BC:時間はあるのかな? 緋月眠也:あ!緋月は暇ー!明日の宿題は明日やればいいさー(笑) 鳴海:ありますよー。 BC:FE微調整体験版な実験とかお願いしてもいいかな? 鳴海:その考え素敵さ…でもいつか泣くよまじ(経験者談(笑))<明日の宿題は明日 緋月眠也:あ!緋月はおっけですよー! 鳴海:おっけーです。 緋月眠也:……えーと…30分で終わりそうだから…つい(笑)<明日は明日の風が吹く BC:そいでは第2版送るねー<テキスト 緋月眠也:うーぃ! 緋月眠也:きゃー!一括指定ったら消えた!(笑) BC:のーぅ!? 緋月眠也:あ、届きましたー!(爽) BC:前のテキストに上書きしちゃってくださーい 鳴海:君何してるの(笑) 緋月眠也:えーっと…今やめた!(笑) 鳴海:えっと、送られたデータが届くところに置いたまんまなので勝手に上書きされたと思います(笑) 緋月眠也:あ、うーぃ! 鳴海:すごい、職業全部数値入ってる(笑) 緋月眠也:……は!(笑) BC:今回の変更点ー! 昨日痛かった数値の微調整 昨日選べなかったクラスの仮数値 鳴海:神々の血筋あるんだ…いいなぁ(笑) BC:しかも強いぞ(笑)<血筋 BC:まだ今回もスキルのランダム取得は出来ないっす BC:また、スキルに種類つけたっす 緋月眠也:あ…連続とか流星剣SP増えてる……(笑) BC:ふやしたさ(爽) 鳴海:す、スーパースター…(笑)←前からあったかもしれないけど気づいてなかった BC:は!リブローに治癒っていれてない!(何) BC:ん、あったよーぅ(笑)<スーパースター BC:さて、一通りは見終わったかな? 鳴海:先生、アーマーナイトの上級職がアーマーナイトとジェネラルの選択になってるのはどうしてですか? 緋月眠也:うーぃ! 鳴海:見終わりましたー。 BC:はい、誤植です(爽) 正しくは →アイアンナイト(騎兵) →ジェネラル(さいきょー) です 鳴海:さいきょー…(笑) 緋月眠也:りょかい!…て… BC:む…また希望者が現れたのか(遠い目) BC:では始めてみましょう。 国とクラスとスキル「2つ」選択お願いしますー 鳴海:これだけ選択肢があると迷いますねー(笑) BC:はっ!GM希望までいる(笑) BC:迷うよねー(笑) 緋月眠也:あ…おめでとございますわー(笑) 緋月眠也:あ!質問SPって精神×2+精神って精神 緋月眠也:×3…? BC:誤植シリーズ(爆) 精神×+知力 緋月眠也:りょうかいですー! BC:×2−!(涙) BC:取り合えず今回僕は イザーク ソードファイター 追撃 必殺 で逝きます(美) 鳴海:先生、1対2ですか?(笑) BC:はっ!!(笑) BC:こいやー!(笑) 緋月眠也:あー…いざーくソードファイターまんま被った…(笑) 緋月眠也:よし!変えよう!(笑) BC:のぅ!すまんにょ(笑) 鳴海:私アーチャーかプリーストにしようと思うから前衛系にしてくれると嬉しいな(笑) 緋月眠也:はー!あーちゃー取っちゃだめですか!了解!ソルジャーでいくー!(笑) 緋月眠也:ソルジャー…っていうかソルジャー系? BC:む、HP14しかねーや(笑) またいじろー(遠い目) 緋月眠也:あ…ヴェルダンって結構いたそう…SPが…(笑) 鳴海:今SP関係ないからいいんでない?(笑) 緋月眠也:んー…ぱらーって見てて思ったの…うわ…ばか…って(笑) BC:うん、そのかわり昨日の僕のソシアルばりのHPと防御力が手に入る(笑)<ヴェルダン 緋月眠也:あぁー(笑) 緋月眠也:何でだろう…すばしっこさがかっこよさに見えた(笑) 鳴海:君の目って…(笑) BC:さーどうするー? 緋月眠也:なんか勝手に都合良くみちゃうらしいさ(笑) 緋月眠也:んーと…スキル選び中!(遅) BC:んじゃその間にルールの変更点 ○戦闘 戦闘判定時のCは「自動成功ではない」 必ず「対抗判定で達成値を比べる」 戦闘判定時のFは「自動失敗」 ペナルティはないが「必ず失敗する」 鳴海:了解です。 緋月眠也:トラキアスピアソルジャ(どっかで聞いたかも(涙))カリスマ2LV(まて) 緋月眠也:あ!了解ですー! 鳴海:じゃあ私はシレジアプリースト、踊るレベル2?(笑) BC:じゃないと昨日なるちゃんも言ってたけど、 幸運10以上、怒りHP1、必殺だと「1」以上でCで、 なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁ!!!? になること請け合いだったから(爆) BC:って極端なマネを!?(笑)>2人とも 鳴海:だってどうせ攻撃できないから戦闘系スキルとっても無駄だし(笑) 緋月眠也:緋月宣言忘れ多いことが発覚というか確定したので…常動で…と(笑) BC:踊るプリーストが厄介…(笑) カリスマのおかげで回復+2だし…(笑) 緋月眠也:あぁー(笑) BC:でーい!んなもん正面からたたっきってやるぁ!!(笑) 緋月眠也:む…?回復1/2だと思う!(何) BC:あ、+1やね(爆) 緋月眠也:回復1/2というか回復+1というか… 緋月眠也:あー負けた!(涙) BC:※書き忘れ 端数は切り上げ 緋月眠也:あ!了解ー! 緋月眠也:ちょち離席… 鳴海:いってらっしゃい〜。 BC:いってりゃー BC:あ、魔法の使い方わかる? BC:FEでは本来魔法ごとに杖や魔導書あったけど、僕のFEでは杖や魔導書はMPみたいに使うの。 魔法ごとの消費の分だけ杖や魔導書の耐久減っていくのね。 鳴海:なるほど。 BC:なお、モノによっては強さがあがったりするのはオリジナル要素です 緋月眠也:ただいまですー BC:おかえりなのー 鳴海:ちなみに扱いってなんです?重さの代わりに命中回避にペナルティ? 鳴海:おかえり〜。 BC:「扱い」命中のペナ、「重さ」は回避のペナになったのー 鳴海:わかりましたー。 緋月眠也:うーぃ! BC:扱いの無い魔法は自動成功するからねー 緋月眠也:は!さりげに攻撃回避計算忘れました!(爆) BC:いえい!(爆) 緋月眠也:っていうかメモをデータメモにとっちゃったから上書きして消えた…(爆) 鳴海:私はメモは別にとってた!(笑) BC:む?テキストなくなった? 緋月眠也:きーっ(笑) 緋月眠也:テキスト無くなったというか…昨日貰ったテキストに…(滅) BC:もっかいおくる? 緋月眠也:んーと…多分鳴海さんから別メモ貰えばおっけ!(爆) 鳴海:このシステム、2D6+能力値で目標値以上で成功ってやつです でもって、ピンゾロだとファンブルです 今はいませんが、幸運が10を越えるとクリティカルができるようになります はい、基本ルール終了!(早っ) 次戦闘ルール! ○ターン FEっぽく先攻後攻を決めて進行します リーダーが幸運ジャッジしあって、高かったほうが先攻です ○行動 戦闘中に出来ることは以下の通り ・攻撃 ・魔法 ・アイテム ・その他 あと、移動ってのもありますが、移動力まだ決めてません(爆) ○攻撃 器用−武器の扱い=命中値 速さ−武器の重さ=回避値 で対抗ジャッジです。 能動有利なのは趣味です ○ダメージ 力+武器の強さ=攻撃力 耐久+盾の強さ=防御力 で、固定値を使用します 魔法の場合は 知力+武器の強さ=攻撃力 精神+あれば修正=防御力 になります。 ○クリティカル 幸運が10を超えると「12」の出目がクリティカルになります。 攻撃判定でクリティカルした場合、そのダイス目が攻撃力に加算されます 鳴海:はい(笑) 緋月眠也:ありがとー(笑) 鳴海:ちゃんと扱いとクリティカルは書き換えた!(笑) 緋月眠也:これでまたデータメモにメモったらあほ…?(笑) 鳴海:うん、あほ(爽) 緋月眠也:おお!(笑) BC:さすがなるちゃん!なんかがステキ!(謎褒め) BC:そいではやってみよーかー! 緋月眠也:うーぃ!……母様に湿布貼るタイム(爆 鳴海:よろしくお願いします〜(笑) BC:何気にデータ公開中、参照してくれ(笑)<カウンター 鳴海:おお(笑) 鳴海:同じように書くですか先生(笑) BC:HPくらいはほしいかなー 緋月眠也:あ!ただいまなさいませー! BC:おかえりなさいましたー 鳴海:おかえり〜。 鳴海:書きました先生(笑) BC:シレジアの民はほんとHP低いなー(笑) 鳴海:どうして増やす? 緋月眠也:あ…ぼけーっとしてた!(滅) 鳴海:せっかくだから私も書いとこう(笑) BC:先生!MPなんてありません!(笑) 鳴海:1個下にずらしてくれると嬉しいな(笑) 緋月眠也:うぃよ…(涙) BC:おし!準備おっけー! 鳴海:ひづひづ幸運いくらー? BC:前衛ヤリコ、後衛ぷりですな? 鳴海:です。 緋月眠也:うーぃ! 緋月眠也:んーと…幸運…みっつ! 鳴海:7(笑) BC:さすが司祭様です(笑) BC:僧侶だったや(謎) 鳴海:じゃあリーダー私がやっていい?(笑) 緋月眠也:先生…トラキアヤリコの成長値…HP除くと最大が5です(何) 緋月眠也:あ!うーぃ!どぞ! BC(ダイス機能):んじゃれっつらごー!! いにしあてぶー! 2D6+4 = (3+4)+4 = 11 鳴海(ダイス機能):2D6+7 = (6+1)+7 = 14 BC:くっ!(笑) 緋月眠也:緋月はまた成長できなくて笑い物にされるのだろうか…(被害妄想激しいです自分(笑)) 緋月眠也:せんこー(笑) 鳴海:ひづひづ先動いて(笑) 緋月眠也:リーダーどうしましょう! 緋月眠也:は…了解です(笑) BC:踊る気だ!(笑) 鳴海:だって見方が怪我してないプリーストに何ができると!(笑) 鳴海:味方…(涙) BC:おうえん(ぼそ) 鳴海:がんばれやりこ〜(笑) BC:おいのり(ぼそ) ヤリコ。(ダイス機能):んーと…2D6+命中値+1でいいです?? 2D6+3 = (5+6)+3 = 14 ヤリコ。:は…緋月あほ!にーさんに攻撃! 鳴海:+1って何? ヤリコ。:カリスマ! BC:カリスマは仲間限定ですわ(遠い目) ヤリコ。:は!自分ダメ?(涙) 鳴海:カリスマって自分に効果あるっけ…というか自分に効果あるカリスマってどんなんだ!(笑) ヤリコ。:じゃぁ13で!(爆) ヤリコ。:えーっと…ナルシスト!(笑)<自分に効果あるカリスマ BC(ダイス機能):そうどふぁいたぁをなめるにゃぁぁぁぁぁ!!避け 2D6+3 = (1+4)+3 = 8 BC:のっしゃー!!(涙) ヤリコ。:えーっと…攻撃力14(爽笑) BC:ナルシストなら効果ありそうだね(笑) 鳴海:2D6+〜って見るとCFいくらだっけって思う…なんか後遺症が…(笑) BC:こっちはあたったら致命傷ー!!(笑) ヤリコ。:あぁ!そして12とかでると切なくなるのね…(笑)<後遺症 BC:防御力4をなめるな!(笑) ヤリコ。:10点!(笑) BC:せめて盾のスキルもって盾持たなきゃ死ぬ(遠い目) ヤリコ。:緋月は11がでて焦ったさ…(謎) 鳴海:ではせっかくなので踊っていいですか?(笑) BC:おどれー!(笑) ヤリコ。:がんば!(笑)<踊り 鳴海:SP2消費? BC:うん、2だよー 鳴海:というか振るの君だから、多分(笑) ヤリコ。:えーっと…緋月に2以下を出せと?(笑) 鳴海:出せと(笑) ヤリコ。:無理!無理無理!(笑) 鳴海:3分の1です先生!(笑) ヤリコ。(ダイス機能):1D6 = 6 = 6 ヤリコ。:わーい!6ー(笑) 鳴海:……ステキです先生(笑) ヤリコ。:ちくしょ…(笑) BC:多分最初「周囲の味方全体」に効果があったときのなごりで「対象が振る」になってるけど、今後踊った人が振ろうか(爆) 鳴海:了解です(笑) ヤリコ。:うぃ…(笑) BC(ダイス機能):次、死にかけソードファイターの必殺攻撃ー! 2D6+3 = (1+4)+3 = 8 BC:ダイス目死んでます先生(爆)忘れてたけどひづねらいね ヤリコ。(ダイス機能):避け…攻撃に力注いだあほをなめるべし!(笑) 2D6-1 = (6+1)-1 = 6 ヤリコ。:攻撃力教えて下さいなー(爽) BC:あたった!!(笑) 攻撃力14!(笑) ヤリコ。:防御7…半分通った!(笑) ヤリコ。:残りは15…(笑) BC:(涙)回復されて無傷だろうな(爆) 鳴海:イニシアティブですなー(笑) BC(ダイス機能):次ターン! 2D6+4 = (6+1)+4 = 11 鳴海(ダイス機能):2D6+7 = (3+4)+7 = 14 鳴海:ぶい(笑) ヤリコ。:えーっと…にーさんに普通にナルシスト攻撃(ダメだから(笑)) BC:既に捨ててるさ(遠い目) ヤリコ。(ダイス機能):2D6+2 = (2+1)+2 = 5 ヤリコ。:へぼ!(笑) 鳴海:低いよナルシストー(笑) ヤリコ。:ナルシストったら6だよ!(笑) BC(ダイス機能):当たらなければどうということは無い! 2D6+3 = (3+2)+3 = 8 ヤリコ。:つぎー!だぁりん! 鳴海:やりこにライブー。 鳴海:7回復? BC:(wT)いえす ヤリコ。:えーっと…ぴったり全快! BC:やはり2対1はむりっぽ!(笑) ヤリコ。:………がんば(笑) 鳴海:兄様キャラをもう1人召喚?(笑) BC(ダイス機能):あたっくふぉーひづうぃず必殺!! 2D6+3 = (5+3)+3 = 11 鳴海:ここでアーチャーとか出てきたら泣く(笑) BC:必殺失敗(爆) ヤリコ。:避けるの絶対無理なんだけど…振らなきゃだめ?(笑) 鳴海:振らなくていいと思う(笑) BC:んじゃどつきー(笑) ヤリコ。:んーと7点くらいー(爽) BC(ダイス機能):次ー! 2D6+4 = (2+3)+4 = 9 鳴海(ダイス機能):2D6+7 = (2+6)+7 = 15 BC:ダイス目の死にっぷりに涙が隠せません(微笑) 鳴海:ではまたライブで…って薄く笑ってます先生!(笑) ヤリコ。:んーとでは回復しつつおにーさんにこげき! BC:こいやー! ヤリコ。(ダイス機能):2D6+2 = (3+6)+2 = 11 BC(ダイス機能):2D6+3 = (6+5)+3 = 14 ヤリコ。:むきー!(涙) BC:攻撃のときに出てくれ11(涙) BC(ダイス機能):ではふつうにどつき!ひづ 2D6+3 = (2+3)+3 = 8 ヤリコ。(ダイス機能):2D6-1 = (6+6)-1 = 11 ヤリコ。:……………(涙) 鳴海:おお、避けた(笑) BC:よけるなー!!(涙) ヤリコ。:攻撃の時にでて6ゾロ! 鳴海:でもCじゃないけど(笑) ヤリコ。:次ターンですさ…(笑) BC(ダイス機能):次ターン! 2D6+4 = (5+1)+4 = 10 鳴海(ダイス機能):2D6+7 = (6+6)+7 = 19 ヤリコ。:……は!(笑) 鳴海:出ました6ゾロ(笑) BC:絶対勝てそうにないと思いました(爆) ヤリコ。:えーっと…2桁祭り?(笑) ヤリコ。:にーさんに攻撃! ヤリコ。(ダイス機能):2D6+2 = (2+1)+2 = 5 BC(ダイス機能):2D6+3 = (5+4)+3 = 12 ヤリコ。:やだ…(涙) BC:ふん! ヤリコ。:だぁりん踊るー? 鳴海:踊るー(笑) 鳴海(ダイス機能):1D6 = 2 = 2 鳴海:やった!(笑) BC:でるし!(笑い) ヤリコ。:わーい…………覚悟!……しなくてーや(笑 ヤリコ。:しなくていーや! ヤリコ。(ダイス機能):にーさんにアタックー白いよー(謎) 2D6+2 = (3+3)+2 = 8 BC(ダイス機能):2D6+3 = (2+6)+3 = 11 ヤリコ。:へぼ(笑) BC:ふん! 鳴海:当たりません先生(笑) BC:でも差は1だけなんだが?(笑) BC:<能力値 鳴海:あれ?(笑) ヤリコ。:あら?(笑) ヤリコ。:緋月よっぽど攻撃の時の出目低いのね…(笑) BC:ダイス目のみで避け続けているのだよ私は(笑) ヤリコ。:きーっ(笑) BC(ダイス機能):ではどつきー!ひづ! 2D6+3 = (3+6)+3 = 12 BC:だめーじ7?(笑い) 鳴海:避けられないね(笑) ヤリコ。:無理!(笑)緋月最大11!(笑) ヤリコ。:了解…(笑) BC(ダイス機能):次!ターン! 2D6+4 = (4+2)+4 = 10 鳴海(ダイス機能):2D6+7 = (4+2)+7 = 13 鳴海:ライブの方向で(笑) BC:ちっ ヤリコ。:攻撃の方向でー(涙) 鳴海:隊員がいないから突っ込めない…(笑) ヤリコ。(ダイス機能):2D6+2 = (6+1)+2 = 9 ヤリコ。:えーと…今ちっ(略)?()謎 ヤリコ。:あ!謎でちゃった!(笑) BC(ダイス機能):2D6+3 = (6+1)+3 = 10 ヤリコ。:ちっ、って(略)…だ! ヤリコ。:きー!(涙) BC:ぎりよけ(汗) 鳴海:いますね隊員(笑)←一応返事する 鳴海:ちなみに略さない返事そのまま(笑) ヤリコ。:あぁ…(涙)<一応返事 BC(ダイス機能):こちらー!なぐりにかかりますふぉーひづひづ 2D6+3 = (3+2)+3 = 8 ヤリコ。(ダイス機能):2D6-1 = (3+5)-1 = 7 ヤリコ。:ギリ当たりー… BC:ギリあたりは同値ですたい(九州) ヤリコ。:多分次ラ(中略)下げないどきます(爆) ヤリコ。:は!能動有利だった!(笑) 鳴海:…よく考えたらあと一撃あたったら死ぬのに粘ってるな兄様(笑) BC(ダイス機能):ほな、勝ち目のあらへんいにしあやー! 2D6+4 = (3+4)+4 = 11 ヤリコ。:だから悔しいのよ!(爽)<後1撃 鳴海(ダイス機能):2D6+7 = (2+2)+7 = 11 鳴海:ふりなおし? BC:おおう!?同値の場合元値ゆうり… 鳴海:やったー(笑) BC:ちくしょう…またライブられて背水の陣なのだな… 鳴海:やりこさんの予約どおり杖を消費しておこう(笑) ヤリコ。:んーじゃぁがんばって当てたい!(涙) ヤリコ。(ダイス機能):2D6+2 = (2+1)+2 = 5 BC(ダイス機能):2D6+3 = (5+2)+3 = 10 BC:ふん! ヤリコ。:へぼい…へぼいよヤリコ…(涙) BC(ダイス機能):くらいやがれ!愛の力を!(何?)>ひづ 2D6+3 = (6+6)+3 = 15 鳴海:あーCでた!(笑) ヤリコ。:よけれません(笑) BC:ひっさつつかうんだったー!!!(涙) ヤリコ。:あぁー!(笑) 鳴海:あ、使ってないのか(笑) BC:必殺使ってたら攻撃力26なのにー(涙) 鳴海:そうか、戦士系はSP少ないのか(笑) BC:なんども使ってられんのですよ(笑) ヤリコ。:多分次(中略)きます(歯喰い) ヤリコ。:歯喰い?爆… BC:不毛な争いと化しているので一旦中断!(爆) 鳴海:やっぱし?(笑) ヤリコ。:了解…ヤリコ出目低くてごめんなさい(涙) 鳴海:今日の模擬戦中盤なみに不毛です(笑) ヤリコ。:きゃー!足痺れた!(何) BC:ほんとは後1発で終わるのに当たんないからね(爆) BC:というわけでこちらも急遽援軍作成! ヤリコ。:ひぃ…(笑) BC:トラキアダンサー踊る踊る人に決定!(爆) ヤリコ。:………ステキかも知れない(笑) 鳴海:トラキアダンサー…ひづひづ、早く攻撃当てないとジリ貧で負ける!(笑) ヤリコ。:は!(笑) 鳴海:ちなみにソードファイターのHPがいつの間にか14になってますが… BC:む!?気づかれた!!(爆) ヤリコ。:さりげに踊る5以下で発動ですか?(笑) ヤリコ。:にーさん…(笑) BC:はい、5以下です(にっこり) ヤリコ。:えーっと…次ターン…?(涙) 鳴海:当てればいい!(笑) 鳴海:ダンサー1人になればそこまで怖くない…はず(笑) ヤリコ。:がんばるー………………………頑張るさ(涙) BC:怖いぞ…なんせ命中回避4だから(爆) ヤリコ。:……………当たりませんよけれません(笑) 鳴海:当たりません先生(笑) BC:問題は攻撃力8(笑) 鳴海:言うと思った…((笑) 鳴海:前カッコ多い!(笑) BC(ダイス機能):次ターン!今回から司令官はダンサーに変更!(爆) 2D6+6 = (2+4)+6 = 12 鳴海:大丈夫、ひづひづ、相手2回しか踊れないから何回か避ければ(笑) 鳴海(ダイス機能):2D6+7 = (4+3)+7 = 14 鳴海:ぶい(笑) ヤリコ。:………無茶言うな(涙) ヤリコ。:とーりあえずライブ…? BC:LVを下げて踊るさ!(何技) 鳴海:そして予約されてたから杖消費(笑) ヤリコ。:りょうかーい(笑) ヤリコ。:んーでは攻撃!もうじり貧で負けてもいいや!(泣) ヤリコ。:あ…対象4の人! 鳴海:まあ何もできないからねぇ、攻撃以外(笑) ヤリコ。(ダイス機能):2D6+2 = (2+3)+2 = 7 BC(ダイス機能):いうな!(笑) 2D6+3 = (3+6)+3 = 12 ヤリコ。:へぼいへぼいへぼい!(泣) BC(ダイス機能):次こっちー!ソードさん攻撃ですよひづ! 2D6+3 = (3+2)+3 = 8 ヤリコ。(ダイス機能):2D6-1 = (6+2)-1 = 7 ヤリコ。:きーっ(涙) BC:ふっ 鳴海:先生、踊るの1D6の目ははカリスマで上がりませんか?(笑) 鳴海:あがったら失敗するけど(ちょっと待て) BC(ダイス機能):次!ご期待通りおどりましょー! LV下げて使えるのは書いても言ってもなかったので今回はフルパワーで踊ります!(爆) なお、特殊効果の判定ではカリスマ無効ー! 1D6 = 3 = 3 ヤリコ。:みょーん…(何) BC(ダイス機能):無論成功! ソードさん、日ごろの恨みを込めて必殺攻撃ですよ!>ひづ 2D6+3 = (5+6)+3 = 14 鳴海:フルパワーで踊るってすごい表現…(笑) BC:おっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!! 鳴海:あー!(笑) ヤリコ。:ふぇ…(涙) BC:攻撃力25−!! 鳴海:死んだね(笑) ヤリコ。:たいじょうしまーす!(涙) 鳴海:そして私一人だと絶対勝てない、攻撃手段ないから(笑) BC:必殺強いなー(笑) …まるで昨日のロードレイピ〜ア〜のような気分(遠い目) 鳴海:必殺が出た時点で目はいいですからね、それが足されれば強いですよ(笑) ヤリコ。:くぉーく…(何) BC:そのかわりなかなかでないんだけどね(苦笑) ヤリコ。:よし…描くもん描いた……(謎) 鳴海:墓描くなー!(笑) ヤリコ。:だってほら…毎度恒例(笑 BC:んじゃ戦闘続行むりっぽーということでしゅうりょうー! BC:おつかれさまでしたー! 鳴海:おつかれさまでしたー。 ヤリコ。:おつかれさまー! BC:教訓:作りたてはダイス目勝負 ヤリコ。:思ったこと:マイナスはイタイ。 BC:その為の軽い武器なのですよー 眠也:了解ですよー BC:重い武器はそれだけ扱いも難しく避けにくくなってりゅです 眠也:槍…いっちゃん軽いのでアレです(何) BC:ただし、それを使いこなせるくらいの技と速さがあれば重くても使いこなせるデス 鳴海:斧に比べればましさー(笑)<重さ 眠也:そうか!国選ぶの速さ重視れば良いんだ!(爽) 眠也:うぃですわー! BC:なのでイザークソードは器用9速さ8というキャラになるです 眠也:うわぁ…………(笑) BC:むりだけどこいつが鉄槍もつと命中4 回避3になる 鳴海:ロードって一人しかいないからロードナイトとマスターロードどっちかしか見られないのかぁ…(笑)(上級職見物中) BC:細身の剣だと命中7 回避6とかいう化けものじみた能力になったりする<イザ剣 鳴海:まあ武器の持ち替えは重要ですからね、選択肢があれば(笑) BC:ただし、実際は仲間がいる。カリスマ3LV以上あれば常に+2だし、バードが歌えば達成値増えるし BC:一人で戦うと実にジリ貧なシステムになったなー(何) 鳴海:そうそう、実際はスキル取得ランダムだからいいんだと思いますが常働のカリスマとSPと1ターンの行動消費する歌うが同じ効果なのが…(何) 眠也:きっと仲間と一緒に仲良くそれこそ某電子絵本的ゲームのようにがんばるシステムなんだよ!(謎) 鳴海:おお、なんかヴァルキュリアってかっこいいな…(笑)(まだ見てる) BC:うんにゃ、違う。バードのほうはLV分上昇するから、5LVだと差がでる 鳴海:レベル÷2って書いてます先生… BC:ヴァルキュリアは封印のクラスで、杖と理魔法が使える BC:む…誤植シリーズ?(涙) 鳴海:サージェントもなかなか…聞いたことのない名前ってかっこよく聞こえるな…(笑) BC:サージェントは武器全般を扱える万能クラス〜 BC:マスターナイトみたいに魔法は使えないんだけどね BC:誤植訂正 鳴海:うみ、でもストーマー微妙…ドルイドかっこ悪い…レジェンダリィはなかなかいいな…(聞いたことない職業の名前のかっこよさ感想に変化中) 眠也:あ、なんとなくクエスチョン……スキルってレベル上がると増えるとか無いです? BC:んー増やし方募集中(爆) 眠也:あぁ… BC:ドルイドは封印のクラス、闇魔法なシャーマンアッパー BC:レジェンダリィはおりぢなる。伝説を歌う人〜 ストーマーもおりぢなる。槍を振り回して戦うでんじゃーくらす 眠也:伝説を歌う人ってなんかいいなぁ…(笑) BC:スーパースターもおりぢなる。世界に名を響かせるスターなのです(笑) マスターシーフはおりぢなるのつもり。出典あるかもしれないけど(爆) 魔法も使い出すやっばいシーフ 鳴海:あと聞いたことないの…マスターロード、コマンドナイト、ファイター、スピアソルジャー、ビショップ、マスターシーフ、スーパースターが聞いたことないかな(笑) 眠也:イイや緋月スーパースター狙うから!(笑) 眠也:ビショップは回復の上の方…でどっかで聞いた!(謎) 眠也:う?画面暗めになった…(汗) BC:マスターロード(封印)歩兵の強いロード(爆) コマンドナイト(TS)指揮官ナイト ファイター(聖戦その他)ごく普通の剣使う戦士 スピアソルジャー(どれか/爆)敵側で出てきた雑魚クラスの流用 ビショップ(なにか/滅)ぷりの上級(爆) 鳴海:またモニターの調子悪ですか? 鳴海:ありがとうございますー(笑) 眠也:直し!(何) BC:む、なおった? 眠也:うん…とりあえずブライトネスだかなんだかの%上げて応急処置〜……さすが10万円で収まっただけある…(何) BC:<騎兵>の方がなにかと強いんだけど、<騎兵>特効武器が結構あるから歩兵も使うかなーとかなんとか 鳴海:ツバメ返し〜(それ騎兵特攻違うから) BC:<装甲>持ちには普通にはダメージいかないので特効かC狙うしかなし 眠也:一瞬白鯨とかいいそうになった…(謎)<燕返し 鳴海:ナイトリング〜(もっと関係ない) 眠也:ふーみ…なんかじゃんけんみたい(爆) 眠也:ギブ!(笑) BC:<飛行>は敵を無視してうごけるのが強みだけど、弓に弱いのがネックー 鳴海:元のゲーム(聖戦)では剣、槍、斧と火、風、雷がじゃんけんの関係になってたんだよ(笑) 眠也:あーぅ…choseの原形忘れた!(涙)(謎) 眠也:なるほどー(笑) BC:魔法は戦士系に絶大な攻撃力を誇るけど、殴られたら即死率大 BC:ダンサー、バードは戦闘能力皆無だけど特殊能力の有効性が高い 鳴海:パーティーのバランス考えないといけませんね(笑) BC:シーフはみんなのアイドル♪敵からがっぽがっぽ盗んできます(爆) BC:バランス悪いと死ねますね(爆) 眠也:別の人にバード取られたからってダンサーとって大道芸人になろうとしてごめんなさい(笑) 鳴海:違うパーティだからいいや(笑) BC:でも結構強いけどね。バードが歌ってダンサーが踊ってると、最行動するわ能力値上がるわ 鳴海:…私と同じ卓の人の第1希望ソシアルナイト、ソードファイター、ドラゴンナイトだ…前線突っ込み型?(笑) BC:突撃したいらしい(笑) 眠也:うわぁ……(笑) 眠也:どこの卓もバランスとれてなかったりして…(笑) 鳴海:まあ槍使えれば遠距離攻撃も一応できるからいいか(本当にいいんだろうか) BC:斧も投げれるぞ…当たるかどうかはしらんが(爆) 鳴海:君の卓はバードとダンサーしか希望出されてないね(笑) 眠也:このまんまだとホントに貴族とお付きの大道芸人に!(笑) 鳴海:もうひとつの卓はドラゴンナイトとペガサスナイト(笑) BC:みかたんプリンスになりました(笑) 鳴海:あ、さのやさんランすナイトのほうがいいって言ってたっけ…。 鳴海:ランスナイト&プリンス…(笑) BC:さのさんはランサーですな BC:ふぃんとりぃふ…(笑) 鳴海:ああ…(笑) BC:さて、僕はここらで消えときます! 眠也:あ!おやすみなさーい! BC:また近いうちにテスターよろしく!(笑) 眠也:了解…(笑) 鳴海:おやすみです。 鳴海:わかりましたー。 BC:そーれーでーはー! おやすみ(ちゅっ☆) SystemMessage:BCさんがチャットから落ちました