BC:それではずんたかやってみましょう。まずは毎度のごとくメモわたしー 藤原:わーい さのや:…オーバーフローった!(爆) 鳴海:先生、精神×2+精神直ってません(笑) 藤原:届きましたー さのや:さっきのと同じですよね?>メモ BC:のー!(笑)<誤植直せてない ぽみか:最後がカリスマ 統率 エリート 行動力?? BC:うんにゃ、先ほど痛感した魔法の強さ上げてます(爆) 鳴海:おお、途中が文字化けしてる(汗) BC:最後のはまだ途中ですので無視してください 藤原:ああ、強化されてますね>魔法 BC:メモですので、だーっと書き溜めつつやってますの(汗) さのや:あや…えっと、じゃあも1度転送よろしくです…(汗) BC:いけた?(汗) 鳴海:またバイナリデータみたいになってる…(汗) さのや:きた! 藤原:僕は大丈夫ですねぇ…なんでだろ? 鳴海:全部大丈夫です? さのや:んー、一応全部大丈夫! 藤原:はい。文字化けはないですよ BC:みかさんのは? ぽみか:んーたぶんきてるとおもう ぽみか:最後がカリスマ統率エリート行動力でおわってるのなら さのや:自分も同じの! 藤原:同じく BC:悲しいかなそれで終わってます(wT) 鳴海:私もそこまではいってますが…まあ見えないところは気にしないでおこう(笑) BC:ランダムの表を、思い切って省こうかとも思い出してますんで(爆) BC:では、今回のお題 「ちょっぴりレベルを上げてみよう」 さのや:高レベルでごー? 藤原:なのかな? BC:FEらしくランダムで上がる能力値。 その上がり具合によっては鬼とも蟻ともなってしまうわけで。 で、まだ試してなかったので、LV上げてでいってみようと思います 藤原:ん、了解 ぽみか:ふみふみ BC:ではまず、基本キャラを作っていきましょう。 テキストの1ページをめくって〜(爆) 藤原:ぱらぱら… さのや:1ページしかないよ先生!(笑) BC:はっ!(笑) 藤原:えっ!?(笑) BC:では続けよう(流し) さのや:流すのダメだと思うな…(笑) ぽみか:・・・(笑) BC:なるちゃんとさのさんには以前から手伝ってもらってるのでいいんですが、藤原さんとみかさんは初参加なので説明していきます ぽみか:うい、してください!(笑) 藤原:お願いします BC:まず、テキストにもあるように、 1、出身国 2、クラス 3、計算 4、スキル習得 の順番でキャラは作られます BC:なお、Dナイト、Pナイトはそれぞれトラキア、シレジア出身でないと選べません 藤原:…今、誰かDorPナイトの人います? 藤原:いないならやって見たいような BC:また、今のところ持ち物を購入するルールがないので、初期装備だけ持つことになります 鳴海:すみません、ご飯呼ばれたのでいってきます。 さのや:いってらですよー 藤原:いってらっしゃい BC:はう、いってらですー(涙) ぽみか:あ!!クラス希望の第一と第三入れ替えてもらっていいですか??(笑) ぽみか:いてらし! BC:プリンス違うの?(笑) ぽみか:うん、プリンス希望!(笑) さのや:自分は槍騎士ー(笑)<聞いてないから BC:こないだ聞いたから手持ちのメモではみかさんプリンスになってます(笑) ぽみか:あ、いったんだ!(笑) BC:うん、聞いた(笑) BC:ではキャラメイクしていきましょう。 出身国をクラスを決めてくださいまし 藤原:成長するなら尖がった奴の方が変化でそうだから… 藤原:レンスターのソードファイターでいいですか? BC:はーい ぽみか:うーーーーん・・・ ぽみか(ダイス機能):123ぐらんべ456れんすた 1d100 = 90 = 90 ぽみか:・・・・・・・・! ぽみか(ダイス機能):1d6 = 6 = 6 ぽみか:レンスター!!(笑) 藤原:なんだそりゃー(笑) 藤原:あ、かぶった(笑) BC:ナイス!(笑) ぽみか:うわぁん!(笑) 藤原:なら、変えましょうか? ぽみか:あ、変えたがいいなラグランベルでもOK!!(笑) ぽみか:<どっちでも良かったし(笑) BC:変えなくてもいいですよー BC:で、さのさんはトラキアランスナイト?(笑) さのや:あー、めんどいので鳩子で!(笑) BC:実はデータ変わってるから作り直してね(爽) 藤原:うわ(笑) さのや:…は!(笑)>変わってる さのや:りょうかいでーす…(笑) 鳴海:ただいまです。 さのや:おかえりなさい〜 藤原:おかえりなさい BC:おかえりーはやかったですーぅ ぽみか:おか! BC:では、なるちゃんもきゃらめいてくださいましー 藤原:…で、能力と上昇値を足しこめばいいんですね?>マスター 鳴海:今日こそ遠距離攻撃系したかったのになぁ…(笑) BC:そですー BC:したらいいじゃん(笑)<えんきょりー ぽみか:あ、せんせーきゃらしーありますの?(笑) 鳴海:アーチャーから先のところが化けてます(笑) BC:まだないです(汗) 作ってる途中です(涙) 鳴海:どうやら天がやるなといってる模様です(笑) ぽみか:ういー!(笑) BC:むぅ、もう一度送ってみようか? 鳴海:お願いします…。 BC:どう? 鳴海:さ、さっきより白くなりました…(汗) BC:んな…アホな…(燃え尽き) ぽみか:fe.txt ぽみか:っとと ぽみか:http://www.minc.ne.jp/~eques/fe.txt ぽみか:にアップしたですよ 藤原:ナイス! BC:は!ありがとー(涙) ぽみか:とったらいってください、消すんで(笑) ぽみか:いえいえいまCGIアップしてたんでそのついでに(笑) BC:ありがとう(笑)<けし 鳴海:ありがとうございます、とりましたー。 ぽみか:ん、けし 藤原:FTP−♪(謎) さのや:…よし、メモをキャラシぽくするの完了…(何やってる) 藤原:初期能力の合計36…計算間違いしてないかな?(ちなみに上昇27) BC:クラスによってはスキルや装備で能力値落ちたり上がったりしてますんで、合計っていうのはないですー 藤原:あ、そうなんですか? BC:ただ、大体そのあたりで落ち着くようになってますー 藤原:(じゃ、自分でもう一度確かめてみよう…) BC:36であってますね<計算してみた BC:さて、みかさんとなるちゃんはどできました? ぽみか:うん、できましたー 藤原:うん、間違いはないようです BC:では出身とクラス教えてくださいまし>みかさん 鳴海:シレジアバードにします、できました。 BC:レヴィン!?(笑)>なるちゃん 鳴海:狙ったわけでは…(笑) ぽみか:レンスタープリンス〜 さのや:…考えたらテストなんだから色んな職業やったほうがよしなのですよね…いつも鳩…(謎爆) BC:リーフ!?(笑)>みかさん ぽみか:…妹が変なジュースかってきてくれた・・・ 藤原:前述したとおり、レンスターのソードファイターです ぽみか:(笑) ぽみか:うを!?あとあじわるっ!!だだあま!!モニフラきりりはおすすめ度3!!(泣) 藤原:モニフラ! さのや:あー…(笑) 藤原:もーにんぐ。な気分になれました?(笑) ぽみか:モーニング娘。大好き!モニフラ(微妙に丸い文字)きりり ぽみか:パイン&レモンにちょっぴりココナッツの香り・・・・・ココナッツの香があかんよ・・・(泣) さのや:その3つは混ぜちゃダメだと思う…(笑) ぽみか:うん・・・ ぽみか:あ、ずらしてすまそん!!(笑) 藤原:先に進めましょう(笑) BC:おし、メモ終了 BC:では次にスキル「2つ」を選んでください。 ただし、兵種スキルはなしです ぽみか:というと? BC:えっと、テキストの真ん中から下あたりからスキルのデータがありますね? 藤原:<騎兵>とかですね ぽみか:あぁ〜りょうかい! 藤原:で、普通に選んでいいんですか?ランダムではなくて? BC:わかっていただければこれ幸い。 ランダム表がまだ出来てないので選んでください増し BC:まし BC:増やすな俺(自爆) 藤原:了解です さのや:自分はスキルは連続と見切れ(違)でー 鳴海:このあいだのひづひづみたいにカリスマ2レベルにするかな…(笑)もしくは歌うを5レベルまで上げるか…(笑) BC:うたうなー!(笑) さのや:歌っちゃえ!(笑)<煽る BC:歌うの効果は絶大すぎて怖いのにー(涙) 藤原:月光剣とエリートにしよう。…なんだか性格悪そう(笑) 鳴海:おー!歌いまくりますー、相方が死んだら終わりますー(笑) さのや:…はいな(笑) 鳴海:歌う5レベルに上げで(笑) 藤原:やった!(笑) BC:ぐは!+5(涙) ぽみか:レベル?はどうやって決めるんです?? 藤原:二つとれば上がるんでないの? BC:LV型スキルは合計するのですよ ぽみか:あぁ〜なる BC:なるちゃんみたいに「歌うLV3」持ってる人が「歌う」を2つもつと、合計して「5LV」になるです BC:持ってないスキルは「LV1」からスタートです 鳴海:先生、ファイアーとウインド強さが±3と5になってるのは…? BC:あっはっはー(涙) 鳴海:+ですよね? ぽみか:ふみふみ BC:+です、ええ、誤植ですとも!(涙) 藤原:ドンマイ>マスター ぽみか:…連続、値切り(笑) 鳴海:値切り今意味ないと思う…(笑) さのや:値切りは今…って負けた!(笑) ぽみか:いいのv(笑) BC:値切るかプリンス!(笑) 藤原:でも、値切り意外と極悪そうだよね(笑) ぽみか:連続で畳み掛ける様に値切るプリンス!!(ヤメレ) 鳴海:連続は値切るとき関係ないから!(笑) さのや:お買い物上手そう…(笑) 藤原:いや、一回失敗しても大丈夫になるのでは!(笑) BC:そんな王子様見てみたい(笑) ぽみか:世知辛いプリンス?(笑) 藤原:(↑追撃と勘違い) ぽみか:あ、盗むでもいいなぁ・・・ 鳴海:先生、歌うの1ターンってイニシアティブ勝ってれば相手のターンまで持つんですか? さのや:王子に盗まれても…(笑)>盗む 鳴海:アイテムとらないでー!1個しか持ってないのに(笑) 藤原:どこで覚えたんだ? BC:もつよー、後攻だった場合は後攻ターンだけだけど ぽみか:きっと悪いお友達が・・・(笑) 鳴海:了解です。 藤原:なるほど…(笑) BC:みかさんの卓にはロード桜町さん、ランスナイトさのさん、マージChrisさんがいますねー BC:この中のだれでしょー?(違うから) ぽみか:ふみう・・・ 鳴海:バランス取れてるな…(笑) さのや:自分は教えてないよ!(笑)<誰 藤原:悪いナイトだ(笑) ぽみか:あ、奇跡魔法つかえるのいたがいいのかなぁ? 鳴海:ロードだけはいや(笑)<悪いお友達 ぽみか:あ、でも中途半端になり兼ねんな・・・ ぽみか:悪いロード・・・(笑) BC:しかし…某悠芽を見る限り…(謎)<ロード さのや:あー…じゃあ適性が(笑)<待て 藤原:いや、1レベルでも回復できるし…僕持ちます>奇跡 鳴海:桜町さんのキャラみんなあんなんなわけじゃないから!(笑)<悠芽 鳴海:本番の話だと思われます(笑)<奇跡魔法>藤原さん 藤原:月光剣やめて、奇跡魔法取得します>マスター 藤原:テストプレイテストプレイ(笑) さのや:なんとなく…悠芽さん強烈すぎて(笑)>桜町さんキャラ ぽみか:あれ?? ぽみか:せんせー技ってどれなんですか〜? BC:技=器用です ぽみか:ゼノスケープの由梨ちゃんかわいいよ!! ぽみか:<ちむちゃんキャラ ぽみか:ふみふみ・・・器用は6あるなぁ・・・ BC:訂正しそこねー(何) 藤原:あっ…、奇跡の杖持っててもいいですか?このままだと魔法使えないぞ(笑) BC:奇跡魔法を取得するということは、奇跡の杖も持つということ。 うむ、気づいてくれてありがたし ぽみか:値切って盗むプリンス…盗賊?(笑) さのや:盗賊王子…(笑) BC:しかしかなしいかな、現在のデータだとHPの回復量が4しかないですがいいのです?(爆)>藤原さん ぽみか(ダイス機能):123俺様系 1d6 = 2 = 2 ぽみか:……ふむ 藤原:いいです!(笑) さのや:何を決めてるんですか!(笑) 鳴海:テストプレイで性格まで決めないでー(笑) ぽみか:スキル決めやすいから!!(笑) BC:俺様系…甘美だ(ぉーぃ) さのや:負けてたまるか自分だって!(笑)<対抗すな ぽみか:盗むエリート!!(笑) BC:うわっ!(笑) ぽみか:<何か間違った俺様系があるようです 鳴海:…相方さのやさんになるといいな…(笑) さのや:うん…でもいいと思う…(笑)>俺様系 BC:やりたい放題できるな、FEなのに(笑) 藤原:いや、FEだから、むしろ(笑) BC:でも結構数値バランスはシビアなんだけどね(爆) ぽみか:(笑) さのや(ダイス機能):自分は…123よいこ系 456わるいこ系 1d6 = 4 = 4 さのや:わるいこ系傭兵!(て何) ぽみか:(笑) 藤原:悪ですな BC:悪鳩ー!(笑) さのや:悪で鳩だよ!(笑) ぽみか:鳩? さのや:あー、何か略称が1回目から鳩で…(笑) 藤原:あ、さのやさん出身地とご職業は? BC:トラキアランスナイトらしいです さのや:トラキア出身ランスナイトですの(何この口調) 藤原:で、なぜ鳩…… BC:1回目のテストからずーっと変わらず(笑) さのや:日頃の行い…?(謎)>鳩 鳴海:そのキャラが鳩なわけじゃなくてさのやさんが鳩だから(笑) ぽみか:豆くうの?? 藤原:ぽっぽー さのや:豆、すき!(笑) ぽみか:おいらきらい! ぽみか:ぐりんぴーすめっ!!(泣) 藤原:(あげだし)豆腐も豆ですが…(笑) ぽみか:とうふはとうふなの!! さのや:あ、グリンピースは自分も1食それオンリーで食べてから嫌い(笑) BC:さー続きです(流せー) ぽみか:ういー さのや:あー、はいな!豆話すいませ(爆) 藤原:はいっす ぽみか:only・・・か・・・(笑) BC:で、みかさんと藤原さんのスキルは? BC:奇跡魔法で確定?>藤原さん 藤原:奇跡魔法とエリート!!(笑) さのや:食べるものみつからなかったの…(情)>おんりー BC:あいー 藤原:なんちゅう組み合わせだ(笑) ぽみか:盗む/連続!!(笑) ぽみか:あぁ・・・(泣)<みっかんない BC:盗むプリンスか(笑) ぽみか:うん!(笑) さのや:ステキ王子…(笑) ぽみか:悪いお友達がいるんだよ(笑) さのや:傭兵は違うから!わるいこだけど!(笑) 藤原:でも、本人がいちばん…(以下省略) 鳴海:話すすみません先生(笑) ぽみか:あぁ!(笑) 藤原:授業進めましょう さのや:進めましょう隊長(爆) BC:では、LVアップ作業に入りましょう ぽみか:ういー! さのや:はいな! 藤原:はい SystemMessage:鳴海さんがチャットから落ちました 藤原:ありゃ? BC:今回は10LVまで上げてみましょう。 各能力値の成長判定を9回ずつ(9D6推奨) さのや:隊長が…(何) BC:む 藤原:9回! ぽみか:みや? さのや:あ、9回だと9d10じゃないです?? 藤原:あれ、D6なんすか? BC:はっはっは!ミスっただけだ!(涙) 藤原:了解 さのや:どんまいどんまい…(笑) 藤原:では、どなたから? さのや:1回やったことあるし、自分からいっときます? 藤原:お願いします BC:おねがいしますー ぽみか:わくわく さのや(ダイス機能):あ、んでは…力5 9d10 = (10+8+3+7+6+4+10+1+1) = 50 さのや(ダイス機能):知力2 9d10 = (9+9+2+10+2+10+2+10+10) = 64 さのや(ダイス機能):器用5 9d10 = (8+9+10+1+10+5+4+7+3) = 57 さのや(ダイス機能):速さ3 9d10 = (2+5+6+5+5+4+7+2+9) = 45 さのや(ダイス機能):幸運3 9d10 = (8+6+2+2+4+10+2+2+4) = 40 さのや(ダイス機能):耐久5 9d10 = (2+1+8+9+8+6+2+9+8) = 53 さのや(ダイス機能):精神2 9d10 = (6+8+8+6+8+7+2+10+1) = 56 さのや(ダイス機能):HP10 9d10 = (7+2+2+3+3+7+7+4+5) = 40 さのや(ダイス機能):SP5 9d10 = (3+5+1+1+7+9+5+4+9) = 44 BC:力+4 知力+3 器用+4 速さ+2 幸運+4 耐久+3 精神+2 HP+10 SP+3 BC:ですな? 藤原:ほー さのや:あ、どもですさー BC:ようするに、成長値以下のダイス目がでたら成長するのです ぽみか:なるー BC:このダイスのみ「1D10」を使用します SystemMessage:鳴海さんがチャットに加わりました 藤原:10は振らんでもわかりますね さのや:おかえりなさい〜 鳴海:ただいまです。 ぽみか:おかー BC:まちがった!HP+9だよ!(自爆) 藤原:おかえりなさい BC:ただ、成長値がまれに11以上になった場合、一度のLVアップで+2されたりします 藤原:それは読みました BC:おかえりですー さのや:あ、はいですよー>HP BC:強いな、結構(何) 藤原:バランスいいですね BC:全体的に上がってるからね。総合的に強くなってる さのや:鳩だしね!(笑)<関係ない BC:鳩だもんね!(爽)<でものる さのや:さんくすです!(笑) BC:では次、立候補〜? 藤原:あ、じゃあエリートの実力を見せましょう BC:おお!(笑) ぽみか:おぉ〜(笑) 藤原:…あ、あと一つ質問が BC:ほほい? 藤原:発言しながらダイス振るの、どーすりゃいいですか?(笑) ぽみか:発言欄にセリフを描いてダイス機能の発言をおせばOKですよ 藤原:了解です BC:負けた(謎) 藤原:では行きまーす ぽみか:フフフ(w 藤原(ダイス機能):(9D10) = ((9+2+10+9+4+1+5+10+9)) = 59 鳴海:まさか機能の質問だとは思わなかった(笑) BC:しかし誤字ってるからよし(謎) 藤原:ん?力ですが…? 藤原:力5です。出ませんね 藤原:「振る」でなくて「発言」を押すのかな? ぽみか:うい、普通にチャットするときに書き込むとこに書いてからダイスの発言を押すのですよ〜 BC:発言ですー 藤原:わかりました。じゃあちゃっちゃといきます 藤原(ダイス機能):知力4 (9D10) = ((9+10+6+4+4+8+9+6+9)) = 65 藤原(ダイス機能):器用9 (9D10) = ((1+10+7+8+1+3+5+9+8)) = 52 藤原(ダイス機能):速度6 (9D10) = ((8+6+3+1+7+2+2+8+3)) = 40 藤原(ダイス機能):幸運3 (9D10) = ((1+1+7+10+7+10+3+7+1)) = 47 藤原(ダイス機能):耐久4 (9D10) = ((7+10+10+1+8+3+10+1+8)) = 58 藤原(ダイス機能):精神3 (9D10) = ((4+1+9+7+4+6+4+4+4)) = 43 藤原(ダイス機能):HP9 (9D10) = ((8+7+5+3+1+10+6+9+9)) = 58 藤原(ダイス機能):SP8 (9D10) = ((6+7+10+5+8+9+1+4+5)) = 55 鳴海:レベル10まで上げるんだ… BC:器用が…(笑) 藤原:以上です。HPとSPもエリート効果受けますよね? BC:ありますー ぽみか:あ、はいせんせー、おなじばあいはどうなるんですか? BC:確実に強いわ、エリートソードさん(笑) 藤原:フフフ…(笑) BC:同じ場合も上がります。 「成長値以下」 なので ぽみか:なる− BC:そこに歌うが入るから…つよすぎー(涙) BC:ただし打たれ弱さは変わらんな。 藤原:でも、精神が上がらないなぁ…、回復は期待しないで(笑) 鳴海:回復の威力は知力だと思ってました…(汗) 藤原:あ、そでしたっけ? BC:知力ですねー BC:精神は魔法守備ですー 藤原:おお!エリート効果でぎりぎり上がっている>知力 ぽみか:さすがエリート!(笑) BC:エリートでなかったら上がってませんね(笑) 藤原:はっはっは!(笑) BC:では次誰逝きましょ?(ぁ) 鳴海:逝きたくない…(笑) ぽみか:じゃぁ逝きまーす!!(笑) さのや:ぽっくりはダメです…(謎) BC:みかさんすてきー!(笑) さのや:王子がんば…(笑) ぽみか:ん、ぽっくり逝きます!!(笑) ぽみか:力4 知力4 器用6 速さ3 幸運5 耐久4 精神3 HP9 SP6 ぽみか(ダイス機能):9D10 = (3+6+3+7+1+3+7+2+7) = 39 さのや:それ、死んでます王子!(笑) ぽみか(ダイス機能):9D10 = (5+3+9+10+4+2+4+5+7) = 49 ぽみか(ダイス機能):9D10 = (1+3+10+7+4+2+1+6+5) = 39 ぽみか(ダイス機能):9D10 = (5+6+10+3+4+1+1+8+3) = 41 ぽみか(ダイス機能):9D10 = (6+10+3+1+5+3+4+8+9) = 49 ぽみか(ダイス機能):9D10 = (1+10+4+4+4+1+5+9+6) = 44 ぽみか(ダイス機能):9D10 = (2+8+1+10+9+9+10+2+10) = 61 ぽみか(ダイス機能):9D10 = (1+3+9+8+9+1+9+7+3) = 50 ぽみか(ダイス機能):9D10 = (10+1+4+6+1+7+9+6+2) = 46 ぽみか:たかめっぽい? 鳴海:4の耐久で4連続してたりするしなかなか…(笑) 藤原:ん、1がちらほらあるから… ぽみか:5/4/7/4/5/5/3/9/6 ぽみか:であ・・って・・・る?? さのや:あー…沢山あがってていいな(笑) 鳴海:たくさんあがってるな…(笑) 藤原:う、…こっちより上がってるかも(笑) BC:うん、だいじょうぶっぽい ぽみか:ぽっくり逝った結果ですさ(笑) さのや:さすが王子…(笑) 藤原:死ぬ気になればー♪ さのや:じゃ、鳴海さんもぽっくりごー!(笑) BC:ぽっくりー 鳴海:ぽっくりいや…まあ行きます(笑) 鳴海(ダイス機能):力2 9D10 = (2+10+9+1+8+6+1+8+7) = 52 鳴海(ダイス機能):知力7 9D10 = (2+1+8+5+2+10+10+10+2) = 50 鳴海(ダイス機能):器用4 9D10 = (4+8+2+3+10+1+4+7+2) = 41 鳴海(ダイス機能):速さ4 9D10 = (5+7+10+6+7+6+9+3+4) = 57 鳴海(ダイス機能):幸運3 9D10 = (5+4+7+5+4+10+7+6+9) = 57 鳴海(ダイス機能):耐久2 9D10 = (1+5+6+2+7+7+1+1+7) = 37 鳴海(ダイス機能):精神5 9D10 = (2+2+2+7+6+4+7+2+5) = 37 鳴海(ダイス機能):HP3 9D10 = (8+2+2+3+1+4+8+3+3) = 34 鳴海(ダイス機能):SP7 9D10 = (2+5+7+1+3+9+7+5+2) = 41 鳴海:3,5,6,1,0,4,6,6,8、かな。 藤原:HP3でよくそんなに上がる… BC:ですな… BC:このシステム、LVがあがればあがるほど、魔法使いは前に出るなの傾向が強いな(何) 藤原:何だってそうでしょう さのや:あー…一撃死な可能性が…(笑) BC:お、みかさんの盗賊王子、幸運10になってる? ぽみか:うんー BC:クリティカルが出せるようになったみたいー ぽみか:おぉ〜 さのや:あ、いいな王子ー(笑) 藤原:ますますヤバさに磨きがかかる王子でした(笑) ぽみか:あぁ!!(笑) ぽみか:11  9  13  9  10  10  7  25  20かな? 藤原:コンスタントに高いね ぽみか:足し算が合ってれば・・(笑) 藤原:あ、精神値の計算教えて>GM 藤原:精神×2+精神じゃないんでしょ? BC:あや?精神×2+知力ですー ぽみか:精神×2+知力? ぽみか:あぁ、あってた BC:訂正版になってるはずだったのだぎゃ… 藤原:×精神値、○SP 鳴海:ええ、2回目のファイルでは直ってました。 さのや:こっちテキストも同じく直ってたー 藤原:そうすると、僕の能力は… 藤原:力知器速幸耐精 HP SP 10 6 16 13 8 7 4 21 17  藤原:かな? 鳴海:速いなぁ… ぽみか:なぁ〜 さのや:速いのいいなぁ(笑) 藤原:でも、精神トラウマには激弱いです(笑) さのや:鳩は 力11 知力5 器用11 速さ6 幸運9 耐久10 精神6 HP30 SP13でー 鳴海:魔法も当たらなければどうということありませんから(笑) BC:追加スキル必中であてるのみ(謎) 鳴海:力5 知力13 器用12 速さ6 幸運6 耐久8 精神10 HP16 SP25 かな…。 鳴海:5回フルパワーで歌えるー(笑) 藤原:やったー!!(笑) BC:フルパワーでうたわないでー(涙) さのや:がんばれ…(笑) さのや:あー…何か自キャラがおバカさんで希望通り(爆) 藤原:負けないですよ(笑) さのや:はりあわないで!(笑) 藤原:バカエリートですから さのや:むむ、負けられねぇ…(何) BC:そこで妙な対抗意識燃やさないでいただきたく(爆) BC:では次ー! さのや:はいな! 藤原:はい BC:これで一応レベルアップは終わりましたので、模擬戦に移ります 藤原:待ってました ぽみか:ういー BC:まず、戦闘能力を算出しましょう。 力+武器の強さ=攻撃力(固定) 器用−武器の扱い=命中値 速さ−武器の重さ=回避値 耐久+盾の強さ=防御力(固定) 精神+あれば修正=魔法防御力(固定) BC:知力+魔法の強さ=魔法威力(固定) 固定と書かれたものは、判定したりしません。 その数値そのものを使います。 ようするに戦闘では「命中判定」しかありません。 藤原:あ、バッサリいけそう(笑) BC:だから強いっていったのー(笑) 鳴海:テーブルに書いておいたりします?…まあ今までも忘れはしませんでしたけど(笑)<戦闘能力 藤原:あと、杖を使ったときはデータ換わりますよね? 藤原:重さとか BC:杖や魔導書がないと魔法は使えません。 ようするに、魔法を使うときは杖や魔法を装備していることになります 藤原:了解です。よく見たら重さ変わんないです BC:なので、装備を変えたりしたら能力値もかわりますので、武器ごとに能力値を書き出すか、そのつど計算するかしてくださいまし BC:あと、原作FEとの大きな違いで、魔法を使用すると、その媒体である杖や魔導書が消耗します BC:言い換えれば、杖や魔導書がMPというわけです BC:スキルの使用はSPを消費します ぽみか:ふみふみ BC:あと、攻撃が外れた場合ですが、 白兵武器は消耗しません 弓、魔法は消耗します BC:あとはおいおいで行きましょう(爆) 藤原:了解 藤原:お絵かきモード!(謎) 藤原:さわやかだー BC:さて、描いては見たもののあまり意味はないでしょう(何) 藤原:なんでやねん ぽみか:あ、戦闘はへくすでするんです?? さのや:今回は移動もあり?? BC:一応このFEでは、某テイルズシリーズがごとく、横1直線のマップになります 藤原:ソニック&テイルズ…(違) BC:敵がいる場所より先へは普通には進めません。 あとは武器の射程参照で。 BC:ただ、移動力を設定していないので、今回も前衛後衛だけで行きます(爆) さのや:りょーかい(笑) 藤原:わかりました ぽみか:ういー 鳴海:先生、ずっと気になってたんですが自分を回復できないのは当然として同じ場所にいる味方も回復できないんですか?<射程1〜 BC:えー射程0〜に変更(爆) 鳴海:自分は回復できないですよね? 藤原:できないでしょうね BC:うーん、出来ないほうがいいなら出来ないでもいいですけど、それだとTRPGやってて自分が傷ついた時の対処が出来ないので、可能ということでお願いします 鳴海:了解です。 藤原:ああ、わかりました さのや:あ、質問です!組み分けはどうするですー? BC:はい、今回はまず雑魚と戦っていただきます。 藤原:(ということは、僕は自己治癒ファイターなんだな…) さのや:了解〜 藤原:(自己中と似て非なるもの…) BC:9LVの差を実感していただこうと思いまして BC:確かに似て非なるですね(謎同意) BC:では、前衛後衛に配置してください 藤原:もちろん前衛に行きます 藤原:射程1ですから ぽみか:同じくかな? さのや:鳩は…耐久あるし前衛かな… 鳴海:後ろー。 藤原:と、いうことだそうです BC:はーい 藤原:あ、藤でいいですよ…もう遅いか さのや:何か1人だけ略称か…(笑)>鳩 藤原:鳩!中心ですから頑張ってください(笑) 鳴海:なるとみかも厳密には正式名称(?)じゃないから…(笑) さのや:はーい、豆中心にがんばりまーす!(謎) ぽみか:あ!歩く壁がいる!!(笑) さのや:ああ、厳密には!(笑)>名称 鳴海:いる!(笑) さのや:…は!(笑) 藤原:しまった…月光剣を捨ててしまったぞ 藤原:まあいいや。王子のクリティカルに期待しよう ぽみか:ぽっくり逝ったから模擬戦中は期待しちゃダメなんですぞ?(笑) 藤原:なにー!?(笑) 鳴海:とりあえずリーダーはお願いします(笑)>王子 ぽみか:フフフ(w さのや:や、がんばって王子…(笑) 鳴海:一番幸運高いから(笑) 藤原:王子、逝っちゃダメだー(笑) ぽみか:えぇ〜(笑) 藤原:FEは王子が逝くとゲームオーバーなんだぞー(笑) 鳴海:親友の王子だから大丈夫!(待て) 藤原:了解!(笑) BC:戦闘 ターン開始時にリーダー同士が幸運対抗判定を行います。 勝ったほうがそのターンの先攻になります。 ぽみか:ゾンビ(違)の杖を使って・・・(笑) BC:なお、こちらのリーダーは壁です(ぉ) 藤原:うーむ 藤原:じぇねらるー予備軍な香りがしますな ぽみか:あぁ、FEでは魔法使いの餌だったわ・・・(笑) さのや:でも今日魔法使いいない…(笑) BC:これでも魔法使いの餌です。精神1だし(爆) 鳴海:もちろん先生の雑魚という言葉を信じて壁を魔法攻撃するつもりですさ(笑) BC:バードが魔法撃てますが(笑) ぽみか:質問!判定はどうするんです?? 藤原:任せます BC:判定は 「能力値+2D6」で行います さのや:あー…魔法使いさんいてよかった…(遅い&眠い&謎) ぽみか:ふみみん、了解 BC:ピンゾロの場合はファンブルとなり、自動失敗します クリティカル値以上のダイス目の場合、クリティカルとなります。 ただし、戦闘でクリティカルしても自動成功にはなりません 藤原:質問、クリティカル値とは? BC:で、基本的にクリティカル値は「13」ですが、 王子のように幸運が「10以上」になると−1されて「12」以上でクリティカルになります 藤原:なるほど ぽみか:ふみふみ BC:ちなみに、幸運が「20以上」になると「11」 「30」になると「10」でクリティカルします BC:でもそれはまだまだ先のお話(何) 藤原:130になると0以下で…(謎) ぽみか:遠いわ さのや:確かにかなり先…(笑) 鳴海:レベル30まで行っても行くかどうかですなぁ…(笑) BC:大半のキャラは20も行かない様になってるはずです、PLの運を除いて(爆) ぽみか:あぁ・・・(笑) BC:では他に質問はありますか? 鳴海:所詮ダイス目ですからね(笑) 藤原:PLの運=PCの運 さのや:質問大丈夫ー、なはず! 藤原:OKです 鳴海:わたしもないですー。 ぽみか:k! BC(ダイス機能):では、戦闘開始です!リーダー、幸運ジャッジ(判定)を! 2D6+5 = (6+3)+5 = 14 さのや:がんば王子!(笑) 藤原:頑張れ! 鳴海:ふぁいと!(笑) ぽみか(ダイス機能):がんばる! 2D6+10 = (6+3)+10 = 19 BC:圧倒的(笑) 藤原:さすが逝き王子!(笑) さのや:おお、こっち先攻ー ぽみか:がんばった!!(笑) 鳴海:さすがー(笑) さのや:ヨカッタ!(何故カタカナ) 藤原:ガンバッタネ さのや:んーと、行動どしましょ? 鳴海:このターンは歌わないので先行動どうぞ(笑) 藤原:ははぁ王子、では某が先陣をば! BC:壁「ふん!先攻とったっくらいではしゃぎおって!わしらを舐めたら痛い目みるということを教えてやるぞ!(ガタガタ)」 ぽみか:ガタガタ…(笑) 鳴海:歌うんだったらターンの最初にやらないと損するけど(笑) 藤原:ええい、ただの障害壁が!(笑) 鳴海:(ガタガタ)って…震えてるのか(笑) BC:騎兵1(赤)「むりですよ団長」 騎兵2(緑)「所詮俺らお付っすよ?」 さのや:何故寸劇を…(笑)<寸劇言うな ぽみか:鎧が大きいんでガタガタ・・・?(笑) さのや:鳩「とりあえず雑魚からさくっと片付けてしまいましょう親分!(何)」>王子 藤原:とりあえず、大剣を振りかぶります BC:好き勝っていいやがるー(涙) BC:こいやー!>藤さん ぽみか:よし、てめぇら殺っちまえー!(笑) 藤原(ダイス機能):あらよっ! (2D6)+10 = ((5+5))+10 = 20 鳴海:王子、セリフが山賊の親分です(笑) BC:行動の宣言と対象の宣言は同時にお願いします(爆) ぽみか:え!?(笑) 藤原:あ、騎兵2に攻撃します BC:はーい ぽみか:ういー! 藤原:はい BC(ダイス機能):てか20だってよ?(何)>なるちゃん、さのさん 2D6+5 = (6+4)+5 = 15 BC:ミスった!−5!達成値10! 鳴海:今までと桁が違うですね…(笑)<20 さのや:言われても鳩にはどうしようも(笑) 藤原:攻撃力は18です!どうだ!? 鳴海:今の鳩もこのあいだまでの鳩とは違うさ!(笑) さのや:うん、がんばるー(笑) BC:余裕であたり!(笑)騎兵の防御は7なので11抜け!(うあ) 藤原:ざくざくざくー(笑) さのや:鳩「やはり雑魚は雑魚ですね(きっぱ)」 BC:騎兵2「あうあああああ!!?血ぃだくだくっすよー!?(涙)」 ぽみか:・・・(笑) 藤原:ナンダカカワイソウ…(笑) 鳴海:ここで我々に出会ったのが運のつきさ(笑) さのや:よし、じゃあ鳩がいぢめ…じゃなくて止めをー(笑) 藤原:やったれやったれ(笑) さのや:騎兵2に普通に攻撃でー ぽみか:ごーご−!(笑) さのや(ダイス機能):2d6+6 = (5+3)+6 = 14 BC(ダイス機能):騎兵2「こ、こここ、こここここっちにくんなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?(おかーさーん)」 2D6 = (2+1) = 3 藤原:弱っ(苦笑) さのや:鳩「ふふふ…さよーならー♪(鬼)」 BC:弱っ(笑) さのや:攻撃力は17ですさー BC:10ぬけー残HP3−(笑) 鳴海:前回と前々回の自分を見てるようでその言葉が辛い(笑)<弱っ ぽみか:みんなでボコボコ・・・(笑) BC:騎兵2「あ、あああ、ほしがきれいだなぁあ………(あっち行き)」 さのや:鳩「敵は弱ってますよ!さあ、いぢめ…じゃなくて止めを!(笑)」 さのや:てか眠いからロールでがんばる…(何) ぽみか:位置的にできるのかな?? BC:できますよー 藤原:さて、問題の王子は…(笑) ぽみか:よし、じゃぁ・・・騎兵2に攻撃!!(笑) 鳴海:どのマスにいるかということ以外気にしなくていいと思われます。 BC:なるちゃん正解ー ぽみか:なる、了解! ぽみか(ダイス機能):「よし、逝っちまえー♪(笑)」 2D6+11 = (2+2)+11 = 15 BC(ダイス機能):騎兵2「あ、あれはもくせいかな?いや、きんせいかもしれないなぁ(こっちいき)」 2D6 = (6+6) = 12 ぽみか:おぉ!!(笑) 藤原:素で高いなー(笑) BC:でも無理(笑) 藤原:こんなに能力差があっては…(笑) 鳴海:6ゾロでも避けられないなら振る必要ないのではないでしょうか(笑) ぽみか:頑張ったのにね・・・(笑)14〜 BC:攻撃力いくつかな?>みかさん ぽみか:14ですさー BC:はーい 藤原:あ、死んだ BC:騎兵2「ああ…時が見える(こときれ)」 BC:騎兵1「俺をおいて先にねるなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(恐怖)」 ぽみか:…実に可哀想だ(笑) BC:ということでごりんじゅう(笑) 鳴海:では私、壁にさんだー!(笑) 藤原:ふ、貴様も次のターン剣のさびだ。多分な さのや:鳩「ふっ…山をなめるな!(謎眠)」 鳴海:…かわいそう…(笑) 鳴海:いい加減八甲田山から帰って来い…(笑) BC:む、理1つだけだったよね?それでサンダーえらんだのかな?>なるちゃん 鳴海:みかさんからもらったのには2つって書いてありましたけど… BC:のう!2つだったか(笑)さんだーとなに? 鳴海:ウインドです。 BC:よけれねー(謎) BC:ではこい! 壁「ふん!わしのこのまっするばでぃのあるかぎりぃ!ここは通さんぞー!!!(がくがくがくがく)」 鳴海(ダイス機能):2D6+8 = (1+1)+8 = 10 ぽみか:あ!(笑) 藤原:あ、ファンブル さのや:あ…(笑) 鳴海:自動失敗…というか忍者(笑) さのや:忍者っていうなー!!!!(泣) BC:忍者か(笑) 藤原:バード殿ー!(笑) 鳴海:魔法書消費、と(泣) BC:壁「(ほっ)ふ、ふん!わしのばでぃに恐れをなしたか!がっはっはっは!(涙をながしつつよかったよかった)」 藤原:なんだかなぁ BC:ではこちらのターンだ! さのや:鳩「雑魚のくせに運が良いとは生意気な…(何眠)」 鳴海:あれ?騎兵2が死んだはずなのに騎兵1が消去されてる(笑) 藤原:よし!こい! ぽみか:あ、ほんとだ(笑) 鳴海:あ、書き直した(笑) 藤原:(笑) ぽみか:(笑) BC:なんのことかな?(爆) 藤原:さあ、こい!!(笑) さのや:鳩「世の中気にしてはいけないこともあるんですよ(何眠)」 鳴海:手槍飛んできたらどうしようかな…(笑) 藤原:壁だからねぇ 藤原:持ってるかもね BC(ダイス機能):壁「わしに栄光あれぇぇぇぇぇぇぇ(へっぴりごし)」 目標:王子 2D6+1 = (3+1)+1 = 5 BC:低っ!(笑) 藤原:低い… さのや:ほんとにへっぴりってるよ…(笑) ぽみか:うん・・・(笑) 藤原:びびっとりますがな さのや:鳩「所詮雑魚は雑魚ですね(きっぱ<2度目)」 ぽみか(ダイス機能):2D6+7 = (2+3)+7 = 12 ぽみか:よけ!(笑) BC:ちぃ!惜しい!(笑) さのや:さすが王子(笑) 藤原:惜しくない惜しくない 鳴海:どこが…?(笑)<惜しい BC:がーん(笑) ぽみか:イ−コトアルサ!!(笑) BC:騎兵1「親友の仇なんて討ちたくないが、GMが俺をつきうごかしやがるぅぅぅぅぅ!!(半泣き)」 目標:鳩 BC(ダイス機能):2D6+2 = (3+6)+2 = 11 藤原:お! 藤原:これはそこそこ さのや(ダイス機能):鳩「雑魚のくせに生意気な…」避けるー 2d6+1 = (3+6)+1 = 10 さのや:あ、当たった(爆) 鳴海:当たった…(笑) BC:あてた!!!(笑) 藤原:大丈夫か!鳩殿!! BC:攻撃力13! 鳴海:きん、とかいわない?(笑) さのや:えーと、3点だめーじ! 藤原:言ったりして(笑) BC:3しか抜けねぇ…(涙) さのや:鳩「………この雑魚…ぶち殺す…(鬼眠)」 ぽみか:かたいねー(笑) さのや:鳩だし…(謎) BC(ダイス機能):次のターン!(笑) 2D6+5 = (4+5)+5 = 14 ぽみか(ダイス機能):2D6+10 = (3+2)+10 = 15 藤原:(もしかして、前線で一番薄いのは僕か?エリートピンチ(笑)) 鳴海:やりますね王子(笑) ぽみか:あぶねぇ(笑) さのや:さすが王子(笑) ぽみか:「ふふふ(w」 BC:バードに負けてるね(笑)<防御>藤さん 藤原:ではでは、王子のためにえんやこらー! 藤原(ダイス機能):騎兵に切りつける! (2D6)+10 = ((6+2))+10 = 18 さのや:鳩「よっしゃ、いけ!あの雑魚をぶち殺せ!!!」(※性格は開発中のものです・爆) BC(ダイス機能):騎兵1「だから俺は嫌だっていったんだ!!(説得を試みる)」 2D6+1 = (6+4)+1 = 11 鳴海:本編の性格ここで模索しないでいいから(笑) 藤原:振るまでもないっすな(爽) さのや:だって…(笑)>性格 藤原:同じく18点! BC:ふらせてよ(涙) BC:こっちは薄くて6しか防御なしー12ぬけー残7−(笑) さのや:…鳩が止めをさしたいです(笑) 藤原:見せ場は作りました。ささ、鳩殿(笑) ぽみか:鳩突撃だ!!(笑) さのや(ダイス機能):鳩「ふっふっふっ…雑魚は死ね死ねー!!!」(※性格は開発中のものです)騎兵1に攻撃(笑) 2d6+6 = (1+5)+6 = 12 BC(ダイス機能):騎兵1「あ、あ、あ、あ、あ、睨んでる、微笑んでる、やられる!!?ひぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(ムンクの叫び)」 2D6+1 = (1+6)+1 = 8 さのや:だめーじは同じく17〜 BC:ちーん(ぽくぽくぽくぽく) ぽみか:なむ・・・ さのや:鳩「ふっ…鳩をなめると集団で襲うぞ?(謎眠)」 鳴海:王子、先に壁にリベンジさせてください…(笑) BC:壁「………いーてんきじゃのぉ………(明後日の方向)」 ぽみか:よし、いけー!!やっちまえ!!(笑) BC:鳩の台詞に爆笑(笑) さのや:襲われたことあるんだよ…(笑) 藤原:怖い王子様一行だこと(笑) 鳴海:ありがとうございますー!今度こそさんだー当たれー!(笑) 鳴海(ダイス機能):2D6+8 = (3+5)+8 = 16 BC(ダイス機能):壁「わ、わしはむじつじゃぁぁぁぁぁぁ!!(滝涙)」 2D6-2 = (3+2)-2 = 3 ぽみか:どっちが悪人なんだろう・・・?(笑) 鳴海:攻撃力21!(笑) ぽみか:おぉー 藤原:そりゃ痛すぎだよー(笑) さのや:さすが…(笑) BC:な”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(笑)20抜け(笑) さのや:あー、さすが魔法…(笑) BC:残HP6 壁「このとしおりをいたわらんとはばちあたりめー(涙)」 さのや:鳩「とっとと死んでカラスのエサにでもなるがいい…(にやり眠)」 藤原:爺だったのか… 鳴海:さっきと言ってる事違うよ…壁…(笑) さのや:壁だから(謎) ぽみか:「よし、じゃぁ楽にしてやろう・・・(w」 さのや:鳩「さ、王子とどめを!(笑)」 藤原:出た、暗黒王子!(笑) BC:壁「くるなくるなくるなくるなぁうあうあ(大滝涙)」 ぽみか:・・・・・・・・・ ぽみか:連続やったら鬼かな?(マテ) 鳴海:完全に悪者だぁ(棒読み) さのや:せっかくだから(笑) BC:おにーあくまーひとごろしー!(涙) ぽみか:使ってみたいんで使っちゃえ!!(笑)SP減らすだけかな? BC:うん、へらすだけー ぽみか:じゃぁ連続!!(笑) 鳴海:むこう壁だしなぁ…クリティカルしないかぎり、きん、きん、の可能性もありえる(笑) 藤原:クリティカルが出る率も2倍だな ぽみか(ダイス機能):2D6+11 = (6+4)+11 = 21 ぽみか(ダイス機能):2D6+11 = (5+2)+11 = 18 さのや:鳩「なんでもいいから殴ってしまえばいいのです(待て)」 BC:壁「おいぼれの老後の楽しみをうばうなぁぁぁぁぁぁ!!(涙)」 BC:避ける気がおきねぇ(何) 鳴海:いつかルカにはじかれた記憶が…(※今関係ないから)<きん ぽみか:「老いぼれはさっさと逝っちまえー!!(高笑い)」<悪人ですか? 藤原:悪です BC:悪ですね(きっぱ) ぽみか:ぷぅ! さのや:わるいこだからいいんだ…(謎) ぽみか:でもはじかれそう。王子14しかないの BC:14?14といったね? さのや:壁さんは防御は…?(笑) ぽみか:うん 藤原:さあ、どうなるやら BC:アグストリアのアーマーナイト、<装甲>を見てみよう 藤原:+5 鳴海:14? BC:防御力14だ(爆) さのや:あや…(笑) BC:きんきん!(笑) ぽみか:あぁ!(笑) さのや:弾かれか…(笑) ぽみか:[えぇい、壁め!!(笑)] 藤原:ふむ… さのや:鳩「死にかけのくせに生意気な…」 鳴海:まつまり他の二人なら通せるということですな(笑) 藤原:サンダーなら一撃(笑) さのや:ああ、じゃあどっちにしろ次で(笑) 鳴海:全員忍者とかしないかぎり(笑) ぽみか:(笑) さのや:鳩「所詮あと1ターンの命…無駄な抵抗くらいはさせてあげましょう(笑)」 BC(ダイス機能):じゃ、こちらのターン せめて無駄だと知りつつも、試してみたいお年頃。 壁の攻撃は何故か藤さんに向かう(爆) 2D6+1 = (4+3)+1 = 8 藤原:ひでえ(笑) さのや:がんば(笑) 藤原(ダイス機能):回避…8ですがね(笑) (2D6)+8 = ((1+2))+8 = 11 藤原:あぶねっ!(笑) BC:11以上であたってたのにー(笑) さのや:鳩「ほんとーに…『無駄』な抵抗でしたね…?(鬼)」 BC:さて、次のターンだがいらないな(笑) ぽみか:(笑) 藤原:さくっと(笑) BC:止めさしたいひとー 鳴海:まあこの調子だと少々忍者が出ても勝ちますな(笑) さのや:はいはいはい!!! さのや:とどめさすー(笑)<鬼 ぽみか:よし、いけー!!(笑) 藤原:いけー 鳴海:行けー(笑) BC:立候補がいるというのが涙頃(笑) 藤原:そしてそれを後押しする我ら(笑) さのや(ダイス機能):鳩「というわけで…さくっと死ねー♪」連続使って攻撃(笑) 2d6+6 = (5+4)+6 = 15 さのや(ダイス機能):2d6+6 = (4+3)+6 = 13 BC:1瞬3ダメージなら生き延びるな、とか思ったのもつかのまそういや連続もってたなー(爆) さのや:鳩「鳩をなめないでください。豆ぶつけますよ?(謎眠)」 BC:ちょうどやられちった(爆) 壁「我が人生に悔いだらけ…(ごふっ)」 藤原:ぶつけられるほうだって!! さのや:いいんだ、鳩だから(何眠) BC:鳩が謎キャラでステキー(笑) 鳴海:かなり謎キャラですな(笑) さのや:本編ではちがくするもん…(笑) さのや:しかも女の子予定だもん(爆) 藤原:あ、今ごろ騎兵が消えた ぽみか:本編王子は・・どうしようかなぁ〜 藤原:謎の…お墓?? 鳴海:お、王子とラブラブ?(笑)<本編女の子 さのや:そこらへんは王子次第で…?(笑) BC:その王子が悪党でないことを祈ろう(笑) ぽみか:(笑) 藤原:(笑) ぽみか:でも俺様系少ないから俺様系でもいいかなぁ・・・ BC:と、まぁこんな感じのシステムです 藤原:なるほどー ぽみか:うい! さのや:おつかれさまでした〜(鳩) 藤原:どうもお疲れさまでした 鳴海:おつかれさまでした〜。 BC:ま、今回は相手が雑魚ってたので脅威にもなにもなりませんでしたが、本来はもうちょい怖いです ぽみか:おつかれでした! BC:おつかれさまでしたー さのや:死なないようにがんばりまぁす…(遠い目)>本編 BC:ご意見・ご感想はメールなりチャットなり拉致なりでー(笑) 藤原:ほい さのや:あ、質問ー! ぽみか:ういー! BC:うほ? さのや:FEてシリアスで人死ぬゲームって聞いた(爆)けど↑なキャラはありですか?(爆) BC:はっ!(笑) 鳴海:まキャラはいろいろいるから(笑) 藤原:んー、いんじゃないの?同人には多いし さのや:また色モノに走るな自分…(遠い目) 鳴海:色物というと…(笑) さのや:うん、いろいろ(笑) ぽみか:桜町さんがロードかな?・・・悪い道に誘うプリンスでもいいなぁ・・・(笑) 鳴海:いろいろですな(笑) BC:もう少し抑えていただけるとこれ幸い… ですが鳩が…鳩が美味しいので… 許可(ぼそ) さのや:…やったぁ…(小声・笑) ぽみか:鳩・・・(笑) さのや:大丈夫…今日は眠気ざまし仕様だったから…(笑) 藤原:鳩決定か…(笑) 鳴海:名前はと決定?(笑) さのや:略称、が鳩で(笑) 藤原:どんな略やねん(笑) 鳴海:ススさんみたいなもんか(笑)<略 さのや:戦場の鳩と呼ばれてて一瞬平和的人物かとおもいきやそのまま鳩的人物なんだきっと…(何この設定) BC:どんな奴だそれ(笑) ぽみか:わけわかんないよ・・・(笑) 藤原:それ決定!(笑) さのや:そんな鳩よ(笑) BC:でわ!今日のところはこの辺で! さのや:説明いろいろごくろうさまでした〜 ぽみか:今日のBGMはおしゃれめ去るなとくちばしにチェリー・・・v(笑) ぽみか:ういーおつかれさまでした!! 鳴海:おつかれさまでした、おやすみなさい。 藤原:では、お疲れさまです 藤原:お休みなさいませ さのや:おやすみなさいー(鳩)<何 BC:お疲れ様でした! SystemMessage:鳴海さんがチャットから落ちました SystemMessage:接続を切断しました。