★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[3.1]

■何かここの所日常生活の微妙な所の運が悪くなってるのかなんか知りませんけど、ともかくあんまりいい
ことが起こりません。新しくできたカレー屋でカレー買ってきたって親が言うのでウキウキして台所行ったら
あさりカレーて。あさり嫌いな人にあさりカレーて。

てか貝類なんてカタツムリと同じようなもんだよ!!!(あさり業者に謝ったほうがいいと思う)

昨日とやや同じパターンだしヘコみますわー、コレ。
悔しいので備蓄していた「カレーのお姫様」を食べました。美味しかった。備蓄してて良かった。

【今日のお昼ごはん】
・あさりカレーについてたライス(半分)
・カレーのお姫様
・賞味期限の切れてた牛乳カステラ
・牛乳

こんな食事でも私は満足です。

■ということで今日もバイトに行ったんですが、パブロンを開発した人は偉いですね。先週ずっとしていた
頭痛が全然しないんですもん。快適快適。こりゃいいわ。

薬はいざという時に効くようにあんまり飲まないようにしてるんですが、偶に飲むと効き目に驚かされます。
いやいや、ほんとに。酔い止めとか効きすぎてテーマパークで乗り物乗りつつ寝てしまいますもの。(ダメ)

■MMORPGメモ:
エレメンタリアが少し面白そう。DHTMLでDL不要なオンラインRPG。(受け売り)
結構画面もかわいいし良さそうですね。多分ちょこちょことしかできなそうなのでオープンベータ待ちで。


[3.2]

■エコを目指したはずが:玄関にある2月のカレンダーが終わったのでびりっと破っておいてあげたのです
が、裏が白いのでラクガキにでも利用しようとエコ志向な考えを持って居間に置いておいたらすっかりと
忘れて親に片付けられてしまいました。地球に優しいはずが親に優しくない結果に。

というか「いい年こいてまた散らかして」とか思われてんだろうなぁ。うん。散らかすよ。

あとページ最下のアクセス解析用カウンターの数値が壊れて恐ろしいことになってるみたいですが、
元の数値を忘れたので直せませぬ。あとで適当に直します。はい。

■あと妹が帰郷。でも休みがあんまりかぶらなかったり一次帰郷は短期だったりするそうなのであんまり
遊べなそう。まあそれはそれで良いですが。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。番外未来予想図編。はじけたキャラクターを出してみました。
偶にこれくらいテンション高いキャラやらないとな。楽しかったです。あと半分残ってます。次にやります。
というか今日は久々に思い切りネタに走った日でしたよ。

他、TRPG作業予報(メモ代わり)ですが、
・リプ類:そろそろやります。
・逆転裁判TRPG:マークシステム追加と証拠品システムまとめを頭の中で整理中。近々。
・覇者RPG:ページ製作中。ver0.10。データが出揃ったらアップ。
・みんなの使い魔日記:追加ルールでおもちゃを足したり、天候表を足したり、ランダムしおり作成表を
作ろうかと考え中。
・SODRPG:範囲攻撃、各能力ボーナスの技能追加など。

こんな感じ。全部予定なのでどうとも。結果が出なきゃなぁ。まず第一に風邪を治します。


[3.3]

■寝起きに妹に「新潟のスケート場でピーターパンに会った」と言われて、
「あぁ、これは夢だな。さもなきゃ妹がおかしいか新潟がネバーランドだ。」と思ったさのやです。

ピーターパンはスケート場に練習に来てるフィギュアスケートの人で「新潟のホープ」と言われているらしい
ですよ。(そこのバイト達に)

■風邪じゃなかった事件:先週から風邪ひいて頭痛がするなぁと思ってパブロン飲んでたんですが、
頭痛の原因は虫歯だったみたいです。風邪と歯痛が併発したので気付くのが遅れた次第。
むー。近々歯医者に行きます。親知らずだと思うんですが痛むのは手前の歯なのでなんとも。
というかパブロンて歯痛にも効くんですね。初めて知った。

■本日のTRPG:ギアアンティークのキャラメ。何か今日はぼけーとしてまして単位を間違えたり。


[3.4]

※本日は番組の予定を変更致しまして若手お笑いコンビ「危機缶(キキカン)」のお二人のショートコントを
お送りします。

キキ「ショートコント、『時間』。」

キキ「今日は早く買い物しないといけないよ!」
カン「そうだね。」
キキ「時間もないし!」
カン「うん。」
キキ「お金もないし!」
カン「うん。」
キキ「車もないし!」
カン「乗ってきたじゃん」
キキ「めんどくさいし!」
カン「引越し?」

キキ「ショートコント、『時間2』。」

キキ「今日は早く買い物しないといけないよ!」
カン「さっき聞いたよ。」
キキ「免許もないし!」
カン「車乗ってきたじゃん。」
キキ「お墓もないし!」
カン「映画?」

…というか午前中買い物行った時のさのや姉妹の会話だったんですけど。
コンビ名と人物名はフィクションです。この姉妹、よくネタを合わせているなぁ。(他人事風)

■ということで(繋がってない)、なんか虫歯に気付いてしまうとどうも治さないのも気持ちが悪いので歯医者
に行きました。というか行こうとしたら近所の歯医者ほとんど木曜定休日でございまして、何かそれに負けて
歯医者に行かないのも悔しいので近所にある腕がいいと評判の歯医者に初診で行ってきました。
(いつもは「あそこに行くとともかく歯を抜かれる」と評判の歯医者に行っています(何故ヤブぽいとこに))

…なんか全然待たされなかったし説明は丁寧でわかりやすいし治療はパブロンまた飲んでたせいかもしれ
ないけども痛くないし早いし病院内キレイだしハイテクだしすごかったです。3回くらい通えますかって言われ
たですけどいや、うん、通うよ。大人しく。

とりあえず今回は左下の親知らずの虫歯治してもらいました。左あご痛かったのも治ってわーい。
がんばって虫歯を全部治しますぞ。あと超音波ハブラシが少し欲しくなりました。

■午前中いろいろありましたが本日も普通にバイトがあったので一応パブロン飲んで出勤。
今日は品物がいろいろ入荷してて荷物が多くて大変でした。
パートのおばちゃんに缶のラテもらいました。わーい。


[3.5]

■何か風邪気味や歯痛や頭痛がやっと直ったと思ったら今度は右の親知らずが痛くなってきました。

そんな。

■ということで(?)、何かぼけーとすごしてしまったり。最初からやりなおしてる逆転裁判1をクリアしたり
しました。あとリプレイ作業を少しやったり
みんなの使い魔日記のルールを少し改定したり。そんな感じ。

それと、ジブリ美術館に行った妹におみやげでしおりとステッカーもらいました。ありがとう妹。


[3.6]

■明日は鼠海ことディズニーシーに行ってきます。結構楽しみにしてました。楽しみです。
おいしいもの食べたりアトラクションに乗ったりするぞー。(一先ず親知らずは忘れることにする)

ということで本日はバイトに勤しんだりおやつを買ったりしました。出かける準備は楽しいなぁ。

■あと日記予告のこっそりキリ番の申告者さんがいなくてニアピン申告者さんが居たのでそれの絵を
描きました。2月にやった
NWの会長。何か眼鏡の人描く機会多いな(笑)

最近絵をあんまり描かなくなってきてるので何か理由付けてでも描かないとと思っております。
リクエスト・ネタ提供などは大歓迎です。こういうのは多分こねぇな(笑)

虫歯が治ったら自分でテーマでも設定して版権絵祭りでもやろうと思います。
描きかけの企画とかいろいろありますけどもそちらも気が向いたら。


[3.7]

■というわけで友人Sさんと妹とディズニーシーに張り切って行ってまいりましたー!
うっかりいつもの調子で起きてて睡眠が少なめでしたが気合入れて行きました。どんとこい。鼠でも熊でも。

とりあえず現地までは電車移動が最近の基本なので電車でのんびりと移動。途中で卵の殻に入ってるプリン
を買って食したり。美味いです「うふプリン」。ネーミングは言うの恥ずかしいけどな。¥150也。

JR東京駅まで行ってからは京葉線で舞浜、ディズニーリゾートラインでディズニーシーの駅まで。
ディズニーリゾートラインはパスネットが使えるので便利です。駅でディズニーキャラクターの物も売っているので
夏や冬にビックサイトに行く人はついでに買っておくといいかもしれませんよ。
というか前に私買ったんですわ。そこで。

…で。ディズニーリゾートラインでさくっとシーについたのは良いとして。

降りたらなんかすこぶる寒いのですが。風が。
寒さのせいかそれとも特に目ぼしいイベントをやってないせいか本日は人手もどちらかというと少なめ。
昼間でこれじゃあ夜どうなるかすごい不安なのですが、あんまり気にするのもアレなので一旦それは忘れて
園内に。

おなかが空いてたのでまずはお昼ご飯をば。ヴォルケイニア・レストランで中華食べました。中華。
エビチリとか豚肉角煮とかピーマンと牛肉炒めとか杏仁豆腐とか食べたんですが美味しかったです。
豚肉角煮が紹興酒少し使い過ぎでお酒の風味が強めだった気がしますけども。
というかレストラン入る前にあまりにお腹が空いててニオイで食材当てをしてたら友人に止められました。ゴメン。

昼ご飯後は行ったことなかったアラビアンコーストエリア(要するにアラビアンぽいとこ)へ。
ここはアラジンとかそれ系のアトラクションやらがあるんですが、こう、雰囲気がすごく良いです!すごく!
TRPGで言うと
ゲヘナって感じですわ。ゲヘナやりたくなりましたもん。テーマパーク系はリアル志向の人には
向かないかもですがTRPGなどのイメージトレーニングやネタ出しにお勧め。インディージョーンズのアトラクション
とかとてもダンジョンダンジョンしてますし。階段で戦闘は無理だろうとか話せますし。(何話してる)

ご飯食べた後はこれまた乗ったことない船乗りシンドバッドのアトラクションに。
…うん、子供騙しだった。でも、好き。最初のとこの羊がカワイイと思う。あと場所が端だからか空いてたですよ。

あとはファストパス取得作戦でインディー・ジョーンズ(略)とかストームライダーとか。
ここら辺は普通に楽しかったです。中だからあったかいし(笑)

ついでにすごくユルそうな乗り物、ジャンピン・ジェリーフィッシュ(マーメイドラグーン内)にも乗りましたよ。
確かにユルかった。あと短かった。ついでに中があったかいんで塩アイス食べました。美味かった。
ここの塩アイスはケースがアリエルでピンク色でファンシー過ぎ。かわいいじゃないか。

ついでにアイス食べつつ阿呆話を。「もし『君の為なら俺は…君の乗った観覧車を1人で回す!!!』て人が
いたらどうするね?」とか話してたんですが。

友人Sさん「そこまでしてくれる人ならとりあえず付き合ってみる。」
妹Hさん→「私も回せるよ。(対抗)」
私→「お断りだよ。」(言い出しっぺなのにこの対応)

という答えが出ました。各自の性格が良く出ていると思います。

皆さんもどうですか。心理観覧車テスト。(心理でもなんでもない)
※ちなみに観覧車はちゃんと人1人の力でも回ります。回るらしいです。

ということで今回もディズニーエンジョイした一日でございました。筋肉痛になったですわい。
あと夜はすごく寒かった。帽子とマフラー持って行って良かった。


[3.8]

■花粉症の症状が本日より出てきました。今からじゃアレルギー注射は遅いかなぁ…
とりあえず病院に薬だけでももらいに行かないと。春はいつも薬漬け。

今日はバイト先に行ってみたら同部署のパートさんがストレスで体壊して病院に行ってたり雑貨レジの人が
休みだかで社員さんがてんてこまいしてたりしました。大変そうだなぁと思った。(花粉症でぼけーとしてる)

あと妹が飲み会やら送別会関連で新潟に戻っております。猫が平和そうにしてました。いないもので。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。番外続きと話し合い。ここ数日早めに寝ててまたいきなり遅くまで起きてる
のは結構至難のワザ。(訳:眠かったり眠かったりした)


[3.9]

■今日は休みなので一日中寝るぞーと思っていたら午前中に叩き起こされて寝る場所を移動させられ、
夕方に自室に戻ってみたら、照明がなくなっていました。…マジで?

母曰く「蛍光灯かえようとしたら取れちゃった」とのこと。取れちゃったって、貴方。
何か電気屋さん呼んだら好きな照明付けられるようにと照明だけ外していってくれたそうですよ。

いや、直してってください。なんでもいいから。

今私の頭上では和室から外してきた紐を引くタイプの照明が輝いています。どうにかしたい。

■本日のTRPG:ギアアンティークをやりました。年若い探検家です。またお子さんキャラになりました。
チョコとか買いました。満足。


[3.10]

■歯医者の日でした。予約して行ったのに待合室が混んでたり中々呼ばれないなぁと思っていたら歯が痛い
ご老人が多かったらしいですよ。大変だな。

そして治療は痛いなぁと思っていたらただの歯垢取りで「はい、じゃあ今から削ります。」と先生のお言葉。
「今までの痛みは何だよ!前フリ!?」と心の中で思わずつっこみました。つっこんでもしょうがない。

■そういえば
ファンタジー職業適性診断というのがありまして、それをこの間鼠海で友人に勧めていたら、
妹がお菓子を目の前にしたお子さんのようなキラキラした目で「私もやりたい!」と言っていたので、
また帰郷してきたらやらせてみようかと思います。

私の結果は「万能だけど地味な賢者」でした。後衛系。特技は世の中を批判することです。(ただの毒舌)
若者がー、「ありえない」って言う回数のがありえない。(だいたひかるさん風に)

どこが賢者だいコレ。

■本日のDVD:「トゥームレイダー2」を見ました。ララさんはかっこいいなぁ。でもやっぱりゲームチックな1のが
好きな感じ。2より1がいいってありがちな感想ですけども。


[3.11]

■布団がふっとんだ事件:先日の事なんですが、父が「ラッキー(犬)が白い布団で寝てるぞ。」と言うので見て
みたら2階のベランダで母が干してた私の布団が強風で落ちて真下にいる犬の所に落ちたらしく、思いっきり
わんこに足蹴にされてました。回収したところ、いろいろと大変な状態になっておりましたので布団は廃棄。

まあ、ぶっちゃけて言うとしっこされたんですよ。たんと。犬っこめ!

■今日はバイトに行ったらやたら話しかけてくるお客さんがおり、仕事の邪魔ですなぁと思っていたら社員さんが
「絡まれてる時はあんまり相手しなくていいよ」と言っておりました。

あぁ、アレが絡まれるって事象ですか。(鈍い)

春になると変なお客さんが増えそうで楽しみですが大変そうです。

■妹が帰ってきたので、昨日の日記の
ファンタジー職業適性診断をやらせてみたら戦士1盗賊1僧侶1魔法使い8
のバリバリの魔法使いでした。後衛姉妹。

腹筋しながら平気で笑えたり自転車でバスを追い越せる魔法使い。怖い。

■本日のTRPG:アドバンスドウィザードリィのキャラメをやってみました!エルフ錬金術師です。わーい。
レベル上げが楽しそうなゲームだなぁと思いましたよ。やったことないシステムなのでいろいろ勝手がわかり
ませんでしたが新しいことやるのは楽しいですね。錬金術いろいろ覚えたいなぁ。

そういえば鼠海のアラビアンなエリアに行ってからゲヘナもやりたくてしょうがないのです。
数回くらいのやろうかなぁ。船乗りシンドバッド系やりたいんですけど海はあるのかな、ジャハンナム(笑)


[3.12]

■休みの日なので毎年恒例のドラえもん映画を姉妹で見に行きました!素直に楽しかったです!

というか妹が映画館の上映時間自動応答の電話にかけたら、普通に人が出てしまい、慌てて書こうとしたメモの
「ドラえもん」という単語が「ドラモ」とかになってた。ドラモ。語感はちょっといい。

ということでワンニャン時空伝とかパーマンとか見てきたんですけど冒頭にも言ったんですけど楽しかったです!
映画25周年とかで今までの映画のキャラがいろいろ出てくるOPも懐かしくて良し!
うちの姉妹ドラえもん映画全部見てるから全部わかりましたぜ!

夢幻三剣士がクモの人てチョイスが謎でした(マニアック)

というわけで簡単にネタのばれない感想などを。

・ワンニャン(略)
イチが可愛かったですよ。感動所ではまんまと泣きましたよ。約束っていいですね。
あとドラえもんは22世紀に恋人が居て(ドラミャーコさん)、20〜21世紀に恋人が居て(ミーちゃん)、
映画でシャミーちゃんに惚れてて実は猫たらしなんじゃないかねという話になりました。(妹と)

あとイチの声優さんが林原めぐみさんなので「王ドラだ…王ドラ…」と思ってドラえもんズが懐かしくなりました。

・パーマン
ツッコミ所が多すぎても星野スミレちゃんが可愛ければいいです(笑)
乱暴なヒロイン大好きー。

というかドラ映画は子供向け度に耐えられる大人の皆さんも是非。ツッコミ所多いですし。(間違った楽しみ方)
あ、あと、普通に感動できるしおもしろいです(フォロー)

■本日のTRPG:S=FCLをやりました!態度尊大勇者。テンションが微妙におかしかったのは今日見たドラえもん
が楽しかったからです。多分(笑)


[3.13]

■本日はワンニャン時給伝でした。というかバイトでした。
寝坊してクラッカーしか食べずに行ったら案の定お腹が空きました。当たり前だ。

昨今は4月1日くらいから消費税込みの値札表示になるらしいので値札探索して取替え中です。見つからなくて困る。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。37話をやりました!戦闘で変わったことをやろうとしたらうっかりと動けなく
なったりしてみました。失敗ー…。あと土日両日出勤だったので早めの脱落ごめんなさいなのですよー…
(でも離脱したの朝でした(笑))


[3.14]

■本日もなんかあわあわとした一日でした。お客が多いのは春休みに入ってきたりいろいろだからですかなー…

本日も睡眠が少なめだったのでご飯より眠りだよと無茶な思考をしてギリギリまで寝た為、またご飯がクラッカー
でした。体に悪そうだな、クラッカー&バイト技。

そんな風にハラヘリで行ったらペット用品の所やらの商品整理をせねばならずで余計腹が減りました。
人間の尊厳だけは失うなー。…でも美味しそう、ささみ。

■本日のTRPG:ギアアンティークの後編。何か戦闘は大変だなぁと思ったりいろいろ応援に回ったりでした。
判定が難易度高いような気がするけどWOLがあるからそうでもなしなのかしら。とりあえずシステムの感じが
わかったので良しとします。


[3.15]

■何か忙しい日でミスを連発してしまい、「次はないよ」と言われるような事件が起こったり大変大変でした。
あーぁ。

自分は運が悪かったりタイミングが悪かったりして人に怒られる事が多い人生を送ってるんですけども(もちろん
自分が悪いことも沢山ある)、こう怒られる事が多いのはやっぱり全体的に人間としての能力値が低いのが
原因なんだろうなぁと。運が悪かろうがトラブルが起ころうができる人は自分の力で処理できるんでしょうし。

まあつまりは典型的ダメ人間なんだなと。それに気付くと「まあいいや」と楽になるのも不思議なもんです(笑)
へたれはへたれなりに生きるのです。テキトウに。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。番外。脳細胞を使ってしまったので頭が働いていませんでした。ごめんなさ。


[3.16]

■お客に面と向かっておかしい人扱いされました。客の顔覚えてなかった(覚える気がなかった)だけなんだけど。
ブランド品を買ったからって店員に崇められると思ったら大間違いだッ!(てか私の記憶力がないだけでもある)

今月は何かいろいろとトラブル多発地帯のようです。ちょっと疲れてきてますが耐えまする。

てか始末書また書いてたら「書くの早い上に長いね」と言われましたがそりゃ何度も書いてりゃ慣れるってもんで。

■本日休みかと思っていたら明日が休みだったりなので明日妹とロードオブザリング(2回目)を見に行ってこようと
思います。あと歯医者も。

それと帰ってきてから妹が見ていた「蟹頭十郎太」のDVDをチラリと見たら面白かったです。
モノマネとかネタとかツッコミとか。後でのんびり見ようと思います!
ついてたブックレットの会場案内がすでに面白かったです。帽子の上から無理矢理笠をかぶってる足軽onちゃんとか。

■本日のTRPG:アルシャードの1on1をば!久々のアルシャードとか久々のちゃんとしたセッションGMとか久々づくし。
おろおろとしましたが楽しかったです(笑)。でも久々過ぎてルールいろいろ忘れてたり。リハビリてことでゆっくり
思い出しつつと確認しつつやっていけたらなぁと思いますよ。


[3.17]

■本日はお休みなので寝れるなぁと思っていたら歯医者だったので(私的に)早起きする羽目に。とほほ。
歯医者に行ったんですが、「歯がいたいよー」という典型的な子供が来てて、予約でさくっと呼ばれちゃって悪かっ
たかなぁとか少し思ったり。先生!私はいいからあの子を先に見てあげて下さい!!

…とか絶対言いませんけどね。(嫌な大人)

■歯医者後は妹がロードオブザリング見たいと言ってたので一緒に映画館へ。2回目は寝ませんでした。
エオウィン姫がやっぱりいいよなぁと思ったり思ったり。

あと映画後、トイレに行く為にちょっと離れた妹を呼ぶ時に何故か呼び名が出てこず、
「あねさんッ」てうっかり呼んだら怒られました。ダメだったか。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。本編の続きと話し合いです。マジックアイテム作るのは楽しいんですが、納得
する物を作ろうとすると大変(笑)。やっぱり妥協もちょっとは大切ですよね。妥協。
とりあえず空属性っぽく槍をゲットしてみました。武器がどんどん増えていく。


[3.18]

■両親がNHKの「コメディーお江戸でござる」を見ていて下のような会話をしていました。

父「そういえばお江戸でござるもこの時期の番変で終わったり時間変わったりするんじゃないか?」
母「え、じゃあ次は「明治でござる」が始まるの!?」

…母さん、違う(笑)

■本日のTRPG:放課後怪奇をやりました!大人しいキャラはどうキャラを立てたらいいのか難しいですなー…。
でもいつもと違う系は偶にやると楽しいです(笑)。


[3.19]

■最近日記更新が飛び飛びですなり。

■今日はお昼くらいからバイトだったんですが、てっきり昼時間がないのかと思っていたらキッチリ昼時間休憩が
ありました。事前に言ってくれー…(笑)。

しょうがないので1時間、クラッカー食べたりミルクティ飲みつつ携帯で逆転裁判やったり寝たりしてました。楽。

ついでに休憩に上がった時にちょうどテレビでドラマがやってたらしく、

「うぇーん、ママー、助けてー」「レイカ!?泣いてるの!!?貴方、一体レイカに何をしたの!!」
「あぁ、ちょっとうるさいから折檻してやったの」

とか聞こえてきて「いまどき折檻て!」と思ってこっそりウケたりしてました。
花の名前のドラマでしたけどツッコミ所おおそ(笑)

あと今日はお客さんなじいちゃんの時計のベルトを直したら「たいしたもんだ」って言われました。
「いやぁ、それほどでも〜」とかなりました。お年寄りに無条件に弱い自分。

というかこれでお金いただいてる身ですのよ(笑)

■本日のTRPG:SWをやりました。アグレッシブ魔女は今日も魔法を連発できて満足です。魔法はいいですな!(笑)


[3.20]

■本日は起きたら雪が降っててびっくりしました。体感温度はそんな寒くないと思ってたのになぁ。
私の車はスタッドレスタイヤをもう外してしまった後だったので、妹の車に乗って行きました。
慣れないので運転しずらかったり、オーディオの止め方がわからなかったり、そんな感じで行きました。
Gacktさんの歌声と共に。(妹ファン&オーディオ止められない)

帰りは帰りで戻ってみたら窓が全部凍ってて前や横や後ろが全部見えない状態でした。
帰れないかと思いました。思わず久々に乙女っぽい悲鳴をあげましたわ。
とりあえず暖房全開で溶かしてから帰りましたよ。

■本日のTRPG:アルシャードキャラメ。黒づくしなブラックマジシャン/ウィザードをやります。
色揃えるの結構大好き。

AMWも先日無事手に入れましたので使ってみたい今日この頃。ニンジャやりたい。ニンジャ。


[3.21]

■いかりや長介さん死去。びっくりしました。年齢結構いってらっしゃったんだなぁ…。ご冥福をお祈り。

■今日と明日は久々の連休なのではしゃいで妹と買い物に行きました。TVチャンピオンだかで3位になったとか
いうケーキ屋に行ったんですが日曜だからかすごく混んでました。でもがんばってケーキ買いましたばい。

あとはマツキヨをうろうろしたりマックでフィッシュマックディッパー買って食べたり。
マツキヨではPakiraってシリーズのピーチ系色々買いました。食べ物系のニオイに弱い私。
従妹にお土産でもらった香水もなんとかベリーてベリー系でしたし。甘ったるいニオイ大好き。

ついでにマックのディップは妹とディップを違うの買ってみたんですがスイートチリソースが美味しいですよ。
タルタルは普通かなと。

■本日のDVD:「蟹頭十郎太」を見ました!タイトルだけ書くと「何そのけったいなDVD」とか思う方がいるかも
しれませんが、水曜どうでしょうのHTB35周年で公演された時代演劇のDVDです。わぁ、マニアックー。

というか、そんな位置付けのDVDですんで、ネタなんじゃないかなぁと思って見始めたんですが、いやいや。
生き別れの兄妹、物の怪の類、運命の再会…などオーソドックスなツボをちゃんと押さえており、普通に楽しめる
作品でしたよ。もちろん水曜どうでしょうネタ、わけのわからないモノマネ、何故か手品、など笑える場所も有り。
殺陣や悪役(眼帯)もかっこいいですぞー。

何か作ってる人達がギリギリまでがんばって「楽しかった」と言ってる作品はいいなぁと思うのです。

というか最近見た中で一番のお勧めかもしれないですよコレは。
興味ある人は是非!水曜どうでしょう知らずとも全然楽しめる内容ですので安心。主人公の頭とか。(笑)

■本日の読書:菊池たけし「アリアンロッド・リプレイ 銀の輪の封印」を読みました。おおー、ROぽい(笑)
ギルドシステムとか種族とクラスの組み合わせとかスキルとか楽しそう度満載です。
ルールブックも早く出ないかなー。

PCやるなら魔法系と格闘系で魔法拳とかやりたいです。(夢)
クラス的には効率が悪そうだけどな!(笑)

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。企画物をやりました。PLさんの回線トラブルなどがありましたので途中まで。


[3.22]

■明け方に思いつくままネタを文章化していたらわけのわからないことになっておりました。
ボクと魔王ってTRPGにできないかなとやってたんですが。攻略本久々に開いたら懐かしかったです(笑)

■今日は夜は何かのんびりとセッションでもやろうかと思っていたんですが雑談の流れになったので螺旋
メンバーでのんびり雑談を。長く続けてると情報量が多くなってきますな。自分用にまとめページ作ろうかなぁ…


[3.23]

■悪さーするさー、そうするさー。(ワルサースルー(懐))

さのやです。よいこというかよい大人なので比較的真っ当に生きてます。

■今週はいろいろと忙しいらしいので今週の平日バイトは早めに出勤して別の売り場の助っ人に行ってきます。
忙しい時期かつ人の入れ替わりもいろいろあるみたいで大変そうですよ。

■本日の読書:荒川弘「鋼の錬金術師」7巻を。画集も買っちゃいましたよ。アナログ絵ってやっぱいいなぁ。
デジタルも好きですけど(笑)。7巻はデビルズネストの人達がいい人だったのかーという感じでした。
師匠がステキでした。旦那さんもステキでした。続きも気になるです。そんな感じですごく主観的な感想。

■本日のTRPG:アルシャードキャラメ。黒魔賢者な黒ずくめ没落貴族少女をやります。
対照的に白い方もいるそうなのでがんばります。オセロコンビ。
というか完全に支援系のPCって作ってもやったことはないのです。ドキドキ物です。


[3.24]

■数日前にPakiraという桃の香りの乙女向き的シャンプーとかを買ったんですけど、今日弟の後に風呂に
入ろうと思ったら明らかにそのPakiraの香りがしておりました。

…男子高生が使うもんじゃないと思うんだけどな…(笑)。

■本日の読書:山下和美「不思議な少年」1巻を読みました。うわー、人間って怖い。結構衝撃的な話。
あと土塚理弘「マテリアル・パズル」8巻を。おもしろかったです。絵は荒いけど結構好き漫画なのですよ。
9巻も早く出ないかしら。

勢いで乱歩Rサントラ買ってみました。乱歩Rは賛否論の否論見るとへこむんですが結構好きだったですわー。
テーマ曲がかっこいいですよ。

■夜は
みんなの使い魔日記セッション予定でしたが延期になったのでのんびり作業。


[3.25]

■昨日のバイトで値札付けを立ったり座ったり中腰体勢でやったりしてたら腰を痛めました。歳か。

■そんなこんなで今日は休日なので寝てようと思ったんですが、うっかり妹と出かける約束をしていたので
外食したり買い物に行きました。

途中で紅葉狩りが「紅葉(マークをつけた車)狩り」だったら怖いなという話をしたり。
若葉マーク車を狙うと「若葉狩り」か、とか。…怖いですね、紅葉狩りは(違う)

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の企画物続きをやりました!かっこいいライバルをやれたり、アイデンティティの
無さそうな自キャラにどうにか設定をでっちあげたりできたので満足。ネタもほぼ全部出せたしと。
アレクもイルリウムもやっててとても楽しかったなぁとか。

特にクール系戦士ができてとても嬉しかったです…シリアスもできたし(笑)
ライバルと一緒に派手に登場したし。(そそのかし=自分)

時間の方は思ったよりかなりかかりましたが。やっぱり即興で良いシーンをやろうとするTRPGって遊びは
楽しいけど難しい。


[3.26]

■今日は、バイトに行ったら100円を拾ったり、店内に入ってみたら警備員室で万引きの現行犯のご老人
が捕まっててよくテレビのニュースの特集でやってる状態っぽくなってたり、来た時は全然良好だった体調が
いきなり悪くなってこりゃ早退だよ早退とか挫けたり、でも何か一度休んだら全然持ち直してみたり、

そんな一日でした。事件は続けて起こるな。

帰りにいつも車を停めてる屋上駐車場に行ったら今日は雲がなくて全天プラネタリウム状態でした。
三日月で月光も少なかったし。オリオン座と北斗七星はわかりましたよ!(メジャーなのじゃないとわからない)
暖かくなったら暇な日にごろごろとねっころがりつつ空ウォッチングでもしたいものです。あと昼寝。

■ついでに最近自分の中で接客スキルが上昇中風の私。
いろいろ聞かれてもそれっぽく答えられるようになりました。

皆さん、お店の店員さんの話は話半分に聞くが良いですよ。何故なら私はテキトウに言っているから。(こら)
店員も人間だから全然わからんもんは全然わからんのですよ…もっといろいろ勉強します、はい。
アドバイスのお礼を言われてしまった時が一番心苦しい…(笑)

■本日のTRPG:
みんなの使い魔日記をやりました!今日はぼけーとしてたりしてまったり進行でしたが
どうにか終了。参加者さんおつかれさまでした!

…今日はまったりだったけどやればさくさくも進められるシステムですよ。多分。(笑)

セッションやる度にいろいろ説明不足や不都合が見えてくるのでまた近々データ追加や訂正をします。
…あとロゴの画像タグ直すの忘れてたらしいので今日直せて良かったですよ…(笑)


[3.27]

比較的暇なのでドット絵練習。

■googleで何となく検索したら本名は3件だったけど「さのや」で検索したら3080件ありました。(店名で多い)
「ラ・ヴェリテさのや」とか笑えるんですけど。HNこれに変更しようかな。

こんにちは!ラ・ヴェリテさのやです!

…早まってはいけないと思った。
というか「え さのや りすぎ」とかの単語も多いな。ヘコむ。

あとえーと、HNは最近苗字しか名乗ってないので多少間違ってても気にしないでいいですよ。(謎)

■今日は普通にバイトでした。今月はバイト時間が多少多めなので来月の給料が今から楽しみです。(気が早い)
バイトしてたらまた友人Rさんに会ったりしました。今度飼い始めた猫はシマウマ柄だそうです。
ゼブラかー、と思いました。

あと、バイト後はファミレスで家族と待ち合わせ。栄養ある物食いだめしとこうと2人前くらい食べましたい。
ココスのタコサラダは和風ドレッシングが一番美味しいと思うんです。

■父に「パンダが好きそうだから」という理由でパンダーゼットのぬいぐるみをもらいました。

■本日のTRPG:ウィザードリィキャラメ続き。あとソロ(?)で模擬戦もどき。
やったことないシステムやるのは楽しいです。例えネズミ並の生命力のエルフPCでも(笑)


[3.28]

ガチャコンいいな。

本日より母が妹を送りに新潟に行ってます。

■ニュースサイトなどを見ていたら
3/27に火星接近で云々という記事を見ました。預言者の一説ではその日に
何かあるとかないとか。…皆さんは何かありました?私は100円拾いました。(惑星接近でこの程度のイベント)

というか預言者の人って職業欄にもちゃんと「預言者」って書いてるのかな。

「みるみるうちに体重が落ちてこれなら続けられる、って思いました」(30代女性 預言者)

とかさ。

「火星が接近してからは仕事をリストラされ、嫁に逃げられ…もう死のうかと思いました」(50代男性 元預言者・無職)

とかさ。
預言者のリストラって何でしょうか。(書いたの自分)

■バイトから帰ってきたら家の電気がついているのにチャイムを押しても誰も出ず、十数分間ドアの前で待たされ。
やることないのでチャイム連打してました。三三七拍子とか。(暇)

というか帰ってくる時間がわかってるのに2人揃ってコンビニに行くのはやめてほしい。父と弟よ。
そして案の定私の夕飯は何も買ってきてもらえなかったので、悔しさをバネに夕飯作り。ふんだ。

でも怒っててもご飯食べたら忘れるんですわ。現金。
夕飯はバターパンと野菜スープとツナポテトサラダとエビグラタン食べました。満足。


[3.29]

■休みの日でした。母が帰ってきたので迎え行くついでに夕飯を夢庵でガッツリ食べました。ガッツリ。
レアチーズケーキが美味しいと思うのです。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋、久々本編の日。…だったのですがPLさんの回線不調で延期に。
うちも何故か回線おかしくなったりウィルスが多かったり、春はなんかパソコントラブルの時期なんでしょうか…むー。


[3.30]

ドット絵練習の会。

■消費税法改正で明日までに値札を全とっかえしないといけないので非常に忙しい日でございました。
というか終わるわけがない。うん、無理。(諦めた)

■本日のTRPG:アルシャードキャラメ。ルール未所持でアルシャード初の方が多いのでがんばらないといけない
なぁと。説明が準備不足であんまりできず。もっとがんばりま賞。シナリオは説明も兼ねてOPは丁寧にやりたい
と思います。予定ですが。未定ですが。


[3.31]

■今日も今日とて消費税法に振り回される小売業。値札付け、ほとんどは終わりましたが完全には終わって
ません。許してください、お客さん。(でも値札ちゃんとつけないと言ってくる方がおるのですなこれが)

あと閉店5分前くらいに包装が30個くらい入ったり帳簿が合わなかったりただでさえ月末日なのに何か本日は
いろいろありました。帰れなくなるから帰って良いよと社員さんらに言われたので申し訳なく思いつつもバイトは
撤退撤退。まあ明日は休みなので仕事のことは一旦置いとくことにします。
2月の暇時が嘘のようだよ…

■本日のTRPG:NWをやりました!1・2月とやってて月連続は無理かなぁと思ってた所、できそうなのでえいやと。
FUI(Fで動けない委員会)メンバーで簡単なシナリオをやりました。結構まったりとしちゃったけどやりたいことは
やれたのでまあいいかなと。羊出せたし。FUIメンバーは結構何かとやりやすい面子なので楽です(笑)


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送