★ひとりごと:不定期日記★
更新:2003.10.31

↓最近の出来事へ


[10.1]

■だるいなだるいなでこんにちはまたはこんばんわです。動かないもので体力がおかしいことになってるぽいです。
んー、動かないとなぁ。

■本日は特に何もないのでぼけー、ぼけー、と。ゲームショーでもらったSCEIのDVD見たり、クロスゲート体験版やってみたり
したくらいでしょうか。
WA:F楽しみですよ!音楽が好き。いいなぁ。ポポロもすごくすごく気になります。
クロスゲート体験版はとりあえずやってみてへぇーという感じで。エンカウント式なんですね。普通のRPGやってる人は馴染み
やすいのかな…??自分はアクションぽいのが好きですけど(笑)

■ついでにいろいろ教えていただいたネタサイトなどを巡っている際にIMEパッドに絵を描いてるネタがあったので試しに
自分も
やってみました。…IMEパッドは正直だな。>?

■9月閉鎖のTRPGサイトさんの分家で避難サイトがいろいろできているのですが参加はどうしようかなぁと迷っております。
参加しない状態でも続いてる卓とか複数あるのでできないわけではないし。新作とかいろんな種類のものをやりたいなという
気もするし。でもTRPG初めてから飽きるまでに悔いなくやっておこうと予定入れすぎてた気もするのでそろそろのんびりやっても
いいんじゃないかという気もするし。新たに参加してみたいとこも2〜3個見つけてしまったし。…迷いどころ。

そろそろアルシャードとかもやりたい気がするんで気合が入ったらなんかやるかもしれません。未定ですけど。
異能使いも1つくらいやりたいなぁ、と。…捨てプリRPGも持ってる人いらっしゃったのでできれば1回くらい(笑)。
ああ、なんだ、やりたいことは沢山あるじゃないか。…うん、しばししたらまた沢山やります。(笑)


[10.2]

■一人旅参加PBW(Mahatora)が更新されていました。うむうむ、どうにか勝利。良かったです。のんびり旅します。
ESの方も今度は訓練所以外に行ってみようやってみようということに。がんばってきます。

■最近ぼけ老人化が進んでいるのか一人ツッコミが過多な気がします。気をつけないと。ぼけする時に他の人に一々つっこんで
もらわなくて完結できるので多用しがちですが思いっきり自己完結ですしね、コレ。いや、つまらないボケばっかりしてるんで自己
完結くらいでちょうどいいんですけどさ(笑)。ちょっと思ったことでした。

■午後は従妹突然の訪問。家にいるからと油断してパジャマでうろうろしてちゃダメですね。慌てました。クマ模様だったし。
用は11月に個人企画で団体TDL旅行を企画したから一口乗らないかねということだったんですが。乗りましたよ、ええ。
今のとこ従妹の知り合い10人くらいと私と友人という不安な組み合わせらしいです。
…し、知らない人と一緒でだいじょぶかな。(人見知り発動)
でも楽しみ。プーさんのハニーハント今度こそ乗るぞー。(混んでるのでいつも面倒がって乗らない)

■本日のTRPG:パイレーツ!…の予定でしたが延期になったので怪盗三世のキャラメを。うわぁ、面白そうですよコレ!
RPG福袋96収録のものらしいのですけれども(持ってない)。シリアス0/ギャグ5な戦闘系怪盗をやります。楽しみです。
チャー○ーズエンジェルに負けないようがんばります。武器はピコハン(に似た兵器)です。わーい。<?

あと、ちょっと変わった放課後怪奇用のキャラメを。PCがシャッフルされて配られるらしいです。どきどき。
自分が作ったキャラはアレなので当たった人によってはやりずらいかもしれません。すいません。
やりにくいキャラ来たらどうしよう、とも不安がいろいろ。…それ以上にこういうの初なのですごく楽しみなのですが(笑)。

とりあえずどちらもGMさんPLさんよろしくお願いします(ぺこり)


[10.3]

←弱・肉・強・食(ダメじゃないか)

■またまたぼけーと過ごしていたわけなんですが。夕飯はサンマでございました。ついでにマグロ刺身。魚過多。
刺身は最近赤身限定で好きになりました。これで料亭とかも大丈夫。<?

なんか部屋でぼけーとしてたら父にお菓子をもらいました。飢えてたように見えたのか。
バームクーヘンのちっちゃいのとm&mちょこです。ありがたくいただきます。

■フンダリケッタリ:夜、パソ前にいる時はCDかけてたり部屋のTV見てたりしつつなのですが、本日は何故かTVが写らず。
なんで!?おかげさまで爆笑オンエアバトルを見逃しましたよ。ガッカリ。ついでにちょっと体調も崩してふんだりけったり
度濃厚。なんで何かある時付近に限って体調悪くなったりするかなー。自己管理できてないと言えばそれまでですが、
なにかへこみました。ヘコ。

■本日のDVD:「ブレイド2」を。うわぁ、パワーパフガールズ見てるー!(※本編に関係ない)ヴァンパイア王国がどうのとか
1とはちょっと違うテイストになってるような気が。1のがオーソドックスな話で好きかなぁ。流れの基本は同じ感じな気が
いたしました。まあ結構面白かった感じ。でもやっぱり1のが(略)

■本日のTRPG:S=FEX螺旋。PCの短期集中攻撃型度がまた強まってます。(訳:覇神光臨を取得しました)


[10.4]

■どこか日本国外に行きたくなりつつこんにちは。お金ないし長期間留守になるわけにもいかないので難しそうです。
計画、立てる前から挫折の予感。若いうちに海外いろいろ行っておきたいです。シベリアとか。(何故)

■ツチノコとウチノコの類似:外出すると阿呆なネタがぽこぽこわいてくる性質なのですが、先日外出時に出てきたネタを。
「ツチノコとウチノコは似ているけれど入れ替えると大変」ということを友人と妹に力説したのですが、妹に一蹴されました。
何故。「幻の生物ウチノコ」とか「ウチノコを捕まえたら100万円」とか「ウチノコには毒がある」とか危険がいっぱいなのに。
どっかでお笑い芸人あたりがネタとして話してそうなネタですよね。ウチノコツチノコ。タツノコプロにちょっと似てる。(ノコが)

あと、クマのプーさんがただのおっさんだったらどうか、についても。イヤだよね、と。プーのクマさんと入れ替えるとそれぽさ
倍増。「じゃ、じゃあピグレットは!?」とか言ったら「ほれ。」とハムの塊を出してくれそうです。ある意味会いたい、こんな人。
ティガーはタイガースグッズだな。きっと。(さのやはクマのプーさんが大好きです(フォロー))

■本日のDVD:「悪いことしましょ」を見ました。悪魔に願い事を叶えてもらうけど上手くいかないとかの結構オーソドックスな話。
神様と悪魔の関係がいいなとか。悪魔のお姉さんが美人でステキ。性格も。願い事ものっていいかもなぁ。

「12モンキーズ」も。音楽が聞いたことあるなぁ。ブラピがキレた兄さんをやっているなぁとか。あれですね。救いのない終わり
ぽいですね。なんかこう、もどかしいなぁこれ。つっこみ所も結構多し。

■………TVが写らないのでTVのことを考えないようにしていたら鋼の錬金術師を見逃しました…。気付いたら、終わっておる。
…もう知らない…(泣)。ここんとこガッカリ事項が多い私。

■本日のTRPG:パイレーツ!船レース。やっと上げたザブザブの実能力を使えました。満足満足。途中眠りこけたりしましたが!
レースも無事優勝で。ヘクス使うのもおもしろいですね。ついでにNPCの女の子に宝石をあげてみたり。……拳じゃないコミュニ
ケーションを人と取りたかったんです…ちょっと(笑)。BGMはエターナルアルカディアでした。(海賊ものに合う)


[10.5]

■大学時代の友人3人とお食事会。結構いろいろ話せて楽しかったです!ご飯食べてかなりの久々にプリクラ撮って、お店を
いろいろぐるぐる回ったり。そんな感じで。うん、普通だ。友人の一人からコスプリことコスプレして撮ったプリクラもいただきました。
……キミ何やってんの!?………ベルバラ風とメイドさんでした。…一般女子の考えることはわかんないなぁと…(笑)
そんなこと言ったら私一般女子じゃないのかとも思ってしまいますけど。(笑)

ついでにご飯後ぐるぐる回ってた駅ビルがどうも食べ物においがステキに充満してて後半気持ち悪くてフラフラになっておりました。
ご飯食べた後に食べ物ニオイのとこをうろうろは辛いです。うーん。

本日買ったもの:桑田乃梨子「おそろしくて言えない」第1巻(文庫版)。

■本日のTRPG:新規でやる予定のへろへろキャラメ。その後、異能使いを。機神な真面目系兄さんやりました。
わーい、セリフでぼけてない!(※他でぼけてた)


[10.6]

■明け方寝る前に足に妙な手ごたえを感じて起きたら、足の小指の爪が半分くらいはがれてました…ぎゃあ…!!流血大惨事。
タオルケットにひっかけたらしいです…(泣)。でも非常に眠かったのか全然痛くはなかったです。普通に止血して絆創膏巻いて
またひっかけないよう靴下はいて眠り。夢かと思ってたんですが朝起きたらそのような状態になってたので夢じゃなかったようです。
…気をつけよう。

■本日のDVD:「オリビアちゃんの大冒険」。ディズニーもの。ホームズのネズミ版みたいな感じです。音楽が好きだなと。
フェリシア(猫)、でぶいー、大きいー、かわいい。(どさくさにまぎれて何を) 原作は邦訳されてるのかしら。読みたいかも。

■本日のTRPG:.hack100部屋トライアル第一回。40部屋まで。でも途中迷って105部屋トライアルになりました。…ぎゃふん。
あと2回で終わらせる予定。後はへろきゃらめったりS=F螺旋雑談したり、まあそんな感じです候。

最近、趣味事とはいえTRPG系作業自体が進んでないからほっぽってないでそろそろやらないとなぁ。


[10.7]

■ぼけーとしてて夕方起き。爪の方、まだ痛かったりかなり短くなってますが大丈夫ぽく。またちゃんと生えるのかな。
MSNのHNを「さのや@いたいのいたいのとんでったー」にしたら速攻妹にメッセでつっこまれました。
…見てるなよ!!(恥)<というか身内連絡メッセも同じアドレスなのが悪いのか…(笑)

夕飯はハンバーグ弁当でした。うまうま。ポテトの何か胡椒効いた衣のやつが好きです。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋。はじめてのおつかい風なことをしてみました。あとはじめての戦闘ストライキもしてみました。
武器が壊れてすごく悲しかったので!悲しかったので!!(笑)一応気はすみました。ふー、やれやれだぜ。(自分が)
というか闘気法の覇神光臨中に行動宣言で「悲しいのですみっこで遊ぶ」と宣言した人いますか。いたらいいな。
…とりあえずもうやりません…(笑)。


[10.8]

←根性とも迷ったんですけど。

スケジュール表がWEB上にあると便利かなぁと思ってCGI設置したりしてました。おお、自分にもできた!
というか最初レンタル探してたら良いのがなくて「設置した方が早いわい!!」とキレたんですけど。実際探すより早くできたん
ですけど。ずぼらしない努力って大切。ついでに使う予定がなさそうなちょっとした
掲示板も設置してみました。…何かに使お。
CGI設置がいろいろ楽しそうなのでしばし何かぽつぽつ実験的に置いていくかもしれません。
昔ラクガキ用に設置したお絵かき版とかも発掘したので改装してまたラクガキ用に使ったりしようと思いますよ。

他設置したもの。事典、ちゃっと、○○度チェックみたいの。実験的に。

■コーンクリームシチューはシチューじゃないという話:夕飯は何がいいかねと言われたのでシチュー食べたいなとシチューを
希望したのですが、母が作ってくれたのが何をいらない気を利かせたのかコーンクリームシチューというやつでして、それが
ブイヨンも牛乳も使わない母シチューだとコーンポタージュの野菜と鶏肉ぶっこみ煮みたいな状態になってて非常に明らかに
これシチューじゃないだろ少なくとも私が食べたいシチューじゃないぞという味でした。ガッカリ。それでもってどうにかシチュー
ぽい味にできないかと牛乳とチーズとか味見しつつ足してたら結局3杯も食べてしまってさらにガッカリ。
何か気にいらない料理でお腹が一杯になると寂しいものがあります。ともかく金輪際コーンクリームシチューは食べない(断言)。
シチューの素は自腹で買おう。…とか思った秋の夜でございました。とてもくだらないことだな。

■本日のTRPG:ゲヘナのキャラメしました。魂装刀士で。筋力全開前衛で。(ダメージ多い系好きだな)
結構面白そうな感じ…??ルルブも買おうかなぁと思いました!…いつになるかはわからないけども。


[10.9]

←…野菜がないように見える。

■部屋を一部片付け。がんばったのに全然変わってない…とほほ。ちょこちょこ片付けはしていきたいです。
お昼はポテトサラダ食べました。美味。

ついでに夕飯は、自分で自分の食べたい料理くらい作れるようになろうということで材料によって決定したコロッケと若鶏の甘酢
かけと中華がゆ。甘酢はネットで調べて分量通りに作ったら茶碗一杯くらいできてしまったのですが母が使うと言っていたので譲渡。
結構おいしゅうございました。作ったことない料理もいろいろ作ってみようかなと。中華は食べたいもの作りくらいはそこそこできる
ようになったんで仏料理とか洋風系もできるようになりたいです。テリーヌ作りたい。テリーヌ。

お菓子作りも小学校の頃は毎日のようにやってたのに最近全然やってないなぁ…市販チョコとかじゃない甘いものがそろそろ食べ
たいかも。

お菓子作り続報:深夜にチーズスフレを作ろうとしたら小麦粉がなくて断念しました。…天ぷら粉はダメだよなぁ…
からあげ粉とかお好み焼き粉とかすいとん粉とかはあるのに小麦粉がない我が家って何だ(笑)。

■本日のゲーム:逆転裁判2を久しぶりにまた少し進め。2章終了で3章中です。サイコロックの証拠が足りないのに気付かないで
悩んだりしていることが多々だったりします。うーん(笑)。でも謎が解けてくのは面白いやと。暇な時に続行がんばるぞー。


[10.10]

■またTA問題:家が自営業でして、ネット接続用のターミナルアダプターが業務回線と併用なのですが、NTTから借りてる方のTAが
また何だかネットに繋がらなくなりました。USB接続のちゃんと繋がるタイプのもあるのですがそれだとネットはできても業務の回線が
使えないので困ってしまっているわけです。毎日お店閉めた後にデータ送信で旧TAの方に数分〜数時間つないでないといけないも
ので。7月だか8月だかのもともとのTAが調子悪くなった時にどうにかしたいから私回線をADSLにするか線分けてくれと言っておいた
のですが何にもしていただけないまま数ヶ月。しかたないので再交渉に乗り出しました。

私「回線なんだけど好きな時につなげないのは困るからどうにかしてくれんかね」
父「いや、でも業者の人に聞いたらパソコンがISDNでプログラム組んでるからISDNじゃつながらないって」
私「…は?」

ADSLとISDNの区別もつかない人に言った私が阿呆でした。てか私がADSLにしたいって言ってるのにそっち関係ないじゃないか…
早いとこ仕事を探して自力で回線をどうにかした方がいいなと思いました。

ということでネット関係のお知り合いの皆様、予告無く上がれないことがあるかもしれませんがよろしくお願いします…。

■ついでに昨日断念したチーズスフレ作ってみました。…天ぷら粉で。うん、やればできるもんだ。
思ったより甘くなかったですけど。砂糖少なすぎたかな…また再挑戦しようかと。機会があれば。

■本日のTV:気付いたら毎週見てるTVとかあるのにその感想は書いたりしてないなぁと。本日はスパイキッズと爆笑オンエアバトル
を見ました。スパイキッズは子供向けで素直に面白いなぁ。オンバトはエレキコミックの阿呆学生がやるようなネタが好きです。あと、
パペットマペットは千葉と相性がいいなと思いました(マザー牧場あるし、千葉)。とゆか千葉出身…?
あとトリビアのへぇボタンネタは強いなとか。

■本日のゲーム:逆転裁判2。4章まで行きました。もう少しで終わるかな…がんばりますです。
3章の感想としてはアクロさんが何か好きだ!と。(体育系(?)真面目系に弱いな)

公式サイトで1〜3の体験版もできるみたいですね。やったことない人にもお勧め。2が終わったら3の体験版をやろうと思います。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋。シャケはおいしいですよ。気付いたらキャラセリフ全然喋ってない日。こんな日もあるさ。


[10.11]

■体調がどこが悪いってわけじゃないんですが何か頭痛くてぼけーとしてます。いけない。

■本日のTV:鋼の錬金術師を見ました。第1回うっかり見逃したので2回目こそは!と。アニメーション綺麗だなぁ。EDアニメーション
とか音楽とか好きかも。毎週見るぞー。ついでに探偵学園Qも初めて見てみたり。こんな話なのかー、なるほど。
スピード解決だな(感想)。

お笑い好き友達からメルも来たのでエンタの神様もちょこっと。多分最初のほう見てないのにテキトウに返事していた為相手に不信感を
与えました私(何故見栄をはる)。というわけで最後の方のインパルスコントとはなわの歌を見ました。
芸人さんはやっぱすげぇよ。(憧れてる少年風に) 参考になります。(?)

深夜の高橋留美子劇場も気になったのでちょっと。おお、見たかった人魚の森がやっている!1回目見逃したのは残念。
続きが気になるので来週も見ます。…部屋で見れなかったら居間でビデオ作戦で…(※部屋TV映り悪い)

一時期TVまったく見なかったのに最近また沢山見始めましたぽいです候。

■本日のゲーム:逆転裁判2の4章を少し進めー…るつもりが気になってしまって一気にクリアしてしまいました。うわぁ、ゲームっ子。(?)
4章長かったです。ええ、とっても。これ一人で謎解き大変そうだなぁ…攻略サイト見ながら証言ぐるぐる回しつつがんばりました。
間違えてよく弁護士バッジをつきつけていましたが!!(押し間違い) ED、ネタバレは書きませんが冥ちゃんかわいい。なんか。
逆裁はEDのほのぼの感とかいいですね、すごく好きですわ、やっぱり。


[10.12]

←チャーシューメンは大ッ好きです。(結果オーライの理由)

■本日のゲーム:逆転裁判公式サイトにて逆裁3の体験版をやりました。わー、ゲームショーで見た画面と同じだ!(※当たり前です)
でもやっぱり見るとやるとじゃ大違い。発売まで楽しみ度がぐっと違います。あと若い頃のチヒロさんがかわいいです。うむ。
余談としては読み込み画面の真宵ちゃん食べ過ぎだよ!!むしろ千尋さん地味に食べ過ぎだよ!!(見た人にしかわからなさげ)

発売日は5000円札握りしめてお店にダッシュ!(税込み40円足りない)

■最近人とオンでもオフでも話す時に気の利いた面白い話(と自分で思える話)が全然できないので困っています。出不精系ネタ不足。
いや、会う人会う人笑わせなくても全然いいことはわかってるんですけどなんとなく。笑わせてばっかりいるとそういう人として処理されて
人権が減っていくのもわかっているんですけど(笑)。…段々真剣な話に混ぜてくれなくなって涙がちょちょぎれます。特に身内。
でも2歳強年上に「お菓子やるから黙ってろ」とかはないよ妹さん。ちょこじゃなきゃ黙らないよ!!(そういう問題じゃない)

■お昼ごはんは出前でチャーシューメンを食べました。近所の個人経営のラーメン屋さんのラーメンは美味しいです。
しかし私はタンメンを頼んだはずだが。何故。…!……これは…事件だ!!

Q.さて、一体事件の真相と真犯人とは!?
@弟が間違えて食べた Aラーメン屋が間違えた B猫の陰謀

答えはC母の注文間違い、です。…わからなくなったら再度聞いてほしい。母よ。

■本日のTRPG:異能使いをやるはずだったのですが延びたので久しぶりにNWを。PCはこれまた久しぶりに一番最初に作ったNWキャラ
を使用しました。Fのよく出る中学生忍者。今回はFが出ませんでしたよ!わーい(笑)。1ゾロは出ましたが!(ダメじゃないか)
前々から共演したかったFでよく行動できない仲間の勇者さんとご一緒できたので満足であります(笑)。
GMさんPLさん明け方までおつかれさまでした!


[10.13]

■従妹が午後に来るというので昼まで寝ていようと思ったら数度起こされてしまい、眠りが浅かったので夢を沢山見ました。
その中で覚えてるものを少し。

@幽霊がのりうつった為アクティブになったうちの猫>感想:中身が違えばまだまだいけるんだね。
Aエアコンのことで見知らぬ人とケンカ(格闘戦)>感想:蹴りはいつでも使えるように鍛えておこうと思いました(前向き(?))。

というかいきなり天気急変。従妹訪問は延期になりました。雨すご…。

■栃木TV(ローカル)で頭文字Dがやってるとは知りませんでした。父が見ていた。

■本日のせっかく聞いたのでどこかにメモを:うちの家紋は「丸に桔梗の葉5枚」らしい。このメモがいつか役に立つ!…かも。
家紋入りの刀とか飾る用に欲しいなぁ。部屋散らかってる上に和室じゃないですけど。和物は結構好き。家紋サイトとか巡ると
かわいい感じのが沢山です。熱く語ってもわかってくれる友人知人は少ないですけども。(笑)

■占いをやってみようの会:
前世占いというのをやってみました。結果。

「さのやさん(1981年2月20日生まれの女)
あなたの前世はアメリカにいたようです
炭坑夫でした
47年の生涯でした

前世のあなたの詳細
生まれはアメリカ南部のようですね。19世紀くらいでしょう。10代の頃から炭坑で真っ黒になって働いていたようです。
ギャンブルに狂っていました。基本的にバカだったようです。あなたが20代の時に真剣に付き合っていて結婚まで考えていたのに
結局逃げられた女性ジェニファ−は、実はアランという男でした。よかったですね。
人生の後半は借金との戦いの日々を過ごしていたようです。」

………。

死因はアルコール中毒死。…ふっ、現世でお酒飲めなくて良かったな(謎涙)。てか何すかコレ…泣くぞ!(笑)。

■他:なんかいいなぁと思う絵描きさんの
サイトを発見。何か作品面白そうだなぁ。読みたいかも。
というかよく見たら一つ上の方なのか…すごいなぁ。

今日はいろいろまとまりなく書いてみました。


[10.14]

■夕方に起きました。寒いです。寒いとなんか動きと思考が。動きと思考が鈍くなります。むー、むー。
あ、そういえば
くまうたもムームー作品らしいですね。(謎思い出し)
くまが可愛かったら少し気になる作品ではあるけども…(笑)

■そういえば今日も天気が悪いっす。雨ざーざーっす。お風呂入っても湯がすぐ冷めて困ります。

■本日のTRPG:S=F長企画。番組の予定を変更してそこそこ普通のテンションのシナリオを。PCさんの行動だけでどうにでもなる
ようなシナリオって作れないかなぁ。受動めいて、秋。(謎標語) 別システム別卓でやってみた方が良いとみた…(笑)
NPCは2人ずつ組ませて出すのが楽なようです。


[10.15]

←へろで猫が出したかったので。

■昨日から、起きると携帯に友人からのメールと着信記録が沢山残っています。インターネットにつなぎたいらしい。
説明が苦手なのでどこから教えたらいいのか困惑。とりあえずサポートセンターとかに聞けば一から教えてくれるよとプロに任せよう
としたのですが(卑怯)、この分だと聞いてないなこれは。

がんばれと応援したくなるけども、もうちょっと自力で調べるのもがんばって…(笑)。
そんな彼女は回線の種類がわからなくてつまづいています。…どう説明したらいいんだろう…うーむ。

ネットにつなぐまで物語も人それぞれですよね。(何悟ってる)

例:私→聞ける人がいないのでほぼ自力(学校のネット駆使) 妹→姉に回線とプロバイダーのこと聞いてほいほい接続(決断早)

■上記の話で思ったのですが、物事につまづく人、つまづいてる人って「その物事が進行する為に関係ないこと」にやたらこだわる人
が多いよなぁと思ったりします。中学校の時、わかんないとこ教えてほしいというクラスメイトに理科教えた時、「ここはなんで答えがこう
なの?」としつこく聞かれてしまい、先に進まなかったなぁとか。「きょ、教科書がそうなってるから…」と、つまんない先生が言うような
答えで答えておきました。きっとそういう関係ないことにこだわる人がいろんな発見とかする場合もあるだろうから一概には無駄とか
言えない気がしますけど。発明とかもそこから生まれるんでしょうし。でも教えている方は確実に困惑してしまうなぁ。

というか、何故か日常で相談聞きとか説明するとかの機会が多いのですが「説明=面倒」と脳内変換が行われる人に聞かないほうが
いいよと伝えたいことが多々。聞かれた以上なるべくちゃんとした意見や正確な情報を伝えないとなと思って精神疲労します。
ネットで下調べしてから答えたり。ダメ人間なので(?)完璧主義者。

人に物教えたり意見を言うって重大なことだからなぁ。カテキョ(家庭教師)とかやってる人はすごいな。とか思いました。
疲れないのかな、教えてて。多分私には無理無理。塾の先生やってる従妹の話聞くと面白そうではありますけど、対若者感が。(?)

■夜に件の友人に電話でプチ説明会開催。

私「…で、無線にしたいなら繋ぐ機械の無線でできる物を買う必要があるから電器屋さんに聞いて買ったほうがいいよ」
(↑専門用語を使わないようにしている)
友人「へぇ〜、で、無線って何?」

…一から、有線と無線についての意味を説明しました。

■本日のDVD:「ブラックジャック」(OVA)1巻。医者ってかっこいい。ピノコ可愛い。というかピノコとブラックジャックの会話が夫婦なん
ですけど…(笑)。

■本日のTRPG:へろへろファンタジー。いきあたりばったりでやったらダイス振れない人もいてごめんなさいの第1回。これから配分
には気をつけます…(笑)。しかしまたNPCが多いな…まだ出ます。


[10.16]

   ←トリオ・ザ・信号さん。

TRPG連絡サイトの方の掲示板をいじったりCGIをいじったりしてました。スキンでいいなと思ったのが何故かエラーしてガッカリ。
トホホ。デフォルトまんまで置いても親記事が2重になる…。一応別のものに変えてみました。

CGIは探すのが大変だけどいろいろ楽しいです。人工無能とか楽しそうだと思います。試しに置くかな、飽きるまで。

■本日のTRPG(関連):S=FEX螺旋・秋の話し合い大会。…まあ、雑談です(笑)。
事典の項目が沢山増えました。わーい。
というかおつかれさまであります…(笑)>記入

近々学園編その2(カレー編)とか温泉卓球殺人事件−いちご牛乳は死の香り−編(嘘)もやりたいなと思います。
阿呆なシナリオはいいですよね、と…(笑)。

ついでにTRPG関連では本日
逆転裁判TRPGを更新しました。民事裁判のことも聞いたので後でまた少し更新する予定。
あと、一番最初に作った、ほぼ世界観のみで遊ぼうなシステム「
ウサギガンマン」を来週遊びます。どんなシナリオにしようかなぁ。
パンダは出したいですな。(何故)


[10.17]

■崖を登って駄菓子屋に行く夢を見ました。妹と一緒に。「根性出せ!諦めるな!!」と言われましたが、諦めるよってなもんです。
駄菓子じゃなぁ…。

■そんなわけでインターネットに繋ぎたい友人速報です(何故)。本日の講義はインターネットを始める際に申し込む会社はいくつか、
について。…ともかくまずフレッツISDNはプロバイダーじゃないよ、と。無事つなげるのかなぁ…(心配)

■本日のTRPG:.hack//無限増殖の100部屋トライアルの続きをやりました。113部屋トライアルになりました。(増えた)
多分よほど運が悪くなければ次で終わります。あと友好度800とかは普通ありえないよと思います…(笑)


[10.18]

■鋼の錬金術師またうっかり見逃しました。…TV見るのに向いてないのか、私は(笑)
まあ見れるときだけ見る…(笑)

■親が昨日買ってきた箱アイスがおいしいです。多分私の中でのベストアイスオブザイヤー。名前は「
香り豊かなおいしさ巨峰」。
どっちかというと巨峰というよりむかーしTDLこと東京鼠園で売ってたブルーベリーアイスに味が似てるかも。
白部分がヨーグルトのようなチーズのような感じで美味しいです。なくなったら買いに行こう…。
300円7本入りで値段もそんな高くないですよ。(回し者か)

■エンタの神様も見ました。前田健さんは何故女性のものまねばかりしているのだろう…(笑)

■本日のDVD:「TRICK」vol.1を。3もTVで始まりましたな。1回目見逃しましたが(遠い目)
とりあえずこんな話なのかー、と。所々のノリが独特でおもしろいです。とりあえず順に見ようと思います。

■本日のTRPG:放課後怪奇をやりました。PCをシャッフルしてという方式だったので普段やらないようなタイプのキャラクターで
苦戦苦戦。どれくらい崩していいのかわからないしなぁ…(笑)。おとなしめで行っちゃったのでおとなしめでいきます!


[10.19]

■従妹が遊びに来たので美味しいケーキ屋に連れて行ってあげました。ついでに小麦粉を買ったりパン屋でパンを買ったりマック
に寄ったり。食べ物系ばっかりです。適当にいろいろ近況や11月に行く予定のディズニーランドについて話し合ったり。
というか歩いたり外行くとやっぱり脳味噌が結構活発に動き出すなぁとか思いました。(不健康)
昼間外行かないとなぁ。ひきこもりはそう思いましたよ。(しかしお金もないので遠くにはいけない)

従妹には帰りがけに21エモン(文庫)全3巻を持たせました。21エモンはいいよ。(モンガーが)
ついでにもしやしたら派遣関連の会社に紹介してもらえるかもしれませぬ。頼んだよヒロミちゃんー(名前出すな)
少し遠い場所の映画館のバイト募集も発見したので申し込んでみようと思いまする。2ヶ月近くもプーやってたのでそろそろ働きたく
なってきた模様です。いいことだ。在宅ワークとか内職もやってみたいんですがどこで申し込むかわからんのが問題。
封筒貼りとか細かい作業やってみたいよ。(あるのか21世紀に)

あと、仕事関連の話では妹がスケートリンクのバイトをやる模様。寒そうだなぁ…。寒さに強い妹のことだから大丈夫そうですが。

■缶コーヒーの話:缶コーヒーは全然飲まない方ではあると思うのですが、本日WANDAの普通のを飲みました。
…にがッ!!(子ども)…自分はBOSSのカフェオレが一番好きだなぁ。甘くて。缶コーヒーはだだ甘いのがいいと思うのです。
ブラックはちゃんと入れたコーヒーじゃないと苦くて飲めない。(贅沢もん)

■本日のTV:TRICK劇場版。ぱそこんやりつつぼけーと見てました。お母さんとかノリがいいよなぁ…(笑)


[10.20]

■明け方やらにやったこと:深夜は逆転裁判TRPGについて話し合ったりしておりました。
某桜町さんありがとう!ありがとう!!(某になってない(笑))

本日は技能を大体決定。あとは能力値とそれの決定方法。これでキャラクターが作れるようになったかな…?
近々のんびりテストプレイでもやろうかと思います。弁護士1人、検事1人、自由職1人くらいで。
逆裁を知ってるお知り合いの方はお誘いが行くかもしれませんがよろしくお願いしますv(笑)

と、錬金術師TRPGってあったら面白いかもとちょろっと話し。で、ネタが出たので一通りメモり。
新しいことやり始めすぎるのは危険なんですけども(汗)。

あとは
S=FEX「螺旋」用に新事典CGIをがんばって置いてみました。設置のみで2時間以上。まだ単語登録動作確認まではできて
ません…力尽き。相対パスなんて調べにゃ書けない…(遠い目)。デザインまで変更する余裕は今はありません…。

■妹が
ダサ字を入れたらしいので自分もまねっこしていれてみました。うわぁ、パソコンが阿呆ぽい!!(笑)
WEBページ設定もダサ字にして自分の日記ページなんてみてみると内容と文字のあまりのマッチ度に、泣けました…。
WEBフォントはせめてやめとくか…(笑)

うっかりリプレイもダサ字設定のまま開いてしまって脱力とかしてませんよ。(ばらしてる)

どせいさんフォントも教えてもらったので落とし落とし。 どせいさんはいいですよ。

■本日のTRPG:フェアリーオンリーなHT&T。魔法使いフェアリーになります。不幸な病弱です。持病とか持ってそうです。
そんな感じのキャライメージで。うさぎぐるみを持ちつつ。


[10.21]

■何か親が私の携帯で悪徳商法だか何だかの人とドンパチやらかしてくれたので疲れてしまった一日でした。
人の携帯でやらないで…。怖いので3日は電源切っておこうかと。てか何かあったら番号変えようかと。何かなぁ…

■本日のTRPG:S=FEX螺旋。VSうさぎ。


[10.22]

←ドラマティカルげのPC、御道(名前)。

■RPGツクールアドバンスをげっとしました。懐かしいなぁ、RPGツクール。暇があったらネタはあるのでスケールの小さい作品でも
作ってみようかと思います。セリフがキーボードで打てないのは少し大変ではありますが。でも結構作るのは楽しい。

■従妹が夕方ちょっと来ました。先日のアルバイト紹介とかしてくれたみたいなので明日電話をば。がんばるぞー…。(弱気)

夕飯はお好み焼きだったのですがだし入れようとほんだしの袋から直で混ぜてるボウルに入れたら「どざー」と沢山入ってしまって
かなりのヘコみ具合でした。…地道に、取ったよ…トホホ。でもやっぱりしょっぱかったです。むー…
料理って失敗した時もそれ自分で食べなきゃいけなかったりするので辛いですな…もったいないし(笑)

■本日のTRPG:ウサギガンマン…のはずだったのですが、揃わなかったので延期。ドラマティカルげRPG(オリジナルシステム)
をやりました。自分は特殊能力:走る/思いこみ のコメディ系でどん(笑)。女の子で「〜っす」系という初の試み。
目指せ逆裁2の須々木さんですよ。


[10.23]

■寝ようと思ったら親が部屋に新しい棚を入れると言いはじめ、そんなわけで一日中片付けしてました。棚は入ったけど部屋の物が
廊下に出たまんまです。どうすんの。…とりあえず地道に戻したり捨てたりします…。TRPG書籍増えたなぁー…

あと、片づけしてたら1000円を発見しました。就職活動時の交通費だったと思われます。わーい。(笑)

■と、従妹が紹介してくれたバイト先に電話してみました。明日面接です。履歴書書かねば。


[10.24]

■履歴書を書いて、バイトの面接場所に行って、登録して、仕事を紹介してもらいました。おお、早いな。(もっとかかるかと思ってた)
登録派遣系のお仕事です。工場系です。大変そうなんじゃないかとかなり心配です。でも週給制がありがたい。(貧乏)
メインになるバイトもそろそろ探さないといけないのでちょっくらがんばってみようと思います。11月12月〜年末年始に向けてお金は
貯めておかないといけないからなぁ…。

とりあえず、月火が仕事。根性。夜型生活直さないと…。

■本日のTRPG:S=FEX螺旋。さのや、フェスティバルとカーニバルの違いについて熱く語る。元ネタは酢めし疑獄4巻でした(謎)。


[10.25]

■昼型生活に改善しようとして中途半端な時間に寝て起きたりしてました。何もしてないな。トホホ。

「.hack//Integration」(DVD)とか、荒川弘「鋼の錬金術師」6巻とか、おがきちか「Landreaall」2巻とか.hackのサントラとかEVAの
サントラとか買ってみたりしました。読んだり聞いたりは徐々に。

そういえば最近はFFTAアレンジアルバムの「White」とかゼルダの神々のトライフォース(懐)の全曲MIDI(サントラ並のがある)とか
聞いてます。ゲームミュージックはやっぱり好きだな。

■ついでに母が妹の所に出張中。ご飯はテキトウに食べるからいいか…。

■ブックマークめも:何か
パワパフ系ページ見つけてしまいました。そか、ファンサイトとかもやっぱり色々あるんですなぁ。
後でいろいろ探してみよう…(笑)


[10.26]

■本日はEVAサントラの「Refrain of Evangelion」聞きつつCGI探しや設置やメインサイトの改装を試みました。11月1日をメドに改装
ページ
(まだリンク作業途中)に移行しようかと思います。1から作り直し。今度は手打ちで。スタイルシートで調整しようと思っても
まだ文法が学べてないので所々効いてないとこと効いてるとこのレギュラーブレンドです。(ダメ)

■本日のゲーム:マジカルバケーションをちょこっと。ショコラ(名前可愛いのに岩塊)が個人的に喋りとか好きでありますよ。
ひらがな喋りは、かわいい。と、主人公は火属性な女の子です。名前はフレア。そのまんま。

■本日のTRPG:.hack//無限増殖100部屋アタックは延期になりました。うーん、すいません…しかも寝坊…トホホ。
そしてEVAのサントラ聞いてたらエンゼルギアがやりたくなりました。こう、EVA前半の、無茶な作戦をみんなでこなしてくノリの。
11月の見通しが少し立ったらやろうかと思います。あとやるやる言ってるS=FV3のシナリオどうにか見つけ出すか新しく練るか
しないとなぁと思っております。(なくしたやつ) 11月はやりたいこととかたくさんです。


[10.27]

■工場のバイト始まりました。道の心配をしてたけど無事いけたりで大丈夫ではあったんですけど、一つ問題が。
月火のみの2日間の短期バイトと聞いて行ったんですが、水曜以降も予定入ってましたよ…?しかも木曜12時間労働ですけど
(決定風)とか言われましたよ…?どうなってんの。とりあえず水曜は断りましたと後で派遣の会社の方に連絡を取ってみようと
思います。いや、仕事すればお金もらえるのはわかってるんですけど短期のはずが長期はなぁ…(笑)。
2日だから疲れてもガンバロウとかの目標どっか行ったよ…!○○アウトソーシングさん…!!(名指す勇気はない)

とりあえず明日の目標。穏便に仕事を断る。(後ろ向き)

■本日のTRPG:探偵物げRPGをば!トリックって知ってるものでも覚えてるようで覚えてない…(笑)


[10.28]

■工場バイト2日目ー。今日も9時間労働、疲れた…工場バイトは2日でいいっす。早いとこ次のバイト探すっす。
あ、仕事は今週から来週までキャンセルしてきました。…短期って聞いたのにキャンセルとかいう扱いで長期感だな…。困。
はじめてものがたりは何事もいろいろ大変でありますよ。

■ネットクルージング(ゴージャス感を出したい年頃)をしていたら
施川ユウキさんのサイトを発見。うわぁ、ラムニーくんの壁紙も
あるよ!!(笑) 日記とかがおもしろいですよ。お勧め。

■本日のTRPG:パイレーツのナマコ海賊団。ジャイアンの歌はカラオケでもあるとこにはあるらしいですよ。(謎情報)

あと町内会の戦隊物みたいな話がやりたいです。システム何にしたらいいかわからないけど(笑)。
忘れないようにメモメモ。


[10.29]

■昨日と一昨日の早起き影響か何もない日なのに早起きしました。もったいない(笑)。

朝は
EB(Exorcism Breatheを少し。爪使いです。マフラーとか髪とか染めてみたりする。暇時にちょこちょこやろうかな…。
フユという女の子キャラでうろちょろしてまする。

原田宗典さんの公式サイトがあることを知る。…なんかネットやってるのに調べ物は気が向いたらしかしないから好きなものの
公式サイトとかの類は偶然見つけるとかが多いなぁ…別にいいけど(笑)。

■音楽:昨日〜本日は
.hack//EXTRA SOUNDTRACKSとか聞いてます。warpが好きですよ。

■作業:S=FEX「螺旋」ページにパスワード入れるとアップロード用ページに飛べる機能をつけました。ハイテクだ。(CGIが)

■本日のTRPG:へろへろファンタジー「魔王を探して三千里」第2回。気付いたらタイトルに偽り有り。すごく近所です。(笑)
とりあえず後編。予定通り戦闘してエピローグやって渡す情報を渡して終了。順調に終われると嬉しいですな!
さて、次のシナリオもがんばるぞー。

本日はかなりお久しぶりの方と(ネットで)お会いもできておかえりなさいおかえりなさいですよ。わーい。


[10.30]

■CGIサイトを巡っていてぱっと開いたページでぱっと目に飛び込んできた名前が非常に知り合いの人の名前に似ていて驚い
たりしました。「え、来てたの!?」みたいな。よく似てる漢字で1文字違いでした。ふー、びっくりしたぜ。やれやれ。(何)

■本日の読書:荒川弘「鋼の錬金術師」6巻。買った日のに書き忘れてたんですが、初回限定版無事買えましたよ。
今回はあんまりアクションじゃないですなー、過去編ぽく??でも素直におもしろかったです。うん。おまけとか特に(笑)。
なごみにゃんこ。(謎)

あと上遠野浩平「しずるさんと偏屈な死者たち」を半分くらい読みました。上遠野さんの作品は短編ミステリもおもしろいなぁ。
奇妙すぎる死体とあっけない理由の話って下手するとつまらなくなりそうですがそこら辺もなんかこう、へえーと読めますよ。
何が言いたいんだ私は。(笑)

■本日のTRPG:S=FEX螺旋。TA不調で大遅刻で延期。うわー…すいません…(泣)。ADSLにしたいよ…トホホ。
とりあえず話し合いをぽつぽつのんびり。キャラ、これからもどんどん増えるんだろうなぁ…(笑)


[10.31]

■10月ももう終わりです。今月ほぼ何もしてないです。やば。バイト、引き続き探し中。

■また
PBW(WILL)に登録してみました。説明書みたら何となくサガシリーズチックだったので!だったので!!
戦士系の剣使い女の子です。うろちょろりしようと思います。

EBもあまりわからないながらも少しずつ。8レベになりました。自分物専用染師兼拳士を目指しております。
ジェルスライム(のみ)と戦う日々。(弱い)

■ついでにTOPを改装しました。フレーム作るのがめんどいのでとっぱらっちゃいました(こら)。徐々に調整。
新規リンクページ(CGI)も置きました。いろいろコンテンツも移転中です。

あとはデスクトップを水色にして遊んでいました。

■本日のびっくり:「
約束の地リヴィエラ」ってスティングだったんだ!!!…あとで買おうかな(笑)

■本日のTRPG:探偵ものげRPG。情報収集情報収集。


□先月□ □次月□


□BACK□


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送