★突発元気全開:夜の汽車★
※元気全開セッションにて人数が集まらなかったので急遽突発をやることに。シナリオ等は進行しながら考えています(待て)
GM:
とりあえず名前・性別・しょうたい・すぱぱわ・おやくそく教えて下さいな(笑)
アイ:
州郷アイの女の子!てか師匠(謎)魔女っこですぱぱわ/飛行+変身+魔法のおやくそく/時間制限+正体秘密+変身必要…以上!(爆)
サギリ:
上月サギリ・女・エスパー・サイコキネシス、サイコバイヤー、テレパシー、透視・気力消耗、虫恐怖症、メガネ。
アイ:
………まま??(笑)
サギリ:
うん、まま(笑)
GM:
ままか…(笑)
※サギリちゃんは元気全開組:自由研究班のマコトくんのお母さんらしいです(笑)
GM:
ええとね、敵作るからあと5分待って(笑)
アイ:
はいな…(笑)
サギリ:
は〜い(笑)
アイ:
あ!そう言えば普通の小学生って誘惑するかなぁ…って今てきすと見ながら思った!(謎)
サギリ:
…普通はしないと思うよ(笑)
アイ:
……まぁ冒険に使えばおっけ…(笑)
サギリ:
…確かに誘惑って役に立ちそうだなぁ(笑)
アイ:
うん…(笑)
アイ:
てかあれよ!?テキストに書いてあったのよ!(笑)<誘惑
サギリ:
とくいにがての例でしょ?(笑)
アイ:
うん…(笑)
GM:
…とりあえずできた!ええと、童話風シュール話だけどいいですか!(爆)
サギリ:
いいです(笑)
アイ:
よかです(笑)
GM:
じゃ、突発パラレル元気全開はじめます!(笑)よろしくおねがいしまーす!
サギリ:
よろしくおねがいします〜。
アイ:
よろしくおねがいします!
GM:
では…気がつくとおふたりは何故だかどこかの駅のホームに立っています。まわり真っ暗の全然見えない感じ!…で目の前に緑色の汽車が止まってる。
アイ:
「……………あら…??」アイちゃん口調覚えてないや(爆)
アイ:
とりあえずつんつんってつついてみる(まて)
サギリ:
何を(笑)
アイ:
電車を!(笑)
GM:
固いよ…普通の汽車(笑)
アイ:
「…………普通ね」なんとなく偉そうに(爆)
GM:
ホームで何かしますです??
サギリ:
汽車に入り口はありますか(笑)
GM:
ええと、普通に入口ある!&開いてる(笑)>汽車
サギリ:
それは覗かねば(笑)
アイ:
汽車つつくくらいしか(笑)<ホームで
GM:
汽車つつこうとしてると駅員さんが近づいてきますですよ(笑)
アイ:
「……とりあえず行ってみようやってみようよね…」とりあえず黒猫つれて箒持って乗り込んでみようかな…て…(笑)
GM:
じゃ、汽車と同じ色の制服を着た駅員さんが近づいてきます。でも、普通の駅員さんとちょっと違って…猫耳(笑)
GM/猫駅員:
「お客さんお客さん。切符はお持ちですかね?」
GM:
猫駅員にしよ…(何)
サギリ:
持ってますか(持ってないって(笑))<切符
GM:
持ってないよ!(笑)>切符
アイ:
「えぇと…切符は……」クラスメイトに猫耳いっぱいだからきにならな…(爆)
アイ:
「…………無さそうね(爽笑)」
GM/猫駅員:
「ありゃ、持ってないのか。困ったなぁ…まあいいや、これ最終便だから乗っちゃって。降りる駅で精算してもらうから。」
アイ:
「えっと……ええ………」乗っちゃえ!(笑)
サギリ:
「…はい」乗ろう(笑)
GM/猫駅員:
「はいはいっと…これで乗客全部だね。」て言って入口ドア閉めてくれる(手動(笑))
サギリ:
清算ってお金かとかお金持ってるのかなとかそもそもどこ行くんだろうとかいろいろ思ったけど(笑)
GM:
…うん…中で聞いて(爆)
アイ:
………精算は…体で(笑)
GM:
…いらん(笑)
アイ:
は!お皿洗いとかそういうイメージの!!(笑)
GM:
…わかってるけどいらん(笑)
アイ:
うん…(笑)
GM:
とりあえず、猫駅員さんがドアを閉めると汽車はがたたんごととん動きだします。
アイ:
「いいなぁ…猫耳…私も猫になりたかった…」とかなんとか呟いてよう(爆)
サギリ:
ぼーっと窓の外見てよう(疑問はどうした(笑))
GM:
…じゃ、入口付近でぼけっとしてると近くから誰かが声をかけてくる(笑)
GM/???:
「君たち、座らないの??」ええと、本を持った同い年くらいの男の子がボックス席に座ってる!
GM/???:
「立ってると揺れるから危ないよ。よかったらここ座らない?」
アイ:
たちて自分もか…(笑)「んーと…そうしようかな…」とりあえずその辺の問題無さそうなところ(謎)に座る
アイ:
は!じゃあこことやらに(爆)
サギリ:
床かと思った(笑)<問題なさそうなところ
GM:
…げんだいっこめ(笑)>床
アイ:
付近にだれもいなくて荷物も無さそうなところ…であと切符切る係りの人をやりすごせそうなところ(笑)
アイ:
床じゃないもん…自分は新幹線で指定席がとれないといつもそうやって…(こら)
サギリ:
「えっと、ここは自由席…?」と聞きつつ言われたからには座ろう(笑)
GM/???:
「自由席…?うん、座るのは自由だけど。」(笑)
サギリ:
全席指定の車両とかあるじゃん(笑)<自由席
GM:
あるけど…うん…(笑)
GM/???:
「僕、友太郎って言うんだ。君たちは??」
サギリ:
友が名字で太郎が名前か…(笑)
GM:
違うよ…苗字まで気がまわらな…げふげふ(笑)
サギリ:
「…私はサギリ」
アイ:
「私…??私はアイ、州郷アイだよ。ケンタッキー州のしゅうに故郷のきょうにカタカナでアイで電波注釈だと藍色のあいも…って。」(最後謎ぃ)
アイ:
ちょっとがんばった!(謎)
サギリ:
すごくがんばってるね…(笑)
GM/友太郎:
「…?…うん、サギリちゃんとアイちゃんだね。よろしく(にっこり)」アイちゃん紹介に困ったよ!(笑)
サギリ:
「うん、よろしく…」
アイ:
「ええ、よろしく(爽笑)」うん…普通は困ると思うな(笑)
サギリ:
この反応はもしかしてアイちゃんを無視ってることになるのだろうか(笑)
GM:
…任せる(笑)
アイ:
………多分ほら…自分のクラスメイトにもっと変な人がいっぱいいるから気にならなかっただけさ(笑)
GM/友太郎:
「(じーって見て)…君たちも大変だね。こんな若いのにこの汽車に乗るなんて…」
アイ:
「え…どういうこと…??…というか、この汽車って何なのかしら…?」(爆)
GM/友太郎:
「…さぁ?僕はこの汽車にずっと乗ってるけど詳しくは知らないんだ」
サギリ:
「じゃあどうして大変だねって言うの?」
GM/友太郎:
「普段はいいんだけどこうやって動いてる時は偶に…」と友太郎が何か言いかけると電車ががくんっと大きく揺れます。
GM:
ええと、こころで判定してみて下さいな!
アイ(ダイス機能):
んーと…4つ! 1D6 = 5 = 5
アイ:
あ(笑)
サギリ(ダイス機能):
5… 1D6 = 4 = 4
サギリ:
成功〜。
GM:
聞く関連でとくいなものがあればそれでも…て2人とも高いね(笑)
アイ:
聞くの意味によっては得意が…(謎)
アイ:
魔女っことエスパーだから?(笑)<高い
GM:
…そか…(笑)ええと、とりあえずサギリちゃんは後方車両からぼぉりぼぉりって何か固いのを噛み砕く音が聞こえます。
サギリ:
「…あの音、何?」こういうときは先住民(違)に聞いてみるべし(笑)
アイ:
「え…音なんか聞こえる…??」耳そば立ててみる!
GM/友太郎:
「(本をぱたん、と閉じて)…ああ、また来たな。ええと、何て説明したらいいんだろ…貝だよ。」
GM:
耳そばだてるとぼりぼりって音が近づいて来てる(笑)
サギリ:
「…貝?」…ぴんち?(笑)
アイ:
「…………………貝…?あの音…??」喰われる?(笑)
GM:
後方車両見てみるですか?(笑)後ろへのドアは閉まってます。
サギリ:
見たくないけど見ないと状況が悪化しそうな気がするなぁ(笑)
アイ:
とりあえずこっそり見てみる(笑)
アイ:
「あ…そういえばこんなに若いのにって友太郎くんだっけ…?君も同じくらいじゃない…」今頃!後方車両へのドア薄く開きながら!(笑)
GM/友太郎:
「若い…?ああ、うん、よく言われるよ(にこにこ)」
GM:
じゃ、後ろの車両が半分くらいちぎれてる…っていうかない!(笑)
…で、ちぎれてる部分のあっちこっちに30cmくらいのでっかい牙付貝がくっついて汽車食べてる(笑)
GM(ダイス機能):
匹数は… 1d10+2 = 10+2 = 12
GM:
…ありゃ、12匹(爆)
アイ:
どうして最大出すんですかますたー(笑)
サギリ:
最大だすなー!(笑)
GM:
しらない!(笑)
アイ:
「………………………………………………」ぱたんってドア締める(笑)
サギリ:
「…州郷さん、なにかあった?」聞きたくないよぉ(笑)
アイ:
「…………うぅん、何も無かったわ(爽笑)」>サギリちゃん
サギリ:
「…そ、そう」何かあったんだろうなと思いつつ(笑)
GM/友太郎:
「…でっかい貝がいなかった?あれって時々汽車とか乗ってるものとか食べるんだ(にこにこ)」
アイ:
「いたけどいなかった…ええ、いなかったわ。私は何も見ていない…」自己催眠(笑)
アイ:
とりあえずすたすたすたすた前方に歩いてこ…(笑)
GM:
前方…扉しまってる(笑)
アイ:
「……………うっ…」正体秘密なのにどうしよう…防戦できね……がんばろ(笑)
サギリ:
ガンバレ、私も12匹も気力持たないよ(笑)
アイ:
がんばりはする(笑)
GM(アイへ秘密通達):
…開けようと思えば開く(笑)>前
アイ(秘密通達):
じゃあサギリちゃんと友太郎君が話してるうちにこっそり前に…(笑)
GM(アイへ秘密通達):
うぃっす(笑)
アイ(秘密通達):
でこう…「あんまり喧嘩は好きじゃないけど…食べられたくないしね…」ってペンダントつかんで変身したい…(笑)
GM(アイへ秘密通達):
表でどぞ!(笑)
アイ(秘密通達):
えー(何故)
GM(アイへ秘密通達):
だって!状況説明が!(笑)
サギリ:
「あなたも食べられたことあるの?」…なんか変な質問だな(笑)
GM/友太郎:
「うん?僕は食べられたことはないよ。食べられたら今ここに乗ってられないし」(笑)
サギリ:
「…じゃあどうしてそんなに落ち着いてるの?」てっきりいつも食べられてるから慣れたのかと思ってたよ(笑)
GM/友太郎:
「うん…何かよくあることだから慣れちゃって(にこにこ)」
アイ:
………やっぱりなんでも回数こなせば慣れるのかなぁ(笑)
GM:
…そう思うよ(待て)
サギリ:
「…今も食べられない自信あるの?」どうしてこう質問攻めにしてるんだろう(笑)
アイ:
子供ってほら…好奇心旺盛だから(謎)
GM/友太郎:
「うん…まあ、ね。」といって懐からヨーヨー出すよ!魂だよ!(謎報告(笑))
サギリ:
ヨーヨー魂いいなぁ(笑)
GM:
…たった今思いついた(待て)
アイ:
こっちもとりあえず変身希望出してみましたさ…(謎報告その2(笑))
GM:
じゃ、アイちゃんはその隙にこそこそっとどっかで変身ごー(笑)
アイ:
うん…こそこそどっかで変身する…(笑)
GM/友太郎:
「とりあえず…あの貝をやっつけないとちょっとやっかいだからね…」と、本を座席に置いて後方にー
サギリ:
「私も手伝うよ…食べられたくないから」友君の後にいこう(笑)
GM:
というわけで戦闘行きましょか…(笑)
アイ:
とりあえず前の方のどっかから高笑いが聞こえたかもしれない(謎ぃ)
GM:
じゃあ聞こえた…(笑)
アイ:
………とりあえず貝が隣の車両に来たっちくなったら微妙な登場をかまそうかと狙いつつ…はいな…でちゃえ(笑)
らぶりーきゃっと:
「ていやっ!貝のくせに汽車を食べるなんて生意気だと思った!というわけでこのらぶりーきゃっと様が成敗してあげるわ!以上!」(爆)
らぶりーきゃっと:
後ろからドアばんって開けて飛び出す!みんなが後ろに集中した辺りで(爆
GM:
…じゃ、らぶきゃ(何略)が来ると貝がこっちに気付く(笑)
GM/貝:
(がじがじがじ…がじ??)12匹がぎってこっちを!(怖(笑))
らぶきゃ:
………気づかれたのがまるで自分のせいではないか(笑)
GM:
…見ると思うんだ(笑)>らぶきゃ
サギリ:
「…………」らぶきゃを一瞬呆然と見つめてよう(笑)
GM/友太郎:
「………?」らぶきゃ見る(笑)
らぶきゃ:
とりあえず…うん…まるで某色々属性詰め込んだなんとかみゅうみゅうのようなイメージで(爆)<らぶきゃ
GM:
りょうかい…(笑)
サギリ:
「…あ!州郷さんは?もう食べられちゃったの!?(汗)」我に返ってあたりきょろきょろ(笑)
らぶきゃ:
「…………は!私ってばいつの間にかこんなに人気が…(笑)」州郷さんは気にしないでいいや(笑)
サギリ:
「………」らぶきゃは無視するべきだと心の中で誰か(PL)が言った(笑)
らぶきゃ:
さすがつっこみの鬼のまとも代表…(笑)<PL
GM/友太郎:
「…た、多分前には貝はいないみたいだから隠れてるんじゃないかな…」らぶきゃにびびってる!(笑)
らぶきゃ:
は…びびられた!(笑)
サギリ:
「…うん、そうだよね…とりあえずアレをなんとなしないと」<隠れてるんじゃないか
GM:
とりあえずー…貝攻撃行きます…(笑)の12匹多いな(爆)
サギリ:
ふぁいと…でも出目はがんばらないで(笑)
GM:
うぃっす(笑)
らぶきゃ:
うん…出目は適度に自爆念をかましつつで(笑)
GM(ダイス機能):
12サギリ34らぶきゃ56友…で! 12d6 = (1+2+6+4+4+4+5+3+2+1+3+5) = 40
サギリ:
5匹も来た(泣)
らぶきゃ:
自分も5匹くらいとみた…(笑)
サギリ:
4匹だった…でも多いなぁ(笑)
GM:
サギリ4匹、らぶきゃ5匹、友3匹…で!いきまーす!
GM(ダイス機能):
かみつき攻撃…からだ5… 1d6 = 6 = 6
GM(ダイス機能):
1d6 = 3 = 3
GM(ダイス機能):
1d6 = 2 = 2
GM(ダイス機能):
1d6 = 1 = 1
GM(ダイス機能):
1d6 = 1 = 1
GM(ダイス機能):
1d6 = 4 = 4
GM(ダイス機能):
1d6 = 1 = 1
GM(ダイス機能):
1d6 = 5 = 5
GM(ダイス機能):
1d6 = 1 = 1
GM(ダイス機能):
1d6 = 6 = 6
GM(ダイス機能):
1d6 = 4 = 4
GM(ダイス機能):
1d6 = 4 = 4
GM:
上から順に割り振りででお願いします(爆)
サギリ:
12回中6が2回…かなしいほど期待値だ(笑)
GM:
期待値いいじゃない…(笑)
サギリ:
3匹きたぞ…どうしようかなぁ…
らぶきゃ:
……自分全部あたってやがるしさ(笑)
GM:
回避は1回でおっけでごー(笑)
GM:
そのかわりあたったら匹数*1の攻撃力でお願いします(笑)
らぶきゃ(ダイス機能):
「…とりあえず…いでよっ貝より堅いおっきぃ盾with猫の鈴!」魔法で盾いきまーす…(爆) 1D6 = 1 = 1
サギリ:
貝はこの車両の後ろ側をかじって入ってきたとですか。
GM:
んー、です!
サギリ:
貝はお行儀はいいですか(訳:木片とか転がってませんか(笑))
GM:
…あまりよくないようです(転がっています沢山(笑))
らぶきゃ:
………笑ったせいでガム飲み込んじゃった…(爆)
サギリ:
…それは危険だと思うな…(笑)
GM:
…盲腸になるよ!(笑)
らぶきゃ:
………とりあえずチョコたくさん食べるからおっけ…(謎)
らぶきゃ:
は”盲腸やだな…(汗)
サギリ(ダイス機能):
じゃあサイコキネシスで木片牽制〜(日本語になってない(笑))5以下。 1D6 = 3 = 3
GM/友太郎(ダイス機能):
とりあえず友はヨーヨー魂で貝はじこっと…(笑)5以下! 1d6 = 4 = 4
GM:
うぃっす!みんな避け(笑)
サギリ:
ちなみに木片の重さはいかほどで(笑)
GM:
15kg以内かな(笑)
サギリ:
わ〜い(笑)
GM:
とりあえずそっち攻撃どぞー!
サギリ:
らぶきゃさん先どうぞ(笑)
らぶきゃ:
えと…どうしよう…とりあえず成功率の高いとくいでいきまーす…(笑)
らぶきゃ(ダイス機能):
ということで箒でなぐり…(爆) 1D6 = 6 = 6
らぶきゃ:
あ…忍者(笑)
らぶきゃ:
「…………あはVv」とりあえず笑ってごまかす!(笑)
サギリ:
………先攻撃させて体力見ようと思ったのに(こら(笑))
GM:
…忍者いうな(笑)
GM/友太郎:
とりあえず友も攻撃しますかのぅ(笑)
GM/友太郎(ダイス機能):
ヨーヨー魂…貝に攻撃!5以下ー 1d6 = 2 = 2
サギリ:
魂ってダメージいくらだろって思ったことない?(笑)
※ここでヨーヨー攻撃力会議発生で攻撃力3に落ち着く(笑)
GM:
うし、さんくすです!じゃあ貝1匹ばたんきゅ!
サギリ:
30cm…もしかして体力1?
GM:
うん…(笑)
サギリ:
小動物が0だから…でも明らかに地球上の生物じゃないし1でも問題ないとは思うよ(笑)
GM:
よし、1で!(笑)
らぶきゃ:
はいな…(笑)
GM:
サギリちゃんごー!
サギリ:
1回複数目標攻撃やってみたかったんだ…というわけで後は任せた(こら(笑))
GM:
よっしゃこー(笑)
サギリ:
気力全部消費のサイコキネシスで攻撃力9点、6減らして攻撃力3の攻撃を7匹に(笑)…お願いだから成功しますように(笑)
GM:
どうぞ!
サギリ(ダイス機能):
5。 1D6 = 6 = 6
らぶきゃ:
あ(笑)
サギリ:
…ダメ…無駄死に(泣)
GM:
…個別だからがんば…(汗)
サギリ:
あ、そうか…あと6回ね(笑)
GM:
うん(笑)
サギリ(ダイス機能):
1D6 = 4 = 4
サギリ(ダイス機能):
1D6 = 3 = 3
サギリ(ダイス機能):
1D6 = 6 = 6
サギリ(ダイス機能):
1D6 = 4 = 4
サギリ(ダイス機能):
1D6 = 1 = 1
サギリ(ダイス機能):
1D6 = 4 = 4
GM:
とりあえず5匹はあたり!
サギリ:
5匹当たった…良かった、無駄死にじゃなくて(笑)
らぶきゃ:
おめでとう…(笑)
GM:
で、ばたんきゅ!
サギリ:
こちらも気絶(能力オール0(笑))
GM:
はっ!はいな!(笑)
らぶきゃ:
「は…サギリちゃん…??(汗)」びっくりだよ!(笑)
GM/友太郎:
「すごいな…っと、残りを片付けないと…」
GM:
よし、じゃ2ターン目…貝いきまーす!
GM/貝(ダイス機能):
攻撃目標選択…サギリちゃんの場合は誰か守ろう(笑) 6d6 = (5+6+5+4+4+2) = 26
GM:
サギリちゃん1匹、らぶきゃ2匹、友3匹。
※ここでとあること忘れてるのでした…詳しくは後で(笑)
らぶきゃ:
………とりあえず短距離走で途中でサギリちゃん拾う…(爆)
GM:
うぃっす(笑)
らぶきゃ(ダイス機能):
「私も危ないけどサギリちゃん危ないっ!」なんかどんどん日本語から離れていく(笑) 1D6 = 5 = 5
らぶきゃ:
ぎりぎり…(笑)
GM/友太郎(ダイス機能):
切符(カード投げ)で軌道そらす…5以下。 1d6 = 5 = 5
GM:
ぎり!(汗)
サギリ:
切符無くすと始発駅からの運賃を…(笑)
GM:
…うん…なんとなく切符投げたくて(笑)<こら
らぶきゃ:
始発駅からなんだ…私自分で言った駅の3倍からって聞いた(笑)
GM:
…汽車によるよ(笑)
GM:
とりあえずそっちごー!
らぶきゃ(ダイス機能):
とりあえず今度こそで箒る…(笑) 1D6 = 1 = 1
らぶきゃ:
うん、成功(笑)
GM:
攻撃力いくつ??
らぶきゃ:
………得意だけど箒自体の攻撃力っていくつだろう(爆)
GM:
1くらい…?木刀みたいなもの??
GM:
まあいいや、ヨーヨー1だし1はあると思う(笑)
GM:
+2で3かな??
らぶきゃ:
かな??うん…それくらいさ(笑)
GM:
うぃっす!じゃあ貝1匹ばたんきゅ!
GM/友太郎(ダイス機能):
友も複数攻撃挑戦…成功値を2下げて3匹に。…でいいや! 1d6 = 4 = 4
GM:
失敗った…(爆)
サギリ:
あと2回あるですよ(笑)
GM:
はっ!そか!(笑)
GM/友太郎(ダイス機能):
残りのも! 1d6 = 4 = 4
GM/友太郎(ダイス機能):
1d6 = 2 = 2
GM:
1匹(笑)
らぶきゃ:
………複数攻撃なんてルール覚えてないやい…(こら)
サギリ:
ちゃんと打ち込みはしたもん(さっちゃんたちが(笑))
らぶきゃ:
は!うん!今見た!
GM:
…うん、打った覚えが(笑)
GM:
とりあえず3ターン目…貝残り4匹ねの攻撃目標ごー!
GM/貝(ダイス機能):
4d6 = (2+2+6+2) = 12
サギリ:
集中攻撃された!(笑)
らぶきゃ:
サギリちゃん気絶中なのに(笑)
GM:
サギリちゃん3匹、友1匹。
GM:
助けてあげて!(笑)
らぶきゃ:
避けネタがあと成功率1/6の飛行しかないのですが…貝に誘惑しても無駄そう(笑)
GM:
……ぎりぎり可(笑)
サギリ:
あ、そうか…じゃあぎりぎりで(笑)
らぶきゃ:
………だそうです(笑)<ぎりぎり可>サギリちゃん
らぶきゃ:
は!負けた!(笑)
GM:
うぃっす!(笑)
GM/友太郎(ダイス機能):
とりあえず友は避けてみる…幸運…で。3以下。 1d6 = 1 = 1
GM:
せいこ!
サギリ:
元気って案外ルール多くてぽろっと忘れることあるよね(言い訳(笑))
GM:
うん(笑)
らぶきゃ:
自分はぎりぎりって気絶してると無理かと思ってた(言い訳その2(笑))
※普通は気絶だとぎりぎりできないのかな…まあいいや!(笑)<あばうとGM
GM:
そっちごー!
らぶきゃ:
とりあえず…8tだしたいです(謎ぃ)
GM:
どぞ(笑)
GM:
ん、敵に直攻撃だとペナだっけ??
サギリ:
魔法は自動失敗。<直攻撃
らぶきゃ:
は!そっか!(爆)
GM:
うん、間接攻撃ぽくごー??
らぶきゃ:
まいいや!とりあえず箒で殴れば問題なし…(笑)
GM:
はいな、こいや!(笑)
サギリ:
攻撃に使えるとくいがあるとそればっかり使っちゃうよね…トリック攻撃と違って何回でも使えるうえに失敗しても反動がないから
(反動あるの私がマスターのときだけみたいだけど(笑))
GM:
…うん…コノハも少林寺はなんとなく入れたのに役にたった(笑)
らぶきゃ:
うん…なんとなく…ほら…絵面的にもいいし(謎)
らぶきゃ:
じゃあ今流行の複数攻撃を…(笑)成功値2くらいで…およそ4匹!(笑)
GM:
ごー(笑)
らぶきゃ(ダイス機能):
4D6 = (6+6+1+5) = 18
らぶきゃ:
1匹!(笑)
らぶきゃ:
しかも2回忍者だ!(笑)
GM:
忍者いうな…(笑)
GM/友太郎(ダイス機能):
とりあえず残り3匹はまた複数攻撃で。3以下3回! 1d6 = 6 = 6
GM/友太郎(ダイス機能):
あ、すぱぱわヨーヨーで!(遅い) 1d6 = 5 = 5
GM/友太郎(ダイス機能):
1d6 = 3 = 3
GM:
…1匹(笑)
サギリ:
さっきから複数攻撃してる意味ないなぁ(笑)
らぶきゃ:
うん…ね(笑)
GM:
…何でだろうね(笑)>複数
GM:
とりあえず4ターン目…貝残り2匹いきまーす(笑)
GM/貝(ダイス機能):
攻撃目標。 2d6 = (1+2) = 3
GM:
ごめ、サギリちゃん2回(爆)
サギリ:
…私貝に何かしましたか?(笑)
GM:
仲間をいっきに潰した…?(笑)>何か
らぶきゃ:
…………とりあえずせっかくだから飛行を試してみよう…上から拾う(笑)
GM:
攻撃まだしてないよ…(笑)
らぶきゃ:
は!つい!!(笑)
GM:
そういえば途中ターンも忘れた気が!!(爆)
サギリ:
さっきのターンやってない気がする(笑)
らぶきゃ:
うん…3回目あたりからやってない気がする(笑)
らぶきゃ:
負けた!(笑)
GM:
ごめ!風邪ひきで脳味噌が!!(爆)
※これを忘れてた(笑)
GM/貝(ダイス機能):
…とりあえず攻撃します(笑)かみつき。5以下。 2d6 = (3+4) = 7
らぶきゃ:
おそらく多分大丈夫…(謎)
GM:
当たり…避け改めてどぞ…(笑)
サギリ:
例の奴(伏せんでいい)2回目で…なくなる前に決着つくといいな(笑)
らぶきゃ:
………がんばる(笑)
GM:
はいな!(笑)
GM:
じゃ、そっちたーん!
らぶきゃ:
んーと…2匹だと…成功値4で殴る!
GM:
ごー!
らぶきゃ(ダイス機能):
2D6 = (6+5) = 11
らぶきゃ:
あは(笑)
GM:
…うん(笑)
GM/友太郎(ダイス機能):
とりあえず友いきまーす!ヨーヨー複数攻撃成功値4! 2d6 = (6+2) = 8
GM:
…1匹(爆)
らぶきゃ:
……友君…(笑)
GM/友太郎:
「………あれ??」(笑)
らぶきゃ:
「くっ…貝のくせに手強い…」(笑)
GM:
うん…でも減ってはいるから…(笑)5ターン目!
GM/貝(ダイス機能):
最後の1匹…目標… 1d6 = 2 = 2
らぶきゃ:
………(笑)
サギリ:
……………(泣)
GM/貝(ダイス機能):
サギリちゃんごめん…かみつき攻撃!5以下! 1d6 = 1 = 1
らぶきゃ:
………どうしてこういうときに忍者にならないんだろう(笑)
GM:
知らない!知らない!!(泣)
サギリ:
最後の奴で…このターンで決着つきますように(笑)
GM:
はいな…(笑)
GM:
そっちごー!
らぶきゃ:
素の箒で…(笑)
らぶきゃ(ダイス機能):
1D6 = 2 = 2
GM:
あたり(笑)ばたんきゅ!
らぶきゃ:
「(べちんっ)……よしっ…ふふ…貝のくせにこのらぶりーきゃっと様にはむかうからよっ!」って言いながら前車両に(笑)
らぶきゃ:
で…うん…ごそごそ変身といてそのうち戻るよ(笑)
サギリ:
そしてあたりには気絶した貝がいっぱい…(笑)
GM:
うん…(笑)>貝
GM/友太郎:
「ふぅ…これで全部かな。…いつもは多くて5〜6匹のはずなんだけど今日は多かった…」(笑)
サギリ:
Sさんの目が良かったからねぇ(笑)
サギリ:
…伏せる必要まったくないなこの場合(笑)
GM:
…うん、バレてるというか皆知ってる(笑)
アイ:
「あ…終わったの………??」かよわい女の子風に(笑)
GM/友太郎:
「…とりあえずこれでもう大丈夫。しばらくは貝もでないと思うよ。」
アイ:
「そっか…あ、ごめんね…えーと…おつかれさま…(爆)」
GM:
サギリちゃんも気絶から回復おっけ(笑)
サギリ:
ちなみに30分立たないと目覚まさないので(笑)…負けた(笑)
GM:
…だって…(笑)>気絶
サギリ:
だってと言われましても(笑)…まあおっけと言ってるんだから素直に回復しよう(笑)
GM:
うん、どぞ(笑)
GM:
と、そんなわけで貝を倒して一段落の所…アナウンスが入ります。
GM/放送:
「次は終点…終点です。お降りのお客様は忘れものをなさらぬよう…」
アイ:
「あら…終点みたいね…………切符の精算どうしようかしら…(爆)」
サギリ:
「…終点で精算するんだっけ」
GM/友太郎:
「あ、君たち切符持ってないの?じゃあ…はい。」どこからか切符出してくれる!(笑)
サギリ:
それで安心して投げてたのか(笑)
アイ:
「え…?あ…ありがとう……」何で切符いくつも持ってるの…?(笑)
サギリ:
「…くれるの?ありがとう」
GM/友太郎:
「貝を倒すのを手伝ってくれたからね。お礼だよ」
GM:
…で、話してると汽車は終点らしき駅に止まります。
GM/友太郎:
「ん…ついたみたいだね。とりあえずその切符があれば大丈夫。変にぼったくられることもないから(にこ)」
アイ:
「……あ…うん……」とりあえず友太郎の後ろでぺたぺた歩いてこ…(笑)
GM:
友太郎は入口まできますが降りないです。
サギリ:
今すごくしょうもないことふと思ったんだけど言ってもいいですか(何)
アイ:
はいな…(笑)
GM:
…うん(笑)
サギリ:
さっきのアナウンス終点なのにお降りにならないお客さまいるのかなと思ったんだけど、いるみたいだね…言うの遅かった(笑)
GM:
うん(笑)
アイ:
ああ…ほら…寝たまんま車庫まで行くお客様いるから…(爆)
アイ:
「あれ…??降りないの…??」
GM/友太郎:
「うーん、僕は…もうちょっとここに…」
GM:
と、友太郎が言うか言わないかのうちに駅員さんが来てドアを閉めちゃいます。
サギリ:
やるな駅員…人が話してるところを躊躇なく(笑)
アイ:
「??うん…?でも今終点って…まいっか…それじゃあねっ(爆)」
GM/友太郎:
「またどこかで会えるといいね(にっこり)」2人に手を振ってくれます。
サギリ:
「…うん、また会おうね」ふりふり
GM/猫駅員:
「(がちゃがちゃ)…はいはい、お客さんこの列車は回送だからね。乗れませんよ」閉めつつ(笑)
アイ:
「え…?でも友太郎君が…」手振りながら(爆)>猫
GM/猫駅員:
「何言ってるんですか??誰も乗ってないじゃないですか」友太郎目の前にいるのにドアがちゃがちゃ(笑)
アイ:
「………え??えーと……??」友太郎君サクラちゃん系??(笑)
※サクラちゃん:元気全開リプ少年探偵団参照!
GM/猫駅員:
「っと、よし。発車オーライ!(ぴーって合図の笛を)」
アイ:
(あ…そう言えばサギリちゃんマコト君に似てるなぁ……)とか思いつつ汽車を見送ってやろう(何)
GM:
てわけで電車はがたんごとん行っちゃいます。友太郎はそれでも見えなくなるまでにこにこ手を振ってくれる(笑)
サギリ:
じゃあ振りかえしていよう(笑)
GM/猫駅員:
「っと、お客さん切符はお持ちです??」いきなりくるっと振り向いて聞いてくる(笑)
アイ:
「あ…はい……えーと…これ…ですよね……??」貰った切符だす!
サギリ:
「あ、はい、これですか?」もらったの見せてみよう(笑)
サギリ:
これで葉っぱになってたりしたら泣く(笑)
アイ:
……むしろ友太郎君のごとく駅員さんには見えないとか(笑)
GM/猫駅員:
「はいはい…(2人の受け取って)…ありゃ…お2人ともそれぞれ出口が違いますね。」
GM/猫駅員:
「そちらのお嬢さんは階段降りて右に行って下さいな」>サギリ
GM/猫駅員:
「…でこちらのお嬢さんは階段降りて左に行って下さいな。間違わないで下さいよ」>アイ
GM:
そういうと駅員さんは忙しそうにどっか行っちゃう(笑)
サギリ:
「はい、わかりました」
アイ:
「あ…はい……」これで方向音痴取ってたら階段降りて右に行けたのに(笑)
GM:
…しらね(笑)
サギリ:
たまになちゅらるに左右間違う人いるよね(笑)
GM:
…うん(笑)
アイ:
うん………<何故かあさっての方を(爆)
GM:
…はいな(笑)とりあえず階段!降りたとこの通路はT字で左右にわかれてるです。
アイ:
うん…とりあえずおはしとおちゃわんの確認をしておちゃわんのほうに(笑)
サギリ:
「じゃあ州郷さん、さよなら…また会えるといいね」素直に右向きつつ(笑)
サギリ:
アイちゃんは左利きだったとか言う落ちがないといいな(笑)
アイ:
「あ…はい…まこ…じゃなくてサギリちゃん、気を付けてね」じゃあ左利きで(笑)
GM:
…こら。(笑)
サギリ:
こら(笑)
アイ:
えー(笑)
GM:
右行く??
アイ:
………多分サギリちゃんがつっこんでくれると安心して右へ(笑)
サギリ:
「…州郷さん、左はあっちだよ?」突っ込むさ…PLとしてはとても一緒に降りてみたいけど(笑)
アイ:
「え…??う…?おちゃわんが左だよね…??」うん…でも素直に言われた方に行くさ…(笑)
GM:
じゃ、2人ともそれぞれ正しい出口に行きました!(笑)…でおっけ?(笑)
サギリ:
おっけです(笑)
アイ:
うん…(笑)
GM:
じゃ、まずサギリちゃん。気付くと学校近くの駅前にいる(笑)
サギリ:
「………………あれ?」もしかして夢遊病にでもなったかと思いつつ突っ立ってる(笑)
GM:
しもた…アユミ口調忘れた…ミユキにしよ(爆)
アイ:
…………マスター…(笑)
GM:
ごめん、記憶が飛んでて…(爆)
アイ:
うん…そう言えば自分もアイちゃん口調忘れてるから大丈夫…(爆)
※アユミ・ミユキ:元気全開リプ少年探偵団参照(笑)
GM/ミユキ:
「…あ、あれ…?上月さん??こんなとこで何してるの??」
サギリ:
「…え?えーと…何してたのかな…?」聞いてどうするのか(笑)
GM/ミユキ:
「え…??よ、よくわかんないけど駅前に来たってことはお買い物とか…かな??」
GM/ミユキ:
「あ、そうだ…あたしも買い物の途中だったんだ…。え、えと、上月さん、また明日学校でね!」
サギリ:
「あ、うん…また明日ね」
GM:
そんなわけでサギリちゃんは不思議な体験をしたなぁ、と思いつつ帰路につくのでした(笑)
サギリ:
はーい(笑)
GM:
次!アイちゃん!(笑)
アイ:
はいな!
GM:
アイちゃんも同じく学校近くの駅前に気がつくと立ってます。
アイ:
「えっと………あれ…?電車っていつものじゃなかったよね…??変な貝いたし…」
アイ:
とりあえずきょろきょろしてみる!
GM:
…じゃ、ふと見ると見慣れた子がこっちこようとして…こける(笑)
アイ:
「………あ…キイロちゃん??大丈夫…?」駆け寄る…(笑)
GM/キイロ:
「(べちっ!)……あう…(泣)」
※キイロ:元気全開リプ自由研究大作戦参照ー!
GM/キイロ:
「あ、アイちゃん、何してるのー??…てこっち来ようとしたらこけたの…」倒れたまま(笑)
アイ:
「そっか…えーとね…とりあえず起きあがった方がいいと思うよ…?」起きあがるの手伝うから(笑)
GM/キイロ:
「あ、うん!んしょ…」手伝われた!(笑)
GM/キイロ:
「…で、何してたのー??」(首傾げ)
アイ:
「えっとね…電車に乗ってたかな…??」(爆)
GM/キイロ:
「あ、おつかい??電車いいなー」(笑)
アイ:
「あんまりよくなかったよ…貝がね……うん………まいいや…(爆)」
GM/キイロ:
「ふーん???よくわかんないけどあたしもいいや!」(笑)
アイ:
「うん……私がよく分かってないから」(笑)
GM/キイロ:
「そなの???」
アイ:
「うん…なんか色々変な感じだったよ…?貝が電車食べてたりとか友太郎君が見えなかったりとか…」(爆)
GM/キイロ:
「貝???友太郎くん???」
サギリ:
…それそのまま話すか(笑)
アイ:
うん(笑)
アイ:
「あ…うぅん!気にしないで…(爆)」
GM/キイロ:
「んー、じゃあ気にしないー!」(笑)
アイ:
「うん…………」(笑)
GM:
と、いうわけでアイちゃんはキイロに微妙な状況説明をして、お家に帰ったのでした(笑)
アイ:
はいな…(笑)
GM:
そんな感じでシナリオ終了ですのおつかれさまでしたー(笑)
アイ:
おつかれさまでした!(笑)
サギリ:
おつかれさまでしたー(笑)
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