★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[3.1]

■近隣の高校とかはほとんど本日卒業式らしいですな。その為かバイトが忙しかったり。
不思議と客は大人が多いんですけどな。高校生はやっぱり皆で違う所へ遊びに行ってるのでありましょう。

■本日のTRPG:
水陽館のアリアンロッドを。2話目2話目。
自分のシナリオはコンシューマーRPG寄りなのでイベントは大抵戦闘で解決してしまいます。
交渉の余地がなくて申し訳なかったりしますが少年漫画的に行きたいので。
やっぱり遊ぶ人を選ぶGMなんだろうなぁ。うーん。ちょっと悩んでみる。

…でもやっぱり派手にかっこよくPCに活躍してもらった方が話的におもしろい感ですよな。(結論)
子供的な感想ではありますが。


[3.2]

■花粉症の症状がぼちぼち出てきたのと、親知らずがまた痛むので休みなのをいいことにほとんど寝てました。
夜起きて妹が置いてったトマト缶を使ってスープを作ったらトマトが悪くなってたらしく、腹痛が。
わーい、三重苦だ三重苦だー。もう寝るよ。

■寝るよと言いつつ腹が痛くて眠れないので乙一「天帝妖狐」の「A MASKED BALL」を読む。
トイレのラクガキが何かインターネットの掲示板にも似てて面白い。読後に好きになれるいいキャラが多いですね。


[3.3]

■体調を崩して寝るといつも非常に変な夢を見るのですがやっぱり今日も見ました。

最近読んだ漫画、「リヴァイアサン」調の夢で、幼馴染が事件に巻き込まれて死んでしまった影のある歴史学者が
主人公。歴史学者は、昔と同じ過ちを繰り返さない為、彼を慕う女性を冷たく突き放す。…という夢だったのですが、
何故か登場人物の名前が
エレキング(大橋ツヨシ著・独特のギャグ漫画)とかぶってた。

うなされた。

■うなされて何か寝た気じゃなくても今日は早番でバイトに行かねばならないのでバイトへ。
本日は「カメラのフラッシュの部品がついてない!不良品だ!」というお客さんからお電話をいただきました。
ボタン押せば出るんよ。それ。(勘違いしてメーカーにまで問い合わせてしまいました)

■帰ってきてNHKで「未来少年コナン」がやってるのに初めて気付きましたよ。
うわぁ、いつから放映してるのやら。最初から見たかったなぁ。

コナンとラナは無茶しすぎだな!とかウマソウ(子豚)はかわいすぎるよ!とか普通に楽しく観てしまいました。
次も観る。ウマソウの垂直ジャンプがかわいかったから。(理由)

■先日の葬式のもらいものだかのポンジュースに描いてあったキャラクター、うさぽん。



かわ、いい。

ポンジュースのページ(上記のジュース「ポン果物おやつ」の紹介は有り。うさぽんはおらず)


[3.4]

■大雪でした。
でも目医者に行く用事などがあったので朝から車でうろうろと。

風邪ひいたっぽいので薬飲んで寝ます。

■ひとりストローズ特集。

ストローズブログ
ストローズ情報いろいろ。

ストローズ壁紙
うちもコーチョの壁紙に変えました。気の抜けたデスクトップ。

■そういえば
ネバーエンディングナイトが終了。今回はいろいろ長距離の旅ができましたので満足。
取りたいスキルも全部取れましたしな!(秘密兵器とかグレートパンチとかメガトン砲とか)
最後の方は八甲田山死の彷徨並の行軍でしたので負けっぱなしでしたが。まあいいや。

次回もティフォン(古代魔術師)で参加したいかなと。予定は未定ですがなんとなく。


[3.5]

パブロンなら種類は問わず。

■バイトでしたよ。薬飲んで寝たらそこそこ体調戻ってきました。単純な身体に感謝。

明日は月1の楽しみ、オフTRPGの日なので遊んできます。楽しみー。

■本日の読書。

・大塚英志/衣谷遊「リヴァイアサン」2〜10巻
1巻のダークさがどんどんなくなってくのでとっつきやすいかも(笑)
BBNTでやれそうなキャラが沢山。

・おがきちか「エビアンワンダーREACT」1巻
ハウリィがかわいい。続き気になるー。


[3.6]

イメージ:弱点多い/気が弱い

■本日は月1の風来茶房の日でした。今回はダブルクロス2ndで遊んできましたよ。
話の内容はシリアスなのにバカ話が多かったりしたりのそんな話。

【今回のPC】

PC@:白波清聖(19歳・男・キュマイラ/エグザイル)
元陸上選手。強化オーヴァードの実験体にされて封印されちゃった人。
嵐くんを守る為覚醒する。ばりばりの主人公。
カヅキさんPC。

PCA:氷室嵐(14歳・男・ノイマン/ノイマン)
天才な不良少年。盗んだバイクで走り出したりはしない。
お母さんからの手紙によって呼び出され、清聖と会う。

PCB:真堂灯真(29歳・男・ブラックドッグ/ノイマン)
舞台となるK市のUGN支部長。ヤングでエグゼクティブ。超有能。
PLさんも有能。過去に奥さんを亡くしている。

PCC:茅野京太(21歳・男・モルフェウス/バロール)
妹のように思っていた訓練生に冒頭から負けていたへたれな人。
紆余曲折あってついたアダ名は「癒し系ホームレス」。一応腕はいいんです。いいはずなんです。さのPC。


ということで今回はPCC(PCが男性ばっかりになってしまったので必然的にNPCとのラブ担当役(?))をやらせて
いただいたのですが、NY支部の凄腕(<イメージ)エージェントのはずが、

・オバケが怖い
・0歳児から愛用の赤ちゃん毛布が宝物
・ピアノが得意
・ビルで迷う為にビルに住み込む
・リムジン、ヘリに怯える(乗ったことがないから)

というエージェントに。おかしいな。
「PCCとかってかっこいいキャラやる人が多いのに、どうしてPCをどんどん貶めようとするんですかッ」と
言われました。…何故でしょう(笑)

話の方は実験体・清聖の覚醒から始まり、嵐の過去や、京太と元訓練生・レイチェルの対峙、
そしてボス戦での真堂氏の奥さん(ロイス)の切り捨て(昇華)などシリアス満載(?)でした。
ほぼ全員侵食率もガンガン上がってしまいましたがどうにか戻ってこれたし、爽やかエンディングを迎えられたしで
大団円。偶にはシリアスもいいなぁ。途中でネタに走ったり耐え切れなくて一度吹きましたが。(ギャグ体質)

そういえば先月のは日記に書くのを忘れてましたよ。確かまよきんで魔神様が出て辞世の句を5回読みましたよ。
楽しかったですよ。帰ってきたら葬式でばたばたしちゃったのですけど。

■帰りは大宮駅で買い物したり食事をしたり。ちょっと見ない間にお店が沢山できて綺麗になったなぁ。
時間がある時にまたじっくり見たい。

■帰ってきてガキの使いを見てたら
ダイナマイト四国が出ててびっくりしました。セコンドは仲居さんか!
妹からも「出てるよ!」と電話がありました。見てるものが似たもの姉妹。


[3.7]

パピルスの締切日なので絵は描いてましたり。

■体力が落ちたのか風邪が悪化してしまいました。むー。
セッション予定とかあったのですが養生します。申し訳ないー。

■そういえば昨日のことなのですが、大宮駅のスープ屋さんで夕食を食べていた時のこと。
閉店間際に入ってきた女性が、店員さんに「あと5分で閉店です」と言われ、
「えぇっ!?じゃあ5分で急いで食べなきゃいけないんですか!?」と聞いていました。

店員さんは「…熱いので気をつけて下さいね」とか言ってた。持ち帰りを勧めるとかは。


[3.8]

Amazonで2/20頃予約して3/2発送予定なのにさっぱり来なかったリヴァイアサンCD、そろそろ来る様子。
来ないなら来るまで待とうほととぎすの精神で待ってたんですが今思うと地元で探して買っちゃっても
良かったか。とりあえずは楽しみー。

多分きっとAmazonの人、コミックのイメージアルバムなんてそんなに売れないと思ってたんだろうな。

■昨日弟が無事に第一志望の大学に受かりましたので
グルメ回転とか銘打ってる回転寿司に行きました。
名前がすごいですよね。グルメ!回転!ですよ。何が回ってるか行く前から夢がふくらみます。

行ってみたら平日昼間だからかほとんど寿司が流れてなかった。
回転(寿司)じゃない…!

感想としては私は
元気寿司でいいやってところです。庶民舌なので中トロでさえ脂が濃いなと。
風邪ひいてるから脂っこいのはダメだったのかも。上まぐろとかはすごく美味しかったですよ。


[3.9]

■花粉症到来。もともと「開いてるか開いてないかわからない」と人によく言われる細目なのですが、
まぶたがはれぼったくて視界がいつもより更に悪いし鼻で息ができないもんだから息苦しいし。
やだなこのアレルギー。

■「
スラップスティック」というSFCゲームがあるのですが、ゲーム周りを片付けてたら出てきたのでうっかり
遊び始めてしまいました。小学生だか中学生の頃の自作の攻略ゲームメモを読んだりしつつ。
端々に書いてある感想が今とほとんどレベルが一緒ですよ。
(昔も今もお姉さんにキャラに弱いらしい(※お姉さんNPCが多めなゲームなのです))

「発明家はゴーグル装備」という刷り込みをされたゲームなので非常に懐かしいですわー。
三つ子の魂百まで。

現在、幽霊屋敷手前まで。飽きるまでやります。

■母親と弟が山梨まで住居を探しに行ってるので夕飯は父に塩ラーメンを奢っていただきました。うまい。
母親と弟は信玄餅を山ほど買ってきてくれました。うまい。山梨県って良い県だ。(餅好物)


[3.10]

■そういえばコミケットスペシャル4が3/21にありますね。申し込みそびれちゃったけど月曜日だし
一般ででも行けるかなーと思ってたら法事がありました。

坊さんが「3/13に沖縄に行くからダメッ」って言わなければ…!(口調はこうだったかは知りません)

ともかくも参加する方々、頑張って下さいませ…!

■本日のTRPG:久々にオンセッション。ナイトウィザードで遊びました。間が空くと感覚をすぐ忘れちゃうなぁ。
ダンジョンもので尺を稼ごうとしたらランダムダンジョンだったせいで1フロア目でボスが出てしまいましたと。

ダンジョン内で出せばいいやとうっかりネタを出しそびれたりもしましたので、また次回があったら今度は
普通にやろうと思います(笑)

■本日のスラップスティック:幽霊屋敷中。

■リヴァイアサンのCD来ましたー。
ナレーションがクロマティ高校のメカ沢くんの声ですね。またはサザエさんのアナゴさん。
こう言うとシリアス感が下がるのはナゼ。


[3.11]

独裁者占いやってみました。結果:サダム=フセイン。
…なんでしょう、この微妙な気持ち。

■本日のスラップスティック:幽霊屋敷〜火山まで。
火山近くの村でミントさんと会話をしていると主人公の将来が心配になってきます。

例:なんでもない時にミントさんと話すと言う理由=「ミントさんと話がしたかったから」。
将来誰彼構わず言って女性を泣かせそうだと思いました。(心配性(すぎる)PL)


[3.12]

■鋼の錬金術師の新刊が出たみたいですね。
昨日買おうと思ったらサイフにお金が1円も入ってなかったのであとで買ってきます。
サザエさん以上、貧乏人以下。

■本日のスラップスティック:火山〜宝石泥棒に疑われるとこまで。
脱走に発明品を使う発明家の少年A。(未成年)

■花粉症の症状が出ているのですが、バイト先は元々埃っぽいせいで慣れちゃってるのか、
バイト中はそんなに花粉症に困っていません。ただ家に帰ってくると目も鼻も症状が酷く。

…花粉をつけた毛玉がうろついてるせいか。(※猫)


[3.13]

■朝イチのメールが妹からの「ジャイアンの声優が14歳だよ!本気(と書いてマジと読む)だよ!」という
日曜日。…
スネオが関智一さん!?4/15はテレ朝を要チェックや!(古い)

■なんかバイトに行ったらすこぶる忙しかったですよ。(変な日本語)

■おばさま多めの職場で働くこと合計1年あまり。セクハラはおばちゃんのがエグいなということがわかりました。
成人向け発言はダメ!絶対!(いい年こいて免疫がない為)

そんなこんなで「息子の嫁に来ないか」って言われても。

■本日のTRPG:上海退魔行のキャラメをのんびりと。前に作った技師怪盗のキャラシを引っ張り出して来ました。
相方はエクソシストのお嬢様です。HPが低いコンビで心配です。逃げに徹する。

■本日のスラップスティック:宝石泥棒事件解決まで。屋上(高い所)で対峙って正義と悪の対決の基本っぽい。


[3.14]

こんな絵ばっかり描いています。

■本日は休み。

■花粉症で眠りが浅いせいか夢を沢山見ました。

現役の剣豪で接客業っていう設定は夢といえどどうかと思う。(どんな夢だ)
職場は海の家みたいところでした。着物で刀持って前掛けをして接客をする剣豪。
職場のおばちゃんに「あんたはここに居ていいんだよ」と言われて涙したり。

ちょっといい話だったようです。(覚えてない)

■本日のDVD:「ヴァン・ヘルシング」を観てみた。やっぱり吸血鬼と狼男ってライバル的にセットなんですね。
アニメーテッドの方も一緒に見たけどカールの印象が結構違いますな。
なんかどっちも個人的には好きですが(笑)

■夕方本屋に行ってきました。自分は忍玉乱太郎にも勝てそうなくらいの乱視なのですが、メガネをかけずに
店内に入ったら漫画の巻数がわからなくて四苦八苦しましたよ。なもんで途中でメガネかけた。敗北。(?)

以下買った本。

・荒川弘「鋼の錬金術師」10巻
今巻も面白かったー。4コマとかカバー裏がいつも楽しみです。

・大塚英志/衣谷遊「リヴァイアサン」11巻
ダルアの退場が思ったより早かったですよ。そして今度はアトムか…!(笑)

■今日見つけた
ステキサイト。絵>366のエビドット絵とかいいですよ。
ゲームも面白そう。


[3.15]

■今日はバイト先で、店内で迷子になったはずの迷子が数百メートル先の警察で何故か保護されてたり、
使えないクレジットカードを持った外国人の方が来たり、人が店内で倒れてたり
いろいろイベントが盛りだくさんでした。

救急車も来た。

ワー、びっくりだよナタリー。(誰宛)

あ、あと、「ポロライドカメラのフィルムありますか?」って聞いてきたお客さんがいました。
普通にスルーしましたが、時間差で違和感が。

ポロなライドか。ユニバーサルスタジオあたりにありそうですね。
ポロトゥー・ザ・フューチャー・ライド。

■本日のTPRG:久々に
S=FEX螺旋の日。企画でドン。戦隊でドン。


[3.16]



螺旋が富○見ドラゴンブックで!



えー、嘘です。少し早いエイプリルフールです。2周年記念にパロディものを描こうと思ったら、途中で
調子に乗りはじめてこうなりました。電○文庫とどっちにするか迷ったんだけどな!

肝心の絵部分は手付かずですので完成品はのちほど。

参考文献:アリアンロッドリプレイ(の表紙(3巻))

■本日のTRPG:突発でガープスのキャラメイク。魔法使いをやったことないので作ってみた。


[3.17]

■お休みでした。花粉症にやられてました。

■未来少年コナンと富豪刑事見た。

未来少年コナンはDVDを全巻買おうか本気で迷っています。(毎回すごく楽しく見てしまっている為)
富豪刑事は終わっちゃったー。あー。もっと見たかったなぁ。

■本日のスラップスティック:カニの情報で父を助けに雪山まで。

■本日のTRPG:上海退魔行1回目。
情報収集中に吸血鬼に遭遇して戦おうと思ったら武器を持ってなかった。

マグネシウムフラッシュで目眩ましして命からがら逃げました。うっかりもの怪盗。

というか後からデータ見たら丸腰の技師怪盗1人でどうこうできそうな相手ではなかったので逃げて
正解だったと思いました。死体が1つ増えずに済んだ。

パピルスのチャットの日でもあったので少しだけそっちにも顔出しを。
テーマはひねると難しいですねというお話とか。


[3.18]

■なんか花粉症のせいで眠りが浅くて2〜3度起きたり。
最近そんな状態が続いているので夢を沢山見ていますよ。今日は未来少年コナンとダブルクロスを
足したような夢でした。

重大な秘密を握る女の子を守る為に(←ここら辺コナン)
キュマイラっぽい女襲撃者と剣で戦ってましたよ(モルフェウス的)。(←ここら辺ダブルクロス)

後者の方、先日遊んだダブルクロスそのままな感じでした。なんか懐かしい。

■FF1繋がりの方のサイトで小ブレイク中の
歩ける寝袋、遅まきながら私もコメントを(笑)
(元ネタ→
設楽さんサイト

熊が来てもコレ…ダメだろ!!

これで熊から逃げ切れたとしても、その画が想像しただけで怖い気がします。
何かジャミラみたいですよね。(ウルトラマンの怪獣)

■本日のスラップスティック:ハッカー航空基地まで。
お人好しだなと言われましたが、RPGの主人公はお人好しじゃないとやってられない気もします。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。戦隊物続き。車の屋根に乗るのはPLはちょっとやってみたい。


[3.19]

■飛んでる花粉はきなこだと思い込むことにしました。
きな臭い話だぜ!(※意味を間違っています)

そうでもしないとやってられないよ。(弱り気味)

えいなさんの所のコミケスペシャル合わせであるFF1マイキャラ企画、設定をまとめ直して送信させて
いただきましたり。イラスト描く暇がなかったので取り急ぎ小さい絵を。スンマセン。
明日花粉に負けてなかったら送り直します。多分。

■夜はセッション予定でしたが揃わなかったので早めに解散。


[3.20]

■寝入ってすぐにくしゃみ連発で朝まで眠れず。医者に行こうと思いました。すでに遅かろうがいい。

■法事の為に妹帰還。またしばらく家が騒がしくなります。


[3.21]

■今日締め切りのパピルス絵も提出ー。これで月曜までに上げたかった物は全部完了でございます。

できはともかく。

まあ家に帰るまでがオリンピックです。(いろいろ混ざってる)

■本日は法事。近所の寺に集って呪文のようなありがたいお経をあげてもらったりするのですが、
どうもかしこまったイベントが苦手な人間なもので笑い上戸状態に。

お経中にジュウシマツ住職を思い出したのが一番辛かった所。

←これ。

2〜3度耐えられなくなりました。

■妹がいろいろ持ってきてくれたので聴いたり見たり。

・鏡餅ばんざい!
新潟の餅会社のテーマソングCD。会社説明に行ったらいただいたらしいです。
飾りましょったら 飾りましょ 鏡餅!」というだだこねに似た歌詞で始まる歌は秀逸。てか脱力。

歌詞がほとんど上記しかなくて素晴らしいです。飾った後どうするかとかの指示は一切ございません。

・四国R-14
水曜どうでしょう」の番組内でやってた怪奇ドラマ。笑えるメイキングを先に見ない方がいい。
メイキングでは監督が笑いすぎて退場、花火を持って駆け回る、など珍プレー続出。
いや、ドラマはいい話ですよ。泣けます。

■本日のスラップスティック:ハッカー要塞攻略中。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。ガンガン行こうぜ。(常に)


[3.22]

■雨が降ったり風が吹いたりなんか台風みたいな天気でした。

今日はバイト行ってご飯食べてぼけーとしてた感じ。


[3.23]

県内にメイド喫茶が。カヅキさん情報)

えぇー。(なんかいろいろ)

■お昼ご飯はバーミヤンでランチを食べてきましたよ。

■本日は週の中日なのにバイトの人手が多くて楽でした。珍しい。
バイト中妹が来店したのでゼリーとプリンを買ってもらったり。

■法事の日からばたばたしているのか夕飯がずっと食パンばっかりです。栄養的にどうか。
卵とハムがあれば立派に夕食にはなるんだけども。

ハムエッグトーストは「ハム・卵」の順じゃなくて「卵・ハム」の順に乗せた方が卵が半熟で美味しいと
思います。世界三大珍味。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。久々の本編。迷いの森で迷うの巻。


[3.24]

■花粉症で鼻をぷーとかんでいたら母が「呼んだ?」と来た。

お母さん、猫は鳴いて呼ぶけど私は鳴いて呼ばないですよ。

■本日のTRPG:上海退魔行を。情報収集して吸血鬼と戦ってどうにか事件解決。

いやはや、技師怪盗は戦闘向きじゃないなぁ。(当たり前)
あと−1状態がオマケでついてくるショットガンは強いですね。便利。

とりあえず判定や戦闘の感じがわかったりいろいろ楽しく遊ばせていただきましたよ。
また遊ぶ機会があれば今度は戦闘系をやってみたいものです。ガンマンとか。

■本日のスラップスティック:まだハッカー要塞攻略中。
途中で飽きてサブイベントをいろいろ進行に行ったり。にわとり農園のカトリーヌ(鶏)がかわいい。


[3.25]

プロフィール画像に使おうかと思った絵。

■旅行に行った叔母がキタキツネを見たらしいです。ぷくぷくと太っていたらしいです。
あぁ、ここはタヌキも飼ってるのね」と言ったらガイドさんが慌てて「あれはキタキツネですよ!」と
訂正したらしいです。

昨今物騒な日本ですがまだまだ平和だと思います。

■本日はパートさんの1人が風邪で休んでしまってシフトを回す人が私含め2名しかいませんでしたと。
明日も早出ですよー。むがー。バイトー、募集中ー。(リポビタンD的に)

あ、そうだ、うちのお店の書籍CDコーナーのバイトさんも募集しているようなので栃木県南部にてそういう
バイトを探している方は求人情報誌のチェックをどうぞどうぞ。(老婆心)


[3.26]

■バイト早出勤。春休みに入ったからかお子さんが多いなぁ。

バイト帰りに猫のエサを買おうとすごく久々に仕事場近くのホームセンターに寄りましたら、
広くて明るいペット館ができてて驚いた。
それの入り口に動物トーテムポールみたいのが立っててそれにも驚いた。

まあ付近にいた子どもと同じように口をぽかーんと開けてしばらく見てたりしましたよ。

あとペットフードはさすがに専門店のが安いですね。

■オーディオ貧民なものでして、思い切ってえいや!と
MP3プレイヤー買ってみました。
M512A3てやつの白いやつ。消しゴムくらいの大きさ。なのに音楽が聴けるという。
すごいな!21世紀だな!

ばりばりとは言わずとも少しずつ活用する予定。
録音機能があるからオフTRPGのセッション風景録音にも使えそうだな(笑)


[3.27]

■世界七大脅威の1つ、連続連日出勤に挑戦中です。(バイトなので所詮5日程度)

カヅキさんとこ情報源の森羅万象チョコ、買うかも。(ビックリマン世代だから)
買うのに躊躇はあんまりないと思い、ます!

まあ職場で買わないことだけは確かですよ。(それはさすがに恥ずかしい為)

チョコが死ぬほど不味くないといい。(購買意欲に影響する為)

■どこかでなんかの絵のお仕事をさせていただけるかもしれません。(抽象的)
やる前に言うのもあれなので詳細は結果が出てから…!

■本日のTRPG(?):
螺旋60回記念。なんか早い。


[3.28]

楽天イーグルスがロッテに0-26で大敗。点差がえぇー。

■連続出勤中。パートさんがお葬式に出ないといけないとのことなので連続出勤が延びます。
無理しない程度にやろうと思いますよ。

3/31までに数円単位で商品のほとんどの値段を変えないといけないのでまたばたばたしそうです。
いいじゃないか数円くらい。ほっといたらいいじゃないか。

まあほっとくわけにもいかないのですけど。(怒られる為)

本日値段を変えようとしたら機械の1つはタッチパネルが反応しなくて、
もう1つは電波が届かなくて作業ができないという。ジレンマ。

あとは本日はガンダムのプラモのCMをパペマペがやってるのを発見したり、
2歳くらいの迷子と交流したり。出勤時間が長いといろいろ事件もありますね。

迷子さんは何聞いてもきょとんとしておりまして、「あぁ、さすが猫の知能に例えられるだけあるなぁ」と
感心しました。一瞬「自分の日本語の使い方が悪いのか…!?」とか思ったりしましたが。

■日本で5本の指に入る(と思う)くらい美味しい煎餅があるのですが、近所のドラッグストアに行ったら
売ってたので買いました。亀田製菓の「ぶこつ」。名前がいぶし銀ですよ。日本茶と合いますよ。

■本日のTRPG:へろへろファンタジーキャラメ。今度は戦争だ!(エイリアン3)…ではなく、今度は
メルヘンを。メルヘン的なものを。城とか王子とか魔女とか出しますよ。お約束的なこととか。

■私信:
カヅキさん、後でO市行きましょう。是非とも(笑)


[3.29]

水曜どうでしょうの大泉洋氏がフジテレビにでずっぱり。妹が熱心に見てたので私もちょっと見ましたよ。
おお、本当にいいともに出ているなぁ。すごいなぁ大泉さん。花の量もハンパないなぁ。

■バイト先の値札直し続行中です。やることある日に限ってお客さんが多い。
暇になった頃の4月に来て欲しい。(無茶)

■本日のTRPG:ガープスキャラメのお手伝い。作り方も癖も人それぞれ。
私は目についた物をとりあえず全部取って後から削ってく派です。効率は悪いかもしれない。


[3.30]

■花粉症用の薬が家の置き薬入れにあったので飲んでたのですが、やっぱり医者で眠くならない薬を
もらってくることにしました。やや出遅れてる感じはありますけどな!

町医者なんで知ってるおばさんとかが看護士さんをやってて世間話をしつつ診察を受けてきました。
血圧が低いといつも言われるというか昔「生きてるのが不思議なくらい低血圧だね」と医者に言われた
わたくしですが、今回も言われましたよ。数値聞いておけば良かった。記録更新なるか。(何か違う)

■昨日に引き続きバイト先で商品の値段直し。値段を直す機械が本日も反抗期でした。

あぁ、もうゆっくりやったらいいよ。(訳:諦めて帰ってきました)

■明日は久々に休みです。寝るぞッ!!!
贅沢に12…いや10…やっぱり8時間くらい?(最近全てに対して貧乏性)

あ、そういえば妹が新潟に帰りました。荷物が多すぎてちょっとした夜逃げ行為になってました。
4月上旬にも帰ってくるらしい。そのままいた方が安上がりなのでは。

■「ガトーフェスタ ハラダ」というお店のラスクを一缶もらったのですが、これがとても美味しいのです。
ふんわりなバターの味がシャッキリポンとラスクの上で踊るのです。(最近読みたい漫画:美味しんぼ)
いやはや、これはお勧めです。皆様も機会がありましたら是非に是非に。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。60回記念。ひよこまんじゅう派閥。

←頭派 胴体派→


[3.31]

■本日は花粉症の薬を飲んだら寝て起きて寝てという睡眠スパイラルに陥ってしまいましてほとんど
寝てました。

未来少年コナンだけは観ましたよ。モンスリーさん生きてて良かったなぁ。

■そういえば昨日あった出来事なのですが、

@医者に行ったら座っている椅子がカタカタと揺れ始めたので
「地震!?でも他の人落ち着いてるぞ!?」ときょろきょろしてみたら、
左隣に少し離れて座っている老婦人がただ単にぷるぷる震えていただけでしたと。

おばあちゃん!



A自分が西部のガンマンで、荒野を何故か黒牛(3歳・乳牛・メス)に乗って旅をしている夢を見ました。
牛の名前は「テリーヌ」でした。テリーヌて。(魚料理)

■本日のスラップスティック:ブラックモア戦くらいまで。カボチャ頭の人。
はっきり言ってブラックモアさんはやられ役(首領なのに)だと思うんですが口調が好きだったりします。
なんかな。

■本日のTRPG:ウォーハンマーで遊ぶ。驚異的な失敗率。判定が1回しか成功しませんでした。
死人が出なくてまあ良かったというところ。(笑)

しかし食べ物好きなキャラはやりやすいなぁ。久々に新キャラで思いっきりやった気もします。

浮浪児…じゃなくて流れ者。

■メールボックスをぼけっと覗いていたら嬉しいメールが!
わーい、
えいなさん、誕生日絵ありがとうございました!(私信)

なんかいる。

FF1リンク回りもそろそろ行きたいなぁと思って(月日が流れて)いるので近々いつもお世話になっている方の
サイトへお邪魔させていただくと思われます。訪問はこっそりしているんだけどな!(笑)


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送