★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[12.1]

■気付いたら今年ももうすぐあと1ヶ月で終わりであります。うわ、早い早い。
そんな感じで12月ですよ。今月はTRPGの予定も何か少なそうで暇で寂しくなりそうです。
普通の予定事態は微妙に多くなるかもしれないのですが。なんともかんとも。

■本日のTRPG:逆転裁判TRPGのテストプレイ。何かこう、会話多いな逆裁って。専門知識も必要だな逆裁って。
難しさを実感しつつ、予定より時間はかかりそうだと思いつつ、どうにかまあ話は思った方向に進んでおります。
ふむー、テストするといろいろ足りないものが見えてきますね。がんばりがんばるぞ。

やっぱりPCさん方がキャラの方向を上手く使える(キャラの行動を「らしく」できる)人だとへっぽこGMとしては
すごくフォローされてありがたいです。ありがとうありがとう!(笑)

…続き物になっちゃいましたがよろしくお願いします。2〜3回で終わると思いますんで。


[12.2]

■親が年賀状を買ってきました。多分私が家の分ほぼ全部出すことになると思います。何故だー…
毎年印刷とか宛名印刷とかでちょこちょこバラでやらされてたんですが今年は1から全部来そうです。作れと言われてもな。

どうせなので年賀状作成ソフトから明らかにネタっぽい絵柄でも探してやろうかと企んでいますよ。ふふ。(親不孝)

■本日のDVD:「TRICK2」の2巻を。お嬢ちゃんスタイル。

■本日のTRPG:突発でお誘いいただけたんでS=FEXをやりました。勇者です勇者!勇者好きだな。(笑)
破壊的な料理の腕前を取ったので何となく女の子にしてみました。緑色のあわぶくたった茶を入れてみたり家庭的。(違)
犠牲者は出ましたが死人は出なくて良かったです。(危険)


[12.3]

■アドレス教えていただいたのでALIVEに登録してみました。過酷そうだけどがんばるぞー…がんばるぞー…(心配)
ついでに
WILLが今回で更新中断とのことなのでエターナルデザイアーにも登録。
がんばります。描こうと思ってほっぽりぱなしの自キャラの顔絵とかも描きます。

■昼間親に布団を干すからと猫共々布団を奪われ、こたつで寝ていたら風邪気味・気味になりました。(微妙)
まったく。うん、体調管理くらいちゃんとします。すいませんすいません。

童話王国のクローズベータテストの応募が今日から始まったそうで。試しに応募してみました。当たるといいな。
あと
endressbreezeにも登録ー…って今日登録多いぞ。羊と精霊に惹かれたんですよ。(どんな理由)

■本日のDVD:「FINALFANTASY」を見ました。何か見るのがしんどかったです。何か。長く感じたりで。
結構オーソドックスな作りだとは思いますけども。どうせならSFよりファンタジーをやって欲しかったなぁ…。

というか本編見た後特典見たらFF1の1パーティの人らの名前が「ああああ」だったりとかって何ですか(笑)
そっちのが何かある意味本編て感じでしたぞ。特典映像の見所は名前ですね。(間違った見方)

■本日のTRPG:S=FEX、昨日の続き。本日は母に叩き起こされた効果か途中ですごく眠くなってしまい、ぼけーと
してしまっていました。ぼけー。次はもちょっと機敏に動けるようにがんばりたいです。機敏。


[12.4]

■深夜に「ぼくの薔薇色の人生」を見ました。ボロ泣きしました。20過ぎてから涙もろくていかんと思いましたよ。
映画見ながら「あと15分でちゃんと収まるのかー!?」とか思ってましたが収まった風で良かったです。(変な見方)
リュドウィックがかわいらしい。そして対照的にクリスティーナが男らしい。こういう女の子っていますよね。
二次元キャラまでなら好きです。三次元は蹴りを入れられたりして泣くので遠慮します。(幼少時の妹に受けた仕打ち)

■今週来週は何かいろいろな場所に行くことになりました。新潟、県庁所在地、池袋に行ってきます!(一気にではないけど)
さすが師走。師も走るくらいだから怠け者も外に出るな。

どのお出かけも楽しみです。美味しい洋食レストラン行ったり、冬コミパンフ買ったり、鉱物展を見たりしてきます。

■風邪気味気味っぽかったんですが、沢山寝たら治ったみたいです。よし、これで遠出もがんばれるぞ。
明日から新潟に行ってくるので荷造りもしてます。おやつは500円までとします。(バナナはおやつに入りません)
何持ってこうか迷い気味です。大荷物にあんまりしたくないしなぁ…。

■友人Sさんに今は亡きオンラインセッションサイトさんのTRPGリプレイファイルをどさっと渡したら感想をいただきました。
シリアスなシーンでも君は確実にギャグに変えてるね、と。………ウン。(こら)

迷子率の話とか「そんなあなたに生物部(実話)」の話とかなつかしかったですよ。(一部の人以外わからない話)


[12.5-6]

■行ってきました新潟遠征。というかただ妹の家に押しかけただけですが。
荷物持っていき過ぎ。GBAとか持ってったのに結局使わなかったりして鞄を重くしただけとかの悲しい結果になりました。

とりあえず出発〜帰宅までに起こった出来事を記しておこうと思います。
@出発〜新潟到着:寝てた。
A妹宅到着〜妹帰宅:寝てた。
Bバーミヤンで夕飯:一番料理を注文したくせに足りないと思った。
C買い物:アバレンジャーふりかけを妹にやたら勧める。本を大量に妹に買わせる。バイト用の証明写真を撮る。
D妹宅:TV見て風呂入って一番に寝る。
E夢:王様の○ランチロケ班に買い物を邪魔されたので思わず足に5〜6回タックルかけて転ばせる。…という夢を見る。
F朝:一番最後に起きる。二度寝る。
G新潟出発〜帰宅:寝てた。

…ろくなことはしていない。
あ、あと、妹がたかだか1部屋の自宅でパンツなくしてました。爆笑した。(※書いたのがばれたら恐ろしいことになります)

■そういえば冬コミが今月末にありますが、今年は後輩I塚さん宅に泊めていただけることになりました。
わーい、ありがとうありがとう!これでホテル代が浮きます(笑)。

■昨日本日の読書:いろいろ買ったりしたのでいろいろ読みました。ハヤカワFT文庫も何か読んでみたいものが多いです。
感想とかは順次。

■本日のTRPG:レジェンドオブフェアリーアースのキャラメしました。金精使いな魔術師です。カミカゼ。
小学生な社長になりました。(コ○ン風)


[12.7]

■寒風吹き荒ぶ中、県庁所在地に冬コミパンフを買いに行ってきました。いや、日中は暖かかったですが(どっち)
パンフの方は本屋で無事ゲットできました。重いなー…毎度の事ながら。

ついでに不二家レストランでイチゴパフェ食べましたよ。不二家レストランのパフェに乗ってるソフトクリームは美味だと
思います。うまうま。

その後の買い物時には何故か血迷って紙とか食器とかフライパンを買ってしまい、重くて手がちぎれるかと。本気で。
ついでにRole&Rollの3号も探し歩いたんですがイエローサブマリンとか普通の本屋とかどっちにも置いてなし。
…どういうとこにある物なのかしら、TRPGの雑誌は。(1号は普通に近所の本屋に置いてあったけども)

あと、ベーコンクリームまん(正式名称&販売コンビニ不明)を探すべく、日が暮れた後コンビニを彷徨い歩いたりして
ました。多分サンクスかなぁ…???とりあえず近所のセーブオン寄ったら食べてみたかったレトルト食品が有った
のでよしとします。

■本日のDVD:「水曜どうでしょう サイコロ1/粗大ゴミで家を作ろう/闘痔の旅」を見ました。
ベトナム原付の旅を見ても思ったけども、一気に見ると大変だなぁ。
でも面白かったです。

■本日の読書:「課長バカ一代」2巻。メカ沢さん(違)はまだ出てこないのかー…(笑)


[12.8]

■筋肉痛来襲。昨日調子に乗ってフライパンやら食器やら、私は旅にでも出るのかというくらい重い物を買いまくって
しまった煽りを受け、右手絶不調。痛いです。右手が。ちぎれる。(れない)

そんなわけで本日は手を使うことはなるたけ避けたかったんですが、父がそこで寝るなと言われたのに座椅子で寝て
腰を痛めるという、すごく自業自得風な理由で病院に行ってしまったので弟を学校に迎えに行くことになりました。
自力で弟の学校に行くのは初だったのですがなんとか無事学校の手前まで到着。

そこで車線間違えました。

何かやたら待ち合わせ時間に遅れてみたりしましたよ。車線が悪い。(自己中)

出たついでにスーパーでこんにゃくゼリーやらポテコやら駄菓子を買ったりモス寄ったり。
ということで夕飯はモスにいたしました。モス結構ちょくちょく食べているな。

■そういえば親が勝手に私の名前で出した懸賞で
QUEEN ALICEのケーキ詰め合わせが当たりました。わーい。
「3月ウサギの招待状」とかいうやつですわ。マドレーヌしかまだ食べてませんがうまうまです。

■本日のDVD:「水曜どうでしょう サイコロ2(略) オーストラリア大陸縦断(略)」を半分くらい見ました。タイトル長いな。
どっちも地元の栃木TVのどうでしょうリターンズで一部を見たのですがうちのTVって映りが悪いのですよ。
暗いシーンなどは何が写ってるかよくわからないわけで。DVDで普通の画像が見れてやっとどんな状態かわかりました。
DVDっていいな。現在サイコロ2とオーストラリア縦断を一部見たところですが大変な企画やってるなぁと思いました(笑)。

■TRPG関連の話:冬コミパンフ購入遠征時に友人Sさんが「
ナイトウィザードって気になるんだよねー」とポロリと言って
いたのですが、その話を聞き逃さなかった奴がここに。

栃木南部(というか私周辺)のTRPG人口を増やす宿泊券移動のアタックチャーンス!(何か大分違う)

ということで、2004年1月某日に「TRPG人口を増やそうNWの会」(と言いつつただのNWセッション)をやろうと思います。
オンで。オフでTRPGに誘えそうな友人近くにいないんです(遠い目)。

友人Sさんはネット環境がないらしいのでうちに拉致…じゃなくて泊まっていただきます。
えーい、やりますぞー。弟の購入予定のH"とノートパソコンもその日は巻き上げますぞ。(迷惑)

TRPG関係の知り合いの方、もしお暇が有りましたらお付き合いくださいませ。
近々お誘いメールとかが貴方に届くかもしれません。(脅し風)

話は変わって新作TRPGの話。いろいろ出てますなー。
お金がないので最近は本屋のポイントでゲヘナ買ったくらいですが(泣)。

ニルヴァーナとか気になりますよ。サンプルの機甲魔術師とかやりたいなー…。鋼錬ぽいですよね。(こら)

■そろそろ冬コミ準備やらをしなくてはいけない時期になってきたり、何か出かける用事がけつかっちんだったり、
12月は暇なのに暇がない感じです。何だこれは。

とりあえずやれることからこつこつとやっていきたいですな。まず最初はどうでしょうDVDを全部見るぞ!(何か違)

暇人に分類されるくらいの予定であわわわと慌てている自分がおり、忙しさへの許容量が相変わらず足りないなぁと
ぼんやりまた思っている次第です。反省してもどうなるもんでもないので慌てておこうと思う。(進歩しないタイプ)

■本日のTRPG:レジェンドオブフェアリーアースのセッションをば!
何か筋肉痛でセリフ打つのに四苦八苦でした。恐るべし筋肉痛。

あと、28歳な外見10歳って難しいっす。誰だ、こんなキャラを作ったのは。(※私)
一人称は大人っぽくしようと思ったんだけどなー…(笑)

ついでに何かシリアスなセリフ言ってました。異常事態だ。(普段は)


[12.9]

■フランス恐るべし。仏製の万年筆っぽいペンを使おうと、インクカートリッジを付けたんですが、インクが出なかったので
逆さにしてペン立てに数分立てて置いたんですが。

気付いたらインク全部出てた。

恐ろしい。仏産。

■懸賞の怪:えー、昨日の日記に懸賞で
QUEEN ALICEのケーキ詰め合わせが当たったという出来事を書きましたが、
なんかまた当たりました。親が私の名前で出した懸賞で。

今度は
QUEEN ALICEのパイ詰め合わせ。

またかよ!

というか同懸賞のB賞らしいです。…同じ人に当たるくらい応募が少なかったのかな…?
美味しいから、良いけども!(もぐもぐ)

■本日のDVD:「水曜どうでしょう」の第3集の続きをやっとこ見終わりました。長かった…。
小ネタとかいろいろが良いですね。シンクタンクとか。

■本日のTRPG:ゲヘナ続きの予定が延期になったのでぼけーと雑談やらを。
ついでに放課後忌憚のキャラメやりました!ダイス4回振って細かい所決めればキャラができちゃうので楽々ですね!
能力値のダイス目が良くて少し怖かったです(何故)。

とりあえず体力は高くしてみたりしました。(怪力系好きだな)


[12.10]

剣と空と。

■本日は趣味的作業をこまごまといろいろやっておりました。絵とかも。フォトショは未だに使いこなせません。
うーん、難しいなぁ。

■本日のDVD:「キノの旅」3巻を。おお、コロシアムだー。何かエピソードがちょこちょこ原作と違ってましたな。
こっちのこういうのも嫌いじゃないですが。シズさんがかっこいいなぁとか犬(リク)はいいなぁと思いました。
…うっかり最近同名キャラがいるから違和感があるな…(笑)

■本日のTRPG:へろへろファンタジーを。何か眠かったので開始前に仮眠を取っておいたのですが、それでも
すごくぼけーとしてました。イカンイカン。セッションも今回は何かまったり。まあ高テンションばっかりも疲れる
かもしれないからいいか…。

とりあえず次回で1区切りというか折り返し地点というか、最初に考えてた分のシナリオが尽きます。
最後のオチは考えてあるのでもう1区切りくらい話を入れようかと。ネタは年末年始に練っておきます。

そういえばこのへろへろのNPC、名前がトで終わる人が多いです。まずった。(何気なしにつけてたら偏った)


[12.11]

螺旋、引越ししてみました。量が多くて疲れた…一応アバウトに確認したんですが不都合があったら直します。
gifとか大文字小文字統一してないんで大丈夫か心配。絵は一通り見たはずなので大丈夫と思いますが!

■最近、駄菓子の棒ゼリーみたいなののこんにゃくゼリーが好きです。共親製菓のとかおいしい。
友人に言われたのですが他の人って駄菓子ってメーカー名で味判断して買うことはないらしいですね。
チロルやおきんとかはともかく雷屋とか菓道は通じませんでした。ちぇ、私の中のメジャーなのに。

ちなみにチロルはまんまチロルチョコのメーカー、やおきんはうまい棒、雷屋はお好み焼きせんべい、
菓道はプチプリンのメーカーです。どれも美味しいと思う。

■日曜日には鉱物展ならぬ鉱物ショーに行ってきます。鉱物ショーって聞くと戦隊物とか出てきそうですね。
ルビーレッドとかオニキスブラックとかそんな感じか。一応強そう。(鉱石だから)
今日も彼らは悪のバイヤー帝国と戦うのだ!(買い叩かれないように)

ちなみに鉱物なんで合体すると逆に弱くなります。(※不純物)

■本日のTRPG:SWの予定が中止になったのでNWを。また久々にFのよく出る忍者をやりました。
最初振るダイスが全部Fでどうしようかと思いました。うちのまじちゃは何かおかしいのか。
(でも不都合出て数回DLして消したり入れ直したりはしている)

よく考えたらIRC時代もF沢山出てた。仕様らしいですわ。


[12.12]

■いつの間にか12月も中旬ですよ。なんか今月に入ってから身は忙しくないんですが心が忙しいモードになっちゃって
四六時中焦ってるやつがここにおります。

あー、冬コミ準備しなきゃとか出かける用事があるとか趣味作業が貯まってるとかバイトも早く探さないとそろそろ限界
とかいろいろ。何か今年は家の3桁に及ぶ年賀状(宛名書き付)を一応我が家一の暇人となってる私がやらなきゃいけ
ないとか。12月はヒキコモリでも忙しいのよ。>両親

そんなわけで必要事項は1ミリもやってないのに気持ちが追い詰められています。
典型的なダメ人間タイプ。追い詰められすぎて
日本ブレイク工業のテーマとか頭ん中で回っちゃってますもん。
♪正義のハンマー、ユンボをかざ〜…してる場合ではない。

とりあえずできることからやります。
まずはスケジュール表作りからだ。(ダメ人間)

作業などはやった印に日記に書ける分は書いておこうと思います。自分用。

■本日のPBW:PBWをいろいろやり始めたりしてるのでそれについてもちょこちょこ書いて行こうかと。
endress breeze、太陽の精霊を無事ゲットできました。わーい。ALIVEは再更新では無事狩ってました(非誤字)。
エレメンタルスフィアはもっともっと先だと思ってたスパイへのクラスチェンジができるようになっててびっくり。
よし、クラスチェンジするぞ。次の目標は何にしようかなぁ…

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。久々に本編が進みました。ボキャブラリーとか微妙に忘れてました。
闘気法とプラーナで攻撃するのも何かそれだけだとつまらなくなってきたのでいろいろ別方向もやってみようと思います。
(手始めにサモンサーヴァント)


[12.13]

■新潮文庫のYonda?キーチェーンが届きました。応募したのすっかり忘れてましたよ。確か出したの9月でしたので。
でも忘れた頃とはいえ届いてわーい。100%ORANGEさんのデザインでカワイイです。わーい。
プラスチックで見た目より軽くて良い感じです。わーい。使います。パンダ。

あと猫が「ぽ」って鳴いてました。案外発音が多彩です。まみむめもとか平気で言えますからね、きゃつは。
バイリンギャルですよ。

ついでに本日パラマウントベットのCMを見たのですが笑えました。「ロミオがジュリエットを抱き上げるように」って比喩は
何だ。ロマンティカル作戦ですか。そりゃばっちゃんもウットリすると思う。私も比喩のネタにウッカリツッコミ。(微似)

■本日のDVD:「チャーリーズエンジェル フルスロットル」を。エンジェル可愛いですわー。ナタリーが天然で好きです。
あと横文字の人物固有名詞が沢山出てくると覚えられないなと思いました。(誰?とかなる(ダメ))
結構おもしろかったでする。

も一つ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を。メニューの作りとか音楽とかディズニーですなー(変なとこ見るな)
映画館でも見たんですが家で見るのもまた良いものですね。海賊物は良い。
ただエリザベスの日本語吹き替えがちょっと気が強すぎるキャラでヤだったんですがまあちっちゃいことなので良い
です。(十分気にしてる)

■本日のPBW:
NEVERENDING NIGHT、今回は無事に北2地点に台風1号北上(パーティ名)。
Material Warsは無事登録されてました。がんばるぞ。
エターナルデザイアーはPT名設定。「食いしん坊バンザイ」で。で。
Shaman Sagaはセリフ設定に何故かすごく迷っています。


[12.14]

■池袋の文化会館でやってた鉱物ショーを友人と見に行ってまいりました!
今回はバッチシ写真をいろいろ撮ったので写真を交えつつお送りします。

前日も早く寝たので私にしては珍しく、余裕を持って待ち合わせ場所の駅に。

←時刻表だってちゃんと確認しますよ!(待ち合わせ20分前に着いたちゃったから暇)

そんなわけでのんびりと友人を待っている所に電話着信。
友人Rさん、待ち合わせ場所への電車に乗り遅れるハプン発生。
ちょっとウケちゃってメンゴでした。(お約束ぽかったので)

ということで公的交通機関を駆使して会場最寄り駅に到着。(訳:電車でだべってたらさっさとついた)
鉱物ショー目当ての私達は迅速に会場に向かいます。

いや、途中で買い物したりお昼ご飯のんびり食べたりしましたけども。
都会はいろんなお店があるべな。300円ショップとか初めて見たわ。

←買ってみたマフラー。(今撮影)

ということで結局寄り道しつつもどうにかこうにか鉱物ショーへ。
すごいです。会場に入るともう石、石、石。見渡す限り石が売ってるんですよ。入り口付近何か恐竜の骨(レプリカ)
置いてありましたもの。しかもSOLDしてた。すごい。45万とか平気で出す人いるんですなぁ…。

 ←化石も展示販売。

←マンモスの骨も販売。

←隕石も販売。

←隕鉄のナイフも販売。(欲しい)

←RPGに出てきそうな剣(鉱石でできたオブジェ)も販売。全体図は撮れませんでした。

←スライムみたいなLOOKISHIも販売。日本語と英語混じってるな。

←チワワ州の磁石も販売。

←何の化石かわかんなくても販売。(いいのか)

…まあ、写真は何か宝石じゃないのばっか撮っちゃったみたいですけど。(人事風)
宝石も山盛り売ってました。怪盗がここに来たら大変な感じで。

せっかく来たのに何も買わないのもアレなので私も石を買ってみたり。
見切り品(?)で叩き売りしてるやつとか。蛍石とか名前知らないやつとか。トルコ石の合成のやつで色が良い感じに
淡い水色のやつとか。しばし眺めて過ごします。ステキ石ばかり。

ということで買い物でくるくる回っていたんですがそんな中、天然石のダイス発見。
何かつい買ってしまいました。金属ぽい鉱石に赤字でかっこよいです。わーい。これなら6とか出そうだぜ!
(TRPGやるのはもっぱオンなのであんまり意味はない)

ということで鉱物ショーレポートでございました。帰りは疲労してよく覚えてません。楽しかったですけど。

 ←こんなもんがあった気もする。

■本日のPBW:
Mahatora、順調に一人旅中。現在クエストは「怪物ください」。持ち物も増えてきました。
Angel Summoner、街滞在中の戦闘ターンなので動きは特になし。
EDEN's Shift、卒業試験無事クリア。さて、何の職業になろうかな…。


[12.15]

■ゼリ中の話:昨日久方ぶりに高校時代の友人とお会いしたわけなんですが、何か数ヶ月ぶりに会って話が合わなく
なってるんじゃないかと心配してたのも何のその。見てる番組とか見事にかぶってました。…うん、さすが。(何)

…で、こう、久々に友人と会ったら日常の話とかもするじゃないですか。
よく食べるお菓子の話とか語るじゃないですか。(※私の場合)

なんかずっとこんにゃくゼリーの話をしていた。(※私が一方的に)

改めて最近の私はゼリー中毒だと思った次第。ゼリ中だ。ゼリが切れると何するかわからないぜ。
キュウリが切れると何するかわからないぜ。(酢めし疑獄ネタ)

でもめんどい時は買いに行かないぜ。(中違うじゃん)

■土曜に作った海老餡餅(エビチリが入った焼クレープみたいの)、うっかり冷凍放置して忘れかけてました。
今、食べてます。(インターネットらしいリアルタイム性)

■本日のDVD:「キノの旅」の4巻を。ニーミャさん美人ー。アニメ版では魔法使いの国の話が一番好きかも。
あと本の国ってこんな話だったっけ…??小説版と大分というかすごく違う気が…気のせい?

「TRICK2」の3巻も。サイコトレーラーでサイコメトラーEIJIとか平気で他局ネタが出てくるあたり好きです。

「TRICK2」の4巻も。子供がハリポタ似だったり小物に白フクロウがあったりは仕様ですか?
…と思ったら何か思いっきりハリポタ似は仕様だったらしい。苗字針生か…(笑)

■本日のPBW:
DARK KINGDOM2、無事ルシアール着。何となく北上中です。
書くの忘れてましたが更新日の次の日くらいに結果見るのが効率良いので1日ずつずらしてお送りしてます。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋。番外のようなものを。
開始前に多分今日は眠くなるだろうなぁと思っていたら見事に眠くなってぼけーとしてました。ぼけー。


[12.16]

寒いと寒色系の絵は描きたくない風。

■最近本当に外界と余り関わってないので世の学生がいつから休みなのかとか祝日はいつなのかとかあんまりわからない
状態で生活しているのですが、弟が学校を休んでおりました。多分部屋にこもっているので風邪だと思います。

で、風邪で休む時は普通余裕がないから休むわけであってともかく体を休めたいとか安静にしてようとかそういうのが主目的
だと思うんですけども。

弟、何かいろいろ心配してた。

「お昼ごはんはどうしたらいいの?」とか「学校への連絡はどうしたらいいの?」とか「お姉ちゃん無職だけど俺が就職したら
こずかいせびるんじゃないか」とか「食堂やってる友達の家でさすがに一番高い天丼を頼むのはいけないだろう」とか。

いや、後ろ2つは普段言ってたり昔言ってたらしいんですけど。姉ちゃんのくだり失敬だな。ぷんすか。

というか風邪なのに細かいことを気にしてる場合じゃないんじゃ。
そんなだから「ぽっきー」とか「わりばし」とか「チョップで折れそう」などと姉に呼ばれるのですよ。(関係ない)

ちなみに「食堂やってる〜」の件の友人の家でご飯をご馳走になった際、遠慮してカレーを頼んだら特に親しくもない別の友人
はキッチリ天丼をいただいてたらしい。損な性格だな…(笑)

私だったら天丼頼んでしかも残すと思うな。茄子とか。(超無礼者)

■JMAIL、突然のサービス終了のお知らせ。まあフリーな物はいつ終わるかわかりませんしねー…(汗)
アドレス気に入ってたのでちょこちガッカリ。ハトデンワ…
来年3月くらいまでは使えるので気長に後続メアドを探します。
良いの有ってもi-モード専用だったり好きなアカウント取れなかったりで困り。

■ペットに優しい生活を送っていたら(訳:猫が布団で寝てるので飼い主はこたつで寝ていたら)、私も風邪をひきました。
当たり前だッ!!(オウガ口調で)

利用するものされるもの、ですね。(違う)
風邪をひくと寒気がするものなのだなぁ…(そんな久々にひいたてわけではないが)

あと、妹がデジカメを買うらしいです。ずるいな。

■本日のPBW:
Shaman Saga、暁の逃亡者をクリア。ちびちび拳系技を覚えてます。
endress breeze、太陽の精霊に名前付けました。パルックで。(蛍光灯風)
エレメンタルスフィアは無事スパイに転職。銃系アビリティが強化できそうで嬉しい。というかスパイわーい。スパイ。

■本日のTRPG:
逆裁テストプレイ続き。…のはずだったのですが風邪ひいてどうにも調子悪かったので延期。
スイマセン。1月くらいにはモリモリと続き、やります。


[12.17]

童話王国のクローズベータテストに応募したのですが、受かりました!受かりました!
メールに気付かずに見逃すところでしたが(危ないな)

テスト期間は12/23〜1月下旬!!

…前半は冬コミにばっちりかぶりますががんばろうと、思い、ます!

■社員食堂のようなとこに勤めてる伯母さんから給食とかにも出そうなオレンジクレープもらいました。美味です。
うまうま。こんなん出るなんて良いな、社員食堂。

あと従妹からの入電で高校時代の友達が無事出産したことを教えてもらいました。写メール、超便利。
赤ん坊だっこしててまるでお母さんみたいでしたよ。(お母さんだが)
何はともあれおめでとうございます。年の瀬に良いニュースだ。

この時期に生まれたってことはきっと大きくなったら誕生日とクリスマスが一緒にお祝いされたりするのだろうなぁ(笑)

■MMORPG:久々にいろいろ見て回ったので気になった物をいくつか。
SEALONLINE→CGがカワイイです。いいな…v
MapleStory→2Dってのが良い。基本的に無料なのも良い。気になるです。
Mabinogi→ちょっと気になる。3D3Dな画面で迷いそうだけども。
TalesWeaver→クローズベータ中らしい。早くオープンベータにならないかな。
STONE AGE→石器時代の。オープンベータ中。少しおもしろそう。
天上への門→封神演義ぽい。気になり気になり。
シャイニングロア→情報サイトに中止て書いてありました。がーん…

基本的にリアル3Dモノよりカワイイ系に惹かれるらしいです。

■本日のPBW:
ALIVE→防具作ったのに犬に取られた。わーん…
NEVERENDING NIGHT→こっちゃも戦闘不能です。盗賊団の子分とかの人の喋りはやっぱり「〜ッス」が基本なのかー…
Material Wars→無事冒険者試験クリア。無事なのこれだけ…(笑)

■本日のTRPG:前にやったS=Fの同窓会風(?)なのやりました。内容は思いきりフォートレスと戦闘だけだった気もする。
あと前のキャラがすごいちょい役だった気がする。1回で終わらせるものの配分って未だに難しいです。わーん。
悔しいので機会ありましたら既存キャラか今回のキャラでまた何かやりませうー…>PLさん

ついでにNPCは最初は本気で普通の人にするつもりだったんです。(謎)


[12.18]

キャラがなかなか固まらないAS(PBW)キャラ。

■不況の煽りで家の方にも経済的しわ寄せが来ており、私の方も当然ながら未だにバイトを探していないのでお金が
ありません。お墓がなかったり免許がなかったりより重大だぞ、これは。

ということで金銭的危機感に見舞われるとお腹が減っててもご飯が食べられない体質だということにのん気に気付き
ました。今まで偶にあったけど「わー、体重減ったわ★」とか言ってて気付きませんでした。のん気だな。
減ってもすぐに戻る体質なんス。

■またちょっとネトゲ系ページを回る。
十二国記オンライン→あるのか十二国記ゲーム…!!(笑)ちょっと、気になる。有料だけど。
ねずみさんとかになれますか。(なりたいらしい)

■冬コミ準備の荷物をそろそろ送っておこうと、友人Sさんと荷物持ち寄って詰めて送る準備したりしてました。
ということでカートとかはもう送ってしまいます。うむ。

準備ついでにまたゼリーを買ったり。ゼリ中(ゼリー中毒)だな。
夕飯はモスで食べました。海鮮かきあげうまうま。

■本日のPBW:
Mahatora→久々の戦闘不能。うわー、SPとお金がー…!ガッカリ。戦闘不能多いなこの頃。
Angel Summoner→訓練場。戦闘結果は次更新らしい。どきどき。
EDEN's Shift→闘技場登録忘れてたー…ぎゃあ。
Little Wizard→登録されてるかなぁと心配でしたがどうにか。NOが1000ぴったりでした。おお。


[12.19]

endress breeze、ゴメンね羊の巻。

■またこたつで寝てしまいました。

昨日買い物ついでに買ったスパークリングゴールドとかいうジュースを飲んだらか何か知りませんけど昨日は12時前に
非常に早く眠くなって、でもちょっと用事があったので0時までは起きてたんですけど、水とかシュークリーム台所に取りに
行ったんですけど、それ以後の記憶がないんですわ。

水とシュークリームは部屋に持ってきた場所に放置されてました。
よっぽど眠かったんだな。

クロマティ高校も見るつもりだったのに見逃した次第ですよ。TRICK最終回は無事見れたけども。(そりゃ21:00台)

ついでに最近冬らしくやたら寒いです。

小学校1年の時に何か劇をやったんですけど、劇と言ってもオムニバスのような短い話をぎゅうぎゅうに詰めた私的に
好きな感じの劇だったんですがって好みはどうでもいいんですけども。

それで役が雪の中を彷徨する子狐だったんですわ。彷徨じゃなかったかもしれませんけど。舞台設定が思い出せない。
セリフも「おー、寒い。ぶるぶるぶる。」(擬音までセルフな名セリフ) とかの一言だけだったんですけど。

一生懸命覚えすぎたせいか寒いと必ずこれを思い出します。おー、寒い。(ぷるぷるしつつ)

ちなみに劇の時はこんなセリフを設定しなくても自然に寒いと言えるような寒い冬の体育館で薄着で死ぬかと思ったです。
未来を担う子供を殺す気ですか先生。

ちなみに衣装は狐尻尾のついた狐色系の服とか結構どうでもいい指定だったので楽でした。
耳はつけなくて良かった基準が謎。

■本日は同人友人さんなヒナコさんと遊びに県庁所在地に行ってきました。うっかりスカートで行ったら寒。
千年家とかいう名前の抹茶パフェの美味しいお店に案内していただきました。甘さ控えめなパフェで結構うまうま。
パフェ食べた後はかなり長時間だべっておりました。創作の話やらいろいろをば。
だべり後は美味しいオムライスのお店に。本日は食事屋行ってだべるしかしていない。

あと今月中くらいまでに仕事が見つからなかったら工場系バイトにまた行ってくるかも。夜勤とかで。
もしかしたら1月は夜0:00とかまで上がれない事があるかもしれませんがよろしくお願いします。
まだ全然わかんないというのが現状ですが。

■金曜ロードショーのTaxi2をちょこちょこと適当に見ました。何か面白かったです。ノリとかいいな。

TalesWeaver、OPムービーとか見てみたり。ちょと楽しそう…??

■本日のPBW:
endress breeze→羊守り。負けてたですー…。とほ。戦闘不能グセがついてるなぁ…(笑)
エレメンタルスフィア→CCしたんでまたパーティ参加参加。しばらくスキルとか試行錯誤が続きそうです。


[12.20]

Little Wizard、キャラ絵まだ描いてないけどこんな感じかなぁ…(案)

■雪が降りました。とても寒かったです。キミ(コタツ)と離れたくない。そんな感じです。

■本日のPBW:
Shaman Saga→歌姫クエスト挑戦。結果は戦闘不能。…あれ、また?(笑)
Material Wars→訓練所LV1。無事勝てました。とりあえず訓練所を一通りやってみようかな。
Castle&Knight→参加申請。騎兵にしてみました。

■本日のTRPG:パイレーツが延期になったのでちょっと
ちゃとくえを。魔法使いってダメージ出ると強い気がする。
あと最近TRPG回数が減少の一途で寂しいです。特にPL回数少なくなってるなぁ…。
年末年始はいろんな人も忙しいからしょうがなしかもだけども。寂。


[12.21]

■ブラウニーを食べたら美味しかったです。チョコ系ケーキって何かあんまり食べないけども好きです。

ついでに金欠でなかなかカードの振込みに行けなかったらカード会社に怒られました。トホホ。
早く職探さなきゃ…金関連で怒られるとへこむぞ。

ネットでバイト探してたら近場の漫画喫茶の募集を発見。電話して担当の方はいらっしゃいますか?と聞いてみたん
ですが、「あのぉー、今ー、留守なんですけどぉー」とか頭がちょっとゆるくていらっしゃる女性の返答が返ってきました。
…うん、違う所にしとこ。

というか本日別所も合わせて数回バイト申し込みの電話をかけたのですが、全部担当者留守でした。
…働くなというのか。

…とりあえず年末までに見つけます…見つからなかったら工場に行ってきます…(遠い目)

■本日のPBW:
エターナルデザイアー→クエスト無事進行でハチミツゲット。ハラヘリキャラにしたら戦闘中に食べ物を
食べかねないやつに見えます。
EDEN's Shift→無事に馬車護衛。EASYは一人でも大丈夫系…?
NEVERENDING NIGHT→北上一直線は全滅度が高いのでぐるぐる回っていくことにしました。今回はスライム牧場。無事。
Angel Summoner→訓練場戦闘無事勝利。今度は違う街に行ってみようと思います。
Mahatora→廃寺院の戦士クエストを。ちょっとずつ強くはなってるんだけどもまだまだレベル上げしないと大変そうです。
DARK KINGDOM2→無事北上。エルヘブンまでとりあえず行ってみます。戦闘設定で魔法使えないのに魔法設定してた。

■本日のTRPG:何かやろうということで集まったり勧誘したりでへろをやりました!へろは良い。
頭が回る自信がなかったのでNPCをあんまり出さない作戦で何かほぼ初めてハンドアウトっぽいのを使ってみたり。
へろへろでハンドアウト、て。

でもまあPCに役割設定をつけちゃうとほぼ予定調和的に話が進むのでとてもとても楽でした。
そうか、だから昨今のTRPGシステムてコレがあるんだ!(気付くのおっそい)

私は役割をNPCに当ててPCには自由行動をしてもらった方がいいかなーとシナリオを作っているので、今回のは結構
新発見でございました。また一つ自分の欠点を発見。自由行動はそれはそれで自分らしい気がするからハンドアウトで
キッチリ設定付加シナリオは気が向いたらやってく風にしようと思いますが。ダイスシナリオらぶ。(ランダム主義)


[12.22]

200*150てチマチマしていますよね。

■さのや は自分の部屋を調べた。いつのものかわからないカロリーメイトを発見した!

さのや は怯えている。

…一応夕飯にしようと思うんですけど(無謀)

■何か妹が歯が痛くて病院に行ったら、神経が奥までやられてて、あごがズレてて、お金が10何万だかかかるらしいです。
うわぁ。「あごが治れば目がもっとパッチリして顔のバランスが取れますよ」って言われたって言われても。
………プチ整形?(※治療です)

実はこっそり私も歯が痛い気が昨日からするんだけどどうしよう。うーん。
そんなことを考えつつネットサーフィンをしていたら時間がかなり経ってました。やべっ。

■TRPG関連:年明けくらいに持ち回りなNWとか週1くらいのキャンペとかに何か参加するかもしれません。わーい。
楽しみにしてます。生活のメドがついたら自分の方で計画してるS=FV3キャンペーンとかオフの友人を引き込もうNW企画
とかもやります。がんばるぞ。

■本日のDVD:「キノの旅」5巻を。師匠がちょろりと出てきましたなー。

■本日のPBW:
ALIVE→無事生き延び。ひ弱いから魔法をばりばり鍛える方向で行った方が良さそうだなぁと思いました。
現在の装備はエプロンとアメ玉です。犬の捕獲は失敗。鳩とか飼いたい。


[12.23]

■冬コミ準備状況日記に書くぞと言いつつ準備もあんまり進まなかったりだったので何も書いてなかったんですが、
本日はちょこっとちょっぴりくらい進めました。…相変わらず遅筆だなぁ…。

■本日より童話王国クローズベータテスト開始。後でちょこちょこ書きます。

■本日のPBW:昨日は非常に眠くてクロノクルセイド見るの忘れたりPBW継続忘れたりして寝てしまいました。あー…
そんなわけでエレメンタルスフィア、クエスト指定が間違ってると思います。(仮で登録してた)

endress breeze→。今回は無事クエスト終了。パーティ名を変更するの忘れてました。ぎゃふん。
魔法を意味なく使い過ぎな気がするので設定変えようと思います。難しい。
エレメンタルスフィア→やっぱり人形使いクエスト指定のままになってました。とほほ。宝箱がたまってるんだけど開錠
できないんですよね…どうしよう(笑)。


[12.24]

■クリスマスイブらしいです。ケーキが夕方にわさこんと来ます。楽しみです。(フォークを持ちつつ)
というか親がロマンティカルげな映画とか見てた。合間のテレビショッピングのフリース作務衣がすごく気になりました。
フリース、て。

そんなわけで夕食はシチュー食べ放題、トリ食べ放題、ケーキ食べ放題、シャンメリー飲み放題とかの何か幸せな感じ
だったんですけども、他が何かいろいろ忙しい日でありましたわけで。

家の年賀状を何故か私が全部やらないといけなくなっていたのですが、かなりの間ほっといてたのでやれやれと本日
ぼちぼち作り始めたんですよ。そしたらプリンター使うのにISDNのTAのコンセント移動させたら繋がらなくなり。
どういうことだ、これは。…まあネットやっちゃうとサボりそうなので良いんですけど。
メールチェックとかPBWチェックとかが。

何かいろいろやっても繋がらないのでうっかり年賀状印刷しながら寝てしまいました。
肝心の冬コミ準備も進まなく、本当に本日は年賀状やったのみぽいです。
印刷遅いよ家のHPプリンタ…(泣)

■本日のPBW:
NEVERENDING NIGHT→街の周りをうろちょろ。スライム牧場で無事勝利。スライムまくらを拾いました。
Little Wizard→レッツ訓練所。無事勝利しました。次どうしようかな…。
Shaman Saga→トイ・ランド。そういえば関係ないけど年賀状の住所に「おもちゃのまち」だかが本当にあって驚いた。
Material Wars→まだまだ訓練場。一通りやってから冒険に出ようと思います。


[12.25]

■昨日繋がらなくなったTAですが、今日朝方かなり試行錯誤して繋がらなく、諦めて縦に置いておいたら繋がりました。
…何があったんだ。横はイヤだったのか。

何はともあれ一段落なんですけれども。

■冬コミ準備、まだ予断を許さない状況ですが(大丈夫かね)、ちょこちょこ進めてます。FF1本あと2ページです。
も一つの方がどうなるかわかりません。根性。

合間にいろいろ教えてもらったページ(
)で涙したりしました。K、いいな…!!

アニベンチャーダイアリー。ダウンロードとか必要ですが定期更新型RPGっぽいです。作りとかいろいろ。セリフ設定も有。
自分の絵は設定できなくて絵を選択する方式なのでイラストの好みが違わなければどぞ。現在ベータテスト中。
カッセ(♀、格闘系)でうろついてます。

■本日のPBW:
EDEN's Shift→闘技場。普通に負けちゃいました。てへ。
Angel Summoner→街道移動中。戦闘は次更新。
Mahatora→無事勝利。しばらくレベル上げします。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋で企画やるはずだったんでしたが雑談に。次は冬コミ後。

というかニルヴァーナやりたいな。るるぶ欲しい…。


[12.26]

■作業の合間に台所に行ったら母がキムチ鍋を作ってて鼻がやられました。キムチって遠くからだといいにおいするん
ですね。(騙された)

日記の方は中途半端ですがこれにて。28日以降にまとめて書きますです。すいませんー…

■本日のPBW:
エレメンタルスフィア→オーク退治。無事勝利。初クエストなんでドキドキです。銃使いって攻撃力低め…?
endress breeze→下水道うろちょろり。無事生還。レベル上がったり仲間揃うまで下水道かなぁ…。


[12.26-28]

■ハイ!そんなわけで冬コミに行ってきましたー。楽しかったです!
今回は少しいろいろ切羽詰ってて日記を中途半端放棄したりしてみたのですが、改めて前の日のことやらを書きたいと
思います。

なんかちょっと前々日とかは睡眠を削って作業に当てていたので変な夢とか見ました。
ガンマンなのにフリーターという設定で決闘相手に「次のバイトを探さないといけないから戦えねぇ」みたいこと言ってた。
カッコ悪い。

■ということで12/26。27日の午後には出かけないといけないのに何故か手元には白紙の原稿が十数枚。
めっちゃぷるぷるしました。間に合わないかもしれない。

一応今週の始めから(遅ッ)私にしてはハイペースで作業を進めていたのですがかなりギリギリライン。
というわけで実は25日、早めに作業に戻れてすごく助かったんです。うん。(セッション参加者さんしかわからん)

そんなわけで26日内に原稿を終わらせるべく、もりもり絵を描いたり字を書いたり(児童文学レビューとか)してました。

…なのに何故いつのまにかお好み焼き屋でスジ牛とかミックス頼んでるんだろう私は。
……いや、相方の友人Sさんこと大庭カヅキさんと出かけ用の買い物に行ってきたんですけどね。
お互い原稿が終わってないのにこののん気さは何かうちのサークルの特徴だなと思いました。(何故)

で、夜〜深夜に大庭さんが原稿を持ってきてくれることになり、私は自分の原稿を進めつつ待機。
預かってこちらの原稿ができあがり次第印刷に…という計画でしたのですがハプン発生。

雪降った。

何故ー!!!!

■12/27。出発の日です。大庭さんの原稿は朝方に持ってきてもらうことに。そして私はレビュー本の原稿のネタがどう
しても出ず、2枚減らしてもらうことに。…いつもすんません。

どうにか深夜に原稿を終わらせ、ちょこっと朝になるまで仮眠を。
朝になって原稿を受け取った後はずっとコピーとかしてました。…手差しはついてないといけないので大変です。

コピーの方はどうにか時間通りに終わり、準備の方も事前に荷物はお世話になるI塚さん宅に送ってしまっているので
そこらの物をテキトウに鞄に詰めて完了。いよいよ出発です。

移動の方は特に何もなかったので省くとして、どうにかこうにかI塚さんと合流。
お話によると合流前まで修羅場中(明日参加予定)のご友人を手伝っていたらしい。……上には上がいるもんだ。

夜はファミレスでだらだらと色々喋ったり製本したりを。よいこなので0:00くらいに寝ました。
体力は蓄えとかないとな。

■12/28。そんなわけで当日です。早起きです。
ところで私は寝起きは人間じゃない状態なので受け答えもできないのですが今回もそれ発揮したりしてました。
起きて20分後くらいにやっと「…おはようございます…」(弱ってる風)て。シャッキりしたい。(希望形)

てことでガラガラとカートを引いて有明に向かったわけですよ。エレベーターを極力利用したら楽でしたよ。
これからもそうしよう。(体力ナシ)

そんなわけで無事到着。前々回と前回はホテル宿泊で送迎サービスがあったのでやたらめったら早い時間について
しまい、暇を持て余していたのですが良い感じにちょうど良い時間につけました。こんくらいでいいです。私は。

開場後はまったりと色々やってて過ぎた感じなのですが。まとめて書くと両隣のFF1サークルさんと新刊交換したり
お話してもらったり何か左肩が痛かったり知り合いの方にスペースに遊びに来ていただいてチョコもいただいたり(嬉)
FF3本とか買ったり電源不用系行ったらメイドさんがやたらいたりNWの本買って2004年はNW祭だと勝手に決めたり
カット見たらS=Fとかのゲームデザイナーのきくたけさんが来てるかもしれなかったみたいだったり(居たかどうかは
確認できず(笑))こっそりパイレーツのサークルさんで新刊を買わせていただいたり弱気で挨拶できなかったりミニ
サイズのペーパークラフトのサークルさんがあってナイトのを買ってかっこかわいいなぁとほのぼのしてみたり左肩が
痛かったり。…してみました。

出来事多いな(笑)。

特に両隣サークルさん、何かおろおろしてばっかりであんまり話せなくてすいません。
ヒキコモリが真ん中に居て良いのかなぁとうろたえてました。(弱点:対人)
…でもまた次回もよろしくお願いします…!

暖かいお言葉が身に染みるゼ。(誰)

他いろいろはうろ覚えなのですが、体力がどうも尽きていたので初めてタクシーで帰ることに。
…タクシーは魔の車です。楽で寝ちゃう。途中までは耐えたんですけども。

I塚さん宅に帰宅後は前日買っておいたケーキ祭りやら持ってったTRICK2のDVD見たりやら荷物出してついでに
夕飯買って夕飯祭りやらしてました。ゴージャスゴージャスー。卵焼きとすき焼きだなんて。(コレステ過多)
ちょっと読んでみたかった新暗行御使も帰るまでに少し読ませていただいたり。ダークな感じだけど良い話で良い
なぁ…春香さんカワイイ。というか巻末漫画も面白い…(笑)

とゆことで冬コミ旅行記でございましたとさ。以下は写真を。

←駅で見かけたわんぱく天国。

←ゼリ中(ゼリー中毒)なのでゼリーは持っていきましたよ。

←まだ食う。

←『目指せニルヴァーナ。(&4000円コール)』と書いてある今回の売り上げ入れ。

←Suicaペンギンはいいですよね。

■本日のDVD:ということでI塚さん宅でTRICK5巻を。…3に出てた坊っちゃんぽい人ってヤンキーぽい人と同一
人物だったのか!!!衝撃の事実。…キャストが変わったんだとてっきり…謎が解けました(笑)。

■年賀状:家のは終わらせたものの自分のはどうなるかわかりません(遠い目)

■本日のPBW:いろいろまとめてどん。

Shaman Saga→野盗クエスト。経験値貯めます。
Material Wars→Xmas怪盗クエスト。負けたけど靴下もらいました。わーい。
Angel Summoner→戦闘敗北。…とほほ…戦闘がまだよくわからないのでいろいろやってみようと思いまする。
エターナルデザイアー→無事進行。戦闘開始のセリフをいただきますにしてから毎回見て自分でうろたえています。
EDEN's Shift→精霊の丘。敗北り。護衛クエストでレベル稼ごうかなぁ…。
Mahatora→廃寺院の戦士クエストで経験値稼ぎ。SPちょろちょろ貯めます。
DARK KINGDOM2→フィーズン着。のんびり北上予定。

アニベンチャーダイアリー→形見の勲章クエスト無事クリア。次は街道行きますー。


[12.29]

←擬似白魔っぽく。

■いろいろ力尽きていました。体の節々が痛い。歳だ。
というか年賀状、家の方のはもりもり作ったんですが自分の物がまだ。むしろ白紙。2003年あと3日。

…まあ毎年出さないような感じだしな。気楽にやりますわ。(のん気)

■本日の読書:「キノの旅」7巻を半分くらい。ある愛の国の話が良いな…羊…ふわもこ…(笑)

■本日のDVD:「キノの旅」6巻を。最終巻なのかな…?サクラが可愛かったです。最終話が優しい国だったのも何か良
いなぁ。揃えようか迷い所。今日はキノの旅小祭り。

■本日のPBW:
ALIVE→どうにか無事に。あと歩行雑草をペットにしました。わーい。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋。久々の本編。アイテムがないと何もできないな自分は、と反省しきり。
戦闘力も底上げします。サモンサーヴァントにうつつを抜かしてる場合ではない。
契約できるまでサモナーやめませんが(待て)


[12.30]

←うちの猫はよく様子を伺う。

■うちのサイトは目に痛い色ばっかり使っているので、本日より正月まで色改装期間に入ろうと思います。
とりあえず水色系に。それでもあんまり目に優しくない気がする。一応期間内にぼちぼちいじっていきます。

■本日の読書:「金色のガッシュ!!」11巻と12巻。少年漫画ぽい展開だなぁ。続きが気になるので後で続刊も
買いに行きます。あとは「キノの旅」7巻の残り半分を。…後半は、血生臭いな(笑)
嘘つき達の国が結構好きです。

■本日のPBW:
NEVERENDING NIGHT→スライム牧場うろうろ中。無事勝てました!1月で第1期が終了らしいです。
第2期も参加したいなーと思います。せっかくなのでまた同キャラで。
エレメンタルスフィア→オーク退治。ダイヤを売るか装備するかでとても迷っています(笑)
アニベンチャーダイアリー→街道クリア。次は丘ー。

■本日のTRPG:予定モノが延期になったので放課後忌憚のキャラメとかNWのキャラメとかを散発的に。
NWは暇な時にやれたらいいなの方向で!で!!

あと
キノの旅がTRPGだったらどんなんかなぁという話をしました。チャートだけは作りました。
数値とか付加してちょこっと遊べるものでも作ってみようかと思います。ちゃんとしたシステムにはならなそうだけども。
試しに振ったら乗り物が喋る車で状態がほぼ全壊で悲しかったです。


[12.31]

←「エルマーとりゅう」(絵本)は良いですよ。

■今年ももう終わりですね。何かまた気ばかり焦っておりますがもういいや、のんびり行くですよ。(のん気もの)
年末小掃除も途中で諦めますよ。…徐々に片付けよう…

少し早めに2004年の目標を掲げますと、
@自分のことなのに他人事風に言わない。 例)「じゃあ部屋を片付けたらいいよ。」「焼きそばを食べたいらしいよ。」
Aゼリーばっかり食べない。
B路頭に迷わない。

そんな感じらしいですよ。(伝聞形)

TFLOことトゥルーファンタジーライブオンライン(名前長いよな)が1月にベータテストだかが始まるそうで。
ちょっと気になるなぁ…Xboxだけど。魔女っぽいのの絵とかが気になり。気になり。

コルムオンラインもそろそろオープンベータテストが始まるので気になるですよ。

■大晦日といえばさのや家ではドラスペ(ドラえもんスペシャル)なんですが、今年も楽しく見てしまいました。
来年の映画も楽しみだなー。タイトルが微妙だけどなー。ドラえもんが長毛種になってるけどなー。(笑)
妹が里帰りして来れそうだったら例年通り一緒に行ってきます。多分途中でまた泣くと思われますけども。

■本日のDVD:「AKIRA」を見ました。小さい頃見て怖かったんですがやっぱり怖いなこれは。いろいろ。
肉とか血とかこえぇ。話的には一度見ておきたかったので見れて満足ですが!
…年末じゃなくても良かったかも(笑)

■本日のPBW:
Material Wars→まだ訓練所。そろそろクエスト行こうかなぁ…。
定期更新型RPGも年末年始はお休みの所が多いのでこれの意識に限って言うと結構暇感。


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送