★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[1.1]

■あけましておめでとうございます。

本日は起きたらすぐに初詣に行くぞと言われまして、新年早々雑煮を慌てて食べる羽目に。

私「食べ終わった!タイムは!?」
妹「3分。」(←適当)
私「やったー!世界新だー!!」(ダッシュでどこかに去っていく)

そんなことをしてる場合ではない。

■初詣に行った後は買い物やらをいろいろ、あと夕飯。その時のやりとり。

妹「(食べ過ぎて)あー、キモいー」
弟「そんなことないよ!俺はかわいいよ!
妹「あんたじゃないよ、腹だよ。」
弟「こんなかわいい男子高校生いないよ!」(聞いちゃいない)

あと父親が運転中いきなり「ネオンが俺を呼んでるんだよ!」と声高らかに宣言してました。

新年早々こんなにテンションが高くて大丈夫か、ウチは。


[1.2]

■仕事始め。寒いですね。本日は7時に帰れて楽でした。

■ほのかに昨日の続き:弟と妹がまた話していました。

妹「(また食べ過ぎて)キモいー」
弟「そんなことないよ!チマ(猫)はかわいいよ!酷いこと言うなよ!」(真剣風)
妹「あんたそれの方が酷い言い方だよ。」

文にするとおもしろくない。


[1.3]

■うちは家の中の温度が何故かほぼ外気と同じという非常に寒い家なんですけれど、深夜に日記を
書こうと思ったら寒くて眠くて、そんな温度の部屋で布団に辿りついたはいいけれど、もぐる前に力尽
きて寝たらうっかり凍死しそうになりました。新年早々危ないな。

■本日のDVD:「メン・イン・ブラック2」を観ました。フランク(ブルドッグ)のスーツ姿が見所です。


[1.4]

■早寝して早起きして目医者に行ったり妹と回転寿司を食べたり買い物にふーたらうろついたりして
みました。

仕事に使う印鑑を買おうとしたら見事に自分の苗字のが売り切れ。
ありきたりな苗字なのになぁ。だからこそか。

■外食祭りということでバイト帰りには焼肉を。

焼肉屋でトイレに行こうと席を立ったら目の前でバイトの兄ちゃんがトング(焼肉つかむやつ)を落とした
んですが、流れるような一連の動きでスィーとそのまま厨房に戻って行きました。バイトの鏡。

あと後ろに座ってた若い兄ちゃんが「マジハンパねぇよー」とかいう言葉遣いをする若者だったのですが、
所々育ちの良さが出ていてこちらのテーブル半笑い。

「そちらの場所知ってるー?」
「俺、ぶたさんが好きだよ!」(肉の話)などなど。

わんぱくでもいいので逞しく育って下さい。

■本日のTRPG:アリアンロッドキャンペーンキャラメ。早起きの影響か眠くて眠くてまともな進行ができず。
でもどうにかキャラはできました。詳しいことは後で考えようの巻。(そして直前になって慌てるの巻)

■本日のTRPG2:先日セブン=フォートレスAPを買ったのですが、仕事中後半暇だったのでプリンセスを
考えました。

・(仕事中に)考えたエターナル★プリンセス

プリンセス★シンデレラ
元は継母や2人の姉にいじめられる末娘の下僕だったがある日エターナル★プリンセスに。
得意技は継母を盾にする「マザー★シールド」と姉2人を使用して攻撃する「シスター★アタック」。
性格は「かつてはつつましかったが今はいばりんぼうである」。(陰険可)
装備品は煌びやかなドレス、ガラスの靴(または毛皮の靴)など。
下僕だった頃の名残りか武器として掃除用品を多用する。

…いつか使おう。


[1.5]

■今日は自力で時計のジャバラベルトの構造を見てコマ詰めに挑戦しました。(専門用語列挙)

えーと、ゴムみたいに伸びる金属ベルトを短くする作業をしたってことです。
よくおばあちゃんとかおじいちゃんが使ってることが多いやつ。
あれを短くするのって分解しないといけないから結構大変なんですよ。(豆知識)

何故そんな大変なことに挑戦したかというと腹が原因不明に痛くて、集中する仕事が欲しかった
からです。(風邪の症状らしい)

■妹が朝方に新潟へ帰還しました。猫が平和そうにしていた。

■本日は父の誕生日だったのですがすっかり忘れていたので買い置きしてたポテトチップを冗談の
つもりでプレゼントにあげたら結構喜んでて不憫になりました。あとで他の物をあげよう。


[1.6]

■妹から水曜どうでしょうやら爆笑オンエアバトルやらうたばんのお笑い総集編やらを録画したDVDを
いただいたのでそればっかり見ている今日この頃です。安田大サーカスのネタは初めて見たなぁ。

■多分今リアルタイムでやっている人は少ない(むしろいない)であろうゲーム、「ルドラの秘宝」を
年末よりちょこちょこと進めております。現在シオンの章11日目くらい。

病み上がりなのに「ぶっつぶす」発言をするフォクシー嬢はやはりルドラ世界最強なのではないかと
思いました。楽しいなぁ、ルドラ。

■MMORPG関連。

テイルズオブエターニアオンラインのベータテスト延期だそうな。あらら。

トリックスターはチュートリアルまで遊びました。軽めだしアバター機能充実しててメッセ代わりにも
使えそうですね。(メッセだけに使うには重いですが)

暇な時にぼちぼち遊んでいく予定。ドリルが楽しいです。


[1.7]

■明後日は月1の楽しみのオフTRPGの日だったのですが、今日バイト行ったら休みが消えた。

他の休みは動かしてもいいから月1はちゃんと休ませてくださいっていったじゃんー。
でも夕方の人が身内の不幸で葬式でそれだと夕方出られるの私しかいないわけで理由聞かされたら
休めないじゃんー。しかも1ヶ月前の仕事誰も手をつけてないじゃんー。(これは関係ない)

少々げんなり。超ションボリ。

というわけで明後日の予定は水に流れました。
もっとも割り食ってるのは同行予定だった友人です。スマン。

とりあえず今だったら全世界ションボリ選手権でいい線まで行くと思います。(あれば)

■ルドラの秘宝のシオン編をクリアいたしました。
えー、これで終わりー?16日目があることを考えるとこれで終わって続くんでしょうけども。
ちょっとまた放置してしばらくしたらサーレント編かリザ編をやりますよ。えぇ。

最近の楽しみ、主にコレ。


[1.8]

■友人に「家は寒いから家の中でもマフラーしてるんだー」という話を聞いて、「そうかー、ははは」と
のん気に流していたのですが最近家が寒くてしょうがないので真似をしています。

■ラクガキを整理してたら発見した
ミスプリント裏のラクガキ。なんというか従者踏まれそう。


[1.9]

■なんか昨日久々に長時間立ち仕事だったのに帰ってきてからコタツで寝てしまい、足腰ががたがたになってたり、
アナログでライトがついた時計を前に扱ってたんだからあるはずだろう!と言い張る困った客が来たり、
赤ん坊が車の中に放置されて泣いているから親を呼び出してくれと要請が来たり、

なんか色々アレでした。ぷーぷー。(壊れてる)

今日の良かったこと:夕飯が回転寿司

■とりあえず今日は
パピルス提出用絵描いて借りたDVD観て寝ます。

■本日のDVD:「キル・ビル」vol.2をやっとこ。メイキングみたい映像で監督が言ってた通り2は1よりバトルがメインじゃ
ないですね。B.Bがかわいい。アクが強めな作品かもですが1、2共に好きです。

個人的に好きなキャラはごつめの眼帯女性のエル。ストレートな卑怯者なので。(最近悪役好きになってきた)


[1.10]

■明日は休みなので家にこもってごろごろしてるつもりで帰りにコンビニでおやつをいろいろ買ってきました。
バイトの兄ちゃんがじゃがりこ(コンソメ)に箸をつけてくれました。丁寧なんだか丁寧じゃないんだか。

■本日の読書:妹に借りた「双子の騎士」(手塚治虫)を。
「リボンの騎士」の続編なんですが前作知ってる人には嬉しい内容。話も童話的でおもしろいですよ。
エメラルドとビオレッタの後半の話とかが好きです。女の子同士の話の所とかいろいろ。かわいらしい。

■本日のTRPG:アリアンロッドPLをば。去年のダンジョン探索の続きです。
魔族やらキリングマシーンと対決。自爆ボタンを押したり遺跡を壊したりできて楽しかったです。ふふふ。(破壊神官)

プロテクションやらエナジーフロウが結構便利。次のレベルアップでも伸ばそうと思います。


[1.11]

■本日のDVD:「千年女優」を。アニメーション綺麗だなぁ。SF作品かと思っていたら普通に現代作品だったんですね。
内容的には一途な女性の恋の話ですが様々な映画作品のシーンがいろいろと出てくるので一連のテーマの映画を
複数みたような気持ちになれますな。映画シーンと回想シーンが混ざって進行していくので登場人物の立ち位置が
はっきりわからないのは好きじゃない人にはお勧めできませんが、自分的には結構面白かったですよ。

鍵の人カッコイイ。ゲンさんも役所がいい。あと藤原千代子出演映画がどれも面白そうだなぁ。

■本日のTRPG:アリアンロッドGMを。ネタが少ないまま発進してしまうとあっさり進みすぎてしまうな、と。
もうちょい詰め詰めにして行きたいので小ネタとかネタになりそうなNPCを出して行こうと思いますよー。


[1.12]

■10階建てのビルの8階くらいで火事に遭遇する夢を見ました。

ビルから脱出したら入り口から火達磨の知らない人が飛び出してきて、火を消したはいいけど水がないので、
近くの露店にミネラルウォーターが売っていることを思い出し、水を買いに行ったのですが、持ち合わせがないことに
気付いて途中で拾った札を使ったら偽札だったというオチでした。アチャー。(怪我人は?)

時事ネタですね。(?)

■本日のTRPG:久々に
S=FEX螺旋の日。魔導電話と魔導ATMのある町でPCに電話がかかってきて
「オレオレ詐欺だ!」とか言ってたら本当だった話。…オレオレ詐欺か。(笑)


[1.13]

■マウスの調子が悪いんだかタブレットの調子が悪いんだか、パソコンのこういう外部入力のとこが壊れてきてるのか、
明け方にパソコンの電源落として寝ようと思ったら、マウス入力が全部効かなくなりました。焦った。
結局キーボードの操作で再起動したら使えるようになったんですけど。
タブレットも時々電源が勝手に切れてしまうようです。周辺機器のせいかパソのせいかわからないので不安。

困ったので早いとこ家にある他のパソコンを使えるようにしたいと思います。
(HDD壊れたの1台、エラーで使えないの1台)

とりあえずいきなりネットに現れなくなったり寒中見舞いが更に遅れたりした場合はマウスやらのせいと思って
下さいー。すんません。後者はとっとと描けばいいんだが。

■本日のTRPG:エンゼルギアGMを。1回で終わるって言ってたのに結局細切れにして3回で終了。
まあじっくりやれたからいいかなぁ。あとPCさんが回避高い人達なので攻撃が全然当たらず(笑)
次回はもっと強い敵にしときます。

大筋はあと2話くらいで終わりそうですが折角だから阿呆な話でも入れますかな。
弐郎とかレイリスとかあたりのネタ要員のNPCの。

あとはドラゴンハーフRPGのキャラメ続き。シナリオネタはどうしようかなぁ。
あとで原作本ひっぱり出してみようと思いますよ。


[1.14]

鉛筆画だけだとどうも白い。

■今度は明け方にキーボードもマウスも使えなくなりましたよ。はっはっは。

…これが噂のソニータイマーってやつでしょうか。
(※S○NY製品は数年で壊れるというアレ/今のパソVAIO)

バイト代どうにか貯めてMacminiとか買っちゃおうかしら。でも使ってるチャットソフトが使えないんだよなー。むー。
通信関係が使えないと困るので予備機が欲しい今日この頃。贅沢だ。でもあったら安心。

■今日はなんか他の人のとばっちりでお客にいろいろ怒られたりしてみました。ガッカリ。
わからないでいいならわからないでいいけど適当に納期伝えるのとこっちに何も言わないのはやめてほしいなぁと。
ほんとにほんとに。

■本日のTRPG:先日のアリアンロッドのアイテムとか経験点分配。
アリアンはレベル制限のアイテムいろいろあるからレベル上げる楽しみもいろいろですね。

あとはついでにS=FV3サプリのAPやらを使ってキャラメイク。
シンデレラ系作ろうと思ったんですが名前でひと悩み。
エラ(シンデレラの本名)とかかなぁ。でも魚の鰓(えら)じゃねぇんだからとか思うと先に進めない。
サンドリヨン?(これはドイツ版(確か))…サンバルカンに似てるなぁ。(※非常に昔の戦隊物)
結果的にどんどん思考がずれていくなぁ。(名前決まらず)


[1.15]

■書きわすれてたネタ達。

・元旦に引いたおみくじの結果を妹とぎゃーぎゃー騒ぎつつ見ていたら「さわぐな」とちょうど書いてあった。
・仕事初めの日に道路にバナナの皮が落ちていた。

後者はスピンしないよう気をつけました。(気持ち的に(マリオカート))

■本日は雪の予報でしたが雨。気温は寒かったですけど。
そういえば弟が受験生でセンター試験に行ってきたようです。受験生、頑張れよ。(上からの態度)

■仕事に行ったら今日は子どもとのふれあいが3回くらいございました。
迷子を保護したり、同部署の人が子ども連れて買い物に来たり、お子さん連れのお客さんが長く時計を
選んでたりと。

そういえば最近は子どもにちゃんと「普通の大人」としてやっと接することができるようになったなと思いました。
小さい生き物はふれあう機会がほとんどないからどう対処していいかわからないのですよ。
でもまあ話しかけると小さいのがこっちに返事やリアクションしてくれるのは嬉しいですね。かわいらしい。
そうか、だからみんな、「小さい子はかわいい」って言うんだなぁ。(理解)

しかしまだ苦手分野。泣かれたらどうしようと思うと子どもにびびってしまう自分。まだまだ修行中です。

■本日のTRPG:アリアンロッドキャンペーンの2班目のキャラメイク。
正統派っぽい人やら不幸な忍者さんやらいろいろ。
さてさて、どうやって1班と繋げてこうかなぁ。


[1.16]

■普通にバイト行って普通に仕事。いろいろ雑事が終わったのでこれからまったり仕事できそうです。良かった。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。先日の続き。家の手入れはちゃんとしましょうの巻。


[1.17]

■本日は休みでした。雑事やらいろいろ。
あと酔っ払った妹が深夜に電話をかけてきましたのでハイハイと聞いていました。そんな感じ。

■水彩ラクガキ用のスケッチブックを使い終わったので違うものを使い始めたら絵の具を吸い込みすぎるというか
なんというか。発色が良すぎて使い辛いです。難しい。

そういえば先日絵描き仲間の友人に、「絵を描く時に気をつけてることってあるー?」と聞いたら、
色塗りがはみ出さないようにすること。」という答えが堂々と返ってきました。

ある意味真理だ。


[1.18]

小さい絵をいろいろ描けるようになりたいものだなぁと。

■去年も2月は仕事が暇で暇でしょうがない時期だった記憶があるのですがなんか本日もそれっぽく暇でした。
棚卸しが近いのでやる事はいろいろあるんですけども。どうもまったり。
去年の仕事中は何してたんだっけなぁ。

仕事をせずぼけっとしてるのも怒られそうなのでラッピング用リボンをもくもくと作ったり、
その他あんまり頭を使わない雑事をしていた次第。暇なのも偶にはいいですね。(雑事が片付くから)

■そういえば先日バイト先の事務の人に「24」を薦められました。面白そうなので後で見てみようと思う次第。


[1.19]

■店員が1人しかいない時に限って困った客が多く来る説。
まあそんな感じで小忙しかったわけで。

■本日のTRPG:12月にやったBBNTキャラメの続き。
1ヶ月近くも経つとすっかりこんと頭から情報が抜け落ちてますな。危ない危ない。
とりあえずオプションがいろいろついた小学生を作ってみました。
ロボと鳥と犬と猫2匹。大所帯。

螺旋のページの構造変えをしようと思ってアイコンを試行錯誤しつつ作成しています。
本日絵はサンプル用に大抜擢のへっぽこ盗賊ナイツ(10年前)。1回しか出てないんだけどまあ気分で。


[1.20]

■昨日緊急で遊ぶことが決まったのでカヅキさんといろいろと買い物したり遊んできました。
ふー、買った買った。(金網とかつっぱり棒を)

…何故私はこんなものを。(100円ショップが閉店セールでうっかり買ってしまったらしい)

広くて魔王城のようなお店(ジョイフル本田)にも行ってきましたよー。
何か食品館に殺人事件の凶器にもなりそうな肉の塊やチーズとか売ってました。
「警部!凶器はチェダーチーズです!」とかなったら面白い。

画材など買いたいものはいろいろあったけど今回は偵察だけに留め。後で来た時に買おう。倹約倹約(?)。
インテリア館にはシャンデリアとか売っててカッコイイ。部屋に欲しい!6畳一間の部屋に!(邪魔なだけ)

■そういえば最後に寄ったお店にてご飯を食べて買い物して、さぁ帰ろうかとなった時に火災報知器が
ぴんぽんぴんぽんと鳴っておりました。最近流行りの放火事件かなんかかと思ってドキっとしましたよ。
よくわからなかったんですがなんだったのか気になり。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。ダンジョン探検隊。わんにゃんの絵本が増えた。


[1.21]

■今日は開店の時間から閉店の時間までほぼバイト先におりました。ぐでー。

あとバイトの高校生から、友達が1日でここのバイトを辞めた話とかを聞いたり。
商品整理やレジ打ちはお気に召さなかったそうで。きっと職業に夢見る年頃なんだな。大きくなれよ。(寛大)

■夕飯は焼肉。食べすぎ。

■久々に栃木テレビの
どうでしょうリターンズを見たら早食い対決列島をやっていました。
ユーコン川下りも早くやらないかなー。

ニードレスの別冊読みたさと、こやま基夫氏の読みきりが載ってるという未確認情報を手に入れたので
うっかりウルトラジャンプを買ってしまいました。雑誌買うの久しぶり。女性の露出度が高い雑誌だな。(感想)

・ニードレス別冊:ちびカフカ(?)いいな。右天はちびっこじゃないといけないという決まりがあるんでしょうか。
・こやま基夫氏読みきり:…日付を見たら去年の号だったらしい(笑)@ランティス読みたかったなぁ。

そういえば個人的大好き漫画
「おざなりダンジョン」の新装版が出版されたり続編がマイナーな雑誌でやってたり
するらしいです。読んだことない人はこの機会に是非是非。

まんじゅう(魔導師)とその奥さん(美人)が好きでした。もちろん今も。

■休みが無事取れましたので週末はオフTRPGしに行ってきます。遊ぶぜ遊ぶぜー。


[1.22]

■連絡事項。

D@Pのメンテナンスの関係で一部見られないページなどが出ております。
うーん、HP関係はまとめて有料サーバーとかに引っ越した方がいいんですかなぁ…しかしめんどい。(怠け者)

■今日もバイトー。
バイトしてたら鋼の錬金術師の連載誌の全プレか何かだろうと思われるサイフの落し物が届きました。
貴重品はその場で中身を全部規定の書類に書き出さないといけないんですが、開けたら手書きのロイさんの
イラストが入っていました。…なんかいたたまれない。見ちゃったことが。(笑)
ちなみに連絡があってちゃんと引き取りにこられました。良かったね。
…中見ちゃったけど。

帰りにバイト先で猫エサと鮭粥とかを買ったら2度通ったレジがどっちも知ってる若い子で恥ずかしかったですよ。
パートさんのとこで買うのは平気なのにな!(笑)

■ここ数日FF1繋がりな方(
こことかこことか)の日記に無限のファンタジア関連の話があるので私も便乗して
お話をちょこっと。

PBM参加したい病が発病して実は今月初旬に登録してみました。★(参加に必要なポイント)も買いました。
しかしシナリオ参加はまだです。(怠け者)

はまったら時間を取られそうだなと思ってなかなか、なかなか。
来週過ぎたら暇になりそうだからそしたらかなぁ…。旅団とか作ってみようかしら。
しかしイラストレーターさんにFEARルルブとかで見るTRPG系の人が多くて見てて楽しくていいな(笑)

PASでもそろそろPBMの新作をやるようで遊んでみたいんですよー。お金がかかるけどもなぁ…。

■書くのを忘れてた一昨日に見た看板・値札シリーズ。(メモ)

「日本料理 くいしん坊」
「かわいすぎる ウサギ○○○円」

上記は運転中に見てハンドル操作を少し誤った。(あわや事故)

■本日のTRPG:ソードワールドを。
ネタ取ってたゴブリン語会話大活躍。なんか持ってれば役に立つことはあるんですね(笑)


[1.23]

ニカ。クリックで別絵。

カヅキさんとオフTRPGで遊んできましたー。
今回は
STCPさんとこのふらっとだいす☆コンベンションにお邪魔しました。

会場ひろーい!人多いー!パンフレットがあるー!うわぁうわぁ。(感激)
システムも幅広くてジャンルもいろいろとありましてどれも楽しそうでしたよー。
特にガンダムガンドッグがな!(ガンダムネタ世代の方なのでよく知らないが)

さてさて、そんなわけで今回遊んだのはソードワールドです。
題して「世界が猫になる日」というシナリオ。

キャラクターは以下の5人。

ジャスミン 18歳/女 (ファイター4、その他プリースト(マイリー)、シーフ、セージなど多岐に渡る)
パーティリーダー略してあねさん。所持金が最低値の頼れるお姉さん。パーティメンバーにたかられているから
だろうということで結論がついた。

ケリー ?歳/男 (ソーサラー)
パーティ裏番。クリーンなイメージが売りの頭脳派参謀。ちなみにファミリアは白猫のブッシュ。
またたび饅頭所持。

ポーン 26歳/男 (ファイターメイン、あとシーフとかレンジャーとかバード)
若者グラスランナー。エンゲルーズ(パーティ内エンゲル係数上昇原因)@。
ファイターをメインにがんばっている。シナリオ中おっさん猫に襲われトラウマを負う。(笑)

ボッシュ 30歳/男 (プリースト(マーファ)、ファイター)
のんびりのほほんとしたドワーフ。幽霊嫌い。精神ジャッジによく失敗しているので精神が低いかと思っていたら
高い方だった不思議な人。エンゲルーズA。

ニカ 17歳/男 (レンジャー4、バード4)
カレー大好きレンジャー少年。ぐららん並の敏捷度とアカペラで窓を割れるのがチャームポイント。(※ビブラート)
名前の由来は昼食がカニクリームコロッケだったからです(安直)。エンゲルーズB。さのPC。


シナリオの内容は古代遺跡発掘現場で発見された謎のアイテムによって人々が次々に猫化してしまうという話。
猫化って言っても猫そのものになるんじゃございませんよ。猫みたい行動を取るんですよ。
おっさんとかが。怖かったです。(ドアを開けたらいました)

それでもまあどうにかパーティも猫化の危険を回避しつつボスを倒したわけで。めでたしめでたしです。
個人的にはカレーとご飯が無尽蔵に出てくるマジックアイテムを入手できたのが嬉しかったり。
これでエンゲル係数が下がるね姉さん!

人魚にも分けてあげようと湖にどぼどぼ入れたら怒られましたが。

しかしSWはレンジャーばっかりやっているなぁ。レンジャー好きなのと他の人が他のクラスやることが多いので
かぶらないのにしようとすると、レンジャーばっかりになってしまうのですが。
クレインクインも打てるしな!(←クレインクイン大好き)

■本日のTRPG(ネット編):さてさて、帰ってきてからも遊びますよ。今回はまよきんですよー。
怠け者国王「七人の敵がいるシリウス」でレッツトライ。国名は暗黒路地裏帝国だッ。
国の重鎮は暗黒神官(女性)とうっかりニンジャ(女性)という両手に花っぷり。
ただし好意がちいともこちらに向いてないあたり国王の存在の軽さがわかって良い感じです。とほほ。

今回は迷宮ハリケーンをどうにかしようということで迷宮探索を途中まで。
入り口でさっそく死にかけたわけですが後編もがんばりますよー。

昨日のソードワールドの続きは本日にとのことだったのですが、時間が間に合わなかったのと先約があった為
参加できず。それが残念無念だなぁ。


[1.24]

■風邪ひいちゃったみたいですわい。いろいろはちょっと保留で。
個人的に一番頭痛止めに効くパブロンが今年も出動です。苦いー。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。ダンジョン探索とかRPG風話とか後編。
Fは出ない時はとても出ない。


[1.25]

■受験生だと勘違いされて何かわからん人に妨害される夢を見ました。
勘違いしてるなぁと思ったので、散々のっておいて最後に「でも私、社会人ですから関係ないですね。」と
キッパリ言ってやりました。誰だか知らないが。Fin。(Fin?)

■昨日から熱が出ているようで(計ってない)、やたらぽーっとするというかなんというか。
テンションは高めなんですね、こういう時は。あとポカミスが多い、と。
明日休みなので養生します。

■あと杏仁豆腐の素買ってきて作って食べました。うまーい。

■本日のTRPG:アリアンロッドキャンペーンA班の後編。どうにかオープニングの1話が終わりました。
久々のアリアンGMとか風邪とかでいろいろ忘れてたり。次回以降はアリアンらしくしたいなぁ。

あと私の話はNPCが出るとギャグ方面にころころ転がって行きます。(NPCをネタにしがちだから)


[1.26]

■今日明日と久々の2連休です。よーし、休むぞッ。(風邪気味だから)

ということで本日はこまごまとしたことをやったりいろいろ。

■本日のTRPG:アリアンロッドをば。今回は四季の遺跡に潜ろうの巻。スイカ割りました。


[1.27]

■ここ数日、体調が「風邪じゃない」←→「風邪」の真ん中あたりに位置しているらしく、頭が痛かったり
痛くなかったり。頭痛だけなら我慢できるしいいんですけども。
ずっと頭痛い状態って脳みそに悪いんじゃないかなと思いましたり。
…脳細胞ぷちぷちと死なないかな。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。コネタシナリオ。またネタに走ったイベントばっかりです。
違和感を感じさせようと出したNPCにGMも違和感を感じて苦戦していた罠。

終了後には
螺旋の錬金術師とか描いてみた。白骨ーず。
タイトル通りアレのパロディです。


[1.28]

■休み明けにクレームや困った客が多くてションボリの巻。まとめて来られるとなぁ。
携帯ラジオ扱ってませんよって散々言ってるのに「こんなんじゃ携帯できないじゃない!」って普通の
ラジオ勝ち誇ったように指されてもなぁ。

いろいろクレームや困ったお客さんを数件受けた後のお客様でしたもので、ついそのお客さんの前で
「そうですよねぇ、これじゃ持ち歩けませんものねー」と笑顔で話を聞きつつ拳をバシッと素振りして
しまったんですが。

うん、まあお客さんは帰った。(気付かれてないことを願う)

■最近読んだ本。

・今井神「ニードレス」2巻
内田とか少女部隊がいいなぁと思いました。

・時雨沢恵一「キノの旅」8巻
師匠は凶悪でいいなぁと思いました。

・雷句誠「金色のガッシュ!!」18巻、19巻
少年漫画はいいなぁと思いました。

・冲方丁/伊藤真美「ピルグリム・イェーガー」4巻
シレーナさんとかカバー裏漫画がいいなぁと思いました。

文体が同じだと楽だなぁと思いました。


[1.29]

■週末は楽しい楽しい仕事出勤です。イェーイ!イェーイ!いぇーい…(疲れてる)
いや、なに、最近クレームや困った客が多いものでしてな。

もっと楽しく行きたいのでまたキジルシっぽい人こないかなと。(※期待の方向が間違ってます)

■本日のTRPG:ソードワールドの日。拉致監禁誘拐事件の巻。
拉致されてみました。自力で脱出しました。魔法は便利だなぁと思いました(笑)

あと久々に人数が多めの所にお邪魔したのでわたわたとしておりました。いつも2〜6人だからな(笑)


[1.30]

■仕事中「アレ」という単語を連発する同部署の方(親と同じくらいの年代のパートさん)にうっかり普段の調子で
「はぁ。アレじゃわかりませんので日本語単語で言ってください。」とキッパリ言ってしまった私。

キツく言い過ぎちゃったなぁと反省した直後に「でもアレがアレなんですよぉ」と言われて脱力しました。
私はエスパーではない。(訳:1ミリもわかりません)

■本日のTRPG:まよきんこと迷宮キングダムの後編を遊びました。PLさん2名追加で戦闘力もアップアップ。
どうにか無事迷宮ハリケーンを退治することができましたとさ。

とりあえず好意が寄せられてないのにモンスターに集中的に狙われるのはどこの国王も同じようなものなの
かなぁと思いました(オフの国王の人もよくモンスターに好かれている(笑))
個人的には持ってきた傘を閉じると宣言した最後(だけ)かっこよく決められたので満足です。傘恐るべし。

あとはうっかりという言葉が流行り。ハァー、うっかりうっかり。(サッパリの間違いです)


[1.31]

■休み集中週間です。ということで本日はホリディ。

と、のん気に構えていたらうちの祖母がいきなり倒れまして。
運び込まれた病院で検査をし、何も異常がないですねと言われて帰ってきたのもつかの間。
再度倒れて病院に入院ということになってしまいました。

何か病院で他人のレントゲン写真と間違えたりとかいろいろハプンがあったようです。えぇー。

病院に運び込まれる時にばあちゃんが必死に訴えてた言葉。
「そこの戸棚にある羊羹は○○ちゃん(私の妹)にあげるんだよ…!」

いいからばあちゃん、安静にして欲しい。

大したことはないといいんですが。

■本日のTRPG:ドラゴンハーフRPG予定でしたが延期。
螺旋話し合いをちょこちょこ。


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送