BC:さてと、そいじゃFEをば久振りに触って見やう さのや:はーい! BC:で、生まれ表排除(何) さのや:んーっと…データ開き中… BC:あと、能力値をそのまま使わないことにした。 BC:ややこしくなるけど、バランス調整さ…(何) さのや:りょうかい…(笑) さのや:えーと………は!鳩パラから直のとこじゃだめなのか!(謎爆) BC:ああ、びしかんぱにーに行かなきゃならんね(何) さのや:うん、開きました…(笑) BC:いつかちゃんと作ろう…(何) BC:ネタのゴミ箱、株無会社びしかんぱにー総帥として(謎) BC:そいでは今日は追加スキルなしで行きます さのや:…えっと…がんばれなのです…っと、りょうかいー BC:出身とクラス決めたら教えてねー BC:で、トラキアランスでよかった?(待て) さのや:んー、いつもと違うのやろうかなぁ……とか迷ってたのに!!!(笑) BC:まよえーまよえー(笑) さのや:いいや、久しぶりだから鳩で(笑) BC:ぐは(笑) BC:そいじゃおいちゃんは小野で(笑) さのや:えーと、クラスのデータって鳩パラからいける元の所のでおっけです?? BC:そそ、それでおっけ さのや:りょうかーい! さのや:しばしお待ちを…計算用とかのめもが行方不明です(何) BC:こっちも再計算中(笑) さのや:めもあった…計算します…(笑) さのや:あ、武器はどうすればよかとですか?? BC:んー特殊効果無しで(笑) さのや:あ、うぃっす!えーと、1個テキトウにげっとでおっけです?? BC:うん、それでお願い さのや:じゃ、鋼の槍でいきますさー BC:こちらは鉄の斧でいくねー BC:で、ここから変更点 BC:まず、基本判定地が 能力値÷3 になるの さのや:えーっと、あるしゃのボーナスみたいな感じです?? BC:そそ BC:まんまそうよ(爆) さのや:…はいな(笑) BC:次に戦闘能力の計算ね さのや:はーい! BC:○基本戦闘能力の計算 命中値…器用B×2 回避値…速さB+幸運B 攻撃力…力B+武器LV 魔力 …知力B+魔法LV 防御力…体力B+盾LV 抗魔力…精神B+何かつける予定 BC:あ、忘れ物(何) さのや:み?? さのや:は!鳩反応を…(謎) BC:必殺値 …器用B+必殺スキル 必殺回避…幸運B+見切りスキル さのや:とりあえずめもった… さのや:あ、質問!÷3の計算は端数切り上げ?切り捨て?? BC:必殺の効果を元に戻したの(笑) また、運がよければ相手の必殺率がさがる BC:切捨てよーん BC:端数は全部切り捨てるから さのや:りょうかいとりょうかいー! さのや:んー、能力で知力1とかだと判定値は0?(爆) BC:うん、0(爆) さのや:…はーい…(笑) BC:うん、ステキ回避値だ(爆) BC:また大幅にずらすけど、今はこのままでいきますねー さのや:とりあえずは計算終了ー! BC:ほいさー さのや:んーと、出したほうがよかですよね?? BC:んー、いいや。いらない!(笑) さのや:あ、ならいいや…(笑) さのや:HP計算はまんまでよかとですか先生?(何) BC:あと、今日はどつきあいだから移動もなし(何) BC:うん、そっちの計算はまんま BC:自分を殴ると3回で死ぬ(何) さのや:ふ…HP計算してなかった…(爆) BC:体力元値×2+力元値ねー さのや:とりあえずこんどこそできたー! BC:やたー! さのや:わぁい(笑) BC:でははじめませうー さのや:よろしくおねがいしまーす! BC:しまーす! BC:いーにしーあー BC(ダイス機能):とう! 2D6 = (1+5) = 6 さのや(ダイス機能):いにしあは2d6まんまでよかとよね… 2d6 = (4+1) = 5 さのや:負けた!(笑) BC:あいむういなー! さのや:ちっ!さっさとそっちから動けー(笑) BC(ダイス機能):くらえー小野のいちげきー 2D6+1 = (5+5)+1 = 11 BC:はっ! BC:重大な事を言い忘れていた! さのや:えっと…何! BC:○判定 「12」は自動成功 「2」は自動失敗 必殺値以下は必殺攻撃 BC:なんだけど、さっき言った必殺回避いくつ? さのや:えーっと…1! BC:こちらの必殺値は3。12−2=10以下が必殺攻撃! BC:10以上ですよ奥さん(自爆) さのや:えーと、じゃあ必殺ですか?(笑) BC:当たれば(笑) さのや:えーと、回避は普通に回避ってよかと? BC:ういー普通に避けれたら攻撃はうけないー さのや(ダイス機能):はーい!じゃあ一応回避ー! 2d6+3 = (6+5)+3 = 14 さのや:よけたみたいです(笑) BC:回避値高ッ(爆) さのや:ふ…(笑) BC:あとね、必殺攻撃は攻撃力+10固定に変更ね(笑) さのや:あ、うぃっす!メモる… さのや:じゃ、めもったところで鳩反撃ー! BC:きたーまーえー さのや(ダイス機能):えいやー! 2d6+6 = (5+6)+6 = 17 BC:必殺回避は1(笑) さのや:んーと、必殺3…必殺ってます(笑) BC:ふ、と思い出す。 「あ、必殺値は元値÷10だった。通りででまくるはずだ、わっはっは」 でもここはいさぎよくダメージ(笑) さのや:…そうだったのか…(笑)えーと、攻撃力は6ですわ! BC:まって、低すぎない? BC:こっちは攻撃力15よ?(笑) さのや:あり??攻撃力…力B+武器LVじゃなかったですっけ??? さのや:これで計算すると6になる…(笑) BC:武器強さ足してないね?てゆーか武器データ足してないね? さのや:あ。(爆) BC:あ?(爆) さのや:えーと…だと16?(てへ) BC:さのっぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(ひすてりっくぼいす) BC:さらに必殺って26だな(爆) さのや:…うえー…だってだって…(爆) さのや:うん…とりあえず26でよろしくですよ…(笑) BC:で、防御力は3。 23抜け、昔のままだと即死(笑) BC:残HP2。 降参降参(笑) さのや:は!勝ってしまった!!(笑) BC:武器データをいじらないとな…ダメージ受けすぎるや さのや:鳩「久しぶりとはいえ…なんで数字を見るとこうも眠くなるんでしょう?(謎眠問)」 BC:あと防御力がひっくいひっくい(笑) さのや:うん…防御低い…怖い…(笑) BC:魔鳩「それは神様が知っています。さぁいっしょに受信しましょうみみみみみみみみみみ(受信中)」 さのや:鳩「いやです(きっぱ)。豆投げますよ?(眠)」 さのや:…わーい、久しぶりだ久しぶりだー(爆) BC:魔鳩「豆ごときでは満腹になりません。集団で受信しますよ?(送信中)」 BC:魔鳩こわっ!(笑) さのや:鳩「は!ぱくられた!!(笑)」 さのや:うん、怖い…天敵よ…(笑)>魔鳩 BC:集団で受信って怖いよね…(笑) さのや:怪しい宗教のようですさ…(笑) BC:さて、終わってしまったな!(爽) さのや:早かったですのぅ…(笑)