SystemMessage:ServerModeになりました。現在のIPは 61.207.189.57 です。 SystemMessage:鳴海さんがチャットに加わりました SystemMessage:凱さんがチャットに加わりました 鳴海:お邪魔します。 BC:おいでませー BC:今スキルの更新作業中なんで、なるちゃん蒼さんに説明よろしく!(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:人は誰でも宇宙を動かせるほど無限の力を秘めている。しかし、その力を破壊や殺戮に使う者もいる  だろう。創造に使うか破壊に使うかは、人に委ねられた最後の選択なのだ。あらゆる生命の源である光  を絶やすまいとする心…人それを『愛情』という。 蒼@とりあえず居るだけ?:(何の事) 鳴海:説明ってルールの?ちなみに魔法使用時の回避は容量のままですか? BC:うむ、容量のままです 蒼@とりあえず居るだけ?:とりあえずすいません、遅れ馳せながらこんばんわと・・。 BC:重さになるかも知れませんが(爆)<容量 鳴海:まあ現時点の話ですから(笑) 鳴海:というわけでぺたぺた貼っていくので読んでくださいー。>蒼さん 蒼@とりあえず居るだけ?:一応鳩パラは開けてるんですけど・・・お願いします。 鳴海:このシステム、2D6+能力値で目標値以上で成功ってやつです でもって、ピンゾロだとファンブルです BC:鳩パラ開いてるのか(笑) 鳴海:ここはそのまんまですね(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:ふむ。基本は2D6・・と。 鳴海:○ターン 毎ターン開始時にリーダー同士が幸運対抗判定を行います。 ただし、統率かカリスマのスキルを持っていない場合ダイス目のみになります。 勝ったほうがそのターンの先攻になります。 同値の場合は元値の高いほうの勝ちです。 蒼@とりあえず居るだけ?:うむ。 鳴海:○行動 戦闘中に出来ることは以下の通り まず移動したあとに行動します。 ・攻撃 ・魔法 ・アイテム ・その他 スキルの使用はHP,武器の耐久など(スキルによって決まってる)を消費します 蒼@とりあえず居るだけ?:うん。 鳴海:○攻撃 武器装備の場合 器用−武器の扱い=命中値 速さ−武器の重さ=回避値 魔法装備の場合 器用−魔法の扱い=命中値 速さ−魔法の容量=回避値 で対抗ジャッジです。 能動有利なのは趣味です 扱いの無い魔法は自動成功するからねー 蒼@とりあえず居るだけ?:命中値が器用度に関連するのを覚えとかないと危ないね。回避は原作と同じなんね。 蒼@とりあえず居るだけ?:扱いの無い魔法って・・主に杖とかかな? 鳴海:ですね。<主に杖 鳴海:○ダメージ 武器の場合は 力+武器の強さ=攻撃力 体力+盾の強さ=防御力 魔法の場合は 知力+魔法の強さ=攻撃力 精神+あれば修正=防御力 で、固定値を使用します 蒼@とりあえず居るだけ?:盾って・・どんな職業でも持てるん? 鳴海:盾スキルを持ってれば。 鳴海:FEでは本来魔法ごとに杖や魔導書あったけど、僕のFEでは杖や魔導書はMPみたいに使うの。 魔法ごとの消費の分だけ杖や魔導書の耐久減っていくのね。 あと、攻撃が外れた場合ですが、 白兵武器は消耗しません 弓、魔法は消耗します 蒼@とりあえず居るだけ?:順当だね。>飛び道具は当たるまいが消耗 鳴海:○クリティカル 判定時クリティカル値以上のダイス目が出るとクリティカルです。 基本的にクリティカル値は「13」ですが、 幸運が「10以上」になると−1されて「12」以上でクリティカルになります ちなみに、幸運が「20以上」になると「11」 「30」になると「10」でクリティカルします 攻撃判定でクリティカルした場合、そのダイス目が攻撃力に加算されます 蒼@とりあえず居るだけ?:と言うことは、幸運が10以下+クリティカル補正の無い武器を使ってる時は、クリティカルは絶対しないのね? BC:しませんですわ〜 鳴海:他にもクリティカル値を下げるスキルとかがありますがそういうのも持ってなければしません。 鳴海:ただし、クリティカルしても絶対命中ではありません。逆にファンブルした場合は数字が相手より上でも失敗になります。 BC:詳しいや…びしだんまり決定!(むしろ早く更新しろ/ごめん遅くって(涙) 蒼@とりあえず居るだけ?:(^^;) 鳴海:あと移動の話ですが、戦闘ははしごみたいなところで(どんな例えだ)行なわれます。 鳴海:敵と同じマスに入ることはできません。 鳴海:基本的には移動→行動で終了ですが、再移動、<騎兵>、<飛行>のいずれかのスキルを持っていて、移動力が残っていれば行動後にさらに移動できます。 蒼@とりあえず居るだけ?:原作ライクですね>馬乗りの利点 鳴海:さらに、<飛行>を持っていれば敵を飛び越えて移動することができます。敵と同じマスには止まれませんが向こう側へ行くことができます。 鳴海:それ以外のキャラも敵のいるマスを駆け抜けることができます。ただし、飛び越えと違って行動になるので駆け抜けたターンは他の行動はできません。 蒼@とりあえず居るだけ?:あ、地上じゃ敵追い越せないん・・じゃなくて、ちとリスクがあるんだね。 BC:故に飛行はかなり強いです 鳴海:ちなみに前回 自分 敵 空白1 敵 空白2 ってなってるときに空白2まで行けるかどうか議論になったんですがますたーが睡眠中で答えてもらえませんでした(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:・・・・(^^;) BC:駆け抜ける場合は可能です(あんさー) 鳴海:とりあえずこれで覚えてる(待て)ルールは全部です。 蒼@とりあえず居るだけ?:うん。どもです。 鳴海:あ、そうだ、一つFEに慣れてる人が陥りやすい罠を…回復魔法は自分も回復できますので。 蒼@とりあえず居るだけ?:ん。わかったー。>自分回復可能/と言っても、今のところ魔法系やるつもりないんだけど(爆 鳴海:まあ一応ですよ(笑) BC:スキル更新完了 鳴海:わ、カリスマが強力になった(笑) 鳴海:ついでに必中と紙一重も強力になった…気がする(待て) 蒼@とりあえず居るだけ?:紙一重=閃き で良いですか?(コラ) BC:OKです(爆) 鳴海:反撃や必中や怒りが行動、技スキルじゃなくなったから見切りで防げないんだ…強力(笑) 鳴海:…というか必殺がものすごく強力になってる…(笑) 鳴海:LV回までって1戦闘で、ですよね? BC:そうですにょん BC:○クリティカルの補足 クリティカルの効果は絶対命中になりました。 必殺攻撃はスキルを使用しなければ起こりません。 ○必殺攻撃 ・必殺スキルを使用する ・必殺スキルを持つ武器を使用する ・特効武器を使用する 場合、攻撃が命中すると攻撃力2倍になります。 上記の効果が重なった場合、+1倍とするので 「必殺」+「特効」=3倍 ということになります。 BC:ダイス目を足す、という効果は無くなります 蒼@とりあえず居るだけ?:3倍(最大4倍?)ってかなり洒落にならないのでは・・ BC:だからこその必殺(爆) 鳴海:おもしろいように落ちるですね(待て) 鳴海:とりあえずスキル一通り読んだですー。 蒼@とりあえず居るだけ?:キラーボウとかマジ飛行系が1撃必殺ですね・・<3倍攻撃出やすい・・。 BC:○見切り補足 必殺、必殺武器、特効武器は「見切れ」ます 蒼@とりあえず居るだけ?:原作に近いけど幸運補正+ダイス目によるクリティカルは無理って解釈でいいのかな? BC:ん?クリティカルは起こる。 効果が「絶対命中」「絶対回避」になっただけ 蒼@とりあえず居るだけ?:ん〜・・わかった、と思う・・。 鳴海:あ、最高レベル30に戻った…(笑) BC:近いうちにシステムもアップさせるから、その時にわかりやすく書いておきます<いろいろ BC:だって…LV20のシーフが怖いんだもん(笑) BC:さー取り合えず更新作業中断!(中断かよ) 鳴海:絶対命中魔法…闇恐るべし(笑) BC:闇だもん(笑) 鳴海:理の剣って魔導書みたいに使えるということですか? BC:そそ。未来のマージナイトの為の武器(笑) 鳴海:なるほど(笑) BC:では、お待たせしました、テストプレイを開始します 蒼@とりあえず居るだけ?:って、私はキャラ作成からなのですが・・・。(汗 鳴海:よろしくお願いします。 鳴海:私もですよ(笑) BC:キャラは毎回作ってもらってます。いろいろ試さないとテストにならないので 鳴海:いつも鳩か卵の人も…(笑) BC:小野もね(笑) BC:では順番に行きましょう 蒼@とりあえず居るだけ?:了解〜。・・と言っても、テストプレイ、何度出来るかわかんないですけどねー(苦笑 BC:まずはスキルを決めます。 本当は経歴でスキルは手に入るんですが、まだまともに調整していないのでスキルのみランダムで決めます 鳴海:鳩パラによると今回は記念すべき第10回ですさ(笑) BC:おお(笑) BC:鳩パラから飛べるFEメモ置き場を開いてください BC:そこのスキル通し番号を開いてください 蒼@とりあえず居るだけ?:はいー。>すぐに開けました 鳴海:まずは生まれから…(笑) BC:上の生まれ表は無視してください(爆) BC:決めたいか?(笑) 鳴海:せっかくデータのところに生まれに関連した職業がいいって書いてましたし(笑) BC:いいけど(笑) BC:では、生まれを決めましょう…ってことならしばしまたれい… 蒼@とりあえず居るだけ?:でも14で竜族とか出たら・・マムクート一択?(爆)>生まれ 鳴海:…まむくーとないし(笑) 鳴海:…そういうときに限って出るんですよね…(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:・・そーじゃん!(自滅)>ユグドラル大陸にマムクートは居ない BC:はい、スキル通し番号を更新してください BC:実は極秘裏に開発していた生まれ表です(笑) 鳴海:生まれ表できてる…(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:む。 BC:まだ未完ですが、一応こんな感じです(笑) BC:ダイスはD66です 所持金の欄は未定です 蒼@とりあえず居るだけ?:あれ?生まれは2D6じゃないの?スキルはD66だと思うけど BC:生まれもD66になります BC:表もD66用です BC:では生まれから決めていきましょう 鳴海:まあ2D6でもD66でも指すものは同じですから…(笑) BC(ダイス機能):こんな感じ! 1D66 = 51 = 51 BC:旅芸人(笑) BC:はっ!違う!(何) 鳴海:傭兵ですな(笑) BC:2D6で振ってね!じゃないと1〜66が出てしまうダイスだ BC(ダイス機能):2D6 = (6+2) = 8 鳴海:あ、そっか、10の位が0があるんだ(笑) BC:孤児になりました(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:でしょう・・・。(汗)>66個欄が無かった。 鳴海:スキルも能力値も選択できていいじゃないですか(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6 = (2+2) = 4 鳴海:失礼しました。<D66 BC:でも所持金が死ぬ予定だし(笑) 鳴海:賢者ー。 鳴海:教養スキル取得。 蒼@とりあえず居るだけ?:うぉ!今日はとりあえず予行演習で剣士系やりたかったのにッ!?(爆 BC:魔法剣士でごー!(笑) 鳴海:できれば、だから大丈夫ですよ(笑)<賢者で剣士 鳴海(ダイス機能):2D6 = (1+3) = 4 BC:はっ! 蒼@とりあえず居るだけ?:鳴海さんも同じ・・。(ぉ 鳴海:あ、公爵家だ(笑) BC:公爵家(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:じゃないって勘違い(汗 鳴海:次はスキル振るんです? BC:ですねー BC:今回は2つ決めましょう BC(ダイス機能):こんな感じ! 2D62 = (38+43) = 81 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):D66 : 評価できません 鳴海:矢の雨、再移動。 鳴海:あ、そっか、下4つ兵種スキルなので62で振ってください。>蒼さん 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D62 = (14+52) = 66 鳴海:鍵開け、ダイン 鳴海:…剣士します?(笑) BC:矢の雨、再移動 技スキル「奥義」が通し番号に入っていないので、 奥義スキル取得時は自動的に奥義LV1とするね BC:槍に魔法…しかも鍵開け(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:・・・・槍騎士しろと?(汗)>聖戦士ダイン 蒼@とりあえず居るだけ?:で、生まれが賢者・・なんでやねーん!(爆死 鳴海:…まあ血筋に逆らっても…リーフとかノヴァ持ってたけどクラスチェンジ前剣オンリーだし(笑) BC:得てしてそういうものですよ、ランダムとは(謎語り) 鳴海(ダイス機能):2D62 = (40+52) = 92 鳴海:…押し飛ばし、ダイン… BC:盾なダインめ!(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:それはアーマーやれとダイスが語ってますね(滅 BC:シレジアンも今日で卒業か(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:とりあえず振り直させてください・・(次は決めます・・) 鳴海:シレジアアーマー…(笑) BC:どれを振りなおしたいですか? BC:さすがだよなるちゃん(感涙) 蒼@とりあえず居るだけ?:ん・・スキルだけで良いです。生まれはいいですわっと。 BC:はーい、どうぞ〜 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D62 = (16+32) = 48 鳴海:怒り、月光剣。 BC:強っ 蒼@とりあえず居るだけ?:うわ・・今度は爆裂・・?(汗 蒼@とりあえず居るだけ?:なんかやっちゃった気もするけど、これで(滅 BC:瀕死にしてはいけない(謎決意) BC:HPを10以下にしてはいけない…(謎情報) BC:撃ちもらしてはいけない… BC:でなければ死ぬ(汗) 鳴海:一つ忠告、ファイターかソードファイターでないと剣レベルが足りなくて月光剣使えませんので(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:あー。どっちみちソードファイターにする予定ですし。>鳴海さん BC:あっはっはーさすがなるちゃん、すでにデータを覚えているね(何) BC:では次に行きましょう BC:出身国とクラスの選択ですね BC:今日は弓使いをやるか…でも再移動もっててもな…(謎涙) 鳴海:シレジアアーマーで武器槍にして、ダインで+1、生まれについてきた血筋をノヴァにすれば+1、合計レベル5、わーい(待て) BC:わーい(爆) 鳴海:…止めないとホントにしますよ?(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:何か・・・凄い事に・・(苦笑 BC:別にいいですよ?(笑) BC:LVアップが怖いけど(爆) 鳴海:…まあどうせ月光剣1撃で散るんだしいいか(笑) 鳴海:あ、今日レベルアップするんです? BC:散るだろうな(笑)身をもって月光剣の強さを感じた身としてわ(笑) BC:んー希望はある?<LVアップしたい?>オール 蒼@とりあえず居るだけ?:・・・・。(^^; 鳴海:どっちでもいいです(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:特に希望無し・・>LVについて/あ、出身と職業・・イザークソードファイター希望で。 鳴海:…当たんない(笑) BC:当てるためにはどうするか…(爆) BC:んじゃ今回はLV1でいきますね 蒼@とりあえず居るだけ?:でも、当たらないと怒りは無意味(別に良いか) BC:はっ(笑) 鳴海:HP初めて20台いった…(謎感動) BC:ステキよなるちゃん(謎) 鳴海:あ、そうだ、スキルの説明に書いてありますが攻撃力、力+武器の強さに武器レベルも足されますので。 BC:ヴェルダンアーチャー!ジャムカる!(謎) 生まれのスキルは追撃! 蒼@とりあえず居るだけ?:ジャムカる・・キラーボウじゃなければあんまり怖くないかも(何) 鳴海:わーい、レベル5ー、銀の槍やマスタースピアが持てるー、でもそんなもん持ったら当たらないから持たないー(笑) BC:○技スキル補足 耐久を消費するスキルは、攻撃が外れても消費されます。 また、消費値は攻撃時の消費(1)も含んでいます。 ○魔法で技スキルを使用する場合 今は使わないで(爆) BC:えっと BC:止まってたね!(爽) 鳴海:レベル以下の武器選んでいいんでしたっけ? 鳴海:爽やかに言われても…(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:・・と言うことは、とりあえずだけど連続+月光剣の場合、13消費なのか?(汗)>耐久値 蒼@とりあえず居るだけ?:必至に作ってました。>キャラを。 蒼@とりあえず居るだけ?:あ、ちがう、月光剣も×2だから19か・・。 BC:そそ、装備する武器は、武器スキル毎に武器LV以下のもの1つね。 鳴海:月光剣は1回しか使えませんです。 鳴海:対戦組み合わせは? BC:例> 剣LV3 盾LV1の場合 LV3以下の剣 と LV1以下の盾 を1つづつ 蒼@とりあえず居るだけ?:なら連続中に発動したら4+2+6で12かな・・。>一応の消費目安 BC:怒れる月光剣士と組みたいのは山々です(謎) BC:えっと、今の時点ではスキルは複数発動しない事にしています 鳴海:…というか怒れる月光剣士一人と残り2人のほうがまだバランスが…(笑) BC:うん、そう思うので僕となるちゃんが組みかな?(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:スキルは1個までか・・。怒り+月光剣あるいは連続の場合も? 蒼@とりあえず居るだけ?:HPは18だけど、硬くないと思うから2発でジ・エンドだと思うけどねぇ(苦笑)>1on2 鳴海:…当たればね(笑)…まあ兄様の命中は高いかもしれないしそっちに期待しよう(笑) 鳴海:一番命中が高くなる細身の槍持っても4です(笑) BC:回避値が高いからねぇ、ソードさん(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:あ、武器はlv制限だけ考えれば好きに選んで良いのか・・ BC:んー「怒り」は常動なのでそれに被せるのはありです。 鳴海:体力いくらです?>蒼さん BC:技スキルはそれ単体として行動します 蒼@とりあえず居るだけ?:7。>体力/スキル被りは了解。 鳴海:相手の忍者期待してマスタースピア持つ!(笑) 鳴海:攻撃力25!(笑) BC:うわ(笑) BC:当たれば即死(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:倭刀とか勇者の剣も持てるけど・・回避に問題が出てくる・・ううむ。 鳴海:別にデビルスピアでも同じだけどどうせ当たらない&避けられないなら豪快に(笑)<25 鳴海:というわけでできましたー。 鳴海:太く短いキャラ(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:・・・命中値幾つ?>鳴海さん 鳴海:−5(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:マイナスって・・・。それって当たるんですか?クリティカル以外で(汗 鳴海:忍者は36分の1で出るからがんばる!(笑) BC:初めっから相手のファンブル狙い(笑) 鳴海:そちらが1ゾロで当たります(笑) BC:こっちも完成 ヴェルダンアーチャー HP27 命中6 回避3 攻撃18 防御9 魔法防御1 鉄の弓装備 弓LV4 狙撃 追撃 再移動 奥義LV1(矢の雨) 鳴海:例によってコピペして写そう…(笑) 鳴海:ちなみに先生、スキル通し番号の押し飛ばしとスキルの押し出しって同じものです? BC:同じですー 蒼@とりあえず居るだけ?:うーん・・マンゴーシュかシールドソードか鋼の剣当たりが良さげかな・・>武器 鳴海:シレジアアーマーナイト HP22 命中−5 回避−8 攻撃25 防御15 魔法防御2 マスタースピア、皮の盾装備 <装甲> 槍LV5 盾LV1 奥義LV1(押し出し) <ダイン> <ノヴァ> 鳴海:…かな、兄様にも通されるとは…薄いぞ壁(笑) BC:壁の役割を果たせないシレジアアーマー(笑) 鳴海:魔法防御は兄様の倍あるもん!(待て) 蒼@とりあえず居るだけ?:あれ。聖戦士の血筋が何故2つ・・? BC:うはっ!やるな!?(爆) BC:公爵家の血筋とランダムスキルですな 蒼@とりあえず居るだけ?:あーなるほど。・・ところで教養スキルって・何?(爆 BC:お勧め装備 理の魔導書&ライトニング(爆) 蒼@とりあえず居るだけ?:剣士だってばよー(笑) BC:えっと、教養はおべんきょーとかいっぱんちしきーとかそんなのひっくるめたやつです BC:生まれを無駄にしない(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:とりあえず気にしなくてokですね(苦笑)>教養。 BC:うん、気にする必然がない(笑) 鳴海:血筋の武器レベル+1は0は1にはならないんですか? BC:なりますよー 鳴海:…蒼さん、槍も持てますよ(笑) 鳴海:…てあ、そっか、振りなおしたっけ(笑) 鳴海:ごっちゃになってた(笑) BC:振りなおしたせいで恐怖の怒れる月光剣士になったわけですよ(笑) 鳴海:でしたね(笑) BC:このシステム、単純なはずなのに考え出すときりがないよねー(爆) 蒼@とりあえず居るだけ?:うーん・・防御15じゃ洒落にならん・・アーマーキラー持つかな・・。(滅 鳴海:…本編ではキャラメイク1回だけのはず…ですし!(笑) 鳴海:…ひ、酷い(笑)<アーマーキラー 鳴海:兄様がPCキラーにならなければ(笑)<1回だけ 蒼@とりあえず居るだけ?:や・・回避考えると鳴海さんのアーマーにダメージ通りそうな武器ってAキラーぐらいしか・・。 BC:あっはっはー未遂ならしたけどな(爆) 鳴海:いえいえ、選択は自由ですから、ちょっと言ってみただけ(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:・・って、ああ攻撃力に武器LV足すんっけ(忘れるなよ) BC:うん、足すよー(今のところ) 鳴海:カッコが気になる…(笑) BC:故にキルブレードとかでも脅威(謎) 蒼@とりあえず居るだけ?:命中・回避も重視したいので・・鳴海さん申し訳無いけどアーマーキラー持たせて頂きます(爆) BC:きた(笑) 鳴海:どうぞどうぞ(諦め(笑)) BC:では、大幅改定版FE、模擬戦を開始しましょう。 全員テーブル起動 BC:左行のところで左クリックしてください>蒼さん BC:名前は簡潔にお願いします BC:はみ出て見にくいので(苦笑) 鳴海:配置は列10です。 鳴海:左右の端からスタートなので。 蒼@とりあえず居るだけ?:あっと、とりあえず暫定データ。 イザークソードファイター HP18 攻撃16 命中7 回避5 防御6 魔法防御2 装備はアーマーキラー だと思います。 鳴海:…やっぱり忍者じゃない限り6ゾロ出しても当たらない(笑) BC:僕は辛うじて1上だからなんとかなるかな 鳴海:そして細身の槍にしておけば当たる可能性はある数値だったか(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:テーブル使うの初めてですが、10列目にもう一度名前入れればいいのかな・・? 鳴海:です。 BC:実は武器の扱いと重さの調整もしたの(何) 蒼@とりあえず居るだけ?:多分これで良いと思いますが・・。 鳴海:…でも細身の槍にしたら攻撃力18か…やめとこ、怒りに丁度いいHPになっちゃう(笑) BC:剣はあまり変わってないけど、他を結構いじってある。 剣はどちらも同じくらい、槍は軽いが扱いにくい、斧は重いが扱いやすい 見たいな感じかな?(一応) BC:攻撃力18なんですけど(爆) 鳴海:…兄様(涙) 蒼@とりあえず居るだけ?:・・・・。(^^; 鳴海:…今から細身に変更していいですか先生(笑) BC:なーに!1発だけさ!なるちゃんが死ねばそれで勝てる!(爆) BC:今なら可能だけど、変更後のデータ見せてね 鳴海:命中4 回避1 攻撃18 に変わります。 BC:はーい BC:でわ! BC:模擬戦開始します!よろしく! 鳴海:よろしくお願いします! 蒼@とりあえず居るだけ?:どっちみち2発食らったらジ・エンドな事に変わりが無いわけで。やっぱりFEライクだ(苦笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:お願い致します。 BC:ではまずイニシアティブを決めます。リーダーの2D6振り合いです BC:ではなるちゃん、よろしく(笑) 鳴海:はい(笑) 鳴海:1ターン目は後攻のほうがいいんじゃないかと思う今日この頃(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):とりあえず自分はちゃっちゃと振ってOKですね。えい。 2D6 = (1+1) = 2 BC:Fってるし(笑) 鳴海:こんなところで忍者出しちゃった…もう出ないだろうなぁ(涙) 鳴海(ダイス機能):2D6 = (5+3) = 8 蒼@とりあえず居るだけ?:・・・・・。 BC:ではこちらがこのターンの先攻です BC:イニシアティブは毎ターン決めます 蒼@とりあえず居るだけ?:でも、人数少ない&防御力の低さありますから先行取られるのは結構キツいですよ?(苦笑 BC:というわけでなるちゃんからどうぞ〜 鳴海:壁ダッシュー、列3に移動ー(どこがダッシュだ) 蒼@とりあえず居るだけ?:ではそちらどぞ。 BC:なーに、まだ攻撃届かないから大丈夫です(笑) 鳴海:何もできません先生、というわけで行動終了(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:ああ・・そうでしたね(汗)>まだ届かねぇ BC:列3へ移動、で行動終了 鳴海:こっちが後攻なら弓は届いた可能性あるんですよ(笑) 鳴海:そちらのターンです。 蒼@とりあえず居るだけ?:ああ・・・(汗)>弓なら届いた 蒼@とりあえず居るだけ?:列7に移動、以上です。>行動 BC:次のターンから戦闘開始か… BC:でわ!いにしあー!! 鳴海(ダイス機能):2D6 = (6+3) = 9 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6 = (2+4) = 6 BC:こっちからー! 蒼@とりあえず居るだけ?:負けてますね。ここからは厳しいな・・。 BC:なるちゃんお先どうぞ〜 鳴海:列5に移動かな…突撃して散ろう(笑) BC:敬礼(感涙) 鳴海:で、剣士に攻撃。 BC:戦闘画面表示設定、おふ(謎笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:終わったりしてね。(苦笑)>こちらが粉砕。 鳴海(ダイス機能):2D6+4 = (2+4)+4 = 10 BC:6以上で回避できるね BC:蒼さーん? 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6 = (5+4) = 9 蒼@とりあえず居るだけ?:なんとか避けられたようです。ほっ。 鳴海:…回避高い人嫌い(涙) BC:ダイス式に+??-??*??/??でたしひきかけわりできますよん BC:では僕!この場からゆみ〜や! BC:追撃で!(当てる) BC(ダイス機能):「喰らえ!」 2D6+6 = (4+2)+6 = 12 蒼@とりあえず居るだけ?:実は命中・回避式の計算が良く分からなかったり(今だに・大汗) 鳴海:器用と速さはいくらです? 蒼@とりあえず居るだけ?:器用12、速さ10ですが。(命中は7、回避は5) BC:命中7、回避5って自分で書いてるし(笑) 鳴海:なら回避は2D6+10です。 蒼@とりあえず居るだけ?:いやいや、戦闘計算が・・(汗) 鳴海:+5…(涙) 鳴海:そのまま2D6にたすですよ。 BC:戦闘計算?そんなものほとんどありませんわ(爆) 蒼@とりあえず居るだけ?:って事は、この場合2D6+5で12を上回れば回避なのですね?>BCさんアーチャー1回目の攻撃 BC:12を上回る、なので13以上で回避成功ですね 蒼@とりあえず居るだけ?:同点の場合は・・って同じはダメか、なら13=2D6は8以上・・。 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6+5 = (1+6)+5 = 12 BC:能力値1の差はでかいのです(謎) 蒼@とりあえず居るだけ?:ああ・・・・。(涙) BC:命中!では攻撃力18ぷれぜんつ! 蒼@とりあえず居るだけ?:場合によってはこれで1撃も与えれず射殺される可能性が出てきたなぁ・・ダメージは単純に18−6で12点かな? 鳴海:攻撃と防御はダイス振らずにそのまま引いてください。 鳴海:…負けた(笑) BC:そそ(笑) BC:さて、これで恐怖の怒り発動ですな(爆) 鳴海:駆け抜けて弓を先攻撃したりしません?(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:とりあえず残り6点。もう運ですね。もう1発で死亡なのですが・・。 BC:残HPは6のはず、怒り効果でC値が9になってます 蒼@とりあえず居るだけ?:それよりは道連れ1名連れて倒れたいです(素)>鳴海さん 鳴海:まあ冗談ですから(笑) BC:では、蒼さんのターン 蒼@とりあえず居るだけ?:とりあえず目的変更。1名道連れにして倒れれば悔い無し。1つ移動してアーマーを攻撃。 鳴海:この薄い壁を貫くがいい(笑) BC:技スキルは「行動」として宣言してください。さっきの僕の追撃のように 蒼@とりあえず居るだけ?:月光剣は・・どうするかな、1回しか使えないし・・。 BC:目の前の壁は倒せますよ、当たれば(念) 鳴海:仲間を売るなー!(笑) BC:まさかそんな(神々しい微笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:あー、すいません。とりあえず連続発動。月光剣は・・取っておきます。 BC:俺を殺す気だ(恐怖) 蒼@とりあえず居るだけ?:アーマーに2連続攻撃。 蒼@とりあえず居るだけ?:射殺される可能性も高いですけどね(汗 BC:射殺出来なかったら殺される(笑) 鳴海:追いかけっこになるとそちらのほうが有利なので(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:ではとりあえず振りますね。命中値が7だから・・。 BC:こちらは弓兵だと効果倍増の再移動もちだい!追いかけっこなら負けん(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6+7 = (1+1)+7 = 9 BC:まずあたる、Fらないかぎり(笑) BC:あー(笑) 鳴海:忍者です先生(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:・・・・・・。 BC:アーマーナイトに攻撃を当てれなかったソードファイター(ぼそ) 蒼@とりあえず居るだけ?:終わったかな・・。とりあえずもう1撃。ファンブルによる攻撃のペナルティは無いですよね?(冷静) 鳴海:挑発してどうするんですか(笑) 鳴海:ないです。 蒼@とりあえず居るだけ?:槍と剣だから相性が悪かったのです(涙言い訳・・) BC:あと、怒りの効果はダイスを振った後に使うかどうか決めれます 蒼@とりあえず居るだけ?:どっちみち当たってないしー。(苦笑) 鳴海:でも9以上なら絶対当たるから使わなくていい気しますけどね(笑) BC:違うね BC:怒りには「必殺」が含まれる 鳴海:あ、そっか… BC:特効+必殺で3倍だ(笑) BC:防御抜けて殺せる(笑) BC:では2発目どうぞ(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6+7 = (4+2)+7 = 13 BC:残念(笑) 鳴海:…6ゾロでも当たりますので攻撃力どうぞ。 蒼@とりあえず居るだけ?:とりあえず、素の攻撃力は16ですが・・。 BC:2倍なので32、15ひいて17が実ダメージですね 鳴海:残り5ー。 BC:なるちゃんぴーんち(笑) BC:では運命の分かれ目、次ターンです。いにしあー! 鳴海(ダイス機能):2D6 = (6+4) = 10 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6 = (6+1) = 7 蒼@とりあえず居るだけ?:・・終わった、かな・・・。(遠い目) BC:かも、ね…(遠い目) 蒼@とりあえず居るだけ?:とりあえず進めないと仕方ないですね〜。鳴海さんどぞー。 鳴海:移動なしで剣士に攻撃ー。 鳴海(ダイス機能):2D6+4 = (3+3)+4 = 10 鳴海:どうしてイニシアティブだけ高いかな(笑) BC:さぁ?(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6+5 = (4+3)+5 = 12 BC:やはり避けたか(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:まぁとりあえず槍は避けれるんですけど・・。 BC:では、ここで当てなきゃやられるんで、かわいそうですが追撃攻撃ゆーみやー! BC(ダイス機能):「そこだっ!」 2D6+6 = (5+1)+6 = 12 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6+5 = (4+3)+5 = 12 BC:ずぶしゅ 蒼@とりあえず居るだけ?:「・・ああ、刻が見える・・。」終了です。 BC:はーいしゅーりょー! 鳴海:やっぱり1対2だと2が勝ちますねぇ…バランス取れてるということなのでしょうが(笑) BC:教訓:命中、回避は重要 BC:追記:バランスがさらにシビアになったなぁ… 蒼@とりあえず居るだけ?:うーむ。いっそファンブル3発かまして惨敗したかった・・こんな中途半端な負け方はヤです(苦笑 鳴海:中途半端かな?(笑) BC:んじゃレベル上げてみます?(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:でも、とりあえずこっちの選択はこれしかないよーな気がする。もっと回避重視にすると、アーマーにダメージ通らなくなるから>これ以上回避は上げられない BC:んーそれがアーマーの利点ですからねぇ 鳴海:私もこれ以上命中と回避上げる方法ない… 蒼@とりあえず居るだけ?:幾つぐらい?>LV上げ BC:4つ上げて5かな? BC:それか10とか… 蒼@とりあえず居るだけ?:とりあえず、この場合は戦闘は割と早く終わるね(苦笑 鳴海:最初はそれが売りでしたから(笑)<戦闘早い BC:んーまぁね(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:時間もちと厳しくなってきましたので・・5LV速攻で上げてちゃっちゃとかたづけましょう(ぉ) BC:はーい、それではまずお手本でーす BC:なるちゃんよろしく!(笑) 鳴海:華麗にひらりひらりとかわすようになってやるっ(※無理だから) 鳴海(ダイス機能):力5 4D10 = (10+7+9+7) = 33 鳴海(ダイス機能):知力3 4D10 = (2+9+10+4) = 25 鳴海(ダイス機能):器用4 4D10 = (8+3+4+6) = 21 鳴海(ダイス機能):速さ6 4D10 = (7+1+10+2) = 20 鳴海(ダイス機能):幸運3 4D10 = (10+7+6+5) = 28 鳴海(ダイス機能):体力6 4D10 = (4+10+2+10) = 26 鳴海(ダイス機能):精神2 4D10 = (6+6+2+6) = 20 鳴海(ダイス機能):HP7 4D10 = (1+5+8+4) = 18 BC:力 0  知力1 器用2 速さ2 幸運0 体力2 精神1 HP3 BC:だね BC:ではうちの子! BC(ダイス機能):4D10 = (1+4+8+2) = 15 BC:力5(爆) BC(ダイス機能):知力1 4D10 = (9+8+8+4) = 29 BC(ダイス機能):器用4 4D10 = (6+8+9+10) = 33 BC(ダイス機能):速さ3 4D10 = (5+5+4+9) = 23 BC(ダイス機能):幸運3 4D10 = (4+9+3+7) = 23 BC(ダイス機能):体力5 4D10 = (3+10+1+4) = 18 BC(ダイス機能):精神1 4D10 = (5+5+8+10) = 28 BC(ダイス機能):HP9 4D10 = (5+2+8+8) = 23 鳴海:力3、知力0、器用0、速さ0、幸運1、体力3、精神0、HP4…だといいな(笑) BC:力3 知力0 器用0 速さ0 幸運1 体力3 精神0 HP4 BC:負けたし器用も早さもあがんねぇし(涙) 鳴海:力と体力がとがってる…ステキ(笑) BC:こんなかんじでお願いします〜 蒼@とりあえず居るだけ?:成長値「以下」か・・・。 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):4D10 = (5+10+10+8) = 33 BC:発言欄に発言書いて、ダイス機能の「発言」ボタンを押せば発言しながらダイスがフレ舞うs 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):知力1  4D10 = (3+1+4+9) = 17 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):4D10 = (6+8+10+3) = 27 蒼@とりあえず居るだけ?:あぅあぅ・・3つ目は器用6・・。  蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):速さ5  4D10 = (8+9+1+9) = 27 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):幸運2  4D10 = (9+10+7+5) = 31 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):体力3  4D10 = (4+5+9+8) = 26 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):精神1  4D10 = (6+3+5+5) = 19 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):HP8  4D10 = (3+5+3+7) = 18 BC:力 0 知力1 器用2 速さ1 幸運0 体力0 精神0 HP4 鳴海:力?、知力1、器用2、速さ1、幸運0、体力0、精神0、HP4…の可能性大(笑) 鳴海:どうせ遅いだろうけどいいの(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:あー。すいません。力6でお願いします(滝汗) 鳴海:力1ですね。 BC:むー?5では? BC:ソード2、イザーク2だから4か 蒼@とりあえず居るだけ?:4が正解のようです(滝汗)/何してんだ俺。鬱。 鳴海:では0ですか。 蒼@とりあえず居るだけ?:力はよって成長0が正解・・と。・・やるだけ無駄な気がしてきた。(滝汗) BC:みぃん、では成長終了! なんか途中で仲間になる中途半端なソードを思い出してやまない(爆) BC:こっちはこっちで微妙な成長してるし 蒼@とりあえず居るだけ?:本当にそんな感じ・・。(滝涙)>すぐに2軍入りになる人 BC:なるちゃんのが一番いいやね、流石は血筋もち(羨ましい光線) BC:では、第二ラウンド! 蒼@とりあえず居るだけ?:アーチャーの防御力3も上がられたら・・もうこちらに勝ちはないですね・・。(かなり遠い目) 鳴海:どの組み合わせでも一人のほうが瞬殺される気がします(笑) BC:うん、そんな気がする(笑) BC:では、今回僕は抜けよう 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):イニシアティブ振りますね、とりあえず。 2D6 = (1+3) = 4 BC:蒼さん、さっきからダイス目死んでます(涙) 鳴海(ダイス機能):2D6 = (4+1) = 5 蒼@とりあえず居るだけ?:流石にそれだと鳴海さん瞬殺だと思うのですけど(武器変えない限り) 蒼@とりあえず居るだけ?:ガープスとかだったら最高なのですが。(涙)>こーゆー出目 鳴海:一人だと心置きなく月光剣使えるもんなぁ…(涙) BC:んー、でも僕接近できないからねぇ(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:でもそちらは再行動出来るのだからこの場合不利は無いと思いますが?>BCさん BC:そんな気もする(爆) BC:んー、じゃあ僕対蒼さんでいってみる? BC:なるちゃんいい? 鳴海:それでいいんじゃないです? 鳴海:…端に追い詰められないように(笑) BC:追い詰められたら負け(笑) 鳴海:駆け抜けに行動費やす分追いかけっこになると不利だってさっき言ったんですさ(笑) BC:弓兵にもいっこくらい護身武器いるなぁ(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:追い詰められてもとりあえず追い越して逃げてしまえると思うよーな・・。 BC:移動力が同じなので逃げ切れないっす 蒼@とりあえず居るだけ?:ただし、攻撃力と防御力(特に後者)に不安大有りなんですが・・>今の状態。 鳴海:とりあえず両者イニシアティブ!相手変わったから蒼さんも振りなおします?(笑) BC:行動力ないから成長しないし(何) BC(ダイス機能):とりあえずいにし〜あ〜! 2D6 = (2+4) = 6 蒼@とりあえず居るだけ?:いいや、もう振っちゃったから死んでるダイス目でいいですよ→4で 蒼@とりあえず居るだけ?:BCさんからどぞ・ BC:びしのーかち! 鳴海:では弓行動。 BC:4まで移動!終了!(爆) 鳴海:剣行動。 蒼@とりあえず居るだけ?:素直に距離を詰めます・・7まで移動。 鳴海:ターン終了、イニシアティブ。 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6 = (5+5) = 10 BC(ダイス機能):とう! 2D6 = (1+6) = 7 鳴海:剣行動。 BC:はっ!(笑) BC:むしろタイマンはるなら闘技場が如くただ戦えばいいのに(笑) BC:<弓兵の言い訳 蒼@とりあえず居るだけ?:1回ぐらいはイニシアティブ勝ちたい・・何も考えず斬りかかります。連続使用。 鳴海:…どうせだから追いかけっこしてください、そのほうが見てて楽しいから(笑) BC:んー移動してないですよー 蒼@とりあえず居るだけ?:あっと、距離は5に。 蒼@とりあえず居るだけ?:すいません(汗 BC:くるな!(拒絶) BC:くるなくるなくるなくるな!(涙) BC:いーやーだー!(絶叫) BC:ぶつぶつぶつぶつ(のの字) 蒼@とりあえず居るだけ?:とは言っても、現在のダメージでは通っても4点ずつ・・・まず1撃目を・・。・ BC:こいや! 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6+9 = (1+6)+9 = 16 BC(ダイス機能):2D6+3 = (4+2)+3 = 9 BC:よーけれねー(笑) 鳴海:命中。 BC:では4だめぇじ!残HP27 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6+9 = (4+1)+9 = 14 BC(ダイス機能):2D6+3 = (2+2)+3 = 7 BC:ぶしゅう(流血) 4だめ、残HP23 鳴海:…兄様…1回目6ゾロでもかわせてなかった(笑) 鳴海:弓行動。 BC:言うな!(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:やっぱり成長が悪すぎたな・・ゲームなら確実にリセットかけてる(苦笑 BC:3歩さがってー 鳴海:私リセットしない〜そのせいで成長ムラある(笑) BC:追撃攻撃! BC(ダイス機能):2D6+6 = (2+3)+6 = 11 蒼@とりあえず居るだけ?:さっきは追撃使っても意味なかったですねそーいえば(爆 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6+6 = (1+4)+6 = 11 鳴海:命中。 BC:あたった(笑) BC:攻撃力21! 蒼@とりあえず居るだけ?:・・・今回も、ダメそうですね。(溜息)残りHP7です。 鳴海:ターン終了、イニシアティブ。 BC(ダイス機能):2D6 = (4+6) = 10 鳴海:ここで勝てば相手は駆け抜けるしかなくなるから有利ですよ…って10…(汗) 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6 = (2+6) = 8 BC:ここで当てなきゃやられる! 鳴海:弓行動。 蒼@とりあえず居るだけ?:さっき取れましたしね・・こんなもんでしょう。 BC:毎度の追撃! BC(ダイス機能):2D6+6 = (3+3)+6 = 12 蒼@とりあえず居るだけ?:ちょっと待った。BCさん移動無し? BC:なしですわ 蒼@とりあえず居るだけ?:いや、その割にちゃんとテーブルでは弓兵1に居ますが・・・まーいーや。 鳴海:さっきの攻撃のとき1に移動しましたから。 BC:さっき戻ったモン 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6+6 = (4+5)+6 = 15 鳴海:追撃どうぞ。 BC(ダイス機能):次こそ! 2D6+6 = (1+1)+6 = 8 蒼@とりあえず居るだけ?:見落としてたか・・すいません(大汗) 鳴海:忍者ー(笑) BC:あれ?(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:事故り・・っつーか忍者・・。 BC:やっばー(笑) 鳴海:ちなみに攻撃側が1ゾロなら回避振らなくていいです(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:でも、残HP23・・月光剣使っても1発じゃ無理だからなぁ・・。 鳴海:というわけで剣行動。 BC:さのやさんのね、某PCに忍者のキャラがいて、そのキャラがとてつもないファンブル率を誇るのですよ。それを称えてFの事を「忍者」というようになったのです(謎物語) 鳴海:称えてたんだ…というか見事な説明…メモしとこ(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:・・とりあえず距離3に移動。>行動 BC:さのっぴにやられる!?(汗) 蒼@とりあえず居るだけ?:説明ありがとう・・(謎)>忍者の由来 BC:3?…げっ、攻撃できへんし逃げ切れへん(汗) 蒼@とりあえず居るだけ?:ピンチの後にチャンスあり・・お互い様ですけどね・・(汗 鳴海:ではイニシアティブですね(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6 = (1+5) = 6 BC(ダイス機能):2D6 = (2+3) = 5 BC:げ(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:イニシアティブは死んでる私・・って。(汗気味) 鳴海:策士策に溺れるって感じ(笑) 鳴海:この場合後攻でないとせっかくとった間合い無意味(笑) BC:どうするー? 鳴海:というわけで剣さん行動どうぞですよ。 蒼@とりあえず居るだけ?:つくづく、イニシアティブに嫌われた私・・。(涙) 鳴海:何もしないというのもありですが(笑) 鳴海:まああまり効果は変わりませんね。 蒼@とりあえず居るだけ?:はーぁ。行動無しです。終。 BC:駆け抜けて4へ移動ー 鳴海:…蒼さん、弓って2も攻撃できないから接敵して切ればよかったんじゃ…(汗) BC:終わりー 蒼@とりあえず居るだけ?:もーどーでもいい・・イニシアティブに嫌われたらどっちでもそう変わらんと思うから(諦め 鳴海:諦めちゃだめですよ…ふぁいと…イニシアティブです。 BC(ダイス機能):2D6 = (3+3) = 6 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6 = (3+1) = 4 BC:ふっ 蒼@とりあえず居るだけ?:ほら・・。(もう何も言う気力も無い) BC:7へ移動ー BC:追撃アタック! BC(ダイス機能):ほあたっ! 2D6+6 = (5+3)+6 = 14 蒼@とりあえず居るだけ?(ダイス機能):2D6+6 = (1+6)+6 = 13 BC:ぶしゅ 蒼@とりあえず居るだけ?:終了でございます。 鳴海:まあ対アーマー装備だったのがハンデになりましたね(苦笑) BC:「あ、あたしの勝ち!?やったぁ☆」(何) 蒼@とりあえず居るだけ?:「カミーユ、貴様は、俺の・・・!」←死に台詞。(腐 BC:小野に続く新キャラ「ゆみ」ちゃん確定(謎) 鳴海:確定すなー(笑) 鳴海:3バカ、小野、魔鳩、ゆみちゃん…ナイスキャラが続々(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:アーマー装備でなくても、あれだけイニシアティブ取られたらもーどーしょーも無い気もするし(戦術もへったくれもねー) BC:戦術以前の問題でタイマンですし(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:いや、距離2の局面でやっぱり詰めて斬るべきだったとは思うし(アレもミス、勝ち負けは関係無かったとして) BC:うーん、結構小難しくなってきたにゃぁ(爆) 蒼@とりあえず居るだけ?:あの場面で、深く考えるのを放棄したウチが大馬鹿でした・・。<まー考えるとねー。 BC:ま、システムはこんな感じです BC:大体の数値バランスはこんなもんかな? BC:ほとんどがPLのダイス運なんで、がんばって下さいね(爆何) 蒼@とりあえず居るだけ?:結局今の勝負って闘技場だと「命中率は100%あるがダメージが軽すぎる剣士」と「命中率40%ぐらいだけどタフでパワーがあり2発当たれば倒せる弓矢」 蒼@とりあえず居るだけ?:・・って感じだった気がしますね・・(素早さは同等。) 鳴海:まあダイス目でひっくり返せるくらいのバランスがTRPGとして正しいと思いますし(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:たまには腐らないと。(腐)>サイコロ目 BC:蒼さん今日は腐りきってましたね(爆) BC:では、今日のところはこのあたりでお開きにしましょうか? 鳴海:はい、おつかれさまでした。 鳴海:やっぱりログは兄様がさのやさんに? 蒼@とりあえず居るだけ?:イニシアティブが特に・・回避はあんなもんかと思う・・(涙ながら)>腐りダイス BC:ですね、送っておきます<ろぐ 鳴海:今日のも念入りに読むように言っておかないと(笑) 蒼@とりあえず居るだけ?:では、ログの件はお願いします・・お疲れ様でした。 BC:変わりまくってますからね、頻繁に(笑) BC:おつかれさまでしたー! 鳴海:おやすみなさい。 SystemMessage:鳴海さんがチャットから落ちました BC:鯖落としますよー? BC:さーん BC:にーぃ BC:いーち BC:ぜーろ! SystemMessage:接続を切断しました。 ※鳩・抗議コーナー(欠席時恒例?):某忍者のF率は物語になるほど高くないよ!最高8回(見逃しF足して9回)しか出てないよ!!(泣)<多いじゃないか