★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[4.1]

■エイプリルフールですよ奥さん。世のサイトはいろいろと4/1イベントを行なっているようで楽しげで羨ましいの
ですが、4/1も残り6時間を切った所でイベントをやるのもアレなのでうちは通常営業です。

あ、嘘だけついておこう。えーと、

さのやはプリンが嫌いです。
あと、6月に結婚します。
えーと、あと、うちの猫が激ヤセダイエットに成功しました。

全部ばればれです。
真ん中のは親に催促されました。早いっちゅうんじゃ。

■あと夜はS=FEX螺旋関連の話し合いをのんびりと。全クラス制覇って条件厳しいな。(話がずれてる)


[4.2]

■消費税法改正でJRのコンビニが消費税二重取りしたり、うちの職場でも返金処理の手順がややこしいことに
なってたり、そんな感じ。まあ、慣れるまでが大変でしょうなぁ。(人事風)

今日はネタになることが多少あったのでそのことについてを。

@サンルーフもののけ(子供)
車で走ってたら対向車線をサンルーフ(車の上にある窓ですな)から2〜3歳くらいの女の子が顔を出した状態の
ワゴン車が走り去って行きました。…危なくないか?見間違いか?それとも都市伝説か?

A開運印鑑おばちゃん
ここの所仕事だけはある状態なのであわあわと業務をこなしていた所、中年の女性に声をかけられました。
女性のお客様曰く、私担当場所の近くにブースがある、開運印鑑のおばさん(外部業者)がいないとのこと。
どうやらおばちゃん、休憩中だったらしく、1Fにいるんじゃないかとかいろいろと不確定情報を事務所で確認したり
していたら、聞いてきた女性が髪を振り乱して一言。

「今日印鑑ができるんです!何がなんでもここに連れて来て下さいッ!!」

…おお、今ここに印鑑に命を賭ける勇士が誕生。
ちょっと笑いのツボでした。開運印鑑だし。開運て。

とゆかおばちゃん来た後、お客様普通に談笑してたんですが。
急いでたんじゃ、ないのかー…(笑)

■本日のTRPG:アルシャード1on1。中編なのでイベント多めで。うっかりと演出に加護使ってOK任意ブレイクOKな
進行をしたら今回の戦闘で勝てる手段がなくなってしまったり。あらま。反省を生かして、次回もがんばりまーす…(笑)
あ、ちゃんとどうにかイベントを前倒しして話は進行しました。PLさんごめんなさー…


[4.3]

 

■他にもやる人がいそうだけどウケてしまった出来事

→金田一耕助でスケキヨが出てきた時、「パペットマペット。」と言った弟の発言。

■今日からしばらく忙しいのはバイトのみな日が続くのでいろいろやりたくてやれなかった事でもやろうと思います。
ラクガキとか。ゲームとか。料理に凝るとか。猫を洗うとか。

豆腐で作るチーズケーキとか作ってみたいなぁ…

あと最近買った服を着てみたら重ね着なんですが上のニットが袖長めでかわいくてよしです。
買った服が気に入れると嬉しいのです。一緒に買ってみたコートは刑事さんっぽいです。この時期着れん。

■本日のTRPG:突発でラビッツ&ラッツキャラメを。猫です猫。ねこねこ幻○曲ですよ。(昔の少女漫画)
風の猫がかっこ良かったですよ…というか泣きましたよ。読んで。(話ずれてる)


[4.4]

←ちょい前のログ整理してたらGURPS妖魔夜行がやりたくなりました。(鏡妖怪)

■妹にもらったキンモクセイのCDを聴いてたんですが、あたしンちの主題歌の「さらば」って歌ってるのがキンモクセイ
だったのを初めて知りました。…というかCDもらったのも結構前だったのに気付くの遅いな。聴くのが遅かったからか。

■お昼は近所のラーメン屋さんの出前チャーシュー麺。佐○ラーメンていうんですが、ネットでも紹介されてたりした
らしいですよ。そんでもって税務署が「儲かってんでしょ?」って来ちゃったらしいですよ。
ついでに税金計算を一番高いチャーシュー麺計算で全部やられちゃったらしいですよ。

大変だ。(近所ネットワーク情報)

あ、チャーシュー麺は美味しかったです。ここのラーメン美味。ゴールデンレトリバーもいるし。(関係ない)

■猫洗う予定だったんですがそういう予定を立てた日に限って寒かったり雨が降ってたり。
なので明後日に延期です。というか今日はいろいろやろうと思ったのに花粉症症状が出て寝込んでました。うーん。

寝てばっかりでも仕方ないので頭が働かない状態で部屋を掃除したりネットめぐりしたり。

日記サイトって過去ログ読み始めると止まらなくなりますよね!(これで数時間消費)

…仕事で結構変な人を目撃するので休みの日は日記が普通だなぁと思う。
というか普通日記はつまらないな。(笑)


[4.5]

■仕事が忙しすぎて書類に「浴そうスポンジ」を「溶そうスポンジ」と書いてしまったさのやです。
弱酸性どころか強酸性。あなたのお肌に関白宣言。(意味不明)

というかアレですね!こっちゃが一生懸命仕事してるのに商品券を一生懸命包装したもの渡したら、
「あら、これ、50枚なのに軽いんじゃなーい?」てびりびり包装紙はがしだすおばさんよ。おばさん。ババア。

こほん。えー、言い直しましょう。お客様。

そんなはした金、盗るかッ。(タクティクスオウガ喋りで)

盗るなら3ケタ万円からだよ。(性質が悪い)

というわけで忙しい中の必死の包装無駄の泡説。むしろ無礼な客が多くて胃を痛くする説。
というか無礼な人には無礼で返す。そんなハムラビ法典サービスカウンターになりたい今日この頃です。
…やれないけど。

ちなみに件のババ…お客様は、確認されたらちゃんと枚数があったらしく、
「ちゃんとあるわね。じゃ。」と去っていかれました。

だからそんなはした金とらねぇって言って(略)…信用ないなぁ、バイトって。

ストレスで体壊す人が多いって聞いたけど少し納得したかもしれません。ヘコ。

■本日の読書:Role&Roll5号、野中英次「魁!!クロマティ高校」9巻、雷句誠「金色のガッシュ!!」15巻、
あと読みたかった、和月伸宏「武装錬金」1巻。

武装錬金のパピヨンさんがいろんな意味ですごい。(蝶仮面の人)

えーと、どれもおもしろかったですがとりあえず近々武装錬金の2巻は買うと思います。
表紙パピヨンさんらしいですし。(そんな理由でアンタ)

むしろ他の本の感想が吹っ飛ぶほどのインパクトだったんだ。(独白風)

■パソコンが少し不調っぽいです。ネットでの用事予定はしばらくないんで大丈夫とは思いますが、
万一用事ある日に調子悪くなったらごめんなさいとお伝えしておきます(TRPG関連の方などに私信)


[4.6]

■昨日の夜からウィルスにパソがやられ気味でして、本日はほぼ一日中ウィルス駆除をしてました。…とほほ。
駆除ツールが効かなくて困ったり。手動でどうにか原因と思われる一時ファイルみたいのは消しましたが。

あとは洗うと言ってて時間が取れなかった猫をやっとこ洗ったり。サッパリしました。
また家内のアダ名がフローラルちゃんとかになってましたけども。もっとマシな呼び名はないのか。

■ラグナロクオンラインのアニメ、ちょっと見てみました。おおー、言い回しやいろいろがROっぽいな。
次回も見てみようと思います。部屋のテレビの映りが悪いので居間で録画作戦で行こうかなと。


[4.7]

←魔物少女ナシ。いつもNPCの名前を考えるのを忘れる。

■何かバイトのサイクルがいきなり元に戻った(時間が短くなったりやること少なかったり)ので体調がついて
いけませんでした。楽になったのに頭痛したりの体調崩しが出るのも謎な現象ですが。ギブミーワーク。

■今日も特に用事のない日なので見てないDVDでも見たりして優雅に過ごそうかなぁと思っていて、
気付いたら何故かTRPGのGMをやってました。何故だ。

■本日のTRPG:仕事中突発的にシナリオを思いついたので突発でへろへろファンタジーを。
へろへろは結構慣れてる方々とボケツッコミの応酬アリアリでやってるので偶には違う人にも広めないと!
とか思ったわけでもあるんですがまあ本人がやりたかったというのが一番の理由です。まる。
NPCがおとなしめでした。(いつもがファンタジーを崩しすぎな気もしないでもない(羊とか))
いつも通りのおろおろGMでしたが結構楽しくできて満足。PLさんもお疲れ様です!

参加TRPGサイトさんで固定卓を規定数立てちゃってるのでちょっと興味あるシステムとかはこれからも
こんな感じで完全単発くらいの勢いでちょこちょこやっていけたらなと思いますよ。

あとセッションにわーいと夢中で気付いたら冷凍の肉まん冷凍庫に入れてなかったんですがこれどうすれば。
(聞いても)


[4.8]

■バイトが忙しかったです。こういう日はミスしないようにいっぱいいっぱいですよ。うう。

■バイト先のパートさんにお土産をいただいたのですが、明太系の味だったので両親に譲渡したら猫が過剰
反応してました。魚介だからか。

ついでにお腹空いてるので勢いで食べたい冷凍食品いろいろと解凍したら余りました。
勢いは危険です。

■時間が少しあったので昨日のへろのリプレイ作成などを。ログ保存前にエラーしたのでtxtに地道にhtml
色付け。とほほ。名前色とか正確には思い出せないのでカラフルにしてみたりする。
途中で飽きたので続きはまた今度。…とかいうと後回しになっちゃうから休みにでも作成します、はい(笑)

あとはしばらく手を付けられなかった
逆転裁判TRPGにルール追加やかなり前のテストログアップを。
近々テストプレイまたやろうかと思います。


[4.9]

■今日もバイトだけど午後からだからー、と調子に乗って朝8時まで起きてたら10時に電話で起こされて、
「お昼から来れますか」と言われて寝起きでびっくりどっきりでして断ればいいものを思わず「はい!」と元気に
返事してしまい、今日はねむねむでしたさのやです。

最近ギブミーワーク状態なので夜更かししてなければのぞむところじゃいと言いたいところだったのですが
フラフラしてました。凶暴化もしてました。
ヤギとか居たらバリバリと食らってたかもしれません。(ジュラシックパーク風に)

あとバイト中持ち場でちょろちょろと雑用してたら女性2人組のお客様の会話が聞こえてきたり。

女性A「今一番欲しいものって何?」
女性B「自由!」

自由て。

■上記の理由で今日やるはずだったアルシャード1on1は延期。すみません…(笑)
時間が空いた機にシナリオちゃんと詰めようっと。


[4.10]

■本日は休み。
なので先日のリプレイやらパソ作業をしてました。のんびり。

夕飯はテキトウに何か食べるかなぁと思っていたら急遽焼肉を食べに行くことに。
豚カルビ美味しかったです。クリームソーダも美味しかったです。幸せ。

■お風呂入ってたらじんましんが出ました。シャンプーが顔の皮膚に合わなかった様子。
アレルギーっぽいのっていきなり出るので要注意ですよ。…今までは大丈夫だったのになぁ…(汗)
時々アレルギー体質と言えるような症状が出るのですが年中出てるわけじゃなくて年数回なので
毎度いまいち原因が不明だったりするのです。…やっぱ不摂生がいけないんだろうなぁ…

■本日のTRPG:ブルーローズキャラメ。ぼけーとしつつ考えたキャラ設定。
「いつかJAPANに幻の生物TSUCHINOKOを探しに行くのが夢。」(まんま抜粋)

何だコレは。
ツチノコの英名はTSUCHINOKOでいいのか。(そこか)


[4.11]

■鬼のように忙しい日でして疲れました。客が多い日に限って何で急いでるお客ばっかなんですかー…。
ついでに電話取り次いだパートさんに「今忙しいからいけませんッ」と何故か私が怒られた。トホホ。

■本日のTRPG:もののけ忌憚をやろうと思ったのですが延期。早寝しようかとも思ったのですが面子が揃って
たのでアドバンスドウィザードリィをちょっとやりました。

感想。
・パートナールールは面白い。(笑)
・自分は敬語じゃないのんびりした女性口調は苦手らしい。(新発見)

いろいろと思う所のあるセッションでした。短めだったので明日も続きをやります。楽しみ。


[4.12]

■一度見てみたい説教:「クコの実ばっかり食べるんじゃありませんっ!」

※クコの実:たまに杏仁豆腐の上にのってる赤いやつ。

■今日はお休みの日でして、よーし、ばりばりジョイフル休日!とかわからないポリシーを胸に抱いて起きたのは
良いんですがあったかいというよりむしろ暑い日でジョイフルどころじゃありませんでした。窓を開けても暑い。
半袖でいいくらいの気候でしたよ。

猫(長毛種)も暑さにキレてました。触ったら怒られた。(何故私はよく怒られてるのでしょうか)

オーシャン・オブ・ファイヤー(映画)がちょっと気になるなぁと思ってたんですが公式サイトで「ヴィゴさま」とか
書かれてて萎えました。(※ヴィゴさま=LORでアラゴルン役だった人。)

…いいや、レンタルするようになったら見よう(遠い目)

映画俳優さんに様付けはファンが言ってる分にはいいんですが公式サイトで言われてしまうとどうも抵抗が…!
いや、かっこいいし、渋いけど、うん。公式的に様付けで呼ばないといけないのかなとか色々思考が…(笑)
この場合、ファンが様をつける場合は「さまさま」とか重ねるんでしょうか。お世話になった人っぽい。

キルビルも見ようと思って見てないなぁ。いっそカッチマイナー?(何故疑問形)

■MMORPG、前ちょっと
ラグナロクオンラインやってた時がピークで今全然やれてないんですが、何か1つ
やってみたいとまた最近思うようになりました。でも月々の料金がなー…うーん。(貧乏)
シールオンラインが一番やりたいんですがオープンベータ時に入ってみたらISDNじゃ全然動かず…。
ADSLに変えるべきなのかなー…とほり。

コスモぐらしとかは今の環境でも動くしお値段もそこそこなのでちょっとやりたくはあるんですが。

というかPT組んでモンスターとかもりもり狩りたいのですよ。うがー。(アグレッシブ)

■本日のTRPG:アドWIZ予定でしたが面子が揃わなかったので戦闘ルール確認のツタ戦をば。
攻撃回数複数は結構強いなぁと思いました。1レベルとかのうちは(笑)


[4.13]

■ラグナロクオンラインのOPを自部屋TVで見たら色が明るすぎて目潰しのようだと思ったさのやです。(目が!!)
でもラグナロクアニメ萌え要素多めですよね。昨今のアニメぽく。タキオンさんが居ればいいよ!(問題発言)

とゆか今日はうっかり見なくていいかとなりかけたので三話坊主も近い、かも。(続き物見るのが苦手な人間)
アニメも見てて楽しいし原作も好きなのにめんどさに勝てなそうという情けない理由。

でもマーヤちゃんが(性格が)ステキキャラだったのでもうちょっとがんばります。

■本日の読書:和月伸宏「武装錬金」2巻、冲方丁「マルドゥック・スクランブル 圧縮」を。
以下各本の感想。

武装錬金→変態がおる。(この感想しか出てきませんでした)

マルドゥック・スクランブル→ウフコック(ネズミ型万能兵器)かっこいい。バロットかわいい。そんな感じ。
というか虐待表現の出てくる話を読むと人間怖ぇと下手な怪談より肝が冷えます。(私だけか)
続きが非常に気になるので続刊も近々買おうかと!全3巻。ハヤカワ文庫。皆さんも是非。(どんな勧め方)

■明日は目医者にいかなくてはなりません。めんどくさー、めんどくさー。(ものぐさ太郎)

本日は括弧過多でお送りしました。


[4.14]

■目医者に行ってきました。待合室で初診らしき中学生とそのお母様らしき人が書類を書いていたのですが、
「あんたの生年月日いつだっけ?」「え、お母さんが知らないなら知らないよ!
と会話を交わしており、「ゆとり教育だな…!」と思いました。どうでもいい。

あ、コンタクト買いに行ったんですが無事買えましたよ。こっちが本題ですよ。

■本日のTRPG:アルシャードGM。今回はOPで全員にクエスト渡さないと、とか、シティアドベンチャーなので
情報を渡さないと、とか、丁寧にやろうと心がけていたらOPに時間かけすぎたぽいです。がくり。
一応PCさんの立場やキャラが多少つかめた感じなのでOKですが、OP長い割に本編アッサリ風味になったら
どうしようと心配。大筋はできてるのですが練り直さないとなー…。ともかく次回は戦闘からです。

TRPGの時間配分は難しいですなー、やはり。
PLさんが何度も一緒の方だと時間コントロールが易いんですけど(行動の予想がつきやすい為)。
何事も経験て感じなのでしょうか。


[4.15]

■何かストレスが溜まってるのかイライラしたり胃がキリキリとしてしまうことの多い最近。
症状の一部はカルシウム不足かもしれないので今度の休みに杏仁豆腐を作ります。
えぇ、食べ物頼りですとも。(ただ食べたいだけ)

■いつも乗ってる車が修理に出されてしまい、何故か代車にやたら使いづらい感じのベンツなんぞが来てしまったので
しばらくは車に乗れません。困。早く戻ってこないかなぁ…。近々中古車を家族ぐるみで買うかもなのでキューブが
欲しい、キューブが欲しい、とだだこねておきました。…というか他の車のことは知らないよ。(無知)

■本日のTRPG:2日連続アルシャード。個別OPの途中までだったのでまぁ待機してただけですが(笑)
性格をうらみちゃん系にしようとは決まったものの細かい所が決まってないので少し練ります。練り。


[4.16]

■久々にいつもより1時間くらい早く寝たらいつもより少ない睡眠時間で爽やかに起きることができました。
あー、こりゃ、夜はやっぱり早く寝なきゃダメだよ。(他の人はちゃんとわかっていると思う)

折角早く起きたのでいろいろ雑事(見てないDVD見たりとか)こなしちゃうぞーとか思ってたら何かバイト先から
電話かかってきて私3時間早く出勤しないといけないみたいですよティーチャー。ガッカリ。

■で、バイトに行ってきたんですが、閉店間際にのし印刷用のプリンターが壊れました。うわ。
別に自分はプリンターに対して何もしてないんですがいろいろ壊したり私がいる時に物が壊れてる気がするぞ。
気をつけようと思います。

バイト先で今まで壊したもの&私がいる時に壊れたもの:時計の展示台*2、工具、ラベラー、プリンター

目標:脱・破壊者。

■本日のTRPG:正確にはTRPGではないですが久々に
螺旋メンバーで集まっていろいろ話したりしてました。
つまんないことは比較的覚えてる自分の記憶力。本編再開は4月下旬〜5月になりそうなので今のうちに
溜めてるリプレイやらそろそろページの改装やらやっちゃいたいものです。


[4.17]

■休みの日なので休んでいました。真理。

夕飯はカレー屋のカレーでした。そんな感じで。

Flyff楽しそう。でも傭兵、半ズボンですか。やんちゃくれだな。
あと3D度が高いのでISDNじゃ多分無理だろうなと。むー…自腹ADSL開通を狙うしかないかなぁ…

■本日のTRPG:ベルファール魔法学園。直前に用意してたシナリオを放棄して別の物に変えました。
なのでいろいろとまったり進行だったかも。PCの性格は何となくつかめたので良しと思いますが(笑)
次回は後半戦。ちゃんと各人の能力を使えるよう謎解き(?)を用意しておこうと思います。
あと使用ソフトがヘクス機能つきなのでダンジョンマップ用意した方がいいかもしれないですけど気が向いたらで。


[4.18]

■車がまだ修理から戻って来ないのでバイトに行く時は親に送ってもらう事になるのですが、今日もそんな感じで
送っていってもらったら、運転手(=母)に、「そこにドブがあるから落ちないようにね」と注意されました。

さすがに私も普段阿呆なことを多々しておりますけれど、一応は立派な成人でありますので
「落ちるわけないじゃない。のび太くんじゃあるまいし!」と力強く反論したら、
「いや、○○(妹)は落ちて頭打って3針縫ったことがあるから。」と力強く返されました。

うん、何も言えませんでした。うちの家系はのび太くんを超えたと見た。(怪我の面で)

■ウォーキングが流行っているのか、最近よくバイト帰りに安全タスキをかけて数人で歩いているおばさまがたを
見かけることがあります。歩いてる人数に応じてネタを考えるのが最近の趣味です。

例) 3人→キャッツアイ  5人→ゴレンジャー

さて、次は何て命名しようかな。(お題扱い)

…まぁ、面白いネタは出ないんですけど。(自分でもくだらないということはわかっているようです)

■本日のTRPG:SWをやりました。盗賊魔法使い。SWはややこしい所があったりして遊ぶ時はいろいろおろおろ
してることが多かったですけども、最近は結構好きですよ。大きな派手さはないけれど小さな楽しみがある感じ。
こつこつと。

文庫でまたルールブックも出たことですし、ちびっ子PC限定SWとかやりたいですなー。
最終的な目標冒険者レベル5くらいまでで。色々終わらせてからだと思うので数ヵ月後あたり覚えてたら。


[4.19]

■休みの日なのでごろごろしてました。ごろごろ。

■本日のTRPG:S=FV3の予定でしたが予定を繰り上げて
もののけ忌憚を。ふむふむ、命中回避判定はないのですな。
初ルールなのであわあわしつつもどうにか終了。遊び方はちょっとつかめたかもしれません。
慣れると幸運をつぎ込んで派手に遊べそうです。ということでシステムを確認しつつ結構楽しく遊べました!
また機会がありましたらやりましょうってことで終了後はレベル上げも。高レベル魔術師とか楽しそうだなぁ。


[4.20]

■クレーマーが多かった日。ションボリ気味。

クレーマーは大抵「言いたくないけど」って前置きするけど絶対言いたくて言ってるだろそれ!
ってカンジー。(投げやり)

■ROアニメは「ROの時だけTV東京が写らなくなる」現象にて2話坊主。とほほ。

■本日のTRPG:ウィザードリィ。揃わなかったので簡略版探索を。何となくちびっこ冒険風でした。
ネズミ4匹は強いです。ねずのくせに!収穫は金貨11枚。ささやか。
でもネズミのおかげで2レベルになったので結構強くなりました。わーい。


[4.21]

■世の中には美味しくて安い50円コロッケを「どうせ安い油使ってんでしょ?」って理由で食べない人がいるらしい。
肩を叩いて「大人になれよ」って、

誰か言ってあげて下さい。(弱気)

■そういうわけで(?)最近バイトの時間帯が隙間産業でスライド式になってる気がするんですが今日は早めにバイトに
行ってまいりましたよ。春休みや入学進学時期を過ぎ、なんつうかこう……ぶっちゃけとてもヒマなんですが

やることがないんですよ!何故か後半はパートさんと大掃除大会になってましたよ!(綺麗になりました)
まあ最近まで忙しかったので暇は良いことです。多分。

ついでに今日思ったことを少し。
時計関係のお仕事をしているので時計の電池交換などをやったりする機会があるんですが、
偶に「これは古代遺跡から発掘されたオーパーツなのでは」と思われる年代物の代物を持ってくるお客様もいるわけで。
なんかベタベタしたりわけのわからんものが付着してたり蓋や部品が大変なことになってたりするのですよ。

とりあえずこれからはそんなお客様のことを
レガシー・アクシーダーとでも呼んでみようと思います。(TRPGネタ)
もしくはレリックユーザー。(S=F)

■夜は案の定セッション面子が揃わなかったので
螺旋・春のクイズ考案&解答大会をしておりました。
自分は正解率63%。…結構わからなかった。(笑)


[4.22]

■仕事に普通に出勤したら何が悪かったのか謎ですが腰を痛めました。アイタタ。
明日一日で治るか心配ですが一応湿布貼ってます。歳のせいか。

■仕事に行く途中、横断歩道を歩いて渡ってるカラスがいました。信号もちゃんと青でした。やるなと思った。

あと、帰ってきたら親が近所の人に海洋堂の鳥の巣フィギュアをビニール袋一杯にもらってました。どうすんの。
とりあえず一通り分けていただいてみました。ウグイスかわいい。でも、ウグイスばっかりある。

そんな鳥日和な日。

さすが海洋堂のフィギュアは作りが丁寧ですよね。(食玩マニアぶりたい)

■本日のTRPG:アルターライン使用ダブルクロス2ndのキャラメを。とりあえずブラックドッグとモルフェウスで錬金術師
っぽく。ブラックドッグが好きらしいです私は。いろいろといじっているうちに結局キャラは魔法剣士系になりましたが!
雷魔法の使える魔法剣士。ドラクエの勇者っぽい。


[4.23]

■本日は養生してました。湿布貼ってるとなんとなく良くなったような気もするんですけどまだ痛い気もするし
油断はできません。予断を許しません。多分。

■親が久々にベーコンの入ったフランスパンを買ってきたのでいただいたのですが、久々に食べたらマヨネーズ
が入ってました。自分もコロッケ作る時とかは何となくマヨネーズを入れてしまうくらいマヨネーズは好きなんですが、
それでも昨今のパン業界とマヨ業界の癒着ぶりはどうかと。てかいいよ!しょっぱいパンしょっぱいパン全てにマヨ
入れずとも!飽きるよ!(いつもバイトでの昼ごはんがセブンのパンなので)

少し憤ってみた。


[4.24]

■腰(というか痛いのが背中なので背中?)はどうにか快方に。まだ痛いので安静にしないといけませんが
良かった良かったです。多分不摂生原因説。

■本日のTRPG:アルターライン使用・ロストエデンステージのダブルクロスを。ネットゲーム世界なのでなんとなく
.hackを思い出します(笑)。判定度忘れとかありましたが楽しく遊ばせていただきました。次もがんばるぞー。

ダブルクロス、やっとこ少しは慣れてきた感です。遅いな。

あとスターレジェンドを買ったら案の定すごくツボでとてもとても遊びたいので、まずは内輪の方を捕獲してお試しで
遊んでみようと思いまする。レッツ布教布教。冒険家か時の旅人あたりがやりたい風。


[4.25]

■「ご機嫌ななめ」はあるのに「ご機嫌まっすぐ」って聞かないなぁとバイト中ずっと考えてました。さのやです。

今日はバイト後に家族で寿司を食べに行きました。くるくるするやつですけど。(回転)
中トロをなんとなしに初めて食べたんですが、こんなに美味しいものなのか!と驚愕しました。びっくりびっくり。
そんな感じで今日は中トロばっかり食べてました。これは美味しい。

中トロがあれば争いなんてなくなると思いました。それくらい今のところ好き。

■帰りの車中で父がラジオをかけてたんですが、それが時代劇物だったんですが、内容はいいとこのぼんと
女中が出てくる感じなのですが、……なんと言うか声優さんがみんな中年以上なのな。
「若くて綺麗な女中」という設定の方が喋ってても今にも「この大根、値段と違うじゃないのよォ!!」とか
言いそうでハラハラしました。言わないが。世の中には無理しちゃいけないこともあるんだ(年齢とか)。

■本日のTRPG:スターレジェンドをお試しで遊んでみようの会発足。とりあえずいつもの面子で。
自分はサンプルのエスパーをやりまする。トプトプに惹かれたから。(理由)
茶筒ロボとかは良いですね。


[4.26]

■「今日のお昼に何食べた?夕飯の参考にするから教えて」ってパートさんに聞かれて、
「カップラーメン!」って元気よく答えるバイト。(私)

■今日はお休みで、給料の方が振り込まれてるとのことだったので貯金おろしに行きました。それだけ。
あとはひたすらごろごろ。車がまだ戻ってきてなかったり腰がまだ完全に治ってなかったり。とほほ。

■本日のTRPG:
逆転裁判TRPGのテスト用にキャラメをしました。名前は一度思考の袋小路に入ってしまうと
そこから脱出するのは難しい説。

ということでNPCの名前は血の池地獄…もとい千野池寺獄で。(どんな日本人だ)


[4.27]

■目覚めたら雨が降っておりました。寒い。こないだまでは暑いくらいだったのになぁ。寒い。(2回目)

■本日の読書:マルドゥック・スクランブルの2巻3巻やらいろいろ本を買ってしまったので読書読書の一日でした。

冲方丁「マルドゥック・スクランブル 燃焼」「マルドゥック・スクランブル 排気」を一気に。
いやー、とても面白かったです。夢中で数時間読みふけってました。食いしん坊の自分が夕飯より本を選ぶくらい。
「夕飯ポテコでいいよ!」って思うくらい(誉め言葉です)。カジノシーンとか熱いですよ。是非是非。

大橋ツヨシ「かいしゃいんのメロディー」3巻。
マルドゥックと4コマを同時に勧めるのもアレなんですがこちらも面白いです。一気に読んでしまう感は同じ。
こんな会社いいよなー(笑)

■あと勧めていただいたのでChronicle2nd(同人CD)を買ったらずっと聴いてしまっております。
雷神シリーズ、かっこよい。全体に漂うRPG感がネタを刺激してくれます。良いCDですよー。

■本日のTRPG:ブルーローズを。PLやりたいなぁと思ってたので念願叶ったりですよ。
1回目なのでキャラクターの位置付けをどうしようとロールがうろうろしましたが当初の予定通り怠け者金持ちで
行くことにしました。箸より重いものなど持ったことがない。(アメリカ人です)


[4.28]

■ノートン撃墜 その昼・夜:えーと、何かノートン(アンチウィルスソフト)が壊れてしまいました。
原因は多分今日の朝方、面倒がってネットに繋いだままにしてパソコンも起動したままで寝ちゃったからだとは
思うんですが。今までこんなこと無かったのによぅ。なんだ。過労か。

とりあえずどうにもこうにも埒があかないのでバイトに。で、帰ってきてもまだエラー。
時が全てを解決してくれるって言葉は結構嘘ですよね。

一応いろいろとヘルプを見つつ直そうとはしてみるのですが直らず、ヘルプには「それでも直らない場合はアンイン
ストールをして再度インストールしてください」と書かれているのです。ヘルプもさじ投げやがった。

普通に購入したソフトならいいんですが、元からパソコンに入ってたソフトなのでパソコンのリカバリーディスクなどを
引っ張り出さねばならないのです。しかもリカバリーディスクって何かパソコンのデータ消してからリカバリーする
イメージありませんか。ないですか。被害妄想ですか。

困ってると人間ちょっとしたことを思い出すもので、そういえば明日からGWだってんで妹が今日の夜に里帰りして
きていたのですよ。その妹様をお呼びいたしました。彼女は私と似た機種のPCを使ってる上何度もエラーが起きて
いるのでこの手の対処に詳しいかと思ったんですね。今日は冴えてる。
こないだ食べた中トロが良かったのかも知れません。

で、その妹様のご意見。「わかんない。」…えぇー。

わかんないじゃ困るだろお前と姉妹会議を繰り広げた結果、「わからないけど多分リカバリーディスクだとデータが
消えるんじゃないか」と結局先ほどと同じ結論に辿りつき、そこで妹が一言。
「安くて新しいのダウンロードしたらいいんじゃない?」

妹様は度重なるPCデータ消去でとっくに初期インストールのノートンさんを失っており、今は安めのウィルス対策
ソフトを愛用しているとのこと。急な出費ですが、ノートンさんがエラーしてからパソコンが重いしパソコンを使った
用事が明日はあるしと購入を決意。

そしたら妹、良い点を説明してくれるのはいいんですが、長い
「風邪ひいてるから早く寝たい」て、貴方が「とっても軽くて使いやすいよ」ってのの説明をその一言で終わらせれば
すぐにも寝れるよアンタ。うちの家族は自ら損をしているのに気づいていない人が多いなと思いました。
私もどっかで損してるに違いないのです。わかんないけど。多分(笑)

…ということでウィルスソフトのDL待ちの間に暇つぶしに日記を書いていてみました。長くなった。

■夜はNW予定でしたが揃わなかったので延期&次回やることの予定変更。目指せ月1NW。


[4.29]

■本日のTRPG・スペシャル:GWはほぼバイトの代わりに今日明日連休なので普段なかなかできないことを
やろうと昼間のTRPGセッションと夜のTRPGセッションをやってみました。
左手が疲労しました。楽しかったですけど(笑)

昼の部:パイレーツGMを。お約束多めの冒険活劇にしようと仕事中に練ったシナリオでゴー。
思いついた部分はその場で足してくタイプなので多少の矛盾点は目をつぶっていただけると嬉しいです。
というかギャグにギャグに持っていこうと思ってたら普通に行けそうな方向性だったのでネタは後半に回しました。
後半は敵方漫才コンビがんばるぞー。(場を崩さない程度に)

夜の部:アルシャードGMを。ミドルフェイズ。断片的なシーンはできていたのですが繋がってなかったので直前に
大まかな流れを決定して細かい所を変えていく方針で。敵の動機、屋敷に人がいたこと、PCさんの裏設定などは
その場その場でした。最後の方全員分ちゃんと演出できず感。別の機会があった時は今後の課題だなと。
しかしどうして最初に作ったシナリオ>リプレイだと方向性がほとんど別になっていることが多いんだろう…(笑)
最初のシナリオとリプレイを読み比べると突発的出来事で進んだリプレイの方が整合性があるのも不思議で
あります。(自分のシナリオが不整合な所為もある)とりあえずちゃんと終わらせられるようがんばります!

■ポート関連の調子が悪いかもしれないです。鯖になれないので徐々に直す予定。


[4.30]

■友人Sさんと妹と買い物やらに行きました!近所の美味しいカレー屋行ったり。妹がグレナデンソーダを頼んでた
んですが、ちょい飲ませてもらったら懐かしい感じの味でした。縁日で売ってそうな味。
自分はイチゴミルクとチキンカレーを頼みました。カレーとミルクは合うと思います。うま。

他は遠めなデパートメントストアでショッピングショッピング(二乗)などを。
雑貨買ったり漫画買ったり服を買ったり。ファンケルのドリンクスタンドとかでジュース飲んでみたり。
というかジュースにサプリメントかけてくれるってのが薬過多っぽくて良いですね。うん、すっぱかったです。

帰りにmというケーキ屋まで足を伸ばしてお土産にケーキ買いました。
ショートケーキとゴルゴンゾーラチーズケーキが食べられれば幸せ。休日は何か食べてばっかりです。

■本日のTRPG:2004年は月1回ナイトウィザードをやろうということで突発用PCでセッションを。
月匣以外内容がないようでしたがとりあえずPCを使ってみようの会だったのでいいかなと(笑)
狸出すのは完全に予定外だったんですよ。本当ですよ。

あと命中2のグレネードが当たったのには本人が驚きました。
わー、びっくりだよメアリー。(深夜の通販風に(引きずってる))


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送