★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[10.1]

ブラック・ジャックのアニメが10/11より始まるそうで。わーい、楽しみです。OVAとかよりは軽い感じになるんですかな。

■甘いものが食べたいのでゼラチンと牛乳でミルクゼリー作って食べたりしてました。
小学生の頃はなんか毎日のようにお菓子作りしてたんですが最近はあんまり作らないなぁ。

■入浴中、
螺旋をカードゲームにできないかなぁと思いついてルールとデータだけ一部作りました。
気が向いたら進める感じで。《かわいそう》とかの特殊能力は確実にある方向で。


[10.2]

■バイトに楽し…いや、変なお客さんが来ました。

なんか手にはペットボトルとかについてるボトルキャップをビニール袋にいっぱい、ぴちぴちのTシャツを着て、理系用語を
振りかざすメガネをかけたいかにもゲーセンオタク的方だったんですが、なんか5分くらいの長々とした話をしだして、
要約すると「クレーンゲームの景品が欲しい。店の偉い人に許可はもらってる」とのことなのですな。

「それなら必ずこちらにも話が来てるはずなので、その方のお名前を教えていただけますか?」と言ったら、
「鈴木さん」とかいうお店に居ない人の名前が出てきたり。あまりにも必死にぬいぐるみを欲しがっているので、
悪いと思いつつ自分ずっと半笑いでした。笑いを堪えるのに必死で。

更にその方、ぬいぐるみ欲しさにクレーンゲームの前で、てこの原理とか力説。
…いつ爆笑してしまうかヒヤヒヤものでした(笑)

結局は警備員さんとかが来て100円やって追っ払おうぜ!ということに。(要約)
その時の兄ちゃんのセリフ。「じゃあいいです。100円で。ワンチャンスで。」

ワンチャンス、て。(笑いを堪えきれませんでした(ふいた))

そんなわけで久々に愉快な客が来て本日は楽しかったです。
前は怯えてたのに慣れたなと思った次第。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。50回中編。

■読書:冬目景「黒鉄」(文庫版)の1・2巻。読みたかった本なのでモリモリと。
作者さんの名前は知っているのに、黒鉄の作者さんだとは存じ上げませんでした。不勉強。

半人半機の主人公と喋る刀というギミックが面白いです。でも話は時代劇物的。
あんまり派手な話ではないですがこういうのも好きです。

自分は案外機人物が好きなんだなぁと最近気付きました。
計画中の天羅万象セッションも今年末から来年には遊びたいなぁ。機人主人公で。


[10.3]

■いきなり寒くなりました。
今日は雨降りだからかバイト先にお客さんが沢山。よく買うものがあるなぁと妙に感心。

■帰宅後はいろいろ余った食材を処分しようの巻。(=料理)

余ってる肉とトマト煮ビーンズを入れてビーフシチュー、もらいもので余ってるサツマイモで大学芋を。
サツマイモを食べると秋がきたなぁと思いますね。なんとなく。

■夜は
ニードレス談義とかしてました。タヌキ。


[10.4]

テイルズオブエターニアオンライン

昨今なんでもかんでもオンラインになってる気がしますが結構楽しそうだなとも思ったり。
開発中の楽しそうなMMORPGがいろいろあるのでASDLに変えたいです。むむ。

■本日のTRPG:久々にスターレジェンドの日。なんかネタだけで乗り切った感です。
次回はもっちょいタネばらしやら進展があると思います。多分。

本当は弱い正義の味方が出てくる話にしようと思ってたんですけどいつの間にやら違くなってた。(テキトウ)


[10.5]

■のんびりバイトへ。雨が降ってて寒いからか自分の部署はお客様が少なくて暇暇でした。
やることがないのでくもの巣を取ってたり。

はたから見ると何もない所で箒を振り回す店員。キケンです。

■本日のTRPG:ゲヘナPLを久々に。虎人の獣甲闘士で遊びましたよー。
虎人て言っても虎頭でも虎刈りでもないのですよー。

知力1なのにPC唯一の交渉班に回ってしまいアタフタしましたよー。

人選が悪い。(自分だが)

あとルールをすっかり忘れて間違いまくってました。トホー。


[10.6]

■今週は休みが集中しておりまして本日もお休みです。手作りポテチとか作ってました。バジルソルト味とか。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日ー。50回目無事終了。
1年半前に思いつきで長期キャンペーンをやろうと始まったこの企画、案外がんばって続いてます。

さて、あと半分半分。

■夜、セッション中に結構大きめな地震がありました。
地震の時にすることが、一通りうろたえた後、とりあえずチャットに「地震来た」と打ち込むことだなんて。
よいこはマネしないようにな!

一応被害はないです。(失くした指輪が揺れで発見されたくらい(被害?))


[10.7]

■従妹に韓国土産で韓国海苔を貰いました。
韓国の食べ物って美味しいですよね。現地では日本人はボられますが。(一度観光に行った感想)

■夜はテキトウにチャットで小話などしてました。


[10.8]

■本日より2連休です。

■台風が近づいてるそうですが、明日ちょっと出かけて参ります。TRPGしに。
電車止まらないかとかいろいろ心配です。

■夕食はモスバーガーのきんぴらライスバーガー。

■いろいろな場所でも話題にのぼっておりますが私もこっそり動向を注目したいFF3移植の話。
ともかくもなるべく原作に忠実に作って欲しいですなぁ。初の移植だからこそ。

追加イベントとかはある場合はONOFFがあるとか、シナリオが終わってからとかだと、いいなぁと(弱気)


[10.9]

■台風なのにサークルSANさんのTRPG定例会「風来茶房」に遊びに行ってきました。

台風なので今回は参加人数も少なめでしたよ。(当たり前)

そんなわけで台風の中セッションスタートです。
今回遊びましたシステムは公式略称が「まよきん」な「
迷宮キングダム」という王国経営RPGです。
王国の為、民の為、宮廷の人々は今日も迷宮に潜ります。

今回はハロウィンの為に民の分のカボチャを用意しよう、というお話。
しかし、すでにあったカボチャをかぶってて遊んでた民が行方不明になってしまったからさあ大変。

…のん気な事件ぽいですよね。
但し総勢50人とかの国では十数人の行方不明も国存亡の危機なのです。

そんな事件を今回担当する刑事ランドメイカーはこちらー。


@"地獄の沙汰も金次第の"エイジ(国王/魔術師>武人)
閻魔帳を持ち歩く国王もとい学園長。古井戸の底に住んでいます。

A"あっと驚く"スコール(従者/召喚士・武人)
ダイス目によって昼メロ主人公となる従者もとい用務員さん。取調室風のねこみみ喫茶マスター。(どんなだ)

B"われらが"テンペスト(ニンジャ/盗賊)
ダイス目によってどんどん可哀想になっていくニンジャもとい警備員さん。巨大キノコの群生地に住む。カヅキさんPC。

C"風が吹けば桶屋が儲かる"スフレ(騎士/狩人>怠け者)
ぐうたらで態度のでかい女騎士もとい体育教官。古の古戦場でよくくつろいでいる。気付いたら紅一点。さのPC。

※1:年齢を1D6追加すれば2回まで振り直し可というハウスルールにより一部転職してる人がいます。
(悪くなってる人もいます)

※2:役職が学校風なのは後述。


以上4人の所属する国は名付けて「社会主義征服学園」。
…社会主義って…

さてさて、そんな感じで始まった冒険は、

イベントでスコールとテンペストに愛が芽生えたり、2人の敵意が上がったり(愛憎劇)、
スフレは仲間(スコール)に後ろから刺されたり(※ファンブル)、占いオババに「国が滅びる!」と宣言されてみたり、
HP0なのに「星の欠片」(灯り)を持っているからと敵の方に小転移されたりしました。

学園長エイジはそんな中普通に大活躍!と、思いきや、
王国か新しく手に入れたマップを失うイベントで、見事に王国の方を選んで学園崩壊。

まあ、いろいろあったわけですが一応クエストの方は達成できたのでした。
いやはや、楽しかったですよ。

■帰りは外が嵐真っ最中だったり、電車が止まるかもしれない!とか注意を呼びかけられたりしつつ、
どうにかこうにか帰宅。電車が1時間以上遅れた時はどうなるかとヒヤヒヤしてました。
まあ無事に着けてよかったよかった。


[10.10]

■台風の中でかけて「あぁ、風邪をひくだろうな」と思ったら案の定風邪をひきました。

■台風が過ぎ去った為か本日はバイト先のお店が大混雑。半端なく忙しかったですよー。
ついでに14日以降がいろいろとごたごたしそうです。体調を整えておきたいものです。

■気付いたら最近ほとんどコンピューターゲームで遊んでおりません。
RPG自体はTRPGや定期更新型RPGで遊んでいるのですが。

FF1で二次創作をやっているのになぁ。
日参している他のサークルさん達の日記を見ると作品への愛の深さに頭が下がるばかりです。

でも気付いたら好きなものへのやる気の低さはいつものことなので、(TRPG然り。 例:ルールの覚え方がテキトウ)
自分なりにはんなりと好きなことを続けていけたらと思います。ゆるく地味にFF1を応援する会。

…というかしっかりしたファンが多くいらっしゃるので、自分ごときが今後もゆるく応援させてもらっていいのか、
ふと不安になっただけなのですが(笑)

とりあえずまずはGBA版FF1に手をつけたい。(遅い)

■本日のTRPG:月1NW、9月分の後編。異類婚姻譚、実は同類婚姻譚でしたという話。
オチはなんとなく決まってました。くるたんにファンが増えました。(猫の)


[10.11]

■連休最後の日だからか、夕方までは混んでいたのに夕方以降は嘘のように空きました。バイト先。
こういう時に限って部署に2人居たりする。(人がいると暇になる法則)

■バイトから帰ってきてからブラックジャックのアニメ見ました。…三つ目がとおる度高いな!
結論としては…微妙?OVAとかのが好きだなぁ…

まあ見れる時にちょこちょこ見ていこうと思いますよ。

■親に「洗濯物取ってー」と投げてもらったら猫がびっくりして垂直に飛びました。
話には聞いたことはありましたが本当に垂直に飛ぶものなんですな、猫。

■MSNメッセンジャーが反乱しております。使いたい時に繋がらず。
とりあえず様子見です。


[10.12]

■口内炎ができてしまいまして物食べる度に痛くてしょうがないです。とほー。

■本日のTRPG:GURPS妖魔を久々に。
GURPSって不利な特徴が設定できるのが結構好きだったりするのですが。弱点とか。

しかし久々に遊ぶにあたってキャラシ読み返してみたらうちの鏡妖怪、「美人を見ると身動きできない」
という弱点がありました(鏡だから)。動いちゃってるよ!…まあ、いいか。あとで訂正します。

■MSNは復帰したようです。ただの鯖落ちとか…???


[10.13]

■口内炎に苦しむ休日。うーん。
ちょうど下の前歯の歯茎のあたりにできたので物食べても笑ったりしても痛い痛い。

え、あ、今日バイト休みの日でしたっけか。(痛みで忘れそうになった)

■夕食、寿司。ワサビと醤油はしみますね(遠い目)

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。50回記念対談形式キャラ対話。
ほぼ適当に話してるだけですが何気ないやりとりでキャラの設定が決まっちゃうこともあるのでなかなかに
深いです。キャラ話。熊飼ってる話とか家に山があるとか言ってる場合ではなかったですが。


[10.14]

■口内炎なので昼間は断食中。どこかの宗教徒ですか私は。

■夕食は好物の煮物とおろしヒレカツ。何故痛い時に良いものが。苦しむ。(けど食べる)

■本日のTRPG:ゲヘナを。麻薬取引現場を押さえようの巻後編。
あんまり成功じゃなかったですが報酬ドン。ツケのダイス振ってみたらほとんど飛んでドン。

1000Diが200Diになりました。(支払いにより)


[10.15]

←赤魔さん。

■バイトに行く途中、後ろの車がミニ四駆みたいにハネがある車だなぁと思っていたら、
普通の道路でドリフト走行してました。

えぇー。(怯)

■バイト先で他の売り場に用事があってうろちょろしていたらチェッカー柄のマットがあったので帰りに
買ってきました。お値段も安くてほくほくです。

部屋を片付けないとせっかく買ってきたコレも敷けませんが。

■最近の好物のロールケーキを買おうと近所のスーパーに立ち寄ったら小さい子が売り物のピザを
指で直にぎゅうぎゅう押してました。

目が合ったので「あんたそれ怒られるよ…!」と弱く視線で訴えてたら子供逃走。
いつもやってんのかしら。初犯かしら。

ともかくなんとなくそのスーパーでもうピザは買えない気が(笑)

■夕食・痛みに負けて肉まんとかだけ。打ちのめされてる。
昨日よりネットで見た荒い治療法、ビタミン剤大量投与をば。効くと良いのですが。

■本日のTRPG:ウィザードリィを。のんびりとダンジョン物で遊びました。エンカウントの多かった日。
こういうのは成長してくると楽しいですね!目指せ錬金術呪文レベル4。


[10.16]

■なんとなくバイトが忙しかった日。
みんなジョ○フル本田の方行けよ!と思いました。(※最近できた店/魔王城並に広い(私的感想))

■数日前から決行している食事回数制限(=あまり物を食べない)とビタミン剤大量投与によって口内炎が
治ってきました。

物を食べても痛くない!(あんまり)
コーラ飲んでも痛くない!(あんまり)

調子に乗ってロールケーキとかポテチを食べております。幸せだー。体重増えたっていいんだー。(投げやり)


[10.17]

←へろの門番小鬼。

■休み。こまごまとしたことを。

■本日のTRPG:へろへろGMを。
1回で終わる話だったのですが余裕を持って前後編にしたら余裕を持ちすぎた感じ。まあいいか。
くだらないオチに終わる予定です。(いつも通り)


[10.18]

←スタレジェ:タロウとテディ。

■午前中から日が暮れるまでバイトバイト。
家でごろごろしてる時と仕事している時の時間の経ち方はなんでこう違うのでしょうか。
仕事中のが何か暇を感じるのは何故(笑)

■本日のTRPG:スタレジェ後編もとい中編。

最近とみに、自分はシナリオの組み立てというか話の作り方が下手だなぁと思うようになりました。
下手なら下手でがんばらないと。とりあえずこの話をちゃんとまとめるぞー。おー。
ネタばらしやら区切りの話にしようと思ったらなんとなくごちゃごちゃしてる感なので。
会話ばっかでPLさんには申し訳ないですよ。

そろそろネタ重視じゃなくてPC各人が活躍できるシナリオもできるようになりたいなぁと。
「PCの活躍が可能な場面」と「PLが望む活躍」は必ずしもイコールではないのが難しいところなのですが。
普段ふーたらしてるので偶には真面目に考えないとな。


[10.19]

■台風が近づいてるそうで。いろいろ心配。

そんな中うちの母は明日中国に旅立ちます。(旅行)

大丈夫か。

■親の知人の土産でプリンをもらったので喜んでいたらプリンで喜ぶなと言われました。(いい歳)


[10.20]

■最近唇が荒れているのではちみつ80%配合とかいうリップバームを塗ったら周囲がなんとなくクマの
プーさんちみたいなニオイに。(予想)

僕が大変な目に合うのはハチミツを塗ってるからさ。(べたべたもするし)

■本日のTRPG:スタレジェ後編の後編をー。区切りの話にするすると言いつつ地味な話になっちゃった感。
まあいいか。次回は派手に。

セッションが短めの時間で終わったのでソードワールドのキャラメなんかを。
ソードワールドはルール未だにわかってないとこもあるからなぁ。勉強会セッションということで。
ヒーラーなので看護婦やります。筋力看護婦。


[10.21]

■休みの日だけどこまごま家事をやったり仕事先から電話がかかってきたり。なんか疲れた。
やっぱりお母さんは偉いな。

■最近は水筆ペンと家にあった固形水彩を引っ張り出していろいろとラクガキをしております。
不慣れなりにも何度か描いてみると慣れてくるものですな。色を混ぜるのが楽しいのです。
ちゃんとパレットと水と筆を使う水彩も久々にやってみたいですが気楽にできるもののが自分に合ってそう
なのでちょこちょこと描いていけたらと思いますよ。

■ついでに明日明後日のNWセッション準備なんかも。
セッション前に休みが入るとネタが練れるので良い感じです。
次回は台風とインコの話。(鳥が出したかったから)


[10.22]

■台風接近中に栃木から山口へ里帰りしていた職場の方は昨日無事帰還したそうで。良かった良かった。

■仕事中、普通に仕事してたら、プーさんと豹の扮装をした女性2人組が普通に買い物してた。

子供用パジャマできぐるみっぽいのがあるじゃないですか。あぁいうやつ。
周囲の人がみんながみんなノーリアクションだっただけに非常に気になります。

見えてるのは私だけですか。でも2回も見たぞ。雑貨買ってたぞ。この店変な客多いぞ。(うろたえる店員)

最近やけに疲れるなぁと思ったら体調を崩してたようです。気付くの遅い。
もしかして上記も体調が変だったから異常に見えただけでしょうか。

…いや、よく考えてもやっぱり変だわ。結局なんだったんだ(笑)

■本日のTRPG:月1NWの日。途中でなんともかんとも熱でぼけーとしてきましたので中途半端に最初の方まで。


[10.23]

■起きて30分ほど、メガネが見つからなくてメガネを探す。枕の下にありましたけども。

■Role&Roll8号とか、迷宮クロニクルを買ったので読む。

>R&R
サヴェッジ・サイエンス面白そうー!UMAとかトンデモもの大好きですよ。
不審度とか、各PLさんのトンデモロールが見れそうで楽しげです。

トンデモものを扱うTRPGとしてはブルーローズがあると思うのですが、過去2回のオンラインセッションにて、
PLがどんどんいなくなるという症状でどちらも途中止まり。

きっとキャトルミューティレーションにでもあってるのでしょうね。(そう思うことにした)
いつかちゃんと遊んでみたい。(夢)

>迷クロ
追加ジョブで勇者が増えてます。遊んでみたい。
コミックとかシナリオとか楽しかったり楽しそうだったりで良い感じです。
付属のカードが便利そう。あんまりオフでTRPG遊ぶ機会がないので使えなそうですが。

■新潟で震度6の地震。こっちも揺れましたよー。
数回揺れが有ったので猫がベッドの下から出てこなくなってしまったり。

柏崎市に妹が住んでるので心配して電話をかけたら通じなくて焦ったりも。
19:00くらいにどうにか連絡が取れました。

現地の状況は震度5、震度余震が続いたり電話線が切れたり停電したりしてるらしいですが大きな被害は
今の所はないようです。少し安心しました。…でも十分大変だ。大丈夫か。

■本日のTRPG:月1NW後編。インコ。


[10.24]

魔王様と最強(?)メイド。

■母が旅行から帰還。やれやれ。

■昨日から新潟の妹と連絡をちょこちょこ取り合っているのですが、災害時に家からまず持ち出したものが
炊飯ジャーだったらしいです。彼女。

「なんで炊飯ジャー!?」と聞いたら「米が入ってるから!」というお答えが。
友人と中身を分けあったそうです。強く生きてます。無事ならいい。

■先日のきぐるみ事件、最近はあぁいうのが都会で流行っているからとパートさんに聞きました。
ふーん………最近の若い子は頭がテーマパークなのか。(感想)

■本日のTRPG:
水陽館でのへろへろファンタジー後編。村に平和が戻ってきましたの巻。
へろはやっぱりほのぼの話をのん気に遊ぶのが楽しいですね。

こういう単発へろはまだまだちょこちょこやっていきたいですな。


[10.25]

かろるん(螺旋)案。装備やらもっとごてごてしてないとダメか。

■バイト先の店が人手不足なので靴部門を手伝うことに。空調が壊れてて暑くて辛かったです。あと暇。
仕事は空調効いてるとこで適度に忙しいくらいのがいいですな。できたら暑くないとこ。

■学校が1週間休みになったそうで妹が長野経由で帰郷。7時間かかったそうで。うわぁ。


[10.26]

イルリウム(螺旋)案。短髪の方向で。

■普通にバイトの日ー。

バイト帰りに焼肉食べました。もりもりと。

■大橋ツヨシの漫画とかいろいろ読む。「エレキング」とか面白いですな。おいさん猫。


[10.27]

トリウム@螺旋。最近螺旋絵祭り。

■本日はお休みです。いろいろ出かけて買い物などを。

車で40分くらいのとこにできたやたら広い店に行ったら広すぎて挫折。ごま油買って帰ってきました。
レベルが上がるまでいけないよ!(魔王城並に広い)

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。50記念後半。


[10.28]

 

ルミネラ@螺旋。

■母が懸賞で焼き菓子を当てました。(よくこういうのに応募している)
その際の私と猫と妹とのやりとり。

猫「ニャー」
私「おお、お腹が空いたのかー。でも焼き菓子はあげないよ」
猫「ニャー」
私「おお、外に出たいのかー。でも焼き菓子はあげないよ」
妹「焼き菓子をあげないことは伝えたいんだね」

甘いものを食べると虫歯になるから。

■上記の焼き菓子を見た母が「これ黒胡椒だって!辛いんじゃない!?」と言っていました。

お母さん、それ「黒胡麻」。

ELYSION買いましたぞー。

■本日のTRPG:まよきん予定だったけど王国創造まで。


[10.29]

■地震の影響で、職場で「避難の際にあった方がいいもの」というチェックリストを無料配布してまして、
1枚もらって読んでみました。

その他の欄に「発電機」があった。

あったら便利だろうけどもな。


[10.30]

ルシウム@螺旋。

■バイト後に中華を食べに行きました。バーミヤンの肉まん美味。

■向かう道中で畑の真ん中に「○○塾」と書いてある看板を発見。何故か塾名だけでTELや住所はなし。
もしかしてあの畑が「○○塾」か!?という意見でまとまりました。

その際妹と思いついたネタ。

@青空教室編
学生「あのー、○○塾ってどこですか?看板しか見つからなくて…」
先生「あぁ、ようこそ○○塾へ!さぁ、好きなとこ座って座って。」
学生「野外なんですか!?」
先生「ビニールシートはあるから気にしなくていいよ」
学生「気にするよ!むしろそんな気遣いはいらないよ!」

A先輩後輩編
学生「先生、さっきからビニールシートの端に座ってるあの外国人何ですか?」
先生「トムだよ。」
学生「名前聞いたわけじゃないよ。」
先生「あぁ、君の先輩にあたる人だよ。」
学生「先輩!?ということはあの人も生徒!?初めて見たよ!」
トム「ワタシ、ニホンゴデキマス。スコシネ」
学生「わー、カタコトだな。」
トム「コノパスポートハアマリニテマセンガワタシデス」
学生「大丈夫かよ。」

B森の仲間達編
学生「先生、トムは?」
先生「やつは遠い世界に行っちまった…」
学生「不法滞在で捕まったんでしたね。それよりいい加減授業しましょうよ」
先生「今日は君に新しい生徒を紹介する!」
学生「話聞けよ。」
先生「狸のたぬたんだ。」
学生「人でさえないよ。」
先生「たぬたん、はい、ご挨拶はー?」
たぬ「キーキー(逃げようとしている)」
先生「たぬたんも『よろしく』ってさ。」
学生「明らかに無理矢理捕まえてるだろそれ!」

以上です。
いろいろ今までに見聞きしたネタが混ざってます。(それより何よりなんでネタを考えてるのか不明)

■コンビニに行ったら妹が商品をカゴに投げ入れるので「こりゃっ!商品を投げたらいかん!」と老人風に
怒ったら、「自分が買うものだからいいじゃん」という現代っ子っぽい答えが返ってきました。

私「そんな子にはアンタ、祟りがあるよ!祟り!」
妹「何が。」
私「キナコ食べる時にむせる祟り!」
妹「どうでもいい。」

…だそうです。(説教失敗)

■本日のTRPG:
螺旋久々本編。上記の出来事によりネタ思考を引きずっていました。うん、疲れてた。

「ドンマイ」が「ドン産の米」の意だったら米好きって多いですよね。(主な思考)


[10.31]

■最近ばたばたしていたようなので(ばたばたし過ぎてて終わった後気付いた)、出来事のまとめを。

>母親中国珍道中
新潟地震と重なったのでばたばたしましたがいつの間にか母帰還。

母方の祖父(シンガポールにキナコを持っていって麻薬犬にチェックされた経歴の持ち主)と一緒だったので
今度は何をしてくるんだろうなと期待していたら、やはり何かやらかしてきたそうで。
じいちゃん、中国の100元と100円を聞き間違えて日本でも100円では高いであろう鈴がついただけの
キーホルダーを100元(1500円くらい?)で2個買ってきた。

しかも「孫がケンカするといけねぇからもう1個買ってくるわ!」とダッシュしそうになった所を、
母が「バカッ!」の一言で止めたとか。おもしろ親子だなぁと思いました。(それの孫)

>新潟地震
余震が頻発してるので、地震から2日後くらいに妹が実家に避難してきました。
月曜には学校が再開するそうなので帰って行きましたが。
ただ、妹の学校のサイトに書いてあった注意点が「駐車場に隆起・陥没している所があります。注意しましょう」
のみだったのには驚きました。注意はするだろうけど…そりゃ。

>ELYSION
TRPG関連の知人さんの勧めで知った
SoundHorizonさんのメジャーデビューCD。
発売次の日に買いましたぞー。聞いておりますぞー。「澪音の世界」とか「Ark」とか好きです。
今回もそのままTRPGのシナリオネタとして転化できそうな良い曲ばかりだなぁ。
「檻の中の花」とかゴーストハンターRPGで使えそうです。殺戮の舞台女優。

>魔王城並に広い店
業務用コロッケ数十個パックとか鈍器になりそうな物が多数売っててすごかったです。
先日のチェックは食品エリアのみだったので後でビーズとか画材があるとことにも行く予定。

■本日のTRPG:まよキン。いろいろうーん。


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送