★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[7.1]

■そういえば一(はじめ)の豆手ぬぐい、全部集まりました。
いやはや、田舎は景品がなくなるのが遅かったり、そういう所はいいですね。

今は麦茶についてるリラックママスコットを集めています。あと1種類ー!
何故かシークレットばかり出る。


[7.2]

■本日ついつい全作見てしまったフラッシュサイト。SEGA FANTASY IVの「PS2の真の姿」とかに笑いました。
VIのPSの技が「うらがえす」とかもな!インターセプターがポケットピカチュウだったりも。

■mixiでTRPGバトンをいただいたのでこっちにも書いてみますよ。

★1.所有してるTRPGの数
50強。結構多いです。

TRPGを始めたのは確か3年ほど前、大学生の頃だったでしょうか。
最初の頃はルール集めに燃えていました。その結果コレ。まだ増やす気です。床が抜けませんように。

★2.最近お気に入りのTRPG

・迷宮キングダム
もっぱらオフで。コマとかマップとかカードとかそういうギミックがいろいろあるとこが大好きです。
もちろんデッドリーなとことかアレなネタをやっても「あぁ、まよキンだからな!」と思えてしまう所とかも。
誉め言葉ですよ、上記(笑)

・アリアンロッド
ルールの軽さといろいろなキャラができるとこ。

・元気全開・へろへろファンタジー(TRPG大饗宴内)
もっぱらオンで。軽さゆえに工夫次第で新しいことができるとことか飽きないとこが好きです。

★3.思い入れのあるTRPG5タイトル
・SW
最初に読んだリプレイは確かSWのだったと。

・HT&T
角川文庫版のコレが確か一番最初に買ったルールでした。
サイコロ沢山振れるとこが好きです。

・S=F(Ad&EX)
最初に遊んだFEARシステムだったから。 あと散々遊んだ(遊んでる)から。
EXを使用したキャラメで「あぁ、TRPGって無茶なキャラ作っていいんだ!」と何かに開眼した気がします。
ちなみにそのキャラはウェディングドレスを着て結婚式中に逃げてきた勇者でした。
今見ると何がどうなってそういうキャラができたのか皆目わかりません。

・NW
発売当時に遊びまくってFばっかりだした楽しい思い出のあるシステムの為。
未だに「NW=Fの怖いゲーム」という認識があります。

・へろへろファンタジー(TRPG大饗宴内)
初めてGMをやって手応えを感じた(GMは無茶してもいいんだ!と思った)システム。
何か思いつく度、定期的に遊んでます。世界説明が一言で終わるのがいい。

★4.気になる発売予定タイトル ※回答時点で未発売のタイトル
最近は何がでるんだったかいのぅ、セツコさん。

…えーと、今の所は特になしです(笑)

★5.バトンを渡す5人
バトンを渡せるようなTRPGの知人がいま、せん!
えーと、バトン袋小路ということでひとつ…(笑)


[7.3]

■「にゃ〜はっはっは、行け、怪人ぶつぶつ人間!お前のかゆさを世の人間に知らしめてやるがいい!」
「行かね。」

はいこんにちは、謎のアレルギーに悩まされているさのやです。
エーデル(@住めば都のコスモス荘)の笑い方は無理があると思いつつなんとなく好きです。
てかどっちかっていうと怪人○○人間ならヒヤシンス姉さんですよね。(わかる人にしかわからんネタ)

■本日ものんびりバイトをしておりました所、男の子と女の子の双子の迷子(推定幼稚園生)が現れました。
パートさんが名前を聞こうとしていると迷子なのににこにこしつつパートさんに何か言ってる様子。

パートさん「え、何?うんこ?」

ふいた。小学年低学年以下対象の笑いに弱い私。

その後双子ちゃんを知ってるらしいこれまた小学校低学年くらいの男の子が登場。
双子が迷子と聞くや「よーし、みんなで探しに行くぞー!」「おー!」(双子)

行くな。
とりあえず引きとめました。


[7.4]

■「早く!早くゲームミュージックばっかりのMP3プレイヤーのデータを書き換えるんだ!」
さのやの叫びは虚しく響いた。

ということで(?)
えいなさんよりミュージカルバトンをいただきました!
ありがとうございます!…というか冗談抜きにゲーム曲ばっかり聴いてる人が書いていいのかな、コレ(笑)

まあのんびり行ってみましょう。はじまりはじまり。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
とりあえずマイミュージックのフォルダは2.07GB。
他の場所にも分散してるのでもっと多いと思われます。

2.今聞いている曲
FINALFANTASY6のオリジナルサウンドトラックのディスク3。

3.最後に買ったCD
ローレライ」オリジナルサウンドトラック
「sinbad」オリジナルサウンドトラック

両方映画のサントラですな。
後者は日本未公開のドリームワークスのアニメ。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
飽き性だったりしつこい性格だったりしますのでころころ曲を変えたと思うと、1曲を病気のようにずっと聴いてる
こともあります。ムラがあるんだと思います。

1曲ずつ選ぶのは難しいのでとりあえずオススメCDなどを。

@phonyphonic(
capsule
ピコピコ音のかわいい曲盛りだくさん。アーティスト名、「カプセル」って読むってつい最近知りました。遅い。

AOf Wars In Osyrhia(FairyLand)
メタルかっこえぇー。曲RPGっぽいー。多少うるさい系が大丈夫な人にはオススメ。

BElysion−楽園幻想物語組曲−(
SoundHorizon
物語っぽいCD。曲というより歌劇っぽいので好き嫌いがわかれるかも。歌詞はとても怖い。

C箱の庭(
光田康典
試聴したら音楽がほのぼので好みだったので購入。ラクガキ王国2のサントラらしい。

D
しっぽのうた(坂本真綾)
不思議系歌詞とかわいい音楽。メトロポリタン博物館とか思い出す。歌詞大好き。

なんか選んだら当たり障りのない曲ばっかりに。
FFシリーズとかワイルドアームズシリーズのサントラとかもよく聴いてるんですけど私がオススメせずとも
聴いてる人多そうなので除外。

5.バトンをまわすひと
うーむ、こちらも回す人がいなそうなので打ち止め。
誰かもらってください(笑)

■本日のDVD:「ジョニー・イングリッシュ」を。英国スパイものコメディ。
侵入するビルを間違えて「もうイヤー!」と頭を抱えるエージェントが見たい人は、是非。

■そういえばなんか今日は寒かったですな。そして明日からまた暑くなるとの予報。うへー。


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送