SystemMessage:218.230.207.109 に接続中です。 SystemMessage:218.230.207.109 とネゴシエーション中 SystemMessage:BCさんがチャットに加わりました SystemMessage:ClientModeになりました。接続先のIPは 218.230.207.109 です。 GM:あ、変え忘れてたっ(笑) 鳴海:お邪魔します…(笑) BC:くす、ステキよなるちゃん(何) 鳴海:ちくしょう…落とす直前までは覚えてるのに(笑) 鳴海:では昨日と同じくタイマンですか? BC:タイマンですにょん BC:なるちゃんはお約束どおりシレジアンだよなぁ…(謎) SystemMessage:藤原さんがチャットに加わりました 鳴海:ではさっさか生まれ表振っていいです? 藤原:こんばんわー BC:こんばんわー 鳴海:こんばんはです。 BC:見学です?参加です?(何) 鳴海:好みで選んで悪いですか!(※テストプレイなので悪いです) BC:悪くないです、むしろありがたいです(笑) 藤原:ん、今日はすみませんが見学ということにしといてくださいな BC:了解! BC:ではずんどこ始めましょう! 鳴海:おー(笑) BC(ダイス機能):うーまーれーやー!! 2D6 = (1+3) = 4 藤原:…おー(笑) 鳴海:…いいなぁ(笑) BC:公爵家…(フッ) 鳴海:レベルアップするときに血筋は強力だ…(笑) BC:うむ(笑) 鳴海:いいのでろ〜(念) 鳴海(ダイス機能):2D6 = (1+2) = 3 鳴海:教養いらない(涙) BC:公爵家、血筋なし(笑) BC:どこぞの馬の骨ぞー(爆) 鳴海:うるさいー(笑) BC(ダイス機能):1D13 = 1 = 1 BC:バルドな血筋ね 鳴海:血筋ランダムで決まるですか(笑) BC:んーランダムで決めただけ BC:ここで故意にヘズルとかダインとると卑怯だから 鳴海:先生、ペガサス狙っていいですか? BC:どうぞ〜 鳴海(ダイス機能):1D6 = 2 = 2 藤原:あ、いいなぁ 鳴海:わ〜い(笑) BC:むしろテストではダイスいらんし(笑) 鳴海:喜んでるのに…(笑) BC:ごめんね(笑) BC:では元を選ぼう。 今回僕は小野ではないぞ(そりゃそうだ) 藤原:えー?違うのー?(笑) 鳴海:ここでゆみちゃん出てきたらどうしようかと(笑) 鳴海:つーか瞬殺(笑) BC:バルドの血が無意味!(笑) 藤原:それも一種のテストプレイかと(笑)>瞬殺 BC:キラーボウもとうか?(即死率拡大) 鳴海:力と技と幸運が上がりやすくなるだけでじゅうぶんかと(笑)<バルドの血 BC:グランベルソードファイターにしようっと BC:十分嫌な能力値が上がりやすくなってるな(笑) 藤原:ああ、血筋は成長修正でしたっけ? BC:そですよん BC:あと武器レベルも上昇 鳴海:レベル5の剣がもてるですな(笑) 鳴海:あるかは知らない(笑) BC:マスターソード(爆) 鳴海:…持ちますか?(笑) BC:追撃付(そーど) 藤原:1週間たってみると、武器のレベルも重量も微修正かかってるのね…(泣) BC:追撃の効果補足 外れたら振り直しではなく、2回振っていいほうの出目使うになったよん 藤原:BCさん、できれば簡単な変更履歴を残して欲しいなりよ…(泣) 鳴海:了解です。 BC:あっはっはーごめんごめん(晴れやか)>藤さん 鳴海:武器はレベルアップしてから決めるとして計算はできました(笑) BC:おし、では上げようか(笑) 鳴海:どちらから?(笑) BC:今日はなるぴょんからで(笑) 鳴海:了解です(笑) 鳴海:例によって一つずつ数えますさ…(笑) 鳴海(ダイス機能):力3 30D10 = (2+8+6+10+4+9+8+10+1+5+5+8+5+1+3+5+6+1+4+4+8+3+7+4+1+2+2+5+9+10) = 156 鳴海:9. 鳴海(ダイス機能):知力5 30D10 = (1+5+3+6+10+10+5+3+7+6+9+3+3+9+7+2+2+10+2+6+9+5+8+3+4+3+6+1+7+6) = 161 鳴海:15. 鳴海(ダイス機能):器用5 30D10 = (2+1+4+2+7+5+9+10+7+7+4+6+4+10+10+7+3+2+2+8+8+8+6+3+4+10+4+3+4+5) = 165 鳴海:16. 鳴海(ダイス機能):速さ5 30D10 = (8+1+4+8+3+8+7+9+7+2+1+5+1+3+8+10+7+7+5+3+4+10+6+1+7+8+9+6+10+5) = 173 鳴海:13. 鳴海(ダイス機能):幸運4 30D10 = (7+8+6+3+8+2+1+4+6+9+5+10+10+8+9+8+3+4+9+9+5+8+1+9+9+7+5+6+5+5) = 189 鳴海:7. 鳴海(ダイス機能):体力3 30D10 = (5+2+8+2+3+5+7+6+1+4+6+9+6+5+6+10+3+6+3+6+6+8+5+9+6+8+9+8+2+7) = 171 鳴海:7. 鳴海(ダイス機能):精神4 30D10 = (5+8+10+8+10+10+4+8+2+2+4+1+10+10+2+10+3+2+3+7+9+8+2+4+9+10+2+10+9+8) = 190 鳴海:12. 鳴海(ダイス機能):HP6 30D10 = (1+4+2+8+8+3+4+4+9+5+7+4+4+5+10+6+7+8+3+8+3+5+5+2+10+1+8+1+10+6) = 161 鳴海:19. BC:ペガサスナイトって魔法剣を使うためのクラスに育つな(笑) 藤原:す、数字が多すぎて目が痛いです。先生!(笑) 鳴海:剣スキル持ってないけどね(泣) BC:ではこちらだ BC(ダイス機能):力5 30D10 = (7+9+9+8+4+1+9+3+5+7+8+5+9+4+6+2+1+2+10+9+9+4+5+3+10+10+4+6+1+7) = 177 BC:14 BC(ダイス機能):知力2 30D10 = (6+2+9+9+1+4+1+4+3+2+6+10+7+5+10+7+2+2+2+5+8+2+1+8+1+9+3+9+5+1) = 144 BC:11(笑) BC(ダイス機能):器用6 30D10 = (8+5+1+10+3+2+9+1+9+8+5+4+3+3+4+3+5+8+9+5+4+5+9+10+9+9+1+6+8+4) = 170 BC:18 BC(ダイス機能):速さ4 30D10 = (2+10+4+9+2+6+4+9+5+9+10+5+6+3+10+8+3+1+6+1+8+2+7+6+3+7+5+10+7+6) = 174 BC:10 BC(ダイス機能):幸運4 30D10 = (10+8+5+5+2+9+3+2+4+2+1+3+6+8+9+2+8+8+5+2+5+8+3+6+5+10+5+6+3+3) = 156 BC:12 BC(ダイス機能):体力3 30D10 = (1+1+8+3+9+1+5+1+5+2+4+5+1+5+9+9+7+2+1+6+4+9+5+1+5+10+1+10+6+8) = 144 BC:11 BC(ダイス機能):精神2 30D10 = (5+1+6+3+8+2+6+8+5+4+10+9+8+9+6+6+2+1+2+5+10+4+1+4+7+3+8+7+6+7) = 163 BC:6 BC(ダイス機能):HP8 30D10 = (8+7+3+5+4+7+10+6+7+9+4+3+3+3+8+8+9+10+8+6+7+6+9+3+9+10+6+7+3+7) = 195 BC:23 BC:です! 鳴海:知力上がりましたね(笑) BC:上がったな(笑) 鳴海:そういえばクラスチェンジしてファルコンナイトになると杖の回復が高くて幸せかも(笑)<ペガサスナイト BC:ですね〜魔法の槍か剣装備付けるかなにかしよう 鳴海:やっぱ血筋持ち強いなぁ…器用が上がって当たりやすい当たりやすい(涙) BC:29あるし(笑) BC:ただ思ったのが体力上がりやすいの少ないんだよね。今度考えよう(今は剣士の生き様を) BC:必殺武器どうする? BC:封印?(笑) 鳴海:むー殺せー(泣)(訳:封印しなくていいです) 鳴海:キルブレードだろうが倭刀だろうが持ってこーい(笑) BC:キルブレードならこっちの命中とそっちの回避同じよ?(笑) 鳴海:こっちが何ももたなかったらの話しでしょう?(笑) BC:あい(笑) 鳴海:いいの、瞬殺されるから(笑) BC:む、ごめん。10分ほど離席 鳴海:いってらっしゃいです。 藤原:いってらっしゃい BC:たらるら! 鳴海:おかえりです。 鳴海:兄様、移動ありの戦闘にしましょう、少しは勝機あるかも(笑) BC:移動有りですか?(笑) BC:まぁいいでしょう、時間がかかってもいいなら 鳴海:だって…そうしないと絶対負ける…移動ありでも負ける可能性大だけど(笑) 鳴海:いいですよ、まあ(笑)<時間 BC:そういや防御力が紙のようでしたな(ぼそ) 鳴海:…うー(笑) 藤原:体力の上昇値は同じなのに…(笑) BC:ふっ、18… 鳴海:元値とダイス運が違いましたさ…(笑) 鳴海:13…(涙) BC:どっちにしろこのレベルにしては紙レベルなんだけどね(爆) 鳴海:ま、どっちも避けるのが主体のクラスですから…これ相手だと避けられないけど(涙) BC:じつはこっちも避けれんのだ…速さ19(爆) 鳴海:知ってるです…でもこっちの器用22(涙) BC:何でかは知らんがバランスいいよね(爆) 鳴海:いいですね(笑) BC:30もランダムで決めてるのに(笑) 鳴海:…確率は回数が多いほど理論値に近づきますから(笑) 鳴海:つーわけでキルブレードでも倭刀でも持ってきて一方的な虐殺をはじめるですよ(涙) BC:いやー細身の剣でちくちくとかさー(爆) 鳴海:…ある意味ずっこい(笑) BC:んじゃお言葉に甘えてキルブレード! 鳴海:ニードルスピアにしよう…避けられない上に命中も5分5分だけど(笑) BC:これで実攻撃力52、と(爆) 鳴海:一撃です先生(笑) BC:む、ニードル…必殺対戦!?(笑) BC:狙った(笑)<一撃 鳴海:こっちの実攻撃力40…向こうと比べるとひく(笑) BC:でも2発で死ぬし(笑) BC:ほいじゃ行くか! 鳴海:じゃあ行きますか(笑) BC:かった!(何) 鳴海:よろしくお願いします。 BC:よろしく! 鳴海:いいもん、負けたってこんなの(負け惜しみ(笑)) BC(ダイス機能):いにしあん! 2D6 = (3+3) = 6 鳴海(ダイス機能):2D6 = (1+5) = 6 BC(ダイス機能):2D6 = (3+3) = 6 鳴海(ダイス機能):2D6 = (3+6) = 9 BC:ちっ 鳴海:では5に移動。 鳴海:行動終了。 BC:む、先制されるの確定か(笑) BC:こっちの行動… BC:待機!(笑) 鳴海:ではイニシアティブですね(笑) BC(ダイス機能):おー!(笑) 2D6 = (6+6) = 12 鳴海(ダイス機能):2D6 = (4+5) = 9 鳴海:すげ(笑) BC:がーん(涙) BC:待機… 鳴海:では8に移動。 鳴海:攻撃。 鳴海(ダイス機能):2D6+14 = (2+1)+14 = 17 鳴海:…えう(涙) 藤原:…悲惨ですな… BC(ダイス機能):「貴公の腕では私は殺せんよ…」 2D6+14 = (5+2)+14 = 21 鳴海:むー…再移動、移動力3のこってるから5に移動。 BC:ペガサスの移動力6か!(涙) BC:やばい!非常にやばい!(笑) 鳴海:ではイニシアティブ? 藤原:お互いにみみっちいのう BC(ダイス機能):がう!(なるちゃんに噛み付きつついにしあ) 2D6 = (5+6) = 11 鳴海:いいの、みみっちくても(笑) 鳴海(ダイス機能):2D6 = (2+4) = 6 鳴海:イニシアティブ高いなぁ(笑) BC:7へ移動! BC:おわり!(涙) 鳴海:まず移動せずに攻撃。 鳴海(ダイス機能):2D6+14 = (1+6)+14 = 21 BC(ダイス機能):当たるかなぁ(涙) 2D6+14 = (3+5)+14 = 22 BC:おお! 鳴海:うー…今度逃げ切れないのに…(涙) 鳴海:とりあえず2に再移動。 藤原:『あはは、ここまでおいでー』『待て待てー♪』 BC(ダイス機能):いにしゃ! 2D6 = (3+6) = 9 鳴海(ダイス機能):2D6 = (3+3) = 6 BC(ダイス機能):藤さんに攻撃(爆) 2D6+23 = (3+5)+23 = 31 藤原:なんでや!(笑) BC:取り合えず4へ移動 BC:待機 鳴海:6へ移動…別に敵飛び越えても移動力特別に消費しませんよね? BC:うむ 鳴海:攻撃。 鳴海(ダイス機能):2D6+14 = (2+1)+14 = 17 BC(ダイス機能):くるな!(拒絶) 2D6+14 = (4+2)+14 = 20 鳴海:…う〜〜(涙) 鳴海:再移動で8へ…(しくしく) BC:ダイス運のみで生き延びてるぞ僕は(笑) BC:むぅ、ペガサスナイトも強いな…飛行6+槍は鬼だ(謎) 鳴海(ダイス機能):2D6 = (5+5) = 10 鳴海:ここ負けるとやられる(涙) BC(ダイス機能):2D6 = (2+5) = 7 BC:がうー!(涙) 鳴海:神様ありがとう(泣) 藤原:恐るべきイニシアペガサス(笑) 鳴海:6へ移動。 BC:こーい! 鳴海:攻撃。 鳴海(ダイス機能):2D6+14 = (1+6)+14 = 21 BC(ダイス機能):2D6+14 = (6+5)+14 = 25 BC:ふん!(やけくそ) 鳴海:う〜〜〜〜(涙) 鳴海:再移動で9へ…(がっくり) BC:7へ移動して終了! BC:いにしゃ! BC(ダイス機能):2D6 = (3+4) = 7 鳴海(ダイス機能):2D6 = (4+6) = 10 鳴海:…5へ移動。 BC:このターンで終わる… 鳴海:攻撃。 鳴海:まそうですね、もう射程外に逃げられません(笑) 鳴海(ダイス機能):2D6+14 = (3+1)+14 = 18 BC(ダイス機能):2D6+14 = (5+5)+14 = 24 BC:ふっ 鳴海:とりあえず3に再移動するですよ(笑) BC:では4へ… BC:やっとこの日が来ました…滅殺 鳴海:忍者〜(念) BC(ダイス機能):2D6+23 = (1+6)+23 = 30 BC:残念だったな(嘲笑) 鳴海:無理だったか…一応振ろう(笑) 鳴海(ダイス機能):2D6+16 = (1+1)+16 = 18 藤原:忍者 鳴海:通じたよ念!(笑) BC:自分で忍者ってどないすんねん 鳴海:ありがとうさのやさん!(笑) BC:通じたね!(爽) BC:さのっぴ、こんなこといってますよ〜(晴れやか) 藤原:…また抗議コーナーが入りますな(笑) 鳴海:とりあえず鳩パラへ〜〜〜〜〜〜〜………… 鳴海:お礼言ってるだけなのに(笑)<こんなこと BC:うむ、バランス的にはぽいな! BC:FEっぽいな! 鳴海:確かに(笑) BC:命中と回避のバランスが実に絶妙(笑) 鳴海:行動力スキルがあればなぁ…30もあげれば1は上がるだろうしあと1あればもう少し逃げられたのに(笑) BC:やめてけれ(笑) 鳴海:だいぶバランス取れてよかったじゃないですか。 鳴海:あとは人数が増えたときですね。 BC:そだね。でも問題は素直な殴り合いはしてないんだよね(笑) BC:もともと避けてなんぼのゲームだけどさ(笑)<FE原作 鳴海:…素直な殴り合い…普通そんなことしないでしょ(笑) BC:まぁね(笑) 鳴海:ダメージ食らってる限り一つ一つのダメージが小さくてもいつか負けるんですよ…(笑) BC:そのためのプリーストですわ(笑) 鳴海:アレスなどを敵の群れに放り込むと体感できます(笑)<くらい負け BC:シャナンも結構もろいよね(謎) 鳴海:ま、避ける系はくらうと終わりですから(笑) BC:またやりたいけど時間と本体ないからなぁ… 藤原:時間の話が出ましたので、僕はそろそろ退散します 藤原:お疲れさまでした BC:あ、おつかれさま〜 鳴海:おつかれさまです。 藤原:ではでは SystemMessage:藤原さんがチャットから落ちました BC:なるちゃんも時間かな? 鳴海:ええ、今日はさっさと風呂入って寝ないといけないので(笑) BC:はいな♪ 鳴海:というわけでおつかれさまでしたー。 BC:では、今日はさっさかお開きです〜 BC:お疲れ様でした^^ 鳴海:おやすみなさい〜。 SystemMessage:接続を切断しました。 ※鳩・毎度の抗議コーナー(謎):……………全てのFが私のせいみたいなことを言わないでいただきたい今日この頃です(笑)