[ファンタジー元気:シナリオ案内兼名簿]

※キャラ名とシナリオ情報は予告なく変更になる場合があります。
※シナリオ進行具合により事前情報が変化する場合もあります。

[更新履歴]

→シナリオ攻略度 →名簿 →コーラルベイ周辺マップ →魔獣一覧  →羊牧場に戻る


シナリオ攻略度

「騎士団結成!」 「魔王様の世界征服大作戦」 「魔女の大釜」 「激闘!ゴーレム道」 「ドキドキ★魔の森ツアー」
「怪盗2世現る!」 「氷結洞窟の魔術師」 「魔物の国のアリス」
前編
 後編
「大魔女の帰還」
前編 後編
10 インターミッション
11 「勝ち取れ!勇者の証!」 12 「あくたーず・すたじお」 13 「じゅえるますたー」 14 「ぽーしょん・ぱにっく」 15 「わくわく試練ランド」
16 「姫様暗殺計画!?」 17 「魔獣殺しの拳」 18 「姫様の憂鬱」 19 「過去の英雄達」 20 最終話

→上に戻る


騎士団名簿

●PC ○NPC

名前
性別/簡単な説明
クラス PL用シナリオ情報(タイトル、事前情報など)  
○サフラン
女性型/騎士団員として開発された新型ゴーレム。良くも悪くも真面目。
ゴーレム 「激闘!ゴーレム道」
騎士団員用にと新型ゴーレムが開発されました。町外れのゴーレム工房に保管されています。
○オリオン
男/大魔術師シリウスの弟子。ひねくれたインテリ少年。ゆきだるまが大の苦手。
魔術師 「氷結洞窟の魔術師」
騎士団に、高名な魔術師より「弟子の1人を入団させる」という手紙が来ました。
○エメラルド
精霊使い 「じゅえるますたー」
砂漠に住む精霊使いの一族から使いが来ました。騎士団に砂漠に住むモンスター退治を頼みたいそうです。
○ライト
男/2代目怪盗ゼロ。自信の無さは天下一。仮面をつけると自信がちょこっとだけアップする。
怪盗 「怪盗2世現る!」
10年前にこの国を荒らした伝説の怪盗…の2代目が最近現れて街の人を困らせているとのこと。
○クローバー
男/自称魔王。恐怖を司る漆黒の魔獣ヴォルフファング(通称ぼるちゃん)を連れている。
魔族 「魔王様の世界征服大作戦」
魔王を名乗る謎の魔族が現れました。
今の所被害はありません。
●ラティ
女/着地が苦手な竜騎士。竜の名前はドライホルン(3本角だから)。
竜騎士 「わくわく試練ランド」
竜騎士達の住むという辺境の村には、さらなる力を得ることのできる洞窟があるとか。
○ロクショウ 格闘家 「魔獣殺しの拳」
国付近の火山の活動が活発になってきています。どうやら昔封印された魔獣に関係があるらしいのですが…
●アルウェン
男/爆破が大好きな錬金術師。クレイジーボマーの2つ名を持つ(かも)。
錬金術師 「ぽーしょん・ぱにっく」
王宮近くにある錬金術研究所から様々な薬品が盗み出されました。犯人は黒ローブを着た人物だったそうです。
●リー
オス/正体は鳥な使い魔。ご主人様はチェリー。給料を9割ほど巻き上げられている。
使い魔 「大魔女の帰還」
長い間コーラルベイを留守にしていた大魔女がそろそろ帰ってくるとのこと。
●ユズ
女/立派な勇者を目指すまっつぐな少女。人をともかく疑わない。
勇者 「勝ち取れ!勇者の証!」
勇者や元勇者が住むという勇者村で「激闘勇者レース」が行なわれます。目指せ優勝!
○ヴィオラ 暗殺者 「姫様暗殺計画!?」
姫様の身の周りで、おかしな出来事が多発しています。
○アリス
女/よくわからない例えを多用する魔物使い。テンションは高い。
魔物使い 「魔物の国のアリス」
最近街では珍しい魔物が取引されているようです。
○テラコッタ
?/無口な役者。オウム返しで喋る。天才子役らしい。
ものまね士 「あくたーず・すたじお」
街の劇団の子役が急病で倒れてしまった為、代役を探してきてほしいとのこと。
○チェリー
女/大人に変身できる魔女っ子。アイドルもやってたりするらしい。
魔女 「魔女の大釜」
森に住む魔女から魔法薬の材料探しの依頼が来ています。
○コスモス
女/セレブに憧れる田舎娘。よく田舎訛りが出てしまう。
狩人 「ドキドキ★魔の森ツアー」
国の近くの森で行方不明になる人が増えている為、
騎士団に調査依頼が来ています。
○マリーゴールド
女/おしとやかな姫君。案外マイペースで物事に動じない。
「姫様の憂鬱」
最近マリーゴールド姫の元気がないようです。
団長のアッシュと一緒に原因を調査しましょう。
 
○アッシュ
男/騎士団子ども部の団長。プレッシャーに弱く、よく胃を痛くしている。
騎士団長 「過去の英雄達」
コーラルベイの過去の英雄達についての調査依頼が来ています。
 

→上に戻る


コーラルベイ周辺マップ

  10
魔王城         氷結洞窟         海賊船  
                 
        勇者の村        
                 
火山 竜騎士の村           海岸  
                 
        魔の森        
              港町 図書
館島
        砂漠        

→上に戻る


おまけ:魔獣一覧

●風タイプ

(15話)
●雷タイプ
雷の魔獣「サンダーウィスプ」
 
●氷タイプ
氷の魔獣「アイスウィンド」
ゆきだるまのような外見をした巨大な魔獣。
氷結洞窟に封印されていたが、復活した所をPC達によって倒された。俗名:フブキング。
(7話)
●催眠タイプ
眠りの魔獣「ダークアイ」
黒い身体に赤い目のウサギ型魔獣。
魔獣使いの村の壷に封印されていたがコーラルベイで脱走。PC達に倒された。
(8話)
●地面タイプ
土の魔獣「ソイルティーガー」
もぐら型の魔獣。土の妖精・ぺったんこに脅されて仲間になった。
(10話)
倒?
●植物タイプ
植物の魔獣「フロルフロル」
歩行する小さな花型の魔獣。数は多いが1つの根っこで繋がっている。エメラルドの村の近くのオアシスを枯らしていたが、PC達によって倒された。
(13話)
●炎タイプ
炎の魔獣「ヴォルカノン」
赤い猫型の魔獣。炎をまとっている。ぼるちゃんと仲が悪い。
別名:みーちゃん。
(17話)
●水タイプ
   
●力タイプ
恐怖の魔獣「ヴォルフファング」
黒いハムスター型の魔獣。大魔王が最初に作り出した魔獣だとか。クローバーのオプション。別名:ぼるちゃん。
(2話)

→上に戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送