★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[5.1]

■回線不調中。繋がるけど極端に遅かったり。なんでだ…!

■本日はDX2nd予定でしたが揃わなかったので流れ。ちょい残念です。

■いつも起きるのが遅くてインスタント食品やジャンクフードしか食べられないので深夜に明日用のご飯を作ったり
してました。野菜とハムのコンソメスープ。よく煮るとうまうまです。


[5.2]

■ウィルスセキュリティとうちの回線はやはり相性が悪いことが発覚。しょうがないのでノートンを買う方向で行こうと
思います…とほほ。

■今日も今日とてホリディバイト。GWなのに目が回るように忙しいってわけでもなく。地元の人は遠くに行ってるの
かもしれませんな。いいなオイ。

■本日のTRPG:へろへろファンタジーキャラメイク。お姉さんキャラが久々にやりたいのでお姉さんキャラで。
能力が獣の王とか異界の血とか有って微妙に派手です。


[5.3]

■庶民の家族の皆様が寿司を食べまくるというTVを見ながら「下賎の者が何か言っておるわ!!」と笑いながら
悪役セリフを言っていたら妹に「じゃああんた何者だ」とつっこまれました。ただのしがないフリーターです、はい。
くそー、中トロいいなー。

てことで早番でバイトに行った日でした。ってか今年のGWはバイト三昧ですよ…(遠い目)

早く行った分バイトが早く終わったので夕寝でもするかなーと思ったら家族で焼肉を食べに行くことになりました。
もりもりと豚カルビなどを。幸せ幸せ。

しかし焼肉屋のバイトの人もGW仕事で大変だな。人多いし。思わず丁寧になってしまう。(同じ身上なので)

■家族内の風邪をひいてる人(妹)が何故か私の部屋にやたら来る法則を発見。てかうつそうとしてるのかそれ。

…うつったぽいよ!!(まんまと)

■本日のTRPG:久々螺旋でした。眠気に負けました。


[5.4]

■風邪気味の一歩手前ぽい状態で胃が痛かったりしていたりテンションが低かったりしてカオスの神殿のコウモリ
並に元気のなかった私ですが(FF1)、ここの所ちょっと5月病っぽいなぁと気がつきました。
この時期は何となくいろいろ投げやり風。

とりあえず気合い(栄養)が足りないから軟弱な精神になるんじゃあッということでちゃんと1日2食以上のご飯を
食べようと思います。クラッカーで飯を済まさない宣言。

■新しい単位:「ぷんぷん」=怒ってる人がどれくらい怒ってるかを表す。1ぷんぷん=1円。

例)24円の誤差で怒ってるお客さんは24ぷんぷん。

…とかバイト中考えてました。忙しかったんです。明日はやっと休みです。

■本日のTRPG:アルシャードセッション予定だったのですが揃わなかったので別面子でダブルクロスのキャラメを
なんとなしに。ロストエデンでキャラメってみました。気がついたらみんなピュアブリード。
とりあえず自分は主人公系好きなのに作ったことなかったキュマイラで作ってみました。怪力モンク。


[5.5]

■いやぁ、燃えた燃えた。何がっていうと台所の一部が。

夕飯の準備してたらコンロそばのプラスチックのゴミが燃えちゃったんですが、おろおろおろおろしましたよ!
慌ててる思考のスミで「なるほど、こうやって慌ててるうちにぼやから火事になってしまうのだな。」と冷静に
分析している自分。…消せばいいんじゃ。消しましたが。

■そういうわけで今日はGW最終日にして優雅な休日だったわけですが(あわや火事)、何かこまごましたことを
したり色々のんびりできました。のんびり。

あとは蚊が出て初刺され。かゆい。

■本日のTRPG:ウィザードリィ。ダンジョン探索本編続き。隠し財宝を発見です。わーい!爆竹ゲット。
あとセッション中に蚊を退治。してやったり。


[5.6]

■次の日のシフト変更を本人だけが知らないという状況。ほうれんそうは大事だなー…(報告連絡相談)
てことで明日は早出早帰りです。です。

■本日のTRPG:S=FEX
螺旋、本編をかなりぶりに。またしても内容やNPCを詰め込みすぎたかもしれないです。
まあ1回で一応終わったからいいかと。次回さのや担当話もNPCが多いですよ。(予告)


[5.7]

■猫に名前で呼びかけたら振り向いたので「名前がわかるんだねー」と言っていたら、それを聞いた母が
「ボケ!ボケ!!」って呼んでて、猫が嬉しそうに返事して駆け寄ってました。

お前の名前はボケか。

■予定が無くなったので参加TRPGサイトさんで別事で遊ぼうと思ったら気付いたら枠制限一杯で無理でした。ガッカリ。
使い魔日記とかの1回で終わるものがやりたくなりました。何か終わったらやってみようかと。


[5.8]

■休みの日。

■本日のTRPG:スターレジェンドをやってみようの会。うわー、1回じゃ終わんないー。ルール間違えたー。
…とかいろいろションボリ進行。気を取り直して後編(といっても後戦闘とかだけだが)がんばります。ます。
慣れればさくさくできそうなんだけどなぁ。ガンバロウ。

ネタが浮かんだらリベンジということで2回目もやらせて下さい。できれば(笑)>PL様


[5.9]

■母の日ということでバイトが忙しかったです。てんてこまい。

そういえば今週中バイトをぼけーとしていたら、外国人さんに「その時計はどこにありますか?」と聞かれました。
アディダスのぼろっちいアナログデジタル両用の時計をしてたんですけども。

まさか父がパチンコの景品で取ってきましたとか言うわけにはいかないので「ちょっと取り扱ってないんですよー、
すいませんー」と言っておきました。ふー、危機一髪。(どこが)

■夕飯はスーパーで買ってきた寿司でした。やっぱり回転でもいいので寿司屋で食べた方が美味い。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。3月の企画の続きを。ぷちがしぶとかった。(自キャラ)


[5.10]

■休日です。最近寝ても寝ても眠いことが多いです。5月病か。

栃木テレビでやってるペリーヌ物語を母が最近一生懸命見ています。今日見てた回ではペリーヌはおじいさんの
秘書になれたみたいです。良かったね。(結局一緒に見てしまった)

■本日のTRPG:パイレーツ後編。どうにか入れたいネタは全部と言わずとも断片は押し込めたので満足。
駆け足進行になってしまいましたがどうにかこうにか。PL様おつかれさまでした!
悪魔の実能力のちゃんとした使い所を用意できなかったのが残念ですかな。

さて、後でリプ作ろう…(笑)


[5.11]

■心赴くままに絵を描くのは楽しいものだよ。ということで明け方にのんびりとラクガキをしてました。
最近なかなか思いっきりラクガキをする機会がなかったので。阿呆な絵とか色々描きました。満足。

■本日の読書:今日は古本を色々購入しました。のんびりと読んでいく予定。

和月伸宏「GUN BLAZE WEST」1〜3巻を。やっぱりいいなー、西部劇。雑誌で読んでた時も終わっちゃって残念
だったんですがやっぱり続きが見てみたかったかなと。あと武装錬金に続くようなキャラが案でいるなーとか(笑)

あとは、手塚治虫「ブラックジャック」(文庫)1〜4巻、「ユニコ」1〜2巻を。
ブラックジャックは医療系だけあって時々グロかったりしますがお勧め。面白い。ピノコかわいいし。
ユニコは幼少時にTVでやってたアニメが怖かった思い出があるのでトラウマ克服に買ってみました。
…人形の町のエピソード載ってないな(笑)。普通に面白かったです。マーシュカがかわいいですな。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋、1周年企画続き。あの頃はこんなことがありました話を。
…いろいろあったんだなぁ。(そりゃ40回近くもやってれば)


[5.12]

■「よいこ」を「善良な市民」と置き換えるとうさんくさくなる。

例)
よいこなので早寝早起き

善良な市民なので早寝早起き

うわぁ。こんなこと言う人とは友達になりたくないな。自分が言うなら断然後者ではありますが。なんとなくな。

■本日の読書:ナンシー関「信仰の現場」(文庫)を。いろんな閉鎖的文化世界の話は客観的に見ると面白いなぁ
と思いました。自分も閉鎖的世界にはいろいろ属しておりますけども。偶に我に返ったりしますが(笑)

■本日のTRPG:S=F&NW混合セッションなどを。久々だったんで敵弱すぎたな。


[5.13]

■休みなので引き続き本を読んでたりした次第。

■本日の読書:萩岩睦美「銀曜日のおとぎばなし」(文庫)2〜3巻。漫画版の方で3巻くらいまでしか読んで
なかったので後半こんな話だったのかーと。萩岩さんの漫画はメルヘン度が高くて大好きです。
「アラビアン花ちゃん」とか好きでした。単行本どこに置いたかな…。

■本日のTRPG:アルシャード1on1、間が空きましたがやっとこ最終回。ギャグ度が低くなっちゃいましたが
かっこよくシメられたので良しなのかなぁとか。いや、でもネタを入れた方が良かったかな…うーん(笑)
とりあえずちゃんとハッピーエンドで終われたのでおっけということで!

1on1はマスタリングの練習に時々やりたいですな。ガチンコ勝負ですけど。


[5.14]

■バイトに行ったらお土産品とかチョコ一袋とかお菓子を沢山もらいました。ちょこは大好きですと答えておきました。
いい歳こいてなんですが食べ物を貰ってしまうと嬉しいですね。食いしん坊。

PSP発売決定らしい。うわぁ、欲しい。
大きさ的に今までのソフトは使えないぽいですし(よく読んでないが)、新ハードってことになるんでしょうか。
よし、お金を貯めておくぞ。お菓子とかあんまり買わないぞ。

■最近なんか休日は家でごろごろしていてあんまり友達と遊んだりしてないのでちゃんと遊びに行こうと思いました。
というか6月はバイト時間が労働基準法に引っかかりそうなのでとかいう理由で休みが多いらしいです、私。
なので調子に乗って妹の学祭などを見に行く予定です。あくまで予定。

ついでに久々に1人サバイバルドライブ(訳:小額の所持金を持って目的地を決めずにどっかに行く)でもやろうかと
思います。いや、前にこれやっちゃった時は素で貧乏で100円しか持ってなかったんですけど。
あの時は県庁所在地近くまで行ってコンビニおにぎり買って食べて帰ってきました。何しに行ったんだ。


[5.15]

■昨日ぼーっとしてたなぁと思ったら熱があったみたいです。日記文も作文みたくなってるしな。養生。
どうして昨日熱があったのだろうなとわかったかというと、今も熱があるからです。
てことで今日はぼけーとしまくってました。ぼけー。

■ここ数日アグレッシブな夢を見るんですが。戦闘機で敵機殲滅(飛行物ファンタジーげ)とか。見知らぬ人(夢内での
敵らしい)に膝蹴りとか。何かたまってるんだろか。ヤダなぁ。

しかしことごとく夢内の自分は運動神経が良い。なんで。

■本日のTRPG:アルターライン使用、ダブルクロスセッション。無事終了。魔法戦士系は打撃力にかけるなぁと思い
ましたよ。マイティストライク使うの忘れたりしたのもあるんですが。経験点が多少入ったのでセカンドアクション系
エフェクトとRC付加効果エフェクトを取って手数の多い魔法剣士型にしてみようかと。

未だにDXの戦闘は徐々に増えるダイスに慌ててしまうなぁと思いました。


[5.16]

■Q.下記の内から最も嫌だなぁと思うものをあげよ。

A.「私、妖精さんが見えるの〜」
B.「あなたの肩に獣の顔が見える…!」
C.「AとBが鉄格子付きの病院に入ってる姿が見えます。」
D.「目の前に崩れた本の山が!

D、だな。(私)

■今日バイトから帰ってきたら家に誰も居なく、鍵がかかっててしばらく閉めだされてました。
父親の携帯に電話したら、家族みんな寿司屋にいるとのこと。ちょっと電話口で怒りまくってみました。
仲間外れかー…。

でも土産は買ってきてもらえました。優しいんだか優しくないんだか。

■本日のTRPG:2004年はNWを月1やろう企画、今回は皐月編。4月用のシナリオだったのですが少し変更して
使用してみました。諸所でちょっとぼけっとしてましたけど。

神&社コンビは某アニメの狛犬兄弟がモチーフです。色とか。やってて結構気に入りました(笑)


[5.17]

■休みなので部屋の掃除を。捨てても捨てても物がある。むー。

■本日のTRPG:スターレジェンド後編。まだルールに慣れてない状況でしたがどうにかこうにか無事終了。
ルールはルールメモでも作ろうかと思いますよ。とりあえずはお試しでやりたいことは大体やれたのでOKかなと!

でもこれからスタレジェやろうって人はクライマックス戦闘などはPCが星にいるうちにやった方が良いと思います。
(結構ややこしかった(笑))

ネタが出たらまた練習に近々。

ついでにフラウのモチーフモデルはピノコ嬢です。なんとなく。


[5.18]

ランダムシナリオ作成ページとか作ってみました。とりあえずダンジョン編のみ。

■明け方に今までの不摂生の為かいきなり体調にガタが来てびびってしまいました。もう若くないのかー…
とりあえずいろいろ食べてるくせに栄養失調の気があるのでちゃんとした物を食べようと思います。です。

■というわけで少しふらふらしつつバイト先に行ったら本日は忙しかったです。何故だか。
お店業をやっていると「よく皆毎日買うものあるなぁ」と感心することしきり。
いや、同じ客がずっと来てるわけでもないんですが。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。本編を。最近闘気が全然上がってないなぁ。むー。
本日以降は数日は暇な日が続きそうなので雑事をしたりしようと思います。


[5.19]

■脱・不摂生宣言をして本日メインに食べたもの。

夜:インスタントカレーうどん(具:玉ねぎ)(朝・昼食なし)

初日からダメそうです。

■本日の読書:大久保篤「B壱」2巻を。こつこつ買おうと思ってるんですがもっと沢山出てるな。
現代異能物風のこの世界観とかネタとか結構好きですよ。独特のデザイン感とか。
続きが気になるので早めに続刊も買おうと思います。


[5.20]

夏が近づくと親戚の家でこんな物をよく見ることができます。
見てもしょうがないが。

■寝起きだと料理より睡眠を選んでしまうからいけないんじゃないか、と寝る前にご飯を作っておいてみました。
トマトやらがあったのでトマト・ピーマン・レタス・玉ねぎのコンソメ煮込みスープ。結構美味いのです。
あらびき胡椒を多めに入れるのが合う。美味し。

■今日はバイトで怒られたりで疲れてしまったのですが、
アリアンロッド発売日なので参加TRPGサイトさんの
チャットなどに行ってみたり。

結構買ってる方が多いのでつい欲しくなり、チャット中にこっそり近所の本屋に行ってみる。
(予約したんで明日あたり届くはずではあるんですが(笑))

アリアンどころか富士見文庫灰色背表紙系一切なし。すごすご帰ってきました。かっこ悪いな自分よ。
早く遊びたいです。むー。

キャラクターシートだけはpdf見て作ってみたりしたりです。したり顔。(意味が違う)

■本日の読書:今市子「百鬼夜行抄」(文庫版)6巻。アリアン探しに本屋に行ってみたら出ておりましたので!
読み切り系ではありますが続きが読みたいと思ってたので今回も楽しく読ませていただきました。(感想欄風)
「雨降って地に流るる」とか好きです。職人、漢だな。開さんエピソード系も開さんがかっこいいなぁと思ったり。


[5.21]

■環境の為に過剰包装はやめようじゃないか。というか、包装するなら人に頼むのはやめようじゃないか。
そう思った一日でした。(訳:バイトでずっとくるくるくるくる紙包装してました。疲れた。)

でもそういえば今日は「お釣りはいりません」とか「包装紙はお姉さんの好みで選んで下さい」とか
結構ありえない発言をするお客さんがバラで来てました。ぼけーとしてて普通の反応をしてましたが。
もったいない。<?

■本日は午前中に
アリアンロッドが届いたのでざっと目を通してみたり。
ふむふむ、文庫なので必要最低限のデータという感じですなー。逆にいじりやすくていいかも。
てか、モンクのサンプルキャラクターごついな。オイ。

自分的には力系は外見に反しないとというイメージがあるのですけど、私だけかしら。だけぽいが。

ギルドシステムとかキャラクターデータ的にカジュアルプレイで長く遊ぶのに適してそうだなとも思い。
とりあえず早く遊びたいですよ。早く。(うずうずしている)

■本日のTRPG:昨日お話していた方々とかと試しにアリアンロッドのキャラメイクしてみましょうかーとキャラメ会。
後日内輪で多分モンクを作成すると思われたので第二希望の魔法系としてメイジ/サモナー/エルダナーンで
作ってみました。見た目は子供、頭脳は乙女の18歳女子です。

作成感想としては1レベルのキャラクターってできること少ないなぁと(笑)
攻撃力を高めるスキルを取ると攻撃スキルが1つくらいしか取れませんし、初期の能力上限があるので能力値も
思い切ったことはできませんし。非常に成長させたい欲が出てくるシステムなんじゃないかと思いました。
ここら辺も長期プレイ向けなんだろうなぁとか。どうして私はシステム分析してるんだかわかりませんけど。(笑)

とりあえず数話くらいのキャンペーンネタが出たのでアリアンでやってみようかなとも思っております。
問題は筋がシリアスなので&キャラクターの設定指定をこっちからある程度出したいのでそこをどうするかなと。
普通のFEAR系シナリオ形式(ハンドアウトでPC設定が指定されている物)でやれば良さそうですが。

最近欲が出てきて今までの自分のシナリオ組み立て形式(重要役割はNPCに付属・PC行動基本的に自由)
じゃないものもやりたくなってきたようです。レッツトライー。

■あと深夜に母が地元ローカルテレビで「水曜どうでしょうリターンズ」を見て大爆笑していました。
あらすじ聞いただけでも面白そうだったので見れば良かったかなぁと少し思いました。
(部屋のテレビはローカルが映らない)

DVD第4弾も早く出ないかなぁ。


[5.22]

■先日までは暑かったのに何か本日は寒いくらいでございまして寒さにやられております。
ふかふかした服とか着てても平気ですもん。今日は。気候の変化は恐ろしい。膝に来るし。(年寄りか)

■明け方にふと思い出したのですが、奇妙なことに幼少時の私は住んでた家の2階にほとんど上がった
ことがありませんでした。

というか、そこが変な作りの家で、窓のある南と東に隣家が建ってるもんだから昼間でもダンジョン並に
暗かったり、仏壇のある部屋の奥に隠し通路のごとしに階段があったり、そんな感じの家だったのですよ。

その家には何故か2階も別々の階段から行ける2つがありまして、私が全然行ったこと無かったのは仏間
の奥の隠し階段から行ける2階Bだったんですけど、行かなかった理由がよくわからないのです。

確か2階は祖母が自部屋として使っていた気がするんですが、寝るのは仏間と隣合わせの部屋で寝てた
しな。確か1〜2回は上がった記憶があるんですけど。上がろうとしたら祖母か母に止められた記憶もあり
ます。なんだったのか。うーん、ミステリー。大した理由もない気も結構しますが。
(A.世紀末的に物が多かったから)


[5.23]

■我が家の5月のカレンダー。



21世紀にこれはないんじゃないでしょうか。(メガネとか)

■本日のTRPG:アルシャードを。性格や口調が全然定まりませんでした。次回の課題。


[5.24]

■最近、神経質になっているのか、ちょっとした物音で目が覚めてしまいます。
猫が発泡スチロールを食いちぎっている音とか。

ということでなかなか眠れなくて明け方に寝て、「きゅっ、きゅっ」と奇妙な音がするなぁと思ったら疲れた時に
手に握る健康器具みたいな発泡スチロール製品が猫に無残にぼろぼろにされてました。猫め。

■そろそろ雷の季節になってきたのか夕方に夕立が。
弟が鞄とか教科書とか携帯とかびしょぬれになりつつ帰ってきました。

しかし21世紀に100円札を持ち歩きますか。(一番一生懸命乾かしていました)


[5.25]

■バイト帰りにいつも通る道をぼけーと車で走っていたら、前方にパトカーやら救急車やらが見え、
続いて前がひしゃげたトラックが見えました。何事かと思ったらいつも通る道が事故の為封鎖されてたようで。

帰り道は同じ道ばっかり通っちゃいかんなと思いました。(迷ってしまって帰るのに時間がかかった)

■6月は友人といろいろお出かけするのでそれの話し合いをしたり夏のお出かけについて話し合いをしたりで
久々に長電話。私に電話を持たせると平気で数時間喋りっぱなしなのですが、今回も気付いたら2時間話して
おりました。長い。

これからお出かけが多くなりそうなので楽しみです。


[5.26]

■パソコンで重いソフトを落とし中で他のことでもやろうと洗面所で毛穴パックを貼っていたら母に遭遇し、普通にやり
過ごそうとしたらめちゃめちゃこっちを指差して笑いつつ「鼻血出したの?」と聞かれました。

…鼻血出たら貼る物なのか、コレ(毛穴すっきりパック)は。

■本日の読書:矢上裕「住めば都のコスモス荘」1〜2巻。
これ面白いなぁ。ドッコイダーとか。エーデル嬢とかヒヤシンス姉さんが好きです。結局全員いい人風な所がハート
フルコメディですよね!(横文字が使いたかったらしい)原作も気になります。面白そう。

米原秀幸「フルアヘッド!ココ」3〜5巻も。オールドブラッドとか化獣とかファンタジー的な物が沢山出てきましたなー。
完結してる漫画なので一気に揃えてしまおうかとも思い。続き読むのが楽しみです。海洋冒険物はいいなぁ。

コスモスもココもどちらもTRPGのシナリオソースに使えそうでいろいろ思い浮かんだり。
面白い作品は良い参考になります。

■本日のTRPG:ブルーローズ予定でしたが中止。気付いたらアリアンロッドGMやりますよッ!と鉄砲玉ばりの
勢いで言っていました。ということでアリアン単発やります。がんばります。冒険活劇。
ハンドアウトをちゃんと使うシナリオも練習しますぞー。


[5.27]

■久々に遊ぼうと思ったらプレステが壊れました。ほっといたのがいけなかったのか。
これで今の所部屋で遊べる非携帯ゲーム機がスーパーファミコンとファミコンのみに。うちの部屋は20世紀風。

■MMORPGの話。
フロントミッションオンライン気になるなぁ。フロントミッションやったことはないし、こういうのは
操作が苦手そうなのですが。でもPLが一兵士になってどうこうってのがいいなぁと。楽しそう。
あと
PSOBBも。

最近、CGが豪華な分ISDNでは参加が難しそうなMMORPGが多いので少し寂しいですよ。
時代に逆行してドット絵MMORPGとか出ないかしら。個人でやってる方のとこには結構あるんですが(笑)

■昨日から連休なのですが何か逆に疲れました。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。いろいろありました話し合い編。貯めてる作業もがんばりますです。


[5.28]

■何かバイトに行ったら忙しくてあっという間の4時間30分という感じでした。マギーを超えた。(審司の方)

■本日のTRPG:へろへろの戦闘(だけ)を久々にやってみた。すいません、へろだからとなめてました。
高レベルは難しいわ、コレ(笑)。一応、がんばれば獣を24匹呼べることがわかって満足しました。

あと突発的に朝まで耐久ガープスルナスキャラメイクなどを。ガープスキャラメは作ってるうちにどんどんキャラが
どんな人か決まってきて楽しいですね。とりあえずアルリアナ入信者の蹴打術使い(男)を。
意志の弱い自信過剰な怠け者。お姉さん好き。とかとか。(作りながら決まった事項)


[5.29]

■私が次の日が時間遅いことを見越して朝まで起きてると何故か仕事の時間が早まるという法則がありまして、
その法則に則って本日もバイト時間2時間早まりの電信通話がかかってきました。なんでだ。

ということで今日は眠気を堪えてバイトに。睡眠時間重視で朝食をクラッカーにしたらおなかが空きました。当然だ。

■本日のTRPG:当初予定だったへろへろが延期になったので突発ソードワールド。筋力低い気弱い傭兵出戦士を
やりました!剣振り回してただけですが!そんでもって捜査ができるPCがいなかった為まんまと依頼人に欺かれた
風の結末でしたが!いつかリベンジしたいなぁ…(笑)

あと
水陽館さんの方でこっそり募集してた使い魔日記の枠が5月中に埋まらなそうだと少し甘く見てたら埋まって
驚きました。1名様は裏でこっそり勧誘もさせていただきましたけども(笑)
導入用シナリオ考えもがんばります!


[5.30]

■昼から夜まで立ちっぱなしでバイトをしてたらまた腰を痛めました。重い物持つとかじゃなくて長時間立ちっぱなし
に弱いことが判明。

あと明日の休みがなくなりました。…逆に6月前半、連休ごろごろあるなぁ…(笑)
とりあえず根性で行ってきます。ちぇい。(気合い)

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋、キリのいい40回目。さよならえためさ、こんにちはエタメサの回。
関係ないですがクレヨン画風の絵をかけるソフトを買ったので幼児ぽい画を描けるようになりました。
後でネタに使おうと思います。(何の)


[5.31]

■本日もなんか忙しかったなぁという日。腰、小康状態。
あとお客さんは待つ気が全然なしでいらっしゃるとか四方八方から来るなよとか思いましたよ。うん、疲れてた。

■夏コミのスペースが取れたようです。金曜日のSの39bです。ジャンルはいつも通りFF1。

今のとこ予定では冬コミに出したFF本の再版分、FF1新刊、短いオリジナルふぁんたじ漫画、の3冊を予定です。
GBAでFF1・2が出るそうなんでそのネタも描けるといいなぁと思いますが間に合うかどうか(笑)

持って行くもの案内とかは趣味>同人活動コンテンツのとこに徐々に上げて行きますのでよろしゅうですよー。

■本日のTRPG:アリアンロッドキャラメをやってみようの会。モンクやりたかったのでヒューリンなモンクを。
でもメインがアコライト。中途半端系かもしれません。そこがモンクらしい気もしますが。

ライフパスが聖職者/追放 とかだったのでやりすぎな正義の使徒(自称)とかで行ってみようと思います。
私の拳はー、正義の拳ー。(ただの危ない人だコレ)


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送