★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[1.1]

←神楽て感じで。

■雑煮食ったかー。おせち食ったかー。ともあれあけましておめでとうございます。お年玉ももらいました。(何故)

左肩が何故か痛くなりつつも初詣と神社巡りはしてきました!人多し!!
おみくじは小吉と末吉ダゼ!(書いてあることは良かったんだけどなぁ…(笑))

あと探してて半ば諦めてた上湯麺塩味ほぐし鶏ネギそばが近所のスーパーで安く売ってた。びっくりした。
あるうちにまた買いに行けたらいいなと思います。幸先いいな2004。(この程度でか)

■本日の読書:「金色のガッシュ!!」13巻、「マテリアル・パズル」6巻と7巻。
ガッシュはウマゴンががんばってるなぁだったりレイラがカワイイなあだったりでした。
マテリアルパズルはプリセラさん良いなぁと思ったり。でも一章は8巻で終わりなのか…ふむー。
続きが気になる物なので1章以降ももりもり出るといいなぁです。

■本日のTRPG:お正月だよ!ということで年末に企画していたナイトウィザードを。初詣モノ。またNPCを多くしちゃった病
です。結構思ったより進行はさくさくと。後編は3日に。十干シリーズ、どうせなら全部出したいなぁ。(あと8もいるけど)

■本日食べたモチ:4個と、かきもちにしたやつ(しょうゆ味)。


[1.2]

■新年早々タブレットのマウスの真ん中のくるくる回すボタンの部分が壊れました。さのやです。
分解して埃とか取り除いてみましたがどうにもこうにも原因が不明なのです。困った。

とりあえずVAIO付属のマウスを使っている次第。線が邪魔だ…!!!

■本日は友人Sさんとお買い物に。雑貨屋とか行きました。チェッカー柄グッズをまた買ったり。段々増えてます。
でも何か話聞いたらSさん宅の猫のユキちゃんが腹膜炎になってしまったらしいです。危険な状態らしい。…大丈夫かな…。
動物の病気は怖いなと思った次第。自分もウィルスとか持ち込まないよう気をつけよう…。ちま、長生きしろよ。

■本日のTRPG:放課後忌憚をやりました。全力でボケようとしたらどんどんシュールなキャラになっていったので腹八分目
くらいがちょうど良いなと思いました。いろいろ調整するぞ、と。

終わった後はトランプゲームいろいろやりました。大貧民とか負けまくりでしたが楽しかったです(笑)


[1.3]

←そろそろちゃんとまとめて描きたい創作話。

■また神社に行ってきました。ジンジャー(新世紀乗り物)と似てますね。神社。
行こうとしたら他の面子が父母伯父伯母の4人とのことで「あぁ、じゃあ後は若くないもんに任せて…」(こら)と留守番を
決意したのですが、伯父伯母に従妹が同行してきていて問答無用で行くことになりました。
まあ神社好きなので良いです(笑)

神社ではおみくじひいたり、屋台でいろいろ買ったりしましたぞ。おみくじは大吉でした。わーい。
屋台では1/1に神社行った際に食べたくても混んでて買えなかった大判焼(クリーム)が買えました。わーい。

■本日のTRPG:お正月NW後編延期で突発NWを。ダイス目が地味に悪いとイヤですね!
あとよく考えたら下水道(の奥の月匣(?))で物を食べるなという話ですよ。ばっちいよ。(やったの自分だが)


[1.4]

■昨日買った大判焼の残りを食べようとしたら見つからず、母に聞いたら「食べといた。」と言われました。またか。
そんな感じで新年早々ブレイクンハート、ハングリーマイストマックのさのやです。(英語は苦手でした)

■新年早々心配をしてみたことがあるのですが、サンリオのキャラクターでマイメロデイ(ずきんかぶったウサギ)という
プリティフルなキャラクターがいるのですが。それのキャラクター紹介を見ていたら、フラットくんという小さい鼠がいらっ
しゃるのです。鼠なので他のキャラクターよりかなり小さい。

これは数回踏まれているんじゃないかなと思いました。心配した。

強く生きろよ、フラットくん。

■本日のPBW:
Mahatora→廃寺院の戦士でレベル上げ。レベル15になりました。またレベル2クエストも挑戦しようかな…

■本日のTRPG:S=FCLを。開始前まで別セッションと勘違いしててすごく慌てた。おかげさまで今回の勇者は態度控えめ
でしたよ。(そうか?)


[1.5]

■本日はやっとこ年賀状を出したりいろいろやったりしてました。遅い。

■本日のPBW:
ALIVE→妖精さんを捕獲。ペットが増えました。次回の食料が足りません。…どうしよう。(笑)
Castle&Knight→無事登録されてました。騎兵です。がんばるぞ。

■本日のTRPG:S=FとNWをごちゃまぜでやったり懐かしいPCをセッションではないですがちょっとやってみたり。
偶に昔のキャラを引っ張り出すと口調やら忘れてたりするもんですが、忘れてないやつもいるもんですね(謎)


[1.6]

■明日妹が帰ってきます。いろんな場所に遊びに行く約束なので楽しみではありますが、妹の部屋に物を沢山勝手に
置いているのでしばかれないか心配です。多分一発くらいはくらうんじゃないかなー…痛そうだなー…(泣)

そして妹から「セブンイレブンの宅急便てヤマトだよね?ペリカン便のダンボールしかないんだけどそれで荷物送って
大丈夫かなぁ」と相談電話が。

「あぁ、じゃあペリカンの目のとこにシール貼るかマジックで線引いとけ。」とアドバイスしておきました。
根本的解決にもなんもなってない。

■本日のPBW:
endress breeze→鍛冶のお手伝い。うわー、戦闘設定使うのかー…手伝いになってたのかな…(汗)
Shaman Saga→継続うっかり忘れてました。でも無事にクエストは進み。


[1.7]

■昨日は何かカウンターの調子が一時悪かったみたいです。FC2の方もデータが飛んだりらしくて数値が下がっております。
…まああまり気にしないことにします。

■本日は妹を迎えに駅に。車で40分也。遠いな、最寄り駅…(笑)。出かけついでにいろいろお菓子とか買いました。
ジャスコのトップバリュシリーズは安くていろいろあって良いです。Feチョコバー好き。
新発売のウェハースとかも買いました。

帰り道はちょっと違う道に入ったら道が全くわかりませんでしたがどうにか帰りつけました。良かった。

で、帰ってきた早々猫が妹を見て臨戦態勢に。おでこにマヨネーズつけつつ。何故だ。(父がつけたらしい)

■そういえば童話王国とかなかなかやれてません。むー。

■本日のPBW:
Material Wars→野良猫退治。無事勝利勝利。とゆか即席PT組んだ人たちレベル高ッ!…助かりました(笑)
NEVERENDING NIGHT→まだスライム牧場をうろうろしています。無事勝利ー。

■本日のTRPG:へろへろファンタジーを。どうにか当初考えてたシナリオは終わりました。PLさんお疲れ様です。
次回は軽いシナリオをやってあと数回くらいやりたいなの気分ですよ。対クマになるかもです(どんな)

ついでに年末くらいからやりたいと言ってたS=FV3キャンペのキャラメを少し。…事前にパワード非推奨て言っといたほうが
良かったかな(反省)。パワード使うとファンタジー感が減るかなぁと思ったので…!!(笑)


[1.8]

■悲しい事件が起きました。朝方に頼まれた妹の年賀状を印刷しようとしてうっかり電源プラグをひっぱってしまい、

保存してないシナリオネタやらログやら設定やら作業ファイルが全部消えました。

ひー、なんだこのベタベタな割りにダメージの大きい失敗は。パソコンが「ピッ」とか言った瞬間固まってましたよ。
そんなわけでどなたか昨日のログ下さい…できたらrtfの…。…とほほ。

人間、ついてない日はとことんついてないもので、牛ひき肉買ってきてと頼んだら豚ひき肉だったり、棚の角で頭を
強打したり、体調が何か芳しくなかったり、こんにゃくゼリーのマスコットキャラがどう見ても沢庵だったり、
たくあんだかたくわんだかわかんなくて辞書を引く羽目になったりと今日は散々でございましたよ。

大部分は自分のミスだ。

■本日のDVD:「エボリューション」を見ました。どっかのサイトの感想に「エイリアン版ゴーストバスターぽい」と書いて
あったんですがなるほどそんな感じ。結構阿呆なノリで面白いですよ。12月に新潟のツタヤ行った際にビデオが480円
くらいで叩き売りされてましたけども!とりあえずオススメー。こういうノリは好きです。

■本日のPBW:
EDEN's Shift→BG参加。また負けー。でもお年玉もらいました。わぁい。
Mahatora→「怪物ください」にまた挑戦中。1VS1だと良いんですが複数来ると危険そうだなぁ…むぅ。LV上げねば。
Angel Summoner→行き先指定を間違い…あー…。これで一週間待機です…(泣)
アニベンチャーダイアリー→正月に何故かすっかり行き先指定を忘れてたのでムービーまとめて確認。
…あれ、普通に進んでるや…(笑)

■本日のTRPG:S=FEX螺旋。正月温泉編。パラレル学園編の更にパラレルみたいな感じなんでしょうかこれは。
サツジンジケンは起きませんでした。まあいいや。(笑)


[1.9]

■ジブリ映画の「ハウルの動く城」が公開延期らしい。いつになるのかなぁ…いつまでも待ちますよわたしゃ。(楽しみ)
あと「ライラの冒険」の映画化の話はどうなってるんだろう…。パンタライモンはッ!?(小動物かね)

■本日は弟を車で迎えに行って路上駐車してたら、路駐してるうちの車と歩道の間に左ハンドルのベンツが割り込み。
なんですか。ミラーが「ごつっ」とか言ってますけど。タバコくわえたおっちゃんが何事もなかったかのように出てきて去っ
て行きましたけど。

私は「何すんじゃコラァ!!!」とでも出るべきか、ベンツのエンブレムを失敬してくるべきだったんでしょうか。
(豆知識:中国ではエンブレムは¥3000くらいで売れるそうですよ★(犯罪です))

てか田舎のおっさんは金の使い道がないのかベンツに乗ってる人が多い気がするですよ。(しかもマナーが悪い)
お前らもう車のベンツに乗るな。心のベンツに乗れ。(意味不明)

ちょっとフォントもいじって怒ってみました。ミラー曲がったん。(弟が直してくれました)

■ついでに金曜ロードショーでアルマゲドン見ました。ハリーが漢だなと思いました。泣けました。(素直)

■本日のPBW:
ALIVE→飢えました飢えましたー…(泣)。兎と初遭遇。いいなぁ、ペットにしたい…。
endress breeze→羊守り。無事勝利ー。わーい、(複数)人の力は偉大ですな。
エレメンタルスフィア→オーク退治続き。無事勝ち!とりあえずアビリティを全部覚えてしまおうの巻。

■本日のTRPG:S=FV3キャンペ企画のきゃらめやらニルヴァーナのきゃらめやらをやりました!
うーむ、ニルヴァーナ欲しい度上昇。気になるなー、気になるなー…。


[1.10]

■趣味の園芸:サブタイとまったく関係はないんですが、とうとう作りたいものを作ってしまいました。
みんなの使い魔日記」といいます。使い魔TRPGです。はじめてのおつかい風、ちゃっとくえすと風、または.hack//無限
増殖風。ネタとしてちょっと前に出してたものだったのですが、何かのってたのか3時間くらいで作れました。
小動物大好き。おやつも大好き。

■本日はかなり寝坊してしまったりしたのですが妹とデパートに行きました。洋服屋見たり駄菓子買ったり食料品買ったり
材料買ったり。ジャケットで大きいボタンが4つ縦についてるものが有ったのですがやたら可愛かったので欲しい感じです。
バイトして買うぞー。あと最近はごついブーツも欲しいです。ベルトポーチのやたら数が多いものとか。

あと帰り道で西の空に彗星(隕石?)みたいのを見ました。見えてた時間が短かったから隕石かな…?
アルマゲドン見た次の日ってタイムリーすぎますよ。一瞬びっくりした。焦った。

妹が写真に撮ろうとしてたけど結構すぐ消え。なんだったんだろな、落ちて被害があったりしないと良いですけど。

■本日のDVD:「ブラックジャック」2巻を見ました。わー、何かキリコ医師いいな…!(待て)
悪役(?)はかっこいい。ピノコかわいい。(また言ってる)

■本日のPBW:
アニベンチャーダイアリー→湯けむり温泉殺人事件続き。最近温泉ネタに縁があるなぁ…(笑)
Shaman Saga→トイ・ランド。勝てないなー…うーん…。作った装備品が思ったよりダメダメでした。
Material Wars→登録うっかり忘れてました…!ぎゃあ。次は野良猫退治続きいってきまーす…(泣)
NEVERENDING NIGHT→西に行き先指定したつもりだったんですが登録できてなかった様子…(遠い目)
Castle&Knight→いつもお世話になってるお知り合いも登録してました…わーい、わーい(笑)

■本日のTRPG:早速、
みんなの使い魔日記のテストプレイをしてみました。ダイス目偏りすぎ…(笑)
でもどうにか無事終了!楽しかったです!PLさんご協力どうもでしたーvv

システムバランスなどはHP低いキャラが死にやすそうな気がしましたが案外アイテムなどで乗り切れるかなと。
そんなわけでこのまんまで行きます。あと時間的にはキャラメ込み2時間ちょいくらいでした。
これくらいなら手軽に遊べるかな…。

テストリプレイと細かい修正などは近日中に。


[1.11]

■大庭カヅキさんこと友人Sさんちの猫のユキちゃんが今日の朝、腹膜炎で息を引き取りました。ご冥福をお祈りします。

うちの母に話したら「小動物は寿命が短いからね。みんなツルとかカメを飼えばいいのに!」と言っていました。

…ヤダ。

■妹が成人式だったのですが、成人式と同窓会の間に空き時間があったので一緒に「m」というケーキ屋に行ってきました。
スコップケーキとかプレミアムプリンとかいろいろ買いましたぞ。クリームがさっぱり系で美味。幸せ。

そして帰り道で「もし元マックの店員がペットショップの店員になったら」という話で盛り上がり。

客「あのー、ジャンガリアンハムスターを一匹欲しいんですけど…」
店員「はい、かしこまりました!こちらでお召し上がりですか?」
客「召し上がるわけないよ!!」

とかなるに違いないよ!(ならん)

店員「はい、ではお持ち帰りですね。ソースの方バーベキューとマスタードがございますが」
客「どうあっても食わせる気かよ!」

ともなりそうだよね。(だからならん)

ついでに「アオミドリ」と「アオミドロ」を間違えてみたりしてました。妹に全力でつっこまれました。

最近時間があるはずなのになくて疲れてるみたいです。

■本日のDVD:「ラーゼフォン」1巻を。音楽がいいなーと思いました。あと1・2話だけだと話がわからない…(笑)
インフォメーションのヴァンドレッドが面白そうなので後で見てみたいなと思います。

■本日のPBW:
エターナルデザイアー→まだ神殿。進まなきゃなー…。がんばります。
Mahatora→「怪物ください」クエスト中。無事勝利ー。SPなかなかたまらないなぁ…
Angel Summoner→待機中。次は街道に再チャレンジ予定。
EDEN's Shift→負けちゃいました。うーん、もっちょいレベルの低い所でがんばってきます。


[1.12]

■妹が新潟に帰還。おつかれさまです。

県外の本屋のバイトを発見したので電話してみたら男性のみ募集だった。ガッカリ。

■「乱歩R」見ました。名探偵の三代目って設定好きだなぁ、日テレ(笑)。
江戸川乱歩作品は気付いたら読んだことがないので読んでみようかと思いました。こう思う人は結構多そうだなぁ…(笑)。

■本日のPBW:
DARK KINGDOM2→全滅しましたー…とほほ。レベルが下がっちゃうのが痛いですなぁ…。

■本日のTRPG:お正月NW後編。1月前半中に終わって良かった…(汗)。進行を間違えたりしましたが過ぎちゃったので
いいや…(涙)。機会あったら続きもやりましょー!


[1.13]

■数日前のことで、書くか書かないか迷ったんですが、憧れかつお世話になっている同人作家さんから年賀状をいただ
いてしまいました。うわぁ、どうしようどうしよう、嬉しいですよ…!!

ありがとうございます。舞い上がっちゃって何返事書いたらいいか全くわかんない頭まっしろけ状態ですが返事は必ず
出させていただきますので…!(私信)

■と、本日夜は何か途中までは良かったんですが途中からぐだぐだになっててご迷惑をおかけしました。
というか、ここ数日情緒が不安定だなと思ったら風邪だったみたいですよ。

■本日のPBW:
アニベンチャーダイアリー→湯けむり温泉殺人事件後編。…オチこれかー…(笑)
エレメンタルスフィア→オーク退治。どうにか勝利。仲間がどんどん戦闘不能になってくのでどきどきでしたよ…!
endress breeze→羊警護。勝利。前衛系なのでもっちょい攻撃力を上げたいところ。鉄の爪高いなぁ…
Castle&Knight→訓練。無事勝利。思ったより手ごわくなくて良かったなぁ。


[1.14]

■風邪をひいてしまったので養生してました。モスバーガーのフォカッチャが食べたい。そんな感じです。

■本日のPBW:
Shaman Saga→暁の逃亡者。勝利。なかなか技が増えないです。むー。
Material Wars→野良猫退治。ちょこっと進行。思ったより回数かかりそうなのでのんびり行こうと思います。
NEVERENDING NIGHT→凍てつく平原。無事勝利。また北上します。台風一号。
Little Wizard→トラブルレストラン。結構さっくり勝利。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。トーナメント。女子供にも手は抜かない、そんな勝負師。(大人気なし)


[1.15]

■体調、まだ微妙です。

■インスタントのカップラーメンのようなペペロンチーノがスーパーで売ってるんですが、飢えて食料庫を探したらそれが
でてきたので食べてみました。

ラーメンのように食べても焼きそばのように食べても良いらしい。とりあえず焼きそば風にお湯を捨てて食べることに。
で、焼きそば風に食べると調味料は半分入れて下さいと書いてあり、残り半分が余るのでどうするのかなーと思って
見てみたら。

「残りはお湯で溶いてスープとしてお召し上がりください」

…合理的?

味はどっちかというと美味しかったです。結構。

■ゲーム関連:数日前からDQ3(SFC)のを始めてます。どこで飽きるかわかりませんがクリアしたことないので目指し
たいです。うちの勇者はロマンチスト。メンバーは戦士♀、盗賊♂、僧侶♀です。盗賊が一番防御力のある不思議な
チームでございますよ。今は王様やってます。(ロマリア)

あと
天地創造のMIDIを聴いてます。曲がすごく好きで。「さらなる広い世界へ」とか。

■本日のPBW:
Mahatora→「怪物ください」クエストを。無事勝利。剣が効きずらい敵相手だと辛いなぁ、と…。
Angel Summoner→街道。次は戦闘です。未だに戦闘よくわかんないんだよな…(笑)
EDEN's Shift→今回は待機。レベル上げようと思います。
アニベンチャーダイアリー→試練の洞窟。敵とかセリフとかTAITOさんは何を考えてるんだろう、と思いました(謎)

■本日のTRPG:へろへろの予定でしたが延期になったのでいろいろ。へろへろはゆっくりペースでいいやって気もする
ので2月くらいからは月1でいいかもなぁと。…でもそうすると予定決めるのがめんどいんだよな…(笑)
やっぱ月2でいいや。しばらくお付き合い下され。(テキトウ)

ということで延期になったので何かやろうかーということになったのですが
かまいたちの夜並に人がばたばたと減って
いったので(生きてるよ)、ニルヴァーナキャラメと、
もののけ忌憚キャラメと、みんなの使い魔日記を短縮版でちょこっと。
みんつか(略称)は迷子になって結局イベント数は通常と同じようなもんでしたが!…完全なるハプンですよ。(笑)


[1.16]

■特に作業とパソコンやら以外何もしてない一日。

■本日のDVD:「ラーゼフォン」2巻。キャラとか構成がアニメっぽい作りだなぁと見ていました。(アニメだよ)
2巻のつっこみ所は主人公が誰が着るんだって言ってた服を如月(兄)が着てたとこでしょうか。何か。ツッコミ待ちか。

「ピストルオペラ」も。へぇーて映画でした。それ以上は言えないです。(笑)
あ、着物にブーツ姿の江角さんはかっこよかったです。あとさよちゃん裸出過ぎ。

■本日のPBW:
ALIVE→今回は飢えませんでした。ムササビの捕獲失敗。ペット化したらうめなぞさんとか名前つけた
かったのにな…(笑)。
エレメンタルスフィア→護衛任務。無事勝利。覚えられるアビリティがないので転職考え。
endress breeze→マーティルに移動。結構敵強…勝ててよかったです。ついでに貯まってるダガーをそろそろ売る(笑)

■本日のTRPG:突発でゲヘナをば。密室殺人事件。

まじちゃのダイスは高機能で便利。以上とか以下ダイスを計上してくれるのは
楽でありがたく。エンギアとか特に。


[1.17]

←ゲームブックの後半の主人公。

■猫が吐きそうな咳みたいのをしてて、ともかく焦りました。肺炎とか腹膜炎とかじゃないといいな…(汗)

■部屋をがさごそとしていたら小学生の時に描いてたゲームブックみたいものが出てきたので読んでみました。

(編集抜粋)
「ば、馬鹿な…!反属性の魔法を合わせるとは…!!」
「これが…闇の巫女の魔法よ!」

…うん、内容すっかり忘れてました。自分で描いたものなのに一生懸命読んでしまいましたよ。
最終7巻の途中で切れてるので続きが気になります。続き描いて。(※自分です)

ということで今日は久々に続きでも描こうかと思います。
しかし、勇者と魔王の話だったり猫が出てきたり小動物が出てきたり敵を倒すのが魔法と思いきや素手だったり、
内容が今やってるような自分作のTRPGのシナリオとそんな大差ないな(笑)

■今日の夕飯は庶民シチューにしました。材料はハムとにんじんと玉ねぎとじゃがいも。

■本日のPBW:
アニベンチャーダイアリー→試練の洞窟続き。あと数回で終わりかな…
NEVERENDING NIGHT→スライム牧場。次々回で第一期終わりぽいです。第二期も参加するつもりで!
Material Wars→野良猫退治。やっとこ50%。クリアできるかなぁ…
Shaman Saga→野盗クエスト。ちびちび技を覚えてこう作戦です。

■本日のネトゲ:童話王国やっとこちょいやりました!鐶姫さん、花音さんどうもですー!楽しかったです(笑)
いただいたペット大事にします!レベルも上げます!ワサビ(幻獣名)も連れ歩きます!


[1.18]

■さくらももこさんのPNが「もも ももこ」になったというニュースを見て「もが多いよ!言いずらいよ!!」とつっこむ夢を見た。

■本日のDVD:「レリック・ハンター」1巻。うーん、作りがとっても米っぽい。こういうのは結構好きです。
大学教授のシドニーさんとその助手ナイジェルくんが古代の遺産を探して世界中を冒険する話っぽいです。言うならば
女性版インディー・ジョーンズ?1話完結形でTRPGのシナリオでも使えそうな話ですな。

続きも見れたら見ようと思います。個人的には受付(?)の女の子が好きですよ。

■本日のPBW:
Mahatora→クエスト選択をミスったのか冒険者志願になっておりました…(笑)一応勝利。
EDEN's Shift→輸送馬車護衛のノーマルレベル。無事勝利。しばらく馬車護衛してようかと思います。
Angel Summoner→街道でまた負け。エレメント呼ぶのはどうしたらいいのかな…ゆっくりとやります。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。トーナメント続き。賭けたい賭けたい言ってごめんなさい。日記に向かってごめんなさい。
でも賭けは見てる人も手に汗握れていいと思うのです!思うのです!

けしてPLが博打な性格だからじゃないです。…多分。

ラスベガス行きてぇなぁ。(こら)

それと必要があってチャットのログ見たりウィルス検知ソフトのログをずらずら見たりしてたら乱視のせいで酔いました。
違うフォルダでファイルを一生懸命探してたりしてた。危険です。パソ酔い怖い。弱気になります。(関係ない)

あと終了後の雑談で出たネタで漫画も描きました。寝る必要があるので
こんなもんで。序章。(続くのか)


[1.19]

←DQ3のホイミスライムの動きを見る度こう思える。

■近場で夕方の書籍とか雑貨を扱う店のアルバイトを見つけたので申し込んでみました。非常にあわてた。
受付の人が非常に怖かった。そんな日常的非日常です。とりあえず履歴書を書いて明日か明後日持って行くこと。(メモ)

暇がありそうなので昼間バイトも探したい感じです。まあ徐々に。

■夜はまた乱歩Rを見ました。原作(?)やっぱり気になるなぁ。妹が何か持ってたから借りようかしら奥様。(誰)

■本日のPBW:
DARK KINGDOM2→フェル〜ルシアール。コボルドをいじめて経験値を稼ぐの巻。
エターナルデザイアー→リギノの神殿・祭壇。負けちゃいましたー…。レベル上げないとなぁ。

■本日のTRPG:
みんなの使い魔日記を。天候をランダムで決めたら雷雨だったり、ミッションが初めて達成できずだった
り…でも楽しかったです(笑)。組み合わせやHPによって達成率がかなり前後しそうな感じですなぁ…。
基本は攻撃系+サポート系+特殊系がベストな感じでしょうか。あとは危険ですけどイベント数増やすとか(笑)
おつかい表は多少目的地が出ずらいけど今のままで行きます。

今後の案としては選択ルールで天候とおもちゃ関連を入れたいと思います。
あと本日気付いたり質問が出たもののQ&Aを近々。


[1.20]

■今日はぼけーとしてたらあっという間に夜になりました。(現代社会に適応できてない)

■本日のPBW:
ALIVE→食料確保の為、狩り2連と動物捕獲。ムササビペットにできないなぁ…むー。
endress breeze→メリケンサックをふわふわミトンに鍛えてもらいました。わーい。
しかし格闘レベルアップって手伝わずに遊んでた感があってヤダな…(笑)。
アニベンチャーダイアリー→第3の間。順調に進んでます。
Castle&Knight→訓練。何かまだ外に出るには実力不足な気もするので次回も訓練しようかと思います。

■本日のTRPG:1年くらい前に作ったキャラ使用でGURPS妖魔夜行のGMを。任侠系だったのはうっかりです。うっかり。
自キャラの得意技、無生物会話ができなかったので少し残念。まあ変なミスはしなかったので良しとします。
GURPSも上級ルールとかややこしいことしないなら覚えられそうだからちょっと覚えてみたいものですよ。
(今回はあわあわ慌てながらGMしてたので(笑))出来的には予定通りできたので80点くらいでしょうか。

ついでにS=FEX螺旋の話し合いも少し。無茶な事をまたさのやさんが言い出した。(※自分)


[1.21]

■月曜に申し込みしたバイトのお店に履歴書を書いて置きに行きました。ふー、やれやれ。
ヒキコモリなのでこれだけでもどうにも重労働。でもお出かけは好きです。(どっちだ)

面接はいつだかわかりませんがとりあえず受かるといいな。働かないと。働く車。(車違う)

用事がないとあんまり出かけないので用事を作る為小型犬とか飼いたいなぁと思いました。散歩に出られるし。
できたら3匹飼って陸・空・海とか名前をつけたい。強そうな名前を可愛い小型犬につけたい。名前負けしてる感じのを。
そんな野望を抱いた1月21日の夕方。

履歴書を出すついでに借りてたDVDを返却したりゼリーとお菓子を買ったりもしました。

■本日のTRPG:へろへろファンタジーGMを。ログをアップしていてへろへろのリプレイの数がすごいことに気がつきました。
…好きなんだなぁ、へろへろ(笑)。とりあえず今回のセッション内容は温泉王子で(どんなん)


[1.22]

■バイトの面接が日曜に決まりました。決まるといいな…。とりあえず失敗しないようがんばり、ます!

■本日のPBW:昨日の分もまとめて。
NEVERENDING NIGHT→牧場番の小屋。ネズミをいじめて宝箱を拾いました。…破壊銃強いな…(笑)
Material Wars→野良猫退治。進展なし。あれー…?能力値がある程度必要なのかなぁ…
Shaman Saga→野盗クエスト。SPたまらないなぁ…むー…。
アニベンチャーダイアリー→まだまだ試練の洞窟。やっとこ最深部手前風です。
Little Wizard→ブラックマーケット。あっさり勝利。LV高いクエストにも行ってみようかと思います。
Mahatora→廃寺院の戦士。ひたすらレベル上げを。
EDEN's Shift→BG更新の日。また負けたー…魔法使いは1VS1はつらいですかね…(笑)
Angel Summoner→訓練場。とりあえずレベル上げ作戦。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。トーナメント続き。負けちゃいましたー…。何か前衛で32レベルなのにまだ全然強い
って気がしないです。絶対的に強かったらそれはそれでつまんないのでしょうけど、何かこう、違う感じで弱いなぁと。
アイテムやら闘気法に頼ってるからな…(笑)。

もっちょい人間盾としていざって時に仲間の1人や2人や12匹は守れるようでねぇとな。今のままじゃ弱すぎる。
…と、PCが思うべきなことをPLが後半ぼんやりと考えていたのでした(笑)。あと寒波には負けた。


[1.23]

■逆転裁判3の発売日ですよ。妹が買ってくれないかなぁ…(他力本願)

あと掲示板の色がちょっと見づらいので少し変えました。

■本日のPBW:
endress breeze→PTメンバーと合流する為、ミーディに戻り。遠足は家に帰るまでが遠足です。(違)
エターナルデザイアー→リギノの神殿、回廊でレベルアップ。この子はカエルを食うんじゃないかとどきどきしました。
エレメンタルスフィア→スナイパーにクラスチェンジ。気付いたら順的にシューターとかからにしとけば良かったかな…


[1.24]

■自分だけ夕飯がなかったりしてハラヘリの日。明日はバイトの面接です。

小さい事で騒ぐのは小物の証拠だと自分は思っているんですが、今日は夕飯がなかったりとかその他とか
そんな小さい事で騒いでみた次第。…大物になりたいよ。

あと何故か自分は「かぶり」とか「個性」に関することに過剰的通常以上の反応を示す人間なのですが、
そこら辺を変にこだわる辺りも小物なんじゃないかな。そんなことを思いました。…大物になりたいよ。

ついでにうちの猫は7.5kgを超過しました。…小物になれよ。

まあともかく2004年の目標に「動じない」をプラスで。

■本日のPBW:
ALIVE→うっかり登録を忘れ。うー…とりあえず食料は足りてるので良いや…(遠い目)
NEVERENDING NIGHT→凍てつく平原で戦闘。勝利勝利。これにて第一期終了です。次も参加しますぞー。
Shaman Saga→歌姫クエスト。どうにか無事進行。結構ギリギリだったので次どうなるか微妙…かも。
Castle&Knight→訓練場。負けちゃいましたー…。武装強くしてもっちょいがんばるぞ、と。
Material Wars→野良猫退治。こちらも負けちゃいましたー…猫、強ッ。もちょっとがんばりまーす…
アニベンチャーダイアリー→試練の洞窟終了。冒険者になりました。次は大陸行きます!


[1.25]

■バイトの面接に行ってきました!いや、つくづく面接というか緊張することが苦手な人間なのだなぁ自分は
とか思いました。質問されてもとっさに答えが出てきません。もっともらしい嘘とかつけません。そんな。
働きたい場所なので決まるといいなぁとは思うんですけども。

まあ面接官のおいちゃんが笑顔笑顔だったんでなるようになれって感じですかねー。

…その笑顔が怖いんだけどな。(過去の経験)

■その他の出来事箇条書き祭り
・今欲しい物は免震住宅。
・牛乳カステラはおいしい。
・吉牛でお持ち帰り牛丼買ったら具が少なくて吉牛がんばれ、がんばれ吉牛と思った。

■本日のPBW:
Mahatora→怪物くださいクエスト。ギリギリでした。残りHP3、て。ふー、怖いので次はまた
LV1クエストで(笑)。
EDEN's Shift→護衛任務。どうにか無事終了。しばらくレベル上げかなぁ…。
Angel Summoner→訓練場。ギリギリ勝利。やっとこレベルが上がりました…(遠い目)


[1.26]

■ワンダースワンが出た頃は、画面がすんごく見辛くて、「こんなんでゲームなんてできないよ!無理だよ!」
と思っていました。今は結構どこでもできます。慣れって大切だと思う。

えーと、しょっぱなから入りがわけわからないのですがお許し下さい。寝起きです。
午前中に電話がかかってくるとは思わず明け方までチャットしてましたわい。

というわけで先ほど電話がありまして、昨日バイトの面接を受けたデパートメントストアでのバイトが決まったようです。
制服につかえるような服を調達せねばなりません。あ、あと靴も。ともかくわーいと喜んでおきます。わーい。
今週の金曜からです。わーい。

…あれ、間があるな。服調達とか考えたら別に良いか。

■逆転裁判3ゲットしました!バイト決定祝い。わーい。やりますぞー。チヒロさんがかっこいいです。
一章は一気にやりました。あとゲームとは直接関係ありませんが自携帯の着メロがトノサマンになりました。

…あと風邪ひいたらしいです。寒気がしてお腹が痛い。(ゲームしてる場合じゃない)

■また乱歩Rを見ました。横見でしたけど。原作読んでから見た方がやっぱり面白いんだろうなぁ…。

■いろいろある日はいろいろある物で、マウスが壊れました。今年はマウスストライキの年らしいです。
マウストライキの年らしいです。(言い直さない)

とりあえずスクロールボタンの壊れたタブ付属マウスとかしかもうなくなってしまったので新しいマウスを買ってこようと
思います…トホホ。

と、思ってこたつ上に置いといたマウス動かしたら使えるようになっておりました。…なんで…???
マウスも寒かったんでしょうか、冬で。

■本日のPBW:
DARK KINGDOM2→ルシアール入りなので戦闘はなし。さくさく北上予定ですよ。機械兵のオプション、
まだよくわかってなしです。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。回想集第2回ということで本編の補足みたいなのを数個やりました。エンジンが
かかるまではかかりますがかかるとネタの出はスムーズな方ですよ。とりあえずがんばりた。


[1.27]

■深夜とか昼間とか地震があって少々びびりました。去年に引き続き地震が多い気がします。
大地震がいきなり来るよりはいいかもですけども。うーん…。怖い怖い。

■本日の逆転裁判3:2〜3章をちょこちょこ。ゴドーさんのコーヒーは誰か黒子とかが放ってるんでしょうか。
このペースで今週中に終わらせるのを目標に。逆裁は一生懸命やっちゃいますなぁ…(笑)
おもしろいのでやったことない人は是非3が出たこの機会に。もちろん1から。(回し者)

■本日のPBW:
アニベンチャーダイアリー→沿岸の強敵。行ける場所が2択なので森の方に行ってみようと思います。
Little Wizard→地下水路。順調に勝利。レベル上げるのと武器性能上げるのとどっちがいいのか迷い中。
endress breeze→ミーディからマーティル行き。継続登録間に合わず。とほほ。
Castle&Knight→訓練所。うわぁ、戦闘設定やりなおしたらダメージが違う…今までの間違ってたのは一体…(笑)


[1.28]

■ここ数日何か自分本体が必死こいてたのでどうにもこうにも唇が荒れてるのにリップを塗るのを忘れ気味に。
数日忘れるとダメですね。国も人も唇も荒れるときはあっと言う間ですからね。(どんな例えだ)

荒れるとどうにも痛くておやつタイムを楽しめないのでナントカウォーターパック(名称忘れた)とかいうリップバームで
荒れ防止に努める次第。…塗るとすぐ治るんだけど治るとまた塗るのを忘れるんだよなぁ…(そういう循環)

■本日の逆転裁判3:今日も今日とて逆転裁判ですよ。3章途中から5章始めまで進めました。
ついでなので今日進めた各章の感想をちょこっと。ネタバレはなるべくなしで。

3章後半→何かこうイトノコ刑事がんばれ!て感じでした。マコちゃんが可愛いです。ゴドーさんがロボぽいです。
あとケイコさんが何故かとってもツボでしょうがない。よいこのみんなー。

4章→○○○さん(ネタバレ防止/女性)が怖い。怖いったら怖いよ、アンタ。

5章→始めたばっかりなんでなんとも。長そうで楽しみであったり不安であったり…(笑)

■久々に友人Sさんこと大庭カヅキさんと電信通話(電話)。2月のお泊りNW企画とかロードオブザリングを見に行こう
とか3月にディズニーシーに行こうとかいろいろお出かけについて話しました。何度も行っててディズニー好きみたい
ですな。なんか。好きですけど(笑)

ついでにバイトの面接の話になり
「引き算をいろいろ解かされたんだけど見れば見るほどTRPGのダメージ計算に見えてきたんだよねー」
と話したら、「そんなの考えたのは君が始めてだと思うよ」と言われましたばい。…そうか。(笑)

逆転裁判の話もしましたよ。ミッちゃん(御剣さん)についてとか。4章はよそいきお洒落さんだったのかしら、とか。

■本日のPBW:
Shaman Saga→歌姫クエスト。無事進行。レベルが上がったからかなぁ…。引き続きがんばります。
Material Wars→野良猫退治。また最初から…とほほ。ちょこっと進行。クリアできる日は来るのかな…(笑)


[1.29]

■明日からバイトなのです。制服のようなものが定まっているので「それどうしたらいいですか」と電話した所、
「在庫がないので申し訳ありませんがそちらで用意してください」とのこと。

白トレーナーなんて持ってないぞ。ということで本日は出ついでにいろいろ買い物を。
夏コミの振り込みもそろそろしないとと思ってお金を持っていったのですが振込み用紙を忘れるというポカミス。
えーい、いいや、別日で。(怠け者)

ということで買い物先が周囲にそんなにあるわけじゃないのでバイト先(の別の店)で適当に靴や服を調達。
ついでにそこでなら確実に売ってると思われたのでスパークリングゴールド(飲み物)とかゼリーを購入。
ゼリーはまだまだ飽きずに大好きです。

一応目的は果たしたのでここで帰っちゃっても大丈夫だったのですが、時間がお昼過ぎくらい、と、珍しく時間が
あったので、そこから更に車で30分のやたら広い迷宮のようなデパートへ。

やっぱり立地などの条件は大切なんでしょうか。そのデパートに行ってみたら明らかに客層が違うのですよ。
前者のデパートはおばあちゃま方がぽつぽつと数人居てゆっくり買い物をしているけれど、後者のデパートは
「みんな仕事どうしたの!?リストラ!?」というくらい若い人がわんさかもりもり。(休日なんだと思うよ)

さて、そんなおされ(お洒落の意)なデパートで何を買ったかと言うと、駄菓子のたこ焼きせんべいとか昼食用に
サラダのみとかなんですけどね、私は。車で往復1時間以上かけて。

生ハムのマリネとかゴボウサラダとかマッシュポテトとか美味かったですよ。うん。(サラダばっかり)

そこのお店で売ってる物高いんですもん…(笑)

■本日のPBW:
Mahatora→廃寺院の戦士クエスト。レベルアップレベルアップです。またLV2も行きます。
EDEN's Shift→闘技場更新の日。さくさく対戦対戦。また負けです(笑)。ファイトマネーがありがたくはある。
ALIVE→虎を捕獲。ペットの名前はまんま+さんでつけてるんですが、フーテンとか修飾語をつけたくなるですよ。
…と思ったら再更新ではムササビに。…名前どうしようかな(笑)
アニベンチャーダイアリー→幻のツチノコクエスト。ちょっと前フリが無かったので良くわからなかったですが(笑)

■本日のTRPG:S=FEX螺旋。TRPGというか話し合いの日。のんびりのんびりと明日の話とかしました。
ネタ考えとかないとなぁ。


[1.30]

■本日からバイトです。

■バイトに行ったら「さのや(仮)さんはしっかりしてるから」という理由でサービスカウンターに回されました。

買いかぶり過ぎだよ!!

小学生に渡された100円も両替できなかったですよ。(レジの開け方がわからない事件)

あと酔っ払いぽいじいちゃんが手帳を買って値段が高いと文句をつけてきて、同苗字だという理由で何故か世間話を
する羽目になりました。売り場の方が「キチガイみたいなお客さん、よく来るからね〜」と言っていました。
びびってしまってぷるぷるしました。なんてネタになる職場なのか。(間違っている)

あと前々から店員さんに後輩似の人がいるなぁ、似てるだけか本人か今の眼鏡じゃわからん、とか思ってたら思いきり
後輩でした。よろしくお願いします。ぜりーとおかしばっかかってってごめんなさい。(でもいもうともたべました(日記風))

初日から波乱万丈人生な予感だ。(小さいな波乱)

■本日のPBW:
エレメンタルスフィア→クラスチェンジも終わりましたので合流。アビリティ取得でお金がまた減り
そうだなぁ。
endress breeze→潮干狩り海岸戦クエスト。無事勝利。地道に強くなって…るといいなと。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋の日。ネタを盛りだくさんにすると時間がかかるけども話としてはギッシリは良い感じ
だと思うのです。そんな感じでした。偽PCはもっとハジケた方が良かったですか?(誰に聞いている)

あと金曜日はTVで途中気が散ったりするので危険。ビデオに撮ろうかなぁ。でもビデオ見ないんだよなぁ。
とりあえず解決策を探そうと思います…(笑)


[1.31]

■バイト先に宗教勧誘の人が来たらしいです。見なかったけど。あんまりそういう人には遭遇したことないので、遠く
から見る程度なら遭遇してみたいと思った日。遠くからなら。

■本日のTRPG:今日は何もないなーと思ってぼんやりエンタの神様見てた所、お誘いをいただいたのでDX2ndを。
…久々過ぎて何がなにやら。TRPGはやっぱり「慣れ」の遊びだなぁと思った次第。超簡単ルール系は慣れもいら
ないですけども(笑)。ダブルクロスも慣れればできそうな感じもしないでもないけどなぁ…やる機会があんまりなし。

あと眠気に負けて途中落ちしてごめんなさいでした。途中離脱は残念だけど寝ないとなぁ…(泣)


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送