[ALSHARD Replay:ロバーズ]
エルンスト:
今回、もう片方の門の人々のシーンには登場しないから、そこでMPを回復させねば(w
龍魔:
前回途中で抜けたからどうなったかわかんないですさ!(イバリ)
エルンスト:
MPの残りが4しかない……。
シャリア:
なんだっけ・・・・戦った!・・・・で、反対がわにうつるんだっけ?
ユーロ:
えーっと、多分そんな感じ…だったと思う!!
GM:
そうですね。戦った死にかけた勝った終わったですね
龍魔:
了解!
GM:
でははじめさせてもらいます。よろしくお願いします
シャリア:
おねがいします
龍魔:
おねがいしまーす!
ユーロ:
よろしくおねがいしまーす!
リリー:
よろしくお願いします
エルンスト:
よろしくお願いします〜。
エルンスト:
「そのまま変身しても、……ねぇ?」とか言われても対応する言葉が思いつかない(w
※まじちゃのHN欄で…(笑)
龍魔:
ん?? なんのはなしですか、えるにぃ(笑)
ユーロ:
しらばっくれてはいけませんっ!(笑)
エルンスト:
そのまま以外……ああ、変身ポーズとか、前口上とか……(w
龍魔:
ボクナニモイッテナイヨ!(パクパク)
ユーロ:
うそをつくこはおおきくなれませんっ!(笑)<何か違
GM:
前回のあらすじ
行き倒れてました 荷物奪われました 他いろいろ依頼を受けました 街を守ろうとしました
襲ってきました。半分倒しました 残り半分の行方は、、、、
GM:
ってところですね
龍魔:
インディアンウソツカナイ……
龍魔:
はいな〜!
ユーロ:
インディアン違う…(笑)
龍魔:
なんとなく思い出しました!(笑)<荷物奪われた
シャリア:
インディアンじゃないからウソつくんだね(笑)
エルンスト:
イーヴァルディかネルガルがあれば一撃でザコが一掃できるのにな(w
龍魔:
気にしない(笑)
ユーロ:
あ、行き倒れたの自分だ…!(爆)<思い出した
エルンスト:
どれも該当しないな(w
GM:
では北門が守られたので同時刻南門でも異変が起こります
龍魔:
こっちですね
ユーロ:
あー、漫才トリオ担当(違う)の…
GM:
登場している人は北門にいなかった人
龍魔:
漫才コンビでしょ! 俺は違うの!
龍魔:
了解です
エルンスト:
『うるさい方』(w
ユーロ:
えー(笑)>こんび
龍魔:
「あっちは来たらしいな……こっちは、っと」見張り
GM:
では、知覚チェック目標値は10です
龍魔:
うい
ユーロ:
はいですー!
龍魔(ダイス機能):
2D6+4 = (4+6)+4 = 14
ユーロ(ダイス機能):
2d6+4 = (3+6)+4 = 13
GM:
余裕みたいですね
ユーロ:
あ、出目が期待値越えてる…わーい(笑)
龍魔:
リリっちも、かな
エルンスト:
みんな出目よさげ?
リリー(ダイス機能):
2D6+4 = (6+4)+4 = 14
龍魔:
今日はね!(笑)
龍魔:
おお
GM:
今のうちにいい目を出してくださいニヤリ
ユーロ:
あとから反動がくるんでせう…(笑)>出目
龍魔:
なんか不吉(笑)
リリー:
大丈夫ですよ、たぶん
GM:
ではこちらも人の気配がします
エルンスト:
戦闘が長引いたら私たちがパンツァーで追いつくんですよね?(w
GM:
同時なので10ターン以上かけないと無理じゃないですかね
龍魔:
まぁ、俺には兎の足がある……
GM:
人数は10人を超えてます
龍魔:
うい
リリー:
奇襲しようと隠れますが、よいですか>GM
龍魔:
状況は?
エルンスト:
隠密状態になるのは宣言だけでOKだったはず……。
龍魔:
突然現れた感じ? それとも、早期発見できました?
エルンスト:
見つかるかどうかは知覚勝負(w<隠密
エルンスト:
あ、メジャーアクション一回か……。<隠密
GM:
こんな感じで前と同じぐらいの位置まで来てます
※お絵描きがあったのです…
GM:
こんなぐらいですね距離は
エルンスト:
3人のモブなど、基本能力値−7のシロモノなので楽勝です(w
リリー:
赤と蒼がそれぞれ何人でしたっけ?
GM:
隠れるなら隠れてください
龍魔:
近いので15m弱くらい??
GM:
赤が3人組で1グル−ぷで
GM:
青いのが強そうな感じです
龍魔:
ふみふみ
ユーロ:
雑魚ぽい人々から倒してくほうがいいかなぁ…???
リリー:
では、赤の4を狙えそうな位置で隠れます。
エルンスト:
範囲攻撃でザコは一掃できますよ(w
ユーロ:
うん!範囲れるから雑魚につっこもうかと(笑)
エルンスト:
3ポイントのダメージを与えると死ですから。<ザコ
龍魔:
フ。俺は範囲攻撃などできぬ(笑)
ユーロ:
つよそうなのはまかせた(笑)
GM:
では皆さんどれぐらいの位置にいるか決めてください
龍魔:
ういー
リリー:
は〜い
ユーロ:
はいな!
エルンスト:
両手持ったキャノンによる精密射撃で敵を蹴散らすですよ(w
GM:
隠れる人は知覚と反射の勝負です
龍魔:
キャノンはあるけど、乱戦モードっぽいからなぁ、と思うと今回はね……(笑)
エルンスト:
知覚vs知覚では?
ユーロ:
ユーロは堂々といくー(笑)
GM:
あれ?もう忘れてるやじゃあ知覚同士で
エルンスト:
スカウトの感覚強化はそのためにあるのですよ(w
リリー:
ユーロ君男らしーわー
ユーロ:
わーい、ほめられたー(笑)
龍魔:
4の近くにリリーが隠れてるのかな??
エルンスト:
……大丈夫なんだろうか南門(w
ユーロ:
えへ(爆)
GM:
知覚判定お願いします>隠れたい人
龍魔:
ユロっちはツッコムっていってたから真中かな……
リリー(ダイス機能):
2D6+4 = (3+3)+4 = 10
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (3+3)+4 = 10
龍魔:
ここでGMがふぁんぶってくれれば……
ユーロ:
んー、そうですね…まんなかへん…>場所
エルンスト:
そういえば、感覚強化の+2足してます?
龍魔:
だめか……(笑)
リリー:
はっ、足してないです
ユーロ:
あ、じゃあ成功??
エルンスト:
知覚判定は常に+2できるですよ。
GM:
じゃあ成功ですね
リリー:
ありがとうございます。助かりました。
龍魔:
ナイスリリっち!
ユーロ:
じゃあ奇襲はおまかせしよう…(笑)
エルンスト:
ふふ、無駄にルールブックを読み込んではいません(w
GM:
皆さんどの辺にいます?マークしてもらえませんか?
龍魔:
んじゃー、まぁ、左翼でごーですかねー
リリー:
ピンクがリリーです♪
龍魔:
○た!
ユーロ:
○ゆ、で(笑)
エルンスト:
岩陰に潜むスカウト、敵の運命や如何に(w
GM:
ういわかりました
シャリア:
龍魔さん・・・巨大だ(笑)
龍魔:
ちなみに○の大きさは器の大きさ……
龍魔:
にや(笑)
エルンスト:
リリー最小?(w<器の大きさ
ユーロ:
…怖い人は威圧感で大き…ってか器が小さいですと!?(笑)
リリー:
ユーロ君さすが!器のおきな男ってかっこいいわ!
ユーロ:
わーい、ほめられたー(笑)
GM:
では戦闘ターンですねこちら行動値8です
龍魔:
行動値は10
ユーロ:
行動値…3ー!
エルンスト:
男らしい行動値だ(w<3
龍魔:
おやー?(笑)
ユーロ:
はっはっは。(笑)>3
リリー:
行動値・・・24でいいのかな?
エルンスト:
良くないと思います(w<24
エルンスト:
ベース8、クラス修正+4、あとは鎧の修正、かな。
リリー:
よろいはハードレザーです
エルンスト:
なら、9で最速かな?
リリー:
ありがとうございました。
エルンスト:
まあ、私の10には敵いませんがね。ふっ(w<でもパンツァーのおかげ。
龍魔:
あ、龍魔は6だ
ユーロ:
…ごめ、…正しくは7だ(爆)
龍魔:
あ、結局自分最遅か(笑)
ユーロ:
いいなー(笑)>10
ユーロ:
ふっ!かった!!(笑)>速さ
龍魔:
波乗りエルンストめ……(笑)
ユーロ:
愉快げに聞こえます…(笑)
エルンスト:
波乗り……?(w
エルンスト:
はっ、いつの間にか「○た」のところに文字が増えてる(w
※ラクガキがあったのです…(笑)
龍魔:
あ、ほんとだ!(笑)
ユーロ:
はっ!誰だかいたのはっ!(笑)
龍魔:
誰だ!(笑)
龍魔:
俺だ!(笑)
ユーロ:
こら、そこの。(笑)
エルンスト:
えーと、『一大オ』?
龍魔:
ちがーう!(笑)
龍魔:
ということで、場所決定しましタ
ユーロ:
はっ…お絵描きにまた何か増えてる…(謎)
龍魔:
もう放っといた方がいいのかもね……(笑)<増えてる
ユーロ:
おう!了解だい!(笑)
龍魔:
ナイス以心伝心
GM:
とりあえず戦闘はじめましょう
龍魔:
うい
ユーロ:
了解ですー
リリー:
は〜い
GM:
で、皆さんの行動値をもう一回お願いします
龍魔:
陸(6)です!
ユーロ:
紆余曲折で行動値7−!(謎)
リリー:
9で〜す♪
ユーロ:
敵がだからりりさん>敵さん>ゆーろ>怖い人、な順かな??
ユーロ:
8が抜けた…(何)
龍魔:
怖くないから
ユーロ:
…ふ…怖いから!(笑)
GM:
じゃあ一番最初、リリーさんですね
龍魔:
優しいから!(笑)
ユーロ:
えー(笑)
龍魔:
よし、りりっちごー!
ユーロ:
ごーです!
龍魔:
えー、じゃありません(笑)
ユーロ:
だってー(笑)
龍魔:
だってもかってもありません(笑)
ユーロ:
ちっ!(笑)
リリー:
2D6+なにでしたっけ?
ユーロ:
えーと、隠れてるのは知覚…ってもう振ったから…えーと、攻撃です??
GM:
まずどの特技で攻撃するか宣言して
リリー:
奇襲攻撃します
エルンスト:
奇襲攻撃をするなら、MP2ポイント消費で命中値+2ですね。
GM:
2D6+能力値+特技ボーナスですね
リリー:
能力は命中ですね?
ユーロ:
奇襲で攻撃だと命中+2+2d6かと!
GM:
白兵攻撃なら命中です
龍魔:
クリティカル−1とダメージ+3も美味しい♪<奇襲攻撃
リリー(ダイス機能):
2D6+6 = (2+5)+6 = 13
ユーロ:
おお…そんなんもあるのか…(笑)>奇襲効果
GM:
誰に攻撃?赤の4?
リリー:
RED4です
龍魔:
ある(笑)<奇襲効果
GM(ダイス機能):
2d6+3 = (2+2)+3 = 7
ユーロ:
いいなぁ(笑)>奇襲
GM:
無理ですねダメージください
龍魔:
36分の1と12分の1では大きな違いのはずさ……(笑)
リリー:
ダメージは何をフル?
エルンスト:
1D6+攻撃力。奇襲なので+3。
GM:
でもこれでもう一回メジャーアクションで隠れるって宣言しないとダメだしエンゲージされてると出来ませんからね
龍魔:
まぁ、奇襲ですからねー
リリー(ダイス機能):
1D6+6 = 3+6 = 9
エルンスト:
3人のモブなどウィザードの白兵攻撃でも倒せます、余裕(w
GM:
最初の1回が強いんですよね
龍魔:
いるのがわかってて奇襲される敵はちょっと笑える気もする……(笑)
GM:
見事に粉砕
ユーロ:
うん…(笑)>いるのが〜
エルンスト:
私のスカウトは、遠距離攻撃で隠密→攻撃→隠密→攻撃の繰り返しかな……。
龍魔:
おお〜、ないすりりっち!
GM:
次に強そうなやつの攻撃ですね
龍魔:
遠距離攻撃可能スカウトか……(笑)
龍魔:
うい
エルンスト:
リンクスリンクス!(w<遠距離攻撃可能スカウト
龍魔:
なるほど(笑)
ユーロ:
はっ!(笑)
リリー:
ルルブ無しPLの鬼門<戦闘>クリア!皆様ありがとうございました♪
GM:
AとBは行動を遅らします
龍魔:
なぁに、自分、るるぶ有りでもわかってないですから(笑)
ユーロ:
他の雑魚はまかせてくださいですよ…るるぶ持っててもわかってないやつですが(爆)
GM:
Cはマイナーで半移動でせってきしてリリーさんに攻撃
リリー:
任せます、ユーロ君ファイト!
ユーロ:
はっ!りりさん攻撃される!(汗)
リリー:
攻撃されたら、どうすればよいのですか?
エルンスト:
スカウトは回避も高かった気がする(w
龍魔:
回避ですねー
GM(ダイス機能):
「仲間のかたきぃ」 2d6+5 = (2+4)+5 = 11
ユーロ:
回避+2d6でごーですー
龍魔:
2D6+回避値かな
リリー(ダイス機能):
2D6+3 = (1+2)+3 = 6
GM:
では当たりましたので轟魔刀の使用を宣言します。1回目
GM(ダイス機能):
2d6+10 = (3+3)+10 = 16
GM:
16てんの斬ダメージ
リリー:
・・・では<活劇>したいです
GM:
じゃあ、演出込みでお願いします
リリー:
演出とは?
エルンスト:
吹っ飛ぶだけでは……(w<演出
龍魔:
大袈裟な演出(笑)
ユーロ:
どかんとふっとぶ??(笑)
リリー:
なるほど、では、
GM:
どんな演出してくれるんでしょう。活劇とは派手な演出をしてダメージを軽減する特技です
龍魔:
まぁ、演出はホントに演出程度でもよいですが、おもしろいとPLが和みます(笑)
ユーロ:
和み効果か…(笑)
リリー:
「きゃ〜〜〜女性にカタナを向けるなんて野蛮です〜紳士じゃないです〜蛮人です〜
キャ〜〜〜ユーロ君愛してるわ〜〜〜」と叫びながら吹っ飛びます
ユーロ:
はっ!演出で名前叫ばれた!(笑)
リリー(ダイス機能):
1D6 = 2 = 2
GM:
残りHP8ですね
リリー:
は〜い
GM:
では次の人7の人ですね
龍魔:
ゆろっち
ユーロ:
あ、じゃあ行きますさー!
リリー:
がんばって〜〜♪
GM:
ついにピコハンで殴るときが来ましたね
龍魔:
なさけない主人公だ……(涙)
ユーロ:
わーい(笑)んーっと、赤丸3の人々に攻撃いきまーす!
GM:
うい
ユーロ:
情けないとかいうな!(笑)
GM:
マイナーで移動しないと無理ですね
ユーロ:
おお!移動があったか!(爆)
リリー:
ユーロ君は情けなくなんてないです!かっこいいです♪
龍魔:
まぁ、3にえんげじったってことで(笑)
GM:
それでエンゲージにして攻撃ですね
ユーロ:
んーっと、移動で…移動して…攻撃で(笑)
エルンスト:
(「……目の前のものが見えないとは、これが愛か……」)<かっこいい
GM:
ではどうぞ
リリー:
そうです!これが愛です!(笑)
ユーロ(ダイス機能):
2d6+7 = (6+2)+7 = 15
龍魔:
ないすゆろっち!
ユーロ:
よし、普通!(笑)
GM(ダイス機能):
2d6+3 = (4+2)+3 = 9
リリー:
きゃ〜さすがユーロ君!
龍魔:
ダメージに期待(笑)
GM:
あたりです
ユーロ(ダイス機能):
殴る、なダメージ… 1d6+5 = 3+5 = 8
GM:
ぺちゃんこになりました
ユーロ:
これも普通…1とかじゃなくてよかったわ(笑)
龍魔:
哀れ……>モブ
龍魔:
ね(笑)
リリー:
きゃ〜ユーロ君かっこいい~♪
龍魔:
んじゃま、俺かぁ
GM:
次は6ですね
ユーロ:
わーい、りりさんにほめられたー(笑)
GM:
こちらのモブも6なんで同時攻撃です
龍魔:
うい。Aのとこまでいってエンゲージで刀攻撃
ユーロ:
怖い人、ごー!(笑)
龍魔:
ういうい
リリー:
ごー
龍魔:
Aじゃない 赤の1
GM:
うい
龍魔:
うい、柿間違いで(笑)<A
龍魔:
書き<柿
GM:
ではそちらの攻撃から先にどうぞ。こちらも同時に攻撃です
龍魔:
了解
ユーロ:
柿…おいしそう…(食べ物に反応するな)
龍魔(ダイス機能):
かもん、だいす神…… 2D6+6 = (3+1)+6 = 10
GM(ダイス機能):
2d6+3 = (1+4)+3 = 8
龍魔:
よし、命中!
GM:
ダメージをどうぞ
龍魔:
んで、両手持ちで、ごうまとう能力は使いません
GM:
うい
龍魔(ダイス機能):
1D6+10 = 5+10 = 15
GM:
雑魚は能力要らないですからね
龍魔:
斬の15デス
GM:
粉砕されました
龍魔:
では、同時なのでどうぞ
GM:
で相打ち覚悟で攻撃です
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (5+2)+4 = 11
龍魔:
「であー」シャキーンなかんじで
龍魔(ダイス機能):
2D6+3 = (1+1)+3 = 5
龍魔:
って、おお(笑)
GM:
ファンブル?
ユーロ:
…おめでとう(笑)
龍魔:
Fですな(笑)
GM:
でもこのゲーム関係ないんですよねぇ戦闘でのF
リリー:
あらら、かわいそうです〜(涙)
龍魔:
でしたっけ。よかった(笑)
GM(ダイス機能):
1d6+2 = 4+2 = 6
龍魔:
まぁ、相手は殺してるからおっけ♪
リリー:
それは、よかったです〜(笑)
ユーロ:
ちっ…<こら
GM:
6点だ 斬です
龍魔:
ういでは2点きましたね
龍魔:
のこりは22点
GM:
2匹の攻撃は通ったらしいですね
GM:
「ぐは」って死んでいきました
龍魔:
「ふん。雑魚が……」しゃきーん
エルンスト:
1人1ポイント……?(w
GM:
残りの2の攻撃は攻撃くらってないユーロさんかな?
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (2+6)+4 = 12
ユーロ:
あ、うぃっす!来るならこーい(笑)
龍魔:
平凡顔のモブっちに、死ぬ前に神から授かった顔をみしてやろう……(笑)
龍魔:
ふぁんばゆろっち
ユーロ(ダイス機能):
回避る… 2d6+6 = (6+6)+6 = 18
GM:
クリティカルですね
ユーロ:
あ、楽勝だー(笑)
ユーロ:
ちびっこいから当たらなかったんだきっと…(何)
GM:
では待機していた強そうなやつです
リリー:
さすが、ユーロ君、最高の男です!
ユーロ:
わーい、またほめられたー(笑)
龍魔:
(リリー……お兄ちゃん(違)はそいつは止めといた方がいいと120%思うぞ……(ホロリ))
龍魔:
龍魔のが年下だけどね(笑)
GM:
半移動でAが龍魔さんにBがユーロさんに攻撃します
GM(ダイス機能):
まずはA 2d6+5 = (6+3)+5 = 14
GM(ダイス機能):
そしてB 2d6+5 = (3+5)+5 = 13
龍魔(ダイス機能):
回避は低いんだって…… 2D6+3 = (5+2)+3 = 10
ユーロ(ダイス機能):
えーと、Bの攻撃回避… 2d6+6 = (3+6)+6 = 15
GM:
Bははずれましたね
龍魔:
あたりー
GM:
ここは轟魔刀の使用を宣言1回目
GM(ダイス機能):
2d6+10 = (4+3)+10 = 17
GM:
17点の斬です
龍魔:
うい
龍魔:
んーでは13点くらいましたね
龍魔:
残りは9点
GM:
そんなに?
龍魔:
ハーフは4点しか止めてくれないもので
エルンスト:
轟魔刀+猛攻で、サムライ一人につき二人のPCが殺せます、楽に(w
龍魔:
ファイターはあぶれてたので変えざるをえなかったですのよ(笑)
龍魔:
よって猛攻はないのさー
ユーロ:
えへ…ごめ(笑)<ふぁいたー
龍魔:
いいのよ……サムライすきだし(笑)
ユーロ:
おう…ならよかったよ…(笑)
龍魔:
両手持ちで攻撃力+3で10だからね!(笑)<サムライ2
龍魔:
猛攻であがる期待値と似たようなものさ! ……0.5低いけど(笑)
リリー:
では、目の前の敵に攻撃します
GM:
OKです
リリー(ダイス機能):
2D6+4 = (6+3)+4 = 13
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (2+6)+4 = 12
エルンスト:
実は、待機して運命の女神を使ったほうが強い気がしてきた(w
GM:
あたりです
リリー:
ダメージいきます
リリー(ダイス機能):
1D6+4 = 2+4 = 6
GM:
あまり痛くないみたいです
エルンスト:
……あらゆる判定を一ラウンドに一回振りなおさせるのは強いなぁ……。<運命の女神
龍魔:
りりっちがやばそう……けど、こっちもHPがやばいんだよなぁ(笑)
リリー:
一人じゃ倒せないかも・・・
ユーロ:
もしもの時は助けにいくさ…(笑)
GM:
ではこちらの攻撃ですね目の前の人にそれぞれ攻撃です
龍魔:
うい
GM(ダイス機能):
A 2d6+5 = (2+5)+5 = 12
GM(ダイス機能):
B 2d6+5 = (6+1)+5 = 12
GM(ダイス機能):
C 2d6+5 = (4+4)+5 = 13
龍魔:
Aはおれかな?
ユーロ:
んーと、多分!
龍魔(ダイス機能):
2D6+3 = (1+5)+3 = 9
ユーロ(ダイス機能):
Bはユーロだろーから避け… 2d6+6 = (5+5)+6 = 16
リリー(ダイス機能):
2D6+6 = (2+6)+6 = 14
龍魔:
あたり
GM(ダイス機能):
轟魔刀宣言2回目です<龍魔さん 2d6+10 = (5+2)+10 = 17
龍魔:
それはブレイクしろといわれてるきがするんだ……(笑)<17
GM:
では、17点の斬ダメージですね
龍魔:
「く。やるじゃねぇか……だが、ここで死ぬわけにはいかないんだよ!」ってことでぶれーくで、HP−4→15
エルンスト:
私はパンツァーがあるので、鎧を着てても回避・行動が高いのです、ふっ(w
龍魔:
いいな(笑)
ユーロ:
いいな!(笑)
リリー:
うらやましいです〜
エルンスト:
しかし、エレメンタラーがカバラ使ってていいのかな(w
ユーロ:
気にしちゃダメさ…(笑)>カバラ
GM:
また殺傷範囲ですね
エルンスト:
タケミカヅチ使っちゃえ(w
龍魔:
次は死ぬかな……?(笑)
龍魔:
いいね(笑)
龍魔:
じゃ、タケミカヅチ!
GM:
使うんですか?
エルンスト:
13点の実ダメージが……Aに?
龍魔:
あ、もしブレイク前じゃないといけなかったでしたら前後するですが、使用ってことで
ユーロ:
おお、がんばってる…がんばれ(笑)
GM:
わかりました「なぜだぁ。なぜ跳ね返ってくるぅ」
龍魔:
まぁ、せっかくですし、そろそろパワー解放しても神様も怒るまい……(笑)
エルンスト:
(偽龍魔:「俺が神に愛されてるからさ!」)
リリー:
がんばれ〜
GM:
まだ倒れません
ユーロ:
うむ、せっかくだし(笑)>そろそろ
龍魔:
「武士道は死ぬことと見つけたり……俺はただじゃ倒れねえぜ」
龍魔:
死にもしないけどね!(笑)
龍魔:
死ぬかも知れないけど!(笑)
GM:
ユーロさんの攻撃です
ユーロ:
んーっと、じゃあ怖い人が大丈夫そうになったとこでBさんに攻撃(笑)
龍魔:
がんばー!
リリー:
ユーロ君がんばって〜
ユーロ:
…そっちもがんばって…(笑)
ユーロ(ダイス機能):
命中判定ー 2d6+7 = (1+3)+7 = 11
ユーロ:
はうあ!反動が!!(爆)
エルンスト:
次ターンは、リリーとユーロが待機して、いざというときには《運命の女神》でなんとか(w
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (1+1)+4 = 6
龍魔:
よし!(笑)
ユーロ:
…よし!(笑)
GM:
ファンブルです
ユーロ(ダイス機能):
じゃ、ダメージ… 1d6+5 = 2+5 = 7
リリー:
たすかりました(笑)
ユーロ:
殴の7〜
GM:
ああちょっとダメージ来ましたね
ユーロ:
龍魔さんいつのまにやらお絵描きで血が沢山出てますが(謎笑)
龍魔:
うむ。ブレイクで生き長らえてますからね(謎笑)
※ラクガキがあったのです…(笑)
エルンスト:
殴の防御力が高い……? 何装備してるんだ!?
GM:
HPが高いんですよ
エルンスト:
はっ、まさかマシーネンゾルダート!(違います)
龍魔:
全体的にみてちょっと?<何装備
龍魔:
ですね<HP高い
GM:
轟魔刀+ハードレザーだと思われる
GM:
では龍魔さんとモブの攻撃ですね
龍魔:
いざとなったらトール神降臨さ……
龍魔:
うい
エルンスト:
同レベル対決だからな……純戦士の敵のほうが有利か……。
GM:
2はユーロさんに攻撃ですね
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (6+3)+4 = 13
ユーロ(ダイス機能):
んーっと、回避る… 2d6+6 = (1+4)+6 = 11
龍魔:
んじゃまぁ、攻撃はねかえって驚いてるヒトに攻撃
龍魔(ダイス機能):
2D6+6 = (5+5)+6 = 16
GM(ダイス機能):
回避 2d6+4 = (3+4)+4 = 11
龍魔:
よし、あたりー
ユーロ:
あ、こっちもあたり(笑)
GM(ダイス機能):
2のダメージ 1d6+2 = 4+2 = 6
龍魔:
がんば……(笑)
エルンスト:
あたっちゃダメ!(w
ユーロ:
だって!(笑)
GM:
斬の6点
リリー:
ユーロ君大丈夫?
ユーロ:
じゃあダメージ0!(笑)
龍魔:
轟魔刀能力解放、両手持ち>A
龍魔(ダイス機能):
2D6+10 = (5+4)+10 = 19
リリー:
ユーロ君無事で、リリーほっとしたわ
龍魔:
鎧、堅くしてよかったね(笑)
ユーロ:
鎧はがちがちだからね…(笑)
エルンスト:
ち、チェインメイル以上!?(w<ゆーろ
GM:
「ぐはぁ。なぜだぁぐふっ」死亡
ユーロ:
チェインメイルと盾!(笑)>ゆーろ装備
ユーロ:
だから回避る戦士なのよ…(笑)
エルンスト:
むう、どうしてもサンプルキャラクターのヴァグランツみたいのを想像してしまう(w
ユーロ:
うん、イメージ的には近いかも(笑)
龍魔:
「ぬるかったな……」ぶしゅーと斬る
龍魔:
めいんファイターだからね。とりあえず(笑)<ゆろっち
GM:
では次のターンですね
GM:
リリーさんですね
ユーロ:
はっ!そういえばそうか!ふぁいたーだ!!(笑)
エルンスト:
騒がしい代表その1には負けないようにしないと……(w
リリー:
では、目の前の敵に攻撃します
ユーロ:
代表その1って…ゆーろか…?(笑)
GM:
どうぞ
リリー(ダイス機能):
2D6+7 = (4+5)+7 = 16
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (6+1)+4 = 11
エルンスト:
です。その2がリリーで、その2.38(当社比)が龍魔(w<代表
GM:
あたりですね
リリー:
ダメージ
ユーロ:
当社比か…(笑)>代表
龍魔:
……2.38か(笑)
リリー(ダイス機能):
1D6+4 = 5+4 = 9
龍魔:
騒がしくないはずなのになぁ(笑)
ユーロ:
怖いだけなのにね!(笑)
エルンスト:
エルンストとシャリアが割と静かだから……(w
龍魔:
優しいおにいちゃんなのになぁ(ユーロを眼で殺す)
GM:
ちょっと痛い感じですね
ユーロ:
はっ!怖い!!(笑)>眼で
龍魔:
びっくりした。GMにまで痛いって言われたかと思った……(笑)
ユーロ:
…違うから(笑)
GM:
で攻撃ですね。BがユーロにCがリリーに攻撃ですね
エルンスト:
ピンチになったら駆けつけるので、頑張ってください、皆さん(w
ユーロ:
はーい(笑)
龍魔:
シャリちゃんのためにもはやくこの戦闘を終わらせネバー……
GM(ダイス機能):
B 2d6+5 = (3+1)+5 = 9
GM(ダイス機能):
C 2d6+5 = (6+3)+5 = 14
ユーロ(ダイス機能):
Bの攻撃回避。 2d6+6 = (5+1)+6 = 12
リリー(ダイス機能):
2D6+6 = (6+2)+6 = 14
エルンスト:
私がヘルモードを使えば、瞬時に駆けつけられる(w
ユーロ:
同値はどっちだっけ???
エルンスト:
受動側有利!<同値
龍魔:
ていうか、いまさらながら一人二人ふんじばってアジトをつきとめたいなぁ、とおもふ
ユーロ:
じゃ、どっちも避けー!>同値
エルンスト:
手加減の宣言ができます。GMが拒否しなければ(w
ユーロ:
あー、じゃあテキトに捕まえよう(笑)>アジトつきとめ
龍魔:
よし……
リリー:
たすかったです♪
GM:
次の人ユーロかな
ユーロ:
はーい!
エルンスト:
「安心しろ、峰打ちだ……」とか言いつつ、手加減してていいですか?とか聞くのもアリ(w
ユーロ(ダイス機能):
んー、Bの人に攻撃…命中振る… 2d6+7 = (1+1)+7 = 9
ユーロ:
あ。(爆)
GM:
ファンブル
GM:
では次の人
龍魔:
よし……ミネウチ作戦か……
GM:
同時攻撃ですね
ユーロ:
次の人がんばれー(泣)
龍魔:
うい
リリー:
ユーロ君・・・元気出してね
エルンスト:
……ヘイムダル……って、スカウトじゃないんだよな(w
龍魔:
2がまだいたか……
ユーロ:
元気だす…うん…(笑)
GM:
2はエンゲージを離れようとします
シャリア:
BとCをころせば、ほぼ無害な雑魚がのこるのでは・・・・
龍魔:
モブを縛るか強めのを縛るか……
リリー:
雑魚は情報すくないかも
エルンスト:
アジトの場所さえわかればOK(w<ザコ
龍魔:
でも、アジトがわかればそれでいい気もする……
ユーロ:
2は逃げそう…?捕まえといた方がよし??
GM:
逃げようとしますけどいいですか
龍魔:
それに、モブのほうがあっさりアジトを教えてくれる気がする(笑)
エルンスト:
行動値で対決すればいいですよ(w
龍魔:
2はゆーろとえんげじってるですね
龍魔:
ゆろっちよろ!
GM(ダイス機能):
2d6+6 = (6+5)+6 = 17
ユーロ(ダイス機能):
えーっと、行動値で2d6?でよかとよね…?? 2d6+7 = (1+3)+7 = 11
GM:
逃げれるかな?
エルンスト:
……エーギルの使い時?(w
龍魔:
そこまでして逃がしたいか……(笑)
龍魔:
もちろん(笑)
ユーロ:
あ、ごめん…逃がしちゃった?(笑)
龍魔:
エーギル!
エルンスト:
いや、その後龍魔がエンゲージしてもいいんだけど(w
龍魔:
できる?<そのあとエンゲージ
エルンスト:
距離的には問題なさそう……いざとなれば全移動で!
GM:
出来るけどするんですね?
龍魔:
でも、BとCを先にころさないとやっかいっぽいので
龍魔:
エーギル
GM:
じゃあなぜか逃げようとして逃げ切ったと思ったらまだエンゲージしてました
龍魔:
「オイコルァ……逃げんなよ。あぁ?」シャードの光と共に鋭い眼光でモブを睨み付ける……(違うから)
ユーロ:
やっぱり怖い人だ…!!(笑)
リリー:
怖い人ですね(笑)
ユーロ:
「怖い人が怖いです…やっぱり敵にまわさないほうが…」(笑)
エルンスト:
あるしゃーど2分8秒講座
1.加護はかっこいいとおもったら相手が誰でも使おう!
2.特技も上に同じ。
3.龍魔はチンピラ化が進んでいる。もしくはレッガー化(w
シャリア:
や○ざ
龍魔:
「さぁ、なんのことだ?」(笑)<怖い
ユーロ:
3と師匠に同意だ(笑)
龍魔:
やーさんではありません(笑)
龍魔:
っていうか、アルシャード講座ちがう!(笑)<3
ユーロ:
「うん…なんでもないので…気にしないで…」(笑)>怖い
リリー:
覚えておきましょう(笑)
エルンスト:
では、やっちゃん(w<やーさんではない
龍魔:
ひどい(笑)
ユーロ:
その筋の人??(笑)>やーさん違う
シャリア:
4.龍魔と目を合わせるとヤラレマスってのは講座にないんですか?(笑)>エルさん
エルンスト:
残念ながら、私が目を合わせたときには無事でしたから(w
ユーロ:
身内はきっと大丈夫なんだ!(笑)
シャリア:
なるほど(笑)
GM:
行動をお願いします>龍魔さん
龍魔:
ういじゃあ、Cの途中にBとぶつかるからBとえんげじってB
龍魔:
CにいけるならCまでいくですが
GM:
どうぞ
GM:
無理でしょうねきっと
龍魔:
ういじゃあBで
龍魔(ダイス機能):
2D6+6 = (1+1)+6 = 8
龍魔:
は!(笑)
龍魔:
みすった(笑)
ユーロ:
は!おめ?(笑)
GM:
では次のターンですね
エルンスト:
凄いピンチだと思う!(w
龍魔:
経験点10点げっと!(違)
GM:
リリーさん
シャリア:
にん○ゃが伝染してる?(笑)
ユーロ:
…忍者違うもん…(謎抗議)
龍魔:
くそう、に○んじゃめ!(笑)
エルンスト:
伏せてない!(w
GM:
10点もあげるとレベル上がっちゃいます(笑
ユーロ:
違うもん…(謎抗議)
龍魔:
あ、んまでかいちゃった(笑)
龍魔:
れべる今すぐあがったら楽なのに(笑)
GM:
リリーさんの攻撃お願いします
リリー:
では、また目の前の人に攻撃
エルンスト:
早くクエスターレベルを10まで上げて上級ルールを(w
エルンスト:
あ、待機したほうがいいかも……。
龍魔:
よし……!
シャリア:
戦闘中にレベルアップ・・・・FF2のようだ(笑)
リリー(ダイス機能):
2D6+7 = (4+6)+7 = 17
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (1+5)+4 = 10
GM:
あたりです
リリー:
ダメージ
リリー(ダイス機能):
1D6+4 = 1+4 = 5
GM:
やっと3分の1ってところですかね
エルンスト:
……ふむ、やはり私がいないとダメか(w
GM:
次はこちらの攻撃ですねBがユーロ Cがリリーで
GM(ダイス機能):
B 2d6+5 = (4+4)+5 = 13
GM(ダイス機能):
C 2d6+5 = (5+3)+5 = 13
ユーロ(ダイス機能):
B回避る… 2d6+6 = (6+6)+6 = 18
リリー(ダイス機能):
2D6+6 = (6+1)+6 = 13
龍魔:
おおー(笑)
ユーロ:
あ、よゆうー(笑)
エルンスト:
攻撃のときに出して欲しいな(w
龍魔:
666……スルトでも呼び出す気か……(笑)
GM:
極端だなぁ
ユーロ:
うん…攻撃時はなぜかFがでやすく…(笑)
GM:
次の人ユーロかな
リリー:
さすがユーロ君華麗なよけ方ですわ
龍魔:
ふぁんばれユーロ
ユーロ:
えーっと、とりあえずBに攻撃ー
ユーロ(ダイス機能):
2d6+6 = (2+1)+6 = 9
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (5+3)+4 = 12
ユーロ:
また極端…(爆)
龍魔:
まぁ、そういうこともありけり(笑)
ユーロ:
んー、運命の女神使用!(笑)
エルンスト:
メジャーアクションしたので、行動済みです同志(w<うんめーのめがみ
ユーロ:
…ごめ(笑)
ユーロ:
そか…使えないんじゃん…うん…(確認ちう)
GM:
次龍魔さんとモブ
GM:
エンゲージ脱出します
リリー:
元気だすですよ、ユーロ君
龍魔:
引き止める……場合はユーロとタツマどっちも判定??
GM(ダイス機能):
2d6+6 = (6+5)+6 = 17
エルンスト:
さっきリリーさんに待機を勧めたのは運命の女神のためです(w
ユーロ:
だす…(笑)>元気
龍魔:
て、どう足掻いても逃げる気まんまんだ……(笑)
GM:
見事な逃げ足で逃げようと
リリー:
なるほど、・・・まるっきりわかってなかったです・・・すいません
ユーロ:
んー、そか…そん時は覚えてたけど忘れてた…(笑)>運命の女神
エルンスト:
いえいえ、私みたいに運命の女神最強説(そんなでもない)を唱える人は多くないので(w
龍魔:
どっちかひとりの対抗ならゆろっちにまかせる……<えんげじ引き止め
ユーロ:
んー、とりあえずがんばってみる…
GM:
だれか対抗しないなら逃げますけど
エルンスト:
全員対抗できると思う……。
ユーロ(ダイス機能):
2d6+7 = (4+6)+7 = 17
エルンスト:
OK!
龍魔(ダイス機能):
じゃあ、とりあえずふろう 2D6+6 = (4+5)+6 = 15
ユーロ:
適度にがんばった!(笑)
GM:
なぜ逃がしてくれない シクシク
龍魔:
あ、ゆろっち成功?(笑)
エルンスト:
逃げたらヘルモードで登場しようかと思った(w
龍魔:
じゃあ、心置きなくBに攻撃
GM:
攻撃どうぞ
龍魔(ダイス機能):
2D6+6 = (2+2)+6 = 10
龍魔:
ひく(笑)
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (3+1)+4 = 8
龍魔:
よし!(笑)
GM:
ひく
ユーロ:
低いの嵐が…(笑)
龍魔:
GMさんに親近感が芽生えた……!(笑)
エルンスト:
いいひと:GM(w
龍魔:
じゃあ、ついでなので能力解放、両手持ち
GM:
ダメージどうぞ
龍魔(ダイス機能):
2D6+10 = (3+3)+10 = 16
龍魔:
んー、ひくい
GM:
もうへろへろですね
GM:
次のターンです
龍魔:
「ちっ。必殺とはいかなかったかよ……」
エルンスト:
待機待機!(w
リリー:
では、リリーは待機
龍魔:
しかし、りりっちひとりでがんばってるのに、こっちは2人がかりで苦労してるなぁ(笑)
ユーロ:
うん…(笑)
リリー:
きにしなくていいですよ♪
GM:
ではこちらはいつも通りBがユーロにCがリリーに
龍魔:
りりっちふぁんばってね……!
ユーロ:
がんばって!Fらなければ助けにいけるかも(笑)>りりさん
エルンスト:
GM、そろそろ登場判定できないです?(w
龍魔:
ぬ。おいしいとこどりか……!(笑)
GM:
まだじゃないですかね。あっちの戦闘が終わったころですよ。向こうも長引いてましたし
ユーロ:
Fもおいしいよ!(笑)<待て>おいしいとこどり
龍魔:
そっか!(笑)
エルンスト:
おいしいけどホワイトメイジのいないとこで死ぬのはダメ(w
GM(ダイス機能):
B 2d6+5 = (3+3)+5 = 11
GM(ダイス機能):
C 2d6+5 = (5+2)+5 = 12
ユーロ(ダイス機能):
回避… 2d6+6 = (6+2)+6 = 14
リリー(ダイス機能):
2D6+6 = (3+4)+6 = 13
GM:
当たらないなぁ
リリー:
二人とも回避成功♪
龍魔:
まぁ、りりっちとゆろっちはぶれいくってないからいいさ(笑)
龍魔:
やっぱ回避の高さは必要だなぁ……
GM:
次の人
龍魔:
ゆろっち
エルンスト:
Bにトドメを!
ユーロ:
んー、やっぱBに攻撃で。
ユーロ:
あ、はいな!トドメる!!(笑)
ユーロ(ダイス機能):
命中判定ー 2d6+7 = (1+5)+7 = 13
龍魔:
おいしいとことられたー(笑)
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (3+2)+4 = 9
ユーロ:
おいしいとこ…Fのが…げふげふ(爆)
GM:
あたりだ
エルンスト:
まあまあ、1人約一殺で(w
ユーロ:
ダメージ…ここでトール使ったら意味ないですかね?(爆)
エルンスト:
勿体無いのでダメです(w
GM:
確実に死にますけど
ユーロ:
ちぇ(笑)じゃあ普通にー
リリー:
もったいないですよ(笑)
ユーロ(ダイス機能):
1d6+5 = 2+5 = 7
ユーロ:
殴7−!
GM:
おしいあともうちょっとなんだけどなぁ
ユーロ:
ちょっと使ってみたかったんだい(笑)>トール
龍魔:
あら……
GM:
生きてます。しぶといなぁ
リリー:
おしいです
ユーロ:
おいしいとこはまかせます(笑)
龍魔:
うい
エルンスト:
同レベル対戦だから、苦戦するのは当然です、無問題!
龍魔:
もーまんたいか……(笑)
GM:
では龍魔さんとモブ 逃げるぜ今度こそ
エルンスト:
……いや、モブの分敵が強いのか(w
GM(ダイス機能):
2d6+6 = (4+6)+6 = 16
龍魔:
まずは逃げからどうぞ(笑)
龍魔:
そんなに逃げたいのか……(笑)
GM:
また高いぜ
龍魔:
さっきから出目が11,11,10(笑)
ユーロ:
逃げたいらしいね…(笑)
リリー:
運命の女神使います?
GM:
なんで命中のときに出ないのかな
エルンスト:
ああ!<うんめーのめがみ
GM:
ふりなおしっすか?
リリー:
では、使いましょう<運命の女神>
龍魔:
GMごー(笑)
GM(ダイス機能):
シクシク 2d6+6 = (6+4)+6 = 16
龍魔:
……(笑)
龍魔:
GM……(笑)
ユーロ:
執念だ…(笑)
シャリア:
かわらんし(笑)
リリー:
ごめんなさい・・・
エルンスト:
運命はGMの味方か……。
龍魔:
りりっちは悪くないよ……(笑)
ユーロ:
そんな時もあるのです(笑)
GM:
では、リアクションを
龍魔:
とりあえずゆろっちと俺で対決をふりましょう
ユーロ:
んー、とりあえずふりませうー!
龍魔(ダイス機能):
2D6+6 = (1+4)+6 = 11
龍魔:
だめ
ユーロ(ダイス機能):
2d6+7 = (6+6)+7 = 19
ユーロ:
あ、せいこー(笑)
龍魔:
(爆笑)
GM:
シクシク逃がしてくれない
エルンスト:
神速ユーロ(w
シャリア:
意地でも逃がさないって感じですか?(笑)
ユーロ:
ごめんね…(笑)
GM:
では龍魔さんの攻撃ですね
龍魔:
なんか、嘘くさ……!(笑)
リリー:
さすが、ユーロ君!最高です!惚れちゃいます!
エルンスト:
逃がしたら経験点にならないではないか!(w
龍魔:
まぁ、とりあえず攻撃ー(笑)
ユーロ:
えっへん!ほめられた!!(笑)
龍魔:
Bに
ユーロ:
がんばれ(笑)
龍魔(ダイス機能):
2D6+6 = (6+6)+6 = 18
ユーロ:
おおー(笑)
龍魔:
命中くりったー!(笑)
エルンスト:
ふっ、さらばB。
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (6+6)+4 = 16
龍魔:
うわ!(笑)
エルンスト:
は!
シャリア:
おお
GM:
回避
ユーロ:
…まじちゃがおかしい!!(笑)
リリー:
なんかすごいダイスがおかしい(笑)
GM:
3連続?クリティカル
エルンスト:
まじちゃがGMに買収されている!(w
龍魔:
何か数奇な運命を感じる!(笑)
ユーロ:
すごいね…(笑)
龍魔:
わかった……これがシャードの導きか!(笑)
ユーロ:
違うから(笑)
GM:
で次のターン
エルンスト:
ヘルモード使って登場していいでしょうかー?
GM:
使うならどうぞ
エルンスト:
えーと、パンツァーの後ろにシャリアが乗りっぱなしなので、一緒に登場でいいですね?
GM:
いいですけど
エルンスト:
詳しくは前シーンの最後を参照(w
シャリア:
ノーヘルデ、コウソクイドウハコワイ・・・・・・・(笑)
エルンスト:
では、Cにエンゲージした状態に。ヘルモードで。
GM:
もう終盤ですよ
龍魔:
シャリアは脅えている(笑)
エルンスト:
「……飛ばす。しっかりしがみついていろ!」
ユーロ:
師匠…ふぁいと(笑)
GM:
では移動力いくつでしたっけ?
シャリア:
「わかりましたってきゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・」
エルンスト:
行動値が10で……。
GM:
どうぞ攻撃してください
エルンスト:
では、Cにチャージ。
GM:
どうぞ
エルンスト(ダイス機能):
2D6+9 = (6+5)+9 = 20
龍魔:
「は! エル兄に、シャリアちゃんか!」
エルンスト:
クリティカル……。
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (3+5)+4 = 12
GM:
あたりです
リリー:
目の前にいきなり二人が出てきた、びっくり
龍魔:
でっけー数値だしてますな(笑)<20
GM:
いいとこ取りですね
ユーロ:
「あ、師匠ー!!さっきぶりのお久しぶりですー」手を振る(笑)
シャリア:
コウソクイドウデ、ジンシンジコ・・・・
エルンスト:
というかクリティカル値が11なので(w<でっけー
龍魔:
エル兄許すまじ(笑)<いいとこどり
ユーロ:
許しておやり(笑)
リリー:
「ありがとう!エルンストさん助かりました♪」
GM:
ダメージどうぞ
エルンスト:
安全策で猛攻使っとこう……。
シャリア:
「・・・・・・。」<あまりの移動速度に呆けてる(笑)
エルンスト(ダイス機能):
3D6+11 = (4+6+6)+11 = 27
エルンスト:
斬で27〜(w
ユーロ:
強いね…(笑)
龍魔:
また嘘臭い数値がでてる(笑)
GM:
ハイ死にました「いきなり、、、、」
リリー:
かっこいいかも
ユーロ:
高速で現れて敵をばっさばっさと(笑)
GM:
で次はユーロかな
エルンスト:
「……恨むなら、首領と、己の弱さを呪うがいい……」
GM:
違うリリーだ
リリー:
リリーは待機です♪
GM:
じゃあこちらですかね
GM:
Bがユーロに攻撃
龍魔:
「ちっ。エル兄め。おいしいとこ持ってくじゃねえか」小さく刀を上げて合図しよう
GM(ダイス機能):
B 2d6+4 = (1+1)+4 = 6
GM:
、、、、、
シャリア:
反動が出てる(笑)
ユーロ:
…ふぁんぶる…(笑)
GM:
なぜだぁ
エルンスト:
よし、GMにやっと○んじゃが伝染った!(w
GM:
で次に早い人
龍魔:
天の加護は我らにあり!(笑)
ユーロ:
えーっと、これはこっちも振った方がいいのかな??
龍魔:
ゆろっち
シャリア:
○んじゃ・・・・もんじゃ?(笑)
GM:
振らなくていいです
龍魔:
命中自体してないから回避はいらないはず
ユーロ:
あ、じゃあ攻撃いきますー!Bにトドメー!!
GM:
どうぞ
リリー:
ファイトユーロ君♪
ユーロ(ダイス機能):
命中判定。 2d6+7 = (1+6)+7 = 14
シャリア:
がんばれ〜
龍魔:
あたれ〜(念)
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (1+3)+4 = 8
エルンスト:
いけー!
GM:
あたりですね
龍魔:
やっととどめだ!(笑)
GM:
それで死亡です
ユーロ(ダイス機能):
よし!ダメージ。 1d6+5 = 5+5 = 10
エルンスト:
最後にモブを峰打ちして終わりか(w
ユーロ:
殴の10−!!トドメる!!(笑)
GM:
とどめのピコハンで死亡です
龍魔:
くそぅ、殺したりない(違)
GM:
まだ残ってますよ
エルンスト:
エルンストの撃墜数がおかしいぞ(w
GM:
6より早い人
龍魔:
しゃりっちは?
リリー:
きゃーユーロ君!ピコハンがプリティーでデンジャラスでいいわ〜♪
シャリア:
行動値だっけ?8
ユーロ:
わーい、ピコハンほめられたー(笑)
GM:
じゃあシャリアさん何かしますか?
シャリア:
生き残りは?
エルンスト:
モブ(w
GM:
モブ2
シャリア:
じゃ、ジェットコースターからよろよろとおりて、おしまい(笑)
龍魔:
うい(笑)
GM:
うい
ユーロ:
師匠がよろめいてる…(笑)
エルンスト:
なんか、イヤなイラストになってるな……(w<お絵かき
ユーロ:
うん…(笑)>お絵描き
※ラクガキがあったのです…事故現場とか救急車とか…(笑)
エルンスト:
「……大丈夫か?」
GM(ダイス機能):
じゃあ今度こそ逃げるぜ「こんな人数相手に出来ないぜ」 2d6+6 = (1+3)+6 = 10
龍魔:
「さぁ、逃げても無駄だぜ……くっくっく……」峰打ちの構え
龍魔:
ふ(笑)
シャリア:
「・・だ・・・だいじょう・・ぶ・ですぅ・・・。」(@o@)
龍魔(ダイス機能):
2D6+6 = (1+1)+6 = 8
龍魔:
って、おや?(笑)
ユーロ:
「わるものだ…!」(笑)
龍魔:
捕まえてない(笑)
GM:
おや?
龍魔:
ゆろっちたのんだ!(笑)
エルンスト:
運命の女神もあるので完璧です(w
ユーロ(ダイス機能):
んーと、逃げじゃまる…(笑) 2d6+7 = (2+5)+7 = 14
龍魔:
よし、捕まったー
ユーロ:
よし、捕まえたー(笑)
龍魔:
あ、さっきのは捕まえる判定でした(笑)
龍魔:
峰打ちはいまからですさ
GM:
どうぞ
龍魔:
ふつうに命中判定でいいのかなっと
龍魔(ダイス機能):
2D6+6 = (3+4)+6 = 13
GM:
峰打ちでもしんじゃいますよ
龍魔:
です?
GM(ダイス機能):
2d6+2 = (6+3)+2 = 11
エルンスト:
手加減(w<死なずに昏倒
エルンスト:
P181、マスタールール参照!ただしGMは却下できる!
リリー:
誰だか知らないけどナイス!
お絵かき
♪よくリリーのやりたいことわかったね♪ありがとう♪
ユーロ:
…何やってるか(笑)>お絵描き
シャリア:
3メートル大のハートマーク(笑)
龍魔:
もしGMが認めてくれなかったら……素手でなぐって手加減してみるかなぁ
GM:
じゃあ昏倒ですね
龍魔:
あ、うい
龍魔:
そのまま昏倒?
ユーロ:
んーっと、これで捕まえ成功??
龍魔:
それともHP0にしたら昏倒かな?
エルンスト:
HP0で死なないで気絶するだけですから……。まずダメージですね。
GM:
基本値だけで昏倒なんで倒れてます
龍魔:
あ、ういー
エルンスト:
「タツマも、随分腕を上げたか……」
龍魔:
「安心しな。峰打ちだ……」ドゴ、バキ、ガス
ユーロ:
「痛そうなみねうちだ…」(遠くで見てる(笑))
GM:
このシーンは終了かな
シャリア:
「・・・みなさん、だいじょう・・ぶです・・かぁ〜?」(@_@)
龍魔:
次にクエスターレベルが上がったファイター増やしてエル兄に追いつこうっと……(笑)
ユーロ:
「あ、師匠ー!悪い人たちやっつけましたー!!」(えっへん)
エルンスト:
「峰打ちでも殺そうとすれば殺せるからな。……こいつら(モブ3人)を村まで運ぼう」
龍魔:
「おぅ。そっちも終わったようだな。お疲れさん」>シャリア
GM:
次のシーンはマスターシーンですけど行っちゃっていいですか?その前にすることあります?
リリー:
特にないです♪
龍魔:
「まぁ、エル兄がいるし、心配はしてなかったけどな」
エルンスト:
ない。マスターシーンはHPMP回復の場として大歓迎(w
ユーロ:
えーと、捕まえた人を運ぶ…とかかな…
シャリア:
とくにないです(笑)
龍魔:
運んで終了?
GM:
そのためのマスターシーンです
ユーロ:
んーと、かと(笑)>はこんで
リリー:
「シャリアさんのほうは大丈夫ですよね?エルンストさんもいたし」
エルンスト:
「ああ、こちらは全員始末した」
リリー:
「こっちもユーロ君がピコハンで大奮闘したので大丈夫でした♪」
エルンスト:
その割に苦戦を……(w<大奮闘
GM:
では、マスターシーンはじめます
龍魔:
ういー
エルンスト:
うい〜。
リリー:
は〜い
ユーロ:
どぞですよー
GM:
では、場所は村の中
GM:
タリアの家です
エルンスト:
は!黒幕はタリアか!(w
ユーロ:
違うと思う…(笑)
GM:
いきなり黒いローブを着た女性がタリアの前に現れます
GM/タリア:
「きゃ、あなたは?」
GM/謎の女:
「おとなしくこっちに来てもらおうか。」
GM/謎の女:
「お前を捕まえるためにこの村を襲う計画をしたんだからな。お前の持ってるこの石を手に入れるためにな」
GM:
って服の中からペンダントをだして石を手に取ります
ユーロ:
はっ!タリアを守る、なクエスト持ってるんだった…(思い出した<遅)
GM/タリア:
「この石はだめ。」
エルンスト:
クエスト……あれ、ない?(w
龍魔:
あ、ブレイク切れてる。よし……!
GM:
そのためのクエストですよ
ユーロ:
はーい…(笑)
龍魔:
クエストは荷物げっとばっかーず
龍魔:
だからタリアなど……(邪悪)
GM/謎の女:
「少々手荒なことをしてでも着てもらおうか」って魔法を唱えると電気が走ってタリアが気絶します
リリー:
リリーは身内の尻拭い(笑)
エルンスト:
まあ、奈落の敵は味方だから、タリアも助けよう(w
龍魔:
尻拭い……といいつつもりりっちの行動にはらはらと……(ほろり(笑))
GM:
で、加護のヘルモード使用して転移します
GM:
これでシーン終了
エルンスト:
ここでオーディンとか使うと……(w
ユーロ:
使ったらそれはそれで楽しい事に…(笑)
GM:
使うんですか?誰も邪魔するものはいないんだからどうどうと逃げますけど
エルンスト:
イメージ的にはスィンのほうがいいんだけど(w
シャリア:
つかわな〜い
エルンスト:
こそこそ逃げて欲しいな……(謎)
龍魔:
黒幕の意外な1シーン(笑)<こそこそ
龍魔:
さて舞台裏で体力回復……
GM:
これでシーン終了ですシーンに出てない人はHPかMPのどちらかを1D6てん回復してください
龍魔:
HP回復
エルンスト:
MP!
ユーロ:
どっちも減ってない!(笑)
リリー:
HPですね
シャリア(ダイス機能):
MP 1D6 = 4 = 4
エルンスト(ダイス機能):
1D6 = 3 = 3
龍魔(ダイス機能):
1D6 = 6 = 6
リリー(ダイス機能):
1D6 = 6 = 6
エルンスト:
あ、いいな……<6
リリー:
のこりHP14です
龍魔:
よし、若さで新陳代謝が……!(笑)
GM:
結構増えてますね
龍魔:
ということで21点まで回復
エルンスト:
まあいい、さっさとブレイクだ(w
GM:
シャリアさんの回復量にかかわってると思うんですがこの回復量より
龍魔:
そういえば、ブレイクって使用回数あり??
GM:
なしですよ
龍魔:
うい
龍魔:
よかった。次ははらはら戦闘かと(笑)
シャリア:
MPが回復すればHPはなおしてあげるれるさね
エルンスト:
ラスボス戦ー。
龍魔:
おお。さすがしゃりっち
GM:
ブレイクしてMP使い放題で回復魔法かけつづけるのはやめて欲しいですけど
エルンスト:
正しい白魔術師だと思う(w
エルンスト:
なにしろ、ブレイクすれば死が見えるから……(w
GM:
そうですけどここで痛めつけた意味が、、、、
シャリア:
残り7点さ〜<MP
ユーロ:
ラスボス戦とかで苦戦したらそうゆーのもありだと思う(笑)
エルンスト:
エンチャントウェポン……。
GM:
では次のシーンでいいですかね
エルンスト:
うい。
龍魔:
俺はMP使う技能ないから、渡せるならあげるのにね(笑)>しゃりっち
ユーロ:
おっけですー!
龍魔:
ういー
シャリア:
うい
リリー:
は〜い
GM:
皆さんは報告のため村長の家でいいですかね?
シャリア:
真犯人はユーロ君っと判明してるし・・・(謎笑)
ユーロ:
何故…(笑)>真犯人
龍魔:
うい
シャリア:
うい
エルンスト:
むしろ尋問?(w
リリー:
は〜い
GM/村長:
「ありがとうございます。」
シャリア:
おえかきが・・・・
ユーロ:
違う!やってない!!本気にしちゃダメ!!(笑)
※ラクガキがあったのです…(笑)
GM/村長:
「村は救われました」
エルンスト:
「まだだ。第一波を退けたに過ぎん」
シャリア:
「まだ、全部退治したかどうかわかりません。」
エルンスト:
「奈落の気配は、まだ消えていない……。精霊がそう言っている……」
ユーロ:
「もしかしたらまだボスが残ってるかもですしね…」
GM/村長:
「そうですか?」
龍魔:
「てか、俺はこいつらのアジトまでいってやることがあるしな」
シャリア:
「とりあえず、捕まえた方達に何か聞ければいいのですけど・・・。」
エルンスト:
「これで終わりなら楽でいいのだが……。目的を果たせないのでは本末転倒だ」
龍魔:
「拷問するか」
リリー:
「リリーも荷物探さなければいけないのです。」
GM/村長:
「おお。盗賊団の一員を捕まえたんですか。それはすごい」
龍魔:
「っと、尋問の間違いだ」<拷問
ユーロ:
「…怖い人が怖い(ぼそ)」
GM:
そこにドンドンとドアが叩かれます
龍魔:
「へー。そりゃあ気が合うな(笑)」<荷物探し>りりー
龍魔:
「ん?」
エルンスト:
「……いざとなれば、それでも仕方ないな」<拷問
シャリア:
「なんでしょう?」
ユーロ:
「なんだろ…??」
GM/村人A:
「村長。てぇへんだぁ。」
エルンスト:
「第二波か!?」
ユーロ:
「また盗賊の人がきたんですか??」
シャリア:
「どうしたんです??」
GM/村人A:
「タリアが、、、タリアが、、、さらわれた」
ユーロ:
「ええ!?ごはん食べさせてくれたタリアちゃんがっ!!?」
龍魔:
「ふむ。誘拐か」冷静に
エルンスト:
「攫われた? 侵入経路はなかったはずだが」
シャリア:
「さらわれたって、だれにですか??」
GM/村人A:
「そうだ。黒い女に連れ去られたらい」
リリー:
「それは大変です・・・ってユーロ君ご飯とセットでおぼえちゃタリアさんにしつれいですよ」
ユーロ:
「誰にですか何処にですか何時何分何秒にっ!!!」村の人にこう、つかみかかりつつ(笑)
エルンスト:
「それとも、門以外の入り口がこの村にはあるのか?」
龍魔:
「女……サク=サカイってやつかな?」
エルンスト:
「……少年、落ち着け」
ユーロ:
「は…えーと、はい、落ちつきます…」(笑)
シャリア:
「魔道の力がつかえれば、物理的な入り口は関係ない可能性もありますよ?」>エル
リリー:
「ユーロ君、落ち着くのですよ。リリーがついてます。」とそっと抱擁
エルンスト:
「わざわざ攫ったのなら、命を奪うのが目的ではないはずだ。きっと無事さ」
龍魔:
「そっか。シャリアはその専門家だしな」<魔導
シャリア:
そんな魔法があるかどうかはしらんが(笑)
ユーロ:
「身代金目当て…とかでしょうか…??」んーっと、りりさんにぎゅうっとされつつ(笑)
龍魔:
「まぁなんの目的があったにしろ、やつらの根城に向かう理由ができたわけか」
龍魔:
「ここまで来て見捨ててもおけんしな」
エルンスト:
「なら、私たちの警護も初めから無駄だったということだな……。
いいだろう、奈落の力を借りた代償、命以外では支払えぬことを教えてやろう……」
GM/村長:
「お願いです。タリアをタリアを助けてもらえないでしょうか?」
リリー:
「タリアさんを助けなくてはいけませんね。」ユーロ君をぎゅーっとしつつ
ユーロ:
「タリアちゃんを助けにいくのです!『飯の恩はどんな恩よりも重い』、と母さんが…」(どんな母だ)
龍魔:
「当たり前だ」>村長
龍魔:
「今更頼むことでもねぇよ」
シャリア:
「タリアさんが攫われる理由になにか心当りはないんですか?」>村長
ユーロ:
「えーっと、ごはん食べさせてくれるから…かなぁ??」(違う)
エルンスト:
「あれば放ってはおかんだろうさ」<心当たり
龍魔:
「それは違うだろ。お前じゃあるまいし……」>ユーロ
リリー:
「ユーロ君、ユーモアのセンスは良いと思うけど、今はぼけている場合じゃないよ」
GM/村長:
「たぶん、盗賊と関係があると思うんですが。そのアジトの場所があまり詳しい場所がわかってないんですよ
ユーロ:
「ええ!?…というかぼけじゃないのに…」(笑)
龍魔:
「宝とか、食料とかを奪えたにもかかわらずそれを奪わずタリアを誘拐したとなると……」
エルンスト:
「賊本人に聞けばいいことだ。……連れてこよう」
ユーロ:
「もっといいものを持ってたのかなぁ??」
龍魔:
「あいつ自身、もしくはあいつが持っているものにそれ以上の価値があったわけだな」
リリー:
「ユーロ君、こんどリリーの手料理食べさせてあげるから、まじめに考えてね♪」(ぼけてると信じてる)(笑)
ユーロ:
「えー…ぼけてないのに…わかりました〜」(笑)>りりさん
シャリア:
「アジトはこの方たちから聞き出せばいいのです。」
龍魔:
「ってことで、起こすか」<モブ
龍魔:
縛ってから起こそう
エルンスト:
←静かに怒ってる人。対奈落(かも)だから(w
GM/村長:
「さらわれる理由と聞かれても。うーん、ああタリアはたしか大きな石のペンダントをしてなぁ」
龍魔:
「石のペンダント……?」ピク
ユーロ:
「石???どんなのですかー??」
シャリア:
「石のペンダント・・・ですか。」
リリー:
「よしよし、素直が一番だよ」ほっぺにキスしてユーロを開放します(笑)
ユーロ:
「あう…りりさんやめてください…」解放された(笑)
エルンスト:
会ったことがあるのはユーロだけでは……(w<どんなの
龍魔:
「こんなのか?」龍魔のシャードはペンダント状なのでそれを見せる
エルンスト:
「少年、覚えてはいないのか?」>ユーロ
ユーロ:
「えーとえーと…ごはんは美味しかった!」
GM/村長:
「なんか8面体の透明な石だったような」
龍魔:
「憶えておいてくれ……」
エルンスト:
「……聞く相手を間違っていたようだ」
リリー:
「ユーロ君!」じろっとにらみます(笑)
ユーロ:
「…はい…ごめんなさい…」(笑)
龍魔:
8面体だとちょっと違うか……龍魔のは球体だし
エルンスト:
「私のシャードは緑だが……同じ八面体だな」
シャリア:
「食べもの以外のことをユーロさんに聞くことが間違ってるような・・・・。」こそっと
ユーロ:
「んー…よーっっく思い出すとそんなかんじのしてたかもしれない…」
龍魔:
「とにかく、その石に価値があったみたいだし、シャードの可能性がでてきたみたいだな」
エルンスト:
ただし剣についてるけど。
リリー:
「・・・それもそうね・・・」>シャリアさん
エルンスト:
「クエスターの存在に気付かなかったとは……。不覚を取った(歯ぎしり)」
リリー:
(私のシャードーはペンダントだけど)
龍魔:
「攫ってったやつもただもんじゃなさそうだし、しかたねぇよ」>エル
GM/村長:
「そんな形だったがもうちょっと大きかったぞ」<件のシャード
龍魔:
「そうか……」
シャリア:
「アジトに行ってみればわかります。悩んでいるより行動しましょう!机の上で考えていても成績はあがらないと学院でおそわりました。」
龍魔:
「そうだな」
ユーロ:
「おお!難しくてわかんないけどさすが師匠です!」
リリー:
「行動あるのみ!ユーロ君がんばろうね♪」
龍魔:
「オイコルァ。起きろや」蹴り起こす>モブ
GM/村長:
「アジトの場所はこの盗賊に案内させるんだな」
ユーロ:
「がんばりましょうー♪」>りりさん
エルンスト:
「と言うわけだ。死ぬのとアジトの場所を吐くの、好きなほうを自由に選べ」>捕虜
龍魔:
「エル兄。そんなに脅かすなよ……」
エルンスト:
ああ、捕虜に選択権を与えるなんて、なんて寛大な私(w
GM/盗賊:
「うっうーん。ここは?」
龍魔:
「手足が一本二本消えるくらいにしてやれって」
リリー:
どこが寛大ですか(笑)
ユーロ:
「えーと…怖い人が本気を出さないうちに謝った方がいいと思います…(ぼそ)」
龍魔:
「ってことだ。選べ」刀を突き付け>モブ
シャリア:
「あの二人が怖いです・・・・。」<小声で「えーっと、何か食べるものをとってきますね。」<少し大きめの声で
ユーロ:
「はっ!えーっと、師匠!お供します!!」(笑)
GM/盗賊:
「ひぇ〜お命だけはお助けを」
エルンスト:
「もう一度、起きない眠りにつくか、我々をアジトに案内するか……」
シャリア:
凄惨な現場から離れます(笑)
リリー:
「あなたたちは今捕虜になっているのよ。立場を考えて行動しないと命の保障をしてくれないわよ、私の仲間は」
ユーロ:
同じくー(笑)>現場から離れる
シャリア:
子供が見るもんじゃない(笑)
ユーロ:
うん…(笑)
リリー:
「あっ、ユーロ君まって〜」おいかけます(笑)
エルンスト:
「……骨のない奴だ。では、準備が出来次第案内してもらおう」
ユーロ:
「りりさんも怖いものはみないほうがいいです…」(笑)
龍魔:
「よかったな。肉塊になんなくてよ」>モブ
リリー:
「ええ、見たくないですよ」
エルンスト:
普段は優しいよ!(w<えるんすと
ユーロ:
今は怖いよ!(笑)
龍魔:
いつも優しいよ!(笑)<龍魔
ユーロ:
いつも怖いよ!(笑)
龍魔:
それは間違った認識です!(笑)
ユーロ:
えー(笑)
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