★海の王冠街編2★

※はGM心のツッコミ&注釈です(謎)

★1:神官戦士・登場★

GM:よし、ではさくっと始めちゃいましょう♪

シエラ:よろしくお願いします☆

GM:よろしくお願いしますー!

シエラ:このキャラ変な設定ですね、すみません(笑

GM:いえいえ、シナリオに絡ませがいがあります(笑)

シエラ:そういっていただけると(笑

※シエラさんはワケあって女装中な神官戦士です(笑)

GM:えーと、ではまず質問…シエラさんはお姉さんから逃げるため(笑)旅に出たのですよね?

シエラ:そうです 建前は「世間を知るため」ですけど(笑

GM:はいな(笑)

GM:では…シエラさんは現在、世界地図の真ん中に位置する島、商船都市アヴェリアに来ています。

GM:アヴェリアは別名『海の王冠』と言われており、非常に栄えた港町です。

シエラ:うぃ

GM:現在の状況は…何しておりますかね?

シエラ:ん、ぶらり一人旅みたいに(笑)目的もなくぶらぶらと まぁ、実際は姉から逃げてますがね(笑

GM:了解(笑)

GM:では街をてきとーに歩いていると…

GM(ダイス機能):遭遇ダイス〜 12 追っ手 34 海賊 56 謎の人 1d6 = 6 = 6

シエラ:謎の人…気になる(笑

GM:えーと、冒険者レベル+知力ボーナス+2d6で判定をお願いします!

シエラ(ダイス機能):2D6+4 = (5+2)+4 = 11

GM:えーと、では…褐色の肌の青年がこっちに近づいてくるのに気がつきます。

GM/青年:「すまないが…ちょっと聞きたいことがある…」

シエラ:「…え、私ですか? はい、なんでしょう」

GM/青年:「この街でこいつを見かけたことはないか?」といって小さな女の子の肖像画(というか似顔絵?)を差出します。

シエラ:「…少々拝借します」いって受け取ります

シエラ:見覚えとかはありますか?

GM:えーと、じゃあ冒険者+知力でまた判定をどうぞ〜

シエラ(ダイス機能):うぃ 2D6+4 = (2+1)+4 = 7

シエラ:おぉ低い(笑

GM:じゃあさっぱりわからないです(笑)

GM:えーと、肖像画は白黒ですが、髪の長いかわいい感じの子です。>女の子

シエラ:「…え〜と、残念ながら見覚えはありませんわ」丁寧に   了解<見た目

GM/青年:「そうか…呼びとめてしまってすまないな…」青年はそういうと歩き去っていきました。

シエラ:「お役に立てませんで…」ぺこりと去った方向へ

GM(ダイス機能):ではもう1回遭遇ダイス(笑)12 追っ手 34 海賊 56 学生 1d6 = 5 = 5

GM:学生に遭遇…(謎)

GM:シエラさんに2人組が近づいてきます…

GM/黒髪の少女:「すいません、ちょっといいですかー?」

シエラ:「え、はいなんでしょう?(今日はよく呼び止められますねぇ)」

GM/金髪の青年:「えと…えーと…僕達ちょっと探し物をしてて…」

シエラ:「探し物…?」

GM/黒髪の少女:「あの、こんくらいの(といって両手で10cmくらいの丸を作る)…毛玉みたいの見ませんでした?」

シエラ:「毛玉…ですか?え〜と…」

シエラ:心当たりはないですよね?

GM:うーんと、また冒険者+知力で判定をどうぞ。

シエラ(ダイス機能):2D6+4 = (4+6)+4 = 14

GM:では…港の方で変な生き物が売られていたことを思い出します。

GM:それが毛玉ぽかった気がする感じで。

シエラ:「…あぁ、そういえば港でそんな毛玉が売られてるとか…聞いた気がします」

GM/金髪の青年:「ああ!ありがとうございます!!は、早く迎えに行かないと…!!」

GM/黒髪の少女:「呼びとめてしまってごめんなさい。どうもありがとう」

GM/黒髪の少女:「カロン!行くわよ!!」

シエラ:「あぁ、はい、どういたしまして」

GM/金髪の青年:「ああ、待ってよ〜(泣)」といって2人組は走っていってしまいましたー

GM:中々本編に突入してくれないなぁ(爆)

※悪いのはGMだと思う(爆)

シエラ:「…忙しい人たちでしたねぇ」

GM(ダイス機能):ではもう1回遭遇ダイス…123 追っ手 456 海賊 1d6 = 5 = 5

GM:海賊さんに遭遇です(笑)

シエラ:わ〜(笑

GM:では…街を歩いていたシエラさんはうっかり裏路地の方に迷いこんでしまいました(笑)

シエラ:この世界は海賊は、その辺にごろごろ(笑)してるんです?

シエラ:あぁ、土地感がないから(笑<迷った

GM:してます(きっぱり)。でもこの街では商人が幅をきかせていて、海賊だとバレると酷い目にあうので隠れ住んでる場合が多いです(笑)>海賊

シエラ:「…あらら?ここはどこ?迷ってしまいました」きょろきょろ

シエラ:あぁ、了解(笑<海賊

GM/女海賊:「おい!ちょっとそこのあんた!」いかにも海賊風な格好をした少女が話しかけてきます。

シエラ:「え?あぁ助かりましたここは街のどの辺ですか?」

GM/女海賊:「そ、そんなことより…た・頼む!かくまってくれないか…?」何やら怯えています(笑)

シエラ:「かくまう…構いませんが…」

GM/女海賊:「ああ、ありがとう!頼むよ!!」といってそこら辺に隠れます。

シエラ:(私も追われる身です…お互い終われる身…私にお任せください(笑)

GM:(なるほど!連帯感が!!(笑))

GM:では女海賊が隠れ終わったすぐ後…2人組が裏路地を走ってきます。

GM/金髪の少年:「く…また逃げられてしまったか…」

シエラ:「あらら、どうしましたか?」ニッコリと

GM/茶髪の少女:「あ…すいません…このあたりに海賊のような格好をした女性がいらっしゃいませんでした…?」

シエラ:「…海賊の格好…あぁ、さきほどここを通ったかたかしら?」

GM/金髪の少年:「何ぃ!そ、その人だ!!どこへ行った!!?」

シエラ:「さきほどの海賊さんなら…ここの道を左に曲がって…(あっちゃこっちゃでたらめに(笑))行きましたわ」

GM/金髪の少年:「す、すまない!よし、行くぞマール!!!」

シエラ:「今追われれば追いつくかもしれませんね」にこり

GM/茶髪の少女:「あ…お時間を取らせてしまって申し訳ありませんでした…」ぺこり、とお辞儀してから少年を追いかけて行きます。

シエラ:「おたっしゃで〜♪」ひらひらと手を振る

GM/女海賊:「…もうあいつらどっか行った?」

シエラ:「はい…もう大丈夫みたいですわ」

GM/女海賊:「ふー…助かったよ…。あいつらしつこいんだ…(ぶつぶつ)」

シエラ:「まぁ、大変ですねぇ…追われる方は大変ですわ(笑」

GM/女海賊:「あ、そうだ!そろそろ行かないと!!じゃあな、助かったよ!」といって海賊も走っていってしまいます〜

シエラ:「あ〜、私はここからどうやって出れば…(笑」

GM/女海賊:「あ、表通りにはあーいってこーいけば(中略)出れるから!」走り去りながら教えてくれました(笑)

シエラ:「ありがとうございます。そちらもおたっしゃで〜♪」

GM/女海賊:「あんたも変なヤツらには気をつけてな〜」


★2:追っ手と組合長さんのお願い★

GM:よしでは…やっと本編(爆)

シエラ:おぉ(笑

GM:えーと、そんなこんなで表通りに戻ってきたシエラさんですが…

シエラ:はい〜

GM:どうも、何かイヤな予感がいたします。冒険者+知力で判定をどうぞ〜

シエラ(ダイス機能):2D6+4 = (1+2)+4 = 7

シエラ:何故大事な時は低いんでしょうか(笑

GM:ダイスの神様の思し召しです(笑)

シエラ:神様ひどい(笑

GM:ああ…(笑)

GM:えーと、では嫌な予感はするけど…それがどこからくるかわからない感じ…

シエラ:ん〜じゃ、判らないなら適当に鼻歌でも歌ってますか(笑

GM:ではのん気にしていると、ふいに肩をたたかれました。

GM(ダイス機能):123女性 456男性 1d6 = 2 = 2

シエラ:「え?」振り向くとほっぺに人差し指が刺さるのです(笑

GM/女性神官:「レナス様〜!やっとみつけました〜♪」じゃあぷみーってほっぺに指をやりながら(笑)

※レナス、はシエラさんの本名です…自己紹介してもらうの忘れた…(爆)

シエラ:「え?え?」ちょっとパニックぎみ(笑

GM:冒険者+知力で判定どうぞ!

シエラ(ダイス機能):2D6+4 = (5+4)+4 = 13

シエラ:うむ、微妙に高い

GM:じゃあその神官がお姉さんの部下だということを思い出します(笑)

シエラ:「あ〜〜〜!!あなたは!?」ど〜んと指差す(笑

GM/女性神官:「あたし、ルナフェリア様に言われてレナス様を追いかけてきたんですよ〜♪」

シエラ:「逃げるが勝ち!!」脱兎のごとくにげだす(笑

GM/女性神官:「あ、待って下さい〜!レナス様連れて帰らないとあたしが怒られちゃいますぅ〜!」追いかけます(笑)

シエラ:「くっ姉の魔の手がついにここまで」<走りながら(笑

GM:えーと、じゃあ冒険者+敏捷で判定を(笑)

GM(ダイス機能):神官さん分ー 2d6 = (4+4) = 8

シエラ(ダイス機能):2D6+3 = (6+5)+3 = 14

GM:をを、本気で逃げましたな(笑)

シエラ:「よっしゃ!」ガッツポーズ<地が出た(笑

GM/女性神官:「あーん、レナス様待って下さいー(泣)」まかれてしまいました(笑)

シエラ:「あははは、追いついてごらんなさ〜〜〜い」<ドップラー効果を残して去る(笑

GM/女性神官:「あたしが足遅いの知ってて本気で逃げるなんて酷いです〜(泣)」そこらへんでしくしく泣いてます(笑)

GM:ではお姉さんの追っ手から無事逃げて(笑)…気がつけば街の中心部に来ています。

シエラ:「ほほほほ」と高笑いしてます…街の中心で(笑

GM:現在地は…商船組合(街の役場みたいなもの)の前です。

GM:では商船組合前で高笑いしていると…建物から人が出てきます。

シエラ:「この街も危険ですわ…どこかに高飛び(笑)しなくては…」

GM/白髪の女性:「あらあら、楽しそうですけどどうなさったのです?(にっこり)」

GM:高飛びて!(笑)

GM:えーと、冒険者+知力でまた判定をお願いしますー

シエラ:「あら、いやですわ地が出てしまいました」ニッコリ

シエラ(ダイス機能):2D6+4 = (5+3)+4 = 12

GM:では…その人がそこの商船組合の組合長ってことを思い出します。

シエラ:「あぁ、これは組長さん」(ぺこり

GM/組合長:「高飛び…とか言っていらっしゃいましたが船に乗る予定がありますの?」

シエラ:組長っていうと何か「あれ」ですね(笑

GM:怖い人じゃないですよ…?(笑)

シエラ:「えぇ、できればこの街を出たいと思いまして」

GM/組合長:「街を出る…ですか?どこか行く場所は決まっています??」

シエラ:「いえ、とりあえず出れれば良いかと思っていましたので」

GM/組合長:「なら…お願いしたいことがあります。(にっこり)良かったら話を聞いていただけません??」

シエラ:「はぁ、構いませんが…何でしょう?」

GM/組合長:「詳しくは…組合の中でお話しますね(にこ)」

シエラ:「そうですね、ここだと目立ちますね」

GM:ではお二人は商船組合の中に入って行きました…

シエラ:うぃ

GM:ということで導入終了です〜(笑)

シエラ:おぉ、終了ですか

GM:おつかれさまでした!

シエラ:お疲れ様でした〜☆ おつきあいありがとうごさいました

GM:えーと、商船組合で他の人たちと合流(するばず)です(笑)


★多くてごめんなさいNPC紹介(というかPC紹介してもらうの忘れたのでそれも・爆)★

シエラ
お姉さんのルナフェリアさんから逃げる為女装している神官戦士。本名レナス。お姉さんが怖いらしい(笑)

青年
褐色の肌をした謎の人。探してる女の子については…1話をお読み下さい(笑)

黒髪の少女
学生その1。探し物(?)をしているらしい。本名セリア。

金髪の青年
学生その2。毛玉(?)を探しているらしい。本名カロン。

女海賊
追われてる海賊さん。実は親切。本名カティ。というか1話にも出てきた人(爆)

金髪の少年
海賊の追っかけ(?)その1。本名クルゼンシュテルン。

茶髪の少女
海賊の追っかけ(?)その2。丁寧担当。本名マール。

女性神官 シエラさんのお姉さんの部下。天然系追っ手…

ルナフェリア
シエラさんのお姉さん。名前だけ登場。

組合長
港町アヴェリア商船組合の組合長さん。けして怖い人のボスではないです…(笑)本名レジナ。少々ものの頼み方が強引(爆)


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送