★ひとりごと:不定期日記★

↓最近の出来事へ


[4.1]

■花粉症、治ったー!(嘘)

…嘘じゃなくなってほしい。

■薬で花粉症がどうにかなってきたら今度は親知らずが痛み始めました。

「古傷がまた痛み始めてきやがったぜ!」とか言ってる場合ではない。(痛い)

■本日のTRPG:ガープス(ベーシック)で遊びましたよ。魔術師はいろいろできて面白いなぁ。
久々に無意味に堂々としたキャラをやったらこれまた面白いなぁ。
結局何かというと楽しく遊びましたってことです(笑)

ガープスはPCを作ってるうちにキャラのイメージがすっかりできあがるのでロールプレイが毎回楽でしたり。

胃がきりきりさんと堂々魔術師。

■4月1日よりこっそり1日1枚
螺旋絵月間ということで。続くかわかりませんが一応。

本日はイルリウム。あれ、気付いたらクロノス系だなぁ。(キャラの引き出しが少ない絵描き)


[4.2]

■今年一番びっくりした嘘。(→設楽さんサイト/日記ログは残らないのでお早めに(笑))

よ、良かったッ!嘘で良かったッ!!

■バイトに行ったら外国人の男性が日本人男性に「オマエ、ホントメイワクダヨ!」とカタコトで言いつつ、
「いや、お前の方が迷惑だから。」と事務所に連れて行かれてました。

あとで聞いた所、日本人の方はSP(万引き犯とか捕まえる人)で、外国人の方は前に捕まったことがあり、
「オレハコノミセニ15ネンカヨッテルンダ!」とつっかかってきたとのこと。(知るかッ)

しかもそのまま事務所にてケンカが始まったとのことでした。しかも事務の人がアナウンス中に。
どうりでお刺身半額サービスのアナウンスの声が焦ってたワケです。

なんか一連の出来事がコントのようだなぁと思いました。

とりあえずお刺身(のアナウンス中に大変でしたね)事件と命名しました。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。PC・NPCの夢の中の話の巻。
自分PCの夢は
これこうしてこうなりました。全くわかりませんね。

いつも見る自分の夢もこんな感じにシュールです。

■1日1枚
螺旋

ヴィーナ。お姉さん系は難しいです。


[4.3]

■そろそろ本格的に暖かくなってまいりました。こたついらない。夜はいる。(中途半端)

■バイトから帰ってきて寿司屋(回転)に行ったら隣の家族連れの方が子供に怒鳴っていらっしゃって
こっちまでしーんとしてしまいました。気まずい。でもお寿司は美味しかったです。

■1日1枚
螺旋

メイちゃん。

ツインテールだと何故か思い込んでいたのですが、前いただいた資料見たら違ってたという話。
…ミリア嬢に似ました。


[4.4]

■弟が本日より一人暮らしです。頑張れよ。

そういえば昨日寿司屋で弟と「かっこいい挨拶回り」について話し合いました。

@「名乗るほどの者ではありません」とそっとタオルを渡す派
→のしに名前が書いてあるよ。

A「これは挨拶だ!とっときな!」とタオルを投げる派
→怒られるよ。

B「隣のお客様からです」とカウンターを滑らせて渡す派
→カウンターがないよ。

結論:普通が一番です。

本人的には@番がやりたかったらしい。

■1日1枚
螺旋

ちんぴらーずヒエラルキーの頂点・Aのアニキ。


[4.5]

■怒涛の三連休に突入です。多分今年唯一の三連休です。ヤー。
(でも何をするでもない)

■この時期は薬漬けの人がどんな状態か身をもってわかります。(花粉症薬の為)
休みの日は病気の鳥類のような生活を送っておりますよ。寝て起きて寝て起きて寝る。けきょ。(鳴き声)

…早く5月にならないかなぁ。

■メールのやり取りの件名がわけのわからない状態になってることがあります。
「件名:ちょんまげ天国」>「返信:世露死苦!」とか。

ちなみに遊ぼうというメールのやりとりです。(わからない)

■1日1枚
螺旋

おどおど毒舌女王・エテルナ嬢。


[4.6]

パワパフZ。どうだろうコレ。

でもテレビでやったら見てしまうかも。そしてハマるかも。という予感。
元のが好きだけどこれはこれで。バブルスかわいいなぁ。(バブルス派)

■本日のTRPG:メルヘン的へろへろファンタジーを。略してめるへろ。(?)
童話のお約束を踏襲してみました。次回も踏襲します。

■1日1枚
螺旋

異世界乙女ーズのミニー嬢。


[4.7]

■県内にできたので、メイド喫茶に行ってきました。(同行者:カヅキさん
ということでビックリドッキリメイド喫茶レポート、行ってみようと思います。
フルーツを頼んだら1万円の請求書とかが来たりしないといいですね。(勘違いしている)

さて、まずは車で近くまで行ったものの、場所がわからずメイド喫茶を捜し求めて彷徨する20代女性2名。
ちょっと現実を直視したくない感じです。

しばらくしてどうにか建物を発見。看板がありました。見てみました。

「本日学生制服デー 萌えvを感じて下さい」

…入らず帰るべきか一瞬迷った。

勇気を振り絞り店内へ。階段を登って行くと喫茶店らしいスペースに。
…店内、男性客しかいないんですけどッ!!

これが冥土喫茶かーとあっけに取られておりますと(漢字が違う)、
学生服を着たお姉さんが。

おはようございます、先輩!何名様でお越しですか?」

なるほど!学生制服デーってこういうことかーッ!!!(よく見ると他のお姉さんもセーラー服だったり)
思わぬ方向の攻撃に約1名(私)うろたえつつもどうにか席に。

きょろきょろとおのぼりさん宜しく店内を見渡してみますと、やはりお客様はそれ(オタク)っぽい方々ばかり。
あとなんか少女革命ウテナのアニメが無音で流れていました。何故。懐かしいな。

とりあえずお昼時だったのでチキンライスと紅茶とケーキを頼んだのですが、
紅茶のシロップや砂糖もお姉さんが入れてくれました。さすがです。

でも「シロップをお入れします。ちょうど良い所で言って下さいね」と言われて、
「あぁ、入るだけ入れて下さい。」と言ったらお姉さん、ロールプレイを忘れて一瞬吹いた。
やったぁ、笑いをゲットしたよ。甘党なんだよ。(遠い目)

料理の方は普通に美味しかったですよ。ケーキも。
まあ、酒の出ない風俗みたいな感じでしたね!(ミもフタもない言い方)
アトラクションみたいで面白かったのでまた行ってみたいです。

…スタンプカードも作ってもらいました。(行く気、アリ)

証拠物件の数々。(肝試し的)

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。7連戦中。プラーナがなくなると人にもらいに行く羽子供。妖怪っぽいな。

■1日1枚
螺旋

すっとこ屍術師カリンさん。


[4.8]

■花粉がすごく飛んでるみたいですね。薬で症状は抑えてるんですが鼻がつまってたり。
ご飯がおいしくない。

■本日のTRPG:ウォーハンマー。本日も出目が高い祭り。
HP0の人が2名ほど出ましたが、死人が出なかったのは不幸中の幸いだったんでしょうか。
あと自分の馬(ヤキニク号(名前))が混沌な人に驚いて逃げた。涙。



■1日1枚螺旋

不運少年ヨシフくん。(学園編の方)


[4.9]

■バイト先近くに咲いてる桜が満開です。花見したいー。

■母が弟の所から帰還。なんか引っ越して早々、アパートの裏山で山火事があったらしいです。
消防車がサイレン鳴らして走り回ってたり、ヘリとかで消化剤も散布したりしてたとか。

それを見た弟の一言。

今日は花粉がすごいんだねぇ。

花粉がすごいとヘリが飛ぶの!?

■1日1枚
螺旋

7歳幹部シルヴィ。


[4.10]

■本日は月1のお楽しみ、風来茶房に行ってまいりました!
今日はまよきんこと迷宮キングダムオープンキャンペの最終回。シナリオ2本を遊んできましたよ。

ということで今回の「社会主義征服学園」の面々はこちらー。

"地獄の沙汰も金次第の"エイジ 国王/武人/男
2月には小鬼化して国民に豆をぶつけられてた国王様が帰ってきた!
…ファンブルを携えて。国民(PC)のミスをメモる閻魔帳も健在。

"とかく浮世は色と酒の"ルスカヤ 騎士/博士/男
騎士その1。非常に有能で騎士技能を使う時も最低限の代償で最大限の結果を出してくれる。
スフレと区別する時の呼び名は「人望がある方」。または有能な方。処刑が好き。

アルテア一世 神官/博士/女
乗騎がダンジョンオタクな(カードで決めたらそれになった)、猫耳萌え系神官。
教典MOETENを手に今日もダンジョンを走る!(乗騎が) 処刑好きその2。

"われらが"テンペスト ニンジャ/盗賊/男
探索をすると必ず部下が帰ってこない忍者。今回始めて探索に成功!と思いきや2つ目のシナリオで
また部下全滅。出目のおいしさは国王にひけを取りません。特技は男性にもてること。
カヅキさんPC。

"風が吹けば桶屋が儲かる"スフレ 騎士/怠け者/女
騎士その2。今回は人望がない方・ぐうたらな方・オチ担当、など数々の不名誉な呼び名を賜る。
特技はぐうたらで戦闘中に自動復活すること。そのせいで余り心配してもらえません。さのPC。


さてさて今回のシナリオは、
・新入学生歓迎の為のお花見を開こう!>あ、酒がないぞ、略奪だー! というシナリオと、
・花見の場所が小鬼に占拠されてしまった!>小鬼の癖に生意気な!略奪だー! というシナリオです。
間違った説明をした気になりましたが、あんまり間違ってない気もする。

今回は一応オープンキャンペーン自体は最終回ということでクラス専用アイテムが各人に配られたわけ
なのですが、「どうしてそのアイテムを手に入れたか同盟表を振ってでっちあげてくださいねー」と、GMさん。

とりあえずわたくしは、
「聖宝探索を任されたが怠け者なので面倒になり、近場の祭で聖宝探索という名目で遊んでいたら
いつの間にか買ったものの中に「騎士の剣」が混じっていた。」
という話をでっち上げてみました。どんなレアアイテムだ。

「もちろん祭で遊んだ費用は経費ですよ!はっはっは」とか言ってたら、
なんか5MGの借金を負いました。(※1D6)
あー、アヒルレースで3-4が来てればなー。(祭のギャンブルですったことになったらしい)

国王に怒られ、有能騎士と萌え神官に処刑コールをされつつダンジョン探索に。
探索はどうにか滞りなく終わったのですが、王国変動表を振ったら、また5MGの負債が増えた

「返して貰わないと困るんですよねー」とハグルマ資本主義神聖共和国の使者に脅され、
着々と貯まっていくスフレの処刑点。(&後ろでは騎士と神官の処刑コール)
その時テンペストくんの一言が!

テンペスト「みんな待つべ!」(栃木弁忍者)
スフレ「おお、テンペストくん!」
テンペスト「処刑するより売っぱらった方が金になるべ。」
スフレ「ちょっと待ってー!!!」

いやはや、売り払われるかと思いましたがハグルマの使者によるとスフレは1MGくらいにしか
ならないそうで(失敬だよな)、無事(?)花見の場所取り(兼借金返済の出稼ぎ)へ行くことに。
小鬼が拠点を持っていたり爆弾を投げてきたりしましたが、どうにか場所取り(&出稼ぎ)を
することができましたと。借金も多分完済です。(精算前に時間切れ)

ということで最終回の今回も楽しく遊ばせていただきました。
今後はげっちゅーキングダムの方が出たら王国同士を戦わせたりする予定のようで、
そちらも是非遊んでみたいなぁと!

…気付いたら風来茶房でも「ネタの人」という位置づけになりつつある私ですが。
おかしいなぁ、オフTRPGでは大人しくしてようと思ったのになぁ。(※無理だった、と。)

まよきんオチ担当コンビ(?)

■そういえば今回、カヅキさんが神羅万象チョコのカードコンプリートの為に大人買いで2箱持ってきて
くれました。私は主にチョコ食い係をしてたのですが(※チョコ好き)、カードをいろいろ見てたら結構
面白そうですね。店頭からなくならないうちに買うかなぁ。

あ、コンプリートは無事できたそうです。おめでとうございます(笑)

■1日1枚
螺旋

普通人代表・ミリア嬢。


[4.11]

■夏コミの申し込み受付ハガキがきました。申し込みは一応できてる、と。
さてあとは取れるかどうか。

■戦争物が苦手な故に借りっぱなしでずっと読んでなかった「終戦のローレライ」をやっとこ
読み始めました。長編だけどちょこちょこ読んでいきますよー。

とりあえず本日は上巻の2章まで。
現在の一番好きな登場人物は仲田さんっぽい。あと清永くんとか。高須さんとか。

潜水艦ってこんな感じなのか、とか、エンゼルギア(TRPG)とかの参考にもなるなぁとか、
いろいろ感心しつつ読んでいたり。

…おもしろいなこの本。(気付くの遅い)

■先週絵仕事1点終わりました。詳細は更新履歴の下の「絵の仕事」のとこに。

■本日のTRPG:ガープスで遊びました。偉そう魔術師少年がPC。
偉そうだったり無茶を言うキャラって素でできるので楽ですよ。

今回は実家が(ヤブ)医者になったり、盗賊につかまったり、相方が色仕掛けをしたり(※男)、
ライバルに牢屋で会ったり、悪役的セリフを吐いたり、幼馴染が人形サイズになったり。
波乱万丈です。次回もきっと波乱万丈です。

このガープスをやる時は3割増しで調子に乗っています。(悪ノリ)

■1日1枚
螺旋

パーティの資本主義担当・ユダくん。


[4.12]

■先日まで暖かかったのに今日はやたらと寒いですね。

■バイトから帰ってきてご飯を食べつつ母と話しておりましたら従姉の子供さんの話に。

母「今日キティちゃんの時計をお姉ちゃんの方にあげたら弟の方も欲しいってだだこね始めてねぇ」
さ「あぁ、一人がもらうと欲しくなっちゃうんだよね。」
母「確か目覚まし時計1つあったでしょ?あれあげていい?」
さ「うん、いいよ。」
母「良かった。もうあげた後なんだ。

事後承諾かよ!

■私信的なもの:FF1モンク祭開催おめでとうございます!(
→こちらとか →こちらとか
こっそり楽しみにしておりますよー(笑)

うちのサイトはFF1サークルの中で一番FF1色が薄いのでもっとどうにかしようとも思いました。
次月あたりはFF1祭か。

■1日1枚
螺旋

しっかり者魔法使い・エイル嬢。


[4.13]

■バイト先の人の家で葬式が出ましてまた少しばたばたしそうな感じです。

SoundHorizonのCD、「Elysion−楽園幻想物語組曲−」を買いましたよ。
ワー、今回も歌詞が怖い!
某さんの所でも言われてたように裏ジャケットも怖い!(笑)

あ、えーと、今回もすごくいいCDです。(フォロー(?))
しばらくはヘビーローテーションの予定。

■本日は初めて同人以外で絵を描いてお金をもらえましたよ。
もったいなくて使えないの巻。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の日。7連戦の続き。

■1日1枚
螺旋

カタコト異国人・ティト。


[4.14]

締め切りの近い絵はさっさと描いてしまおう作戦。

■本日はお休みでした。絵を描いたり絵を描いたり。
最近いろいろ描く機会が増えて忙しくなったけどいいことだなぁと。

■本日のTRPG:BBNTをば。歩く動物園の小学生PCです。
最近今更自分の得意な役所がわかってきたようです。態度のでかい子供が得意なんだなと(笑)

■1日1枚
螺旋

正統派勇者・レインさん。


[4.15]

ここ(4/13)とかこことか見てウゴツールが使いたくなりました。

■開店から閉店までほぼバイト先にいましたよ。
春のうららかな暖かさにやられてぼけっとしてたものでして、昼食時にうっかりラーメンのお湯を
表面張力ぎりぎりまでに。

…私のはま塩が…(ホットヌードル)

■夕飯は親が「近所の家が火事で野次馬に行っていたから」という理由でポケモンパン1つでした。

えぇー。

■お絵かきの色塗りは未だ試行錯誤中です。とりあえずラクガキを貼っといてみる。

不透明風。 いつもの。

■本日のTRPG:アリアンロッド・ギルド台風犬の日。薬草探してダンジョンアタック中。
透明床を渡らなければいけないのに透明床が見えてなかったりしました。おいしいおいしい。(?)

■1日1枚
螺旋

格闘家(に見える)魔法少女・プリマヴェーラさん。

■遅い私信。

えいなさん
わーい、ありがとうございます!>是非

あ、シーフ同盟ですか?そ、そうですな、シーフ好きです!役立たずで!(こら)
シーフ好きかと聞かれて何かうろたえてしまうのは何故でしょうか…パーティのお荷物だからか(笑)


[4.16]

■本日もバイト。閉店間際駆け込みのお客さんが多い。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋の2周年。もう2年もやってるんだな、コレ。
ログをいろいろ見返してみたらネタをやるのは主に私ということがわかりました。(改めて)

■1日1枚
螺旋

隻眼剣士フツさん。


[4.17]

■バイト先の自分の部署で盗難がありましたよ。現場発見に居合わせたんですが大事になりそうな予感。
またひと悶着とかふた悶着とかありそうだなぁ。

■本日のTRPG:ウォーハンマーで遊びました。
ヤキニク号(馬)、戻ってきた。でもまた宿屋に忘れた。(ダメ飼い主)
目指す上級職は自由騎士でがんばろうと思います。礼儀も、習う!

■1日1枚
螺旋

羽族族長エスカ。


[4.18]

■本日は本来休みの所を出勤してくれと言われていたのですが午後に電話があってやっぱり休みですとか言われ。
…もう1日ほとんど終わってるよ…!

あと「あ、シフト変更ついでになんですが、5/1に休みずらしたいんですけど」と言ったら、
「勝手にころころシフト変えられちゃ困るよ!」と怒られました。めそ。

まあ「じゃあ貴様のやってることはなんだ小童。」とかうっかり言わなくて良かったと思いました。
丁寧に侘びを入れて電話を丁寧に切りましたとも丁寧に。

昨日の事件の煽りでしばらくばたばたしそうです。

■本日のTRPG:予定が延期になったので
螺旋2周年企画続き。

■1日1枚
螺旋

異世界乙女ーズの最年少・ユナっち。


[4.19]

ねず。

■昨日の電話の件のせいかマネージャーさんが妙に優しかったです。さのやです。

丁寧にしたのに怯えさせたか。

本日は急遽早出になったんですがその割りにはやたらと暇でした。
暇過ぎてやることがなくなってしまい、ぼけっと突っ立ってたら出入りの業者さんにチョコを貰いました。
あとパートさんにアンパンマンとか描いてもらいました。

私は幼稚園児か。
不覚にも嬉しかったです。(両方)

■本日のTRPG:昨日に引き続き
螺旋2周年、いろいろ。
こんなこともありました。あんなこともありました。私はファンブルで賞をもらいました。ちょっといらん

■1日1枚
螺旋

みんなの兄さん・エストさん。


[4.20]

悪魔っ子。

■TRPGの話。

サヴェッジ・サイエンス」買いましたよー。獣人RPG。
聞く所によると「ロールプレイする暇があるなら現状をどうするか考えろ!」的ことが書いてあるらしい、
ステキゲームです。やるなら最初は調査系犬か射撃系鳥かなといったところ。
あとネモ船長(2代目)かわいい。スクール水着。

ボツにした螺旋顔絵。性格付けしてみました。

■1日1枚
螺旋

異世界乙女ーズ・ティニア嬢。(ゼリー中毒)


[4.21]

■今日も1日の3分の1はバイト先に居ました。普通の人より全然働いてないけどな!

ちなみに今日はかつかつ以下の人数でバイト先が運営されてましていろいろとアレでした。
マネージャーに休憩取るようにと前日言われてて「あぁ、誰か社員さんが来るのか」と思っていたら、
社員さん別の場所のレジ入ってて動けず。マネージャー休み。休みたいなら分身でもしろというのか。

まあそれ以外は平和でしたと。

■未来少年コナン、毎週楽しみに観てしまっております。あーもう、DVD買おうかなぁ。

■本日のTRPG:ビーストバインドNTを。シナリオ終了。早起きのせいかロールができなくなってましたが!
とりあえず続きがあるそうですのでまだまだ歩く動物園でがんばります。特殊能力も増やす。

■1日1枚
螺旋

異世界乙女ーズ、物理攻撃系魔法使い・エリカ。


[4.22]

■珍しく金曜日に休み。

■本日のTRPG:ガープスで遊びました!本日は主に情報収集の回。
うちの魔術師への「さくせん:とにかくしゃべるな」と(主に)相方戦士くんのがんばりのおかげで
交渉は無事成功しました。…なんか暴れ足りないな(笑)

■1日1枚
螺旋

黄昏の門暫定リーダー・セシルくん。


[4.23]

■最近近所で火事が多いのですが、野次馬の中にビール持って走ってるおいちゃんを見ました。(肴?)

■弟が1人暮らしを始めてからどうも母の作るご飯が手抜き感にあふれています。

・フライパンが使われていない
・冷蔵庫に空間が多い(買い置きのものをおかず代わりにしている)
・父親が麺類以外を食べている所をここ数日見ていない

あと私のご飯が思い出した時程度しか、出ない。
(食パンばかり食べています)

■1日1枚
螺旋

野菜嫌い王・チンピラD。


[4.24]

■いろいろばたばたしている煽りで来週出かけるはずだった休みの1つが消えました。ガッカリ。
バイト1人しか自由に動ける人がいないってなんだ。人手足りない感。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋、2周年行事中。

■1日1枚
螺旋

ちんぴらーずのお手伝い王(?)・チンピラC。


[4.25]

■何かとんでもない客がまた来まして。

時計を沢山買うのでまけろと言うので数を聞いてみたら4個ぽっちだったり、
ギフト用だから値札と定価を外しますねーと言ったら高く見せる為に定価はつけとけと言ってたり、
現品の汚れは全部落とせというので「こちらお買い上げですか?」と聞いたらとにかく落とせとしか言わなかったり、
包装紙も袋も店名が入ってないのにしろとうるさかったり。

思わず「あぁ、安い店で買うの恥ずかしいですもんねー!ばれたら大恥ですし!」と大声でにこやかに言って
しまいました。パートさん大慌て。私堂々。偉い人が休みの日で良かったです。(聞かれると怒られるから)

夕方のパートさんに言ったら上記の人、何度か来たことがあったらしい。(そして同じようなことがあったらしい)
もう来なくていい。

■休憩中何気にテレビを見たら脱線事故のニュースをやっててびっくりしました。大事故だ。

■本日のTRPG:ウォーハンマーを。前回忘れたヤキニク号(馬)、親切な人が届けてくれました。良かったね。
あとは幽霊屋敷探検。「自分で倒した鎧の下敷きになる」という怪現象でも何でもない事象で負傷しました。
騎士への道は遠そうです。

■1日1枚
螺旋

ちんぴらーずの家事担当・チンピラB。


[4.26]

■本日は珍しくいつも通りの時間のバイトでして。何て楽なんだ。

■出勤時間前に雷雨が。もうそんな季節ですか。

■本日のTRPG:メルヘンへろへろ、略してめるへろ(命名・PLさん)の2回目。
今回は時間も短めなので短めに。童話のあっちこっちからネタを引っ張ってきています。
3匹のくまとか。隠れるとくまが順に文句を言ってくれるはずでした。


[4.27]

■休みの日。雑事をやったり。

■ゴールデンウィークなので妹帰郷。ばたばたと夕方に買い物に行ったり食事に行ったり。
ココスでハンバーグと五穀ご飯を食べてご満悦です。

■本日のTRPG:アリアンロッドをば。ダンジョン探検レッツゴーの巻、後編。
プロテクションは便利。加護も便利。あと途中で眠気に負けそうになってました。スイマセン。


[4.28]

 ちょろ毛。

■朝から夜までバイト先にいましたよ。早起きのせいか謎の眩暈が。(虚弱)

■妹と母が弟を迎えに山梨へ行っております。帰ったら騒がしくなりそうです。

■本日のTRPG:
S=FEX螺旋、2周年続きー。結構いろいろやってるなぁという話。
これからもいろいろやりたいですね。(ネタを)


[4.29]

昨日今日と偶には水彩絵も。(描き方を忘れそうだから)

■最近バイト先におはよう(開店)からおやすみ(閉店)までほとんどいるので、仕事を終えて帰ってお子さんと
買い物に来たパートさんなどに「まだいるの!?」と聞かれるさのやです。こんばんわ。

しばらくこれが続くそうですよ。ワー。

■弟妹と母が帰還。家が騒がしくなってます。

■弟と母が何やら重要な書類を書いている為、金曜ロードショーが消音で付けっぱなしになっていました。
夕飯を食べつつソードフィッシュに勝手な吹き替えをして遊ぶ。

税関1「あんちゃん、こいつパスポート2つも持ってるよ!」
税関2「マジで!?レアカードじゃん!」

妹にはウケた。

■数日前から、睡眠はしっかり取ってるのに謎の眠気とだるさが私の体をむしむしと蝕んでいたのですが、
原因が思い当たりました。花粉症の薬(強)のせいでした。
医者で貰ってきた普通用がなくなったもので。

一応半分に割って飲んでいるんですが。かなり眠いだるい。

薬は人をダメにする!(何か違う)

 3大(?)効果。


[4.30]

■ずれた休みが友人の休みと重なっていたので、久々に高校時代の友人の家にお邪魔してきました。
1日何をやってたかと言うと延々喋りながらラクガキ大会をしたりしてただけなんですが。
楽しかったですよ。偶にはこういう遊びもいいものです。

以下は写真や絵など。写真で写ってる物は友人にあげてきました。

 記憶のみを頼りに絵を描いてみよう作戦:自転車。

 記憶のみを頼りに絵を描いてみよう作戦(テキトウ編):クジャク。(省略しすぎ)

 即興水彩絵。

 即興水彩絵2。

 テーマを決めて描こう絵:テーマ「花」・タイトル「新説・親指姫」

 上記を書く際に「ツバメってどんなだっけ?」と描いた絵(ピンボケ)

 花と少女絵。

 建物絵。

 先週あたりのガキの使いで次長課長がやっていた七変化は何だったかの話し合いメモ。

■螺旋顔絵残りは今週中早めに。GWはばたばたしてます。


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送