SystemMessage:218.230.206.196 に接続中です。 SystemMessage:218.230.206.196 とネゴシエーション中 SystemMessage:BCさんがチャットに加わりました SystemMessage:藤原さんがチャットに加わりました SystemMessage:ClientModeになりました。接続先のIPは 218.230.206.196 です。 SystemMessage:まぁてぃさんがチャットに加わりました さのや:おじゃましますー! まぁてぃ:おじゃましますー さのや:…ひづさん電話出ない…(笑) 藤原:ダメかー(笑) BC:ひゅほほほーい SystemMessage:緋月さんがチャットに加わりました 藤原:いらっしゃい まぁてぃ:ぐはぁ! さのや:あ、ひづさん来た!(笑)こんにちはー!! 緋月:寝てないから安心して…ちょと船こいでただけ…(笑) 緋月:というわけでこんにちはー! まぁてぃ:いきなりこっちに飛び込んでくるとわ(笑)>むすめ さのや:ならいいさ…(笑)>寝てない BC:やはほぉい(爽) 藤原:あ、おはようございまーす(笑) まぁてぃ:船!? SystemMessage:やすとしさんがチャットに加わりました 緋月:Wちゃる気力なんて何処にもないの(笑) さのや:こんにちは〜 緋月:<いきなり やすとし:こんにちわ。 緋月:あー…こんにちは…… まぁてぃ:ああ、なるほどな(笑)>Wちゃ やすとし:緋月! BC:はっ!なるたんも来る! BC:大人数大人数!(爆) さのや:わーい、なっちゃんもくるー!(笑) 藤原:…で、結局何人なんでしょうね?(笑) まぁてぃ:全員集合やんけ(笑) なんか色々走馬灯が走るな、このメンバー(笑) やすとし:みんな来るとすごいな・・やっぱり・・ BC:血みどろのばとろわ!残虐な血祭り!滅びの遊戯!(何) 緋月:悲しい事情で2日もアルコール飲まされて…しかも先週の日曜から昼寝できてないし…これで船こいであほ発言して怒られたら泣きそうだ(笑) SystemMessage:鳴海さんがチャットに加わりました さのや:こんにちはー! 藤原:よしよし(笑)>ひづさん BC:やはほいや! 鳴海:お邪魔します…。 藤原:いらっしゃいませ 緋月:コンニチハ…Wちゃる気力なんて無い船漕ぎです…(笑) まぁてぃ:その船漕いであほ発言てのが判らないる鳴海さんに聞いてもらいなさい(笑)>緋月さん BC:でも今日はシレジアンできないよね?(謎)>せっちゃん(仮) まぁてぃ:こんちわー やすとし:こんにちわ。 鳴海:失礼な(笑) 鳴海:ちゃんとわかってるし違う大陸でそこまでこだわらないもん(笑) 緋月:えっとね…首ががっくんがっくん(笑)<船漕ぎ やすとし:緋月〜〜〜〜〜〜〜〜 まぁてぃ:だから何が首ガックンガックンなのか(笑) 主語を飛ばすな(笑)>むすめよ 藤原:できません(笑)>シレジア さのや:大丈夫、風邪治ってるのに咳が出まくってる人もここにいるから(それは治ってるというのか)>ひづさん 藤原:近いのはありますが 藤原:で、http://www25.tok2.com/home/fujiwara/FE/FE1.01.lzh にシステムが一切合財置いてあります。 緋月:分かってくれると嬉しいんだけどひづき多めの睡眠先週日曜最後で日常的な睡眠木曜が最後な私に何を求めるか(笑) 藤原:基本はほとんど変わってませんがちと文量が多いので、初めての人はとまどうかも…(苦笑) 緋月:えーとね…首(主語)ががっくんがっくん(修飾語?)揺れてるの(動詞)>ぱぱさま BC:基本が変わっていないといっても、やすとしくん辺りは元システムをしらんのでは? 藤原:ですね。おいおい説明します やすとし:無理な事は(あまり)求めないからささやき返して・・・(涙)>緋月 やすとし:どうもです〜〜<説明 まぁてぃ:ああ、首が主語か…ってそういう問題でもねぇ(笑)>むすめ SystemMessage:myさんがチャットに加わりました やすとし:こんにちわ。 藤原:こんにちはー BC:おいでましー! 緋月:ささやきなんてしらない……ああ…これか…気付かなかった…えっと…御願いすればいいじゃん…(笑) まぁてぃ:こんちわ さのや:こんにちは〜 緋月:こんにちはー… my@見学:どうもー やすとし:いいのかな?(あまり聞くな)>緋月 まぁてぃ:なんの話し? やすとし:まぁてぃさんには向こうチャットでぼやいたはず・・うん、確か。 やすとし:というか本当に人数多い・・・(・・;) 藤原:凄いですね(笑) まぁてぃ:ぐはぅ、大量の津波に!今、襲われました(謎 やすとし:津波!? 鳴海:ふと思い出したから聞いただけなのに…(笑) さのや:せっちゃんへ業務連絡…ウチのパソコンエクセルないです(爆) 藤原:やっぱりExcel無い人がいますか(笑) 藤原:基本は大体htmlになってます 藤原:キャラシートだけ時間が無くて作って無いです… 藤原:ごめん! 緋月:えーと…業務連絡…ペン持つ作業が辛くなってきてるので多分窓切り替えとか遅くなります…秘密通達は気力的に無理かもしれません(謎) 藤原:で、htmlのスタイルシートまで見れないとつらかったり…(笑) さのや:あ、何だか見るだけならできるっぽ…おっけと思います!>エクセル やすとし:ふむ、じゃ緋月にはこれからささやけない・・ やすとし:んっふっふっふっふvvv 緋月:いや…返事が表だったりまたは放置されてもいいなら別に…あとネタ振ると根性で返すとおもうさ(笑) 藤原:ええと、全員なんとかルール見れます? やすとし:iya,mada// やすとし:あわわ、失敗・・ 藤原:myさんも http://www25.tok2.com/home/fujiwara/FE/FE1.01.lzh にありますです。 my@見学:はい、ありがとうございます さのや:ルール開き中&見中です〜 鳴海:ルールは…エクセルシートはメモリさんがお怒りになるので(泣) BC:ああ、懐かしの能動有利(笑) 緋月:理解はしてないかもだけど見てるデス…(爆」) 藤原:HTMLだけでほぼ大丈夫…だと思うけど…(笑) やすとし:む、アドレスやってるのにうまくいかないし・・ 緋月:んと空白に注意…(謎) 緋月:ちょっとろむってきますさ(爆) 藤原:了解です BC:いてりゃん 藤原:魔法系やりたい人だけ、ちょっと余計に時間かかります。 my@見学:これは何を使ってひらけばいいんですか? さのや:いってらですさー>ひづさん 藤原:えーと、htmlは使っているブラウザ。lzhは圧縮してます 藤原:中身はエクセルです 藤原:Readmeはノーマルテキストです 藤原:解凍ソフトがありませんか?>myさん my@見学:ないです 藤原:あれま。 やすとし:あ、いけな。参加できると思ってたのですが、急な用でできなくなりました。すみません・・・(;;) 藤原:わかりました。では…少々お待ちを。 藤原:了解です>やすとしさん やすとし:またいつかの機会に。(できるのか?) やすとし:でもって某人に頼み事逃げしよう・・ まぁてぃ:なるほど(笑) やすとし:では、突っ込みはいる前におち! 藤原:http://www25.tok2.com/home/fujiwara/FE/index.html ここはベタhtmlでルールだけ見れます。>myさん やすとし:皆さんすみません、んではまた!! 藤原:ちょっと広告がウザイんですが(笑) my@見学:はい、どうも 藤原:お疲れさまでした。またの機会に! まぁてぃ:えーと、解凍したらさらにシートとFEっていう圧縮ファイルあるけど さのや:おつかれさまでしたー やすとし:ういうい〜〜〜 まぁてぃ:ではー やすとし:では! SystemMessage:やすとしさんがチャットから落ちました 藤原:はいな。エクセルは2重で圧縮してます 鳴海:お疲れです〜(遅) BC:おつかれさま〜 藤原:ん、ということは奇数になったから僕もキャラ作っていいのかな? 藤原:データだけ勢いで作った部分があるので、まだ見やすさとかあんまり考慮に入れてないんですよね…。 藤原:テキスト版のキャラシートも作らなきゃ 緋月:ただいまです…のおつかれさま(念)… BC:えっと、チーム分けどうします? BC:おかえりにゅん 藤原:キャラ決めてからにしましょう BC:んー 藤原:どれかやりたいキャラクターいますか?…ただ、マムクーだけは魔石の使用回数1回でお願いします BC:LVは1でかな? 藤原:とりあえず1でやってみます 藤原:あ、今回は所持金計算と死亡判定のテストも兼ねていますんで、倒れたら判定してください(笑) さのや:あ、りょうかいですー(笑) 緋月:速攻鳩パラじゃないのか…リョウカーイ(笑) 鳴海:了解です(笑) さのや:…鳩パラ言うな…(笑) 緋月:FEといったら鳩パラじゃないか…(笑) 藤原:死ににくすぎるとそれはそれで問題なのですが…(笑) まぁてぃ:うわー凄いな。藤原さん頑張りましたね>エクセル開いた 藤原:基本的なルールはすでにありましたし。僕はるーるをちょびちょび弄っただけです(笑) BC:んったら僕は熱き漢のアーマーナイト!(爆) 出身国はぐるにやー!(違) BC:で、魔法で即死♪ 藤原:いきなり硬いやつを…(笑) さのや:…自分はタリスな海賊で…(知力で選びましたとも(待て)) BC:僕は斧と重装甲を愛していますので(爆)<弱いけどね 藤原:うーん、知力で選ぶとタリスしかないやんけ(笑) BC:問題は斧使えないのよね…あーまー(笑) BC:で、戦士は嫌いなの(なんだそれは) 緋月:まけどにあのシーフかな…(速いので選んだや(爆)) 藤原:なんだかバランス破綻の予感が…(爆) BC:あたらねぇ!?(笑)>ひづ 鳴海:…ひづひづと同じ選択基準で同じもの選ぼうとしてたなんてことないよ(変えよ…(笑)) さのや:…なっちゃん…(笑) 緋月:鳴海さん…(笑) BC:それが好きに選ばせるってことよ(笑)>藤さん BC:なるちゃん…いいよ…とてもいいよ(笑) 藤原:最高だよ…(笑) まぁてぃ:私なんにしよー(汗) 鳴海:じゃあアリティアのペガサスで。 BC:やっぱりペガサスったか(何) 緋月:始めて鳴海さんの某国以外を見た気がする(笑) 鳴海:ちくしょう、魔道士だと予測されてそうだからやめたのに(笑) 藤原:1D6振らなくてもOKっす(笑) 鳴海:わーい(笑) BC:だってこの大陸にはシレジアないもん(笑) BC:<某国以外 藤原:ただ、初期値が力より知力の方が高いですが(笑)>ペガサス 鳴海:…今回は国の修正が知力より力のほうが高いからいいんです(笑) さのや:…よかったね…(笑) BC:杖と魔導書もてねー!がないから?(謎) 鳴海:…それ今関係ないし(笑) まぁてぃ:うい。タリスの傭兵! 藤原:シレジア(違)…カダイン魔術師は杖を持てません! BC:一応時間があるときにいろいろいじってるのよ、頭の中で(笑)<聖戦FE 藤原:げ!…まぁてぃさんと被った(笑) 藤原:じゃあ、アカネイアの…コマンドーを試してみよう 藤原:平均値でゴー(笑) さのや:知力低い仲間が…(笑) 藤原:…しまった(笑) さのや:(略)誓った仲なのに(笑)<そんな事実はない 藤原:では、全員決まりましたね?能力計算は大丈夫です? 藤原:…すまなんだー!(笑) まぁてぃ:で、決まったらシートにうつせばいいです? 藤原:です さのや:今計算中です…いいさ…(笑) 藤原:エクセルの方は下の方に自動計算がありますです 緋月:えと…終わったと思う…間違ってるけど(爆) 藤原:↑キャラシートの BC:計算は終了 BC:すすめてくりゃれ…寝るぞ(待て) さのや:能力計算は終わった… 藤原:待て。まだ終わってない人がいます さのや:山をなめたらだめ…(違う)>寝 藤原:で、暇な人はスキルも写しといて 鳴海:できましたー。 鳴海:<計算がね(笑) BC:なめきってるから(きっぱ)<山 さのや:…山も可哀想に…(違う) 緋月:山か…船頭さんいっぱいで山に船こげるんだよね…(謎) さのや:ひづさん…よくわかんない…(笑) 緋月:知らない(笑) 藤原:では、終わった方は能力値ボーナス1D10を振ってみてください。…ひとりぐらい1が出るかな?(笑) 緋月(ダイス機能):1D100 = 89 = 89 BC(ダイス機能):1D10 = 3 = 3 鳴海(ダイス機能):1D10 = 9 = 9 緋月:違う…(爆) さのや(ダイス機能):1d10 = 6 = 6 さのや:昨日の名残が…(笑)>d100 緋月(ダイス機能):1D10 = 10 = 10 藤原(ダイス機能):僕も 1D10 = 2 = 2 藤原:…出ないっすね(笑) まぁてぃ(ダイス機能):1D10 = 5 = 5 さのや:そういうもんですさ…(笑) BC:ふっ、60分の6の確立なんざそんなもんさ… 藤原:じゃあ、追加能力はみんななしということで 藤原:次は所持金です BC(ダイス機能):2D6 = (5+1) = 6 藤原:基本は1D6×1D6かける100です BC:700えん!(爆) BC:階級修正込み!(滅) BC:貧乏っぽい!(死) 藤原:ん、アーマの貴族階級は1ですぜ 藤原:…これは盾が買えないかな?(笑) BC:はっ!600えん! さのや:えと…階級−1されると1個目ダイスはなくなりますか?(笑) 藤原:1が出るとすかんぴんです(笑) 緋月:ああ…出目から減らすのか… さのや:…出そうだ…がんばろう(笑) 緋月(ダイス機能):2D6 = (3+2) = 5 藤原:です。 さのや(ダイス機能):2d6 = (1+4) = 5 緋月:400円(勝ち誇った笑み(笑)) さのや:あ。(笑) 緋月:あ…さすが忍者(笑) 鳴海:…おめでとう(笑) 藤原:…やってしまった(笑) BC:みんな貧乏だね(爆) 鳴海(ダイス機能):2D6 = (1+6) = 7 さのや:忍者いうなー!!(笑) 鳴海:1600円!(笑) 鳴海:1200…(笑) さのや:…えと、所持金0かな…(笑) 鳴海:ナチュラルに計算間違いをしてしまった(笑) BC:げしげし(爆)>なるたん 緋月:……なるさんにたかれー!(笑) 藤原(ダイス機能):1D6*1D6*100 = 4*4*100 = 1600 藤原:あ、金持ちだ(笑) さのや:なっちゃん、貧乏人に奢って…(泣) 鳴海:せっちゃんにたかったほうが(笑) さのや:あ、せっちゃんでいいや!(笑)(いいやって…) 緋月:せっちゃんだね…(笑) 藤原:うーん、コマンドーは金使わないからなぁ(笑) 藤原:技能が低いから高い武器持てないの(笑) さのや:使わないならくださいーくださいー(笑) BC:鉄槍鉄盾でちょうど0えん!(爆) 緋月:細身の剣でぴったり0円…
緋月:(笑)(涙) さのや:0円だから何にも買えないやい(笑) まぁてぃ(ダイス機能):2D6 = (4+4) = 8 鳴海:…戦場屋内か屋外かわからないから剣と槍両方買わないといけないのか…全然余裕ないやお金(笑) まぁてぃ:1600円か 緋月:半々でたかる方とたかられるほうか…ちょうどいい?(笑) 藤原:こんかいはどっちでもいいっすよ>鳴海さん さのや:所持金0でも奢ってくれなくてもいいので武器は下さい…武器…(念) 藤原:特に使用不可はなしです 藤原:うむ、鉄剣持ったらもう力の限界に近い(笑) さのや:せっちゃん…おいら素手?武器いっこ貰ったらダメ?(爆) 藤原:残り1300、同じチームになったらシェアしてあげませう>さのやさん 藤原:一応、 藤原:0価格の武器は持てます さのや:…あ、0価格のあるですか…(見れ) 藤原:勝手にでっちあげた、枝です(笑) 鳴海:…さっちゃんと兄様とひづひづがチームになったら大変だね(笑)<丸太棒 BC:ラ・貧乏(笑) さのや:うん…(笑) 緋月:赤字だ…(笑) BC:そんな私は貴族LV1…(没落?) さのや:丸太棒でいこう…自然に厳しいよ…(謎) 鳴海:素直に細身の槍にしとこ…通らないよ?(威張ってどうする(笑)) さのや:…大丈夫、こっちも拾い物だから攻撃力高くない…(笑) 鳴海:自分で自分を攻撃して1しか通らないところが悲しい(笑) 緋月:あ、だーりん一緒だ…(笑) 緋月:んー…すぴーど重視のくせに回避が6か… 鳴海:…6もあるのか(笑) BC:先生、当てれません(爆) 藤原:うーむ、一応枝も持ってみたが攻撃力3か…。魔道士にも通らないっぽいな(笑) 緋月:命中なら8あるのよ!とおらなさげだけども!(笑) さのや:…こっちマイナスだい…(笑) 緋月:わーい?
緋月:(笑)(涙) BC:回避は0!さのっぴには負けた!(何) 鳴海:…避けられないよ…(笑)<命中8 さのや:にはって…(笑) まぁてぃ:ソードキラー まぁてぃ:200余ったよ 藤原:取っといてくださいませ。…欲しそうな人がいますので(笑) まぁてぃ:誰かいる? さのや:くれるんならほしい…拾い物の装備しかない!(笑) 緋月:さのや+BC+緋月組が?(笑)<200円 鳴海:ちなみに650余った(笑)…アイテム買ったほうがいいのかな(笑) 藤原:持てない可能性が高いですね(笑) 緋月:ずるいやい…(笑) 鳴海:組分け次第ですな(笑)<くれるなら さのや:…何故組…?(笑)>ひづさん 藤原:僕も1300余ってますが、鉄剣と枝でもう持てません(笑) 緋月:なんとなく(爽笑)<組み さのや:そうか…(笑) まぁてぃ:持てない? ソードキラーを?(汗) そうなのか 鳴海:何故枝を(笑) 鳴海:あ…回避? 藤原:持ち物の合計重量が「力」以下になるようにしてくださいませ さのや:貧乏人は身軽だい…(笑) BC:枝系持ちには攻撃を当てれる気がしない(何) BC:シーフやらソードマスターやらが枝持ったら最後だ(謎) 藤原:では、最後に戦闘能力計算 藤原:・戦闘能力の計算  攻撃力     = 力+武器の強さ+武器LV+器用ボーナス  防御力     = 体力+盾の強さ  魔法攻撃力  = 知力+魔法の強さ+武器LV  魔法防御力  = 精神  命中力     = 器用−武器の扱い  (魔法の命中) = 器用−武器の扱い−魔法の扱い  回避力     = 速さ−武器の重さ  C値       = 12−幸運ボーナス  ※武器を何も持っていない場合は防御力 = 体力/2(端数切捨て)+盾の強さ 藤原:コピペです。 BC:計算済み(爆) 藤原:…あー、計算面倒そう…(爆) さのや:同じくー(笑)>計算終了 緋月:あ…間違えた…スキルLV足しちゃった…えーと…自分にも攻撃通らないや(笑) 鳴海:同じく(笑)<計算 まぁてぃ:9の4だから持てます!よかったー 藤原:幸運と器用のボーナスは、多分今回はだれもありません。10以上なので。 緋月:で、計算は今修正完了しました(笑) 鳴海:細身の剣じゃなかったの?(笑)<スキルレベル足しちゃった 藤原:スキルレベル足せますよ。「武器LV」って書いてありますけど 緋月:ああ!そうだった…うん…忘れてた(阿呆) 藤原:うーん、ダメージ低すぎるか…?気にはなっていたけれど…。 藤原:ダメだったらダメでテストプレイとしてはいいや!(爆) BC:ま、やってみてから判断ですわ 藤原:命中高ければトライアングルアタックやってもらおう(笑) まぁてぃ:でけた 藤原:了解です 藤原:では…1D100で出目が多い組と少ない組にしましょうか 藤原:これで貧乏人の行方が決まる…(笑) 鳴海:…先生、クラス決めてからにした意味は(笑) BC(ダイス機能):1D100 = 94 = 94 藤原:…はっ!(笑) BC:まったくなかったな(笑) 藤原:…わすれてたぁーっ!!(爆笑) さのや:…一応振っちゃうさ…(笑) 緋月:バランスがなくなるようにと仕組まれたんじゃ(笑) まぁてぃ:精神0かー(汗) さのや(ダイス機能):1d100 = 1 = 1 緋月(ダイス機能):1D100 = 95 = 95 鳴海(ダイス機能):1D100 = 47 = 47 まぁてぃ(ダイス機能):1D100 = 50 = 50 緋月:とりあえずこれで別れたね(笑)>砂野さん さのや:あ。また1…どうしたんだろう…(爆) 鳴海:さっちゃんと兄様とひづひづステキすぎて怖いよ(笑) 藤原(ダイス機能):でも振る 1D100 = 63 = 63 さのや:知らないやい(笑) 緋月:しらねぇ!(笑)<ステキすぎて BC:極端よね(笑) 鳴海:さっちゃんと同じか…(笑) 緋月:んーと…緋月にーさませっちゃん組VSその他組…(爆) さのや:…よろしくなっちゃん(笑) まぁてぃ:私も50って(笑)きっちりしてるな 鳴海:…よろしく(笑) 藤原:やっぱプレイヤーも知力低いみたいです(笑) 緋月:せっちゃんおにーちゃんよろしくね…(笑) 藤原:よろしくです まぁてぃ:よろしく BC:うむ、がんばってくれ!私は後方支援をするぞ!(待て) 藤原:で、所持金1300で追加武器買う人いますか? 緋月:お前前でなくてどうするのさ!(笑) 鳴海:後方支援アーマー…ある意味かっこいい?(待て(笑)) 緋月:これ以上持てないことに気付いたので要りません(笑)<1300 BC:お前って言われた!(笑) さのや:…前で壁らないと…(笑) まぁてぃ:私は200余ってるのでチームで合わせてアイテム買いますか 緋月:つい…(笑)<お前 鳴海:さっちゃんに恵むべきですさ…(笑)<余ってるお金 藤原:そうですね。傭兵なら何か持てそうです 鳴海:>鳩さんズ(待て(笑)) さのや:んーっと、任せますです!恵むのも!(笑)>余ってるお金とか さのや:…ズって…(笑) まぁてぃ:さのやさんに渡します(笑) 藤原:…あ、やっぱりさのやさんに400あげましょうか?(笑) 鳴海:鳩と愉快な仲間達のほうがよかった?(笑) さのや:敵の情けはうけねぇ!(笑) さのや:…やだ(笑)>鳩と〜 まぁてぃ:偉い!(笑)しかしその一言が後でドラマを産むと見た!(笑)>敵の情け さのや:あ、200貰っても斧系買えないや…(笑) 緋月:鳩と元気な仲間達…?(笑) 藤原:1250あればアーマキラーが買える…。 鳴海:私550あるから手斧までなら(笑) さのや:えーっと、丸太で行く…漢らしく…(笑)<待て まぁてぃ:丸太でいいのか(笑) 藤原:頑張れ山賊(笑) さのや:あ、でも丸太最高5回しか攻撃できない!(笑) まぁてぃ:じゃ200+550でアイテムにする?>鳴海さん さのや:山賊じゃない…海賊だもん…(笑) 緋月:5回で決めれば(笑) 鳴海:男らしくてもダメージが低すぎるので仲間としては無理にでも買わせたい(笑) 藤原:丸太たくさん持てるよ(笑) さのや:…複数持っとく…(笑) 藤原:力の残ってる限り まぁてぃ:沢山持てるらしい 藤原:使い果たすと、持ち替えに1ターンかかるけど 鳴海:鉄の斧と比べると10差があるんだけど(笑)<ダメージ さのや:んーっと、そか…手斧買っていい?(笑)>ダメージ低い まぁてぃ:しかし武器を買って欲しい今日この頃 鳴海:なぜ手斧?(笑) まぁてぃ:買って下さいね買える範囲で最強のものを 鳴海:最初手小野と出たのは秘密(笑) さのや:え、手斧までなら〜っていってなかったっけ…?(笑) 緋月:海賊とも有ろう物が御貴族様に武器恵んで貰っていいのか…とか突っ込みたくなったけど言わない(笑) BC:鉄の斧にしておきなさい…(笑) さのや:いいじゃないかー(笑)>恵んでもらう 鳴海:後ろからちくちく行く気でなければ鉄の斧のほうがいいと思う(笑) 藤原:じゃあ、まぁてぃさんにはアーマーキラーを持ってもらいましょうか。僕のポケットマネーで(笑) さのや:あ、うん…じゃあ鉄の斧にしとく…(笑) 緋月:せっちゃん敵にそんな危険な武器渡さなくても…(笑) BC:まってよ…仲間じゃないの?(何)>藤さん まぁてぃ:ここは鋼の斧でしょ 藤原:あれ? 鳴海:もてませんよ、鋼の小野(わざと(笑))。 まぁてぃ:>さのやさん まぁてぃ:ああ、そうなのかー 藤原:…ダメです。もう知力がマイナスに突入してます(泣) 緋月:せっちゃん+おにーちゃん+緋月VS鳩さん+なっちゃん+まぁてぃさんです(笑) 藤原:了解!(笑) BC:小野はイザークアクスナイト。アカネイアバレンシアにはクラスすら存在しておりません(笑) まぁてぃ:鳩って書くな(笑) 仲間が弱そうだ!(笑) 鳴海:ちなみに向こう傭兵いないからソードキラーの特攻意味ない(笑) 緋月:こっちが強く見えるからいいの(笑) さのや:…ひづさんのいぢめっこ…(笑) 鳴海:…特効(泣) まぁてぃ:向こうの職種何? 緋月:ひづさんいぢめっこじゃないもん…(笑) 鳴海:壁、化け、盗(待て(笑)) 緋月:緋月クラスは犯罪者!(違) 藤原:アカネイアのコマンドー<竜族>です。 BC:俺壁!(爆) まぁてぃ:ほんとにマテと言いたい説明です(笑)>鳴海さん 鳴海:アーマーナイトとコマンドとシーフ(笑) 緋月:分かれば問題ないよ…(笑) 鳴海:見てよこの文字数の差!楽したくもなるさ!(笑) BC:当たらない、硬い、うっざいの3種類♪(待て) まぁてぃ:りょうかい(笑) 藤原:…はっ!化ける相手がいないや…(笑) さのや:…文字数か…(笑) 鳴海:お金があればアーマーキラーかドラゴンキラーが特効が効くですさ(笑) 藤原:うっざいってなんやー!! BC:さぁ?(微笑) 藤原:おにょれ…(笑) 藤原:あのアーマをどうしてやろうか… 緋月:仲間割れすると泣くよ?(笑) さのや:…仲間割れしてます隊長(笑) 鳴海:よく仲間割れするなぁせっちゃん(笑) まぁてぃ:えーと残金が200+550−300=450かな>鳴海さん BC:仲間だと思うんですが?(爽) 藤原:ふっ…(笑) 緋月:……………いざとなったらせっちゃんつぶしてもがんばろうね…(笑)>河辺さん(謎(ってかまっとけ)) さのや:経理は海賊はわからんので大人の人に任せよう…(子供って設定なのか) 鳴海:…ソードキラーを返品する選択肢はないのですか(笑)…まあ扱いが低いから選んだのなら止めません(笑) 藤原:いいですよ 藤原:今回は返品しても まぁてぃ:いや、よくみたらアーマーキラーの方が安いね 藤原:BCさんガンバ!(爆) 緋月:経理…裏帳簿も普通帳簿カラーでいいのかな…(笑) BC:しゅた!後は任せた!(爽)<そっこう後退 さのや:…鉄の斧で計算したら回避下がった…まあいいや(笑) さのや:…いいんじゃないかな…(笑)>帳簿 まぁてぃ:じゃアーマーキラーにしてみよう(爽 緋月:さんくす…(笑) 緋月:最初にまぁてぃさんから潰すべきですか?(笑)>裏切り組(笑) 藤原:ですな(笑) BC:それまで後ろにいる…(笑)>ひづ、藤さん 藤原:逃げるなー(笑) 緋月:それはまって!潰す前にやられる!!(涙) まぁてぃ:ちょっとまって BC:だってだって!(;;) まぁてぃ:えーと さのや:…向こうはもめてるようです…(笑) 藤原:じゃあ、回避の高いシーフに任せて僕も下がるか…(爽) 緋月:仲間割れーずだから(笑)<こっちもめてる まぁてぃ:命中率が5から2になった(汗) これはまずいのでわ? 緋月:ちょっとまっとけー!(涙) 緋月:いや…多分みんなそんなものさ…(笑)<2 さのや:海賊は−1ですさ…(笑) BC:わし命中1よ(笑) 鳴海:…だから扱いで選んだのならそれはそれで止めないと言ったでしょう(笑)<命中 藤原:命中1で回避0。 緋月:命中8で回避6……正直他面子がここまでとは思わなかった(笑) BC:だからひづには当たらんというのだ(笑) まぁてぃ:まぁいいや! 藤原:シーフの重要度が若干上がったかな? BC:いや、泣くことになるよ>富士山 BC:まちがった(爽)藤さん 藤原:ひづさん。ちなみに体力とHPはおいくつ? さのや:…ひづさんには当たらないだろーな…(笑) BC:シーフのハイレベルが神の領域まで達するのよ まぁてぃ:じゃ残金増えて600だな 鳴海:忍者れば!(笑)<当たる BC:回避がね 緋月:大丈夫…おねーさん出目悪いから(笑) 藤原:ちなみにクリティカルすると絶対命中です。はい。 BC:それでデータ変更したこともあるから さのや:……出目の悪さなら負けな…(待て) 緋月:ひぃ!(笑)<絶対命中 BC:キル系持ってないとつらいな 藤原:そしてクリティカル値はデフォで12です。はい。 まぁてぃ:じや傷薬でも買いますか?>お仲間さん BC:幸運20なんてまだまだ先だし BC:むしろ行かないほうに100えん(爆) さのや:財政(違)はお任せしまーす!>アイテムとか 鳴海:お任せします(笑) まぁてぃ:傷薬は100で回復10重さ2か 藤原:うーん、こっちは硬いのと早いのがいるから対策立てづらいんだ。…あとどーでもいいのが一人いるけど(笑) 緋月:早いのは多分1回あたったら死ぬよ…(笑) 鳴海:固いのは鳩の斧で何とか…(なるかもしれない(笑))…早いのは忍者待ちで…(どうにか(笑)) まぁてぃ:一人2コづつ。持てるなら買いましょう BC:あ、戦闘始まったらターン制限かけた方がいいよ。不毛な争いになるから(遠い目)>藤さん 緋月:んーと…忍者って能力値の方も0か…(遠い目) 藤原:了解っす。不毛ゾーンに入ったらストップかけます(笑) さのや:…忍者忍者いうなや…(笑) 鳴海:1個しか持てませんので1個で(笑)<傷薬 まぁてぃ:うい まぁてぃ:さのやさんは2個持てる? BC:ぼくもにこもてるよ!(きょしゅ) 藤原:じゃあ、BCさんにも持ってもらいましょう 鳴海:傷薬耐久3あるから2個あると結構持つなぁ(笑) 緋月:さのやさんこれ以上もったら凄まじいことになるんじゃないかな、回避が(笑) まぁてぃ:兄貴には聞いてねぇ(笑) 鳴海:…アイテムって回避関係あるっけ? 緋月:せっちゃん…鎧さんに買い与えて(笑) 藤原:アイテムの重さは回避には関係ありません さのや:えーっと、鉄の斧もつと残り6〜 緋月:あ…なのか……ちっ(笑) BC:いいのか…(笑) 藤原:持てる量が決まるだけです 緋月:はいなー! 藤原:BCさん、薬2個持ってくださいな。 緋月:…………やばい…まじで鳩にあてられたら1回で死ぬ気がしてきた(笑) BC:ほいよ、ちょっぴり丈夫になったさ<薬 藤原:さて…薬のことまでは考慮していなかったが(爆)…どうなることやら…… さのや:…HPと防御いくつだっけ…?(笑)>ひづさん まぁてぃ:残り6? じや鳴海さんが余らした分含めて3個持って(笑) 緋月:14−5(笑) さのや:りょうかーい(笑)>3個 BC:あちき防御11の壁ですが、みんな攻撃力はいかほど? さのや:んーっと、倒せる(笑)>14−5 緋月:…………泣くよ(笑)<倒せる 鳴海:…通りません(爽)<11の壁 緋月:6!!(笑) さのや:攻撃19− BC:斧恐るべし(笑) 藤原:味方だけど、攻撃9! 緋月:…………まぁてぃさんと鳩どっちから潰すべきでしょうか(笑) さのや:えへ(笑) まぁてぃ:18でアーマー惨殺効果つき 藤原:うーん、どっちかというとまぁてぃさんの方が薄そうだね(笑) BC:まてさんで(爽) 緋月:………まぁてぃさんからだね(笑)<18の鎧惨殺 藤原:…やばー(笑) まぁてぃ:いやー(涙) 鳴海:いきなり結束したなせっちゃんズ(笑) さのや:殺られる前に殺ればいいんだ…(笑) 緋月:でも多分みんなして下がろうとすると思うんだ(笑) 緋月:<せっちゃんず BC:7で2D6の追加…さらに8…ダイス目が炸裂してない限り1ターンでは死なんか…2ターンめがきついな(爆) さのや:…みんなしてって…(笑)>下がる 藤原:BCさんを文字通り盾にして、逃げよっか? BC:待てやコラ、あ?(ガン飛ばせ!) 藤原:あ、でもアーマーも移動だけなら同じスピードだし…ごにょごにょ… BC:移動攻撃できんのは痛いぞ(爆) 緋月:とりあえずなるなれさ…(笑) 緋月:………襟系黄色で布群青系…?ポケット…見てくるしかないか…(謎) 藤原:む?どうやれば幅がひろがるんだろう? 鳴海:テーブル? 藤原:です 緋月:みぎくりっく…? 鳴海:右行左列をね。 鳴海:左行右列(泣) BC:あ、藤さん。名前一人で打っちゃめーね。触れなくなるから、他の人 藤原:うーん、僕が出しても見れないのかな? 緋月:分かれば問題ないから…(笑) 藤原:いや、消せないの(泣き) BC:消したよ 緋月:こんとろーる+くりっくだったかな…?適当にいぢれば… 鳴海:Ctrl+クリック<消し 藤原:ありがとう 緋月:(こら) 藤原:じゃ、いつものとおり10列で行きましょう 緋月:はいなー!10列 BC:紙を目指すと攻撃力の低さに悩むことになるぞ?(笑) 緋月:いいんだ…もとより攻撃力なんて無い話 緋月:(笑)(涙) さのや:…ひづさん…(笑) 藤原:…泣ける話や…(笑) 緋月:そんなときにふと…皆さん防御いくつ?(笑) 鳴海:さっちゃん行増やして…鳩さんずだからリーダーから増やさないと(ちょっと待て(笑)) BC:あちきはさっきも言った11 藤原:6です。 鳴海:7. さのや:あ、はーい(笑)>行 さのや:んーっと、9! まぁてぃ:リーダーはやく まぁてぃ:(笑) 緋月:すみません、今のところですが通る人がいません(笑) 藤原:ん、BCさん(?)ありがとう。 BC:やっほーい(涙)<通らねぇ!>ひづ 緋月:攻撃6だから(笑) まぁてぃ:みんなまともな名前0(笑) 鳴海:…6ゾロでない限り怖くないからほっとけと神の啓示が(笑) 藤原:クリティカルを狙ってください(笑) さのや:うん…放置ね…(笑)>6〜 緋月:はいな…(笑) 藤原:あとは、予備武器を持ってる奴から盗んで♪ 藤原:薬とか♪ 緋月:はいな…(笑) まぁてぃ:6ー BC:予備なし!(きっぱ)薬物不法所持してるだけ!(待て) 緋月:あと1しか体力無いんだけど当然ちゃんと体力残ってないとですよね!(笑) さのや:…薬物なら海賊も持ってるもん…盗まないでね(笑) 藤原:あ、持てない場合は盗った人の足元に落ちる(笑) 緋月:はいな(笑) BC:各自の移動コマさえ普通でないな(何) 緋月:分かればいいんだ分かれば(笑) 鳴海:せっちゃんは両方普通だと思うの(笑) BC:つまんねーやつ(ぼそ/待て) 藤原:でも本人が異常なの(笑) 藤原:さて、はじめましょう。 BC:ほいあ 緋月:あ…こまってクラスの略か…てっきり駒かと(笑) 鳴海:よろしくお願いしますー。 緋月:はいなー!よろしくおねがいしまーす!(涙) 藤原:よろしくおねがいします。 まぁてぃ:よろしくなのですよー BC:よろしゅうおねがいしまんにゃうあ! さのや:よろしくおねがいしまーす! 藤原:カリスマ、指揮がなくてもイニシア振れます 藤原:基準は幸運度です 藤原:ちなみに、竜君の幸運は5点です。 緋月:同じく5… BC:我も5なり 藤原:仲良きことよ 鳴海:一体感がありますねそっち(笑) 緋月:しらねぇ(笑)<一体感 さのや:えっと、幸運3〜。こっちはばらばらそうだ(笑) BC:くすっ(何) 鳴海:4(笑) さのや:…こっち低いね…(笑) 鳴海:ね…(笑) 藤原:まてさんはお幾つでしょう? まぁてぃ:えーと5 藤原:お、同じですね 緋月:はとさんずのリーダーは当然鳩ですよね?(笑) さのや:…何で幸運低い奴がリーダーやらにゃいかんのか(笑) まぁてぃ:そのかわり精神と知力0のアホキャラ 藤原:魔法が使えたら…(笑) さのや:…海賊は幸運と精神と知力低いですさ…(笑) 緋月:リーダーは幸運の高さで決める物ではありません、支持率の高さで決めるのです(笑) BC:知力2!腐ってもナイトだった!(笑) まぁてぃ:魔法なんか使われたら瞬殺されます(笑) 藤原:じゃあ、こっちはリーダーひづさんかな?(笑) 緋月:器用と速さと知力以外が全部低いかな(笑) さのや:…知らないやい(笑)>りーだー 緋月:何故(笑)<リーダー緋月 藤原:僕ら支持率低いもの(笑) BC:一番長持ちしそうだから(爆)>ひづ さのや:こっちはまぁてぃさんが唯一高いからイニシアお願いしますですよ…(笑) まぁてぃ:ういー 緋月:長持ちだけどへぼいのに…(笑) さのや:ひづさんは放置しとく…(笑) 緋月(ダイス機能):まぁてぃさんが勝ったら泣くよ…(笑) 2D6+5 = (6+5)+5 = 16 緋月:こんなところで運使い果たしたくない!(笑) 鳴海:…すご(笑) さのや:…すごいね(笑) BC:我々の勝利だ!(何) まぁてぃ(ダイス機能):2D6+5 = (1+1)+5 = 7 まぁてぃ:ぐはぁ さのや:…隊長…(笑) 藤原:完全勝利だ!(笑) BC:勝った!勝ったぞぉぉぉぉぉ!(感涙) 緋月:ファンブルは達成値0で攻撃不可ですか?(笑) 藤原:攻撃不可ではないです さのや:まだこっち死んでないもん…(笑) BC:一応名前の順で行動しようか>おーる 藤原:単にイニシアとれないだけ 緋月:ちっ(笑) 藤原:ええと。天馬が飛んでくるので後攻のほうがよさげだったり… まぁてぃ:1/1は凄いな 緋月:はいな?な! さのや:んっと…そっち先攻?後攻?? 藤原:後攻でいいすか? 藤原:良さそうなので、後攻で。 BC:余はどちらでもよいぞ 緋月:同じくどっちでも!(爆) まぁてぃ:じゃこっち先攻ですね。 さのや:えーっと、移動だけになりそうだから海賊先に移動してよかとですか(笑) まぁてぃ:えーとどうすればいいのかな(汗) まぁてぃ:よかとですたい さのや:じゃ、移動〜 BC:先制通達!6時に飯落ち率85%(何) 緋月:はいな… さのや:あ、りょうかい…(笑) 藤原:了解… まぁてぃ:イ動力ってあるの まぁてぃ:移動 藤原:ありますよ。歩兵はほとんど3です。 鳴海:では移動しますね、どうせ届かないならわざわざ足並み乱すこともあるまい(笑) さのや:移動するがよしですよ(笑) まぁてぃ:しますたー 藤原:一部騎兵とかは4〜5移動できるキャラもいます。 鳴海:しました!(乱してるし(笑)) 藤原:むう(笑) BC:ステキ!(ぽっ…/待て) さのや:…なっちゃん…(笑) まぁてぃ:どうぞー まぁてぃ:>そっち 藤原:では、僕も普通に3進みます BC:4まで移動、で待機 藤原:あ、シーフも後ろに下がった(笑) 緋月:あ…1列間違えた……えと…4までいきたかったらしいよ(謎) BC:まて回避の鬼!なぜ前にでん!!(涙) BC:よしよし… 緋月:さっきから首がくがくして目的のところくりっくできてないの!(涙) 藤原:で、こっちのターンも終了ですね。 BC:次のターンだ! 藤原:殴り合いが始まる前にちょっとアナウンス。 藤原:直接攻撃系は基本的には、攻撃、連続攻撃、トライアングルアタックを選べます。 藤原:攻撃は普通の攻撃。 藤原:連続は命中−6で2回攻撃。速さで勝っていればマイナス軽減。 藤原:トライアングルは…3人連続攻撃で最後の人の攻撃力上昇。 ただし、ひとりでもはずすと後みんなはずれ。(詳しくはルール参照) 藤原:以上でっす。 BC:TAはせん!私が当てれん(爆) まぁてぃ:なるほど(汗) BC:連続もせん!低いから(滅) さのや:りょうかいですさ…というか海賊もあてれないよ…(笑) 緋月:んー…鳩にならできかねないと思う(笑)<TA 藤原:あと、攻撃されたら反撃も選べます 藤原:ペガサス用のスキルだもん(笑) さのや:できかねないって…(笑)>TA BC:反撃を有効に使わねば私の攻撃回数は減る一方だ!!(死) 藤原:では、イニシアどうぞ〜 まぁてぃ(ダイス機能):2D6+5 = (2+6)+5 = 13 緋月(ダイス機能):2D6+5 = (4+5)+5 = 14 鳴海:ひづひづ、すごいなぁ(笑) 藤原:ひづ偉い♪ さのや:すごいね…(笑) まぁてぃ:えーん(涙) 緋月:こんなところで運使いたくない…鳩にCであてたい…(笑) さのや:…がんばってりーだー…(笑) BC:我らの勝利だが後攻を希望する!攻撃できん!(爆) さのや:当てるな(笑)>Cで〜 まぁてぃ:うーん、このターンは相手の射程に入らないように移動するべきかなと(汗) 藤原:そうか(笑) BC:でもりぃだぁがきめよ… 藤原:どっちもどっちな気がするなぁ 緋月:うゅ移動攻撃できないでしたけ…? 藤原:リーダーにお任せ 鳴海:壁はね(笑) 緋月:じゃあせっちゃんと緋月でとつげきだー!(笑) BC:おとこらしくどぉんとこい♪(漢らしく見えねぇ) 藤原:よし!(笑) 緋月:はどうでしょうか?(眠)<こら my@見学:すいません、用事があるので抜けます。後でwordにうつしてまとめて読みたいので落ちてなくても気にしないでください。ではごきげんよう。 藤原:了解です 緋月:じゃあ先攻でー!(笑) まぁてぃ:ういー さのや:おつかれさまでしたー! 緋月:あ!はいな!いってらっしゃいませー! 藤原:今日はありがとうございました〜 鳴海:おつかれです。 my@見学:では BC:おつかれ さのや:とりあえずこいや…(笑)>せっちゃんズな方々 藤原:じゃ、先陣は早いひづからどうぞ! 緋月:とりあえず心身で…まぁてぃさんって回避いくつです?? 緋月:あ!はいな!(笑) BC:ダメージ行かないのでは?(爆) 緋月:心身??前進…(涙) 緋月:数振ればいつかくりっとが…(笑) 緋月:<ダメージ BC:けっぱれ…(かたぽむ) さのや:とりあえずまあがんばれ…(笑) 緋月:うん…きばるよ…(笑) まぁてぃ:2 藤原:絶対外れない(笑) 藤原:あ、ルール補足で、精神が高い人は振るダイスを一時的に増やせます 藤原:2点消費で+1個 まぁてぃ:0やも(涙) 緋月:えーっとじゃぁまぁてぃさん狙ってみる…Cがでたら嬉しいけど忍者いるときだからFだせそう……(笑) さのや:…シツレーな(笑) BC:ダイス増やした場合の判定は? 藤原:(笑) 藤原:出目のどれか2つ選択です。 BC:ほいさ 緋月:精神なんて1しかないからとりあえず命中8でまぁてぃさんに普通攻撃!(笑) 緋月(ダイス機能):2D6+8 = (2+2)+8 = 12 藤原:一応、移動してからね(笑) 緋月:ぞろ目はふり足しですか?(笑) 緋月:移動は宣言してテーブル忘れた(爆) BC:ゲームが違う(笑) 鳴海:君毎回それ言うね(笑) さのや:ないから(笑)>振り足し 藤原:いえ、そのままです>ぞろ目 藤原:でも、通らない… 緋月:だって…つい……自分的にリレイとアリアの脳内占有率の高さが…(笑) 緋月:うん…あたっても通らない(笑) さのや:…そか…(笑)>占有率 鳴海:剣が削れるだけ(笑) 藤原:僕も攻撃9なんだけど、まてさんに何点通るだろう…? まぁてぃ:そーかー>占有(妙に納得(笑) 緋月:いいんだい…いざとなったらー…貰えない(笑) 藤原:とりあえず列6まで移動。 緋月:18………まて…12+6ってCっても通らないじゃないか(笑) BC:ありあってみるとぼういもうとひめがあたまのなかをよぎります、まる(何) 緋月:しすぷりか…(笑) 藤原:防御18以上……? BC:それはありえんぞ? 藤原:そんなキャラはいないはずだけど… BC:俺ですら11だ 緋月:あー…攻撃力と間違えた!!(爆) BC:ぐりぐり(何) まぁてぃ:6だもお さのや:…ひづさん…(笑) 緋月:ぐりぐりするんだったら寝かせて…(笑) 藤原:では、改めてまてさん狙いの攻撃! 藤原(ダイス機能):2D6+1 = (3+6)+1 = 10 まぁてぃ:いやあぁぁ(涙) 緋月:ガムバッテ…(笑) 鳴海:今日は君誰に呼び出されたわけじゃなくて自分の意志で来たと思う(笑)<寝かせて さのや:回避ってない気が…って通らないからいいのか…(笑) 緋月:うん…それは分かってるんだけどね…いいの…明日寝るから(笑) さのや:…だから仮眠取れと…(笑) 緋月:仮眠とったら起きれない(笑) まぁてぃ:む、回避ダイス振るの? 藤原:お願いします さのや:自分は風邪ひいてるから起きれる!(笑)(謎理由)>仮眠 緋月:とりあえず回避が−2でもCさえ出れば(笑) 藤原:防御が9以上でなければ(笑) 緋月:ああ(笑)<防御9以上でなければ まぁてぃ(ダイス機能):2D6+5 = (4+5)+5 = 14 まぁてぃ:あら 緋月:回避高いな…って思った(笑) BC:こっち攻撃力まともなの僕だけですか?(ぼそ) 藤原:早いー(笑) 藤原:ええ(笑) 緋月:じゃないかな(笑)<攻撃力河辺さんだけ BC:降参しちゃだめですか?(ぼそ) さのや:…2ターン目で?(笑) 緋月:一応テストだからがんばって嬲られようよ(笑) 藤原:壁に化けると剣が使えなくなります(笑) BC:勝ち目を見出せませんが(ぼそ) まぁてぃ(ダイス機能):2D6+2 = (3+5)+2 = 10 鳴海:がんばって嬲られてくださいな…(笑) まぁてぃ:でいいのかな回避2なんだけど さのや:漢字読めない…(笑)>嬲られる BC:なぶる(何) 緋月:能動有利なら当たる…?(笑) さのや:…そか(笑) 藤原:ホントはターン終了宣言の後にしてくださいね。で、誰狙いですか?>まぁてぃさん 緋月:なぶる…えー、社会のノートにそんな漢字書いたら先生にびびられました経験はありました(謎) 鳴海:1回目のダイス目そのままでやっぱ2だったって言えば避けられたのに(笑) 藤原:ていうか。BCさんは動かないでいいのか…?(汗) BC:まって、それまてさんの回避? 緋月:多分まぁてぃさんは幸運のままふっちゃったから回避にして振り直したんだと思うの(笑) BC:僕は何も言ってないぞ 鳴海:てかみんな+間違えたときそうするよね(笑) BC:間違えたら間違えたといいます。混乱招くから 緋月:<まぁてぃ(ダイス機能):2D6+5 = (4+5)+5 = 14 <まぁてぃ(ダイス機能):2D6+2 = (3+5)+2 = 10 まぁてぃ:そうです、回避やり直したつもりだったのよ(汗) 鳴海:<修正〜だったって後で宣言 藤原:ああ、スミマセン(汗) 緋月:低いときはふりなして高ければ間違えましたっていうのがじょうと…げふげふ(笑) まぁてぃ:で、私はHP減るんですか? さのや:…こら(笑)>低い時は〜 藤原:えと、そうすると…当たりかな BC:減ると思われます。防御力6だから 藤原:攻撃9なので、防御を引いた分HP減らしてくださいませ>まぁていさん 緋月:3…かな??<ダメージ BC:3しかいかない、と… まぁてぃ:ういー 藤原:…う、ダメージまで低い……(笑) 緋月:通るだけましだよ!!(笑)<3しか BC:ぼく、いじめってきらいなんだけどいじめられないとだめ?(何) BC:まぁいいや…移動〜 BC:5まで(ぁ) 鳴海:…さんざん人いじめやがったくせに(笑) さのや:…んっと…まえいぢめられた気がする(笑) 緋月:ちょっとひどいな…(笑)<5まで まぁてぃ:では次こっちのターンかな? 藤原:じゃ、わかりました。今ターン含めて残り3ターンだけしましょう。 緋月:です!せっちゃんず終了!(笑) 藤原:たぶんそのうちBCさんがいなくなってしまうので… さのや:あ、ごはんか…しまった…野菜煮てない(謎) 藤原:…って、盾は後ろに控えてるのかぁ…(苦笑) まぁてぃ:では移動しませう、さのさん さのや:移動できない(笑) 鳴海:どこへ? まぁてぃ:ああ(汗) 藤原:「駆け抜け」は一応できます(笑) 緋月:逃げるくらいなら来て下さい…緋月は狙われないから(笑) BC:「駆け抜け」「飛び越し」は無いとつらいやぁね(笑) 藤原:…ええっ!誰が狙われるの!?(泣) さのや:攻撃していいなら攻撃するさ…せっちゃんに(笑) 藤原:やっぱりかー!(笑) 緋月:だってみんな緋月は無視するっていったじゃないか(笑) BC:一番無意味なやつだしね(酷ッ)<せっちゃん狙い さのや:んーっと、移動なし!せっちゃんに攻撃〜(笑) 鳴海:せっちゃんの防御次第ではひづひづしか狙えなくなるが私は(笑) 藤原:盾に謀殺されるー(謎) さのや(ダイス機能):2d6-1 = (2+5)-1 = 6 藤原:は、ええと…防御は6です。 緋月:がんばれ…(笑) さのや:あ、低いや…(笑) 鳴海:…あ、通る(笑)<6 藤原(ダイス機能):回避は出目そのまま! 2D6 = (4+4) = 8 さのや:せっちゃんのばか…(笑) 藤原:…あぶないあぶない… 緋月:つぎこーい!(笑) BC:こま「謀ったなG3!!?」 G3「新しい時代に犠牲は付き物なのじゃよ、人ならざる者よ…」 藤原:来ないでいいー!(笑) 鳴海:じゃあ私も移動せずにせっちゃん攻撃!(笑) さのや:寸劇が…(笑) BC:G3=じいさん(何) 鳴海(ダイス機能):2D6+5 = (2+3)+5 = 10 鳴海:…低い(泣) 藤原:げ、高い… 藤原:それでもキツイ… 緋月:なにげに早いね…(笑) 藤原(ダイス機能):2D6 = (4+4) = 8 藤原:ダメだ…(泣) BC:器用いくつですか?(笑) BC:>なるたん 鳴海:攻撃8で2点抜け…素直にひづひづ狙ったほうがいいと思った瞬間(笑) 鳴海:7〜<器用 藤原:残り15です。 緋月:役立たず狙ってもいいけど泣くよ!(笑) BC:細身か(笑) 藤原:そういえば細身の槍だったね… 緋月:あとはまてさんかな…?いけー!(笑) 藤原:あの、かなりヤバイんですけど…(泣) 緋月:ガンバレ(かたぽむ) BC:さようなら旅の人。私は白旗揚げて降参しにいくよ(しゅた!) まぁてぃ:では私? 緋月:はいな!!いけいけー!(笑) 藤原:ど、どうぞ〜(泣) まぁてぃ:じゃ、せっちゃんさんに攻撃 まぁてぃ:って、出来るのかな(汗) さのや:できますさー!隣接してるから! 藤原:できますよ。射程1ですから まぁてぃ:ういー 藤原:アーマーキラーは盾のためにあるのよ!(泣笑) 緋月:縦は気にしないが良いと思うの…(謎) まぁてぃ(ダイス機能):2D6+2 = (3+5)+2 = 10 藤原:また10デスカ… 藤原(ダイス機能):2D6 = (3+3) = 6 緋月:みんな結構早いもんだな…(笑) BC:ちーん(なんまいだー) 藤原:命中は高くなるようにバランスとってます(何) 藤原:…いくつ?(ドキドキ) さのや:それでもマイナスな海賊は…(笑)>命中 まぁてぃ:攻撃力18 藤原:斧使いは別!(笑) さのや:ちっ(笑) 藤原:…残りHP3です。もう変身もできません。 緋月:とりあえずいにしあさー…(笑) 緋月(ダイス機能):2D6+5 = (1+1)+5 = 7 鳴海:…反動が(笑) 緋月:あ(笑) まぁてぃ(ダイス機能):2D6+5 = (6+5)+5 = 16 さのや:きたね(笑) 藤原:ファンブルなー!(笑) 緋月:………丁度1T目の逆ね★(笑) まぁてぃ:あ、逆だ 緋月:とりあえずこいや…(笑) 藤原:死ねる。ホントに死ねるよ。…フフッ… 緋月:いいじゃないですか、死亡判定のテストできて(笑) 藤原:やったね♪ さのや:先攻でよいかと存じます隊長!(何)>鳩ズ(違)の方々 BC:踊りましょ〜されば救われる〜\(´д`)ノ まぁてぃ:では先攻で! 鳴海:よいでしょう(笑) さのや:…なら海賊がトドメをさしにいきます(笑) まぁてぃ:どぞ! 藤原:ええと、鳴海さん以外は攻撃力9以上なんだよな… さのや(ダイス機能):移動せずでせっちゃんに攻撃。 2d6-1 = (5+2)-1 = 6 藤原:…微妙だ… さのや:…また6か…(笑) 藤原:うーん。うーん。精神ポイント使用します。 藤原:3D振ってそのうちふたつ。 藤原(ダイス機能):3D6 = (5+2+4) = 11 藤原:回避9です。 さのや:…当てるの無理だい(笑) 藤原:精神だけは高いんだい(笑) さのや:他のおふたりどぞですよ…(笑) 鳴海:…やっつけられないけどせっちゃん攻撃するべきかなぁ? さのや:んー、まぁてぃさんにとどめさしてもらった方が(笑) 緋月:とりあえず先にまぁてぃさんに攻撃させて死んだら緋月にあたらなかったら削り?(笑) 鳴海:私もそれ少し思った、待とうか(笑) 藤原:酷い計算だのう… まぁてぃ:では攻撃せっちゃんに! 藤原:低い目ー! まぁてぃ(ダイス機能):2D6+2 = (4+6)+2 = 12 緋月:忍者(念)をしなきゃ(笑) 藤原:高いよ!(笑) 緋月:Cがんばれ…(笑)>せっちゃん BC:C目指してえーんやこーらさ! 鳴海:前自分に跳ね返ってきたことがあります(笑)<さのやさんへの祈り 藤原:クリティカルでないと回避不能ですか… さのや:…忍者いうなさ…(笑) 緋月:大丈夫…砂野さんいぢめて念ださせれば忍者がばこばこと…(まっとけ) 藤原:…ん、ん、12点オーバで死亡判定は……22!? 藤原:無理だっちゅーの(笑) さのや:…プリン食べてるから大抵のことは許せるもん(笑)>念 緋月:………………プリンか…コノハだ……(笑) 藤原:むう…、直撃して…クリティカルを狙うか(苦笑) 藤原(ダイス機能):普通に回避します 2D6 = (3+2) = 5 さのや:いいじゃん…(笑)>ぷりん 藤原:やっぱダメです(泣) BC:死(−人−) 緋月:おつかれさま(爽笑) 藤原:ではお楽しみ、死亡判定です さのや:おつかれさまとがんばれー(笑)(もぐもぐ) 緋月:どんどんぱふぱふー(笑) 藤原:精神ポイント2個使って。クリティカル狙います(笑) 藤原(ダイス機能):とりゃさー! 4D6 = (3+1+5+6) = 15 藤原:さようならー 鳴海:惜しい…(笑) 緋月:ああ、惜しい(笑) 緋月:………壁が無くなったな…かむかむ(笑) 藤原:『鳩パラへようこそ…(笑)』 さのや:せっちゃん、君の事は今日あたりは忘れない…明日は知らない(笑) 鳴海:ではひづひづに攻撃、当たるといいな(笑) 鳴海(ダイス機能):2D6+5 = (3+3)+5 = 11 まぁてぃ:あ、死竜に! 緋月:大丈夫、1差しかないからあたるよ(笑) 緋月(ダイス機能):2D6+6 = (2+4)+6 = 12 鳴海:…やるな(笑) 緋月:えへ(笑) 鳴海:こちらのターン終わり〜かもしれない(笑) 緋月:反撃…通らないけどまぁてぃさんに(笑) 緋月(ダイス機能):2D6+8 = (4+5)+8 = 17 緋月:えー、回避はしないでいいです(笑) 緋月:壁…(涙) まぁてぃ:反撃って相手選べるの? 藤原:攻撃してきた相手に反撃できます 緋月:ひぃ!(笑) 鳴海:普通にそっちのターンの行動で攻撃しただけだよね? 藤原:回避に−3の修正がかかるけど…今回はほとんど意味なし(笑) BC:届けばな(ぼそ)<反撃 鳴海:便宜上反撃って言っただけで。 緋月:です…普通に攻撃してみました(涙) まぁてぃ:ういー 緋月:は!!そう!単にやられたからやり返しって意味で反撃った!!そか…紛らわしい物ができてたんだ(こら) 藤原:ゲーム的に紛らわしいですね 鳴海:確かに紛らわしい(笑) 藤原:別名を考えよう BC:んじゃあちきか? 緋月:です…(近い目) さのや:近いの…?(笑) 緋月:近いよ…すぐ後ろにいてくれるらしいから(笑) さのや:…そっか…(笑) BC:マズは己の保身のため、まてさんに攻撃 まぁてぃ:保身!(笑) BC(ダイス機能):伊達に槍は装備しとらん!(何) 2D6+1 = (5+2)+1 = 8 藤原:さすが後からアーマ(笑) 鳴海:しまった、アーマーは槍か…長引きそう(笑) 鳴海:さっちゃんを止めずに手斧のままにさせとけばよかったかな(笑) 藤原:次1ターンで一応の終了です〜 緋月:あ!はいな!! 藤原:でも、ひとりぐらい鳩パラ仲間が欲しい今日この頃…(笑) さのや:…だから言ったのに(笑)<本当は何も考えていない(笑)>手斧 BC:で、回避してもらえないのでぼーっとしてます 藤原:で、まぁてぃさんの回避ですよ〜 まぁてぃ(ダイス機能):2D6+2 = (4+3)+2 = 9 まぁてぃ:ごめん(汗) 藤原:いえいえ BC:よけられた(;;) SystemMessage:緋月さんがチャットから落ちました 鳴海:最終ターンイニシアティブ行きますか(笑) 藤原:ありゃ 藤原:イニシアリーダーが消えた(笑) まぁてぃ(ダイス機能):2D6+5 = (1+2)+5 = 8 まぁてぃ:ふっとこ まぁてぃ:しかも低っ(汗) 藤原:今日は上下の振幅がすごいっすね〜 鳴海:…敬老の日だから(※関係ない) BC:ひづーひづー?(探してみよう) 藤原:どこか物陰でうたた寝してないかなー? さのや:…んっと、ひづさんは遠い空のお星様に…(なってないから) 鳴海:床に落ちて寝るくらいはしてるかもしれない(笑) さのや:…料理が椅子に置ききれない…(何してるか) さのや:…はっ!(笑)>床に〜 SystemMessage:眠也さんがチャットに加わりました BC:おぎゃーり! さのや:おかえりなさいー! 眠也:えらった…びじった…ただいまー! 藤原:おかえりなさーい 鳴海:あ、落ちてなかった(笑) 鳴海:おかえり〜。 眠也:大丈夫…氷首にあててるから(爽笑)<やまなめ 眠也:というわけでアクティブデスクトップのエラーがでてびっくりな緋月です、現状どうなのでしょうか(泣く) まぁてぃ:ではいにしあー 眠也:泣くじゃないやい…爆だい…… 眠也:りょうかーい! まぁてぃ:8でした 眠也(ダイス機能):2D6+5 = (5+3)+5 = 13 まぁてぃ:まけたさー(笑) 眠也:物陰でうたた寝はともかく床に落ちたらさすがに浅い睡眠の時は起きると思うんだ(謎) BC:かったらさー 藤原:では、ひづさんBCさんどうぞー 眠也:とりあえずまぁてぃさんに連続ってみよ…せっかくだから(笑) まぁてぃ:ういー 眠也(ダイス機能):2D6+2D6 = (4+5)+(4+3) = 16 BC:取り合えずまてさんを刺し殺し希望(爆) 眠也:9と7だから無理ね(笑) 眠也:当たってもとおらねぇ…壁いけ…(涙) BC(ダイス機能):あちょー!こうげきりゅあー! 2D6+1 = (4+5)+1 = 10 まぁてぃ:刺し殺すとかいうな、ハンドルで(笑) BC:くけけけけ(邪笑) まぁてぃ:では避け まぁてぃ(ダイス機能):2D6+2 = (6+5)+2 = 13 藤原:(邪悪だ…) まぁてぃ(ダイス機能):2D6+2 = (1+6)+2 = 9 BC:………(部屋の隅っこでののじ書き書き中) まぁてぃ:009はじまった(何 さのや:がんばれ…生ハム食べながら応援してあげるから(何) 眠也:は…009もとうろくしとこ…(謎) まぁてぃ:今日の夕飯はからあげらしい(謎 藤原:はい、では最後鳩チーム一気にやっちゃいましょう 鳴海:よし行けさっちゃん、駆け抜けるんだ(笑) 鳴海:(※最終ターンにしても意味ありません(笑)) まぁてぃ:駆け抜けろ!(笑) さのや:…本気でしようかと思ったじゃないか(笑) 眠也:本気でしてどうぞ(笑) 鳴海:いや、一応やるもいいんじゃないかな…ひづひづに攻撃するよりはいいかもしれない(笑) BC:ああ…クラッときたわ、その指示(笑) まぁてぃ:そういやせっかく鎧惨殺剣使う機会なかったな(笑) 眠也:鎧が逃げてるから(笑) 藤原:盾ずっと後ろにいるんだもん(笑) さのや:…ひづさんには当たらないだろーな…でも駆け抜け意味ないからやだ(笑) BC:されたくなかったからなきっぱ() 眠也:くればいいさ…Fをだしてやろう(笑) 鳴海:せっちゃんが1ターン延長してくれるかもしれないじゃん(しないから) まぁてぃ:ま、実際その立場ならわしも逃げるよ(笑) さのや:んー…まあいいや、今日はずっと当たってないしひづさんに攻撃しますさ!(笑) 藤原:最後に1回特効のテストプレイ?(笑) 眠也:かむかむ…(笑) さのや(ダイス機能):2d6-1 = (6+4)-1 = 9 眠也(ダイス機能):2D6+8 = (3+5)+8 = 16 眠也:はい(爽笑) さのや:出目はいいんだけどね…(笑) BC:圧倒的に無理だにゃ(笑) 眠也:元がね…だってFっても達成値的にはよけれるし(笑) 鳴海:まぁてぃさんは駆け抜けませんか?(笑) 藤原:恐ろしく早い…(苦笑) さのや:いいもん、行動終わったから応援モードになるもん(笑) BC:ね、シーフ異常でしょ?(苦笑) 眠也:その代わり恐ろしく弱いよ(笑) まぁてぃ:駆け抜けって(汗) さのや:何故なっちゃんは駆け抜け指示を…(笑) 鳴海:壁に一矢与えたくない?(笑) まぁてぃ:前進していいの? 眠也:1T延ばして貰って特攻テストしたいんだよね?優しくて知的な鳴海さんは(笑) 鳴海:すごくむかつく、いいよ駆け抜けなくて(笑) さのや:…そうか…(笑) 眠也:むかつかないで…(笑) 鳴海:とりあえず私はひづひづに攻撃!(気合い(笑)) まぁてぃ:おお、気合いを感じた(笑)! 眠也:ひぃ!(笑) さのや:…がんばれ…うん…(笑) 鳴海(ダイス機能):2D6+5 = (1+5)+5 = 11 鳴海:から回った(笑) BC:くるくる〜 眠也:あ…8命中だ…回避6…どっちにせよ避けてるけども(笑) 藤原:微妙な気合です 眠也:<対砂野さん時 眠也(ダイス機能):2D6+6 = (2+4)+6 = 12 眠也:わーい(笑) まぁてぃ:ちっ 鳴海:既視感覚えるなぁ(笑)<11対12 さのや:ちぇ(笑) 眠也:さてと…まぁてぃさんが駆け抜けかな(笑) 鳴海:まぁてぃさんもひづひづ攻撃どうぞですよ、どうせこのターンで終わりだし。 眠也:ぎゃぁ!(笑) 藤原:いや、壁1ターンで惨殺できるかどうか見てもいいけど(笑) まぁてぃ:どっちにしよ。前進して攻撃していいなら試しましょう 藤原:ん…許可!(笑) まぁてぃ:うい 眠也:おめでたう(笑) まぁてぃ:前進 藤原:でも、まてさんの1攻撃だけね BC:こうさんこうさん〜(白旗ぱたぱた) 鳴海:ひづひづが忍者って惨殺されるの期待したのに(笑) 藤原:もう結構いい時間なので 眠也:ひでぇ(笑) 鳴海:ちなみに4まで行ってくださいですよ<移動 藤原:いや、さすがに1発じゃ逝かないでしょ…おそらく…(笑) 眠也:ひづひづは忍者さえ出せば一発(笑) まぁてぃ(ダイス機能):2D6+2 = (3+1)+2 = 6 まぁてぃ:(笑) 藤原:終了ー(笑) 眠也:えーっとすみません…眠気で倒れる可能性があって連絡事項忘れそうなのでちょっとchat顔出しマス…(汗) まぁてぃ:おわしー 眠也:おつかれさまー!(笑) さのや:おつかれさまでしたー(笑) まぁてぃ:おつかれー 藤原:了解です>ひづさん BC:う、なにがなにやらさっぱりですわ(爆) 藤原:ちなみに、今の攻撃が当たったとしたら何点ダメージいくの? BC(ダイス機能):2D6 = (1+5) = 6 藤原:当たるし…(笑) まぁてぃ:(笑) BC:一応当たってる。で、まてさん基本が18で+6=24。 僕の防御が11。 結果13でちょうどHP半減の13、と 藤原:なるほど… BC:で、さのっぴの攻撃があったとしたらさらに8うけて残5 藤原:特効ダメージはこんなものかな?かなり運、というか組み合わせの要因が入るけど… まぁてぃ:半分か、でもそんなものかな。ゲームみたいにしたら強すぎるよね BC:ダイス目によっては1ターンで死ぬかもしれない程度 BC:僕の方だったら死んでる(何) BC:なんせ攻撃力2倍だから(爆) 藤原:なるほど。問題は身軽系のダメージの低さかな? 眠也:身軽系はダメージ高いと使えすぎになるからこれで良いと思った(笑) 藤原:1点ぐらい抜けてほしいかなぁ BC:身軽系は避けるのはいいが攻撃力が低すぎるのが問題になる 藤原:強い武器を持てばある程度カバーできるんだけど 眠也:ああー…だと全体的に防御落とすか攻撃力上げるが良いかな…?? BC:1点だけでいいなら「当たれば最低1ダメージ」とかにすればいい 藤原:回避は低下しないから まぁてぃ:そうだよ、当たった最低1とかにすればいい 眠也:ああ…(笑) 藤原:器用ボーナス(防御無視)はそのために入れたけど、低レベルだと使えない BC:うちのほうはこれがあったからデータをだいぶ変更したと思う BC:HPを底上げして攻撃力あげてってしたのね 藤原:あとは…戦闘入れると3時間1話完結は…絶対無理!(笑) BC:無理じゃないよ、本来なら 眠也:もうちょっとHP下げて攻撃力上げて防御おとせば…ン(笑) 眠也:ンいらない…学習完了…(謎) BC:今回はルールの浸透がなかったし、僕の方との混乱があっただけ 藤原:装甲側の防御はそこそこいい感じかと。盾が一段上がれば結構硬い。 BC:うん、そうじゃないとアーマーに使い道が無い BC:移動攻撃できないのはかなり痛いけど(笑) 藤原:槍持ってるから…ガンバ!(笑) 藤原:ん、では今日は皆さんお疲れさまでした まぁてぃ:ういー 眠也:おつかれさまでしたー! 藤原:ご協力ありがとうございます BC:あと、思ったのは成長率かな?出身の方のが0多くて、クラスのほうで低いから、ほとんど成長しないと思う 眠也:父様の仕事のおかげで外出理由無くなったから寝れるな…(笑) BC:っとおつかれさんさー 鳴海:おつかれさまでした。 さのや:おつかれさまでした〜 BC:武器データは参考にさせてもらおう(何) 藤原:出身国で違いが出るようにしたですよ。 まぁてぃ:それはいい感じでしたね 藤原:これでも20レベルまで上げるとマックス能力いくキャラがちらほらいますよ。 BC:でもほとんど上がらない能力値が出るよ まぁてぃ:20まで続くかなぁ(笑) BC:そうなると「TRPG」として成り立たなくなってくる BC:僕のほうはね、今のところの変更点こんな漢字 BC:感じ 眠也:じゅういくつと5,6になってくるとどうしようもなくなるしね…(遠い目) BC:能力値÷3が一般判定値になった。 あとはLVアップはシナリオ毎の1LVは確実。あとは活躍した奴とかにボーナスでLVアップさせるって感じ 藤原:命中、回避はおそらく山賊系の8ぐらいが最低です。20LVで。 藤原:それでもほとんど当たんないんだけど…(笑) BC:あと、戦闘データは結構考え中。 そのままデータだとばらつき激しいから。 あと魔法関連は考え改め中。 使いにくいと評判だったから BC:回数試したからね…穴が見える見える(苦笑) 藤原:魔法は……でっち上げ多々!作り始めると止まらなくなった(笑) BC:大体、対抗判定の数値差は3以内に抑えたいし。 じゃないと不毛系になるから 藤原:まあね。確率計算をやってくとそうなるよね BC:さて、そろそろ飯だ。結局1時間待ったや(笑) 藤原:ごめんねー 眠也:総集編って大抵わけわからなく仕上がってるんだよな…(謎) 眠也:あ!いってらっしゃいませー! 藤原:じゃ、そろそろお開きにしましょうか