さのや:
あ、ライフパスで能力値変化する場合もあるのか…んーと、サンプルキャラ選んで、パス決め?
siki:
というわけで、勝手もわからん異能使いの模擬戦をしてみようの会w
さのや:
はぁい…(笑)
siki:
取りあえずそっちはマインドアサシン(違)で
さのや:
とりあえず慣れる為に心殺でいこー(笑)
さのや:
はいな…(笑)
siki:
こっちは機神でw
さのや:
…なんかガチンコだと楽に負けそうだな…(笑)
siki:
って、射撃用じゃん、マテマス(略すな
さのや:
あ、射撃系なのか…(笑)
さのや:
んーと、ライフパス決めちゃおう…そしてルールざっと見よう(こら)
siki:
しど君(違)に変更してやろう
さのや:
はいな…(笑)
さのや:
とりあえずえーと、出自と目覚め振ればいいか。いきます!
さのや(ダイス機能):
2d6 = (1+3) = 4
さのや(ダイス機能):
2d6 = (5+2) = 7
さのや:
孤児と素体っと…
siki(ダイス機能):
2D6 = (4+4) = 8
siki(ダイス機能):
2D6 = (2+4) = 6
siki:
実験体と生誕w
さのや:
…なんか素体マインドアサシンぽいな…(笑)
さのや:
み、HP減るのか…!(笑)
siki:
w
さのや:
まあいいや…(笑)
siki:
こっちふえたw
さのや:
…いいな(笑)
さのや:
…んーとー…仮呼び名何にしようかな…心殺だからこころちょん…(待て)
siki:
いいんじゃない?w
さのや:
じゃあそれで!(笑)
さのや:
11って少な…(笑)
siki:
一応HPはメモがわりだから、本番は使わないに一票w
さのや:
はいな…(笑)
さのや:
…キャラシ見ても単語がわからないな(ルール見ろ)
siki:
ちょいとまちねw
さのや:
はいな…(笑)
さのや:
そして能力見て気付いたけどこころちょん戦闘よりサポート向きだ!!(笑)
siki:
w
siki:
というか、こころちょん相手だと機神の法がいいじゃん(射撃
さのや:
…うん(笑)
siki:
変更OKw
さのや:
変更どうぞ…(笑)
siki:
よし、ではやってみやうw
さのや:
はいな、大体は理解した、と思う(笑)
siki:
距離:エンゲージ外
場所:深夜の公園(何故
BGM:アンリミ戦闘テーマ(だから何故
さのや:
あー、CD変えるか…リミサガに…(笑)
siki:
でででは!
さのや:
…本当に変えてみました!(何してる(笑))
siki:
ナイス!
さのや:
あ、そだ、よろしくおねがいしまーす?(笑)
siki:
まーすw
さのや:
ます!
さのや:
変身必要ー?(何故)
siki:
では知力基本は13(高っ
siki:
しておこうかw
さのや:
はいな…(笑)
こころ:
おいちゃん…?(笑)
こころ:
と、知力基本11!
おいちゃん:
ほら、オフィシャル機神絵がw
こころ:
まあそだけど…(笑)
おいちゃん:
ではこっちからいくぞいw
こころ:
こーい…(笑)
おいちゃん:
んーマイナーでアサルトキャノンを「武器現出」
おいちゃん(ダイス機能):
そして普通にこうげきw 2D6+2+1d6 = (4+1)+2+5 = 12
こころ:
んー、回避防御系特技ないよな…普通に回避かな…(笑)
こころ(ダイス機能):
2d6+3 = (4+2)+3 = 9
おいちゃん:
なお、計算式は2D6+判定値+ブーストですw
こころ:
ああ、はぁい…(笑)
おいちゃん:
そしてあたったのねw
こころ:
うん!(笑)
おいちゃん(ダイス機能):
えーと、現出してるから異能攻撃の… 2D6+15+1d6 = (1+4)+15+5 = 25
おいちゃん:
ぐはw
こころ:
…………多いな、ちょっと待ってくだされ(笑)
こころ:
えーと、修正ないから意志+2d6??
おいちゃん:
うい
こころ(ダイス機能):
多分じゃなくても絶対たりない!(笑) 2d6+4 = (1+2)+4 = 7
こころ:
…なんだダイス目(笑)
おいちゃん:
…跡一歩じゃないかw
こころ:
18点でえーと、戦闘覚醒かな…(笑)
おいちゃん:
覚醒w
おいちゃん:
こいやーw
こころ:
HPは体力基本の7に回復っと…よし、いきます!(笑)
こころ:
オートアクションで狂戦士化、3点ブーストで…あ、潜在力は攻撃に入れました(何報告)
おいちゃん:
攻撃とどことどこ?w
おいちゃん:
こっちはサンプルまんまだからね
こころ:
んー、増えたの以外サンプルまんまで…(笑)
おいちゃん:
w
こころ:
1点ライフパスで増えたから!(笑)
こころ(ダイス機能):
で、命中いきます! 2d6+3+3d6 = (4+5)+3+(2+3+6) = 23
おいちゃん:
最大2点よ?w
こころ:
あり…?あ!(笑)<こら
おいちゃん(ダイス機能):
というかよけれませんw 2D6+3 = (6+4)+3 = 13
こころ:
あ、でも、攻撃だから、攻撃…(笑)>いれたの
おいちゃん:
白兵攻撃?w
こころ:
…異能力で攻撃すればよかったんだな、宣言前は覚えてたのに…(笑)まいいや、普通に攻撃る…(笑)
おいちゃん:
おーいw
こころ:
だって!!!(笑)
こころ(ダイス機能):
2d6+3 = (2+4)+3 = 9
こころ:
…うん(笑)
おいちゃん:
…
おいちゃん:
次だ!
こころ:
…はぁい(笑)
おいちゃん(ダイス機能):
2D6+4 = (5+5)+4 = 14
おいちゃん:
とりあえず、きんっ(ぁ
こころ:
みー…(笑)
おいちゃん:
えーと、フルパワーで(ぇ
こころ:
ぎゃー…!(笑)
おいちゃん(ダイス機能):
オートで影跳攻撃@命中+3 2D6+8+1D6 = (3+3)+8+2 = 16
こころ(ダイス機能):
普通に回避かな… 2d6+5 = (5+1)+5 = 11
おいちゃん:
8ってなんだ、5だよ5(ぉ
こころ:
でもあたってると思う…(笑)
おいちゃん(ダイス機能):
じゃあ、コスト5はらって(ぁ 2D6+15+6D6 = (1+2)+15+(2+5+2+6+5+6) = 44
おいちゃん:
さて(遠い目
こころ:
…死ねというかね…(笑)
こころ(ダイス機能):
まいいや、防御ー防御ー…(笑) 2d6+6 = (5+3)+6 = 14
こころ:
30てん!!!(笑)
おいちゃん:
w
こころ:
…死んだな(笑)
こころ:
おつかれさまでしたー…??(笑)
おいちゃん:
したぁ…
こころ:
それと、ちゃんとさっき異能力で攻撃したらどんくらいになるか振ってみていいですか…(笑)
おいちゃん:
っていうか、即殺だのぅのOKよw
こころ:
はーい(笑)
こころ(ダイス機能):
思念弾、狂戦士化付の戦闘訓練修正付っと… 2d6+4+3d6 = (5+5)+4+(5+4+2) = 25
こころ:
…びみょか(笑)
おいちゃん:
それでも異能の25は痛いと思うんだw
こころ:
はいな…(笑)
おいちゃん:
っていうか異能強すぎw
こころ:
とりあえず異能を使うのを忘れちゃいけないということはわかった!(こら(笑))
おいちゃん:
…w
こころ:
戦闘とかのルールは結構わかりやすい感じかな…自分にも読んですぐわかったし…(笑)
おいちゃん:
さすがにこれはおかしいな…w
おいちゃん:
まぁ、簡単ねw
さのや:
とりあえずキャラ組み合わせと敵によっては戦闘終わるの早そうだなとか思った…(笑)
おいちゃん:
んー、異能攻撃どうにかしないとあっさりかぁ
さのや:
HP高い敵出すとか…(笑)
おいちゃん:
憎悪の衣で削れることは削れるw
さのや:
はいな…(笑)
さのや:
とりあえずるるぶ読んどこう…読まないことには(笑)
おいちゃん:
あとが血脈覚醒で白とかか
おいちゃん:
教訓:物理には強いが異能にはからっきしなPC
さのや:
白は敵が持つと結構PCががんばった際に悲しいかな…(笑)
おいちゃん:
…赤対策w
さのや:
ああ!(笑)
おいちゃん:
簡単に異能攻撃にできるのに、異能攻撃を止める手段はほとんどないなぁw
さのや:
ああ、うん…(笑)
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