[ALSHARD Replay:ロバーズ]
GM/盗賊:
「アジトの場所は教えます。だから命だけは、、、」
エルンスト:
では、アジトのシーンに……(w
リリー:
いつでもユーロ君一筋です♪<なんかずれてる(笑)
GM:
アイテムとか使っておかなくていいですか?
エルンスト:
エレメンタラーになっても友好的なのはタツマとシャリアと同僚だけ(w
GM:
クライマックスシーンに入ろうとしてるんですけど
リリー:
ポーション使います
GM:
どうぞ
エルンスト:
どうせブレイクするのでいらない(w
ユーロ:
えーと、とりあえず使わないですー
リリー:
1d6でしたっけ
龍魔:
さっき結構回復したので
GM:
そうですね
シャリア:
ブレイクっていつでもできるん?
リリー(ダイス機能):
1D6 = 1 = 1
GM:
いつでも出来ますよ
リリー:
もう一つポーション使います
エルンスト:
HPが0以下になったとき、演出上ブレイクしてもいいとき(w
リリー(ダイス機能):
1D6 = 5 = 5
龍魔:
危険状態とか、感情がたかぶったりとか、まぁ覚醒なかんじで
ユーロ:
りりさん…がんばれ(笑)
GM:
ブレイク中にHPが0になると死亡です
リリー:
これでHP18MAXです♪
シャリア:
MPポーションをつかうですよ
エルンスト:
イドゥンで復活しますけどね(w<死亡
シャリア(ダイス機能):
1D6 = 3 = 3
GM:
どうぞ
エルンスト:
……はっ、3回まで復活できる!<ブラギがあるから
シャリア:
これでOKです
GM:
賢者の石はブレイクしてもMPは減るんで
GM:
こっちも加護があるんですよ
GM:
ニヤリ
エルンスト:
トールは全て残ってますからね(ニヤソ)
シャリア:
ちなみに・・・・村は救えたのだろうか?(笑)
リリー:
リリーのブラギもありますよ
龍魔:
まぁ、敵さんもその辺は考えてる気もするけれど(笑)<トール全部残り
GM:
では、クライマックスシーンに行きます
エルンスト:
オーディンはどうせ2つまでしかない、それ以上あったらインチキ(w
エルンスト:
もしくは、サクセサーレベル(w
エルンスト:
タケミカヅチはいっぱい持ってるかもなぁ……。
GM:
今回はシャードもちは兄妹ですよ
リリー:
サカキ兄弟・・・たしかリリーはコネがあるはず
GM:
場所はアジトまで行っていいですかね
エルンスト:
アジトー。
ユーロ:
おっけと思いますー
龍魔:
ういー
シャリア:
うい〜
リリー:
は〜い
GM:
ではアジトです
エルンスト:
「……ここか」精霊は奈落っぽい反応してます?(w
GM:
ではアジトの中には2人と貼り付けにされた女性が
龍魔:
あ アジトに入る直前に手下モブは眠らせといた方がよいような
シャリア:
貼り付け=タリア?
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (1+6)+4 = 11
エルンスト:
……は、ナチュラルにモブを始末するつもりだった(w
龍魔:
始末か……(笑)
シャリア:
当然眠らせたんですよね?怖い人たちが(笑)
ユーロ:
なちゅらるにって…(笑)
龍魔:
ほら、このへんにエルと龍魔の優しさの差が!(笑)
ユーロ:
眠らせてあげたほうがよいかと思います師匠(笑)
GM/謎の男:
「お客さんがきたようだな」
龍魔:
「もっかい寝ろ」ボコ>モブ
シャリア:
眠らせた方向で(笑)
龍魔:
よし
ユーロ:
「怖い人が酷いです…」ちょっと遠くで(笑)
GM/謎の女:
「ああ、お客さんね。ここまで来るなんてばかなやつらだこと」
龍魔:
「てめぇらがサカイ兄妹とやらか?」
エルンスト:
「……なに、貴様らほど愚かではないさ……」
シャリア:
「えーっと、タリアさんを返して下さい。」
GM/謎の男:
「ほお、俺たちを知っているとは」
エルンスト:
今のうちに異形化したいな(w
龍魔:
「この辺で色々荒らしまわってるようじゃねぇか」
ユーロ:
「誘拐はいけないことです!今すぐ謝れば許してあげますんで…えーと、謝るのです!」(意味不明)
GM/クラマ:
「返せねぇな」
リリー:
「ユーロ君、かっこいいわ♪」
龍魔:
「そういうの、こっちとしても困るんでね。ちょっとお灸据えさせてもらうぜ」
ユーロ:
「わーい、ほめられたー」(笑)
エルンスト:
「奈落に利用されているとも知らず……。哀れさすら覚える……」
龍魔:
「……だいたい、てめぇら何が目的だ?」
GM/クラマ:
「これは俺たちに大きな力を与えてくれる」
龍魔:
「……やはり、目的はそいつの持っている石なのか?」
シャリア:
「力に飲まれると目的を見失ってしまうのですよ?」
リリー:
「あら、力がほしいの?自分で制御できない力は身を滅ぼすわよ?」
GM/クラマ:
「この石が俺に力を与えてくれるんだ。どうだすごいだろう」
エルンスト:
「残念ながら、もう滅びているも同然だ……」>リリー
ユーロ:
「すごくないです…やっぱり悪いことはいけないと思います…」
エルンスト:
「哀れな……。せめて、人間として死なせてやろう」
龍魔:
「ふん。はなから人様に頼ろうだなんてな。そんな力に何の価値がある」
リリー:
「別にすごくないわよ。ユーロ君のほうが無限大倍にかっこいいわよ!」
ユーロ:
「はっ!かっこいいですか!?わーい!」(笑)
GM/クラマ:
「お前たちも見たところ小さいながらも同じような石を持ってるじゃないか」
龍魔:
「力ってのはな、自分が積み上げた努力の無効に見えてくる光明なんだよ」
シャリア:
「他人からもらえるような力はいずれまた、奪われたり、なくしたりして、結局残らないのです。
力が欲しければ自分で勉強して力をつけたほうが結果的に残りますよ?」
エルンスト:
シャードは努力しなくても獲得した……げふんげふん。
リリー:
「ユーロ君自身もかっこいいけど、なんたってピコハンで敵を倒すのよ!」
GM/クラマ:
「この俺様が有効に使ってやるからよこしな」
龍魔:
「俺らの石は小さいかもしれねえが、お前等には絶対負けねぇ……」
龍魔:
「断言してやるぜ。お前等は腐ってるよ。性根からな!」
エルンスト:
「有効だと? 貴様らほど無駄な使い方もないというのにか?」
ユーロ:
「えと、ピコハンはかっこいいんですか?」わかってない顔で(笑)>りりさん
GM/クラマ:
「いや、俺たちは帝国から奪ったこいつがあるからな」
リリー:
「ピコハンみたいなプリティー武器でデンジャラスな敵を倒すユーロ君がかっこいいの!」
GM:
と何かの筒を指します
ユーロ:
「??よくわかんないけどほめられたー!」(笑)
龍魔:
「……リアクターか?」
GM/クラマ:
「あと、この前奪ったものにいいものが混じってたしな」
エルンスト:
「……奪われた積荷とは違うのか?」
シャリア:
「あんな腐った連中から何を盗んでも変らないとおもうのですが・・・。」
エルンスト:
←現場で見てた人(w
GM/クラマ:
「こいつの制御と使う方法というのが混じってたしな」
エルンスト:
←さらに元帝国兵
龍魔:
「おれも中身については詳しいことは教えてもらってないしなぁ」>エル
リリー:
「なんにしても絶対にあなたたち兄弟はかっこ悪いし、リリーはあなたたち兄弟を許すつもりはないわ!」
龍魔:
そのへんに奪われた積み荷はあります?
シャリア:
ちなみに、その筒はなんじゃらほい?
エルンスト:
「腐った、か……。まあ、否定するのは止めておこう。無粋だ」
GM:
知覚で10です
ユーロ:
「そうです!悪者さんは正義の味方に倒されるのが世の常なのです!」
GM:
リアクターですね。
エルンスト:
「真帝国のカバラ兵器か……?」
ユーロ:
えーっと、リアクター=動力機関みたいなもの??
GM:
では戦闘に行ってもいいですかねほかに言うことあります?
龍魔(ダイス機能):
2D6+4 = (2+4)+4 = 10
龍魔:
知覚成功〜
リリー:
な〜いで〜す
GM:
殺して奪ったシャードを保管する機械です
シャリア:
ほうほう
エルンスト:
「貴様らに残された道。目の前で途絶えていることを思い知るがいい」
ユーロ:
あ、タリアちゃんは無事かどうかはわかります??
エルンスト:
人工的に生成したシャードであるクリスタルとかも入れますね。<リアクター
龍魔:
「まぁ、正義、悪はともかくとしても、テメェ等みたいなのは気にいらねぇよ。腐った性根叩き潰してやるぜ……」
GM:
えーっと荒らされてますけど社章の入った荷物は見つかります
エルンスト:
正確には、持ち主が死んだときにもシャードが霧散しないように固定する装置、かな?
龍魔:
うい
GM/クラマ:
「やれるものならやってみろ」
シャリア:
「争い事はきらいなんですけどね・・・・。」
龍魔:
なんか、エル・ユーロで十分壁になりそうだし、初めは後列で銃撃ってるかなぁ
ユーロ:
そこらへんは任せますさ…(笑)>銃撃
GM:
とりあえず戦闘いきますよ
龍魔:
うい
シャリア:
うい
リリー:
は〜い
ユーロ:
おっけです!
エルンスト:
「ふっ、笑わせてくれる……。いつまで笑えるかはわからないがな。 ……できるだけ、苦しまぬように殺してやる」
龍魔:
ま、戦況を見てきめましょう
エルンスト:
ういー。
GM:
下のほうに配置お願いします
※お絵描きがありました。
龍魔:
しゃりっち薄いね……(笑)
シャリア:
見えないね(笑)
エルンスト:
白系……(w
リリー:
ユーロ君どれ?
ユーロ:
○ゆ。(笑)
エルンスト:
私も○えにするか……(w
シャリア:
ユーロくん・・・・・なんか、銭湯みたいだよね(笑)<○ゆ
ユーロ:
うん…そう思う!(笑)>○ゆ
龍魔:
ユーロ虫食い……(笑)
シャリア:
なんか、ユーロ君が削られていく(笑)
ユーロ:
いいもん、移動するもん(笑)
龍魔:
まぁ、大体の位置は決定かな
エルンスト:
突出してるな……少し削るかな……(w
ユーロ:
あ、どうせ移動するの意!(謎補足)
リリー:
なんかうまくユーロ君の後ろにいけない(涙)
ユーロ:
気持ち的にうしろということで…(笑)
GM:
えーっとみんなエンゲージでいいですかね
エルンスト:
ダメ(w
龍魔:
範囲魔法が怖い(笑)
シャリア:
ダメらしいです(笑)
エルンスト:
全員エンゲージしない距離でGO!
ユーロ:
あー、そか…魔法とかあるか…(笑)
エルンスト:
まあ、回復魔法とかも拡大できる利点はありますが……。
龍魔:
まだダメージくらってないからね……
GM:
この位置だとエルンスト以外エンゲージですけどいいですね
龍魔:
一撃で27とかきたらわからないけどね……(笑)
GM:
でははじめますよ
龍魔:
うい
ユーロ:
はーい
リリー:
は〜い
エルンスト:
だってクリティカルだったし……(w<27
エルンスト:
ういー。
シャリア:
うい
龍魔:
まぁ、全滅しなければなんとかなるさ……!(笑)
エルンスト:
全滅しそうだったら攻撃自体を失敗させれば良い(w
ユーロ:
おう!全滅しないようにがんばろう!(笑)
GM:
こちら11が一番早いんですけど
龍魔:
確かに!(笑)
龍魔:
うい
エルンスト:
う、10。
ユーロ:
行動は7−
リリー:
ユーロ君だけは死なせないわ
龍魔:
6さ
シャリア:
8
リリー:
9です♪
ユーロ:
りりさんありがたう…(笑)
GM:
ではこちらですね
シャリア:
でも、ユーロ君の後に隠れている(笑)<りりさん
エルンスト:
エンゲージしてくれれば半移動しなくてもすむな(w
龍魔:
まぁ、リリーのほうは俺がまもらにゃいかんわけか……
GM:
賢者の石+ダブルブリットで範囲攻撃ですね
リリー:
いざというときは<カバーリング>しますよ♪
エルンスト:
「アカデミー卒業者か!」
エルンスト:
ダブルブリットはエラッタでてるんで参照ー。
GM:
何が変わってました?変わってるんの確認してないんでそのまま
エルンスト:
二回判定して、いい方を採用、ダメージは3D6、だったはず。<えらった
GM:
じゃあ、却下して賢者の石+ファイアブラストで炎の大ダメージに上
龍魔:
む。4レベル以上か
GM(ダイス機能):
2d6+10 = (3+4)+10 = 17
龍魔:
1ゾロきたら嬉しいな(笑)<魔法>GM
GM:
17だ
エルンスト:
全員ブレイクのつもりで受けたほうがいいか……、あと、タケミカヅチ(w
龍魔:
むぅ
GM:
抗魔値で抵抗です
龍魔:
抗魔値は4か……
龍魔:
6ぞろ狙いだな
GM:
エルンストさん以外ですね
エルンスト:
シャリアの知り合いだったりしないのかな(w<アカデミー出身
龍魔(ダイス機能):
2D6+4 = (5+4)+4 = 13
リリー(ダイス機能):
2D6+6 = (2+3)+6 = 11
シャリア(ダイス機能):
2D6+8 = (2+6)+8 = 16
ユーロ(ダイス機能):
2d6+5 = (3+4)+5 = 12
龍魔:
全員命中
龍魔:
1ゾロれ
GM(ダイス機能):
ダメージ行きます 4d6 = (5+1+4+4) = 14
龍魔:
(念)
エルンスト:
うむ、真剣に祈ります。
GM:
14点の炎ダメージ
エルンスト:
これなら死なないかな。
龍魔:
素通り、かな
エルンスト:
炎の防御力持ってる人はたぶんいない(w
ユーロ:
耐久24だから残り10…
シャリア:
のこり2〜
リリー:
のこり4ですね
エルンスト:
よし、まだ余裕!(w
龍魔:
残り7
GM:
では次の人です
龍魔:
10のエル?
GM:
10かな
GM:
こちら6です
エルンスト:
マイナーアクションで異形化、メジャーアクションでサクにニョルド。
龍魔:
ふ。また同時行動のやからがいたか(笑)
ユーロ:
敵(11)>えるさん(10)>りりさん(9)>師匠(8)>ゆーろ(7)>怖い人(6)・敵(6)の順かな?
エルンスト:
さあ、打ち消せ!(w
シャリア:
あ、シャリ9でした<行動値
GM:
どうぞダメージを
ユーロ:
あ、じゃあ師匠はりりさんと同時ー>行動
龍魔:
死ねばよし。死なずとも加護消費っと
エルンスト(ダイス機能):
とう! 10D6 = (2+4+6+2+1+1+2+1+5+1) = 25
エルンスト:
低ッ!
シャリア:
1がたくさん(笑)
龍魔:
ほんとに……(笑)
エルンスト:
トール重ねるか……(w
龍魔:
こ、ここで運命の女神を!(無理)
リリー:
運命の女神つかえます?
GM:
それはブレイクします
エルンスト:
ブレイクする敵!?
GM:
使えません
リリー:
残念
エルンスト:
……全員加護フル消費で行きましょう。3ラウンドかかったら死ぬつもりで。
GM:
次の人どうぞ
龍魔:
敵もクエスター……っていうことになるのかな?
GM:
9かな?次は
リリー:
リリー待機します
ユーロ:
とりあえず死ぬつもりりょうかい…(汗)
GM:
クエスターですね
龍魔:
リアクターのシャードでもクエスターはクエスターなのかな
龍魔:
うい
エルンスト:
「立っているだと? いや、違う、これは……。古き神の目も曇ったものだな!」
エルンスト:
シャードが選ばないとクエスターにはならない……。アスガルドの探求を囁かないから。
龍魔:
じゃあ、腐ったクエスターか……
GM:
盗賊しながらアスガルドの手がかりを探ってるとか
エルンスト:
クエスト「アスガルドの探求」を持っている人間がクエスター(w
シャリア:
クラマにパワースペル+アイスブリット
GM:
次は8でシャリアさんですね
GM:
誰にします?
龍魔:
「ちっ。神様ももっとちゃんとした奴選べよな……」
シャリア(ダイス機能):
2D6+8 = (5+5)+8 = 18
エルンスト:
……パワースペルナシで、トール重ねます?
GM:
もう判定しちゃいました
エルンスト:
パワースペルは判定不要ですから(w
シャリア:
魔法使いを処理してください(笑)<トール
GM:
それはマイナーアクションですので
エルンスト:
いえ、攻撃が届かないので……。ニョルドで牽制するつもりでしたが。<魔法使いを
シャリア:
とりあえずは、とーるなしで
GM:
マイナーでメジャーなんで
GM(ダイス機能):
2d6+9 = (1+3)+9 = 13
エルンスト:
まあ、ダメージ見てから決めてもよし(w
GM:
ダメージをどうぞ
シャリア(ダイス機能):
3D6 = (5+1+3) = 9
シャリア:
低い(T-T)
リリー:
運命の女神ほしかったら言ってくださいね
エルンスト:
「貴様のような人間が、よくも無事にアカデミーを卒業できたな!」>サク
GM:
まだ倒れません
GM:
でもしにかけです
ユーロ:
んー、次ユーロか…
リリー:
ユーロ君がんばって〜♪
エルンスト:
「大賢者はアカデミーで一体何を教えているのか!(ちょっと八つ当たり)」
ユーロ:
クラマにエンゲージって攻撃でー!
GM/サク:
「ふん。ガキが私はこう見えても首席で卒業したんですわよ」
GM:
どうぞ
ユーロ(ダイス機能):
命中判定。 2d6+7 = (2+4)+7 = 13
エルンスト:
シャリアさん、後輩として(PL発言でも)コメントをどうぞ(w
GM(ダイス機能):
2d6+8 = (3+6)+8 = 17
GM:
回避です
シャリア:
「私も、首席でしたよ。ちなみにアカデミー最年少記録です。」ニコ<ほんとか?
GM:
次は6で同時ですね。龍魔さんどうぞ
龍魔:
うい
龍魔:
撃つか斬るか……サクを撃てます?
エルンスト:
トールなら重ねるよ!(w<撃つ
GM:
撃てますよ
龍魔:
キャノンの射程は足りてるとおもうですので、撃ちましょう
エルンスト:
ファイアブラストより射程長いから(w
龍魔:
よし……
龍魔(ダイス機能):
2D6+6 = (5+3)+6 = 14
龍魔:
サクを銃撃
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (4+3)+4 = 11
GM:
あたりですね
龍魔:
ダメージは刺+5
GM:
どうぞ
龍魔(ダイス機能):
1D6+5 = 4+5 = 9
エルンスト:
とりあえずリリーはこのラウンドエンゲージ離脱かな……。
GM:
ああこれで死亡するんでイドゥン使用
エルンスト:
オーディンごー?
ユーロ:
師匠ごー?
龍魔:
「く……確実に仕留めたと思ったのにな……」
シャリア:
オーディンをオーディンで消せるの?
GM:
今のイドゥンはクラマからです
エルンスト:
完全に同タイミングになるから無理かな?
リリー:
リリーのブラギもあるので遠慮しないで
シャリア:
じゃ、オーディンで消してしまいましょう
GM:
ではこちらもサクがオーディン
龍魔:
同時タイミングは同時に適用、らしく
エルンスト:
あ、ちょっと全員のクラス(っていうか加護)確認!
龍魔:
残り加護:タケミカヅチ
エルンスト:
私はトール、ニョルド(使用済)、ヘルモード(使用済)
リリー:
リリーはブラギ、ヘイムダル、ティール。全部残ってます
ユーロ:
あ、うぃっす!えーと、全部使ってなくてトール*2のブラギ。
シャリア:
イドゥン バルドル オーディン
エルンスト:
おーけー!怒涛の攻撃でおしきりませう!
GM:
いっぱいあるんだよなぁ
龍魔:
さっきの戦闘時に龍魔は2個使ってるから大丈夫ですさー
エルンスト:
一回行動するたびに1個加護を使うくらいの勢いで!(w
龍魔:
レベル高げだし(笑)>兄妹
ユーロ:
おう!とりあえずがんばろう精神で!(笑)
龍魔:
がんばろう根性で(笑)
シャリア:
^^
エルンスト:
リリーは、とりあえずこのラウンドはエンゲージを離脱かな?
GM:
ということで復活でいいですか?
GM:
まだこちらの行動が終わってないですよ
エルンスト:
打ち消す手段はありませんからね。
龍魔:
同時行動でしたからねー
エルンスト:
……おお、兄貴がいたのか!
エルンスト:
喋ってたのに影が薄いから忘れてた!(w<兄
GM:
ユーロ君とエルンストをエンゲージに入れるようにして攻撃
ユーロ:
…忘れられるおにーちゃんて…(笑)
ユーロ:
む、やばいかもだ(何)
エルンスト:
エルンストとエンゲージするには、ユーロのエンゲージを抜けなければいけないのでは?
龍魔:
まぁ、お兄ちゃんは結局妹属性に勝てないんだ……
GM:
<士魂><両手持ち><戦士の手><戦士の目><猛攻><なぎ払い>
エルンスト:
エルンストとユーロはエンゲージしてなかったですよね?
ユーロ:
あ、ユーロはエンゲージった…
GM(ダイス機能):
2d6+9 = (1+1)+9 = 11
GM:
ファンブルか
エルンスト:
ユーロとクラマのエンゲージ、で、エルンストが単独、だった気がする……。
龍魔:
判断に迷ったらGMの裁量、かな
GM:
しょうがないですね
龍魔:
って、どちらにしろFか……(笑)
GM:
おっ、切り返しが使えるかな?
ユーロ:
うん、命拾い(笑)>F
ユーロ:
はっ!(汗)
エルンスト:
私としてはエンゲージしてもらったほうが嬉しいですけど(w
GM:
ファンブルでも使えるんだっけ?
エルンスト:
ダメとは書いてませんね。
GM:
使っちゃいましょうか
GM(ダイス機能):
2d6+9 = (6+4)+9 = 19
GM:
クリティカル
エルンスト:
運命の女神ごー!
龍魔:
ごー!
ユーロ:
ごー(笑)
リリー:
ゴー
エルンスト:
というわけで、振りなおしどうぞ(w
龍魔:
りりっちの偉大なる出番だ!(笑)
リリー:
ということで振りなおしてくださいね
GM(ダイス機能):
2d6+9 = (5+5)+9 = 19
GM:
クリティカル
GM:
意地でも出すらしい
ユーロ:
…ぎゃふん…(笑)
GM:
では回避お願いします
リリー:
またですか・・・なんか振りなおしても変わらない
エルンスト:
ユーロが後ろに乗ってればブラギとヘルモードでよけられるのに(w
龍魔:
うぅみ
ユーロ(ダイス機能):
とりあえず回避るよ…(笑) 2d6+6 = (5+4)+6 = 15
龍魔:
ダイスの女神めー……
エルンスト(ダイス機能):
2D6+6 = (1+1)+6 = 8
龍魔:
エル兄!
エルンスト:
よし、あきらめがつく(w
ユーロ:
えるさん…(笑)
エルンスト:
どうせ死の恐怖は感じないし(w
GM:
みんな当たったということでここでトールを宣言
リリー:
シャリアにブラギつかってオーディンを使用可能にしたい。
エルンスト:
どうせブレイクするからいらないのに(w
エルンスト:
<トール
ユーロ:
うん…ブレイクるから…(笑)
エルンスト:
ちなみに、どちらへのダメージを増やすんです?
エルンスト:
トールの対象は1人だけですから(w
GM:
ういじゃあエルンストかなファイアダメージ食らってないし
リリー:
ならいいです(笑)
エルンスト:
ふっ、どうせもともと減ってます(w
GM:
じゃあ猛攻と轟魔刀の宣言もしておきます
龍魔:
ダメージがすごいことなりそう(笑)
エルンスト:
ああ、轟魔刀の使用回数がもったいない(w
龍魔:
14D?(笑)
GM(ダイス機能):
4d6+14 = (3+3+1+2)+14 = 23
龍魔:
きっとGMの慈悲なんだと思う(笑)
エルンスト:
14ってなんだろう。幻覚が見える……(w
GM(ダイス機能):
10D6+23 = (3+1+4+4+2+4+1+4+1+2)+23 = 49
龍魔:
あ、そうだ、別々か……(笑)
GM:
斬の23点がユーロに
エルンスト:
……変更。2ラウンド終了時までに一人くらいは死にそうです。
GM:
49点の神ダメージをエルンストさんに
ユーロ:
えーと、だめーじ17で−7…ブレイクった…HP残り16〜
エルンスト:
ぶれいく、HPは変わらず(w
エルンスト:
「……これで終わりか。なら、反撃開始だな……」
リリー:
「ユーロ君生きてる?リリー心配」
龍魔:
サクっちがFることを念じよう
エルンスト:
と言ってにやりと(w
ユーロ:
「なんとか…なんとか生きてます〜」ちょっとへろへろかも(笑)
GM:
では次のターンのイニシアチブフェイズにフレイヤを宣言対象はクラマ
リリー:
シャリアにブラギ使いたいです。
GM:
どうぞ
リリー:
前ターンの終了前。できます?
エルンスト:
オーディン復活でフレイヤ打ち消しかな。
GM:
いいですよいつでもいいんで
リリー:
では、シャリアの、オーディンを復活させます
GM:
じゃあ、消されました
エルンスト:
打ち消しごー!
龍魔:
まぁ、同一タイミングで行われた場合は同時処理ですしねー<いつでもいい
GM:
じゃあ順番にサクの攻撃ですね
龍魔:
む。サクっちFれ〜(念)
GM:
賢者の石+ファイアブラスト
エルンスト:
兄のいるところに打ち込んだらちょっと尊敬しよう(w
ユーロ:
ああ…今エンゲージってるから(笑)
GM:
範囲はまた後ろの団体
エルンスト:
ちっ(w
GM(ダイス機能):
2d6+10 = (2+6)+10 = 18
エルンスト:
ぶれいくぶれいく(w
龍魔:
まだ18点消費。まだまだ撃てるな
シャリア:
後の団体・・・ってリリーは離れてるから、シャリアと龍魔だけ?
GM:
イドゥンで回復してますよ
エルンスト:
リリーは……運命の女神つかったから、同エンゲージかな?
GM:
ブレイクも出来ますし
シャリア:
そかそか
龍魔:
とりあえず回避か……。6ぞろ狙いですねぇ
シャリア(ダイス機能):
2D6+8 = (2+2)+8 = 12
GM:
リリーもいますよ
シャリア:
回避は無理さ
リリー(ダイス機能):
2D6+6 = (1+6)+6 = 13
龍魔(ダイス機能):
6ゾロ……(念) 2D6+4 = (4+2)+4 = 10
GM(ダイス機能):
4d6 = (4+5+2+1) = 12
龍魔:
+4のまちがいだから10……どっちにしろあたり
エルンスト:
行動値6までに始末できないと全滅か……。
GM:
12点の炎ダメージ
リリー:
リリーはブレイクしました
GM:
低いなぁやっぱり
龍魔:
ブレイクするしかないでございます
シャリア:
-10になってしまう・・・・(笑)
シャリア:
ブレイク
GM:
結構死にかけてますね
エルンスト:
みなさん、殺す気で行きましょう!(当たり前)
GM:
ブレイクを宣言します?それともイドゥン?
龍魔:
「お前等にはやられねぇ……ってんだよ!」ふらつきながらも
ユーロ:
うん…このターンでケリをつける勢いで…(笑)>殺す気
シャリア:
ブレイク宣言してるよ
エルンスト:
ブレイク後にイドゥンをしたほうがお得です(w
GM:
ブレイクしてるんだったらイドゥン使わないと死亡です
エルンスト:
ブレイク状態が持続したままHPが全快しますから(w
龍魔:
皆殺る気マンマンだなぁ……(笑)
龍魔:
今回でブレイクです
シャリア:
今、ブレイクです
エルンスト:
どうせHP0になる回数は変わらないんですよ、ブレイクが早いか遅いかで。
龍魔:
一回目のファイアブラストは耐えましたからねー
GM:
ああ、あと一撃ですね
GM:
トール乗せておけばよかったなぁ 最初のやつに
エルンスト:
むしろ、ケリをつけないと全滅(w<このターン中に……
GM:
攻撃どうぞ
ユーロ:
とりあえずえるさんごーですわ…
エルンスト:
クラマにチャージ。
GM:
どうぞ
エルンスト(ダイス機能):
てい! 2D6+9 = (2+1)+9 = 12
GM(ダイス機能):
2d6+8 = (1+3)+8 = 12
エルンスト:
……運命の女神くれると喜ぶ!<3
GM:
回避ですね危ない
ユーロ:
持ってる…つかっていい?(笑)
龍魔:
……ダイス神め!
リリー:
できるのかな?運命の女神
GM:
ああ、それがあるか
龍魔:
ユーロくん、自分の攻撃いいの……?(笑)
ユーロ:
ユーロ行動してないからおっけのはずー
エルンスト:
リリーがやったほうがいいかも……。
リリー:
リリーが使いますよ
シャリア:
ユーロは攻撃にまわったほうが・・・・・
ユーロ:
あ、そか…りりさんお願いします(笑)
リリー:
ユーロ君には攻撃してほしい
リリー:
では、<運命の女神>
エルンスト:
ユーロはクラマにトドメを刺さねばなりません(w
ユーロ:
わかったよ!まかされた!!(笑)
エルンスト(ダイス機能):
2D6+9 = (2+6)+9 = 17
エルンスト:
クリティカルじゃないか……。猛攻を使用。
GM:
いや別にいいですバルドル使用します
エルンスト:
……全滅っぽいな。
GM:
やっぱブレイクは反則かな?
エルンスト:
クエスターが敵ならブレイクしないほうが反則です(w
GM:
次の人です
龍魔:
2対5ですしねー
エルンスト:
手加減されてる感バリバリになりますから(w
龍魔:
りりしゃりかな?
GM:
その分HPも基準どおりに作ってますよ
リリー:
リリーは運命の女神使いましたから
龍魔:
そか
龍魔:
じゃあしゃりっち
ユーロ:
がんばれ師匠…
GM:
レベルも6とかだし
シャリア:
どうしよう・・・・・
エルンスト:
……シャリアとユーロでクラマを倒して、タツマがサクに止めを刺すのが理想的。
シャリア:
パワースペル+アイスをクラマに
GM:
どうぞ
シャリア(ダイス機能):
2D6+8 = (4+5)+8 = 17
GM(ダイス機能):
2d6+6 = (2+1)+6 = 9
ユーロ:
んーと、トール重ねた方がよかと??
GM:
あたりです
シャリア(ダイス機能):
3D6 = (4+2+5) = 11
エルンスト:
死にかけって言ってたからブレイクするんじゃないかな?
ユーロ:
ああ、じゃあその後のがよさそうですね〜
GM:
まだHP3分の1も減ってないんですけど
GM:
トール乗せないんですね
リリー:
手加減している場合じゃないんじゃ
ユーロ:
えーと、減ってないなら乗せたほうがいいんじゃないかな(汗)
GM:
乗せるんですか?
シャリア:
さっき死にかけっていわなかった?(笑)
エルンスト:
初めてクラマにダメージ行ったときに(w
GM:
ああ、サクが一回死にかけてイドゥンしましたから
シャリア:
シャリア、サクに攻撃はしてないよ<さっき
GM:
クラマに来た攻撃は今回が初めてじゃ
シャリア:
さっきもクラマだよ
龍魔:
さっきもクラマでしたねー
エルンスト:
1ラウンド目のアイスブリットが。
シャリア:
シャリア:クラマにパワースペル+アイスブリット<さっきのログ
龍魔:
この場合は仕方ないので、このまま流す……ですかね
龍魔:
加護の打ち合いもありましたし
GM:
ああ、あれクラマだったんだ
GM:
死にかけてるサクだと思ってました
GM:
ダメージ減らして起きます
GM:
すみません
シャリア:
^^
GM:
でも半分削れただけです
龍魔:
次から注意するということで、次はゆろっち?
エルンスト:
死にかけてないなら……二つ持ってるユーロがトールかな?
ユーロ:
んー、とりあえずトール重ねといた方がいい気がいたしますー
GM:
使います?
龍魔:
よし、ごー!
ユーロ:
というわけで師匠支援でトール使うですー!
エルンスト:
ごー!
GM:
+10D6です
シャリア(ダイス機能):
10D6 = (2+4+6+4+3+1+2+3+5+3) = 33
GM:
これでブレイクですね
シャリア:
上の11とたして44
エルンスト:
ユーロ、止めを……。
龍魔:
ゆろっちごー!
ユーロ:
うぃっす!じゃあクラマに攻撃ー!!
リリー:
次はユーロ君の番だよ、がんばってねリリー応援してるから♪
ユーロ(ダイス機能):
2d6+7 = (4+1)+7 = 12
GM:
次の人ゆーろ君ですかね
エルンスト:
いざというときはバルドルが待っている!(w
GM:
バルドル使います?
シャリア:
使ったほうがいいのかな?
ユーロ:
使ってもらって攻撃あてた方がいいかもしれない…
リリー:
死んだら終わりですからね
エルンスト:
安全策をとるなら使うべきですが……。賭けに出るより使ったほうがいいかな。
シャリア:
じゃバルドル使用
GM(ダイス機能):
2d6+8 = (6+1)+8 = 15
GM:
回避失敗
GM:
どうぞダメージを
エルンスト:
よし、トドメって!
ユーロ(ダイス機能):
えーと、クリティカってるから+1d6る… 2d6+5 = (6+1)+5 = 12
リリー:
ふぁいと、ユーロ君!
龍魔:
お兄ちゃん、戦闘中だんまりだったなぁ……(ほろり)
ユーロ:
ここでトールって重ねられます??使えないっけ??
GM:
まだ生きてますね
エルンスト:
余裕で使える!
ユーロ:
よし、トール使うー!!
GM:
振る前に言って欲しいんですけどね
エルンスト:
ダメージロール発生時だから、もともと振り足しのモノですよ。
龍魔:
妹にはセリフあったのにね……(ほろり)
ユーロ:
あー…すいませ…とりあえず振るです…
ユーロ(ダイス機能):
10d6+12 = (3+3+1+3+3+1+3+5+3+2)+12 = 39
GM:
そのダメージをタケミカヅチで跳ね返します
龍魔:
ん……おそらくダイス目を見て降り足すことがないようにってことでしょね<振る前に
リリー:
カバーリングで来ます?
GM:
低いから乗せるってのは反則ですので
龍魔:
えんげじってないからむりかな?
GM:
ダメです加護なんで
ユーロ:
ブラギで師匠のオーディンは復活させられるでしょーか…(爆)
龍魔:
あ、そうだ。もともと加護だ(爆)
GM:
えーっとトールを使ったんで無理ですね
GM:
他の人のブラキならできますけど
シャリア:
公式HPによれば、死んでもシーンがかわらなければ加護は使えるそうな
リリー:
もうないです>ブラギ
エルンスト:
あ、「ダメージロールが発生してない」から、タケミカヅチはカバーリング不可か……。 トールとかニョルドとかならカバーできるのに(w
リリー:
「ユーロ君〜〜〜」(涙)
GM:
こちら死亡かなそちらはどうします?
シャリア:
っていうか、生き返らせよう
エルンスト:
イドゥンはここで使うべきでは?(w
シャリア:
イドゥン
ユーロ:
えーと…さーて…どうしようとか思ってて思考が…PL思考が…(笑)
エルンスト:
HPは全快、しかもブレイク。うむ、強い(w
シャリア:
「ユーロさん、がんばって!」
リリー:
「ユーロ君、よかった生き返ったよ〜」(嬉涙)
ユーロ:
はっ!師匠ありがとう!(笑)
GM:
で次は龍魔君かな
龍魔:
うい
リリー:
「シャリアさん、本当にありがとう〜〜〜」
ユーロ:
「師匠…やっぱり僕は師匠についていきますー!!」
エルンスト:
ブラギでバルドル復活して使うがいいかな……?
シャリア:
「え〜っと、弟子ですから(笑)」
龍魔:
銃撃するか、全力移動でサクんとこに接近するか……
エルンスト:
このラウンドで倒せないと、エンゲージ一つが全滅します。攻撃ごー!
ユーロ:
ブラギって今使える???
シャリア:
あとの加護って何が残ってるの?
GM:
使えますよ
シャリア:
シャリアは使い切った
ユーロ:
ユーロはブラギー
龍魔:
仲間エンゲージの離脱はメジャーアクション??
エルンスト:
私はトール1つ。
龍魔:
龍魔はタケミカヅチひとつ
リリー:
リリーはヘイムダルとティール 両方対象自分
エルンスト:
全力移動がメジャーアクションです先生(w
ユーロ:
うーん、じゃあ、ブラギ使っとくがいいかな…
ユーロ:
戦略王えるさん、戦略を!(笑)
シャリア:
ブラギはバルドルよりも、オーディンかイドゥンのほうがいいような
エルンスト:
とりあえず、攻撃判定のダイスを見てからにしましょう、素で6ゾロかもだし(w<ブラギ
ユーロ:
了解ですさ…(笑)
龍魔:
味方のえんげじ離れるのはメジャーアクションですけ?
エルンスト:
判定は不要のはずー。
GM:
マイナーで出来ますよ
シャリア:
オニダ、オニガイル・・・・
龍魔:
じゃー、マイナーでえんげじ離脱してからサク射撃かな?
龍魔:
射程は届くはず
ユーロ:
本当だ…オニがいる…(謎笑)
龍魔:
鬼……?(笑)
GM:
どうぞ
リリー:
お絵かきですね(笑)
※ラクガキがありました…(笑)
ユーロ:
ですよ(笑)
エルンスト:
オニ……ヤシマ……エンゼルコ(銃殺)
龍魔:
ってことで、射撃ります
GM:
どうぞ
龍魔:
ここでFらないことを願いつつ
龍魔(ダイス機能):
2D6+6 = (4+2)+6 = 12
エルンスト:
バルドルごー!(w
ユーロ:
ブラギでバルドル復活&ごー??
シャリア:
らしいです
GM:
ここはバルドルオーディンでかけてみるしかないでしょう
シャリア:
個人的にはオーディンがいい
エルンスト:
オーディン二つ……はっ、全滅イベント用?
シャリア:
あっちの加護がまだ1個のこってるの
GM:
とりあえずこれでも出目で8以上だから
エルンスト:
エーギルでもう1ラウンド持ちこたえるという手もあります。
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (3+5)+4 = 12
ユーロ:
とりあえず復活加護はお任せする…
シャリア:
オーディン復活して
GM:
かわせた
GM:
もうブラギはないでしょう
エルンスト:
オーディンだと、ラウンド開始時に二人程度死ぬですよね……。
龍魔:
むぅ
シャリア:
死なないはずなんだけどな・・・・たぶん
GM:
こっちもジリ貧ですよ
エルンスト:
攻撃に使わないなら、エーギルで相手の攻撃を1ラウンド無効化するか……。
ユーロ:
ブラギは一つ残ってまする…うーん、どうしよ??
GM:
2つつかったんじゃないですか?さっきのネルガルとずっと前にオーディン復活
リリー:
オーディンはリリーのブラギで
エルンスト:
さっきのは未使用では?
ユーロ:
オーディン復活はりりさん…ネルガル使ってないはず…
GM:
さっきの未使用なんだ
エルンスト:
使わないなら、必要になるまで置いておくのがいいかな?
シャリア:
復活するものに悩んだまま(笑)
GM:
では次のターン行っていいですか?
シャリア:
うん、そのまま、置いておけばいいのだよ。先は長い(笑)
シャリア:
うい
龍魔:
ういですかねー
ユーロ:
よし、おいとこう…(笑)
ユーロ:
おっけですさ!
GM:
範囲拡大火炎攻撃ですね
龍魔:
ユーロが食われてるんだけど、いいのかな……(笑)
ユーロ:
…うん、見てどうしようかと(笑)>お絵描き
リリー:
アレは食べてるんじゃなくて愛情表現ですよ(笑)
※ラクガキがありまし(略(笑))
ユーロ:
とりあえず魔法攻撃班でブレイクってる人手ーあげてー(何)
ユーロ:
ちょっと気になったから(謎)
エルンスト:
全員ブレイクな気がする(w
GM:
えーっと範囲は1,2でエルンストグループ 3,4でシャリアグループ 5,6で龍魔グループです
シャリア:
ブレイクしてない人いないさ
ユーロ:
ああ、全員か!(笑)
GM(ダイス機能):
1d6 = 3 = 3
龍魔:
全員ブレイクだね……(笑)
龍魔:
敵も味方も
シャリア:
きたー
エルンスト:
OK!助かる!
GM:
シャリアグループです
ユーロ:
が・がんばれ…(笑)
リリー:
リリーも?
シャリア:
シャリアとリリーだね
龍魔:
龍魔グループは被害少ない気もしたけどね(笑)
GM(ダイス機能):
2d6+10 = (1+2)+10 = 13
GM:
低い
シャリア(ダイス機能):
2D6+8 = (3+1)+8 = 12
リリー:
シャリアをカバーリングして、ティールできる?
エルンスト:
可!でもその前に自分も回避!(w
リリー(ダイス機能):
2D6+6 = (4+1)+6 = 11
シャリア:
ブレイクしたときってHPってどうなるの??
リリー:
ヘイムダルつかうとティールできない?
GM:
体力の基本値のみ
龍魔:
HPは体力基本値
ユーロ:
体力まで回復ー
エルンスト:
ヘイムダルは判定に、ティールはダメージロールになので両方OK!
エルンスト:
<タイミングが
リリー:
では、回避をヘイムダルでクリティカルに
GM:
では、回避された?
エルンスト:
そしてダメージロール直前にカバーリング、と。
リリー:
そしてシャリアをカバーリングしてティールで相殺
GM:
なるほど何とかなりましたね
エルンスト:
ティールは相手のダメージ見てからで(w
リリー:
では、一応ダメージ見ましょう
エルンスト:
タイミングが、『ダメージロールの直後』なので。
GM:
ああ、これに残ってるクラマのトール乗せますよ
龍魔:
ティールはトールと違ってダメージ見てからでもいいはず
GM:
残しても意味ないんで
GM(ダイス機能):
14D6 = (6+2+3+3+6+5+2+4+1+5+5+4+1+5) = 52
GM:
52点の神ダメージ
エルンスト:
詰んだかな。
リリー:
確実に死ぬのでティール!
GM:
そうですねきっとやられますよ
GM:
では次の人
龍魔:
エル兄
エルンスト:
半移動でエンゲージできます?
GM:
いいですよ
エルンスト:
では、チャージ。
リリー:
これでまだブラギが残ったままだ(安心)
GM:
どうぞ
エルンスト(ダイス機能):
2D6+9 = (6+1)+9 = 16
GM:
こっちもオーディンは残ってますよ
エルンスト:
う、微妙だけど、いざというときは運命の女神がある(w
GM(ダイス機能):
2d6+4 = (2+2)+4 = 8
GM:
あたりです
エルンスト:
トール。
龍魔:
よし……攻撃……!
GM:
どうぞ
エルンスト:
あ、あと猛攻を。
GM:
たぶん死にますのでどうぞ
エルンスト(ダイス機能):
「奈落の力の代償は、死によってのみ支払われる……!」 12D6+12 = (1+1+4+3+4+6+3+1+3+3+5+5)+12 = 51
GM:
死亡ですね
リリー:
全員無事ですね♪
GM:
そうですね。
GM:
無事助けました
エルンスト:
「……終わったか。少年!彼女(タリア)を降ろしてやれ!」
リリー:
荷物はあるかな?
ユーロ:
どうにか死ななくてよかった…(笑)
龍魔:
よし
龍魔:
「よーし、荷物っと」さっき見つけてたので拾います
ユーロ:
「タリアちゃん!大丈夫!?」えーっと、タリアを助けにいくですー
GM:
ありますよ。荷物
シャリア:
タリアをおろすのを手伝おう
GM/タリア:
「ここはどこ?」
ユーロ:
「えーっと…悪い人のアジト…だと思う!」
龍魔:
シーン頭に龍魔は見つけてたので、こそっとしまうです<荷物
シャリア:
「えーっと、ここはカクカクシカジカで・・・・・」>タリア
GM:
エンディングどうします?時間結構遅いんですけど
リリー:
「龍魔君?もしかして、私が見つけるはずの荷物なくしたのって龍魔君?」
エルンスト:
奈落に関係する品物がないか漁ってよう(w
龍魔:
「ん。なんのことだい?(ニコリ)」<荷物
シャリア:
実は眠いです(笑)
ユーロ:
まとまりそうだから大丈夫…多分…(笑)>ED
龍魔:
どっちでも……(笑)
エルンスト:
エンディングだけやると盛り上がりに欠ける気がする(w
龍魔:
やってしまいましょか
ユーロ:
うん、ぱっぱとまとめちゃうが吉ですわ(笑)
龍魔:
ぱぱーと
龍魔:
ああ、より大きな丸に食われた……(笑)
リリー:
「まあ、龍魔君が見つけてくれたならリリーの上司も分かるだろうし。リリーは知らなかった事にしとこう。
勘違いかもしれないしね」ウィンクして
GM:
個別エンディングに行きましょうか
エルンスト:
「では、村に戻ろう。……パンツァーの後ろに乗っていくか?」(w>シャリア
GM:
さっさと終わっちゃいましょう
シャリア:
「・・えーっと、ゆっくり走ってくださいね?」
龍魔:
「ちぇ。俺も保護者づらしてらんないかもな」頭を掻く>リリー
龍魔:
ういー
リリー:
「ユーロ君、かっこよかったよ・・・何?龍魔君」
エルンスト:
「速いのは嫌いか?」
龍魔:
「いや、別に」>リリー
ユーロ:
「かっこよかったです?わーい♪」
シャリア:
「嫌いなんじゃなくて、怖いんですよ。」
リリー:
「そう。龍魔君もかっこよかったよ♪」
GM:
では、眠気がおそってるってことなんで。シャリアさんから行きます
龍魔:
「エル兄……もしかしてロリコ……」
シャリア:
うい!
龍魔:
「そうか? ふ。ありがとよ。お前もよくがんばったな」くしゃっと髪をやる>リリー
エルンスト:
「恐怖か……、私は、もう忘れてしまった。精霊にくれてやったからな」と、憧憬の笑みを……。」
エルンスト:
ちょっと言いたかった、このセリフ(w
リリー:
「ありがと♪龍魔君♪・・・実は結構怖かったんだ」
ユーロ:
よかったね…(笑)>せりふ
GM:
場所は村長の家です
GM/村長:
「ありがとうございます。これでもう盗賊が襲ってきませんね」
シャリア:
「これこれ、こうで、盗賊はたぶん、いなくなったと思いますです。」>村長
GM/村長:
「あなたは村の英雄です」
GM/村長:
「ぜひ銅像を町の広場に立てさせてください」
龍魔:
銅像が建つのか……(笑)
エルンスト:
微妙にしょぼいな(w<銅像
ユーロ:
師匠すごい!(笑)
シャリア:
「私だけではなにもできませんでしたよ、みんなの力があったから・・・って銅像は遠慮します!」
シャリア:
「そんなものにお金かけるのはもったいないですよ。」
GM/村長:
「では、街を救った英雄として伝説に残しておきます」
エルンスト:
ああ、登場したい……(w
ユーロ:
師匠すごい!伝説に!(笑)
シャリア:
「・・・できれば、それも・・・別に英雄とかじゃないですし・・・。」
GM:
きっと尾ひれがついてすごいことになりそうかも
龍魔:
小さな聖女、とか?(笑)
シャリア:
しょせん子供なんで、断りきれないと思います(笑)
GM/村長:
「いや、あなたは村の英雄です」
ユーロ:
指先一つで盗賊壊滅ー、とか!(笑)>尾ひれ
GM:
ということで村の英雄として名を残しました
シャリア:
「でも、ほら、盗賊を倒したのは私じゃないし・・・。えーっと・・・・えーっと・・・。」
エルンスト:
登場難易度はいくつですか?(うずうず)<EDなので許可ないと無理(w
GM:
もうシーンを切っちゃいます
エルンスト:
ああ、「そろそろ出発するぞ」とか言いたかった(w
シャリア:
早く村を出よう(笑)恥かしくて生きていけないわ・・・・
ユーロ:
登場はあきらめな…(笑)
リリー:
ユーロ君のEDはでたいな〜
ユーロ:
えー、英雄なのに!(笑)>恥ずかしくて〜
GM:
次はエルンストさんですね
龍魔:
それじゃあ、そのまましゃりっちがエル兄の同行者ででるとか<ED<エル希望
ユーロ:
ああ、なるほど(笑)
GM:
道端に1枚のコインが落ちてます
GM:
笑
エルンスト:
結局奈落が関わってる証拠はつかめなくて残念ナリ(w
シャリア:
暴走族の仲間入りはいや〜(笑)
エルンスト:
がーん!(w
龍魔:
でも、村を出るなら一緒で丁度いいんであ?(笑)
ユーロ:
はっ!師匠が暴走族になったら自分もならねば!(笑)
龍魔:
むしろ、エル兄ロリコン説で終わった方がおもしろ……げふん(笑)
エルンスト:
……と、とりあえず拾おう。 「……貧乏臭いからもう少し確実な手段にしてもらえるように陳情しよう……」(w
リリー:
ユーロ君が暴走族ならリリーも暴走族はいらなきゃ(笑)
ユーロ:
そして怖い人が止めにくるのだー(笑)
GM:
では、また立体映像が出てきます
龍魔:
おれは家でリリーを心配してる母親さ(笑)
GM/シェルリィ:
「すまん。私の勘違いだった」
GM/シェルリィ:
「サライ兄弟だった」
エルンスト:
お前も一緒にバイクに熱いソウルをぶつけないか?(w>タツマ
龍魔:
悪いが、俺は剣に生きるんだ(笑)
GM/シェルリィ:
「ということで今度はサライ兄弟を追ってくれ」
エルンスト:
「……導師……」
GM/シェルリィ:
「検討を祈る」
GM:
すーっと消えていきます
エルンスト:
「シャードの導きがあらんことを……。 ……し、しかしこんなのはアリなのか!? 私は認めんぞ!」
エルンスト:
「おのれサライ兄弟とやら!必ず殺す!」
GM:
ということでシーン終了
龍魔:
哀れエル兄(笑)
ユーロ:
あー、可哀想に…(笑)
エルンスト:
最後にオチがついたな……(w
ユーロ:
いいなー(笑)
龍魔:
せっかくこれまでかっこよかったのにね(笑)
GM:
次はリリーさんですかね
リリー:
は〜い
GM/ギルド員:
「任務ご苦労だったな」
シャリア:
シャリア以外はみんなお笑いだったと・・・_〆(。。)めもめも..(笑)
ユーロ:
違うもん!本人は一生懸命だもん!(笑)
GM/ギルド員:
「お疲れさん。こんな仕事押し付けちゃってすまんな」
龍魔:
シャリアも実はお笑いだったと……メモメモ
リリー:
「はい♪それで荷物はもどりましたよね?」
GM/ギルド員:
「うむ向こうの人も何とか機嫌を取り戻したよ」」
リリー:
「それは何よりです♪」
GM/ギルド員:
「ところで次の仕事が来てるんだが、、、、」
リリー:
「はい?なんでしょう?」
GM/ギルド員:
「アビスの中に、、、ごにょごにょ、、ということだ」
エルンスト:
帰ってこれないよ!(w<奈落の中
GM/ギルド員:
「生きて帰って来いよ」
ユーロ:
…りりさんがんばれ(笑)
リリー:
「・・・ふむふむ・・・わっかりました〜♪」
龍魔:
死ぬな……(笑)
GM:
OKしたんだわかりました
エルンスト:
……ああ、奈落に取り付かれて魔物になって戻ってきた人はいたはず……。
リリー:
「ユーロ君つれていってきま〜す♪龍魔君もついてくるだろうし」
ユーロ:
ええ!?(笑)
GM:
その後リリーを見たものはいないと思いました
エルンスト:
ついてくることになってるよ(w
龍魔:
一回り大きなクエスターになって帰ってくるか……って、俺もか!?(笑)
GM:
では次はどっちがいいかな
エルンスト:
……二人して必死で止めるのか(w
龍魔:
どちらでも(笑)
GM:
龍魔君かな
ユーロ:
…次はごはん食べ歩きだと思ったのに(笑)<違
龍魔:
止めるさ……保護者としてはね(笑)
リリー:
なら、いきません(笑)<二人に止められたら
ユーロ:
よし、クエスト:りりさんを止める…だ…(笑)
龍魔:
まぁ、その辺も風の吹くままか……(笑)
GM/ウォン:
「後始末ご苦労様」
龍魔:
「ああ。飛んだ眼にあったぜ……あいましたよ」
GM/ウォン:
「もうこのような失態をしたらどうなるかわかってるんでしょうね」
エルンスト:
クビ……物理的に(w
龍魔:
「はっはっは。ごまかせれば失態とはならないのですよ」
龍魔:
「大丈夫。徒然なるままに物事は進んでいくものですよ」
GM/ウォン:
「ということで今度はあなたには簡単な仕事を与えます。この小型爆弾を、、、、アビスの、、、ということなんですよ」
GM/ウォン:
「よろしくたのんだわ」
龍魔:
「アビス? そんな危険な仕事をしろと?」
エルンスト:
人間爆弾じゃなくてよかったね!(w
龍魔:
「それは実質くびだろ、アンタ」
シャリア:
とめるまえに、うやむやのまま、連れて行かれるんじゃないだろうか・・・・・?<アビス
ユーロを食べ物で釣って「あそこには見たことのない料理があるらしいわよ。」とか・・・・で結局見かねた龍魔が・・・・・(笑)
ユーロ:
…ああ!(笑)
リリー:
・・・こうくるとユーロ君も・・・アビス関係のEDが・・・(笑)
龍魔:
2人を斬るのか……(笑)
GM/ウォン:
「いや簡単ですわよ。アビスの中でこの爆弾の先を叩くだけですからあなたにも出来る簡単な仕事ですわよ」
エルンスト:
最終的にはエルンスト動員?(w
龍魔:
「いや、それはくびだろ」
ユーロ:
えー、奈落で行き倒れ??(爆)>アビス関連
シャリア:
人間起爆装置・・・・・(笑)
エルンスト:
中に入った時点で帰ってこれないので……(w
龍魔:
「まて、それは上層部に控訴させてもらうっての」
GM/ウォン:
「ということでがんばってね」
リリー:
シャリアが弟子を守るためにアビスへ向かい、それをエルンストが護衛して・・・(笑)
龍魔:
「おいこら、きるな! 待てー!!」
エルンスト:
はっ、そうだ、奈落は敵だ!
ユーロ:
おお、全員集合の図が(笑)
GM:
ということで龍魔のシーン終了ですね
エルンスト:
←エレメンタラーでエクスカリバー
シャリア:
弟子の命より・・・・・( ̄- ̄)にやりっ
エルンスト:
おのれ奈落!私の知り合いをも亡き者にしようとは!(w
龍魔:
「ちっくしょ……俺は絶対死なないぞおぉぉ!!」絶叫
ユーロ:
師匠…(笑)
GM:
次は最後ですねユーロ君
リリー:
わくわく♪
GM:
場所はタリアの家でいいですかね
龍魔:
まぁいいや、エル兄連れてこう(笑)
ユーロ:
はーい!
エルンスト:
奈落って聞くととびつくよ(w<つれてく
GM/タリア:
「助けてくれたんですね。ホントにありがとうございます」
龍魔:
決定だな……(笑)
龍魔:
唯一無事なのはしゃりっちだけか……?(笑)
ユーロ:
「あー、えっと…ごはんごちそうさまでしたの恩!」(謎)
リリー:
弟子を見捨てる村の英雄(笑)
ユーロ:
酷いや(笑)
シャリア:
見捨てるんじゃないもん、見つけられないだけだもん(笑)
エルンスト:
乗せていってあげよう、一瞬で着く(w
龍魔:
果たして、しゃりっちはゆろっちを弟子と思っていなかったりして……(笑)
GM/タリア:
「おなか減ったでしょ。腕によりをかけて作るわよ」
リリー:
では、ユーロ君をリリーがシャリアの家に連れて行きわけを話せば着いてくると
ユーロ:
…食べ物で釣られていつきそうなんだけどどうしよう(爆)
エルンスト:
クエスター!アスガルドの探求!(w
ユーロ:
「ごはん…ああ!そうだ!!えーっと、ちょっとやらなきゃならないなことが!!」
龍魔:
違う意味で(しゃりっち以外)全滅か……(笑)
エルンスト:
みんな本当にアスガルドを目指してるんだろうか……(w
GM/タリア:
「えっ、そうなの?うちにいれば毎日腹いっぱい食べれるのに」
シャリア:
奈落に行ったら探求できんじゃん(笑)
GM/タリア:
「しょうがないですね。じゃあお弁当作るからちょっとまってて」
ユーロ:
「う…うん、でも…ひとつのとこにいちゃいけなんいんだ。…またごはん食べにくるから…ってお弁当!?」(笑)
ユーロ:
「わーい、ソーセージはカニにしてねー♪」最後まで食べ物系ですわ…(笑)
リリー:
というか、リリーが奈落に行かなければ済むんだけどね。(龍魔以外は)
エルンスト:
まあ、PLが……(w
GM/タリア:
「じゃあこのお弁当食べて、もう倒れるんじゃないわよ」
龍魔:
結局花より団子か(笑)
シャリア:
ケッショクジドウ・・・・w
龍魔:
いいもん。次から出るときはマテリアル社止めてるか、あの仕事は冗談だったで済ませてもらうから!(笑)
ユーロ:
「うん、もう倒れないようにがんばる!!」
龍魔:
もしくは、アビス帰りでNPCかしてるか、ね(爆)
リリー:
リリーも龍魔とユーロが止めているはず
GM:
というところで終了です
ユーロ:
わーい、お弁当をげっとしたー(笑)
GM:
お疲れ様でした
シャリア:
おつかれさまでした
龍魔:
お疲れ様でした〜
ユーロ:
おつかれさまでしたー!!
リリー:
お疲れ様でした。ありがとうございました。
エルンスト:
お疲れさまでしたー。
シャリア:
早めに食べないと腐るよ(笑)<弁当>ユーロ
ユーロ:
おう!出発時に食べますさ!(笑)>お弁当
GM:
楽しんでもらえました?
リリー:
今回もまた皆様に迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
シャリア:
うい、たのしかったですよ〜
龍魔:
うい〜。楽しかったですよ〜♪
エルンスト:
戦闘が綱渡りでした(w
ユーロ:
楽しかったですー!行き倒れたり!戦闘どきどきだったけど!(笑)
リリー:
でも、皆様の暖かいサポートのおかげでとても楽しくセッションできました♪
龍魔:
まぁ、これくらいギリギリのが緊迫感はあるけれど……(笑)
GM:
ホントはまだイドゥンが残ってたんですけどやめときました
リリー:
使われていたら全滅したかも・・・
エルンスト:
最後の対象決定ダイスで1が出てたら1人死んでたですしね〜。
ユーロ:
結構こっちもそっちもぎりぎりだったのか…(笑)
>>戻る
>>前へ戻る
リプレイ編集byさのや。
SEO
掲示板
[PR]
爆速!無料ブログ
無料ホームページ開設
無料ライブ放送