★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[5.1]

■本日はバイト三昧でした。グッタリ。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。2周年記念続きと本編を同時に。日付変わってから込み入ったことを言うのが
非常に苦手なものでして文を打ち損ねたりがいくつか。まあ心の目で見てください。(ダメGM)


[5.2]

パピルスの絵を提出。魚釣りの絵。ほのぼの惨事あたりが描きやすいです。

■今日はお休みだったり妹が帰ってきたりいろいろ出かけたりとばたばたしておりました。
従姉に赤ちゃんが生まれたので見に行って抱っこさせてもらったり。
生まれて1ヶ月くらいの赤ちゃんは本当に小さいですね。これならヒトヒネリだな。と思いましたよ。
カメラで動画を撮ろうとするとやたら動いてくれたりとサービス精神の旺盛なお子さんでした。
大きくなれよ。

■ついでに時間があったので映画にレツゴー。妹とMOVIXで「
コンスタンティン」を観てきました。
開始前5分前くらいに妹に「コンスタンティンってどんな映画?」と聞くくらいの事前情報ナシさ加減で観てきた
のですが結構面白かったですよ。天使や悪魔が見える探偵大活躍の話。
そういうの好きな人は是非。但しラブ要素は低し。

TRPGで言ったらBBNTとかでもできそうだなぁと思ってみましたり。
(最近なんでもこれ基準で考えるのが悪い癖かもしれません(笑))

映画を観て帰ろうとしたら車道にタヌキが飛び出してきたりの珍事件も。田舎だなぁ栃木は。

■本日のTRPG:ガープスの日。本日も偉そう魔術師を。物言いをオブラートに包まないの会。


[5.3]

■「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」(長いよなタイトル)が本日公開なので午前中にまたMOVIXに
行ってきました。もう常連ですね。(まだ2回)

これまた原作はタイトル程度しか知らない映画だったのですがすっかりと楽しんで観てきてしまいました。
衣装とか小道具とかのデザインがいいなぁ。こういうの好きです。

話としては両親を失くした孤児達が遺産を狙う悪者と知恵と勇気で戦う児童文学的なお話。
発明の得意なヴァイオレット、読書家のクラウス、かじり専門家(?)のサニーの三姉弟妹が出てきます。
長女のヴァイオレットや長男のクラウスもかわいかったりかっこ良かったりするのですが、
特にサニーかわいいのですよー。奇声で喋りますし!(そこか)

ふとキャスト見たらサニー役に名前が2つありましたが、やっぱり赤ちゃんの俳優さんって2交代とかなんですね。

■映画観終わって満足してバイト先に行ったら、外国人が「神風」って書いてあるTシャツ買ってました。
カミカゼかーと思いました。(自分も欲しくなった)

■本日のTRPG:へろへろの予定を入れ替えてブレイドオブアルカナ(2nd)のキャラメイクを。
慣れないシステムって結構大変だなぁ。終わらなかったのでまあのんびりと。


[5.4]

■今日も今日とてバイト三昧。少なくとも5月中は1日ほとんどバイト先にいることが多そうです。

■本日のTRPG:アリアンロッドを!破壊神官にて。妖魔大移動の謎を解明しましょうの巻。
妖魔はおやつの制限がなくていいなぁと思いました。


[5.5]

■休みのはずがまた休みが消えてしまったので午前中に無理矢理カヅキさんと遊んできました。
新しくできた電気店とか冷やかしてきましたよ。そういうとこ行くと新しいプリンターとか欲しくなりますね。

■バイトをしてたら親子連れが前を通りました。

娘「○○ちゃんはね、タコ焼きのタコが嫌いだからよけて食べるんだよ。」
父「それタコ焼きじゃねぇじゃん。」

もっともだ。と思った。

■本日のTRPG:数ヶ月ぶりにエンゼルギア。3話目なので少しは話を進めようということでいろいろと
伏線などのばら撒き。また間が空くので回収を忘れないようにしようと思います。シリアス難しい。


[5.6]

■久々にやや遅めにバイトに。出勤が遅いって楽だなぁ。(前も言った)

■妹は本日新潟に帰りました。明日入れ替わりに弟がまた来ます。慌しい。

■本日のTRPG:BBNT。キャラはオプションの多い歩く動物園小学生で。
過去っぽい所で雪が降ってたので遊びまくってみましたよ。小学生らしく。


[5.7]

■1週間のご無沙汰でした。GW中はバイトに明け暮れたり、バイトのある日に無理にレジャーしたり、
赤ん坊のアクションを見たり、いつもの如しにTRPGやったり、絵を描いたりしておりました。
やっとのんびりできそうなので日記などは徐々に。

■最近野良猫が家の周りをうろつくようになりまして、本日初めてファーストコンタクトに成功しました。
家の猫用のエサとまたたびを持ってたからだと思うんですが。

声が高すぎて「きゅー」とか鳴いてるように聞こえるトラ猫です。成猫だとは思うのですがうちの猫の
3分の1くらいしかありません。…かわ、いい。(魅了されています)

■夕飯は焼肉でした。

■明日は月1の楽しみ、
風来茶房に行ってきますよー。楽しみだ。
この為に休みを死守したんだ。


[5.8]

■月1恒例、風来茶房に遊びに行ってきました。本日は珍しく女性参加者が多かったり。
チーム大奥(全員女性卓)ででもやりますか!とかそんな話にもなりましたが普通に遊びましたと(笑)

さてさて、今回はナイトウィザードを。
PC達はこんな感じ。

PC@:高坂綺羅(こうさか きら) 勇者/18歳/女
うっかり男装趣味がライフパスで出てしまった為男装になった女の子勇者。お父さんも勇者で天然ボケの
お母さんがいる。何故か許婚(エセ外人、女の子)もいる。武器はドリル付ウィッチブレード。演劇部所属。

PCA:天神木一(てんじんき はじめ) 大いなるもの/17歳/男

本来ヒロインっぽいハンドアウトだったが、勇者が女の子になるなら男の子にするー、とあっさり決まった。
最初からダメ人間宣言を(PLが)している神社の長男。出たライフパスは劣等感。そのまんまだ。さのPC。

PCB:ザビエル伊藤(− いとう) 聖職者/31歳/男
聖職者にしてPC達の学校の教師…というどっかで聞いた設定の人(笑)。ライフパス:魔性の血持ち。お母さんが
河童で生まれつきハゲ。なのでヅラ。カツラをかぶっているが生徒にはしっかりバレている、そんな先生。

PCC:佐和田梓(さわだ あずさ) 龍使い/17歳/男
ウィザードとして活動している不良くん。最近年上の彼女ができてウキウキ。綺羅ちゃんが苦手らしい。
入学式の日にザビエル先生のヅラの秘密を知ってしまい、そのネタを強請りに使っている(笑)。カヅキさんPC。

今回の話は、時間旅行(?)もの。
13年前に伊藤先生と綺羅ちゃんのお父さん達、ついでに一のじいちゃんによって封印されたエミュレイターの
復活が近づいた5月9日、梓くんの彼女の柚子香さんが通り魔に刺され、伊藤先生の友人と綺羅ちゃんの母が
交通事故に。そして一の家族も行方不明になってしまいます。

事件の真相を探ろうと調査を始めたPC達。しかし、真夜中の0時を過ぎた時、また「5月9日」が始まります。

今回の鍵を握るのは全てを知ってる伊藤先生だったのですが、なかなか真相を明かそうとしない先生に、
梓くんが一言。

「…ヅラ…」

先生はすべてを語りました。(※強請り)

真相を知ったPC達は過去を過去を繰り返させない為、神社へと。
そしてどうにか活躍によりエミュレイターを撃退することができましたとさ。めでたしめでたし。

…といけば美しかったのですが、綺羅ちゃんの許婚のジェニファーという女の子(実は人造人間)がおりまして。
クライマックスで綺羅ちゃんが女の子だったと知ったジェニファー、性転換して帰ってきました。
いいオチでした(笑)。

今回はPCBとCが最初から真相などをハンドアウトで知ってる状態からスタートしまして。
「そうだったのか!」と途中で何度かビックリさせていただきました。いいなぁ、情報知ってるPCプレイ。
何も知らないのもそれはそれで何が起きるかわからない感が楽しいのですが(笑)。


あと何かセッション後に別卓の方に「今日もダメなキャラクターをやったんですか?」と聞かれました。
…ダメ人間をやる人で定着してる…ッ!?(※毎回やってるからだと思う)

■散々遊んで満足した後は帰りに母の日用にmigとかいうケーキ屋さんでケーキを買っていったり。
家帰って少し分けてもらったらめちゃめちゃ美味しかったのですよ。今度は自分の分も買おう。

■バウムサイトさん用のイラスト2枚目も日付変わった頃にどうにか無事提出。
ストレートなギャグ絵って難しいですね。


[5.9]

■久々に何もない休日。…と思ったら風邪をひいたみたいです。ガッカリ。
寝たり寝たりしてました。でも久々に布団でごろごろする時間がある幸せ。


[5.10]

■営業時間の90%はバイト先にいるのが基本になりつつあるさのやです。
ついでに社員さんがまた1人異動で減るそうです。ワー。

近所に大きいスーパーができるので撤退閉店するとのウワサもありましてステキに不穏な毎日です。
まあ8月くらいまで存在してくれてればいい!後のことは後で考える!一応兼業バイトも早めに探しとく!(小心者)

今日はお客さんが注文した時計をいつまで経っても取りに来ないので電話をしてみました。
私「あ、もしもしー、○○店なんですが、○○様はいらっしゃいますか?ご注文した時計が届いて…」
御家族っぽい人「いません!伝えときます!」(ガシャーン!<即切り)

切られたよ。

「多分伝わらないな!」と思いましたよ。トホホ。

■本日のTRPG:メルヘンへろへろ最終回。入れるかどうか迷ったネタは切ってみた回。
いつも詰め込み過ぎてしまうのでこんなもんで良かったかも。とりあえずおつかれさまでした。
呪いが解けて大団円かと思いきやオチというEDだけは最初から決めておりました。

へろへろはまた後でやりたくなると思いますので数ヵ月後あたりにまた何かを。


[5.11]

■脳内に妖精を飼ってるらしいお客さんに言ってないことで文句を言われた日でした。

何か変わった感じのお客さんが来店しまして、修理について聞かれたので「5000円以上かかりますよー」と言ったら
「じゃあやめるわ!」と乱暴に時計をお持ちになったお客様。腕時計をばっしんばっしん手に叩きつけながら5分くらい
うろうろしたりぶつぶつ独り言を言っていらっしゃったのですが、いきなりこちらに向かって一言。

客「あなたさっき私の時計を安物だって言ったけど。」
私「…はい?」
客「だからさっきこの時計安物だってあなた言ったでしょ。これはこの店で買ったものなの。そういうこと言わないで。」
私「私さっきそんなこと一言も話してませんよね!?話してませんでしたよね!!?」(思わず近場のパートさんに確認)

あぁ、おもしろいなぁ、この店の客は。
…胃が痛い。

■家に帰ったら親が最近の私の好物・薄皮ミルクパンを買っておいてくれたのでちょっと元気になりました。
バイトでいろいろありますが家庭の方はいたって平和です。

■本日のTRPG:ウォーハンマーの日。廃屋探検続き。今回はクマの剥製と対決したり人形が襲い掛かってきたり
幽霊が出たり死体が襲い掛かってきたりもりだくさん。でもどうにか屋敷の人の死亡の原因を突き止めることができました。
珍しく出目が高騰してなかったのが良かったのかもしれません。一部を除いて(笑)


[5.12]

■お休みの日。本日はゆっくり休んでおこうと真面目にごろごろしてました。真面目に。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。一芸大会。大会をやろうとは思ってはいたけど時間とか内容のことは
すっかり考えるのを忘れてたりしました。まあどうにかこうにか。
あと白鶏の王子様が見つかったりしました。こっこさん。

白鶏の王子様とそれに憧れる女子。


[5.13]

■また長時間バイト。
13日の金曜日ですが普通に忙しくて普通に変な客が多かったです。普通普通。

というか休み明けて出勤したら出社前に自店で万引きしてアルバイトの人が捕まったと聞いて驚きました。
神よ、あなたはどれだけ人を減らせば気が済むのですか…!(むしろ本部に言うべきか)

■本日のTRPG:ガープスの日ー。罠だらけダンジョンを踏破。然る後13日の金曜日の風物詩(?)ジェイソン
もどきに遭遇。その名はジェイサン。

…遭遇して戦ってるとこで本体が気を失いました。(寝落ち) ゴメンナサイ。疲れてるようです。トホホ。


[5.14]

■珍しく申請してないのに土曜日の休み。でも予定何もなし。もったいない。(貧乏性)

■本日のTRPG:アリアンロッドGMを。リンクセッション。間がやや空いちゃったのですが、
大体最後までの流れは決まりました。間が決まってないですけどゆっくり考えるということで。
お約束をいろいろ踏襲できたらいいなぁ。


[5.15]

■バイト先では忙しい時間帯と暇でしょうがない時間帯とがありまして。
そういう時、最近はバイト仲間の主婦の方とどうでもいい話を展開している次第であります。

今日はコバンザメの話をしたよ。

例)
私「コバンザメは自立しないとダメですよ!」
主婦さん「いや、あれ、自分でも泳いでるんじゃないっけ?」
私「あれ絶対ニートですよ!ニート!親元から離れないと!」
主婦さん「何か違うよ。」

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。真・後編終了。オチもどうにかつけられたのでまあOKと。


[5.16]

■遅ればせながら神羅万象チョコ、買っちゃった。(箱買い)

あからさまにジャマそうな顔をする猫さん。

ということで本日は神羅万象チョコを食べながらの何もない休みです。
やー、幸せってこういうことを言うのかね、奥さん。(小さい幸せだな)

■朝起きてふとベッドの下を見たら1000円が落ちているのを発見。
ワーイ、臨時収入だ臨時収入だー!

しかし1000円がベッド下に落ちてる理由がどうしても思いつきません。

まあいいか、妖精さんがくれたってことで。

猫に小判…じゃなくて1000円。(旧札)

■本日のDVD:クロマティ高校2巻を。このアニメやたら動きますよね。(関係ない部分が)


[5.17]

水彩はいつも似た色で塗っています。

■中学だか高校の時から毎日おこづかい帳をこつこつとつけています。
昨日の1000円は収支内容に「ベッド下より発見」と素直に書きました。

妖精さんより」と書くか迷いましたが。(万一親に見られると心配される為)

マーセナリーズ、ある意味面白そうだなぁ。
最近電源を使うゲームはとんと遊んでませんが再開するならこれやりたい。かも。

■クロマティ高校に、
一体何が。

■本日のTRPG:アリアンロッドGMを。ネタばらしをし始めるの巻。
一番最初の予定より早く終わりそうだなぁ。


[5.18]

■いつもの通り早出勤でしたが久々にフリーターらしい労働時間でしたよ。日が暮れる前に帰れる喜び。

■バイト中猛烈にもやしと豚肉を炒めてゴマだれかけた料理が食べたい病になりまして夕飯はそれに。
バイト先で材料からガスコンロから食器から全部売ってるのでその場で作るって手もありましたが!

そういう昼食はいつかやりたいですね。怒られそうですが。

■買い物に行ったら発見。
一(はじめ)のまめ手ぬぐいキャンペーン
かわいいので買ってしまいました。目指せコンプリート。


[5.19]

■お休みの日。仕事場からの電話で叩き起こされましたけども。寝かせてほしい。

■今日のごはん。

昼:メンチカツとご飯

夜:メンチカツ(もらい物)とご飯

気付いたら同じものしか食べてない説。

■神羅万象チョコを箱買いしてからのんびり開封しているのですが少し気になってたキャラ、アレックスくんの
一人称が「僕」なことになんか満足しました。なんか。

■へろへろファンタジーのログ整理なんかを。だいぶ貯まってきた。

自分的悪魔像と天使像の図。(小動物)


[5.20]

■仕事、ご飯、睡眠、とかしかやってない日。日々の疲労回復って難しーなー。なー。

■「さのやさんと話していると甘いものが食べたくなる」とバイト仲間の人に言われたよ。なんで。


[5.21]

■疲れが取れないまま仕事に行って疲労して帰ってきたら部屋が母に掃除されててターミナルアダプターの
ご機嫌ナナメ事件。(※母が部屋の掃除をすると何故か必ず回線が繋がらなくなる)

キーキー怒ってる間にどうにか直りましたが。
というかいい歳こいて親に掃除されるまで部屋を放っておくなという話ですか。

でもなんかわたくしの家は人の家よりプライバシーがない家のようですよ。ホントに。
小学校の時なんか漫画とか描いても親がしっかり読んでたりしたしな!(知った時ショックで寝込んだという)
あと部屋がキレイな時は油断すると親が部屋で寝ていたりするので要注意、です。(※私が)

■携帯が未だに母上名義なのでそろそろ自分名義に変えようとふと思った次第。
高校の時に母親の名義で買って以来、面倒なのでそのまま使っていたのですよ。
せっかくなのでボーダフォニストの妹と相談してauあたりに変えようかとも。安いしかわいいしな。

■キューブ型パソコンを説明する際に言うに事欠いて「かきもちの缶みたいなの」と言う事件。


[5.22]

■掃除してたら出てきたらしき自分の幼少の写真が居間にあったんですが、小さい頃の自分って小さいな。
勝負したらヒトヒネリだな!と思いました。(既視感のある感想)

■神羅万象チョコ知らん人にとってはどうでもいい話かもしれませんが、なんか最近同じカードばかりが出ます。
ただダブり始めたのならいいんですがなんかホログラムカードとかシルバーカードばかりが貯まって行くのですがッ!
わーん、なんだこの「駄菓子屋できなこ棒買ったら当たり続けて帰れない」みたいな感じは。

あ、とりあえずNO.21までは集まりました。(私信的報告)

■久々に読書記録。大久保篤「ソウルイーター」1巻を。相変わらず独特のデザインでいいなぁ。
人間の魂99個と魔女の魂1個を狩ることで作られる死神の鎌の設定とかが面白いです。
好きなキャラとか書いてみようと思ったんですが3チーム(?)とも好きっぽいですよ。

とりあえずブレア嬢が結構好きだと言っておいたりする。(色気担当お姉さんキャラだから)


[5.23]

 

■先日終了したへろへろファンタジーのログ整理してたらラクガキをしたくなっていくつかラクガキを。
左から順に東の魔女、南の魔女(と熊)、北の魔女、ジークフリート。
いつか終了したシリーズのキャラが出てくる話とかやりたいなぁ。

■神羅万象チョコ、28枚+SP(皇帝)までは集まったんですが。最後のSPカード・光龍王サイガがまだ出ず。
しかも一番人気っぽいカードらしくてカードだけ売ってるとことか見たら他のカードが100円とか400円の中、
それだけ1800円。…うわぁ。

まあまた箱で買えたら買うかトレードしてくれる人探せばいいか。

■本日のDVD:映画好きの友人に勧められた「シュレック2」をやっと観ました。
いやー、面白かった面白かった。今回もおとぎ話世界のパロディ(?)がいろいろと。
新キャラの長靴を履いた猫がカワイイです。こう、帽子持って上目遣いで。(でも声はアントニオ・バンデラス)
兵士なんかも和ませちゃったりして。(でも声は竹中直人(吹替))

■よく藻屑って言葉を打ってたら「もって」がなんか「藻って」と出るようになりました。

■本日のTRPG:1週間ぶりくらいにチャットセッション。GURPSで遊びました。さすがに何度も遊んでくると
慣れてきて面白さが増してきますね!魔術師PCなのですが魔法もっといろいろ覚えて使いたい!とか。

とりあえず今日はチェーンソーを手に入れた。振り回すぜ!(魔法は)


[5.24]

■最近バイト先で昼食を食べる機会が多いのですが、今日はいつも食べ物談義をするバイト仲間さんに
昼食用にと関西限定どん兵衛肉うどんをいただきました!うめぇよこれ!
ぼくも関西に住む!(幼稚園生的に)

どうでもいいが「どんべい」って打ったら「ドン米」って出た。

…ドントマインドってこと?

■バイト中明日から用のチラシを見てて気付いたどうでもいい話。

「銀のスプーン」という猫用のエサがあります。銀のスプーン。食欲をそそるいい名前じゃありませんか。
対して同じシリーズで犬用のエサもあります。

銀のさら

…こっちはあまりおいしそうじゃない。

■本日の読書。(あんまりごちゃごちゃしないように気をつけて書いてみたりしてみる。してみるだけ。)

・倉田英之/okama「CLOTHROAD」2巻
洋服バトルものの2巻。初めて読んだ話が15話のほのぼの(?)した話だったので1巻を読んだ時は
案外なダークさに度肝を抜かれました。今回の敵のウルトラスーパーグレート姉妹も美形残酷系でステキ。
しかし相変わらずテンションの高い作画だなぁ。見てて参考になります。

・土塚理弘「マテリアル・パズル」12巻
いろいろネタばらしっぽいのがある12巻。段々20世紀の少年漫画のツボを押さえたような感じになって
きてますね。主人公が大会ものに出場するとことか。まあお約束を押さえたのは好きですが(笑)。
MPはいろいろ作者さんが試行錯誤してるっぽい漫画なのでその点でも続きが楽しみ。
メルチナとコモレビとか結構好きですよ。

・大森葵「ソウルガジェット ラディアント」2巻
ソウルガジェットの新装版みたいの。1巻未だに見つからず。とりあえず2巻だけ買っておこうの会。
…全プレ設定資料集は締め切りは4/30までだったのかー…。過ぎとる。(遠い目)

そういえばマテリアルパズルのねこテレカの応募締切には間に合うな。出そう。(即決)


[5.25]

■給料日だったのとちょいと振り込むものがあったので仕事前に郵便局に行ったら10時にならないと
給料が振り込まれないらしくて通帳残高が低くてびっくりしました。

「100時間超えると繰り上がって0になるのか、うちの職場はッ!!?」とちょっと動揺した。
(しかもちょっと有りえそうに思ってしまえた)

■またパートさんがたにチョコクッキーとかグレープフルーツジュースとかをいただいてしまったり。
いっつも貰ってばっかなのでお返しをせねばせねば。

■シュレック2のDVD見たら予告編が入ってた「シンドバッド」(日本では公開予定のまんま未公開?)の
サントラCDを買ってみてしまいました。うわー、こういう系の曲好きだなぁ。
例えるならディズニーとかアメリカの冒険物映画でかかるような曲の系統ですよ。

映画サントラも後でいろいろ買ってみようかしら。


[5.26]

■優待セールのくじびき券とかがあったので母親と買い物に。
せんべいをもらいましたよ。ワーイ。(※赤玉(ハズレ))

ついでに母が商品券を持ってたので安売りの柄シャツを買ってもらいました。
母曰く「小さい頃着てた浴衣の柄に似てるねぇ」という服。さのや家の人以外には伝わらない例えです。


[5.27]

■普通通り午前から晩までバイト三昧。

■本日のTRPG:アリアンロッドを。ダンジョン探索続きの会。溝があった!跳んだ!転んだ!とかの回。


[5.28]

■最近の通常出勤通り早出でバイトに行ったら午前中チームのバイトさんが体調を崩して早退。
前々からいろいろとお話を聞いていたのですがストレスとか疲れが貯まっていたらしく。
ゆっくりとお大事にしてほしいなぁと。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。王蟲の中を探索。(違う)


[5.29]

■「そういえば女性PLさんと卓を囲んだことがあまりないね」「ないね」「じゃあ囲もう!」と、休みも取れたので
女性オンリーコンベンション「男子禁制!」に遊びに行ってきてみました!
うわぁ、本当に女性ばっかりだよ母さん!(当たり前だ)

今回の内容はアリアンロッドのリンクセッション。
消えた街と住人を探す調査団として3チームでダンジョンに潜ります。

で、このセッション、最初にPCの背景の書かれたハンドアウトが配られるのですが、自分とこのは
「元邪教の討伐隊だったが、現在は寝返って邪教の手先になりました。」(概略)というもの。
やったー、悪人だ!

そんなこんなで今回のパーティはこちら。

アルベルト 男/?歳 アコライト/サモナー/エルダナーン
邪悪を許さない神官さん。義妹さんを探しているらしい。実はビト嬢がその義妹だったと後で発覚。
義妹の正体がわかってからは妹ラブラブ人間になる。所々で非常に冷徹(笑)。

ビト=ア 女/14歳 シーフ/アルケミスト/ヒューリン
銃を撃ってると幸せらしい、少し危ない女の子。生き別れたお義兄さんがいるらしい。
出目が非常に良い優秀シーフ。あんちゃんの羽と合わせてこの班は楽楽でした(笑)

アイゼン 男/24歳 ウォーリア/ウォーリア/ドゥアン
討伐隊に滅ぼされた街の唯一の生き残り。羽があるので飛べる為、所々で便利屋扱いされてしまったり。
身長が非常にでかい。モノからの通称はあんちゃん。(あっちゃん可) 
カヅキさんPC。

モノ 女/12歳 メイジ/シーフ/フィルボル
目指せ悪い人なちまい小悪党。「わるいことをしにきました!」と度々公言しているが皆に信じてもらえない。
金目のものが大好きだが価値の高いものはちゃんと届けてしまう小心者。あと小エネルギー。(省ではない)
さのPC。


セッションの方は、各班情報交換をしたりしつつダンジョンを進んでいるうちに、ダンジョン内で街の一部と
街の人を発見。どうやら邪教徒達(モノのお仲間)が邪神を復活させる為に儀式を行なっているとのこと。
PC達は最終決戦の場へと進むことになるのでしたが、その前に。

モノが元所属していた討伐隊の隊長ジュリアスと隊員フレイが同じ調査団にいることが発覚。
裏切り者のモノは隊長とフレイさんと話し合うことに。

邪教徒になってみたはいいけれど、誰にも悪人と信じてもらえないモノは隊長とフレイさんに謝って、
げんこつを一発ずつもらって、隊に戻ることになりました。せんせいごめんなさい。(※邪教徒)

ついでに隊長に「お前、今は何をしてるんだ?」と聞かれ、
いろいろありましたがポメロと幸せに暮らしています!」(ダンジョンで拾った)と答えるひとコマもありました。
…おかしいな、悪人をやるはずだったんですが。(ハンドアウトもらった当初は)

そんな感じで最終決戦の場へ。調査団パーティのうち3人が寝返ったり、モノがじひょう(漢字ではない)を叩き
つけたりもありましたが、途中聖都からの援軍も到着し、無事に邪神の復活を阻止することができましたと。

あ、後日談を少し。
無事復職したモノですが、今度は邪教徒仲間の魔術師さんに裏切り者として狙われることになりそうです。
めでたし?(笑)

そんな感じでいつもの定例会の方も楽しいですがこっちもこっちでほのぼの遊べて良かった感じ。
もうちょっと時間があったら他の人のハンドアウトも全部じっくり見たかったなぁ。一部しか見られなかったので。

   右のは拾ったポメロ。

■そういえば本日は電車内でポケットティッシュ忘れたと言ってたら見知らぬ女性にいただいてしまったり、
スープ屋さんで食事をしたら閉店間際でレギュラーサイズに量が足りないからと2種類もらってしまったりと、
人からいろいろ親切を受けてしまいました。世の中いい人って多いなぁ。(単純)


[5.30]

■夏コミ無事取れましたよー。金曜日のホ−14bです!
水銀時計さんと隣ということは確認済。今回もまたよろしくお願いします!!
さてさて、そろそろエンジンかけないとな…

■本日のTRPG:
ファンタジー版元気全開で遊んでみました。
今回は
シナリオを事前に選べるようにしてみたりCRPGっぽい試みをしてみております。
のんびり1〜2本ずつ進めていけたらいいなというとこ。

とりあえず今回は騎士団の人をダメな大人にできたので満足でした。


[5.31]

■月末出勤久しぶり。月末決算でばたばたと。

■本日のTRPG:エンゼルギアを。いろいろと掘り下げた内容にしたかったでしたがぐつぐつ煮えてしまって惨敗気味。
シリアスって難しいなぁ。出したいネタは50%くらい出せたのでまあどうにか。
次回はいつも通りの阿呆なシナリオになります。(おおよそ)


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送