★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[11.1]

■今月より最新の日記はTOPで展開してみることにしました。どうだろう…重くなりそうだな。とりあえず試しということで。

■本日のDVD:「猫の恩返し」を見ました。見たかったのをやっとこ。…うーん、原作と同じだ。(当たり前(笑))
結構面白かったですよ。ハウルも楽しみだなぁ。ギブリーズの方は思ったより長くて途中眠くなりました(笑)。

■あとはぽけーと集っていろいろやったりもしてました(オンで)。久しぶり。(謎)

■あ、あと、書き忘れ。昨日の爆オンのあばれヌンチャクのネタはライブで見たネタだなぁと思ってみていました。TVで見ると
また違うな…(笑)。


[11.2]

■私は見たんだ!冷凍庫に入れておいたはずの食べかけのチョコモナカが消えうせているのを!!
そんなわけでこんにちは、食べかけのチョコモナカが消える家に住んでいるさのやです。(寂)
こう…普通は食べないだろ!!!(主張)

本日は休日なのでぼけーとしていました。
EBまた少しやったり。DVDちょっと見たり。炭酸少年(※飲み物名)を飲んだり。
ついでに夕飯は久々の焼肉屋にごー。車運転じゃないからお酒飲むチャンスだ!と思ったら好きなカルーアミルクが
ありませんでした。ガッカリ。あと最近焼肉は豚肉のが好きです。豚カルビ美味し。

焼肉屋では家族連れも多いのでついついお子さんウォッチングをしてしまう。(何故)
親にめちゃめちゃ急かされて物落として怒られて「もー食べない!」ってなってる女の子居たけど何か気持ちがわかるよ
とか思いましたよ。お子さん相手の生活は面白そうだけど傍観して感想言ってるのと実際だとかなりの差があるんだろう
なぁ。

帰りはコンビニでプリンを買ったりアイスを買ったりいたしました。「香り豊かなおいしさ巨峰」(しかしわけわからない語呂
感につつまれてるなこのアイスは)もまた買ってみました。美味。

帰ってきたら最近家の周りをうろついているとの噂のノラネコと遭遇。うちの猫と同じ柄。ちっちゃい。かわいい。
でもすぐ、逃げられ。

■本日の読書:上遠野浩平「しずるさんと偏屈な死者たち」の途中から最後までを読みました。コーギーかわいいよ!!
吊るされた男の話とか上遠野さん作品っぽいなぁとか。(いや、他のはブキーポップくらいしか読んでませんが(汗))
しかし富士見って逆転裁判っぽい小説もあるんだ…(あらすじ見た感想) へぇー…(笑)


[11.3]

■根性のない回線:うちの回線は以前ちょっと重いページを見ようとするとぶちぶち落ちていた弱い回線なのでありますが
新しいターミナルアダプターでつないでる今も、長時間繋いでいると切れることがあります。新しいネットゲームを始める時
などはDL支援ソフトとかで落としてつなぎっぱで本人昼寝してたりする場合があるんですが、それで回線切れた時に自動
でつなぎ直す設定にしてあるので繋ぎなおるのはいいんですが、MSNメッセが起動してた際などは勝手にログインしなお
されて勝手にオンライン状態になってしまうのが困り物です。

えーと、上記の文は何が言いたいかと言うと「さのやのオンラインを信じるな!心の目で見ろ!!」ということで。
いや、ということじゃないな。えーと、オンラインなのにもし返信ができなかったり遅くなったらゴメンナサイですよ。
(長々書いて言いたかったこと)

後々のメールチェックを面倒がらずにメーラーとMSNを閉じておけばいいんですけどね…!!(こら)

■平日なのに弟(高校生)が家にいるぞ、大丈夫か?と思ったら今日祝日なんですね。日付感覚ダメだわぁ。(おば様風)
文化の日、か…。インターネットという最新的文化にどっぷりつかってるのに祝日に気付かない若者がいる事実。
むしろ気付こう、自分。

■本日のDVD:「TRICK」のvol.2を見ました。ミラクル三井とかTRICKには語呂がいいようなそうでないような単語が出てき
ますね。(本編感想に関係ない) 瀬田くんとお母さんのやり取りが好きですよ。

■本日のTRPG:ウサギガンマンをやりました。楽しかったです、ほのぼの家族。我なりにやりやすいNPCばっかりやるの
はいかがかと思いますがいろいろやりやすかったです。6(F)も沢山出ましたよ。確率おかしいよ…(笑)
とりあえずまた機会あったら遊んでくださーい(笑)>PLさん


[11.4]

←似てなくても状況を説明できればいい…(笑)の絵。実物も目は細いですよ。

■朝起きたら寝癖で髪が一束ぴよーんとなっていました。…こう…アンテナか!!(対処に困った)

お昼ごはんは洋風で行こうとキノコクリームパスタとトマトソースハンバーグと白飯。(白飯和風だよ)
…余りましたよ。作りすぎた。というかキノコ足したのとトマトソース作った以外レトルトとかです。手抜き。

ついでに夕飯はとある社員食堂に勤めている叔母さんから余り物をもらったのでそれで。
ツナマカロニサラダとコロッケとカレーうどん…って、昨日も夕飯カレーだったよ、お母さん。

母のコメント「忘れろ忘れろ」

…うん、忘れる。

■本日のTRPG:.hack100部屋トライアル。113部屋にて無事終了(迷って増えた)。おつかれさまでした(笑)


[11.5]

EBきゃらっす。フユ。(名前)

■今月はTDLツアーがあるのでまとまったお金をおろしてきました。久々の大金は緊張します。あわわ、あわわわ。
いや、はした金なんですけどね。(どっちだ)

ついでに母とスーパーに買い物に行ったのですが、QOOのウキウキキウイが58円で売られていました。
もう、秋だしね…。あと好物の冷凍きんぴらを買おうとしたら「半額セールの時に買うからダメッ!」と言われました。
ガッカリ。

そして化粧品類売ってるとこの横通ったら「化粧はしないの?買ってあげるよ」と気を使ったように言われました。
それより6個入りのシュークリームが安いよお母さん!!(買ってあげる甲斐、ない)
今は化粧品より料理の材料か新しい鍋とフライパンが欲しいです。

とゆか卒業祝いに母に化粧品買ってもらったのですが全然使っちゃいません。もったいない。
自分に化粧しても面白くなさそうなのですよねー…最近の若い子(小中高生〜)がばりばり化粧してるので自分くらい
はしなくていいよ、とか。話を聞いたりしたりするのは嫌いじゃないんですけど。むしろ雑貨屋で売ってる類の若い子
向け化粧品とかが可愛くてときめいたり。…じゃあ買えばいいんじゃん。(※勇気がないんです)

EB、鉄爪買いました。鎧も装備できるようになりました。これでちょっとは楽になります…(笑)

■夜は
S=FEX螺旋の話し合いをのんびりこと。…のんびり過ぎて、寝た(こら)
結論:お菓子は周りに集わせるものではない。(動かないと眠くなるから)


[11.6]

←小動物災難。

■バイトをそろそろしないとマジやばいよお金ないよということで、求人広告に出てた近所のユ○クロに電話してみました。
…何か土日のみのバイトになりそうでございます。…働く日、少ないな…?他も探すべきかなーと思いました、まる。
というか電話中緊張して携帯電話番号が出てこなかったりぷるぷる震えたりしていました。犬か何かか。

ともかくも来週面接でーす…ドキドキだ。

妹はスケートセンターでバイトを始めたらしいです。スケートセンターのバイトって滑れないといけないらしいですな。
(そりゃ転んでる人雇っても) というか、「滑れるけど止まれないんだ!」…て、いいの…?(笑)

日記の引用リンクがわかりずらいのでリンク色変えてみました。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋。のんびりことまだまだ続けています。30回がもうすぐです。ケイゾクハチカラナリだなぁ…。

さて本日の出来事は。(セッション中のメモより転載)
・高攻撃力に憧れた。
・善良な市民よりアクションオーバーな悪役のがやりやすいですよね?

…疑問系で、書くな。(笑)
そんなわけで今日は500強の攻撃力を見てPL的に憧れました。こう、トランペットに憧れる少年並に憧れました。
自分もいつか500強の範囲攻撃をできるPCを操りたいものです。その場合範囲攻撃したら怒られそうですけど。
でも総計ダメージにでもしなきゃ記録を超えられなそうなので!で!

ということで本日からの目標は「目指せ一撃で総計ダメージ4桁」ということで行こうと思います。(2倍になってるよ)

S=FAdとS=FEXてルール的に育ての天辺がないので無茶できていい感じですね。(人間レベルの限界も聞いたことは
ありますけども…(笑))


[11.7]

←アイヌっぽい服を描きたかったんだけども。

■50の表情企画に参加することになりました!…うわぁ、いいのかなぁ…普段ペイントの曲線ツールで描けるような絵
しか描いてない(むしろ直線描くのめんどくて実際ところどころ曲線ツール使ってる)のにな…(笑)。
というかお絵かきサイトっぽいですね。わぁい。(開始当初は絵サイトだったはずでは)

とりあえずガンガン上げるかまったく上げられないかのどっちかになりそうな予感がしますよ。<極端

がんばろー…。同企画参加の方々、よろしくお願いしまーす!

■あと、今日の爆笑オンエアバトル、ユリオカ超特Qが帽子をかぶってないのがやたら気になりました。

■本日のTRPG:本日は何もしないでぼけーとかなーと思っていたのですが、お誘いを受けたので突発でGMを。
遊んでくださった方々、ありがとうございましたー(笑)。へろへろふぁんたじーです。導入までです。
珍しくほのぼの重視のこぢんまりとしたシナリオですよ。偶には5レベルくらいのもいいなぁ…
あと説明がすごく下手でごめんなさいでした(謎)


[11.8]

■なんか温暖化であったかいせいか、この季節だというのに蚊がまだぶんぶん飛んでいます。指とか刺されましたよ。
というわけで今はなんでもIT革命。
デジタル蚊取り線香という物を使ってみました。

というわけで体験レポートー。

………

なんかパソコンがみーみーなってるな。(終ー了ー)

あ、つけたまんま寝たんですけど、蚊にはくわれませんでした。でも何かの番組でうっかり知ってしまった鳴く毛虫の知識
を思い出し、毛虫の夢を見ました。…なら蚊にくわれた方がいいよ…(虫嫌い)

他に使ってみた人のご意見を伺うと「なんか頭がしびれてくる」とのこと。…無理して使わないほうがいいよ!!
(ちゃんと短時間モードもあります)

■今日のエンタには誰が出るのかなぁとかぼけーとTV欄を見たりしてたのですが、そこで「
ボボボーボ・ボーボボ(新)
の文字を見つける。ええ!?アニメ化!!?…というかありえないだろ!!(笑)

…まったく。
アラームまでセットして正座で見てしまいました。(超楽しみにしてるじゃないか)

…えーと、内容は、普通でしたが。ビュティはかわいいですよね。

■夜はTRPGやるはずでしたが延期。何故か本人ぼけー度が高かったりアグレッシブ精神状態でした。
気をつけよう。いや、ただ単にすんごく眠くなってたんです。(謎)


[11.9]

■こんにちは、明日従妹が来るからといつもぼけーと深夜までチャットしている所を早めに切り上げたのにテキストサイト
漫画レビューとかAVレビューとかを読んでたら4:27分になってて驚愕のさのやです。

いや、アレな話は苦手なんですけどね!苦手なんですけどね!こう、ピュアだから!黒いとか偶に言われるけどホラ、
オセロの駒も白黒表裏一体ですしね。人生はオセロですよ。裏返し裏返されですよ。(無茶なまとめ方)

…なんかしっかりAVレビュー見てて弁解してるような文になっていますが。
(実際見てたのはジョジョネタとかですよッ!!(WA喋り))

■日常ミステリー:昨日の出来事なんですが、こう、ちょっとhtmlファイルの編集をしてたらですね、ぼけっとしてる内に
何か作業が勝手にちょっと巻き戻ったんですよ。…わかりずらいな。

巻き戻ったというか、こう、文章編集をしてリンクを貼ったはずなのに、ふと画面を見たらその作業をやる前の画面になって
たんですよ。謎だ。まあ多分、メモリ不足でフリーズか何かで止まってたのに気付かず打ち込み作業してたとかの普通の
オチでありましょう。

そしてもう一つ似たようなことがあったのですが、また別のhtmlファイルでFTPサーバーが不調だったのでわざわざブラウ
ザのファイルマネージャーから上げたファイルが、上げた時に確かに確認したはずなのにさっき見たら更新されてなかっ
たんですよ。

これは、何か。小規模なタイムスリップか。それともうちのコタツはパラレルワールドへの入り口か。
座った者を別世界にご案内か。

まあ多分、サーバーの不調でちゃんとアップされてなかったのと、ローカルファイルも呼び出してたのでそっち見て上げた
と勘違いしたのの合わせ技でありましょう。

まず、もっと落ち着いて生きようと思いました。(結論)

■いろいろサイトを巡ってたら「
武装錬金」という漫画の名を目にしました。ほほぅ、和月伸宏さんの漫画ですか。
おもしろそう。まだ始まったばっかりなのかな??

…というか
鋼の錬金術師といい武装錬金といい、漫画界錬金術ブーム到来…?
折しも自分も恐れ多くも(もが多いな)
錬金術師TRPGとか作り始めちゃってますよ。うわぁ、ブームに乗せられた人のよう。
始めた理由は本人は「なんとなく」と言い張りますけどね!言い張りますけどね!

柱の影で。(弱気だな)

とりあえずブームのうちに形にできたらいいですよね。(人事風)
あ、武装錬金はお金ができてコミックスが出たら買ってみます。

そういえば聞いた所によると
スタオTRPGてダイス振らないっぽくて何かひたすらカードゲームぽいですがロールプレイング
カードゲームて感じ、ですか…?(ちょっと欲しいけど現在下ろしてきた貯金で年内賄わなきゃいけなそうなんで(無職))

シリーズならサガ系も出してくれないかな…ロマサガ1TRPGとか。閃き(豆電球)システム搭載で。
個人的には魔界塔士系でもロマサガ系でもサガフロ系でもリミサガ系でもワイルドカード(待て)でもどんと来いですよ。
…ワイルドカードはゲーム内ですでにカードだからカード化も簡単ですよね…どうですかね?(ここで言っても)

というかここ更新してる場合じゃないて。長文書いてる場合じゃないて。
数時間後に従妹が19000円を取り立てにいらっしゃるのに。(TDLツアー料*2)

※従妹訪問は従妹のお仕事により延期になりました。長くなったので本日の日記の続きは明日に回します。

■夕方〜夜はネットでだべったりいろいろやっておりました。


[11.10]

■人間働かないとダメになるってパーやん(4号)が言ってました。さのやです。
昨日の日記の続きからということで。

昨日明け方にぼけーと長文書いて寝て起きた後、母と選挙に行ったのですよ。
選挙自体は問題なく終わりまして、「ああ、国民の義務をまた一つ果たしちゃったな」とすがすがしい気分で帰ろうとしたら、
車の中で母と最近の就職情報の話になりまして。…探偵とお坊さんの。

挙句の果てに「お坊さん、いいじゃん。なりなよ」と娘に出家を勧めるうちの母。どうしろというのか。
茶道と華道、化粧とお洒落、などと今までいろいろ勧められてきましたがその次は探偵勤めと出家ですか。
…お母さんのシナプス構造はわからないです。私には。

■これ書いてる現在、実はバイトの面接前でして、履歴書がまだ準備できてないんですよ。
は、早くしないと、早くしないと。(だから夏休みの宿題は早くやっちゃいなさいって言ったでしょ!(違う))

というわけでユニ○ロに行ってまいります。
実は本日の夢で思いっきりバイト落ちてる夢を見てるんで心構えシミュレーションもバッチリです(泣)。

というかユニクロって勤務時間思ったより早いのですなー…(8:00〜だった)

■ユニ○ロ面接レポート後半:行ってまいりましたユニ○ロ。いやー…店もでかかったけど態度もでかいね。びっくりした。
なんかすごいエリート意識?みたいな感じでした。面接の人だけかもしれないけど。怖かったですよ。ぷるぷるした。
いきなり「何故時給が900円か」について小売店全国2位のこと絡めて熱く話されても。ぷるぷるするしか。

それでもって肝心の結果ですが落ちたっぽく。勘の悪さなら自信のある私にも落ちた感がばりばりわかりましたもん。
何か「あ、今月22日だけはどうしても出れません」とか言ってた時メモ取る気配もなかったですもん。
…これで受かってたら北(店のある方)に土下座しますけど。

というか不合格の場合1週間以内に書状で、か…その間バイト見つけても申し込みずらいな…困った。

■夕方〜夜は友人と従妹が家に来ました。ディズニーツアー(従妹主催)のお金受け取ったりそれを集金に来てもらったり
そんな感じで。友人Sさんこと大庭カヅキさんにはお菓子も沢山いただいてしまいました。すいませんのぅ。ポテコ。

■本日のTRPG:アラビアン(?)TRPG、
ゲヘナをやりました!判定が独特ですが慣れればそんなでもないですかね…?
結構変わった感じでおもしろかったです!世界観が好きかもしれない。そして筋力系(高ダメージ)は当たった時やっぱり
嬉しいななぁと思いましたよ。アグレッシブです。セッション後ぼけーと
ロッテリアのキムチシェーキとかについて雑談して
たのも楽しかったです(笑)。


[11.11]

←最近は色数少ないグラデ風描くのが好きらしいです。

■1ゾロの日(変な認定)。最近セブン限定のサルサdeスナックにハマっております。辛うま。
(でも何かネーミングアレですよね)

■あ、そうだ、冬コミ無事取れました。"ヤ"-12bです。FF1です。まだ何持ってくか全然未定ですがちょこちょこ準備
しようと思います。冬コミで来られる方はよろしくお願いします!

■深夜に「フラバー」がやってたのでつい最初から最後まで見てしまいました。ほのぼの系ですよね。こういう洋画とか
結構好きです。ウィーボの行動とかいろいろとか涙。行動がかわいいよ!かわいいよ!!(泣)

■本日のTRPG:S=FEX螺旋。GMなのに頭が働いてなくてリプ時に修正が多そうな回…(遠い目)。入れ替わりイベント
一度やってみたかったんです。野球小ネタも入れてみたかったんです。30話はシリアスにするぞーと思ってた過去の
思惑がすごいどっか行きましたがまあいいのです…(笑)。


[11.12]

■本日のDVD:昨日父親がパチンコでマトリックスリローデッド(てっどだと思ってたな(何が))をゲットして貸してくれた
ので見てみました。おお、最初っからマシンガン撮影アクション。アニマトリックスに出てた少年とか出てきて何かおおー、
と嬉しくなったり。何かアレですね、中編だからアクション重視っぽいですね、結構面白かったです。
レボリューションも見ますぞー。(DVD出たら)

■本日のTRPG:へろへろ。魔王探し観光の会。(違う) 今回は短いので1回で終わるかなーと思ったらやっぱり戦闘前
分断続き物になりました。まあこれくらいのゆっくりペースも偶にはいいなと。今後も多分このパターンになりそうです。
鳥魔王は子供にするかどうか迷っていましたが能力決めで子供化が決定しました。(能力で出た)


[11.13]

■ネットに繋ぐ為七転八倒していた友人がようやく繋ぐことに成功したらしく。おめでとうございます。
そんなわけで嬉々とEメールで報告をしてくれたわけで、良かったねぇと孫を見守るおばあちゃんのような感じで見てみた
ら「おもしろいサイトあったら教えてー」の文字。…お、おもしろいサイト?

おもしろいサイトの定義って難しい気が。定義って人それぞれだと思うし。というかいつもPBWとかTRPG系ばっかり見てて
偶に別の見たと思ったらUMAとかパ○ウェーブとか中国語ページだったりの人に聞いちゃダメよ。
(※友人は事実を知らない)

とりあえず大手所のあんまりコアじゃないネタサイトさんとかまぐまぐとか紹介しておきました。
がんばって一般婦女子が「おもしろーい」て思えそうなサイトをmyお気に入りから探しても全部ネタ系になってしまったのが
悲しい所です。

■夜はちゃっとやらいろいろ。あと本日は
スケジュールCGIもちょち置きなおしたりしました。


[11.14]

50の表情絵を明け方にがーっとボールペンとそこらにあった紙でがりがり描いてました。パソコンは多少のはみ出しも
消せるからいいですね。ボールペンで一気にがりがり描くような絵とか好きです。(楽で)
というか「50の表情」なのに「50のひとりごっつ」になりそうな勢いです。しかも意味不明の。

あと、私の絵だと表情だけじゃ丸描いてちょんくらいの驚きの白さになりかねないので少しズームアウトのがいいなぁと
途中で思いました。(小動物描けるし!(それか))今後それくらいの感じで。

…色もせめて塗ろうかなぁ…

■そんなわけで絵を描いて力尽きて寝たのですが生まれたばかりのヒヨコが少し遅れて生まれたヒヨコに「もうちょっと
タイミング早くても良かったんじゃない?」とかアドバイスしているのを見て「お前も同じヒヨッコ(洒落)だろ!?」とか
つっこむ夢を見ました。そこで目も覚めた。どんな夢だ。ピヨピヨはしてましたけど。

エレメンタルスフィアやってるんですが、さっき見たら、シーフとミュージシャンとマーチャントにクラスチェンジできるよう
になってました。…うわ、どうしよう、ミュージシャンなりたいぞ…(笑)。最終的にスパイを目指してるのですが途中寄り
道クラスチェンジもしようかなぁと。というかガンナー系の次のクラスまでがかなり遠いです。
能力沢山上げないとな…。

■夜は螺旋めんばーで雑談をば。明日のセッションについて雑談してました。決めることは決まったんですがかなりの
ぼけー度でした。途中時々眠かったです。たまにこんな日もあります。


[11.15]

■本日のDVD:「TRICK」vol.3〜5。

3:まなちゃんかなちゃんが出てましたな。一人二役の双子の演技がすごいなぁと思ったり。
そんな感じで。あ、あと、瀬田くんが小学生に騙されてて阿呆だなぁとほのぼのしました。ハートフル。(どこが)

4:やむ落ち集で上田さん三輪車乗ってました。ツボにはまって大爆笑しました。三輪車。

5:10話で終わりとは知らなかったです。終わりがとてもTRICKらしい…(笑)。2も見ようと思います。

あと本編は怖くないけど本編前に入ってる歴史事件説明の絵が深夜一人で見るには怖すぎると思いました。目とか。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋・番外編。単発のつもりだった学園編を再びやることになろうとは…どっきり(笑)。
長くなりそうなので前後編になりました。今回は戦闘なしのミニゲーム風(?)です。


[11.16]

■従妹が遊びに来たのでだべったりおいしいケーキ屋教えてもらって行ってみたりしました。
そのケーキ屋がなんかすごくかわいくてケーキも美味しくてステキ風でしたよ。うわぁ、乙女のアコガレ。
赤い柵とか有ってかわいらしい。店員さんの服も花柄の赤いワンピースでかわいらしい。
ケーキの種類もかなり多いのでまた行ってみたいです。是非。

と、ついでに来週末のディズニーランドツアー(従妹開催)について打ち合わせを。
従妹の知り合いの女の子らと19人で行くのですが、バスによくある「○○ご一行様」の名前を告げられました。

従妹:「あ、バスの一行名は『マーメイド』で申し込んだから。『マーメイドご一行様』て書いてあるから。」
私:「はっはっは、マーメイドかー」

…流したけど私、それに乗るんじゃん。
マーメイドて。マーメイドて。人魚て。どっちかって言うと金魚だよ!(錯乱)
出発時からすげぇアトラクション(バス)に乗ることになってしまいました。

今月22日に鼠園に行くよいこの皆さん、「マーメイドご一行様」というバスを見かけてもぬるく微笑んで流してください。
マジで。

■本日のDVD:「スパイキッズ2」を。こういう漫画っぽい実写は結構好きだなぁ。スパイグッズがハイテクになってますな。
1から少し話が飛んでて最初見ながら「え?え??」とかなっておりましたが。ライバル女の子の最後の方の行動とか
好きです。ママに言いつけ…(笑)

■本日のTRPG:先週のへろへろ(おつかい物)の続きを。ほのぼので行くつもりだったのにうっかり怖い人とか血痕
とか出しちゃいました。うっかり。これ以上は怖いものは多分出ませんのでご安心を…(笑)。
あ、あと、1回目に敵の希望をこっそりとある方に聞いたらペンギンとのことでしたのでペンギンが出ました。(何故)

ついでに年内に
逆転裁判TRPGテストプレイをやろう計画。キャラメしてみました。
これはキャラ作った後、名前考えるのが一番楽しい…かも。(笑)


[11.17]

■昨日買ってきたケーキの残りを食べました。レーズン入りチーズケーキとショートケーキ。美味。
レーズンは好きじゃないんですがこれは美味しかったです。うーん、職人技。

家にどっかから脱走した犬が来たらしく、親に「小さい犬が来てるよ」と言われたのでわくわくしながら見に行ったらかなり
大きい中型犬の成犬でした。…うちの家族の大きさ感はすごく当てにならない。人より小さければ何でも小さいのか。

■そういえばJフォンがボーダフォンになって留守電システムも変わったんでしょうか。何か久々に利用したら発信音しか
なくて止めるのがこっちでできるのかわからなくて、聞きなおしもできないぽくて、放送事故(違う)になりました。
…いつもネタを入れて調整してから切っているのに(笑)。このままだと使いずらいなぁ。

■本日のTRPG:SWが延期になったのでS=FCLを。初キャラメ。ワシになれる弱勇者を作成しました。
ダイスにケンカ売られてプラーナが3・2・1とか酷いことになりましたが。剣技使えない…(笑)


[11.18]

■親が車で40分ほどのとこにできたデパートに行きたいと言うので一緒に行ってみました。
水曜からセールらしいので本日は空いておりました。買い物楽々。

とりあえず最初に駄菓子屋でマイベスト駄菓子、雷屋のたこ焼きせんべいやらを大量に買い。
ミニプリンも買ってしまいました。ここの駄菓子は割高だけど好きなものを売ってるので許す。(偉そう)

ついでに夕飯の買い物を。お惣菜屋さんが沢山あって目移り。結局普通にサラダとかハンバーグランチとか買いました。
グリコの幼児オレンジ(ただのオレンジジュース)とかも安かったので買ってしまいました。
成人も飲んでいいんでしょうか、幼児オレンジ。いや、ダメでも飲みますけども(笑)

あと、帰りにファミマでマフィ(チョコマシュマロ)やらも買いました。すごいぞ今日は。食べ物過多で。

■ニュースで戦時中の地下壕についてやっていたのですが、なんかすごかったです。以前見た「人狼」とかの雰囲気に
似てたですよ。戦争って本当にあったんだよなぁ…おそろしやおそろしや。

そして家の斜め向かいにある我が町の警察は昨日うちで保護した迷子の犬の飼い主をパトカーで放送しながら探して
くれてたそうです。…対照的に平和だなぁ。


[11.19]

■何か特に何をするってわけではないんですが明け方まで起きててしまい、力尽きて夕方まで寝てしまいました。
なんとなくもったいない感。

そういえば昨日行った駄菓子屋で不可解なことがありました。20円のねりあめをよく購入するのですが、それでもって
そのねりあめの色がピンク、イエロー、グリーン、と3色なのですが、駄菓子屋の店先にてんこもりに置かれたねりあめ
にピンク色だけがないのです。ピンク色だけが。黄色と緑ばっかり。

これはアレでしょうか、買占めとかが起こったんでしょうか。
私毎回ピンク色買ってるのでそんなわけで今回は購入を諦めたのですよ。…トホホ。

■部屋を発掘(非片付け)してたらずっと前に買って聞いていないFFのサントラ発見。風の章とかのOVAのやつです。
とりあえず聞いてみようと聞いてみたら結構良さげ。うわぁ、本編も見たい。中古で探すかなぁ…。
風水紀行とかいいですよ。良い音楽ですよ。歌詞とかなんか良いです。
さびしさだけを消して!クリスタル、ですよ。(歌詞を引用しないように)

■本日のTRPG:へろへろファンタジー。観光協会編(違う)。戦闘とシナリオの締めだけぽかったので使うかもしれない
伏線とちょっとしたネタばらしを入れてみました。はっきり言って3話分くらいしかシナリオ考えてなかったので次回か
次々回あたりでシナリオが尽きるのですが話をまとめる為もうちょっと続けたいのであと数話はやるかもしれません。

今の予定だと鳥魔王が再登場できないぽいので!(また出したくなったらしい)
…予定は未定ですけども。(笑)

めも:泥棒勇者出す/鳥魔王再登場/次回は海開き(違)。


[11.20]

■こたつで寝てたら足元がふかっとしました(猫)。

今週末ディズニーツアーなので着てく服でも買いに行こうと本日は夕方に遠出をば。ボトムとかスカート買うつもり
だったのに何故だかトップスばっかり買って帰ってきてしまいましたよ。
…売ってる種類少ないよ下!!(多分探し方も悪かった(笑))

服のセンスが全くといって無いので妹とか友人が一緒じゃない時の買い物は非常にドキドキします。
何かやけにボーダー柄の物買ったりしてしまうので。今回も買いましたけど。
レッグウォーマー使わなそうなのにな…

そういえば関係ない話ですが若い内にオーバーニーソックスをはいときたいです。長い靴下好きでしょうがない。
後でガッツリ買いに行ってみようと思います!レッツ!

50の表情、調子に乗ってる時まとめて…とか思ってたら調子が来ない来ない。やっぱり無理にでも描かなきゃ
だめですね。明日とか夜に何も予定ないので描けたら描こうと思います。
他にも描きたい絵がなんか沢山。ペイント絵も継続的に描いて行きたいですし!
フォトショ絵もアナログ絵も描きたいですし!

螺旋も30回記念に何かちゃんと描きたいです。数枚下書き描いた時点でぽいしましたが。(挫折)
誰描こうか決まればある程度進むんだけどなぁ…

・本日描いてボツったもの
ティト一人絵:一応すでに何回か描いてるから。
エスカ:30代に見えない。
ヴィーナ:服案でひたすら迷う。
シルヴィ:同上。

…毛玉12匹大図解…いや、止めよう(笑)。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋、番外編の学園編の料理部編の後編。(編が多い)
無事終了いたしました。結構疲れた…。でも楽しかったです!(笑)


[11.21]

←誤字ってる。

■明日の為にということで友人Sさんとおやつを買いに行きました!
従妹からの通達は「おやつは2000円まで。バナナはおやつにはいりません」とのこと。
…そんな持っていかないよ!とかつっこみつつおやつ買い出しスタートです。

というか行ったとこがなんか非常に食料品とか安いのですよ。いろいろ種類も売ってるし。
気付いたらお買い上げ金額2500円。…あれ?

おやつ買い出し後は食料品店近くのフィギュア中心っぽいおもちゃ屋にも寄ってみたり。
うわー…造りがリアルですごいなぁ…とか圧倒されつつ言ってたらモデルガンコーナーを発見。

さのや、そこから動かなくなりました。(友人困惑)

拳銃とか600円くらいから売ってるのですな!ライフル欲しかったけど、高かったですよ!!(2万円くらい)
あ、あと、上野動物園のガチャガチャのパンダとか欲しかったです。(2次元物フィギュアの話題に一切触れてない(何故))

夕飯はモスバーガーで食べてみたかった匠味バーガーを。というか、重ッ!!手がぷるぷるした。
あと、見た目通り量も多くて食べきれませんでした。敗北。

あ、味はすごく美味しかったですよ。クリスマスのシフォンケーキも気になるなぁ。


[11.22]

■TDL突撃レポート(朝編):はい!そんなわけで行ってきました東京ネズミーランド!(※名前間違ってる)
何かいつも車移動でそこら辺近所しか出歩いてないせいか、薄着で行ってしまって朝から寒い思いをしましたよ。
いろいろ大変でした。

とりあえず朝起床後、ゆっくりとご飯を食べたり万一の為に酔い止めを飲んだりしておく自分。
遊園地の乗り物は侮れませんからね!ディズニーだと連続で乗れることはなかなかないから大丈夫ではありますが一応。
と、6:00に家を出るはずなのに10分前になっても親が起きてこないのです。いや、自分で車か、徒歩でも行ける距離の
待ち合わせ場所だから大丈夫ではあるんですけど。送っていってくれることになってたんですよ。

延々鳴り響き続ける親の目覚まし時計。

ピピピピピピ……(ぺしん!という音と同時に消える目覚まし音)

…待っても起きてこず。

お母さん、目覚まし止めて寝た。

…とりあえず、自力で起こしました。

■TDL突撃レポート(出発編):ということでなんとか親を起こして待ち合わせ場所で友人Sさんと合流を果たし、
更に従妹とその友人ご一行のバスを待つ私。バスの名前が「マーメイドご一行様」なのでひたすらそれを待つ。

で、数分後来たバスが「MERMAIDご一行様」。

…英語で来た!!(綴り間違っててもいい(びびってしまってよく確認できませんでした))

カタカナよりはぱっと見がわかりずらくていいね、と友人と言ってみたり。
…いや、変わらず意味は人魚なんだけども(笑)

■TDL突撃レポート(パーク編):出発時にいろいろありつつも無事パークに到着。…人、多ッ!!
3連休の初日だからかすごい人人人、なんですよ。そりゃ荷物チェックもされますわ。(※入り口で荷物チェックが有)

どうにか入場した後は自由行動。私と友人はとある場所に走りました。
その場所の名前は「プーさんのハニーハント」。できてから何度もTDL行ってるはずなのに毎回あまりの混みように
びびってて乗ったことがなかったのですよ。未だに。ということでそれのファストパス(乗り物の予約券みたいの)を
取りに走ったわけです。徒歩で。(のんびりじゃん)

…10:30くらいの時点で次回ファストパス予約時間が「18:30」と「19:30」て何だ。
諦めました。時間があるので夕方に体力残ってたら自力で並ぶことに。
ファストパス取る列もかなりの長さの列でした。みんな熊好きなのな。

ファストパスを取る前時点で結構人の多さに力尽きた私と友人は昼ご飯を先に済ませることにしました。
ザ・ガゼーボのチキンポトフはすごく美味しいです。行く予定の人はポークミソスープ(豚汁)よりこちらを是非。

ついでに現時点でも寒いので更に寒くなるであろう夕方の寒さ対策に近くの店でストール買ってみました。
TDLなのに無地のいいのとかやたら売ってたんですよ。1000円台で。2枚も買っちゃいましたよ。(何しに来た)

あ、そういえば20thアニバーサリークリスマス期間中だったりでクリスマスのオーナメントがいろいろそこらにあるの
ですよ。アトラクションの所の小さな家とかにも小さいリースが飾ってあったり、シンデレラ城にかわいいピンクの飾り
が飾ってあったり乙女やギャルを連れて行ったら「カワイー」とか連発しそうな感じなんですよ。本気に。

マフラーやら手袋やらのシンプルなグッズも沢山売ってました。
止め具がミッキー型なだけだったりでほんとに普段も使えそうな感じで。ほしくなりましたよ思わず。フード付マフラー。

と、お土産に気を惹かれてばかりじゃTDLに来た甲斐がありませんので。
アトラクションも利用しないとということでとある場所に。

シューティングギャラリーで射撃をしました。(パスポートが生かされていない(※別料金))
何かしばらく来なかった内に、当たった結果の紙がもらえるようになってて妙に混んでました。
初心者は撃ちやすい真ん中辺で撃つがベストです。一番端って狙いずらいですよ。(結果=10発中1発)

で、射撃の後はちゃんとアトラクションも行こうということでシンデレラ城ミステリーツアーに。
詳しいことは心の傷なのではしょりますが、

元気よく子供に混じって手をあげたらお姉さんにすんごく笑顔でスルーされました。

ついでに友人に他人のふりされました。

…こう、ネタになると思ったんだよ!(後悔)
サーの称号もらえて良かったな、ボウズ。(羨ましい)

シンデレラ城で精神的ダメージを負った後はいろいろ疲れてきててよく覚えてないのですが、
スプラッシュマウンテンに乗ったりホーンテッドマンションでメイドさん執事さんの服がデザインいいよねとか並びつつ
喋ってたり、ミクロアドベンチャーに乗ったことがない友人の為にオチは事前に言えないなと思ったり、プーさんの
ハニーハントに自力で並んで眠くなったりしたけどミステリーのトリックの話についてやらで目を覚ましたり、それで
もってプーさんのハニーハントは普通に楽しかったりしたり(アニメが目の前で展開されるのですよ!(何))で
結構エンジョイしてしまいました。普通に。楽しかったです!普通に!(普通でいいじゃないか)

そんなわけで夕方以降は昼間買ったストール使用しつつ、寒さに耐えつつ行動したりしておりました。
で、お土産や頼まれたものも買ったりで無事帰還。やっぱりテーマパークはいいですね。おもしろいし。

但し、今度は寒い時期に行く事があったら寒さ対策だけはとにかくしようと思いました。(結論=始終寒かった)

あ、あと、ワールドバザール中央のツリーは大きくて写真撮ってる人も沢山で、すごかったです。(通り抜けが)

■本日のTV:帰りのバスの中でエンタの神様が見られて嬉しかったです。アンジャッシュのキュータくんネタに
笑いました。いいな、マスコットネタ…(笑)


[11.23]

■何か日記にアニメ感想や読みたい本の名前書いてたら、最近、検索でその単語関連で訪れて下さる方もいらっしゃる
ようで。すいませんすいません、アレもアレもアレも日記に書いただけでイラストとかはないんです(遠い目)
武○錬金(ひっかかると悪いので伏字)とかは読みたいと思いつつまだ読んでおりませぬし。

見たもの日記に書く時はイラストもせっかくだから描こうかなぁ、とか少し思った日曜の午後でした。

ついでに、TDLで買ってきたピーナッツチョコレートが美味しいです。製造が六甲バター株式会社の。
何か手のひらサイズのミッキー型のミラーボールっぽいプラスチック容器に入ってるやつ。オススメ。

■本日のTRPGの本:ゲヘナと何故かRPG福袋'93をゲットいたしました。どっちもまだ読んでませんが徐々に。
ゲヘナは堕落ルールとか使って少しダーク目のやったら楽しそうだなぁ…アラビアン風RPG、ラブ。

ちょっとTRPGサイトをいろいろ回っていたのですが、オンラインセッションサイトって結構いろいろあるんだなぁ。
普段やる機会のないルールとか扱ってる所もあって惹かれます。
G99コンテンツサイトさんが多めなのでG99に登録しようか
考え中。というかTRPG関係はあんまり登録とかしてなくてネットサーフも最近は気が向いた時にしかしなかったりで疎いと
思われ。もっといろいろ見ようと思いました。

■本日のTRPG:へろへろファンタジー。竜のおつかい編最終回。
どうにか無事終わって良かった…(もしかしたら今回で終わらないかと思っておりました(2回目で思いつきネタ入れたので))
PL様、へっぽこシナリオとへっぽこGMにお付き合いくださりありがとうございました!
偶にはこういうのんびりちょこちょこやる小さめのシナリオもいいなぁと。楽しませていただきましたですよ!

あとは、結構1から説明しながらやるって大変だなぁとか、もっとちゃんと説明もできるようにならねばなと思いました。
人生日々是修行也。あ、中国語みたい。(漢字ばっかで)


[11.24]

■今一番見たいDVDはスカイハイ。そんな感じのさのやです。釈由美子…かっこいい…
ちなみに私の「スカイハイ」のアクセントは変らしいですが。「イ」にアクセントです。まあ、気にしないことにします。

本日は妹からパペットマペットの着ボイスが送られたりしてきましたが、祝日らしくぼけーと過ごしておりました。
こう、インターネットクルージングですよ。(サーフィンじゃ)

あとぼけーと思ったこと。人の名前呼ぶ時にカタカナ使うと何か若者っぽいなぁと年下の知り合いの方からのメールを
見ながら思いました。「らいぎサン」とか書いてあって。(PN)

よし、私も若者に負けないぞ。猫を
アブサンとか呼ぼう。(それは違う)

クロノクルセイド、アニメが始まったので見てみました。というかこういう日に限ってフジテレビ写り悪い…(泣)
どうにか見れましたけども!おお、ロゼットとクロノが動いてる…!!楽しげなので来週も見ようと思います!レッツ!

■本日のTRPG:S=FCLをやりました。偶には尊大なキャラやらなくっちゃとか庶民やりたいとか思い尊大庶民勇者を。
…文字で書くとどんなだって感じですが。

いろいろ苦手のあるPCだったのですが、やっぱり苦手な物がある人間はロールがやりやすいですね。

S=FCL初だったのですがルールがAdとかといろいろ違ってて新鮮でございました。楽しかったです!
続きもがんばるぞー!次回はF出さないぞ!(※よりによって味方の魔法に巻き込まれた時出ました)


[11.25]

■ランチャーソフトが欲しいのにいまいち使いやすいのに出会えず今まではPDキャラクターの簡易ランチャーを使って
いたのですが、
Orchisというランチャーが使いやすそうなので導入してみました。まだ使い始めなのでなんともかんとも
ですが結構使いやすそう。これでFrontPageExpressの起動が楽になりますたい。(愛用ソフト)

PDキャラクターなんですが、自分用に何か小動物スキン作ったり自PCのスキン作ってこっそりTRPGの隠しページに
置いたりしているんですが、そろそろまた何か作ろうかなぁと。
螺旋30回も無事終わったし螺旋キャラかなぁ。
気が向いたら作ろうかと思います。ペイント絵で。(チープ)

描くぞーと言ってる螺旋30回記念絵もどうにかこうにか描きました。もっとちゃんと描きたかったけどちゃんとちゃんとと
言ってると後回しになるのでこれで。

■本日のTRPG:TRPGというか企画物というか。
S=FEX「螺旋」の30回記念インタビューをやりました。
3回くらいかかりそう。まあぎゅうぎゅうやるのも身が持たないかもなのでのんびりと。


[11.26]

■明け方にDVD見たりしてたんですが、何かざらざらざらざらするなぁと思ったら、ビーズクッションがご臨終してました。
というか、中身が出てました。ビーズクッション。こたつ座椅子付近が大変なことになっていました。

なんか最近、クッションは破れるし座椅子はもう寿命だし、貧乏な家みたいな状態になっているのですが。
むしろ自分の部屋、鉄筋プレハブでこの上なくチープな造りでどう見ても資産家の家じゃないなって丸わかりなんですが。
それにしてもビーズクッションをやぶった人なんて友達にもいないですよ。どんな家だ。

でも、眠いので放置して寝ました。
起きたら猫がつぶつぶになってました。(惨事)

■本日のDVD:「キノの旅II」を。うわぁ、黒星さんのちびキノが可愛い…v
小説で読んだものが画像で見れるってのは結構新鮮です。結構おもしろかったですし!

IIIはコロシアムの話らしくて楽しみです。近々借りられたら借りるぞ、と。

「TRICK2」1巻も見始めてます。習字のお題は「なんどめだナウシカ」。(ちょっと怒った感じで)

あと、DVDではないんですが、土曜日にNHKでやった宮部みゆき原作のドラマ、「R.P.G.」を見ました。
面白かったです。「お母さん」が怖いなぁとか榎本さんはギャルが似合うなぁとか思いつつ見ておりましたよ。
結構良い出来だと思われ。NHK、宮部さんの原作ドラマとか多いからブレイブストーリーもやってくれないかな。
長いから全数回くらいで。原作に忠実に。CGとか多用しないといけなそうだけども。オンバさま…(それ目当てか)

■本日のTRPG:SWを。魔女やりました。マジックアローを撃つのは相変わらず楽しいです。(アグレッシブ)


[11.27]

■昨日のビーズクッション騒動ですが、手動で地道に取ってどうにか平和が戻りました。疲れました。
皆さんもビーズクッションには気をつけましょう。本気で。

■本日のDVD:「TRICK2」1巻、見終わりました。藤野さんカワイイ…。
というかファッション解説みたいのがついてて山田さんと上田さんの服が見れるのが嬉しかったです(笑)。
マフラーの鹿は毎回同じ方向なのか…

■本日のTRPG:ぼけーと暇でしたので買って読んでなかった秘神大作戦のキャラメを。特務将校です。戦闘系ラブ。
表紙の巫女さんとかに惑わされがちですが(<私が)普通に大正物としておもしろそうですよ。天丼は30銭。(暗記)

守護神作るのとかが結構面白いかも。とんでもないものができたりします。普通にかわいい神様もできたりします。
うちの神様は夢見がちで純情だそうです。…どんな神かね。


[11.28]

■定期更新型RPGの話:ちょっと前にやってたDK2なんですが。リニューアル前に忙しかったりで継続登録ができなくて
あんまりちゃんとやれなかったのでまたこっそりと始めてしまいました。今度は一人旅でのんびり行きます。
機械兵の女の子です。のんびりのんびり。

ESも無事クラスチェンジいたしました。ミュージシャンです。よし、楽器を振り回して戦うぞ!(※間違ってます)

そういえば懐かしのRPG、テイルズオブデスティニーのジョニーさんは楽器の使い方を間違ってるですよね。
楽器で敵を叩いちゃいけんと思う。ふと思った。調律とか大変なことになりますよ。

そして最近参加PBW系がまた増えてきているなぁと思った次第で。

他、本日回ってみたり発見したサイトの一部。

ラビリス:ブラウザRPG。クラスがなんかいいなぁ…。ウェポンマスター、修道士、チェンジリング、錬金術師、シスターの
パーティで登録してみました。性格も設定できるのがなんとなく嬉しい。大食いは入れないと。(何故)

NEVERENDING NIGHT:定期更新型。テストプレイ中ぽい。試しに登録です。古代魔術師です。レッツ。

チビファンタジー:カワイイ系。着せ替えできるRPG。最初に会った敵がアオムシでおののきましたよ。(虫嫌い)

■あとは、
天丼。食べたいなぁ。

■本日のTRPG:S=F螺旋インタビュー企画A。あと1〜2回で終わると思われ。
久々に深夜独特の頭のねじが緩んだ感じを体験しました。いつも緩んでるから気付かなげなんですが。
…気をつけようっと…(笑)


[11.29]

■お金がなくて最近ゲームなんて買っていないけれど、バテン・カイトスというゲームが気になっております。
空物かぁ…いいな。ミーマイがカワイイです。見た目。多分買ってちょっとやったら満足しそうな感じなので
お金があっても買うのは遅くなりそうな気もいたします。ゲームキューブ持ってないしな。

そいえば近所の銀行が潰れたらしいです。定期がその銀行にあります。…あー…(一応貯金は無事らしいけど)

■本日のTRPG:S=FCL後編。バーニングったり阿呆勇者ったりしょっぱなからFしたり饅頭を食べたりしました。
あと盾って地味だけどやっぱり持ってた方がいいなぁと思った次第。たかが盾、されど盾、です。
CLは後続のAdとかと結構違いがありましたりでいろいろ発見。

とりあえず無事終了でおつかれさまでした。
楽しくやらせていただきましたので機会があれば続きを是非(笑)。


[11.30]

■データを考えるのがすごく苦手だなぁと苦手意識を持っておりますこんにちは。さのやです。
いや、データを多数考える必要のあること(
錬金術師TRPG)の案を出そうとしているのですが、真面目に考えようとすると
出ない出ない。効果名とか「ふえーる」「のびーる」「こたつでミカン」とか案メモがわからないことになっていますもの。
市販物のデータ数はすごいですな、ホント。

■というか明け方にいろいろ作業したりぼけーと考え事したりした後は、今日一日中何もせず寝ておったわけですが。
もったいないなぁ…。

夕飯に回転寿司行くかと親に誘われたのですが何となく寿司食べる食欲はなかったのでパス。(寝起きだから)
目が覚めてきたらセブンイレブンのすき焼きとか食べたいかなぁと一応買い物メモを託しました。

そして両親帰宅。

お母さん、すき焼きと吉野家の牛丼は別物だよ。(食べましたが)

■TVで流転の王妃見ました。(途中から) 結構面白かったです。女性がかっこよかったです。
女性の軍人とかはかっこよいなぁ。

■FC2のページのヘッダに広告ぽいのがついてて「ん?」とか思いましたがサイトのお知らせ見て1ヶ月ならいいかなぁ
とも迷い中。特に
螺旋はデータ量が多い&これからも多くなりそうなので、実は引っ越したいんだけども容量の少ない
ページには置くのが心配でありましてどうしようかなどうしようかなと迷ってます。うーむ、困ったな。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋、インタビュー企画B。長くかかったけどやっとこ終わりました。やれやれ。
あとは編集が番外とインタビューで約5回分貯まっております。…やれやれ…(泣)


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送